chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しぐのニキビ撲滅ブログ~コンプレックス語り~ https://sgsg-0305.hatenablog.com/

私は、肌荒れ、特にニキビが酷い20歳女です。コンプレックスがいくつかありますが、コンプレックスについて語ったり、肌荒れを改善していくブログです。 何かで悩んでいる方と一緒に悩める存在になりたいです。気ままにいこう

sgsg-0305
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/23

arrow_drop_down
  • ニキビ現状報告。

    お久しぶりです。 しぐです。かなり間があいたと思いますが、相変わらずちゃんとニキビのこと、考えてますよ!(笑) 経過報告ですー。かなり酷いときに比べたらましになりました。というか、色が白くなった?? 画像です!左頬 右頬 おでこ まだニキビはあるし、赤味もありますが、肌触りが変わった気がします。 頑張ってエピデュオを塗った甲斐があった…!それだけじゃなくて、少しだけだけど肌の状態がよくなってきたと感じたので、オバジの酵素洗顔だったり、エリクシールルフレを使ったりしたから余計に肌触りが変わったように感じてるのかもしれませんね。 エリクシールルフレは、毛穴とか脂に有効です。私はまぁ…脂すごいので、…

  • マスクのせいでニキビ?

    しぐです。最近、コロナウイルスの影響で、マスクをしているじゃないですか。そのせいなのか、、、マスクが当たる、鼻と、顎のラインに沿って大きい赤いニキビができてしまいました。最近までけっこう肌がいい感じになってたのに、突然痛くて赤いニキビができてしまって、かなりのショックです。まあ、私、結構ひどい花粉症なので、どのみち毎年この時期は肌が荒れるのですがね汗それでもショックなものはショックなんですよね泣以下、写真なので、閲覧注意!です! 右の顎 左の顎 鼻 うーん、いたいいー😖とりあえずは、皮膚科で処方されたお薬の、ダラシンTゲルと、ディフェリンゲルを塗っておこう、かな。 外出自粛でストレスがたまる日…

  • 約3ヶ月ぶり、ニキビ報告。閲覧注意です!

    お久しぶりです。前回のブログから、また3ヶ月近く経ちました!何時も通りニキビ報告しますね!スキンケアはほぼ変わらず。ぶつぶつなので、閲覧注意です。 左頬 右頬 おでこ 頬は、やっぱり、大きくて赤いのができてしまってます、でも、以前よりかは、いい気がしています! おでこは、たまに赤みがでたり、ぽつっとできますが、一時期のあのひどいぶつぶつニキビのおでこではなくなって、ほぼニキビは消えました!ニキビ跡などは残ってしまっていますし、相変わらず油っぽいですが! やっぱりヒルドイドが合っているのかもしれない。 また何か変化あれば報告しますね!!では、皆様コロナウイルスなど流行っていますので、お身体大切に…

  • 約3ヶ月ぶりニキビ状況 閲覧注意

    お久しぶりです! かなりの間開けていましたが、最近のニキビさんについて写真を貼ろうとおもいます! その前に、9月頃の写真です、正直かなり酷いので閲覧注意ですよー! 右ほほ 左ほほ そして、お次は現在。今日ですよ! 右ほほ 左ほほ 赤みが薄くなっていると思います。跡はまだ赤いですがね、、汗 化粧水は相変わらず、低刺激なものを、と思って無印良品の敏感肌用のさっぱりの化粧水と乳液です。 それでも、乾燥がひどくて、ラップ肌のようになっていたので、一週間くらい前に、スキンケアを変えました。 そうしたら、最近急に肌が少しいいように変わったような気がします。 それは、やっぱり「ヒルドイド」を塗ることを加えて…

