chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hot_milkの日記 https://hot-milk.hatenadiary.jp/

39歳独身、非正規(契約社員)、手取り23万ちょい、東京で一人暮らし。 節約生活を目指していますがケチケチはしない、食べたいものは食べるし、飲みたいものは飲む! 先の事を考えても仕方ないのスタイルで生きています。

ホットミルク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 今日は楽をしよう

    昼の分も朝に買い込む。 ↑朝昼 ↑晩 晩御飯はスーパーで揚げ物を買う。さすがに揚げ物は自分では作らないな~ 後片付けとか大変そうだから・・・ スーパーの惣菜コーナーで美味しそうだったので。 唐揚げと春巻き。 最近、いつからだろう? 上の階から定期的に、コンッ、コンッコンッ って音がしばらく続くんだよね。 自分が何か作業をしている時には特に気にはならないんだけど、気になり始めたらちょっとイライラするんだよね。本読んでいる時とか静かな時とかに音が続くとさ。 ブログ書いている今まさに、音がしています。 何の音やろ??

  • モチベーション維持が大変だ

    今日は晩御飯から載せていきます。 ウィンナーを入れた鍋です。もやしは後乗せ。シャキシャキの触感が美味しい。 コンビニレシートの写真を今日は撮り忘れました。 撮り直すの邪魔くさいです・・・ 朝昼まとめて出費は808円でした。 こう寒いと、お風呂も億劫になりますね。 週末だったらお風呂入らなくてもいいんですけど、平日はそう言うわけにはいかないですからね~。 それにしてもNHKで連夜放送している地震のドラマが怖すぎる。 いつ来るか分からない、でも確実に来るのが分かっている地震。 どうすればいいの?

  • 料理しないとほんとに楽。

    朝と昼はコンビニ。本当に毎日変わらない生活だね。あと何年続くんだろうね? 今日は家に帰るのがいつもより遅くなったので、帰りに最寄り駅前のマックで持ち帰り。 一応これでも健康には気を付けているので、買ってあったサラダと一緒に食べる。 気持ち程度の野菜。 鍋やフライパン類を洗わなくてよいのはかなり楽だね。 実は自炊も一人だとそう経済的じゃ無いんだよね~。 考えものですね。

  • 地震番組、怖い怖い

    帰宅してテレビつけたらニュースやってて、一瞬焦ったわ。 ドラマ仕立ての架空の番組で良かった。ビビるじゃね~か、NHK。 朝のコンビニ 昼もコンビニだったんだけどね、店員さんがレシートくれなくて。 すぐ後ろに人も並んでたからそのまま店出ちゃった。だから写真無し。 だけど584円(80円の紙パックのお茶と唐揚げの入った弁当)でした。 夜は寒かったので、もう鍋で決まりですね。先週、けっこう鍋を食べて良い感じだったので、今週もと、もう外せません。一人鍋です。残った分はそのまま冷蔵庫へ。 お豆腐を買っていたのを思い出して、後から加えました。 写真には撮っていませんが、残ったスープで雑炊みたいにしてご飯を…

  • 至福の休日

    今日は10時半ごろに起きたかな。昨日と同じような感じの清々しい天気。 朝はコーヒー一杯を飲んで軽くテレビを見た後は、昼を回ってから近くの薬局で食材の調達。 いつもより買ったものが多くなったので、2回に分けて撮影。 めちゃくちゃレシートも長いw 今日はスナック菓子や酒のつまみが多かったかな? そのまま買ってきた冷凍物で遅い昼ご飯を食べました。 午後以降(と言うか今日は全く)予定も無いので昼間からほろよい。 昼間からお酒が飲めるって、なんちゅ~幸せwww!誰にも何も言われないし~。 晩御飯は今日買ったカット野菜(キャベツ)と、前に買って冷凍しておいた麺で焼きそばです。 夜もまた、ほろよいw 天気の…

