プロフィールPROFILE

かるがもさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
かるがも日記〜オカルト〜
ブログURL
https://karugamo.hatenadiary.com
ブログ紹介文
子どものころから怖い話や不思議な話が好きでした。 そのためか、実際に経験してみたり周りからこんな体験をした、と話を聞いたりすることが良くありました。 そんな話を綴っていきたいと思います。
更新頻度(1年)

4回 / 117日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/09/24

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、かるがもさんの読者になりませんか?

ハンドル名
かるがもさん
ブログタイトル
かるがも日記〜オカルト〜
更新頻度
4回 / 117日(平均0.2回/週)
読者になる
かるがも日記〜オカルト〜

かるがもさんの新着記事

1件〜30件

  • こっちを見ている

    今回も私が中学生の頃に体験した話を書こうと思います。夏休みだったと思います。私の所属するソフトテニス部で合宿が行われることになりました。 1泊2日だったのですが、内容としては勿論練習が主体。 昼間は体育館で。夜は外で行う日程でした。 昼間はいいのですが…問題は夜です。夜にライトを付けて練習なんて滅多にできないし、ちょっとワクワクしていたのですが…。 実は…4ヶ月程前でしょうか。このテニスコートの駐車場で殺人事件が起きていたのです。詳細は分かりませんが、男の人が刺され亡くなったそうです。 みんなこの事を知っていたのですが、割りと本気で嫌がる人や、ふざけて驚かす人や、むしろ楽しそうにする人など様々…

  • 掴もうとする手

    今回も中学生の頃に体験した話を書こうと思います。 私の中学校は陸上部があったのですが、陸上部を含めた屋外の部活動は外に部室がありました。 シャッター式のすごく小さめなコンクリートの部屋だったのですが、陸上部の部室には高跳びで使用する厚いタイプのマットが三段くらい積み重ねてありました。三段も重なっているとそれはなかなかの高さになっており、背の高さに匹敵するくらいでした。 私と陸上部の友達4人は時々、この部室に入っては積み重なったマットの上によじ登り、寝転んでお喋りをしたりと楽しんでいました。そして、その際にはシャッターを下ろしていたのですが、これがまた下ろすと真っ暗闇になり、シャッターと地面のほ…

  • 誰の声?

    本日は私が中学生の頃に体験したことを書こうと思います。私の通っていた中学校はとても古く、外観からして少し不気味な雰囲気のある学校でした。そして、校舎の左側には墓地があり、その一部の墓地を潰して学校が建てられたという噂もありました。私はテニス部だったのですが、テニスコートの横にも墓地が広がっており、誰もいないのにお線香の匂いが漂ってくるということが度々ありました。 ある時、ちょうど今みたいな秋頃だったでしょうか。部活終わりに外にある自転車小屋で、私含め女子5人でお喋りに花を咲かせていました。するといつの間にか辺りは暗くなり始め…時刻も18時半を回ったところだったので、そろそろ帰ろうかという流れに…

  • 向かってくる影

    今日は私が初めて心霊体験をしたときのことを書いていこうと思います。 それは私が小学6年生の頃でした。学校は夏休みに入っていて、その日は私の家に2つ下の従姉妹が泊まりに来ていました。真夏のよく晴れた日でした。お昼の12時頃です。私と従姉妹はお茶の間で遊んでいたのですが、祖父や曾祖母がお昼ご飯を食べに集まってきました。母と祖母はキッチンで昼食を作っています。 私は昆虫が好きで、その時も捕まえてきたカブトムシを飼育していました。 従姉妹と一緒にそのお世話をしようとしたのですが、土を湿らすために使う霧吹きが見当たりません。私には5つ上の兄がいたのですが、兄が持って行ったに違いない!そう思い私はキッチン…

  • ブログ、始めました。

    初めまして。かるがもと申します。私は幼少の頃から怖い話だったり、オカルトチックな話が大好きでした。それに関する本やテレビ番組などをよく見ていたものです。 では、幽霊を信じているのか?というと… 「いるんだろうなぁ。」とは思っています。というか、「いた方が面白いよね。」ってかんじです。生きてる人間よりも亡くなった人間の方が多いわけですから、亡くなった人間たちの世界が存在していてもおかしくはないよね?と私は思います。この広い世界です。目に見えない力や科学では証明できない世界があってもおかしくはないはず。きっと、そういった世界があるんだろうなぁ…と思います。 私は霊感があるわけではありません。もしか…

カテゴリー一覧
商用