chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【予定】9月でブログ引退するかも?

    まだ予定ですが、ブログを引退しようと思っている。 単純に私生活とブログの両立が難しいだけの話。コツコツやれる時間がなかなか取れない。 9月に予定しているのはドメインの契約が一年だから。深い意味はない。 また書く時間ができるようであれば無料版でもやろうかな?とは思っている。 まだ2ヵ月程あるので時間があって気が向いた時に書くスタイルで更新してく予定。 その間にまた気が変わるかもしれないしね。

  • 【ネット通販】良品の見分け方 レビューを活用して良品を手にいれる

    外出自粛も解除されショッピングに出かける人もいるとは思うが、ネット通販の勢いはまだまだある。 だが、ネット通販は品物を実際に手に取り見る事が難しい為、本当に良い品なのか?質感はどうなのか?わからない事も多々あるのが現状。 そうなってくると実際に購入した購入者のレビューに頼ることが一番信用性が高い。 レビューの点数(星の数)で注意したいこと ハズレと感じる理由 見た目ではわからない物 冷感マスクなどでは… レビュー点数は4点~4.5が良い 実際に購入した冷感マスク まとめ レビューの点数(星の数)で注意したいこと レビューの点数を信じて購入するのは良いのだが、中にはハズレもある。 点数は"ハズレ…

  • 【冷感グッズ】寝苦しい夜に最適『冷感敷きパット』 冷感グッズで猛暑を乗り切る

    6月に入りこれから梅雨に入る。 昼間は蒸し暑く、夜になっても部屋の中は気温が下がりにくい。 特にお風呂上がりなどは体が温まり、冷房は欠かせない。もうそんな季節になり始めている。 冷感敷きパットは欠かせない 冷感と超冷感 猛暑は冷感素材で 塩分補給も忘れずに 冷感敷きパットは欠かせない お風呂で体が暑くなってしまい、寝苦しくなかなか寝付けない… 多くの人が体験しているのではないでしょうか? そんな時はやっぱり冷感素材の生地は心地よく眠りにつきやすい。 私は前から使用しているのだが、生地が傷んできたので最近取り替えた。 今は冷感素材の敷きパットでも、『強冷感』『超冷感』など従来品よりも更に冷たさを…

  • 【渡辺麻友】努力は報われる?その先にあるもの

    ※短めにさっと書きます 努力の先にあるもの 精神は体も蝕む 素の自分と作られた自分 最後に 元AKB48《まゆゆ》こと渡辺麻友さんが最近芸能界を引退した。 渡辺麻友さんと言えば努力家で有名。 努力が報われAKBの総選挙では1位を獲得した。 努力の先にあるもの 努力が実り成功を手にいれた。 なんでもそうだが、何か大きなことを達成してしまうとその先の目標は更に大きな努力を必要とし、なかなか成功には到達できない。 渡辺麻友さんの場合、女優といった大きな目標があった。それに向かってもちろん努力もしたと思う。 だが、AKBで1位を取るよりも大きな目標に対し、燃え尽きてしまったのではないだろうか? 精神は…

  • 【マスク使い分け】熱中症に気を付けよう 夏用エアリズムマスクに期待

    今年は猛暑になる可能性がありそうです。 5月から気温は上がり、日によっては30度前後まで上がる所も出てきている。 そんな中でも、感染対策としてマスクをつけるのも今では当たり前になりつつある。 熱中症には気を付けよう マスクを使い分ける 夏用エアリズムマスクに期待 今すぐ欲しい冷感マスク 流行2波に注意 気温が高い中マスクをつけていると少し息苦しい。そう思う人も多いのではないでしょうか? 私も少し熱中症らしき症状になり体調を崩した。 熱中症には気を付けよう 屋外での仕事、製造業など動きのある仕事でマスクを着用する人は特に気を付けないといけない。 息苦しいなどの症状が出たら無理をせずマスクを外し、…

  • 緊急事態宣言延長あれこれ 各地のでの違いと思うこと

    緊急事態宣言が延長されたのだが、各地のでの対応の差が見える。 外出は買い物と公園くらいしかいっていないのだが、隣の市の広い公園くらいは車で出掛けた。 この隣の市ですら私の住む街とは対応がちがうのだ。緊急事態宣言ってこんな曖昧でいいのか?と思う所も多々ある。 封鎖される公園 1.公園を封鎖 2.遊具を使用禁止 3.全て解放している パチンコ店休業で思うこと 地方での緊急事態宣言の弊害 ご年配の事故 緊急事態宣言解除は自粛解除ではない 封鎖される公園 公園でも3通りあった。 1.公園を封鎖 駐車場自体を封鎖し、入園を出来ないようにしている公園。 2.遊具を使用禁止 公園は開いているが遊具が使えない…

  • 【バイオハザード】子供の頃に怖すぎたゲーム

    ゲームネタは山のようにあります。(レトロゲームが多いけど) 今さらマリオとかドラクエとかFFとかメジャー過ぎて記事にしてもな、と思うのであえて避けてます。 ポケモンはどうしようかなと悩み中。ネタはあるんだけどね。 昔はクリアまで出来なかった話 新作RE3をやりたい バイオハザードの魅力がわかる実況者 TA(タイムアタック) MODプレイ 今回は『バイオハザード』について書きます。 バイオもメジャーなのですが、新作も出てるのと普通にクリアする以外の楽しみ方を紹介できそうなので記事にすることにしました。 (今まさにリアルバイオハザード中だしねw) 昔はクリアまで出来なかった話 バイオハザードは『バ…

  • 【格ゲーはスポーツ】アーケード格ゲーマーだった話

    暗い話題を避け、ゲームの話を続けていこうと思う。興味のある人はどうぞ。 www.healinglife-s.com 格ゲーはスポーツだ 動体視力が必須 コンボ攻撃は爽快 アマチュアチームに加入していた話 全国レベルのプレーヤーと対戦した 個人的に好きだった格ゲー 初めてプレイしたのはストⅡ 今やプロゲマーでも女性が活躍している時代。 格闘ゲームの代表作といえば『ストリートファイター』が有名だろう。このゲームにも実は女性プロゲーマーがいるのはあまり知られていないかもしれない。 格闘ゲームだけではなく、バトルロワイアルFPSゲームなど女性がプレイしている事も多い。有名なところでいくと、本田翼さんな…

  • 【元ゲーム廃人】やり過ぎてバグったゲーム『いただきストリート』

    家で遊ぶのにはゲームが手軽。 今はスマホでも様々なアプリがあり課金しなくとも遊べるゲームも多くある。 私も3年以上続けたゲームアプリがあるのだが、今はほとんどやらなくなってしまった。 やり過ぎてバグった話 その前に『いただきストリート』とは なぜバグったか? 対人プレイも楽しいが一人でも楽しめる 私は幼い頃(3歳)からファミコン(ファミリーコンピュータ)をやっている。 友達と遊ぶよりファミコンが好きだった。 そんな私が中学にハマったのが『いただきストリート2』。スーパーファミコンのソフト。 やり過ぎてバグった話 最近ではプレステなどでもドラクエ、FFなどとコラボし、お馴染みとなった『いただきス…

  • 【オンライン帰省】帰省先はオンラインではない

    首相がオンライン帰省を推奨しておりますが、これは無理があるのではないでしょうか? 帰省先はオンラインではない GWは交通機関をとめるべし 必要なのは強制力 都市部より帰省するのは地方への新型コロナウイルス拡大へ繋がってしまうので控えた方が良いのは間違いない。 今年の帰省は諦めてください、で良かったと思う。 帰省先はオンラインではない 例えば田舎の実家にオンライン帰省する、と言っても実家はオンラインなのでしょうか? ネット環境すらない実家にどうやってオンライン帰省するのでしょうか? 仮にネットワークがあったとして、受ける側の実家に操作ができる人がいるとは限らない。 60~70代の方はスマホではな…

  • 【トリプルショック】震災・台風・コロナ感染が同時に起こったら?

    先日、東北で地震があったのを聞いて思った。 コロナ以外にも様々な災害がある。 避難場所は3密です 病院がないかもしれない 経済的ダメージ 最悪を想定することも必要 日本で起こり得る天災、地震+台風+新型コロナウイルス。 これらがこれから同時にきたらどうなるのか? 可能性は低いかもしれないがないとも言い切れない。 避難場所は3密です 災害が起きた時の避難場所はどこでしょうか? 普通は学校の体育館や公民館などではないでしょうか? もちろん、多くの人が避難されるでしょう。 確実に3密になることは言うまでもない。 コロナウイルス感染への危険性は大いにある。 急な災害であればマスクなど用意している暇もな…

  • 週末 散歩ついでに桜を撮影してみた

    緊急事態宣言が出てからの休日。 どう過ごしていますか? 散歩ついでに桜を撮影してみた 静かな公園 障害、ネット依存 GWどうする? 店舗も営業している店、自粛休業している店、時短営業している店。私の住まいは都会ではないのですが、それでも新型コロナウイルスの影響は大きい。 暫くはこんな状況が続くのだろう。 ニュースでは連日コロナウイルスの話題。SNSでは政府への不満が絶えない。そんな状況に少し嫌気もさしている。 今は家にいても楽しめる方法を探っているところ。気晴らしに近場の公園を散歩してみた。 散歩ついでに桜を撮影してみた もう葉っぱが出始めてしまいましたが、そこそこ綺麗な桜を撮ってみた。 風も…

