chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
勝手に勉強する子になる子育て方法 https://shingakuzyuku-phi.com/

・勉強禁止令を出します。 ・暗記は禁止。 ・成績も偏差値も気にしない。 ・テストも受験も目的にしない。 ・学年の区分けもない。 ・授業はくだらない雑談9割。 ・見りゃわかることはやらない。

切替一薫:東京,千葉,埼玉,蘇我を中心に独自の教育論,常識外れの教育手法を用いて大手進学塾や個別指導塾,家庭教師などを経て多数のミラクルと言われるような合格を打ち出す。2015年に株式会社学習法指導塾PHIを設立し,子供たちへ勉強のやり方の指導を初め,親への接し方の指導,セミナー活動,高校や大学での指導,塾や学校の先生などの教育者に対する指導,動物介在教育など多岐にわたって教育業に携わる。

日本初!勉強をさせない塾:オンライン指導の学習法指導塾ファイ
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/25

arrow_drop_down
  • 授業中にノートを取らない子はここをチェック!

    授業中にノートを取らない子にノートを取らせる方法。小学生、中学生で何度言ってもノートを取らない子にどう声かけをするか。ノートの本当の役割と、ノートを取る意味から、親としてどのように話すべきかを紹介します。

  • 「しめすへん」と「ころもへん」の違いは?

    「しめすへん」と「ころもへん」の違い 「しめすへん」と「ころもへん」は何が違う? 塾生 という質問を塾生から受けたので、「しめすへん」と「ころもへん」の違いについて授業をしました。ファイではどんな授業をしているのか、その時の授業を紹介しましょう。まず受験でもよく出ることの確認から。 「ネ」になっているのが「しめすへん」「ネに点」が「ころもへん」 元々の意味もその読み方の通りで、 「しめすへん」 ⇒

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日本初!勉強をさせない塾:オンライン指導の学習法指導塾ファイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
日本初!勉強をさせない塾:オンライン指導の学習法指導塾ファイさん
ブログタイトル
勝手に勉強する子になる子育て方法
フォロー
勝手に勉強する子になる子育て方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用