chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デトックスで得する方法ブログ https://koso.hatenablog.com/

世の中にあるありとあらゆるデトックスについて解説しています。 健康の得て一生元気で生きていくために、 デトックス健康法を推しています。

シュー助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/24

arrow_drop_down
  • お腹に集まる不調の原因

    こんにちは!ユースケです。 今日はお腹に集まる不調の原因ということで書いてみたいと思います。 結論から言うと身体と心の不調の原因は体幹部に集まっています。 体幹部を持たなくて生きている動物はいませんし、背骨を持たない動物も存在しません。 魚や蛇なんて背骨メインで動いていますよね。 魚や蛇は身体の不調は全くなく、 優遊と動いてます笑 魚や蛇が不調を持たない原因を探ってみるとやはり体幹部の動きに辿り着きます。 体幹部には背骨があり、背骨と背骨の間からは脊髄の枝分かれである神経が樹状に出ていき、手先足先内臓まで張り巡らされる構造になっています。 簡単に説明すると、背骨をいつも動かしているから周囲の筋…

  • 自己肯定感を上げる方法

    こんにちは!ユースケです。 今日は自己肯定感を上げる方法について書いてみます。 最近よく聞くようになったワードですね。 自己肯定感に関する書籍も多く出版され、 売れ筋を見た限りではみんな興味があることが良く分かります。 敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法 /あさ出版/根本裕幸 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 自己肯定感の教科書 何があっても「大丈夫。」と思えるようになる /SBクリエイティブ/中島輝 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 自己肯定感とは 自己肯定感を意識せず一生終える人もいる 自分は自分でしか肯定できない 自己肯定感を…

  • コロナウイルス感染でマスクが買えない時の最強の対処法

    こんにちは!ユースケです。 今日は、コロナウイルス感染でマスクが買えない時の最強の対処法ということで少しお話ししたいと思います。 コロナウイルスとは マスクが買えない いつの時代も流行るウイルスは存在する マスクが買えない時の対処法 最後に コロナウイルスとは コロナウイルスとは発熱や上気道症状(風邪に似た)を引き起こすウイルスで、 2020年現在人に感染を起こすものは6種類あると分かっています。 少し昔に流行ったマーズやサーズもこのコロナウイルスの部類です。 今回猛威を振るっている2020年のコロナウイルスはどこから生まれたか今はまだはっきりと特定はされていませんが、コウモリやヘビの可能性が…

  • 自分でできるデトックス整体

    こんにちは!ユースケです。 今日は自分でできるデトックス整体ということでお話ししたいと思います。 // デトックス(身体の毒素を抜く)のやり方はいろいろありますが、 キホンとなるのはやはり身体です。 どれだけ良いサプリメントを摂っても、どれだけ良いお水を飲んでも、 身体の機能が上手く働いてくれないとデトックスは促進させれません。 そこで、今すぐ誰でも身体の機能を上げるデトックス整体について解説していきます。 デトックスが上手くいく身体とは? 自分でできるデトックス整体 便秘や宿便を出したい時に擦る場所は? 股関節周辺 胸骨 擦りの効果を最大限に発揮させるポイント 最後に デトックスが上手くいく…

  • 脳をリラックスさせるお灸

    こんにちは!ユースケです。 今日は、脳をリラックスさせるお灸ということでお話ししたいと思います。 お灸の始まり 現代のお灸 なぜ温灸を採用しているのか? 最後に お灸の始まり 灸の起源は約3000年前の古代中国の北方地方において始まりました。 中国の多くの地方に皮膚を焼くことを治療行為とする伝記はたくさん残っていて、 鍼治療と同じくお灸治療も盛んに行われていたようです。 日本においては遣隋使や遣唐使などによってもたらされ、 江戸時代には「弘法大師が持ち帰った灸法」として新たな流行となり、 現在も各地に弘法の灸と呼ばれて伝わっています。 今流行りのタピオカみたいな感覚ですね笑 台湾から誰かが持ち…

  • 市販の青汁で効果的にデトックスする方法

    こんにちは!ユースケです。 今日は、市販の青汁で効果的にデトックスする方法ということでお話ししたいと思います。 青汁と聞くといかにも健康的なイメージですね。 青汁ブームが起きてから今に至るまで色々な青汁が出てきましたが選ぶのに苦労している方も多いと思います。 そこで、今回はデトックスに特化した青汁の飲み方について書いてみたいと思います。 青汁とは? 青汁の効果とは? デトックスに必要な栄養素 ミキサーは必須 最後に 青汁とは? お分かりの方もおられると思いますが、 青汁とは生の緑葉野菜を絞った汁と定義されています。 代表的な緑葉といえば、ケールや大麦若葉で粉末として売られているものもあれば、 …

  • デトックスサプリは口コミで購入してはいけない??