  • それぞれの思い 新型コロナウイルス感染拡大から今後について考える

    緊急事態宣言が出されました。 私から見たら政府の対応は満足のいくものではない部分が多くありました。 国民の声も様々。 自粛に協力的な方、国への不満を言う方。 私はどちらの意見も正しいし、間違っているとも思わない。それぞれの考えで感染終息へ向かおうとしている。それは変わらないと思う。 <記事の前に紹介> // リンク コロナウイルスに効果があるかは分かりませんが、こんな商品もあります。 終息も大事だがお金も大事 期待を持ちすぎない 感染者ゼロは無理 うつっていく うつって治るが感染症は間違いではない 感染者が減少すればOK? 最後に 終息も大事だがお金も大事 人との接触を7~8割減らしたいと言っ…

  • 【自粛】オーバーシュートが起きるまで責任は国民へ

    タイトル通りだ。 結局は国が責任逃れをするために自粛といった個人任せの対応を変えようとしない。 自粛とは何か? 経営者の気持ちは? 自粛なのに強制的 先読みの甘さ 自粛では効果のない人々 最後に 都合のいい言葉。 店を閉めるのも、出歩くのも、花見をするのも個人の自由。 だが、出歩けば批難されてしまう。 自粛とは何か? 自粛の意味は、 【自発的に行動をつつしむこと】 勘違いしている人も多い気がするが、禁止や強制ではない。 あくまでお願いなのだ。 これを勘違いしてはいけない。 協力したい気持ちはもちろん多くの人にあるだろう。だが、仕事や予め予定が入っている人にとっては急に自粛は難しい。 どうしても…

  • 【未来予想】発展する企業 ネットビジネス、健康産業は伸びる

    最近は暗い話題が多いとは思いますが、ピンチの影にチャンスは隠れていると思う。 www.healinglife-s.com 遠隔でサービス提供 出前サービス、ネット通販 宅配、出前サービス ネット通販 動画、ライブ配信、ネット副業 YouTuber ライバー ネット副業 健康産業も伸びる 厳しい企業 最後に 新型コロナウイルスで衰退する企業があるとは思うが、一方で伸びている、もしくは今後伸びていきそうな仕事はある。 遠隔でサービス提供 在宅勤務(リモートワーク)が少しずつ採用され始めている様に、これからは遠隔でサービスを提供出来るような仕事が伸びるだろう。 www.healinglife-s.c…

  • 【未来予想】GW自粛はあり得る 旅行はNG?

    新型コロナウイルスの感染で『クラスター』と言った集団感染の他に、『オーバーシュート』と言う言葉も出てきた。 『オーバーシュート』爆発的な感染拡大は今のところ起きてはいない。 だが、これはいつ起こってもおかしくはない。 国民の関心 GWの過ごし方を考える 観光地は死活問題 自粛されないにしても オリンピックはやる気なんだね 最後に 国民の関心 自粛、自粛でもう国民は萎えている。 気にはしているが、少し前に比べコロナウイルスへの関心が薄れているのは周りの人を見れば大体わかる。 簡単に言えば『飽きた』『うんざり』『どうでもいい』こんな感じだろうか? 『感染してもしょうがない』そんな声も周りから聞こえ…

  • 【体温37度】風邪?花粉症?会社を休むべき?

    体調がちょっと悪い時、あなたはどうしますか? 体温37度は会社を休むべき? 休むべきでも休めない空気 今になって急に… 休んでもカバーしあえる職場 最後に 季節の変わり目は急な温度変化で体調管理も難しくなります。少し暖かくなってきたと思いきや、急に冷え込んだり、日中と朝晩の温度差が激しく着るものに困ったりする。 体温37度は会社を休むべき? 私も少し風邪ぎみ。 会社へ出勤前に体温を計っているのだが、【36.9度】であった。これは微熱?正常? 元々の平熱はどれくらいなのか?それをわかっていない。 皆さんは自分の平熱を知っているのだろうか?人によって平熱は0.5度くらい差があるみたいです。(日本人…

  • 【外出自粛】いつまで続ける?自粛は終了日を決めるべき

    コロナウイルスの感染者防止に外出自粛は分かるのだが、そろそろ国民もこのムードに限界を感じ始めている。 外出自粛は終了日を決めるべき 無症状の人が存在する 再発する可能性 いつまで続ける? 終了を決めるべき 自粛なら要請ではなく命令で ご年配の方にも注意を 最後に 北海道では3週連続の外出自粛要請を出している。子供も大人も限界に近いだろう。 外出してはダメな訳ではないのだが、皆それなりに気を使う。 仕事や生活のストレスはどこで発散させたら良いのか?そう思っている人も多い。 外出自粛は終了日を決めるべき 延長ばかりで終わりが見えない。 ハッキリ言って今後も感染者は増える可能性が高い。 無症状の人が…

  • 【在宅勤務】リモートワークの問題点を考える

    コロナウイルスの感染拡大を防止する為に、在宅勤務を実施する企業もある。 だが、現状は全体で17%程度にとどまっている。大企業が33%、中小企業は14%と大きな開きがあるようだ。 在宅勤務を実施するための問題点 パソコンがない ネット環境 セキュリティ 紙ベースの仕事 電話対応 社内連絡 故障、通信障害 新入社員 労働意欲の低下 光熱費 在宅勤務のメリットなど 出勤しなくて良い 家事も可能? 人間関係が楽? まとめ 在宅で仕事するにも様々な問題点がある。 そして、何故大企業と中小企業に実施率の開きがあるのか? 私なりに考えてみた。 在宅勤務を実施するための問題点 パソコンがない 事務職であればほ…

  • 【景気対策】減税は景気回復に効果があるのか?

    新型コロナウイルスの影響で世界的にも景気は悪化し始めている。 減税は景気回復に効果ある? 偏った消費 世界的な落ち込み 低所得者は大きく変わらない 国の予算をしっかり使うべき時 他の経済活性化方法 地域振興商品券 児童手当 最後に 日本では多くの企業が赤字へと下方修正を行っている状況。特にイベント会社や観光客を相手に商売が成り立っている企業は大打撃を受けているに違いない。 外国人旅行者向けのプランを出しているホテルなどは経営が成り立っているのか怪しい。 消費の落ち込みに歯止めをかけるために減税案が出ているようだ。 それは本当に景気回復に効果があるのか? 私なりに考えてみた。 減税は景気回復に効…

  • コロナウイルスだって生きたいんだよ

    人間は自分達の都合で動物を殺し、草木を刈り、害のある菌を抹消しようとする。 こんな事を言うのは不謹慎かもしれないが、コロナウイルスだって生きたいんだよ。 人間が生きたい、生きる為の方法、薬を開発するように、ウイルスもいかに人間に感染することができるか?を探っているのかもしれない。 生存するべきは人間なのか? ウイルスも同じなのかもしれない 自分勝手な人間 今こそ考えるべき 転売禁止になっても 生存するためには協力が必要 生存するべきは人間なのか? こんな事を思う。 地球を壊し、自分達の欲の為に改造していく世界。実際地球の環境は人間によって破壊され、他の動物が住みにくくなっている。 自然の住みか…

  • 【コロナウイルス】耐えられない企業 就職難の可能性

    観光、宿泊関係の客足は少なくなり経営難になっているホテルや旅館もあると聞く。 車で走っていても最近ではツアーバスも見かけることがなくなった。 こういった観光系の企業やその他中小企業に融資をするようですが、結局融資って結局借金なんですよね。聞こえはいいんですけど。 就職難になる可能性 収入の低下 フリーターなど 派遣社員など 正社員など 夏までに終息するとは限らない 今は耐えるしかない 就職難になる可能性 コロナウイルスの件で資金力のない企業は大きな打撃を受けるだろう。それも大小問わず。 既に耐えきれない所も出ている。 企業の資金力が低下すれば雇用にも影響は出る。この春入社予定だった会社から内定…

  • お読みいただき有難うございます【100記事経過の振り返り】

    お読みいただき有難うございます。 当ブログは100記事掲載をこえました。 現在はコロナウイルス関連の記事で多数(?)のアクセス戴いております。 当ブログからの案内 Googleで検索順位1位(スモールワード) Yahooでコロナウイルス関連急上昇 Bingでも検索が Twitter復帰 検索エンジンの謎 マイペースで書きます はてなブロガー様へ 当ブログからの案内 Googleで検索順位1位(スモールワード) また当ブログ記事【考え方の違い】がGoogle検索順位1位を何故か取っております。(謎) スモールワードですが、"考え方の違い"でトップに表示されます。(3/6現在) www.heali…

  • 【コロナウイルス】身近に迫る感染 緊急事態宣言に備えて

    ついに近場でも感染者が現れた。 もう、いつ感染してもおかしくない。 これ以上感染を広げないために今できる事をする。 マスクは入手困難のため、除菌スプレー(花粉にも効果あるやつ)を使っている。手洗い+アルコール除菌も行っている。(置いてある所では) まあ、感染したら感染した時考えるけど、一応感染予防はやっておこうと思っている。 現在(3/5)の感染者は1000人を越えました。 新法案が通れば緊急事態宣言により外出制限がでるかもしれない。 緊急事態宣言に備えて 食料 飲料水 薬 生活雑貨 疑問に思うこと 疑問1 疑問2 疑問3 疑問4 家庭で出来ることを考える 読書 DIY ゲーム 筋トレ ブログ…

  • 買い占めたくなる心理 買い占めを止める方法を考えてみた

    コロナウイルスの影響でデマが流れたことによる、トイレットペーパーの品薄は依然続いている。 更には他の紙製品全般も入手困難な状況。 私が働く会社のトイレットペーパーも補充が出来なく困っているようだ。 この状況はしばらく続くと思う。 品薄なので薬局などでは購入に制限をかけたり、デマだと張り紙をしているところもある。 しかし、この行為が不安への拍車をかけている事に意外と気づいていない。 不安を煽る張り紙 『ない』と欲しくなる 売り方を変える 欠品スペースを作らない トイレ用品はトイレから考える 購入制限を上手くかける方法 最後に 不安を煽る張り紙 どこの売り場に行っても購入を制限する張り紙がしてある…