  • ディフェリンゲル1週間経過 最後画像あり。

    おはよう、こんにちは、こんばんは!しぐと申します!!✨ 早いもので、肌断食を止め、ディフェリンゲルを塗り始めてから1週間ほど経ちました!! 経過をお知らせしますね✨ 私の主観的な感覚としては、ディフェリンゲルの効果で、肌が つるっ というかんじにはなってきています。 しかし、まだ大きな赤く炎症を起こしたニキビは多数あります。 それでも、この間よりかは、ニキビの量は考慮せずに、肌質としては、自分ではよくなったほうかな、と感じております! とりあえず、今の肌の様子を写真でのせますね!!(肌が荒れているので苦手な方は見ないでね💦閲覧注意!!)おでこ 右ほほ 左ほほ の順番で!!✨ お風呂上がりなので…

  • ディフェリンゲル塗布経過。画像ありなので閲覧注意

    おはよう、こんにちは、こんばんは!✨ ディフェリンゲルを一週間ほど塗っている、しぐと申します! 今回は、ディフェリンゲル塗布経過についてのご報告ですー。。 結構、皮むけてきました!!! この時期を耐えれば、、、少しましになるのかしらん とりあえず、画像のせますね! これは、残念ながら、素肌ではなくて、化粧下地を塗ってしまいました💦🙏 なので、赤みが抑えられていますが、実際はもう少し赤いです! そして、皮むけが細かいため、カメラのピントが会わず(-_-;) でも、光に当たった部分が、ぺりぺり?ほやほや?と、肌が逆立っているように見えると思います。 それ。皮です。(笑) まるで鱗みたいな感じで、ニ…

  • 今、している肌荒れケア

    おはよう、こんにちは、こんばんは!絶賛肌荒れ中の、しぐと申します!✨ いや、キラキラ(これね→✨)とかつけてる場合じゃないんよ、、(-_-;) タイトルの通り、今回は今、している肌荒れケアについて書こうと思います! 肌荒れの状態や、経緯については 前回記事の「肌断食について 最後画像あり」 https://sgsg-0305.hatenablog.com/entry/2019/09/16/210410で詳しくお話ししています✨ さて、私は現在、何とか「ニキビはあるけども、今ほどの大量生産ニキビではない」肌に戻すために、洗顔再開しました。また、ずーっと前、、うーん、中学生頃から皮膚科で処方された…

  • 肌断食について 最後画像あり。

    おはよう、こんにちは、こんばんは!万年肌荒れ人間、しぐ、と申します。題名にある通り。肌断食について今回はお話しします。 私は、最近までブログを開いていませんでした。その間、肌断食をしていました。 6月14日から、肌断食を決心し、スタート致しました。私の肌断食の方法としては、朝→保湿なし、水洗顔 夜→保湿あり、水洗顔(お湯)というもので、洗顔料をとにかく絶つことにしました。 しかし、夜に保湿していたのも、最初のうちだけで、途中から乾燥がなくなってきたときには、保湿なしで過ごしていました。 [結果]始める前 とにかく肌が乾燥していて、ファンデーションを塗ろうものなら、どんどん捲れてくる。 初日 皮…

  • お久しぶりです。

    おはよう、こんにちは、こんばんは!しぐと申します。実はスマホを変更しました! 他にも、いろいろごたついて更新ができなかったのです、、🙏こんな拙いブログを読んで下さっていた方、ごめんなさい! 肌の方はですね、 「撲滅ブログ」なんて、そんなこと言えないほどに荒れています。 というか、多分、近年稀に見る肌の荒れ方です。 それについては、またのちほど!!!

  • 生理はニキビができる原因の一つ?

    こんばんは😃🌃 今回はニキビができる原因の一つかもしれないことについて話したいと思います。私の現在の肌の状態は、生理前になると、ニキビが一気にたくさんできて、生理終わりかけにも少し増えて、そのあと肌が落ち着く、というかんじです。 私以外にもいらっしゃるんじゃないかな。 生理前の肌の調子が悪いかんじがわかる方。 私はとにかくそんなかんじ!!!😢 なので、家族とかにも「ニキビ増えてきたね。生理?」って言われたりします。 あ、ちなみに、体にもたーくさんできます!!(笑) 赤くなっちゃって、それはもう大変😢 でも、生理が近づいても、肌のどこにもニキビができない人がいるのも、現実です。 それを考えるとめ…