    こんにちは!ユースケです。 今日は、デトックスサプリは口コミで購入してはいけない??ということでお話ししたいと思います。 デトックスサプリに関わらず、ダイエットや美容目的でサプリメントを選ぶ時、 何を基準に選んでいるでしょうか? 多くは、親しい友人や家族の口コミだったり、 ネットやメディアのランキングかもしれません。 これは日本人特有の考え方でみんなが良いと言っているものは自分もきっと良いという考え方からきており、少し危険な考え方です。 そこで、サプリメントを選ぶ基準について書いてみたいと思います。 サプリメントはあくまでサプリメント 流行りがあるサプリメント 口コミでサプリメントを購入する時…

  • デトックス〇〇法と家電選び

    こんにちは!ユースケです。 今日は、デトックス〇〇法と家電選びということでお話ししたいと思います。 巷にはデトックスの方法に限らず、ダイエットでも無数に方法が存在します。 それは年を重ねていくことに増え続け、その年のトレンドにもなったりしますね。 最近の健康トレンド 分かりやすい例として納豆健康法があります。 納豆は発酵食品の代表例として根強い人気を博していますし、 安くてコストパフォーマンスも高く絶対的健康の王者ではないでしょうか。 もちろん納豆自体は優秀な食品であり、 ・血をサラサラにしてくれる効果 ・血糖値を抑えてくれる効果 ・美容の効果 ・免疫力UPの効果 など様々なカラダの健康に役立…

  • デキる男はブラジャーをしている

    こんにちは! ユースケです。 今日は、デキる男はブラジャーをしているということでお話ししたいと思います。 最近は男性用ブラというのも出てきているみたいですね。 メンズブラ★綿´Sブラ PI/O【男性用ブラジャー】【ブラ男】【男ブラ】【ブラリーマン】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net ブラジャーをする理由は個人によって違ってきますが、 この記事では、デキる男=生物学的に強いということで話を進めていきたいと思います。 強いオスの共通点 自然界の雄(オス)の動物を見たとき、ボスや強い者には共通点があります。 ライオンで言えば鬣(たてがみ)が大きいこと ゴリラで言えば…

  • 元気なカラダは腸から始まる。

    こんにちは! ユースケです。 今日は、元気なカラダは腸から始まるということでお話しします。 私たちのカラダは精子と卵子が結びつくことによって出来上がりますが、 その最も初めに出来上がるのが『腸』になります。 何故かはわかりませんが生きていくうえで吸収と排泄が最も大切だからかもしれません。 腸だけで生きている生物もいるくらいですからね笑 腸の研究開始 便を観察する 皮膚を観察する カラダを元気にする方法 最後に 腸の研究開始 便を観察する そこで、僕は腸が全てのカラダの根源だと位置づけ、 腸を徹底的に研究して、 今も研究し続けています。 国立研究所のようなハイレベルな機械や検査器具はありませんが…

  • 知ってると知らないで差が出る肩こり

    こんにちは! ユースケです。 今日は、全員肩こりということで少しお話しします。 肩こりは腰痛と並びカラダの不調の1位2位を争います。 特に日本人に多いと言われており、 その原因も多岐に渡ります。 そこで僕なりの考えをお伝えしたいと思いますので、 もし、肩こりでお悩みであれば読み進めて頂ければと思います。 違う意味で肩こりに悩んだ みんな肩こりだということに気づいた 揉むと余計に固くなる筋肉 筋肉を柔らかくするのではない 肩こりを揉まずに解決する方法 酸素を多く取り込んで脳に送る方法 頭の位置を安定させる姿勢を保つこと 最後に 違う意味で肩こりに悩んだ 僕は専門学校卒業後、整骨院に勤めていました…

  • 空気感染する肺ペストが中国で発生した。

    こんにちは!ユースケです。 今日は、空気感染する肺ペストが中国で発生した。ということで書いていきます。 www.afpbb.com 菌やウイルスのニュースは時々出る 日本でも鳥インフルエンザや豚コレラなど菌やウイルスのニュースは時々出てきますね。 あまり意識していない方もおられますが、緊急性というキーワードからお話しすると、 それほど緊急性は高くなくメディアも国も大きく報道しないので仕方ないのかもしれません。 菌やウイルスは私たちと同じ生き物で活発になる時もあれば静かにしている時もあります。 原因は分かりませんが、突然猛威を振るうということも考えられますので、 その対応対策は考えておかなくては…

  • 寝返りを極めると腰痛が楽になる

    こんにちは! ユースケです。 今日は、寝返りを極めると腰痛が楽になるということで少しお話ししたいと思います。 まず初めに、腰痛は何処からともなくやってくるものではなく、 日常生活の動作や姿勢の繰り返しによって起こるものだと認識しなくてはなりません。 ある日突然来るギックリ腰でさえも日々の腰の疲労が蓄積し筋肉や軟骨に炎症が発生して起きるものです。 腰痛を持っているという方は普段から腰痛になる動きを繰り返しています。 そこで今回は寝返りについて、腰痛になりやすい寝返りと腰痛が楽になる寝返りについて解説していきたいと思います。 寝返りで腰が痛い時の対処法 寝返りで腰痛が起きるメカニズム 腰痛が出ない…

  • 生きるのが2ミリ楽になる方法

    こんにちは! ユースケです。 今日は、2ミリ楽に生きるのが楽になる方法ということで書きます。 // 何か辛いことやしんどいことがある方にとって少しでも参考になればと思います。 外に出てくるのは氷山の一角 力が入っていることを自覚する 気づく 認める らしくに囚われない生き方 脱力は現代でできるタダで最適なリラックス法 最後に 外に出てくるのは氷山の一角 整体師・鍼灸師として施術をしていく中で、 気づいたことがあります。 肩こりや腰痛は人が感じる苦痛の氷山の一角であり、 その下の見えないところにこそ不調の真の原因が隠れているという事です。 原因の全てではありませんが、 カラダのどこがが辛いとかし…