  • 【コロナウイルス】子供の教育を心配?必要なのは心のケア

    休校についてのアンケートを見た。 人によって様々な意見がある中で、子供の教育の遅れを心配する声がある。 これをどう思うかはそれぞれだが、私は教育なんて後でなんとでもなると思う。 それよりも急に休校になってしまった不安、慌ただしい世の中の動きに戸惑う心をケアするのが必要ではないだろうか? www.healinglife-s.com www.healinglife-s.com 教育の遅れを心配する声 卒業式への思い 体力の衰え 心のケア 教育の遅れを心配する声 ・休みになってしまった分の遅れをどうするのか心配。 ・学力の低下が一番心配 ・学業が家庭まかせになった こんな声がある。そこを心配すること…

  • 【コロナウイルス】子供たちは数日で限界 詰めが甘い休校

    コロナウイルスの影響で3月2日から休校になった学校も多いだろう。 休校中の子供たちにはどういった指示を与えているかは詳しくわからないが、私がタバコを買いに立ち寄ったコンビニでは既に小学生らしき子供が数人で行動している。 これって休みにした意味あるのですかね? www.healinglife-s.com 詰めが甘い休校 子供たちは数日で限界 職場に連れていくのはOK? 教育委員会からの文句を避けたい 子供たちにできること 計画 予防 体調 詰めが甘い休校 意味がないと個人的には思ってしまう。 集団感染を防ぐ為に休校してるのに、友達同士が集まり過ごすのであれば効果は薄い。 しかも、何処かのお店に立…

  • 【コロナウィルス】不安から不安を生む 備蓄もほどほどに

    紙類の需要が多くなってトイレットペーパーやティッシュの欠品が相次いでいる。 コロナウィルスのデマ情報が影響してこのような事態に。 先日マスクが無くなりそうなので(花粉対策)、仕方なく朝一に薬局へ行ってみた。 ………マジ? www.healinglife-s.com 不安が不安を生んでいる 外出できないかも? 外出人数は少し減少 不安になっててもしょうがない 不安が不安を生んでいる 9時開店なのに8時40分で約30人程並んでいた。 他の薬局に行ってみたが、店の周りを取り囲むように並んでいる。 およそ50~60人はいるだろう。 駐車場は一杯だ。 人の列が少ない薬局でも10人くらいはいた。 一応マス…

  • 【コロナウィルス】休校にしたくらいで効果ある?

    コロナウィルス対策で全国の小、中、高校を休校とする異例の事態。 しかし、この程度では正直大きな効果はないと思う。 結局、親が動けば家庭にコロナウィルスを持って帰ることも十分に考えられる。 これは私の独り言。 気にしないでください。 この際全員外出禁止にしたら? マスクもろくに供給できない 次はどこを休みにする気? もうコロナウィルス飽きました この際全員外出禁止にしたら? 中途半端に"あれを控えろ"、"延期しろ"なんて言わずに全員外出禁止にしてしまえば?と思う。 人が動く限り感染拡大を阻止するのは難しいですよ。症状が出にくい場合すらあるのだから、知らない内に様々な所に運んでるかもしれない。 休…

  • 時間の対価 タイムチケットで自分の時間を売買

    人は時間の対価としてお金を貰う。 職場に行けば時間を拘束され働く事によって稼ぎを得る。いたって普通のこと。ほとんどの人がこうやってお金を貰う。 ただ、それは本当に自分の成果=給料なのだろうか? 時間の対価 時間の売買 サービス 価格は自分次第 気軽に使える スキルがなくても… 短時間でも売買できる 最後に 時間の対価 例えば時給1000円だとする。 8時間働き日給8000円。20日働いて160時間、16万円。手取りにしたら12~13万程度だろう。 それはあなたの成果に対して適切な金額なのだろうか? 160時間もの長い時を労働に費やし、貰えるのは生活がなんとかできる程度。こんな方もいると思う。 …

  • サイレントマジョリティならマイノリティでいい

    大勢が集まり意見が割れると行われる多数決。 私はこの多数決が嫌いです。 この多数決は少数派を殺す。 どんなにいい意見がであっても多数派に負ける。 私はどちらかと言えば少数派な考えが好きだ。 皆が右と言えば左に行きたくなる癖が元からある。 マイノリティでいい 普通ではない人間 理解されなくとも生きていける 生き方はそれぞれ 同じような生き方 最後に マイノリティでいい 子供の時は多数派に合わせるように過ごしてきた。ただ、大人になるにつれ合わせるのも疲れてくる。 大人になっても、取り掛かりはそれなりに合わせてやってみる事もあるのだが、それも長くは続けられない。 私は少数派でいい。 皆と足並み揃えて…

  • この記事は読まないでください 言葉の罠

    見ないでください。 読まないでください。 開かないでください。 このような言葉を言われると見たくなるのが人間の心理。 この記事を見ている時点でつられている。 人間なんてこんなものです。 ダメだと言われたら気になってしまう。 案外普通のこと。 見るなと言われると見たくなる 新発売は魔法の言葉 値段のトリック 小さい文字で当社比 言葉の罠 見るなと言われると見たくなる どうぞ見てください。 こちらも見てください。 そんな事を言われても興味がなければ見ない。 ですが、これは絶対見ないでと言われたら興味がなくても、見てみようかなと思うことないでしょうか?もしくは反射的に見てしまってないですか? 明らか…

  • 義理はいらない バレンタイン、ホワイトデーは大切な人だけで十分

    バレンタインデーは過ぎましたが、今年も4つ程いただきました。 貰えるのは有難いのですが、結論から言ってしまえば疑問をもつ行事の一つである。 本命であれば贈る価値はあるかもしれない。 相手に想いを伝えるにはいい機会とも言える。 ですが、義理であげるようなお菓子(チョコ)は正直いらない人も多い。 あげるのはお菓子以外に お返しをしない訳にいかない ホワイトデー忘れがち 大切な人へ あげるのはお菓子以外に 男性は特にですが、チョコレートはそんなに食べないと思います。 私の場合、一箱食べれない。せっかく貰った物なので捨てるのも悪いし出来るだけ食べるのですが、何週間も放置してしまうことも。 どうしてもあ…

  • 加熱式たばこ3選 今から購入して慣れましょう 利点・欠点あります

    ※たばこを推奨する記事ではありません。 4月よりタバコが原則、屋内で喫煙不可となります。外出時もですが、職場でたばこを吸う人にとっては一大事です。 ただし、喫煙室であれば可なのだが、それも規制が入る。 2種類の喫煙室 喫煙所は屋外 加熱式たばこに変えよう 加熱式たばこの良さ 加熱式たばこの欠点(アイコス) オススメ加熱式たばこ 紙巻たばこは既に時代遅れ 最後に 2種類の喫煙室 今後、喫煙室は2つにわかれます。 ・喫煙専用室 紙巻たばこ可、飲食不可 ・指定たばこ喫煙専用室 加熱式たばこ、電子たばこ専用、飲食可 企業によっては喫煙室を指定たばこ喫煙専用室にする可能性が高い。 それは喫煙専用室では飲…

  • 心に余裕がない人 ボランティア活動は無理

    ボランティアとは? 一般的には『無償で自発的に人や社会に奉仕する行動』である。 人の役に立つ事をするボランティア。 無償で活動し、人の為に奉仕する。 心から『人のために』とボランティアが出来る人は素晴らしいと思う。 ただ、そうではなくやっている人もいる。 余裕がないのにボランティアは無理 ボランティアに必要なもの お金に見返りを求めるなら有償にすべき 結局は心の問題 余裕がないのにボランティアは無理 人に優しくしたり、何かを手伝ったりするのには自分に余裕がないと無理だと思う。 例えば、自分の仕事で手一杯な時に他人の仕事を手伝いますか? もし、やるとしたら見返りを求めているのではないでしょうか?…

  • 必要な人に届かないマスク どこで買える?