  • 一重のまつげメイクの重要さ

    こんばんは😃🌃 今日は一重のまつげについて話したいと思います。 「一重って、まつげがまぶたに埋まってしまって、まつげメイクしても意味ないんじゃない?」って、最初は思ってました。 でも、それは違いました。 私は、人から良く見られたい、という思いもありますが、自分なりに自分の好きなメイクをしたい、という思いもあります。 なので、まつげメイクも、好みがあるので人それぞれだと思っています。 それを踏まえた上で、私なりの好みのメイクについて話します、ご了承下さいませ。✨ さっそくですが、私の好みのまつげってどんなん? ①ながい、綺麗なまつげ✨②コシのあるまつげ✨③立ち上がっているまつげ✨ この三点がそろ…

  • おでこニキビを治す方法と、できた理由について、経験者が解説!!!

    こんばんは😃🌃 思春期ニキビの、代表といえば!!! おでこニキビ!!!!!! できたことのある人も多いのではないでしょうか? 私も、中学生の頃、おでこニキビがひどかった。 「ニキビにいい洗顔方法は、泡立てて指が肌に触れないくらい優しく、泡で洗います、小鼻はくるくると・・・」 そんな言葉、聞きあきるほどでした。 しかも、私の場合、顔の肌の油がすごくて、夕方には前髪がしっとりしちゃってました。お風呂だって毎日ちゃんと入っているのに、前髪がおでこの油でぺったんこになって、最悪でした。 ・・・つまり、前髪を上げればよかったんですよね。 だって、顔からでた油には汗も含まれているし、それが髪と触れあうこと…

  • ニキビに良い化粧品??

    おはようございます😃 私はさっきおきて、洗顔して、スキンケアし終わりました✨ 洗顔は、朝は水洗顔なんですけどね(笑) FANCLのニキビ用化粧水セット、いいですよ!!!特に、オイリー肌の方とか、混合肌の方とか!!! 私は混合肌なので、よかったですよ✨ 最初は少し物足りないなぁってかんじでしたが、 肌が慣れて、FANCLのニキビ用化粧水でも乾燥しなくなりました。 私は3ヶ月パックかなにかで買ってましたが、とうとう、いま使ってるのがラスイチです😭 ニキビができなくなったか、と言われるとわかりませんが、肌が強くなった気がします。 ニキビで悩んでいる人、おすすめ✨ でも、自分の肌に合うものを見つけるの…

  • 自分の一重について前より悩まなくなった

    こんばんはー😃🌃 今回は私が一重についてあまり悩まなくなった話をしたいと思います✨ 大学1年のころ。そのときは私はまだのりタイプのアイプチを使っていました。 毎朝、メイクのときが憂鬱でした。 鏡に映った自分の顔。 ニキビもひどいし、目が腫れぼったい。 アイプチは昼頃にはとれかかっている。 せっかく塗ったアイシャドウも汚く見える。 アイシャドウはなにも悪くないのに、私が一重のせいで・・・。 電車の中では毎日のように「二重にする方法」とググったり。 それででてきた有名な夜用アイプチも、「まぶた重い!これ買う!!!」って休みの日に泣きながら思いきって買ってみたり。(学生には高く感じる) アルバイトを…

  • 一重ができるメイクを現役一重が語る

    こんにちは😃 しぐ、と申します。私は、最初の記事でのべた通り、目にコンプレックスを持っています。 私は、まぶたに線がひとっつもない!一重です。 高校卒業までは、普通に一重で過ごしていましたし、そこまで気にもしていませんでした。 しかし、気にはしていなかったとはいえ、「あーあ、私のまぶた、重いなぁ。」「まぶたがかぶさって、まつげが見えないなぁ。」と、思うことはありました。 私は、一重が自分のコンプレックスの一つですが、一重自体が悪い、可愛くない、美しくない、とは全く思いません。 しかし、一重をコンプレックスに感じてしまったのは、高校の集合写真を見たときです。 体育祭や、学校見学で映っている自分の…

