chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グレー組織所属♀の息抜きblog https://kima-kima.hatenablog.jp/

若干黒く染まっている会社所属♀の雑記ブログ。週2,3日しか会えない夫婦がキャンプしたり不妊治療したり家をリフォームしようとしたり衝動的に転職しようとしたりしています。

きまきま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/25

arrow_drop_down
  • 涼を求めて

    さて、前回お泊りキャンプで我が旦那様から課題を頂いておりました。それは、夏でも涼しいキャンプをすること!!キャンプとは不便を楽しみ、自然と触れ合い、日々のすさみきった心を浄化すべきものだとは分かっております。 ただし、我が旦那様は通常規格よりちょっとぽっちゃり体型、冬でも汗をかき、冷え性の私の手足を触っては「・・・し、死んでやがる」とのたまう人間。 そのような人間が夏場に外に出るとどうなるかというと、外に出ると決まった段階で汗をかき始め、外に出ればシャワーあびたかしらと思うほど汗をしたたらせる・・・見ているだけで暑い( ノД`)という訳で、グーグル先生に相談しに行き、たてた対策は以下のとおりに…

  • お泊りキャンプがもたらしたもの

    こんにちは、きまきまです。 キャンプの良いところの一つは、夫婦そろって俗世から離れられることです。 賛否両論あるでしょうが、我らが選ぶキャンプ場は大体辺鄙な場所すぎて、携帯の電波が入らない。 仕事の呼び出しや職場からの質疑を気にせず過ごせるのです。 何という僥倖。(ただし、キャンプ場を去った後に、職場から着信履歴があったと気づいたときには、心と体が震えます。マジで) 携帯も鳴らない間は、夫婦の語り合いの時間が出来ます。 前回の記事のお泊りキャンプ中、ヤギの出産の立会いをしたきまきまはずっと思い悩んでいたことを旦那に相談しました。 我ら夫婦は、結婚してキャンプ時点で1年と8か月ほど経っていました…

  • 初の泊まりキャンプ③

    初の泊まりキャンプ③ - グレー組織所属♀の息抜きblog

  • 初の自力泊まりキャンプ②

    泊まりのキャンプの話第二弾です。 さて、キャンプ場に泊まるには、キャンプ場を予約して、キャンプ場の受付でチェックイン、お金払って区画の確認されて、キャンプ場利用。 ホテルや宿屋さんと一緒ですよね。 きまきま夫婦も初心者といえど、デイキャン等してそのあたりの流れは理解していたので、泊まりキャンプもまさかそこではつまずくまいと思っていました。 初泊まりキャンプ場は、キャンプ好きなご主人さんが一人で経営されているところ。 駐車場に到着して、どきどきするねーときまきまが旦那と話していたところ、遠くから人影が。 キャンプ場のご主人さん?猛烈にダッシュしてる・・・。 戸惑う我々に、ご主人さんは、「こんにち…

  • 初の自力泊まりキャンプ①

    1日のうちに2投稿。kima-kimaです。 先に投稿したドライシャンプーの記事があまりにキャンプらしくないと自分の中で納得できず、もう1つ私と旦那が初めて自力で泊まりのキャンプをした話を投稿しようと思いました。 我々夫婦が、実のところ、キャンプに興味をもったのは、1年ほど前のことでした。 旦那が二人で共通のインドアじゃない趣味をもちたいと言い始め、グーグル先生にお尋ねしたところ、 ●釣り ●ドライブ ●ショッピング ●食べ歩き 等から数えて10番目かそこいらに出てきた趣味が「キャンプ」でした。 私は、そもそもご飯を食べるなら家で良い、家で寝ればオーケー、わざわざ不便をしに行く意味が分からない…

  • ドライシャンプー・デビュー

    お疲れ様です。kima-kimaです。 皆様、ドライシャンプーをご存知でしょうか。 キャンプ初心者の私がキャンプする際、お風呂ってどうするんだろう・・・と疑問に思い、グーグル先生に教えを乞うたところ、 ●近くの銭湯に池 ●キャンプ場のシャワー ●我慢 の次くらいに「ドライシャンプー」なるものを教えていただきました。 私の髪は、朝シャンしたとしても、夕方になると大嫌いな黒光りするアイツ(=ゴ●●リ)並みのテカテカオイリッシュヘアで、シャワーも銭湯もないキャンプ場に行ったならば、即使いたいと思っていました。 まぁ、キャンプでなくても、髪の毛って洗って乾かすのってめちゃくちゃ面倒なので、あわよくばド…

  • ブログを始めた理由

    はじめまして、kima-kima(♀)です。 ブラック企業とは言えないまでも、 ● 会社にしょっちゅうお泊まり ● いともたやすく行われるえげつない休日中の呼び出し ● 時間外っておいしいの?と思われるサービス感満載なアフターの賃金提供 ● 揺れ動く勤務時間 というグレーな組織に所属しています。 同じ会社の支店で、旦那と出会い、ちょっと優しくされたという理由で恋に落ち、旦那を追い掛け回して、結婚し、もうすぐ2年となります。 旦那とは現在別の支店で働いてますが、一緒の住居に住んでいるにも関わらず、だいたい3日に1日くらいしか会っていません。 新婚さん*1なんですけどねぇ・・・ 本ブログでは、そん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きまきまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きまきまさん
ブログタイトル
グレー組織所属♀の息抜きblog
フォロー
グレー組織所属♀の息抜きblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用