  • 無精子症と妊娠の可能性について

    こんにちは!ユースケです。 今日は、無精子症と妊娠の可能性についてということでお話ししたいと思います。 夜中に無精子症の方のドキュメントをやっていて見ていました。↓ kakaku.com 鍼灸師として人の身体を診る仕事をしているので身体に関することはできるだけ情報を得て、何かしら還元できることはないかと考えております。 驚いたのはその数 無精子症とは 無精子症は治療費が高額 無精子症の妊娠の可能性について 不妊治療で病院で検査を行うのが当たり前になる? ベースは身体の健康 最後に 驚いたのはその数 海外の調査によるものですが、 私たち男性の精子の数は減少傾向で過去40年でその数は半分になってい…

  • 良い選択をしよう

    こんにちは! ユースケです。 今日は良い選択をしようということでお話したいと思います。 // 人生はあらゆる選択の連続である。 誰が言ったか分かりませんが、 全くその通りだと思います。 この記事では病気について解説していきます。 治療も選択できる時代 病気を治そうとする時にはエネルギーを使う 治すエネルギーを分散させない まとめ 治療も選択できる時代 病気の治療も選択です。 昔は病院も治療院も数が少なかった為、 選択肢は限られていました。 身体に何か不調が出た時には村に一つしかない病院へ駆け込むしかなかったんですね。 病院がない場合は家でお灸をしたり、病気が良くなると言われる食べ物や植物を食べ…

  • 血液クレンジングが体にいいのは嘘??

    こんにちは!ユースケです。 今日は、血液クレンジングが体にいいのは嘘??ということでお話ししたいと思います。 // news.nicovideo.jp SNSで血液クレンジングが話題となっています。 そこで血液クレンジングについて個人的な考えを少し書いてみたいと思います。 血液クレンジングとは 血液クレンジングについての個人的な見解 最後に 血液クレンジングとは www.hospy.jp 血液クレンジングとは別名オゾン療法と言われており、 アンチエイジング(若返り)やガンの治療にも使われている方法です。 簡単に説明すると、体内の汚れた血液をカラダの外に出して、 オゾンと反応させてキレイにして体…

  • おでこのしわを取るには自宅でできるケアが大切

    こんにちは!ユースケです。 今日は、おでこのしわを取るには自宅でできるケアが大切ということでお話ししたいと思います。 // まず、なぜ顔にしわができるのか解説していきます。 地球には重力がある 顔は特に目が行きやすい場所 ここまでの話をまとめると 不規則な生活による肌ダメージの解消 重力による顔の下がりの解消 美容鍼 最後に 地球には重力がある 地球には程よい重力があります。 常に地球の中心に引っ張られているんですね。 重力というのは立っている時も座っている時も寝ている時も同じだけ掛かっていて、 海外のセレブも私たち一般人も同じ重力を受けています。 人類みな平等です笑 そこでなぜしわができるの…

  • カラダの姿勢を変えることによって覚悟が決まる

    こんにちは! ユースケです。 今日は、カラダの姿勢を変えることによって覚悟が決まるということでお話ししていきたいと思います。 本当に覚悟は必要か? 肚(はら)を括(くく)る 覚悟には浅い深いが存在する 最後に 本当に覚悟は必要か? 何をするにも覚悟が大事と聞いたことがあるかもしれませんが、 本当にそうでしょうか?? 人それぞれ達成する目的や目標も違うし、 ゴールも全く見えないままガンバっている方もおられると思います。 覚悟というのは後付けのようなもので、当の本人は意識すらしてない場合が多いですね。 もちろん何かを成し遂げようとした時、覚悟は必要かもしれませんが、 何を基準に覚悟って決まるのでし…

  • 他力本願ではだめですか?

    こんにちは! ユースケです。 今日は、他力本願ではだめですか?ってことで少し書いてみたいと思います。 // 最近、35歳という年齢になったということで考えることがとても多くなっています。 考えすぎるのがいいのか悪いのか解りませんが、 結局辿り着いたところは運だったのでその辺りを解説していきたいと思います。 運に尽きるけど運だけではない スピリチュアルな世界にハマった過去 風水にハマる 上手く行かない時ほど他力本願 最後に 運に尽きるけど運だけではない ただ間違えてはいけないのが、運に尽きるけど、 運だけではないということです。 〇〇になりたいとか〇〇したいというのは自分発信であり、 その目標に…

  • 素敵なモノに囲まれた生活を送ると健康になれる

    こんにちは! ユースケです。 今日は、素敵なモノに囲まれた生活を送ると健康になれるということで書いてみたいと思います。 // 先日、テレビで『マツコの知らない世界 一生使える日用品』を見ていました。 職人さんが作る一生使える日用品を紹介する面白い番組でしたよ。 前々から感じていたことですが、 素敵なモノに囲まれて生活を送っているとどれだけ幸せかと思っていて、とてもタイムリーな話題だったので書き残しておきます。 素敵な日用品で健康は買える 健康はお金では買えないと言われていますが果たして本当でしょうか? 布団を例に解説していきたいと思います。 寝る時に必須なのは布団や枕ですね。 僕は寝るのが好き…