  • 一歩も家から出ていません。

    休日なのに珍しく朝早くに目が覚めました。 天気が良く気持ちよかったので朝から洗濯、掃除がはかどります。 ちょっと寒かったけど、ベランダに出ると気持ちいいですね~ ご飯を炊いて、いつものようにおにぎりにして冷凍したんだけど、少し残っちゃったので、味噌汁の素で雑炊チックな朝食です。 休日に朝ご飯を食べるのは珍しいです、大抵は昼近くまで寝ているので、朝昼一緒になっちゃうんですよね~ 本当は買い物に出かけようと思っていたんですけど、寒くてね・・・ 引きこもってました。 冷蔵庫開けて「食べるものがない~」って思ったら冷凍庫にカレーが! 忘れてました。良かった良かった。 なんだろうね? チンしたら水分がず…

  • 蓋を開けてみたら・・・

    朝ご飯はコンビニ、昼ご飯は今日はちょっと珍しくスーパーで売られている弁当を買いました。 職場の最寄りコンビニはファミマなんですけど、毎日毎日利用しているとそりゃマンネリにもなりますって。 って事で、ほんのちょっと歩いて先のスーパーに行きました。 外食とはまた違うけど、いつもと違うものを目にすると気持ちも違うよね。 金曜日の晩御飯は! カットキャベツの消費期限が既に過ぎていたけど、野菜って結構日持ちするよね?ま~大丈夫でしょう。って事で、千切りキャベツをフライパンに敷いて、卵をかけてしばらく放置~。とろけるチーズをまぶしてフライパンで蓋してさ、5分くらいかな? 思い付きで創作料理! いいアイデア…

  • 今日が金曜日ならいいのに。

    いつものように、朝ご飯・昼ご飯はコンビニです。 1,000円/日で収まっていますよ。 食材のほとんどが消費期限が過ぎて来てるので、急がねば! という事で、一気に食べれるのはやっぱ鍋でしょう! 連日の鍋料理ですが、今夜はスープっぽいのにしましょう。 白菜がキャベツになるだけで、鍋からスープ系になるよねw 2日も消費期限が過ぎていた“生つみれ”だから、ちゃんと火を通さないとヤバい! めちゃ旨いっす! 今日は半分だけ食べて残りをタッパに入れて、また明日も食べようかと思っていたけど、想像以上に美味しかったので速攻のおかわり。 鍋に残ったスープも勿体なかったので、ご飯を足して雑炊にしました。 これもヤバ…

  • お疲れ~お疲れ~ぃ

    今朝はいつもより1時間ほど早く起きて、片道1時間半程かけ都内某所へ。 中央線、ハンパないね~。ラッシュ時の中央線にはもう乗りたくない。 朝ご飯と昼ごはんは出先で。超久々にマックにも行きました。 マックのポテトとコーラって、80歳になっても食べてると思うな。美味し過ぎるw 晩御飯は焼うどん。うどんって万能か?簡単に料理出来て重宝しますね。 もやし、キャベツを炒めて、うどんを投入! 遠くまで出向いた今日も疲れたからね、ささっと簡単にすませました。

  • 明日は久々の出張ですぜい。

    明日は朝から出張です(日帰り)。 出張先は都内ですが片道1時間半の場所なので、 朝早くに家を出ないといけないので、寒そうぅぅぅ。電車も混むだろうな・・・ 今夜は少し早く寝るつもりです。 今朝は遅刻しそうだったので、朝ご飯は抜きで・・・ 昼はコンビニです。 晩御飯はまたまた鍋~。鍋って簡単に野菜いっぱい食べれて、温まれて、最高だよね! 野菜とお肉は先日の残り、冷凍ご飯がもう無かったので、うどんで行きます。結果的に最高! イイ感じに温まる~。この時期の白菜最高!!

  • 一人ラーメン

    特に何をしたわけでは無いけれど、なんだか今日は疲れた。 晩御飯を作る元気も無く、何かを買いに家から出るのも面倒だったので、簡単にインスタントラーメンにしました。 土曜日に買ってあったサラダ(カットキャベツ)をトッピング、思い付きで卵を落として、見た目はなかなかいい感じw 洗い物も出したくなかったので鍋のまま食べました。 こんな食べ方、久々だな~。学生の時を思い出すよね。 朝と昼はコンビニ。 ↑昼 ↑朝 1000円以内に収めています。

  • 一人鍋。

    他の人のブログを見ていたら、最近増えてきた話題が鍋料理。 見ているとやっぱ美味しそうだし、 夜も寒くなってきたから余計に私も鍋が食べたくなり、 昨日買い出しに行ったにもかかわらず、鍋の食材を買いに出かけました。 (↑写真では前に買ってあった豆腐も映り込んでいます) 鍋セットの野菜が3人前だったので、残りは大きめのタッパで保存です。 いや~今の季節、鍋美味しいっすね~。

