chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kepazo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/26

arrow_drop_down
  • 【便利過ぎる】赤ちゃん用のフード付きバスタオルが思ってた以上に便利

    こんにちは!kepazoです。 赤ちゃんを沐浴させた後、体をキレイに拭き取ってあげますよね。 普通のバスタオルでもいいのですが、赤ちゃん用のバスタオルが便利なんです。 バスタオルが赤ちゃんの体をキレイに包みこむ形になっている上に、フードがあるので頭に被せて、体をくるくるっと包めばお風呂上がりの体拭きがスムーズになりますよ。 ヒヨコやクマなど可愛いデザインもいっぱいあるので、順番に紹介しますね。 続きはまた明日に。

  • 【万能グッズ】赤ちゃん用レッグウォーマーが便利すぎる件

    こんにちは!kepazoです。 今回は『赤ちゃん用のレッグウォーマー』についてご紹介したいと思います。 そもそも靴下があるじゃん って思う方もいらっしゃるとは思いますが、レッグウォーマーの必要性と効果について知ると我が子に買ってあげたくなりますよ! 赤ちゃんの小さな足。 特に足裏は赤ちゃんの大切な体温調節機能です。 たまに触ると『冷たっ!!』って思うときがありますが、冷えてるのは体温調節しているからです。 寒そうだから靴下を履かせると、熱が体内にこもってしまいグズる原因にもなっちゃいます。 レッグウォーマーなら足裏はそのままに太ももと、ふくらはぎを包みこむ事ができるので、赤ちゃんの体温調節機能…

  • 【これで臭い解決】赤ちゃんオムツ用ゴミ箱の消臭アイテム

    こんにちは!kepazoです。 私が最近まで悩まされていた『赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱の臭い問題』についてオススメ解決方法をご紹介します。 まずオムツ用のゴミ箱は種類も豊富で、専用カートリッジ型や、臭い密閉型など色々なものが販売されています。 みなさんも赤ちゃん用のオムツゴミ箱をどれにするか迷いに迷った経験があるはずです。 もしくは今どれにしようか悩んでいる真っ最中でしょうか。 できるだけ密閉性が高いものを選ぶと、もちろん臭い漏れがかなり軽減されます。 母乳やミルクの時はまだ臭いは気になりませんが、離乳食が始まると、この密閉性の高さが状況を左右します。 ただし、どのゴミ箱でも密閉している内部で臭…

  • 【最新令和方式】ベビー用品はレンタルが得すぎる件

    こんにちは!kepazoです。 今年は年号も令和になり、令和ベイビーもどんどん誕生していますね。 どの年代においても赤ちゃんは可愛い! でもベビー用品は色々揃えると費用が高い!! なんという絶妙なバランスなんでしょう(笑) おじいちゃんおばあちゃんは孫に激甘なんですから、メーカーがわざと価格設定に対して足元をみているの?なんて疑問に思っちゃうこともありますが、ここ数年でベビー用品も安くて良いものでないと売れない傾向が強くなってきています。 そんな中、新サービスで注目されているのが『ベビー用品のレンタルサービス』です。 通常のベビーベッドなら半年間レンタルで約6000円ほどなんですよ! しかも汚…

  • 【賛否両論】ベビーインカーの本当の意味を知ろう

    こんにちは!kepazoです。 今回は車を運転する人なら一度は見たことがあるであろう『ベビーインカー』というステッカーに関するお話です。 そもそも『BABY IN CAR』という表現は厳密にいうと間違っています。 間違っているという表現だと誤解があるかもしれませんが、正しくは和製英語なので外国人からすると、言いたい事はわかるけど…的な感じでしょう。 英語表記だと『BABY ON BOARD』が正解です。 英単語のお話はここまでにしておいて、ネット上でも良く賛否両論の意見が飛び交う『ベビーインカー』ステッカーですが、本来の意味はなんだと思いますか? 諸説ありますが、1984年9月にアメリカのセー…