  • 市販の青汁は生きてる生のモノを足して飲もう

    こんにちは! ユースケです。 今日は、市販の青汁には生きてる生のモノを足して飲もうということで書いていきたいと思います。 // 今まで様々な青汁を飲んできましたが、 ある程度のラインを超えると効果はさほど変わらないというのが私の印象です。 僕は元々便秘ではないですが、 青汁を飲むと次の日の朝はスッキリ出るような感じがあり、 便の大きさも大きくなります。 そこで、青汁を効果を最大限に発揮させる方法を書いてみます。 便の回数や状態で判断する 青汁はそれぞれに特徴がある 市販の青汁を最大限に活かす方法 まずは青汁の成分の確認 最後に 便の回数や状態で判断する この前テレビで便は茶色い宝物だと言ってい…

  • カラダ元気大百科

    【自己紹介】はじめまして!当サイトの管理人です。 一時間目 カラダを復活させる重要な3つのポイントとは? 二時間目 カラダからやる気がワキ出る方法 三時間目 健康と元気は腸から始まる 四時間目 体内毒素をデトックスする方法 給食 食べ物の深い~話はこちら 五時間目 過敏性腸症候群でお悩みの方はコチラ 部活 筋肉マニアの方はコチラ 放課後 最も人気の記事 //

  • トイレに行く回数が多くなっているあなたへ

    こんにちは! ユースケです。 今日は、トイレに行く回数が多くなっているあなたへということでお話ししたいと思います。 // おしっこの回数が多いのは良いこと?悪いこと? トイレと言っても大と小がありますが、 今日は小についてのお話しです。 患者さんからよく聞かれるのはおしっこの回数問題です。 ・トイレに行く回数が多い。 ・残尿感がある。 ・全部出しきれない感覚がある。 ・昔に比べて勢いがなくなってきた。 ・全部出るのにものすごく時間がかかる。 ・ちょい漏れしてしまう これらの問題を問題と思っていない方も多数いますが、 大きな病気が隠れている可能性もあるため念のため検査は必要かなと思います。 今は…

  • 効果的なデトックス方法とは?デトックスのやり方について解説します。

    こんにちは!ユースケです。 今日は、効果的なデトックス方法とは?デトックスのやり方について解説します。 // そもそもデトックスって何? デトックスするとカラダはどうなるの? デトックスってどうやるの? そんな疑問をお持ちの方にこの記事が届いてくれれば幸いです。 デトックスとは カラダは家の中と一緒 なぜデトックスが流行ってきたのか? めっちゃ昔からデトックスは存在した? デトックスをするとカラダの何が良くなるのか? デトックスのやり方は?どんな方法? 最後に デトックスとは ja.wikipedia.org ウィキペディアにはこう書かれています。 デトックス(detox)は、生理学的・医学的…

  • EXILE(エグザイル)HIROが愛用するプロテイン【モンスターミルク】

    こんにちは!ユースケです。 今日は、EXILE(エグザイル)HIROが愛用するプロテイン【モンスターミルク】ということで書いてみたいと思います。 // EXILEのメンバーのような細マッチョになりたい方、 キレのある動ける筋肉を付けたい方は参考にしてみてください。 EXILE(エグザイル)HIROが愛用するプロテイン LDH martial arts監修プロテイン エグザイルHIROのような細マッチョ筋肉をカラダに入れたい方に EXILE(エグザイル)HIROが愛用するプロテイン EXILE(エグザイル)のHIRO(ヒロ)さんは、 モンスターミルクMONSTER MILKを愛飲しています。 ↓…

  • カラダは何も隠さず最も正直者である

    こんにちは! ユースケです。 今日は、カラダは何も隠さず最も正直者であるということでお話ししたいと思います。 // カラダの症状って隠そうと思っても隠すことはできません。 無理をして隠そうとすると違う所から違う症状が出てきたりするし、 とてもやっかいと言えばやっかいです。 そこでカラダに出てくる症状とカラダの内面の関連について解説していきます。 脳はストレスを一番嫌う 最後に 脳はストレスを一番嫌う 脳はストレスを嫌うということは以前にお話ししました。 koso.hatenablog.com 脳はストレスを嫌う為、ストレスを違う形でカラダに出してきます。 それが痛みだったり、あらゆる症状です。…

  • 五本指ソックスのすゝめ

    こんにちは! ユースケです。 今日は、五本指ソックスのすゝめということでお話ししたいと思います。 // 五本指ソックスとの葛藤 五本指ソックスの効能 五本指ソックスとの葛藤 僕が五本指ソックスの虜になったのは、約5年前からです。 カラダの研究上足指の重要性は知っていましたが、 五本指ソックスはめんどくさいものだと思っていて履かず嫌いしていました。 葛藤もあり、一度履きだしては止めてを繰り返し、 でも足の気持ちよさもあるので、 五本指ソックスを履き続けていると 知らない間にめんどくささは消えて、 脱いだり履いたりが早くなりました。 今では1足は普通のソックスは置いてありますが、 ほぼ五本指ソック…