    コロナウィルスの影響でマスクの需要が大幅に増え各地で欠品が続いている。 私は普段から使わない人間なのであまり意識していなかったが、薬局やコンビニでもマスクコーナーはほとんど品切れ状態。 並んでいる物は濡れマスク(睡眠時に使うようなもの)や子供用が少し。 私の住んでいるのは都会ではない。 こんな地方でもマスク問題は深刻だ。 本当に必要な人に届かない マスクがありそうなお店 マスクは不定期で入荷 増産はしているらしい ネットで異常な価格 最後に 本当に必要な人に届かない 確かにコロナウィルス予防にマスクは必要かもしれない。だが、それは今すぐ本当に必要? これからの時期は花粉も飛び交う。すでに影響が…

  • 本当の自分 無理をしないで続ける

    歌やセリフなどで耳にしたことがある『本当の自分』を探すみたいな言葉。 実際のところそれが何なのか? 本当の自分を探すを言い返せば、今の自分は『偽りの自分』となる。 内向的な人間(私)が無理をして人に合わせるのは疲れた。人間関係は得意でない。 本当の自分とは? 他人から見た自分 自分から見た自分 本当の自分 本当の自分でいたいなら 思ったように… 本当の自分とは? 普通に生活していると話す相手や雰囲気などで、話し方や態度は変わる。 それは間違いなく作った姿。 会社の上司にタメ口を使わない様に、自分を作り接する。 女性で良くある電話越しの高い声は、普段話している声ではないだろう。それと同じ。 普段…

  • 新ブログ開設します

    いろいろと考えた結果、ブログを2つに分けます。 『ヒーリングライフPJ』は週2記事程度にし、新たに雑記で気ままに書くことを目的にした新ブログを開設。 ヒーリングライフPJは… こちらのブログは、はてなスターを廃止します。出来るだけはてなブログ感を少なくしていきたいので、申し訳ないですが… 新ブログでは… おそらく新ブログの方が読みやすい記事にはなると思います。(まだ書いてないのでわからないですが) タイトルは 『ボチぼち暮らくら』 でスタートします。 タイトル通りボチボチ気楽に書きながら、またにトレンドを狙ったり、お題を書いたりします。 ドメインははてな既存のドメインを使用します。 こちらはス…

  • 頭痛は虫歯が原因?虫歯治療はお早めに…

    私は歯医者が好きではない。(好きな人も珍しいかもしれないが…) 病院の中でも歯医者は最も苦手。 機械音もそうだが、終わった後の変な感じが嫌いで出来るなら行きたくない。 だが、行きたくなくとも行かなければならない事態が発生してしまった。 完全に私が悪いのでしょうがない。。。 頭痛は虫歯が原因? 頭痛・歯痛のデメリットと処置 応急処置 歯医者は意外と優しい? 歯科へ早めに 頭痛は虫歯が原因? 虫歯と頭痛には関連性がある。 虫歯により穴があいたりしてしまった場合、神経や歯髄まで到達することがあります。 私の場合まさにそれでした。 13年くらい放置した歯が欠けた場所から虫歯が進行し、歯髄まで到達してし…

  • 他人を変えることは無理 期待しないで自分を変えよう

    あいつの行動は間違ってる。 あいつはこんなことも出来ない。 いろいろ人のダメ出しする人いますよね。 これって意味ないと思う。 他人なんて自分が思っているように動かない。 変えるには時間がかかり、かなりの手間が必要なのです。 他人を変えるのは無理 価値観が違う コントロール出来ない 期待しすぎると疲れてしまう 自分を変える 出来ないことを前提に考える 関わらないように環境を変える 結局は 他人を変えるのは無理 基本無理だと考えていた方が良いでしょう。 変える労力は並大抵では出来ない。 それよりも自分が変わった方が早いです。 相手の行動が気に入らないのなら、行動を合わせないようにする。 出来ないと…

  • 批判する人は人生を狭める 特にネット・SNS リスクだらけ

    批判する人は何処にでもいますよね。 レビューとかでも見かけます。 この商品はここがダメ、そこもダメ… 過剰なくらいの書き込み。 思うのは自由だし、別に嫌なら嫌でもいいと思う。ただ、それを言い過ぎてしまうと自分の選択肢を狭めることになるのではないでしょうか? そんなことにはなりたくないですね。 批判すると人生は狭まる 思考を否定する人 批判は簡単 メリットなし 勘違いしてしまう人 批判ではなく自分の考えを添える 批判はリスクを覚悟しなければならない 最後に 批判すると人生は狭まる 例えばラーメン屋。 ⚪⚪ラーメンは不味くて食べれない。二度と行かない。 なんて完全否定した場合、もうこのラーメン屋に…

  • 癒しの土曜日 土曜日を一週間の始まりに

    土曜日。サラリーマンやOLであれば多くの人が休みである。 中には休日出勤などで仕事の人もいるだろうが、5日間の疲れを癒す最適な日であろう。 過ごし方は様々かもしれない。 寝て過ごす、遊ぶ、買い物に行くなど人によっても違う。 そんな土曜日。仕事から解放された日。 どうやって土曜日を過ごしたらよいのか? 癒しの土曜日 土曜日は何をするか?決めてみる 気持ちのリセット 土曜の朝はゆったりと スマホを意識しない時間 メインイベントを堪能 新しいことに挑戦するなら土曜日 まとめ 癒しの土曜日 土曜日は仕事から一番遠い日である。 仕事のことを忘れ自分のしたい事をする。 それにより月曜から金曜日までの活力と…

  • 悲しい現実 『死にたい』人が多い日本

    先日書いた記事のインプレッションを確認したところ思った以上にあり驚いた。 www.healinglife-s.com 『死にたい』『自殺』などで検索している人が多いのだ。私は驚きと同時に悲しさが出てきた。 これほどまでに日本人は死に追い込まれているのか?それとも死というキーワードが軽く使われるようになってしまったのか? そんな事を思いながら記事を書いている。 『死にたい』人が多い日本 日本人の自殺に対する考え 自殺を考えた経験 自殺についての意見 自殺を考えた時に相談したか? 身近な人から死にたいと言われた時の対応 自由に死ぬ権利、死なせてあげる権利 最後に 『死にたい』人が多い日本 死につい…

  • ブログ開始から4ヶ月経過して…

    はてなブロガーさん向け。 早くも4ヶ月が経過した。 色々と考えながら記事を作っているが、最近ではSEOはゆるめに書きたいことを書いてる感じです。その方が伸びる感じがしている。 まあ、アフィリエイトは全然ですが… 最近の傾向 Google検索がはてブのアクセス率を越えました。現在Google17%です。YahooとBingを入れると20%を越えます。 変わらずはてな関係の依存率が高い。 Twitterは下がってます。(Twitterについては別に書きました) 毎日少しではあるが検索流入がある。結構いろんな記事から入ってくるのでヘタにリライトしづらい。 なので、検索がない記事を中心にリライト(60…

  • 努力して成果が出ない人は『サボる』ことを学ぶべき

    毎日毎日努力し続け過ごす日々。 人より多く努力を積み重ね成果を得る。 これではストレスは溜まるでしょう。 努力自体は悪いことではない。 物事に一生懸命になるのは自分の糧となる。 しかし、努力ばかりで結果がついてこなければ、その努力は無意味と言ってもいい。 結果を出したいなら『サボる』人を見習う 最短距離を目指す メリハリがある 学べること 日本人は真面目 結果得するのは会社 結論 結果を出したいなら『サボる』人を見習う 一見矛盾しているようにも思えるが、サボる人はサボるサボり方を知っている。 仕事でいえば、同じ仕事でもサボっているのは時間が余っているからとも言える。良い言い方をすると『効率的』…

  • 死にたいと思う心 自殺は救いではない

    『死にたい』と思っている人に言いたいことを書いた。読んでもらえればと思う。 死にたいと思う心 あなたは悪くない 休んでもいい 死んでも誰も得しない 死んだっていい 私も死にたいと思った人の1人 最後に 人の心は弱ってくると 『死にたい』『死んだ方がマシ』 など、現実の苦しみから解放されたい気持ちが強くなってくる。 自殺すれば楽になるのではないか?そんな気持ちが込み上げる。 人間はいつかは死ぬ。それは避けられない。 だが、自分から命を絶つ必要はあるのだろうか? 若い世代の10代、20代で体は健康な時期に死亡してしまう要因の第1位は自殺。つまり、心の病からくるもの。 悲しい現実だと思う。 死にたい…

  • 好きなことで生きていく事は難しい 現実は甘くない

    学生のなりたい職業にYouTuberが入るようになったのはまだ最近かと思う。 小学生や中学生が憧れを感じるのはまだ分からないでもないが、高校生までもがYouTuberになりたいと思っているようだ。 確かにトップYouTuberと呼ばれる人達は年商1億を越える人もいる、夢がある仕事と言えるだろう。 しかし、好きなことをして生きていける人間は極わずか。それでもYouTuberが人気なのは正直『楽に見えるから』といった理由もあるのではなかろうか? 好きなことで生きていくのは難しい 相手が好きなことをすれば仕事になる 好きなことで生きるなら いきなり成功するのは無理 急な成功は続かない 結局は誰かのた…

  • 危険な会社 企業に勤める上でチェックしたい4つのポイント

    生活のために人は働く。 普通の社会人であれば8時間以上会社で仕事し労働の報酬に給料を貰う。8時間と言えば1日の3分の1の時間。 残業が発生すればそれ以上の時間を拘束される。 そんな長い時間を仕事に費やしているのだが、その職場でストレスを溜め込んでしまうことは身体にも影響を及ぼしかねない。 体も心も一つしかないのだから。 お金を稼ぐ為とはいえ、ヤバい会社で無理をして働くことは良くないだろう。 私が思う職場での危ないと思うポイントは4つあります。 あなたの職場は大丈夫でしょうか? 上司が頼りない 残業する=優秀? 方針がない、纏まりがない 過剰労働 最後に 上司が頼りない 自分がミスをしてしまった…

  • 成人の境目 現代社会を生きる二十歳に期待を込めて

    成人になって今年で19年目だ。公開はしていなかったが私は今年39歳である。 よく見た目で若く見られる。良いことなのか最近ではよく分からなくなってきた。 今と昔では生き方や考え方は違う。(バカではあるが…) それは経験値の違いによるものが大きい。 成人とは言うが自分が二十歳の時、大人になった感じはまるでしなかった。今考えると、人にもよるが二十歳そこそこなど、まだまだ経験も浅く子供な部分が抜けていないかのように思える。 本当の意味での子供と成人の境目はどこにあるのだろうか? 成人の境目 大人になりきれない子供の連鎖 責任の違い 新成人だからこそ 新世代に期待を込めて 更新情報 成人の境目 年齢と言…

