chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大ちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/26

arrow_drop_down
  • 【宣伝】住所検索アプリ「ここどこくん」をリリースしました

    皆さんはじめまして! iOSアプリ開発者の花野と申しますl この度、住所検索アプリ「ここどこくん」をリリースしました ここどこくん(現在地住所取得アプリ) Daisuke Hanano 旅行 無料 apps.apple.com リリースしたきっかけは 1,LINEでは位置情報をすぐに送れるが、違うアプリやメールで位置情報を送る時に、すぐに住所を知りたいとの声があった 2,緊急事態の時に住所を知りたいけど、都合の良いアプリがない との意見をいただき、開発するに至りました。 こんな、機能を搭載して欲しいや、ここが使いにくいなどご意見を気軽にレビュー頂けますと幸いです。 【各デバイスに対応】 ・iP…

  • 【必見】iOSアプリ開発講座を動画で学べるようUdemyに公開しました!

    この度iOSアプリ開発を動画で学べるようにUdemyに講座を公開しました ・スキマ時間に勉強したい ・自分のペースで勉強したい といったお声をいただいたのがきっかけで、動画での開発講座を開設することにしました! ぜひご利用ください! またこういった情勢なので、直接お会いして講座を開くよりもオンラインでの受講したいという需要が非常に高まったのもきっかけになりました。 iOSアプリ開発者の第一歩を踏み出してみませんか😊 www.udemy.com

  • 某大学様の有機化学学習アプリを開発させていただきました。 Part2

    某大学様より iOS版に引き続き、Android版「Organic Chemistory」を開発させていただきました。 約4年前にiOS版の開発依頼をいただき開発させていただきました。 tennis3963.hatenablog.jp この度ありがたいことにAndroid版もご依頼いただきました。 当アプリでは、動画で有機化学の基本反応について学習することができます。 学生からも大変評判とのお声をいただいており、大変うれしく思います。 ぜひ一度ダウンロードされてみてはいかがでしょうか。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mats…

  • 【iOS・Android開発者に向けたオンラインサロンを開設しました】

    初めまして! iOS・Android開発者の花野と申します。 本日アプリ開発者に向けたオンラインサロンを開設致しました! https://community.camp-fire.jp/projects/view/331657 もしよろしければ、アプリ開発エンジニアとの交流や共同開発の場、質問投稿の場としてご利用頂けますと幸いです🙇‍♀️またメンバーが増えてきましたら定期的に勉強会や懇親会も行っていきます!ぜひご利用ください! #オンラインサロン #iOSアプリ #Androidアプリ #エンジニア

  • 【2019年最新版】会社員が副業で5万稼ぐまでの道part2

    さて、前回のPart1では私がどんな副業をしているのかと、何から始めれば良いか紹介しました。 tennis3963.hatenablog.jp ■5万円稼げるようになるまで私が実践した事を紹介します。 ・ランサーズ ・クラウドワークス これらクラウドソーシングにはメルカリやヤフオクなどと同様、実績とレビューがあります。 最初は、実績数を増やすことに専念しましょう!! メルカリで商品を購入するときに、同じ値段、同じ商品を販売している方がいたら、 何を基準にしますか? やはり、販売実績と購入者のレビューを参考にしますよね! クラウドソーシングにはコンペの案件が多いため、提案内容、金額、実績をもとに…

  • 【2019年最新版】会社員が副業で5万稼ぐまでの道part1

    この世の中会社員の方で「給料だけだとお金が足りないな」と考える方も多いかと思います。 私もその中のひとりでした。月に5万増えるだけで貯金に回せたり、 ただ、副業といっても何をすれば良いかわからないと多くの方が悩まれるのではないでしょうか。 そこで、私が行っている副業をご紹介します。 ・アプリ受託開発 ・パーソナルトレーニング これだけを見ると専門職でないとできないのかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。 副業の活動の中でクラウドソーシング※でのお仕事が大半を占めております。 ※クラウドソーシングとは ・クラウドソーシングの中でランサーズとクラウドワークスを利用しています。 ww…

  • プロクラウドワーカーになりました!!

    2017年も終わりに近づき、さすが師走と言わんばかりにお仕事のご依頼を多数いただいております。大変ありがたいお話が多く、たくさんのクライアント様に恵まれてると感じてます。 そんな中気づいたら、クラウドワークスのプロクラウドワーカーになってました〜 クラウドワーカーになるためには上記の条件が必要になるため、報酬が高いだけでも駄目!! そんな中でプロクラウドワーカーに選定していただき光栄です。 次はランサーズで、認定ランサーになれるように頑張ります💪

  • ~ウェブサイト公開~

    自身のウェブサイト公開しました。 僕が今まで、作ってきたアプリや受注してきた案件を公開できる範囲で公開しています。お仕事のご依頼もできるようにしてるので、相談や見積りベースからでもお気軽にご連絡ください。 https://daisuke8929.github.io/

  • LINE Developer Meetupに参加しました!