  • 妊婦さんが便秘になる原因と妊婦さんでも飲める便秘薬

    こんにちは! ユースケです。 今日は、妊娠している時の便秘解消法についてお話しします。 // 一人目の妊娠時には便秘はなかった 今まさに妻が妊娠中であり、便秘に悩まされています。 妊娠の時期は約4カ月で妊娠12週です。 1週間位前からお通じがなく、 腹痛もあり辛そうでした。 一人目の時はつわりもほとんどなく便秘も全くありませんでしたが、 2人目となるとカラダの状態も違うみたいです。 女性のカラダは複雑なので原因そのものは分かりませんが、 ホルモンバランスや骨盤の傾きなど色々考えられますね。 妊婦さんが便秘になる2つの原因 妊婦さんの便秘の原因は2つあって、 妊娠初期から中期にかけてはホルモンの…

  • 抜け毛に悩まされた過去とその改善方法

    こんにちは! ユースケです。 今日は、抜け毛についてお話ししたいと思います。 // 実は・・・・・ 僕は・・・・・・ 小学校・・・・・・ 4年生から・・・・・・ 抜け毛を気にしていました笑 小4から抜け毛を気にする珍しい存在 小4から抜け毛を気にしていたのは、 日本では数少ない子供だったかもしれません。 色気ずく年頃もあり、髪の毛が細かったのもあり、 真っすぐな髪質だったこともあり、 かなりコンプレックスでした。 髪の毛をいじればいじるほど髪の毛は抜けていき、 抜けると気になりだして、また抜けるの繰り返しでした。 それは、中学2年頃まで続いたと思います。 そんなこんなで抜け毛の研究が始まりまし…

  • 皮膚を柔らかくする方法

    こんにちは! ユースケです。 今日は、皮膚についてお話しします。 // 皮膚はカラダの調子を示すバロメータ 皮膚を整える方法 皮膚はカラダの調子を示すバロメータ 皮膚はカラダ全身にあり、 カラダの調子を示すバロメータでもあります。 女性は特に意識が強い部分でもありますが、 男性はあんまり気にしないですよね。 女性であれば、 朝起きたときの肌の調子で化粧のりが違ったり、 それだけで気分も違いますよね。 これから空気の乾燥も強くなってくるので、 気温や湿度に左右されやすい時期でもありますが、 日本で住んでる以上四季はなくならないので、 季節に合った過ごし方が最も健康な過ごし方と言えます。 皮膚を整…

  • 全身運動をして体温を上げていこう

    こんにちは! ユースケです。 今日は、低体温の原因は筋肉量ではない?ということでお話ししたいと思います。 // 江戸時代の人は体温が高かった 江戸時代の人は体温が高かった よく体温が低いのは筋肉が足りないせいだ!と言われますが、 ホントにそうなのでしょうか? 筋肉モリモリのマッチョの方でも体温が35度台で、 風邪を引きやすかったり、不調が多い方もおられます。 昔の方は体温が高かったことはご存知でしょうか? 江戸から明治大正にかけて、 文献を紐解くと正確には解りませんが、 平熱が37度38度台の方が多くおられました。 今平熱38度台なら、あんた大丈夫?のレベルですよね。笑 当時の写真や絵を見る限…

  • 体温を常時上げる方法

    こんにちは! ユースケです。 今日は、体温を上げる方法についてお話しします。 // 体温は高い方がいい 体温は一時的に上げるのではなく常時上げておく 姿勢を変えて体温を上げる 腸内の宿便を取り除いて体温を上げる 体温は高い方がいい 体温は高い方がいいです。 ご存知の方もおられますが、 体温が高いといいこと尽くめです。 ・免疫力の向上 ・基礎代謝UP ・ガン細胞の軽減 などなど 病気になりにくいっていうことが一番ですが、 筋肉も活発的になるので行動力もついてきます。 体温と収入が比例しているというデータも存在します。 ここでお話しするのは一時的に体温を上げる方法ではありません。 一時的上げること…

  • 世界ふしぎ発見で森山未來が紹介していたイスラエルの姿勢矯正装置

    こんにちは!ユースケです。 今日は、 世界ふしぎ発見で森山未來が紹介していたイスラエルの姿勢矯正装置というこでお話ししたいと思います。 // 首に貼るだけで姿勢が良くなる?? 以前から森山未來が好きで、世界ふしぎ発見が好きな僕は、 初のミステリーハンター挑戦を見逃す理由がありません。笑 行った国はというと森山未來が第2の故郷と謳うイスラエルでしたね。 都市伝説好きな僕はイスラエルと聞いて興奮を隠しきれませんでした笑 そこで出てきたのがまさかの姿勢矯正装置。 完璧です。 紹介されていたのは↓ 姿勢矯正 トレーナー UPRIGHT GO posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7…

  • 塩を上手く活用して豊な生活にしおう

    こんにちは! ユースケです。 今日は、塩を上手く活用して豊な生活にしおうということでお話ししたいと思います。 // 塩の用途は多種多様 自然の塩パワーを取り入れよう 塩の用途は多種多様 日本は海に囲まれた島国ですので、 塩を色々なものに使っています。 調味料や保存料やお清めなどなど。 お葬式の後でも塩を使ったり、 場を清める意味で盛り塩もしますね。 また、掃除や身体を洗う時にも使います。 塩で窓を拭くとピカピカになって艶も出ますし、 塩で身体を洗うと皮膚が引き締まります。 そんな塩ですが、とても安いものから高価なものもあります。 伯方の塩 粗塩(750g)【伯方の塩】 posted with …