  • うつ病を盾にする人は一生治らない 自分の意志を持つべき

    うつ病は現代社会において、珍しくない病気になっている。 うつ病になってしまったことは仕方がないし、自分でなりたくてなっている訳でもない。 よく『うつ病』という言葉を小声で話す人もいるが、精神病への偏見ではないか? 私は『うつ病』は風邪と同じで普通の病気であると思っている。 しかし、この『うつ病』の盾にし、現状から逃げようとしている人をたまに見かける。 うつ病を盾にする人は一生治らない 薬は適切に うつ病は虫歯と同じ 自分の意志を持つ 諦める前に 更新予定 うつ病を盾にする人は一生治らない 仕事をうつ病で欠勤してしまうのは仕方がない。だが、いつまで休み続けるのか? 『治るまで休みます』 『よくな…

  • 人生を変えるお金 お金は救いにもなり凶器にもなる【癒し思考】

    人生においてお金は必要なもの。 何をするにも基本的にお金がかかる。 お金を得るには働くことが必要であり、ほとんどの人が労働しお金を得る。 今の時代、労働だけが収入源ではないかもしれないが、9割以上の人が労働収入であろう。 お金を得るということは、命を削っていると言っても過言ではないのかもしれない。 そんなお金は時に人を傷つけ奪いあい、時に人を助ける役割をもつ。 お金は救いにもなり凶器にもなる お金があれば幸せなのか? お金は信用度、そして力 悪いお金は恐怖でしかない 最後に お金は救いにもなり凶器にもなる お金は人格を変えてしまう程の魅力と価値がある。それ故にお金で争い、犯罪を犯してしまう。強…

  • 富士山 伊豆 癒しの写真旅

    旅行は気分を変えてくれる良い手段です。 旅の計画から楽しめるのも魅力の一つではないでしょうか? 宿泊するホテルを探したり、ご当地グルメを探す。様々な計画をたて出発する。 今回は少し緩く、写真多めで私の行った旅をお届けしようと思う。(4月で季節が違いますがご了承ください、全てスマホで撮影しております) 富士山の旅 芝桜まつり 伊豆から サービスエリアから 最後に 富士山の旅 芝桜まつり 富士芝桜まつり。駐車場付近からの撮影。 芝桜と富士山。 見頃より少しずれていたのですが、場所によっては綺麗に咲いていました。 展望からの景色。空も綺麗で眺めは最高でした。 富士山と芝桜富士山。芝桜が微妙でした。し…

  • 休み明けの憂鬱を取り除くには?【癒し思考】

    連休明け、誰もが仕事や学校へ行きたくないといった気持ちはわかります。 休みが長ければ長いほど、現実から目を背けたくなる。連休中に楽しい思いをした人は特にそう感じてしまうのではないでしょうか? 自分が楽しんでやっている仕事や学校であれば、こんなことは思わないかもしれない。だが、現実は生活のために仕事をしている人が多いのではなかろうか? 憂鬱な気分を引きずって毎日を生活する。これを解消するにはどうしたらいいのか? 休み明けの憂鬱を取り除くには 『憂鬱』とは 憂鬱を取り除くために… 環境を変える 目標を持つ 病院に行く 最後に 更新予定 休み明けの憂鬱を取り除くには 方法としては様々なことが考えられ…

  • 寝れない夜の過ごし方【癒し思考】

    一度眠りについても、数時間で起きてしまったりする。そうなると、そこからなかなか寝れない。 寝れずに過ごす夜は短いようで長い。 寝よう、寝ようとすればするほど、目が覚めてしまう。 体は疲れている感じはするのだが、眠気がこない。 誰もが一度や二度はこんな経験があるかと思う。 そしてそれが頻繁にある方もいると思う。 こんな時、あなたはどうしていますか? 寝れない夜の過ごし方 音楽を聴く とにかく目を閉じる 思いきって散歩する ストレスによる睡眠障害 ストレスが原因? 最後に 更新予定 寝れない夜の過ごし方 寝れない時、やってしまいがちな事はスマホだろう。実際に私も触ってしまうことが多い。 だが、この…

  • 【癒しグッズ】貰って嬉しい子供の絵を形に 家族へのプレゼント

    家族へのプレゼントにする物を選ぶ時、『癒しを贈りたい』と思った事があるが、実際に選ぶには何が良いのか?こんな迷いがあるかと思う。 癒しグッズといっても別に決まりがあるわけでもなく、相手が嬉しく思える物であれば正解と言ってもいい。 家族みんなが、喜べる最適なプレゼントこそが癒しのプレゼントだろう。私がオススメしたい、家族へのプレゼントがこれです。 貰って嬉しい子供の絵 どんな物が作れる? こんなシーンにオススメ どうやって頼めばいい? 注意したいこと どれくらいで届く? 最後に 更新予定 貰って嬉しい子供の絵 絵が書けるようになったばかりの子供が書いた絵は、自然と心が癒されるような感じがします。…

  • 【癒し思考】実行するができない人の改善方法は?

    年の初め… 多くの人が今年の抱負を描きます。 去年達成できなかったこと、やってみたいこと、様々な抱負があると思う。 だが、決めたのはいいが、なかなかその抱負は続くものではない。継続することは難しい。 そもそも初めに決めた抱負や目標を途中で忘れてしまうこともある。 それでは、 決めた事を継続するにはどうしたらよいか? 実行することが出来ない人の改善方法 現実的な抱負を 他人を含めない 抱負、目標の方向転換はあり 継続すること まとめ 更新予定 実行することが出来ない人の改善方法 まず、抱負や目標を思い浮かべてみましょう。 思い浮かんだのであればそれを書く。 それだけ。 私たちは決めたことを意外と…

  • よいお年を…

    ブログを書き始め3ヵ月少々ですが、様々な方々との関わりを持つ事ができました。 そして様々な考えを知ることもできました。 簡単ではありますが、皆様がよい年を迎えられますよう願っております。 えす

  • 【癒し思考】人間の繋がりは仲間を集めるのが吉

    人間関係で悩むことは多いのではないでしょうか? みんなが同じ考えであれば、一つの方向へ進んでいける。だが、人それぞれ考え方は違い、そこには壁がうまれる。 www.healinglife-s.com 良質な人間関係など全員ができる訳ではない。 コミュニケーション能力に差があるからだ。 ましてや、精神的に病んでいる人は他との関わりが得意ではない。 では、どのようにして人間関係を築いていけばよいか?私なりの考えを書いてみる。 人間の繋がりは仲間を集める 同じ考えを持つ人は集まるが… 合わない人には… 必要なことは話す 自分から話さない 浅い100人より深い5人 受け身の仲間探しもあり まとめ 更新予…

  • アンチと消えたブロガー 関係はあるのか?

    私のブログにもよくわからないアンチ様がブログを始めて3ヵ月間で2名程こられた。 たぶんですが、はてなブックマークからの訪問だと思います。 ネット内では文章が形として残り、見るだけでも不快な書き込みもあるかと思う。 このようなアンチへの対策はどの様にしたらよいのか?そして、その頃に突然消えたブロガー…。何かあったのか? 非表示にする(はてなの場合) コメントを公開しない 通報する 私の場合(1人目) 私の場合(2人目) 他でも荒らし回っている?消えたブロガーとの関係性は? 最後に 更新予定 非表示にする(はてなの場合) はてなブログ、はてなブックマークではユーザー別に非表示設定できる機能がある。…

  • 湯船VSシャワー お風呂でよりリラックスするために

    クリスマスですね。 気が付けば今年も残りわずかとなりました。 年末の掃除も始めていかないといけないな。 www.healinglife-s.com これから更に寒い日も増えてきますが、お風呂は毎日入っていますか? もちろん湯船に浸かるという意味です。 仕事や外出などで疲れてしまい、今日は湯船洗うの面倒だし、シャワーでいいかなと思う事ありますよね? どちらにしてもほぼ毎日入るお風呂。 あなたは、 シャワー派?それともお風呂に浸かる湯船派? シャワー派 シャワーメリット シャワーデメリット シャワーにプラス リセラシャワーヘッド 価格 カートリッジ取り替えのタイミング どんなシャワーでも取り替えら…

  • 女性必見!健康コーヒー3選 安心安全に楽しもう

    珈琲って1日どれくらい飲みますか? 私はほぼ毎日なんらかのコーヒー飲料を飲みます。 コーヒー好きなくせに苦すぎるのは苦手という訳のわからない味覚を持っています。 なのでコーヒーもカフェオレ、カフェラテが好き。たまにブラック加糖も飲みます。 コーヒーはお茶のように日本に馴染んだ飲み物です。何処に行っても売っている。 男性も女性もコーヒーを飲む人は多いと思います。 そのコーヒーを健康的に飲めたらいいとおもいませんか? 健康コーヒー3選 デイリーコーヒー オススメポイント カフェサプリ食物せんい オススメポイント たんぽぽコーヒー オススメポイント まずはお試しで コーヒーによる癒しを ~今日の一言…

  • 初心者必見?はてなブログ初心者が3ヶ月勉強したお話

    (注意)初心者向けの記事です。中、上級者には不要な記事だと思います。私の経験だけなので、実際には違う場合があるかもしれません。 今回の記事は長めです。4000文字越えました。(前に出したはてなブログの闇を先に見られた方が良いです) www.healinglife-s.com ブログを初めて丁度3ヶ月。 はてなブログやネットへの知識を少しずつ勉強しながら進めてきました。 この記事では初心者に向けて私の経験と勉強した事をまとめて話していきたいと思う。 今の段階でいろんな事が見えてきました。 私のブログ 独自ドメイン 会社で例えるドメイン はてなドメイン 独自ドメイン タイトルの重要性 自分がどのよ…