  • 再開します。

    お久です、ブログ再開です!関東はずっと雨が続くらしいですね。 何を思い立ったか、勉強しておりました私は、外が雨にもかかわらず、集中するためにyoutubeにて“雨音”の映像(音)を3時間 x2 流しっぱなしでおりました・・・ 途中買い物に出かけて、そこそこの買い込みをしてきました。 でも昼はカップ麺です・・・ 晩御飯は残っている食材を消費しています。 ん~、理想と現実ですかね~w ↑理想 ↑現実・・・ 私には料理の素質が無いのか・・・ 写真の腕が無いのか・・・ブログを休んでいたこの約1カ月の間、生活は以前と変わりなかったのですが、家計簿付けがルーズになり、ヤル気を失っておりました。それとちょっ…

  • 嬉しい悲鳴??

    今年も残り2か月となってしまいました。早い早い・・・怖い怖い・・・ まだ2か月?? いえいえもう2か月です。 仕事が忙しすぎる・・・上司は「嬉しい悲鳴だ。」などと言いますが、全然嬉しくなんてありません。 帰って来てから風呂入ってご飯食べたらホント寝るだけです。 疲れてブログも書けません・・・ 何よりも洗濯物が溜まって着るものが無い・・・ 寒くなってきたので長袖を出しましたが、ちょっと埃っぽい・・・ まだ銀行にも行けていませんし、25日給料日の給料も未だ下ろせていません・・・ 28日月曜日です。 なんでこんな中途半端な時間にコンビニに行っているんだろう・・・? 覚えていないんですけどw 帰りにス…

  • 9月26日~10月25日までの収支

    9月26日~10月25日 給料日毎月25日 収入(手取り) 230,000円(四捨五入) 家賃 96,000円 食費(嗜好品込) 35,392円 ガス代 3,532円 電気 3,395円 水道 3,742円 ネット代 4,590円 衣料費 ・ニット帽 980円 その他 ほぼ毎日缶コーヒーを職場自販機で購入しています。(レシート無し) 20日 x 110円 ≒ 2,200円 貯金 50,000円 残り(持越し or 貯金) 30,169円 という事で、残している手持ちのレシートで計算したところ、このようになりました。 ブログを休んだ日の分のレシートも含まれていると思いますので、ブログ内容の総計と…

  • サボりだすと止まらない

    先週の22日以降、ブログを更新していませんでした。。 確か23日は帰りが遅くなり、 それでもブログの下書きは書いていたんですけど、投稿し忘れてました。 翌日、内容を少し書き換えようと思っていたんですけど、 手が進まず、明日やろう、明日やろうと思っていたら、 チュートリアルの徳井さんみたいにダラダラと来ちゃいました・・・w 財布の中に残っているレシートを追っていきたいと思います。 23日、24日の朝昼。 両日とも晩御飯はどうしたのか、何食べたのか覚えていません。 25日金曜日の朝昼です。この日も夜を覚えていない・・・ 土曜日は昼前に起きたため、朝は抜き。 昼はコンビニで購入。だいぶ涼しく(寒く)…

  • ず~っとテレビ

    を見て今日は過ごしました。 朝はあいにくの雨でしたが、天皇陛下の即位宣言(即位礼正殿の儀)の時には雨も上がり、キレイな虹がかかったようですね。 神々しいとはこういう事を言うのでしょうかね? 神話とか言い伝えにあるような出来事って、実はこんな感じだったんじゃないでしょうかね? 11時くらいに起きてから、 今日はずっとテレビを見てました。 値引きで購入したコーンポタージュとパンで朝昼兼食を済ませてからず~っとね。 いつ冷凍したやつだろう~? ブログを開始する前から冷凍室に入っていた生姜焼きを見つけた(思い出した)ので、冷凍ご飯とともにチンして、昨日のサラダの残りで晩御飯にしました。 雨だったので、…

  • 明日の休みは嬉しい!