  • 人間のカラダには適量というものが存在する

    こんにちは! ユースケです。 今日は、ちょうどいい量ということでお話ししたいと思います。 // カラダには適量(ちょうどいい量)というのがある カラダの研究から導き出された結果は?? カラダには適量(ちょうどいい量)というのがある 普段飲んでいるサプリメントや薬にはちょうどいい量があります。 それは、用法容量を守ってお使いください。とラベルにも書いていますよね。 僕はカラダの研究が趣味なので、 用法容量を守らず摂取したらどうなるかの研究もしています笑 ビタミンは多く摂った方がいいんじゃないかと思ったのがきっかけで、 みかんを1日8個食べたり、ビタミン剤を3倍飲んだりしていました。 結果は、それ…

  • お風呂で汗をデトックスするために必要なカラダの条件とは

    こんにちは! ユースケです。 今日は、自宅のお風呂で効果的なデトックスについてお話しします。 // 健康のために何か始めるにはいい季節 お昼間はまだ暑い時がありますが、朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。 もう少しお昼間の気温が下がれば湿度も落ち着き快適な気候となるので、 スポーツや読書何でも好きなことが出来やすくなってきます。 こういった気候のイイ時間は少ないので有効に使って有意義に過ごしたいものです。 健康のために何か始めるにはいい季節 何か健康のために!って普段から考えている方にもぴったりな季節です。 そこで、簡単に自宅のお風呂で効果的なデトックス法をお勧めします。 僕はスーパー銭湯が…

  • 快歩主義を足に入れて、疲れにくい足にしよう!

    こんにちは! ユースケです。 今日は、快歩主義を目指そう!ということでお話ししたいと思います。 // わざわざウォーキング ウォーキングを快歩に変えてあげる わざわざウォーキング ウォーキングがカラダにとっていいことは知っていますが、 なぜ、いいのかを知らない方が多いですね。 だから、ウォーキングをして膝や脚を痛めたり、 途中で挫折する方も多くいます。 まず、歩くという動きがなぜいいのか? 良いと言っても、昔の日本人にはウォーキングという概念がありませんでした。 昔は、車や電車などはなく、移動は常に歩きです。 ウォーキングが良いと言われ出したのは最近のことです。 デスクワークが増えたこと、 カ…

  • 眠っている火事場の馬鹿力を目覚めそさう

    こんにちは! ユースケです。 今日は、眠っている火事場の馬鹿力を目覚めそさうということでお話ししたいと思います。 // 江戸時代にあったホントの話 普段人間の脳とカラダはちょっとしか使われていない 江戸時代にあったホントの話 江戸時代の実話です。 当時江戸で大規模な火事が起こり、人々は走り逃げ周りました。 みんなが逃げ周り安全な所に集まった時、 ある人がふと横を見ると大きなたんすがぽつんとあったそうです。 誰が持ってきたかというとそれはかなりの老婆で、 たんすの中はぎっしり着物が入っていたそうです。 周囲の人たちは驚きました。 とてもじゃないけど、男一人でも担げるようなものではありませんでした…

  • 筋トレで身体の毒素をデトックスする方法

    こんにちは!ユースケです。 今日は、筋トレで身体の毒素をデトックスする方法ということで書いてみたいとおもいます。 // 身体の毒素をデトックスすることはとても気持ちが良いもので、 現時点で身体に最も効果的な健康法だと考えています。 もちろん運動やサプリメントの摂取などカラダに何かを加えることも大切ですが、 その効果を最大限に活かす為にはその主動となる自身のカラダ(器)が良い状態であることが大前提となります。 そこで、カラダへの足し算である筋トレとカラダの引き算であるデトックスの両方を同時に叶えてくれる方法について解説したいと思います。 筋トレのデトックス効果 腸内の毒素を同時にデトックスする筋…

  • 苦しい時は苦しまないところまで基準を下げる

    こんにちは! ユースケです。 今日は、苦しい時は苦しまないところまで基準を下げるということでお話ししたいと思います。 // 無意識の中で作られる基準 みなさんの中で基準というものがあると思います。 陸上選手でいうと100メートルのタイムなんかがそうですね。 普段めいいっぱい走って11秒の方が12秒だったら遅い訳で、 10秒だったら早い訳です。 当たり前ですが、人は知らず知らずのうちに基準を作り出しています。 体調にも基準がある 普段の気分や不調にも基準があります。 今日はこんなもん。とか今日は調子が良いとか。 天気の悪い日は調子が悪いというのは、 天気が良い日と比べてのことですよね。 いつも気…