  • 癒しとは何なのか?実はぼんやりとした曖昧な言葉

    突然ですが癒しとは?と聞かれたら何を思い浮かべますか? また、どのような事だと思いますか? おそらく、人によって思い浮かんだことが違うでしょう。実は癒しとは曖昧な言葉なんです。 人によっては、 音楽なんかで癒されるはずがない! 動物なんかで癒されない! って思う方もいます。 それはそれで間違いではない。 癒しは自分の求めているものでなければ何の効果もないのだ。 (PR)マッサージで癒しを。 癒しの種類 見る 聞く 触れる 感じる 性別による癒しの差 女性 男性 癒すと治すの違い 癒す 治す 心は治すことができない 最後に ~今日の一言~ 癒しの種類 単に癒しと言ってもいろいろある。 癒しは主に…

  • 大掃除と一緒に心の掃除 不要品と一緒に片付けよう

    今年もあとわずかとなりました。そろそろ大掃除の時期に入りますね。 掃除をする時に、意外と不要品が多くあることに気がつきます。 なんでこんな物があるのか? なんでこんなに沢山買ってしまったのか? こんな事を思いませんか? 中には捨てなければいけない物もある。 (PR)お掃除のプロに任せるのも一つの手! 捨ててしまいたい物 洋服 保存食 靴 財布の中 心の掃除 心の整理 来年の目標を立てておく 最後に ~今日の一言~ 捨ててしまいたい物 なかなか捨てられず、残ってしまっている物など多くの方はあるかと思います。そして気がついていないけど、実は捨てるべきものもがあるかもしれません。 洋服 毎年増えてい…

  • 2019年最大の買い物!? 中古ノートパソコンは心の買い物だった

    私の使っているPCは自慢できないのだが中古だ。(楽天のネットショップで購入) このブログを立ち上げると決めて、即パソコンの購入を決断した。 やはり、更新はスマホだけでは厳しいと思ったからだ。(今はスマホで7~8割くらい書いているが…) 始めは新品を買おうか迷ったが、中古を選んだのには理由がある。 中古を選んだ理由 メリット とにかく安い 手間がない 一応保証サポートもある 初心者、お試しには丁度いい 中古PC デメリット バッテリーが弱い 傷がある 選べない 無線LANは外付け 購入したノートパソコン 対応力に感謝した パソコンは心の買い物 ~今日の一言+α~ 中古を選んだ理由 メリット とに…

  • 幸福度と慣れとの関係性 現代人は幸福を感じにくくなっている

    私の考える幸福とは"欲"を満たした時だと思っている。欲と言っても様々なものがあり、人によって欲の違いもある。 一般的に欲と言って思い浮かぶものは、 "お金" "性" "食" "睡眠" この4つが代表的なものではないでしょうか? その内3つは人間の三大欲求。 だが、"お金"を入れて四大欲求でもいいのでは?と私は思う。 まず、幸福度が最も感じやすいと言われる"性"についての話からしていこう。 性といっても恋の話なので苦手意識を持たないでください。 www.healinglife-s.com 恋愛による幸福度と慣れ 食での幸福度と慣れ 眠ることの幸福度と慣れ お金での幸福度と慣れ 幸福とは? ~今日…

  • 音楽でヒーリング・ライフ 癒しを求めて

    突然だが、私はLINE MUSICを愛用している。 音楽を聴くのが割と好きなので、月額960円だが聴き放題のプラン入っている。 今、LINE MUSICが熱い。 12月11日『L'Arc~en~Ciel』聴き放題に追加。 めちゃくちゃ懐かしい。10代の時によく聴いていたのを思い出す。flowerとか凄い好きだった。 じゃなくて、本題をスルーしそうなので、これくらいにしときます。 ※音に関するだいぶ前の記事 www.healinglife-s.com 音楽で癒しを… 個人差がある 他のヒーリングソング聴いてみたが… リラックス効果 リラックスは環境から イヤホンのススメ 眠る時は… 癒しソングを…

  • 『お年玉袋』をポチ袋と呼ぶ理由 お年玉袋で子供との交流を

    毎年やってくるお正月。 お正月と言えば親族が集まる時でもあります。 普段顔を合わせない兄弟や親戚の方とも、お正月は交流する機会があるかと思います。 そうなってくると子供がいる家庭にはお年玉を用意しなくてはならない。 そんなお年玉に纏わるあれこれ。 ※目次※ お年玉袋を用意する 『ポチ』とはなんなのか? 大金を入れるのはマナー違反 実はハガキ同様、名前の書き方がある 通常のお年玉袋 書けないお年玉袋 お年玉で子供と交流を ~今日の一言~ お年玉袋を用意する お年玉袋は年々進化している。 今となっては一見、お年玉袋に見えないものすらある。 もはや袋でもないのだが… creve お札を折らない かわ…

  • はてなブログの闇 読者登録、アクセス数は不要?

    (注意) ・はてなブログやはてなブロガーの繋がりを否定する記事ではありません。 ・私のような初級者向けです。中、上級者は不要な記事だと思います。 私は、はてなブログを初めてもうすぐ3ヵ月が経ちます。その中で私が今となって気づいた事を記事にしました。 それは今の時点でのアクセス数は意味がないということ。 アクセス数は飾り ブログを始めて気になるのはアクセス数。 読まれない記事を書くことは、精神的にも折れそうになると思います。 そんな時、はてなブログは、はてなブログ内でアクセスを稼ぐことができる。読者登録をしたり、スターをつけたりすることで他のブロガーが訪問してくれる。次第にアクセス数は数十、数百…

  • 人の匂い あなたの体臭は『すごいニオイ』?

    人の匂いと言ってもいろいろあります。 体から発する匂いは、キツイものが多い。 体臭の中でも特に脇や足裏などは『すごいニオイ』である。(個人差はあるが) こんな事を考えたことはありませんか? なぜ、体は匂うのか? そもそも、人が不快に思う匂いなら発する必要がない。 そして不思議と自分の匂いはあまり気にならなかったりする。(よく嗅げば匂うのだが…) 好きな匂いと嫌いな匂い 匂いには好き嫌いがあり、人によって違う。その例が香水ではないだろうか? 香水は嫌われている? 香水の種類は無数にあります。自分のつける香水を選ぶのにどうやって選びますか? ほとんどの人は自分の好きな匂いで選んでいるのではないでし…

  • 『伝える』ことの難しさ 『理解する』ことの難しさ

    『伝える』と『理解する』 誰でも知っている言葉。 これらは日常でも頻繁に行っている。 でも、その簡単な『伝える』『理解する』ことは自分の思っている以上に出来ていない。 これは私も含め、ほぼ全員ではないかと思います。 ↓伝えておきます↓ 1円から 『伝える』の意味 あなたの言葉は正しく、そして正確に相手に届いているのでしょうか? 『伝える』とは自分だけでは成立しない。 聞く相手がいて、その相手が受け取り『理解する』までが『伝える』ではないかと思います。 伝えた相手が理解していなければ、それは『伝える』ではなく、『話した』『書いた』『言った』など一方的なものなのではないでしょうか? 会話による『伝…

  • 社内忘年会は出席するべきか?考えてみる

    多くの企業か行う忘年会や新年会。 もちろん無いところもあるが、中小企業はあることが多いのではないでしょうか? この忘年会はそもそもなんの為に行われているのか?一年の締めくくりにお酒でパーっとなんてイメージしかない。 Wikipediaでは"一年の苦労を忘れる為の宴会"と書いている。 要は年忘れの行事みたいなものと考える。 では、本当に年忘れ出来るような宴会になっているのでしょうか? 社内忘年会のメリット 1.社内営業 出世や上司への評価を上げるのにはもってこいの場所と言える。普段打ち解けて話せない上司に近づきやすい。 2.仕事の裏話を聞ける 上層部ではどんな計画、戦略で運営していこうとしている…

  • 考え方の違い 人の考え方は天と地ほどの差がある

    "人が100人いれば100通りの考えがある" と、言いたい所だが、実際は皆がそれぞれの考えを持っていても表に出さないことがほとんど。 考えの近い人に賛同する、仲の良い人に合わせるなど自分の考えを持っているにも関わらず、人の考えに合わせる。 確かに自分の思ったことを素直に言うことは人の目を気にすることもある。 嫌われるんじゃないか? 反発されるのではないか? そんな気持ちが起こるのは普通なのかもしれない。 それでも自分の考えは持った方がよいのではないか?と私は思う。 自分の意見 人の意見を参考にすることは大切なことであると思う。ただ、人の意見を鵜呑みにしそれが正解だと思うことは間違いではないだろ…

  • 無気力の日

    私は今、無気力状態であるが、一応なんとか書いている。 やる気がでない時に無理してもなにも良いことがない。 たぶん一時的なものだと思うので、書けるようになったら書きます。 この記事は明日には消します。 来てもらったのにすみません。

  • いい肉と言えば…こいつらでしょう!?