  • 【節約術】吸水シートは赤ちゃん用とペット用どっちが安い

    こんにちは!kepazoです。 今回は赤ちゃんのオムツ替えの時に使う『吸水シート』をテーマにお話したいと思います。 そもそも吸水シートは使わないっていう方は一番節約出来ていると思います。 でもあるだけで結構便利なんですよね。 オムツ替えしてるときに、追加でおしっこされることは良くありますが、瞬時に対応できるときもあれば服も床もビシャビシャ…ってこともありますよね。 そういう時は吸水シートの出番になるんですが、広範囲をカバーしてくれる吸水シートに2、3滴おしっこが飛んだ場合、どうしますか? 汚れたと判断して捨てるにはもったいないけど、仕方ないかぁ いやいやほぼ新品だから次も使う などなどいろんな…

  • ジョイントマット|赤ちゃんに必要なの?おすすめする理由と安全性について

    ジョイントマットとは ジョイントマットと赤ちゃん ジョイントマットのサイズと種類 ジョイントマットの安全性と効果 ジョイントマットの選び方 ジョイントマットのお手入れ ジョイントマットのメリットまとめ ジョイントマットとは ジョイントマットとは、柔らかいスポンジ状の材質で作られた 正方形のマットのことです。 マット自体がパズルのようになっているので 自由な組み合わせができるようになっています。 材質はPE(ポリエチレン発泡体)と EVA樹脂(合成樹脂)に分類されます。 EVA樹脂の方が柔軟性と耐久性に優れています。EVA樹脂の表面にコルクを使用したコルクマットもあります。 ジョイントマットと赤…

  • ベビーミトン|赤ちゃんの顔をかきむしりから守る手袋の選び方から洗い方まで

    ベビーミトンとは ベビーミトンのメリット・デメリット メリット デメリット ベビーミトンは使っても良い ベビーミトンの種類 ベビーミトンの選び方 ベビーミトンの使い方 ベビーミトンの洗い方 おすすめのベビーミトンTOP5 ベビーミトンとは 新生児の爪は薄くて鋭いので、 自分の顔を爪でひっかいてしまう事が よくあります。 赤ちゃんはよく顔をひっかきます。 その理由は、 乳児湿疹やアトピー性皮膚炎によって かゆみを感じることがあり それを無意識に手の爪でひっかいてしまう為 顔に傷ができてしまうことがあります。 ママがいくら爪を切ってあげていても 爪が薄く鋭い為、爪を切ることだけでは 新たなひっかき…

  • スイマーバ|いつからいつまで使えるの?正しい使い方と赤ちゃんへの効果まで

    ページ作成中です。もうしばらくおまちください。 スイマーバとは いつから使えるのか いつまで使えるのか 安全性について 正しい使い方 赤ちゃんへの効果 利用者の口コミ まとめ スイマーバとは スイマーバ(swimava)は 2005年にイギリスで発売されて以来 『0歳からできるスポーツ知育』のひとつとして 世界中で愛用されている 赤ちゃん用のプレスイミンググッズです。 日本で知られているスイマーバは、 赤ちゃん浮き輪のイメージが強いと思われますが、 スイマーバとは、ベビー向けスポーツ知育グッズの メーカー名です。 現在の取り扱いアイテムは全部で5種類あります。 ・赤ちゃんの首に浮き輪をつける『…

  • 【最新版】すぐに試そう!マクドナルドで得する注文方法教えます!

    こんにちは!kepazoです。 今回のテーマはジャンクフードの代名詞的な存在であるマクドナルド! 日本人なら誰もが知っているマクドナルドですが、まだまだ皆が知らない得する注文方法がありますので、順番にご紹介していきます。 みなさんはマクドナルドにスモールイクイップメント(smallequipment)というルールがあるのをご存知でしょうか? これはチキンナゲットのソースやコーヒーのミルクやシロップなどの付属商品に設定されるもので、簡単に言うと『○個までならお客様にあげてもいいよ』っていうルールです。 チキンナゲットを買ったときによく聞くフレーズで『ソースはバーベキューとマスタードどちらにします…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kepazoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kepazoさん
ブログタイトル
人より得するブログ
フォロー
人より得するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用