  • 花粉症の薬が保険適用外になると・・・

    こんにちは!ユースケです。 今日は、花粉症の薬が保険適用外になると・・・ということでお話ししたいと思います。 // 負担はかなり大きくなる 毎年いつも通りに花粉症の薬を処方してもらうとかなり負担は大きくなります。 医療保険は1割か3割の方がほとんどで、 3割負担の方を例に取ると 1回に掛かる医療費2000円だとしたら、 窓口では600円の支払いのみで済むということになります。 これが花粉症の薬の処方であっても同じで、 1回600円で済んでいたものが自己負担額2000円掛かってくるってことになります。 かなり負担は大きくなりますよね。 この保険適用外の流れは止まらない 今花粉症の薬にメスが入れら…

  • アトピー性皮膚炎からの卒業

    こんにちは! ユースケです。 今日は、アトピー性皮膚炎からの卒業ということでお話ししたいと思います。 // 突然ですが、僕は3度アトピーに悩まされ、 3度克服してきました。 一番初めは2歳の時で、全く記憶がありませんが、 酷かったと聞かされています。 次が14歳の時、そしてその次が26歳の時。 どの時期にも明確な原因があり、 その原因を無くすことで、問題を解決してきました。 まだまだアトピーで悩んでいる方はたくさんいます。 アトピーに関しては様々な情報がありますが、 原因は一つではなく、治りにくいというのが理由の一つかなと感じます。 しかし、問題を複雑にしているのはメディアや情報を発信している…

  • 情報のデトックス

    こんにちは! ユースケです。 今日は、情報のデトックスということでお話ししたいと思います。 // 過ぎたるは及ばざるがごとし 情報の質と量 過ぎたるは及ばざるがごとし 基本的にカラダの内に不必要なものはありません。 全て何かしらの役割を持って存在しています。 もし、カラダの中で不必要なものが入ってくるとすれば、 それは外からです。 食べ物・飲み物・空気・情報 全て生きていく上で欠かせないものばかりですが、 量と質を間違えて入れてしまうと 生きることに倍のエネルギーを消費してしまいます。 食べ物や飲み物はイメージがつきやすいですね。 空気は量はどれだけ多く摂っても問題ないですが、 質が悪ければカ…

  • 今あるものを活かそう

    こんにちは!ユースケです。 今日は、今あるものを活かそう。ということでお話ししたいと思います。 // 今ここにあるもの。 今ここにないもの。 ないものはどれだけあがいても活かせません。 健康・お金・強さ それだったら、今あるものを最大源に活かしましょう。 空気・水・身の回りの物 全てを活かすと最強のチームになります。 考え方一つ変えるだけで、 見えないものが見えてきます。 自分ではマイナスだって思っていたものでも、 他の人からみるとプラスだなってことが多々ありますからね。 今日も1日出し切って、活かしきってくださいね。 //

  • 多数の芸能人が使用している補正下着

    こんにちは!ユースケです。 今日は、多数の芸能人が使用している補正下着ということでお話ししたいと思います。 // KIMONOが話題です Finally I can share with you guys this project that I have been developing for the last year.I’ve been passionate about this for 15 years. Kimono is my take on shapewear and solutions for women that actually work.Photos by Vanessa …

  • 梅雨の時期はカビに注意

    こんにちは!ユースケです。 今日は、梅雨の時期はカビに注意と言う事でお話ししたいと思います。 // もうそろそろ全国が梅雨入りしそうな気配ですが、 この梅雨の時期はカビに注意しなくてはなりません。 梅雨はカビにとっては最適な季節 カビが繁殖しやすい条件というのがあって、 ・湿度70%以上 ・気温20度~40度 と梅雨の季節がカビにとって最高の繁殖条件となります。 しかも、カビは増えるのが得意なので一度発生するとどんどん広がりを見せ、 色々なところに害を及ぼします。 カビの害 家の害 浴室やキッチンなど水回りに繁殖しやすく、衛生的によくありません。 また、カーテンやソファの見えないところも要注意…

  • デトックスウォーターの作り方

    // こんにちは!ユースケです。 今日は、デトックスウォーターの作り方ということでお話ししたいと思います。 そもそもデトックスウォーターって何? デトックスウォーターの作り方は? デトックスウォーター作り方のお勧めは? 最後に そもそもデトックスウォーターって何? デトックスウォーターとはデトックス効果のあるお水です。笑 そのままですね。 市販されているお水に果物や野菜のエキスを加え、 そのお水を飲むことによってデトックス効果が得られるというシンプルなものです。 デトックスウォーターの作り方は? 作り方はとてもシンプルです。 飲料水にお好みの果物や野菜を切って入れるだけ。 デトックスウォーター…

  • リバウンドしても大丈夫

    こんにちは! ユースケです。 今日は、リバウンドについてお話しします。 よくダイエットの場面で聞く言葉ですよね。 ダイエットを頑張って痩せたのは良いけど、 また元に戻るとかそれ以上に増えるとかがリバウンドです。 リバウンドしてしまう方の特徴としては、 ムリなダイエットとか急激なダイエットをしてしまうことです。 カラダは気持ち悪いことは嫌うし、 急激な変化も嫌います。 常に気持ちいいことを好み、 安定(パーソナルスペース)を好みます。 筋力トレーニングや肉体改造・体質改善にも言えることですが、 カラダの自然の法則に則って行うことで理想の結果が得られます。 食事においてもガマンしたり、 食べたくな…