    いい肉の日過ぎてますけどね。 『いい肉』と言えばこの人達でしょう。 最初からこの人達しか思い浮かばなかった。 キン肉マン キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD] 王道の筋肉男であろう。 よく見ると腕の筋肉やばくない?タンクトップしか着れない太さだよね? // ケンシロウ(北斗の拳) 真救世主伝説 北斗の拳 ケンシロウ伝 まさに、冷めたハートじゃ愛せやしない筋肉。 筋肉だけで服を破るという神業を持っている。 同じ服をなん着も持ち歩かないといけないのが難点な男だ。 スーパーサイヤ人2 トランクス(ドラゴンボール) クリアファイル ドラゴンボール マット スーパーサイヤ人 …

  • 人生何があるかわからない 逆転はいつでもあり得る

    私は逆転の発想をするのが好きだ。 人とは違った視点から見たらどうなるのか? 違った角度で見た時に開ける道はないか? 逆に考えることで普通に見ていたら気がつかないような事が見えてくることがある。 深く考えすぎてしまって、訳がわからなくなる事も多々あるが、私はこの考え方が好きだ。 そんな逆転の発想を今は当たり前に使っていたりする。 逆に考えることで成功するパターンは様々。 他の考え方記事 www.healinglife-s.com (PR) 炎上商法 炎上とは? ネット上で批判される事をいう。 普通であれば批判される事は避けるのだが、あえて自分から批判され注目を浴びる。 まさに逆転の発想である。 …

  • 自動温度調整 冬も夏もオススメ 眠りを誘う寝具

    私は心の癒しには眠りが重要だと考えています。どんなに強い心を持っていても体が休まっていない状態ではそれを維持できなくなる。 眠りの改善は様々な事から出来るが、リラックスした状態で眠りについてもその寝具が合っていなければ、寝苦しさを体は感じてしまう。 ベットや布団の温度が気になったことはありませんか?夏だと暑苦しくて寝れない、冬だと寒くて寝れないなんて事が私にはよくあります。 夏場は冷感、冬場は温感のマットをひいているのですが、逆に寒く感じたり暑く感じたり調整が難しいです。 丁度いいを提供 丁度いい温度を保つ素材があればと思っていた時にこのマットレスに目が止まった。 眠りを変えるポイント 眠りに…

  • 差別してる?外国人への偏見はやめよう

    日本も外国人の観光客や労働者が増えてきました。私の子供の頃は見かけることが少なかった気がするのですが、今ではどの地域でも見かけます。 あなたは外国人のことをどう思ってますか? まあ、外国人といっても、アメリカ人、中国人、フランス人、ブラジル人のように様々な人がいます。 正直なところ日本人から見たら、外国人の存在は"怖い""怪しい"などの印象を持つ事があると思います。ですが、意外と喋ってみるとイイ人だったりする。 外国人についてどう考えていますでしょうか? (PR) 外国人は怖い? 多くの人が怖いと思ったことがあると思います。私の考える外国人が怖いと感じる理由は3つ。 体格 アジア系なら見た目は…

  • 自分らしく生きればいいんじゃない?

    生きているといろんなことを考える。 人と違ってる考えが正しいのか? みんなに合わせて進むべきなのか? それとも立ち止まることが良いのか? そこに正解はない。それが答えだとわかっていても不安になることもある。 人はそれぞれ考えや行動が違っている。 好きなことを好き、嫌いなことは嫌いと言えばいいのじゃないか? (PR) 嫌いなことを理解しなくてもいい 普通のことを言うようだが、あなたの好きなことは私の好きなことではない。 逆も言える。私の好きはあなたの好きではない。 前に書いたタバコの話だが、きっとタバコを吸わない人は、タバコの利点などを話そうが理解が難しい。 それを無理に理解しなくて良いと思う。…

  • タバコは悪者?わかってほしい喫煙者の願い

    私は喫煙者である。 ここ数年で喫煙者は隅に追いやられる感じになっている。たしかにタバコは受動喫煙があり、吸わない人からしてみれば迷惑な煙。 体にも害があると思われる煙を吸い込んでしまう為、確かに良くはないだろう。 しかし、今タバコを吸う所が無くなりつつある。喫煙所、灰皿を設置してある所が無くなっているのだ。これはどうなのか?私はこれがマナーを守れない人を増やす原因の一つになっているのではないか?と思ってしまう。 喫煙所がないこと 喫煙所がないということは、何処かで吸う所を見つけて吸うしかない。 私はヘビースモーカーではないのでまだ良いのだが、一日に多くのタバコを吸う人にとっては喫煙所は必要な場…

  • すき家を救いたい 接客態度は経営に左右するかもしれない

    すき家…すき家…すき家… 牛丼チェーン店のすき家… なにやってんだよ。 セミセルフレジを投入して更に接客が悪化したぞ。レジでピッとやったらその場を立ち去る。『有り難うございました』は機械が言えばいいってことか? なにやってんだよ、すき家… それにな、愛想のない感じ…どうにかならんのか? はぁ… 俺に提案がある。 吉野家に行ってみないか? あそこはな、だいたいどこの店でも接客が安定している。値段は少し高いかもしれないがストレスなく食べれるんだ。 なあ、すき家。頑張れよ。 接客さえ見習えばお前が一番の牛丼チェーンだ。 すき家 牛丼の具 135g 【冷凍】 えすでした。 本家はこちら(沢尻エリカバー…

  • ドラえもんから考える時の大切さ タイムマシーンが欲しい?

    ようやく50記事に到達しました。継続は力なり。皆様に感謝致します。 今年も少なくなってきました。1ヶ月後にはクリスマス、そして今年も終わってしまいます。 時間がたつのは早いですね。このブログも初めて2ヵ月が経過します。 時間は過ぎて行くばかりで戻ってはきません。 タイムマシーンがあったらいいなと思う。 ドラめくり2020 ([カレンダー]) このロボットがいれば… ドラえもんの世界に行けたら人生どうなっているのでしょう? ドラえもんから考える時の大切さ ドラえもんでは時が経つことはない。のび太くんもしずかちゃんもスネ夫もジャイアンも小学生から進まない。 はたしてこれは良いことなのか? 幼い時は…

  • 私のブログの舞台裏

    考えても考えても何も思い付かない。 私はこれをスランプ期だと思っている。 調子の良い時は順調に物事がはこぶ。いいアイデアも沢山浮かんでくる。ブログもどんな事を書こうか悩まなくていい。度々スランプに陥るが色々なことを日々考えている。 そんな私の頭の中で考えている事をお話しよう。参考にしてもいいですよ。(誰もしないと思うけど…) (PR) 勝手な妄想企画 私は芸術家タイプの人間なのかもしれない。(勝手に思っただけ)こだわりが強い。 企画するのも好きだ。何か面白い事が出来ないか?と考えてしまうタイプ。そしてこのブログでも面白い事ができればと思っている。 例えば、動画でよくある"コラボ"。ブログだった…

  • 涙 泣くことで晴れることもある

    あなたは最近泣いたことがありますか? 私は涙を流すことがほとんどなくなりました。もちろん悲しむ感情はあるのですが、昔より減ったのかもしれない。 小さい頃、泣くことはダメな事だと思っていた。大人になった今、泣ける事は凄い事だと思う。 なぜ涙がでるのか "悲しくて泣く" "感動して泣く" "辛くて泣く" 涙が出るシーンは色々ある。 これらで涙がでるのは、人の悲しみを知っているからだと思う。失う寂しさ、心の痛みを知っているからこそ、その理由がわかり涙がでる。 悲しみの意味がまだわかっていない子供に感動するドラマを見せても涙はでない。 涙がでるということは、悲しみを理解できている素晴らしい事だと思う。…

  • 理想と現実 理想は目標に置き換えて

    理想の体型、理想の顔、理想の収入。 理想を言ったらキリがないほどあるだろう。 理想は欲望から生まれるもの。何かの目的があって理想がある。 お金で言うと『理想の年収1億円』と思うのは裕福に暮らしたいと思う欲からきている。だが、理想は理想。高すぎて手が届かない理想は意味をもたない。 (PR) 痩せることへの理想 女性がダイエットして10キロ落としたい、モデルのような体型になりたいと思うことは悪い事ではない。では、あなたの理想の体重は何キロなのでしょうか?現実的に可能なのでしょうか? 男性は意外と体重などは気にしていない。むしろ私はガリガリよりかは、ぽっちゃりの方が良いと思っている。もちろん太りすぎ…

  • 紅葉はまだまだ… 健康には最適でした

    先日、紅葉を見に(?)山へ行ってきた。 そろそろ紅葉が良い時期かな?と思ったが結構山でもまだまだ色づいている木々は少ない。相当奥へ行けば良い感じになっている所はありそうだが…。 ですが、モミジやイチョウは日の当たり方で良い感じになっている所もあった。1本の木でも木の上側は色が赤く、下側は緑と写真映えしない。 そんな中、良い感じになっているモミジを1本見つけたので撮ってみた。 快晴がバックで良いのだが後ろの木々が緑で気になった。そしてモミジの形も微妙。 紅葉ウォーキング 公園の敷地内を歩いた。山にある公園なので斜面が多く歩くだけでもかなりキツい。おそらく私の体力が衰えているのだろう。 ちょっと山…

  • 姿勢改善 整骨院で猫背矯正+自律神経改善

    私は前回のお題記事で書いたように身長187cmある。全ての物の位置が通常より10cmくらいは低いのだ。台から物を取るにしてもどうしても前傾姿勢になってしまう。日常生活をしているだけでも体が歪んでしまっていた。 お題記事はこちら www.healinglife-s.com 自分でも姿勢が悪いことは前々から自覚をしている。気を付けている時はなるべく胸を張って歩くようにしているのだが、気を抜くと知らないうちに猫背になっている事が多々あった。 整体で直してもらった方が良いと思ってはいたものの、病院っぽいイメージ(病院全般が嫌い)なので行きにくかった。 近所に新しく整骨院が出来たのと、本当に体が歪んでい…

  • 私の縦歴史 そしていつまで成長するのか?