  • 気になる背中や胸のニキビを治す簡単な方法

    こんにちはー✨😃❗ しぐ、と申します。前回の記事では、胸ニキビや、顔のニキビのひどい写真を載せました。 これね。 今はあの写真よりは胸ニキビがましになりました。最初は私、液体のボディソープで普通に体を洗っていました。そして、一時期、牛乳石鹸が流行った時期、ありませんでしたか??? そのときに、私は牛乳石鹸で体を洗い始めました。 ボディーソープに含まれている界面活性剤がよくないとか聞いて(笑) それからボディーソープを使っていた頃よりは牛乳石鹸を使った方がニキビは減った気がします。 でも、そのあと、「肌断食」というワードが気になり、ニキビができている、背中と、胸は牛乳石鹸すら使わなくなりました。…

  • 最近のひどい肌荒れ(閲覧注意)

    私のここ最近でのひどい肌荒れ、、、 ぶつぶつがひどいので、見るときは自己責任ね、、、。お願いしますね、、 私は言いましたよ? 自己責任ですよ?(早くみせろ) やっぱりひどい!!!!もっとひどいときもありますが、 荒れ方はいつも同じかんじです。 胸、背中、顔、、、 ニキビがあああ😭 大学で通りすがる子の中には、オフショルの洋服を着ている子がいますが、こんなんじゃできるはずもない、、(笑)ここまでひどいと、、もうため息しかでない(笑) でも、今はこの写真のときよりは胸のニキビが落ち着いています。 それも、ここまでたどり着くのにいろいろやったのよ、、

  • 私の初ニキビの思い出 2

    その頃は、自分の周りの友達も、ニキビができていた子は、あまりいませんでした。それがさらにショックでした。 ニキビ肌用の洗顔をしてみたり、ノンコメドジェニック、と書いてある洗顔を探して、顔を洗いましたが、ニキビは減るどころか、どんどん増えました。ついには、顔をニキビが埋め尽くすくらいになりました。学校では、友達が心配して、「本当に、どうしちゃったの」と声をかけてきました。 その子はきっと悪気があったわけではないと思います。 しかし、その言葉は、泣きたくなるくらいショックでした。だって、その言葉を友達に言わせるくらい、自分の肌が変わってしまったってことだから。お風呂上がりは、肌が火照り、さらにニキ…

  • 私の初ニキビの思い出 1

    今回は私の初めてニキビができたときの話をしたいと思います。しぐ(私)が小学5年生の頃。 親が離婚をしました。 ずっと仲が良いと思っていた親が、私のいないところでは実はそういうわけではありませんでした。 その頃の私はちょうど思春期で年頃でした。悲しみだったり、怒りだったり、子どもながらに抱えた感情はたくさんありました。 それは自分では気づかないうちに、ストレスとなりました。すると、ある日、ひとつの赤いぽつんとしたものが顔にできました。 それまで、顔に毛穴もなければ、できものができたこともありませんでした。 「寝れば直るだろう。」軽く考えましたが、その頃に流行っていた、女の子の雑誌では、 「オロナ…

  • はじめまして

    暖かい陽気になりました✨春になって何か新しいことを始めようと思い、ブログを自分の好きなように書いてみようと決心しました✨私は、自分のコンプレックスがたくさんありますが、自分と同じような悩みを抱えている人と、悩みを共有したいな、と考えています✨現在の自分のコンプレックスは、・肌荒れ(ニキビ、乾燥、テカり) ・一重(奥二重とかではありません、、) ・ムダ毛(埋没毛)が、主です。他にもいっぱいありますが、特に気になっているものはこの三つです😢これらのことについて、これから書いていきたいと思っています!✨これから、よろしくお願いします😄

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sgsg-0305さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sgsg-0305さん
ブログタイトル
しぐのニキビ撲滅ブログ~コンプレックス語り~
フォロー
しぐのニキビ撲滅ブログ~コンプレックス語り~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用