    昨日、京都から帰ってきて、思っていた以上に週末がハードだったみたいで、今日は仕事場でず~っと眠たかった。時々船漕いでいたと思う。 1日の長いこと~ やっとの思いで定時をむかえ、今日は早々に帰宅して、 ぼ~っとテレビ見ています。 明日が休日で本当に良かったw 延期になってしまったけれど、パレードがもし行われていたら是非行こうかなと考えていたけど、 ま~雨も降るらしいので、延期になったのは結果的には良かったのかもね~ 朝と昼 ↓ 最近、ぜんぜん野菜を食べていないので、カットサラダを買いました。 昨日買っておいた餃子をメインに、冷凍ご飯をチン!です。 急に寒くなったけど、“秋”ですよね!? 食欲の秋…

  • 負けちゃいましたね。

    ラグビーW杯。やっぱ強かったですね、南アフリカは・・・ 試合前半が終わった時はまだ「イケるんじゃないか?」って本気で思っていたのですが、力負けする場面が多く、またこれまでにないくらい日本が反則を取られる回数も多かったように見えました。でも試合終了後の選手のみなさんの表情が思っていた以上に清々しかったので、見ているこっちも笑顔になれましたね~ それにしても“ノーサイド”ってのは良いですね。 今週末は親の代わりに法事のため京都に行ってきました。 金曜日の夕方にこっち(東京)を出て、 京都の親戚の家で泊めてもらい、 翌土曜日の法事に出席してきました。 土曜日もそのまま親戚の家でお世話になり、 今日の…

  • 寒すぎでしょ!

    今朝は寒さで目が覚めました。 何?!急に! たぶん寝冷えしたようで、 夕方までお腹がゆるかったです。 帰りは雨降っているし・・・ 小雨だったからまだ良かったけど、 ひと濡れして帰りました。 明日朝早いのでもう寝ます、おやすみなさい。 今週末はちょっと遠出します。

  • くたくた

    朝と昼 ↓ 今日は珍しく残業だったので、晩御飯はオフィスで。 実際は「オフィス」なんてオシャレな所ではなく、ただの「事務所」・・・w くじを引かされましたが、2回とも何かの応募券でした。 裏の「字が小さすぎて読めな~い!」←割とマジで。 ハ〇キルーペが必要かもです・・・ 卵だけは買っておこうと思い、帰宅途中にスーパーへ。 「ほろよい ハピクルサワー」目当てでもあったんだけど、売り切れでした。 かわりにミックスフルーツ味を2本。 労働の後の酒は旨い😋

  • もう信じられんね

    テレ東のWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ていますが、食べログはもう信じられませんね。 サクラはいるよな~程度には疑っていたけど、報道が本当だとしたら酷いな・・・ 朝は遅刻しそうだったので朝食は抜いた。 昼はちょっと早めにコンビニへ↑ 晩御飯は久々に帰ってから作りました。 先日、1食分ずつ冷凍保存しておいた肉を使う時が来た! 玉ねぎが1個だけ残っていたのでスライス! と昨日のご飯ね。 味付けは砂糖と醤油で甘辛くしたつもりだが・・・濃過ぎ!w 色も超悪いw 匂いはおいしそうだったのに~ 玉ねぎが一部カリカリに・・・w とき卵入れて卵とじにしてもいいかな、次はそうしてみよう。

  • 今日は何もしていない

    今日は全く何もせず、ずっとテレビ見てました。 収穫間近の河川敷のリンゴが水に浸かっている映像や、北陸新幹線が水没しているのを見ると本当に水量(水害)が凄かったんだなと思うし、水が引いた後の住宅を掃除されているのを見ているとこれまた本当に大変だなと思う。 言葉で言うのは簡単だけど、想像以上なんだろうな・・・ 朝昼兼でピザを3/5枚食べ、残り2枚は冷凍保存へ。 日付過ぎてるやん・・・ 涼しく、過ごしやすい気温だったので、時々ウトウトしながらも。 昨日とは変わって朝から雨模様なので、買い物へも出ず。 明日の帰宅時にでもスーパーに寄ろう。 ご飯は新しく炊いて、大き目のおにぎりを4つ、冷凍保存へ。 残っ…