  • らしくの法則

    こんにちは! ユースケです。 今日は、らしくの法則ということでお話ししたいと思います。 小学校の時学校に行きたくなくて病気のフリをしたことはないですか? 僕は3回くらいあります。笑 でも、親が厳しくて少々の熱の時は学校へ行かされましたし、 お腹が痛いと言っても演技だと見抜かれたみたいで 結局休むことはできませんでした。 ホントに風邪を引いた時は休めましたが、 熱があっても学校へ行こうと思えば行ける時だってありますよね。 例えば、席替えをして好きな女の子と隣同士になった次の日とか、 バレンタインの日とか、活躍できるスポーツの大会の日とか、 楽しみなことが待っていれば何とか頑張れるものです。 でも…

  • 肚について

    こんにちは! ユースケです。 今日は、肚についてお話しします。 ご存じの方もおられると思いますが、 肚とはお腹のことです。 漢字を考えた人ってホンマにすごいなと思います。 お腹は正に大地の土の働きがあります。 女性には子宮がありますが子宮もお腹にありますよね。 しっかり良い土壌を作ってあげることが大切になります。 そしてもう一つ大切な器官が肚の中に入っています。 それは、腸です。 固い土では上手く水分や栄養素が中に入っていかないのと同じで、 腸が固いと上手く栄養が吸収されず、 宿便が溜まっていってしまう構造になっています。 畑の隅の苔みたいなものですね。 肚は全ての基礎となります。 東洋医学で…

  • 骨と筋肉どっちが大事?

    こんにちは! ユースケです。 今日は、骨と筋肉のことについてお話ししたいと思います。 私たちの姿勢を構成する重要な要素として骨と筋肉が挙げられます。 基本的に外からカラダを見た時、 骨は見えず筋肉のレリーフしか見えません。 なので、視覚が発達した私たちはどうしても筋肉のイメージが強く、 マッチョなほど強く見え、ほっそりした人ほどよわよわしく見える傾向があります。 そのため、カラダを強くしようと筋トレに励む方はとても多いのです。 しかし、骨にも大切な役割があります。 それは、カラダの安定化と軸の形成です。 筋肉は単独で動くのではなく、 骨にくっついて動いているので、骨が安定していないと力をful…

  • まず、目を反らさず見てみよう。

    こんにちは! ユースケです。 突然ですが、手を前に伸ばして人差し指立てて爪を見てみてください。 どんな爪をしているでしょうか? ネイルいたばっかりのキレイな爪ですか? 爪の間に汚れは入っていますか? 黒い縦筋は入っていませんか? よ~く見れば爪が今どんな状態かは解りますよね。 じゃ次に爪を通り越して、 もっと前にある何かに焦点を合わせてみてください。 すると爪はハッキリとは見えなくなり、 どんな状態かは解らなくなります。 もし、今気になることや不安になることがあるとしたら、 まず目を反らさずにハッキリと見てみてはいかがでしょうか? 考えたくないこともありますが、 問題を解決するためにはよく見て…

  • ルーティンを持つことの大切さ

    こんにちは! ユースケです。 今日は、ルーティンを持つことの大切さについて書いてみます。 ルーティンとは、決められた一連の動き、決められた一連の動作。 イチロー選手を見るとよくわかりますね。 打席に立った時の構えなんかもルーティンの一つです。 他には、毎日2時間のストレッチや毎日カレーを食べる。 今はどうか分かりませんが、 毎日ほぼ同じ動きで1日を過ごしていることがうかがえます。 あそこまでの記録を出し続けているイチロー選手が なぜここまでルーティンにこだわるのか? 1つ目は最高のパフォーマンスを出すため。 イチロー選手が培ってきた経験は計り知れませんが、 〇〇すると結果が良かった。という積み…

  • 揺れ動くことで安定する

    こんにちは! ユースケです。 今日は揺れ動くことで安定するということでお話ししたいと思います。 私たちは常に中心を探しながら生きています。 中心とは色々な捉え方ができますが、 ここでは大まかに『幸せ』としておきます。 仏教の言葉でもある通り、この世は無常です。 生きている内は一つの所に留まっていることはありません。 色々なところで揺れ動きながら常に中心を探しています。 『立つ』という動作に例えると、 ただ立っていてもカラダは微妙に揺れ動いていて、 骨盤から体幹それにつながる頭まで微妙に動いています。 その揺れによって中心を探し出し、立つことができます。 逆にいうと揺れることができないと立つこと…

  • 認知機能低下の考察

    こんにちは! ユースケです。 今日は、認知機能低下についてお話ししたいと思います。 認知機能低下とは簡単にいうと、 脳の働きが下がることです。 記憶とか認識とかたくさんあるのでここでは割愛します。 認知機能低下が進むと医学的には、認知症と言われるようになります。 これも様々な原因があるので端折ります。 僕の患者さんや周りでも認知症と言われる方はおられます。 しかし、高齢でも寝たきりの方でもしっかりされている方もいるのも事実です。 何でそんな差が出てくるのか、少し僕なりに考えてみました。 まず、年齢。 高齢になれば脳の働きが低下することは明らかです。 多かれ少なかれ記憶力は低下するし、 物事を判…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シュー助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
シュー助さん
ブログタイトル
デトックスで得する方法ブログ
フォロー
デトックスで得する方法ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用