    10月20日(金)にLINE Developer Meetupに参加しました! LINEさんということで、140人程の大規模な勉強会でした!さすがLINEさん その中でも学生さんが3割、4割いらっしゃいました!自分の母校の後輩も来てて話が弾んだり。 様々な分野のエンジニアさんにお会いすることができ、そら案内の中の人などお会いしたかった方々にもお会いできて良かった〜

  • 神戸観光アプリ「Loconcierge」を開発させて頂きました。

    神戸観光アプリ「Loconcierge」を開発させて頂きました。 AppStoreより引用 地元のお店に出会える【ホテル・飲食店・シェフ】がオススメするお店を掲載KOBE LO-CONCIERGE(ロコンシェルジュ)地元のお店や観光地を、簡単に調べるこができます!!インターネットでは、情報が多すぎ欲しい情報の選別は一苦労これ1つで神戸に特化したローカル情報を調べれます。また、色々な情報を準備していても、現地に来たら道に迷う事も・・・また、宿泊施設から外出する・・・そんな時に使える便利なアプリ【神戸ロコンシェルジュ】地元のグルメに特化した情報神戸の【ホテル・飲食店・シェフ】がオススメするお店を掲…

  • 2016年の振り返り

    今年は、本業の方ではiOSアプリ以外も任されるようになり、C#,PHP,HTML,CSS,JSを業務で使用しました。 iOSアプリだと簡単にいくのになという思わぬところで時間がかかるため、開発工数を見積もるのに大変な思いをした事もしばしば。 とはいえ、色々な技術の幅を広げるのは大切なので良い経験になりました。 個人の方では100%iOSアプリで受注しており、観光案内アプリや化学の学習アプリなど 様々なジャンルのアプリをご依頼いただきました。 ご依頼頂きました皆様ありがとうございました。 来年からは、個人事業主に向けて準備を多く進めなければいけないので、周りの人に意見を聞いたり、技術的なことでは…

  • 某大学様の有機化学学習アプリを開発させていただきました。

    某大学様の有機化学学習アプリを開発させていただきました。 AppStoreより引用 有機化学の基本反応について、巻矢印を使った反応機構を理解し、自分で描けるようになるための学習用アプリ。それが『Organic Chemistry Reaction Mechanism 有機化学 基本の反応機構』です!本アプリには電子の流れを表す「巻矢印」を用いて反応機構を詳しく説明した動画が106個も含まれており、大学の1〜2年時の有機化学の基礎知識の習得に役立ちます。一度ダウンロードすれば、WiFiの環境のないところで使用できるので、スキマ時間の勉強にもピッタリのアプリです!高校の有機化学を学習した後、大学の…

  • 今期の振り返り

    久しぶりの投稿となります。 弊社は珍しく9月決算ということで、今期も終わりを迎えようとしています。 今期は、iOSアプリ開発70%サーバサイド30%と言った感じでした。大手出版社様のAndroidアプリ、iOSアプリの開発をはじめ約10アプリ程新規開発しました。(営業用アプリや改修案件を含めたらもっと) 今期の目標は、人工知能を使ったサンプルアプリを作ること、セミナーにどんどん参加すること、新規開発アプリは全てSwiftで書く事でした。ワトソンを使ったサンプルアプリには手を出したのでそこはOKでした。あと、東京にも出張に行き、最先端のウェアラブル端末も沢山見てきた事は印象に残ってます。 あと、…

  • 最近開発中のアプリについて

    最近個人の案件が大分落ち着いて来ましたので、友人からのひょんな一言で開発しているアプリを紹介します!! 友人が、草野球をしておりチーム内の打撃成績、投球成績、試合成績を記録できるアプリが欲しいとのこと。それで、作ってみることにしました♪ サーバーレスでデータの蓄積は全てRealmで行ってます。まずは、UIを作ってますが、投球成績とか打撃成績とかどんな内容がいるか、聞きながらになるかも。。 ただ、Storeを見てもこの類のアプリが少なかったので良しとしましょうw 個人の案件が詰まってきたらそっち優先ですがwwぼちぼち作っていきます♪

  • ブレストの重要性

    ブレスト(ブレーンストーミング)についての重要性について書きます ブレストの説明は以下のとおりです。ブレインストーミング - Wikipedia 以前もあるクライアント様とLINE BOT APIを使用したアプリでビジネスについてブレストを行いました。 アプリ開発やWeb開発にでも言える事ですが、日々新しく出てくるサービスや技術を使用して、おもしろいアプリを開発したい、それを使って儲けたいと考えることはよくあると思います。そういった際に、ブレストは非常に重要な事だと思います。 特にアプリだとUIのことや機能についてエンジニアだけでなくデザイナーや営業、社長など役職関係なく意見を交わすことで、思…

  • ポートフォリオについて

    本日は、ポートフォリオについて記載します 上記の開発アプリの中で、6割のiOSアプリの新規開発ならびに、改修案件に携わってきました。 ビーコンを使用したイベントアプリや、社内で使用する業務アプリ、アパレル関係の販促アプリ等多くのジャンルのアプリを開発しております。アプリに使用するサーバーサイドのプログラム(c♯やPHP等)も携わってます。 iOSやAndroidは大元の刷新が早いので我々技術者は如何に早くキャッチアップして、他社やライバルの技術者と差をつけていくのかが大事!! そうする事で、自分の技術向上、強いては収益につながっていくのかなとも思ったり。。 とは言ってもなかなか自分の中だけでは…

  • ブログ開設にあたって

    はてなブログ開設しました〜 開設した経緯は、自分が開発してきたアプリやそこで培ったノウハウや技術を、今まではSNS(TwitterやFacebookなど)で発信してましたが、自分が振り返りやすい形は何かな〜って探してたところではてなブログにしました。あと、単純にはてなブログしたいってのもあったのですがww はてなさんは京都の会社さんで多くの方がTry Swift!や各セミナーなどに登壇や参加されています。見てみたいなと思いつつ、まだ行けてません。 更新頻度は適当ですが、次回は自分のポートフォリオ(今まで開発してきたアプリ)を紹介していきます。 今後ともよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
大ちゃんさん
ブログタイトル
Awesome.com
フォロー
Awesome.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用