  • 感動と興奮と

    ラグビーW杯日本勝利!、4連勝! そして8強! 決勝トーナメント進出おめでとうございました。 ラグビー史に新しい歴史が刻まれましたね! もう“奇跡”とか“番狂わせ”とは言われなくなるでしょうかね? (ミーハーな、にわかファンで申し訳ありませんが。) ニュースのほとんどが台風被害に関わるもののなかで、 この勝利は大変勇気づけられて、嬉しいニュースですね。 被災者の方々には正直それどころじゃないでしょうが・・・ 3連休も残り1日になってしまった・・ もっといろいろな事を予定していたのにな~ 朝は(ほぼ昼だけど)、家の周辺を見て回るついでにコンビニに寄る。(朝昼兼) 冷蔵庫の中に何も使えるものが無か…

  • ザ・ノンフィクション

    phaさん好きなことだけして生きていく 実は何故か昔からその存在は知っている人。公演にも来てたな~遠い昔の記憶w 「シェアハウス解散」ですか・・・お好きにどうぞ。「好きなことだけ」って言うけど、何することも無く、ダラダラとしてるだけにしか見えないんだよね~はっきりしているのが『働きたくない』って事だよね。 周りの働いている人たちに助けられているのにさ。 まだphaさん自身は自ら行動を起こして、他の人たちのための場所を作って、面倒を見て、本当はデキる人なんだろうけど・・・と言うか、一人暮らしを始めてから生き生きしているんですけど!今の方が健康的でいいですね。

  • 違う角度からの見え方

    台風一過をまさに体感した今日です。 雲一つなく、本当に穏やかな天気です。(私の住んでいる所は・・・) しかしテレビを見ていると、信じられないような光景を目にします。 私の住んでいるところは本当に幸いなことに、 被害は無さそうですが、 何回か行ったことのある知っている土地が様変わりしているのをニュースで見ると、本当に心が痛みます・・・信じられません。 日常生活に早く戻れますようにと願うばかりです。 そんな今朝は何年ぶりでしょうか?久々に戦隊ヒーローものを見ました。 日曜日だったんだと思い出しました。 その戦隊ものを見ていて思ったのですが、 立ち位置が悪者の怪人?はなぜいつも一人で来るのでしょうか…

  • 大人しくしています。

    幸いなことに、テレビのニュースで見るような被害は私の家の周りでは無さそうです。 雨風は強く、音は怖いけど、冠水とかの被害は無さそうです。 でもテレビ見ていると多摩川が氾濫したらしいし、被害にあわれている方々もいらっしゃるんでしょうね・・・ 眠れない夜を過ごす方もいらっしゃるんだろうな・・・気の毒だけど。 これ以上被害が出なければいいけどね。 朝昼兼の食事を取り、 夜はカップラーメンです。 非常食ってわけでは無いですが、ストックが全然なく、作る気も無かったので・・・ 何とか乗り切れそうだ。

  • こんな日に限って・・・である。

    台風の影響で雨風が徐々に強くなってきている。いつもは帰宅途中でスーパーに寄って帰るのだが、今日は手荷物が多かったので一度帰宅してから買いに出るつもりだった。だけどほんのわずかな間に雨が降り出していて、もう外出する気が失せてしまったんだよね。冷蔵庫の中がほぼ空っぽなのに・・・ いつ買ったのか分からない卵・・・よく火を通せば大丈夫だよね???買ってから2週間以上は経っていない思うから大丈夫だよね???こないだ買ったチーズを混ぜる・・・だけの晩御飯。 でも意外とおいしかったですよ。 ちょっとチーズが多かったかな? 後で胸やけして少し気持ち悪いけどw ん~テレビは台風の事ばかりですな。明日からの3連休…

  • 肌寒くなってきた。

    週末の3連休に台風が直撃との事で、 これはえらいこっちゃです。 ベランダの洗濯物干しを片付けないと! 巨大な台風がこっちに向かってきてますね。 ニュース見てるとヤバそうですわ・・・ しかし10月に入りめっきり肌寒くなりましたね。 半袖では帰りが寒いです。明日から長袖かな? 朝 ↑ 昼は出張先で仕出し弁当を頂いた。 こんな事がず~っと続けばいいのだが、かわりにむちゃくちゃ忙しい。 そして明日で終わるw 帰りが遅いので晩御飯は簡単に。 冷蔵庫に忘れてたアスパラ。しなしな一歩手前状態w 冷凍ご飯、ニンジン、賞味期限が10月8日だった豆。

