chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゼロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/25

arrow_drop_down
  • Ubuntu18.04 LTSのセットアップ

    Canonicalパートーナーリポジトリの有効化 ホームディレクトリの英語化 NVIDIAドライバのインストール Nouveauドライバの無効化 NVIDIA ドライバのインストール 今回は、ディープラーニングPCに Ubuntu18.04 LTS をインストールしたので、設定を行っていきます。 Canonicalパートーナーリポジトリの有効化 Canonicalの「パートナーリポジトリ」を有効にして、サードパーティ製ソフトウェアをインストールできるようにします。 こちらのサイトを参考にさせていただきました。 ホームディレクトリの英語化 Ubuntu を日本語でインストールすると、ホームディレ…

  • ディープラーニング用のPCを自作!

    PCの自作を決意する どんなスペックが良いのか? 選んだパーツはこれ! CPU GPU マザーボード PCケース CPUクーラー メモリ SSD 電源 PCの自作を決意する 自宅ではずっとMacを使ってきたのですが、前回買ったMacbook Proは2012年版。 ディープラーニングを始めるにあたって、買い替えを決意しました。 調べてみると、ディープラーニングでは、GPUはNVIDIAのGeForceの一択ということがわかりました。 ご存じの方も多いと思いますが、ここ数年、MacはNVIDIAのGPUを採用していません。しかも、macOS Mojaveから NVIDIA のGPUが未サポートに…

  • ディープラーニング始めます!

    はじめまして。インターネットの端っこにあるこんなブログに辿り着いていただき、ありがとうございます。 これを読んでいるということは、ディープラーニングに興味があるという方なのではないでしょうか。 最近、思うところがあり、数十年後はどんな未来になっているか調べました。どんな予測もAIが絡むものばかりでした。 私は40代で、それなりのキャリアのあるソフトウェアエンジニアだったりするのですが、「AIに関わる仕事をしてない!」とかなり危機感を持ちました。そして、今後やってくるであろう本格的なAI時代に向けて、「自分もAI技術を身に着けたい!」と。 そこでディープラーニングの初歩の初歩から学んでいこうと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゼロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゼロさん
ブログタイトル
ゼロのブログ
フォロー
ゼロのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用