    今週のお題「〇〇の成長」 私自身の縦の成長 幼少期から縦に成長していた。 横には全然成長しない。 (PR) 中学校ではバスケット部に入る。 バスケットをやっていたせいか、中学3年で縦179cmとなる。 相変わらず横には成長しない。 高校ではワープロ部(帰宅部)に入る。 プチ不良。 それでも縦の成長は止まらない。 高校3年で縦183cmとなる。 専門学校に行く。でも途中下車。 縦はまだ成長する。184cm。 フリーター(バイト)する。 そしてゲーマーになる(もっと前からゲーマー) 2年無駄に過ごす。 それでも縦は伸びる185cm。 ちゃんと働く。 でも、派遣。 縦はやっと落ち着いたが微妙に成長。…

  • 感情表現 だから絵文字を使わない

    注意!これは私の考えです。こんな風に思う人もいるよって話。雑記です。 www.healinglife-s.com 私は絵文字をほぼ使わない。たまに顔文字の(>_<)(^-^)これくらいは気分で使う事がありますが、絵文字は最近では使った覚えがないくらいだ。 なぜ、使わないか?使わないのではなく使えなくなったの方が正しいのかもしれない。 絵文字は感情を表すのに便利な機能。どんな事を表しているのか絵文字で表現できる。だが、時に間違った捉え方をされかねないのも事実。 (PR) 言葉が軽くなる 独り言、日記、つぶやきなどは自分に向けて言っていることなので絵文字を使おうが何を書こうがいい。仲の良い友達など…

  • やる気が出ない時はやらなくて良い 無理は身を滅ぼす

    今日はなんかやる気が出ないってことありますよね?やらないといけない事があっても、こんな時は何をやっても上手くいかない。 何故、上手くいかないのか? 人は身体を動かすより先に心構えがないと動けない。『今日は仕事に行きたくない』と思ってしまったら足が重くなるように、心が動かない時は身体もついてこないのです。 こんな時、無理にでも動こうとするのですが当然やる気が低下しています。この場合、様々な症状がおきます。 (PR) 考えがまとまらない やる気がない時には、次に何をしたら良いか?どう動いたら良いか?考えることが出来ず空回りしてしまう事が私にはあります。 仕事や生活ではやらないといけない事があります…

  • 災害に備えて今出来ること

    今年の漢字は何だと思いますか? 一昨年『北』去年『災』、私は今年も『災』だと思っています。 千葉、長野など台風の被害は甚大で今もなお復旧作業に追われている所も多々あります。 私の地域は去年、台風で停電被害にあいました。ほぼ2日間停電が続き、夜でも電気を使う事ができず懐中電灯を頼りに生活していました。お風呂も湯沸し器の電源が入らないため使えないですし、冷蔵庫も意味をなさなくなっていました。 (PR)災害時の睡眠に 災害はいつ起こるかわからない 起きてしまった災害に対応できるものを準備していなかったこともあり、懐中電灯も買いに行った事を覚えています。これから冬になるので、台風による災害はなくなると…

  • 不安の要因と希望のある未来

    生きていると不安を感じる出来事が数々おきる。不安は突然訪れ、人々の生活を狂わせる。 世の中の不安をすべて消しさる事ができたら何も悩まず過ごせるのか?そんな事を考える。 人の精神への負担はほとんどがこの『不安』からくるものだろう。 www.healinglife-s.com (PR) 不安の要因 人間関係 人間関係は不安の要因の中でもトップクラスの要因だろう。 人付き合いから起きる不安は様々。自分ではどうしようもないこともある。それは相手が何を考えているか、どう思っているかわからないからだ。 お金 お金の不安は未来への不安。お金が足りるか?これだけで過ごせるか? お金は生活する上で必ず必要なもの…

  • 『価値』それは人それぞれ 決めるのはあなた?

    人と人を比べてはならない。自分と人を比べても意味がない。物の価値や人の価値は人によって違う。 喫茶店で一杯のコーヒーを飲むと400円~500円くらいしますよね。これは高い?たぶん色々な意見があると思います。 コンビニで買えばもっと安く飲めるでしょう。更にもっと言えば自分でインスタントコーヒーを作れば数十円だろう。 では、なぜ喫茶店に人が入るのか? まずはコーヒー一杯からスタートしよう。 www.healinglife-s.com サービスへの価値 喫茶店では美味しいコーヒーが待っていれば飲める。砂糖も入れ放題だ。雑誌も読み放題。居心地の良い空間を作っているお店も多い。 このサービスへの価値観が…

  • 土曜のハイテンション 日曜の憂鬱

    (これは一般的なサラリーマンやOLなどの曜日で書いています。シフト制の方の場合は休みによって曜日が異なります) 金曜日の夕方あたりは休みが始まる前の為、少し気分が上がったり、ホッとしたりしませんか?休みの日は特にすることが無くとも待ち遠しいものです。 土曜は少し長く寝て、遊びに出かけ、帰って寝る。日曜も同じことを行うとしても、日曜はテンションが下がる事がありませんか? それは不安や日々の生活から及ぼしている月曜日への恐怖なのかもしれない。 サザエさん症候群 はじめて聞いたと言う方もいると思いますが、実際にこの症候群があります。 昔から日曜日の6時半?(忘れた)に放送されているサザエさんを見ると…

  • 都会じゃないけどね 昔住みたかったとこ滋賀県

    滋賀と言えば琵琶湖。 琵琶湖と言えばバス釣り。 私の唯一のアウトドアな趣味である。 www.healinglife-s.com 私は中学の頃、外来魚のブラックバスを釣るのにハマっていた。自転車で市内を駆け回ったり、時には山を越えて市外の池にも行っていた。今は車がないと出かける気にならないのだが、当時は自転車が交通手段。 父親も私がやっているのに釣られてか、車を出してダムや県外の池や湖に一緒に釣りに行くこともあった。唯一、父親と行動した事が釣りと言っても過言ではない。 琵琶湖への釣行 年に数回だが琵琶湖に行くこともあった。日本最大の湖と言うだけあり、フィールドはとてつもなく広い。 そんな琵琶湖の…

  • 笑いのある生活 負の笑いは捨ててしまおう

    私事ですが、最近『これは面白い』と笑えることが起きません。日常で笑う事が数年前から減りました。 昔は笑いのツボに入ると笑いが止まらないなんてこともあったのですが、それがホントにおきません。 もちろん、面白いのは笑うのですが、心から笑えているか?と聞かれたら違うような気がする。私の場合、中途半端な笑いが多い。 笑いには種類がある。どんな笑いでもとにかく笑えばいいと言うわけではない。 www.healinglife-s.com 爆笑・大笑い これがツボにはまる、笑いが止まらないなどと言うものだ。 心のそこから面白いと思える、思い出しただけで笑える、そんな笑いがこれだ。 愛想笑い 私がよく使ってしま…

  • はてなスター購入してみた

    はてなポイントが余ってるのではてなスターを購入してみました。 はてなブログにおけるスターは"いいね"みたいなもの。グリーンスターはたまに貰えることもあり、私も何個か持っている。スターには色があってレア度が設定されているのを知っているだろうか? ★レア度★ イエロースター(無限) レア度0 ↓ グリーンスター レア度1 ↓ レッドスター レア度3 ↓ ブルースター レア度5 ↓ パープルスター レア度? パープルが一番のレアスターみたいです。ブルースター、パープルスターが付いている記事は未だ見たことがないてすが… スターはガチャガチャ形式でランダムで貰えるのでブルー、パープルはかなり出にくいので…

  • パラレルワールドと選択肢と自分

    ※注意※ 私のちょっと変な世界観です。 パラレルワールドという言葉を聞いたことがありますか? "かもしれない" "もしも"の世界。現実とは別の現実が存在する。それがパラレルワールド。 パラレルワールドは一瞬分岐で生まれる。その一瞬がいくつもあり、その一つの道を今生きている。 SFチックな考えかもしれないが、私はこのパラレルワールドをいくつも想像する。過去のこと、これからのこと、今のこと… そんなパラレルワールドについて書いてみる。 パラレルワールドは存在する? 私は行ったことがない所や、過去に経験してないはずの出来事が以前にもあったかのような場面に遭遇することがある。 前に来たことがあるような…

  • 嘘と真実 嘘をつかない人はいない

    嘘をつくことは悪いこと? 真実を話すことは良いこと? 『嘘は泥棒の始まり』こんなことを昔の人は言いました。"嘘=人を騙す"これがこの言葉の始まりなんだと思います。 確かに嘘は良くない。だが、この嘘も相手の事を思ってつく嘘も存在する。傷つけない為の嘘は悪いことなのでしょうか? 我々の日常には嘘が溢れている。 嘘は自分に関わるものを守る為の手段 なぜ、嘘をつくのか? それは自分を守る、もしくは自分に関わるものを守るために嘘をつく。 隠したい、知られると面倒、相手に変に思われたくない… これらは自分のためにすること。防衛本能の一つかもしれない。 嘘もつきとおせば真実 絶対にその嘘がばれないのであれば…

  • コリコランでコリナラン?最強の高周波治療機

    私はコリコランの良さを知らない… それは使ったことがないからだ。たが…コリコラン、調べてみるとこれが最強の高周波治療機だということが判明。オフィスワークをしている人にとっての救世主ではないか? そして、私達ブロガーにとってもこのアイテムは実用性に優れている。 コリコランは作業の邪魔にならない 通常、こりをほぐすマッサージ機などは自分でこった箇所へあてがいます。片手が使えない状態になってしまいます。マッサージチェアの場合は座った状態から動けません。ですが、このコリコランの場合はつけたままで作業ができ、刺激を与えないため手振れなどもおきません。しかもワイヤレス。コードを気にして作業しなくて良い優れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすさん
ブログタイトル
ヒーリングライフPJ
フォロー
ヒーリングライフPJ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用