  • 1,000円オーバー

    最近の朝はこんな感じ ↑ ヨーグルトとサンドイッチ。 昼食は近くのインドカレー屋さんへ。 カレーが本場過ぎて私には香辛料が体に合わないけれど、 付き合いで先輩にご一緒した。 何となくお腹の調子が悪いような・・・ レシートは貰えずだったが、たしか720円。 晩御飯は昨日の残り。 日持ちがしないからという事で、二日続けて炊いた茄と炒めたシシトウ、キュウリの漬物とチンした冷凍ご飯。 お供のほろよいは新商品のハピクルサワー! ハピクルってビックルみたいなやつ! 今、夜の12時前だけど、 月曜日に梨とリンゴを混ぜたヨーグルト食べながらブログ書いています。 最近、1日の食費(朝昼)が1,000円を超えてき…

  • 今日はヘルシーに!

    今日はヘルシーにいこうと思い、晩御飯はこんな ↑ 感じなんだけど、 帰宅時にお菓子とほろよいを買ってしまった・・・ ほろよいの新商品が出ていたの、迷わず手に取る。さすがに10%の消費税。 しかし、お菓子類も8%のままなのか。驚きです。 そうそう、今日の昼は上司のおごり! どうしたどうした?! 最近昼食の食費が浮く案件が多い。ま~助かるが!

  • ん?! どうした? なんだ? なんだ?

    昨日は気付かなかったんだけど、アクセス解析なるものを見たら、昨日だけ一気に30数人の人がブログに来てくれてました。 普段はホント数人なのにw 何かあったのかな? 私には何も無かったんだけどw 急に訳の分からないモテ期が来たみたいで驚いたけど、 今日は通常に戻っていましたwww ま~その方が安心するw 今日も出張・・・帰って来たのはさっき。 朝が早く、何年振りかの朝マック! 若い時は朝マックってカッコいいイメージだったのに、 久々の朝マックはちょっとイメージが違ってたな~。 疲れた感じのオジサンばっかでしたw 昼と晩御飯は相手先のおごり~! 昼は弁当でしたが、 夜はちょっとした懐石って言うんです…

  • だめだ、だめだ、だめだ。

    10月に入り、消費税が10%になってからコンビニでの買い物量が増えた。 と言っても、今回も買ったものすべてが8%。 食料って8%のままなのか。 10%の対象商品とか、ホント全然知らないんですよね。 それが生活に必要な物だったら関係なく買うだろうから、最初から消費税が10%になろうがあまり気にしていません(でした。)。 たった2%上がっただけで、欲しいものを我慢するなんて、何のために生きているのか。 なんて言い方は大げさかもしれないですけど。でも食料は8%のままなんですね? じゃみんな何に消費税取られているの? この週末は実家に行っていました。 金曜日の夜から帰っていて、 さっき戻ってきました。…

  • 無題

    今日は夜にちょっとやりたいことがあり、御飯作りと片付けに時間を取られてくなかったので、コンビニでカツ丼を購入してしまいました。今夜は大好きな「ほろよい」もお預けです。 代わりにお菓子の準備ok~ ん?お菓子は嗜好品=贅沢品との認識でしたが、8%なの? 軽減税率対象品なの? 知らなかったw。今日は珍しく間食。 朝はヨーグルト1本、昼は今日も出先の食堂で食べました。 やっぱ時間的余裕が出来てかなり楽ですね。。。

  • 減税対策、何かしていますか?

    私は何もしていません。QR決済?ポイント決済?ペイペイとLINEペイって違うものなの? って感じです。本当です!w だって、一気に0%から10%に上がるわけでは無く、たかが2%上がるだけなのに。という感覚なのですが、変ですかね? “キャッシュレスを使いこなす人”としてテレビ番組で紹介されている人がいましたが、そのためになんだか生き方が窮屈そうに見えました。 消費税って、唯一、平等に税金が取れるというはずだったのに、軽減税なんてするから逆に格差が出来てしまっている矛盾・・・システムを作ったり、そのための人件費など無駄に余計にお金がかかって、なんだかな~って感じです。 今日も朝昼はコンビニです。 …

  • 10月ですよ、もう・・・そして増税ですよ。

    今日は都内でですが出張でした。 朝は食べず、 昼は出先の食堂でうどんです。 おぉ! 10%です! 晩御飯はアスパラ、シイタケ、キャベツ、ベーコンを炒めてマヨネーズで味付け。 マヨネーズとベーコンが取りあえずあればなんでも美味しくなりますねw それにしても気付けばもう10月。 何も買い込みなどの準備せずに消費税10%をむかえてしまいました・・・

  • 待ってるだけじゃダメ~!

