chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mattobar
フォロー
住所
未設定
出身
沖縄市
ブログ村参加

2019/09/25

arrow_drop_down
  • 東京オリンピック・パラリンピックは開催して良かった?😅

    お久しぶりです。 やばいです。ブログをかなり放置しておりました。 前回の投稿はセルビアから帰国してからすぐのやつでしたが、時間が経つのはただただ早いものであれから7ヶ月が経ちました。 mattobar.hatenablog.com (↑過去記事はこちら) この時の写真はだいぶフィット💪に見えるけど、スポーツ協会のトレーナー業務終わってから絶賛太り中です笑。デスクワーク恐るべしです。。。💻🐖 さてさて、この前無事に東京オリンピック・パラリンピックが終了しましたね。いや〜始まってからは本当にあっという間でしたね。 自分は縁あってオリンピック セルビア代表(パラはボスニアも)選手のフィールドキャスト…

  • 再赴任の1ヶ月間の活動について

    皆さん お久しぶりでございます! 12月に再派遣が無事に叶い、1ヶ月が過ぎ ついに任期終了を迎えてしまいました。 (過去記事) mattobar.hatenablog.com いや〜、この1ヶ月間本当にあっという間でした。 セルビアへの再入国前はコロナ感染者が一時8千人近くとか爆発的に増えていて、「あ、これやばいんじゃないの😱」とビビっておりましたが、いざ入国してみるとセルビア人は日本人よりもコロナ慣れしているというか、良くも悪くもWith コロナしているなと感じました(笑)もうなんというか同僚の半分が感染していたりだとか、日本ではまだ経験のないくらい身近にコロナがいる生活でした。 まあ、日本…

  • JICA海外協力隊(青年海外協力隊)セルビア隊員の再赴任決定!

    こんばんわ!YUYAです 本当に久しぶりのブログ再開です! 今回は見出しにもありますように そうです…なんと… セルビア🇷🇸隊員の再派遣が決定しました!!!Wow 今までの経緯を知らない方のために、こちらに過去の記事を mattobar.hatenablog.com なんとこの再派遣のご連絡をJICAから頂いたのが丁度3週間前で、渡航日が決まったのがなんと5日前という。。。笑 緊急一時帰国から国内待機が8ヶ月以上続いていたので半分諦めモードでした😅 再派遣は協力隊の任期が1ヶ月を切った時点で不可能だと言われたので、本当にギリギリ滑り込みセーフでした!すでに東京で新生活をスタートしておりましたが…

  • 200年ぶりのブログ更新

    お久しぶりすぎます。 最後の投稿からまた数ヶ月経ちました。 最初の頃は2週間に一回更新するとか抜かしておりましたが。。笑 まぁそれもこれも全てコロナのせいということで〜〜〜〜🤦‍♂️🤦‍♀️(ダメ人間) しかし、まだまだコロナの猛威は衰えを見せませんね〜 世界的に大規模なロックダウンを行なって、みんながあの辛く長ーい自粛期間を乗り切ってやっと少しずつ自由だー!!ってなったと思ったらコロナは『No no no~ Im still here🙋‍♂️』と言わんばかりでございます。 沖縄でも少し前までは69日間コロナ感染者がいませんでしたが (正確に言えばPCR検査を受けてコロナと診断された人がいなか…

  • 約2ヶ月ぶりのブログ再開

    こんにちは皆さん お久しぶり投稿でございます!! 最近はブログは見る側に回っておりました。 過去の写真です 最後の投稿からかなり日数が経ちました 体調等は大丈夫でしょうか?#Stayhome していますか? 私は現在実家の沖縄で「自宅警備員」として活動しております。 ※日本では「ニート」と呼ばれる方もいらっしゃるようです笑 はーい汗、実際には新型コロナウイルスの感染拡大を受けてJICA青年海外協力隊の全隊員の緊急一時帰国が決まり、7月前半まで日本で一時待機を余儀なくされております。 過去の記事⬇️ mattobar.hatenablog.com 日本国内なかなか終息の目処が立ちませんねー汗 自…