    3日前かな? ブログのランキングに登録をしました。 そしたら数名の方がブログに来て下さいました。 ありがとうございます。 登録する前までは0人でしたw そういうものかと思っていましたが、 何かランキングに登録しないと、今の時代誰の目にも止まらないんだな、人の目には触れないんだなと思いました。 誰かに見てもらっていると思うと、モチベーションにつながりますね。 今日は帰宅途でスーパーに寄り、肉を多く買いました。 他は嗜好品傾向が高いですがw 鶏肉は5切ずつくらいを1食分として、計6食分。 牛肉も適当に3食分くらいに分けて冷凍しました。 晩御飯は前に買ったもやし、今日が期限のベーコン、シイタケと卵で…

  • The 休日!

    本当に今日はThe 休日!という感じの土曜日でした。 朝は7時くらいに自然と目が覚め、 天気も良く心地いい風も吹いていたので、朝から洗濯をし、 窓を全開で秋口の風を感じながら掃除をしました。 トイレ、お風呂、洗面台と本当に気持ちよくなりました! 朝は賞味期限を3日過ぎたバターロールを食べてw、 昼は焼きそば! 夜は昨日のチャーハンです。(昨日のチャーハンは3食分作れました。) 久々にゆっくりしたな~ そうそう、今日は ネット代 4,590円 電気代 3,395円 水道代 3,742円 計 11,727円 を払ってきました。 それとラグビーW杯を夕方から見て、興奮したyo~ 本当に、おめでとうご…

  • 華金!華金!(・・・って死語か??)

    はい、はなの金曜日です。 今夜は大好きなテレビ番組「ドキュメント72時間」と、 「これは経費で落ちません!」があります! 多部ちゃんカワイイ!! 早く風呂入って準備しよ。 今日は帰宅途中にいっぱい買い物をしました。 スーパーで食材を、 ドラッグストアでお菓子と日用品。 夕食は昨日のニンジン、ピーマン、今日買ったシイタケを刻んで、炒めて、 タマゴとまぜまぜ、そして大量のごはんを投入~! 今日は炊き立て。 今日もほろよいと一緒にw 今日も朝と昼はコンビニです。

  • ルーチンな生活。

    夜は23時くらいに就寝、、、 朝は6時に起床! 7時に出勤。 8時に出社。 18時に終業。 19時に帰宅。 自炊、洗濯、お風呂、テレビ、ネット。 気付いたら23時前。 毎日だいたいこんな感じです。 今朝はコンビニで朝食と昼食を購入。 朝はサンドイッチ、昼はおにぎりx2 とお母さん食堂の惣菜。 何とか1,000円以内に収めています。 晩御飯はペペロンチーノ。 昨日のなすびの残りを使って、 ちょい足しアレンジ。 明日行けば週末が待っている!

  • 食生活は基本自炊!

    今日は給料日でしたが、銀行(ATM)には行けず。 会社帰りにスーパーに寄り食材を購入。 今夜は『味噌炒め』に決定! 使う食材はこれ。 人参、ピーマン、なすび、キャベツを刻んで、炒めて絡めるだけw ご飯は定番の冷凍ごはん!、、、を解凍。 二食分に分けて残りは冷蔵庫へ。 ほろよいは手放せませんw 只今ブログの勉強中。 初めてなので写真を頑張りました。ちょっと多いかな?

  • 初ブログ!初めまして!

    自己紹介: 初めまして、Hotmilk(ホットミルク)と申します。 39歳独身、非正規(契約社員)、手取り23万ちょい、東京で一人暮らし。 節約生活を目指していますがケチケチはしない、食べたいものは食べるし、飲みたいものは飲む! 先の事を考えても仕方ないのスタイルで生きています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホットミルクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホットミルクさん
ブログタイトル
Hot_milkの日記
フォロー
Hot_milkの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用