  • 【緊急一時帰国】YUYAさん、明日の便で日本に帰ってください

    こんにちは タイトルにもありますように... 私緊急一時帰国で地元沖縄に帰ってきております🙋‍♂️🏝 JICA青年海外協力隊員・シニア海外協力隊員の一時帰国が決まりました。(2020/2/19現在) 全世界で起きている新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、世界中に派遣されているボランティアたちが日本に帰国することになりました。 ↓朝日新聞デジタル ww.asahi.com ↓ヨーロッパ中でパニックになっています j.people.com.cn 私たちセルビア隊員は一昨日の便で帰国が決まり、アブダビを経由して無事に日本に到着。それを待っていたかのように19日に二コラ・テスラ空港(セルビア)は空路…

  • 新型コロナより怖いのって…笑

    おはようございます(^^) 久しぶりの投稿になります🙋‍♂️ このブログに書きたいことはホントにたくさんあり、公開していない記事だけいつも溜まっております(笑)。まぁ特に新型コロナの影響で東京オリンピック・パラリンピック関連の記事などはちょっと今はかなり自粛ムードになっており、収束のタイミングを待っているばかりです。 一年前の今頃はまさかこんな事態になるとはもちろん予想もしておりませんでした。なんならセルビアの障害をもった子どもたちを東京オリンピック・パラリンピックに招待するとか考えており、クラウドファンディングや日本の企業等からの寄付を集めようと、JICAといろいろ相談していたぐらいです。 …

  • 活動先『ベオグラード障害者スポーツ協会』について①

    おはようございます!(^^)! 本投稿は私の活動先である 「ベオグラード障害者スポーツ協会」について紹介していきたいと思います。 本当はもっと早い段階で活動先について書きたかったのですが、なかなかタイミングが悪く少し遅めの投稿になってしまいました。ごめんなさーい(;一_一) それでは気を取り直して。。 ベオグラード障害者スポーツ協会 Sports association for people with disability(英語) Sportski savez osoba sa invaliditetom Beograda(セルビア語) 略称 SOSIB(ソシブ)って呼んでいます。 【事業内容…

  • 新型コロナウィルスとアジア人への風評被害について【少し長いです】

    皆さんこんにちは 今日はタイトルにもありますように少しセンシティブな話題について触れてみたいと思います。 ※もしかすると読んでいて少し不快に思う方もいるかもしれません。申し訳ないですが、私の独自の見解も含まれていますのでどうかご了承ください。 現在テレビや新聞、ネットで見ない日はないほど深刻な世界問題になっている『新型コロナウィルス』ですが、ニュースを見ている限り日々感染者・死者共に増えていく一方ですね。 最近、少し英語も前よりか理解できるようになってきたので、日本語だけでなく英語表記のニュースやSNSなどからも情報を入手していますが、だいたい書かれていることは同じで信憑性があるのかもと私も恐…

  • 今年のセルビアの冬は??

    こんにちは~✋ 突然ですが、みなさん日本は今年寒いですか? ここセルビアは今年の冬は去年と比べてあたたかい気がします。 (まぁ沖縄県民なので十分すぎるくらいに寒く感じますが。。。ヒートテックをもじもじくんなみに全身に身にまとっています笑) これがちょうど1年前のセルビアのベオグラードの冬の様子です! 当時は雪が20~30cmくらい積もっていました。 このころはセルビアに到着したばかりだったことと、外の雪の多さに感激してしまいすぐに滞在していたホテルを出て街に散歩に出かけたのを覚えています。 が、、、完全に雪をなめており 薄着で外に出たため速攻で風邪をこじらせました。 めっちゃきれいですよね🤩?…

  • セルビア隊員第1号 ~ブログ始めました~ 派遣国紹介①

    はじめまして! JICAボランティア 2018年度3次隊 青年海外協力隊【障害児・者支援】でセルビアに派遣中のYUYAと申します。 私はセルビアの首都ベオグラードにある障害者スポーツ協会でトレーナーとして、障害のある子どものからお年寄りの方へのスポーツ指導や、大会・イベントの運営支援などを主に活動しています。 ↑ちょうど派遣1年前に東京で行われたセルビアイベントでの様子 あ、みなさんと明らかに人種の違う左が私です笑 実は2019年の1月にセルビアに派遣され、ちょうど1年が経過しています。(いつかブログを始めよう、来月やろう、来年やろう.....ばかやろう)ということで少し遅いかもしれませんが記…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mattobarさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mattobarさん
ブログタイトル
青年海外協力隊せるびあ日記
フォロー
青年海外協力隊せるびあ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用