chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/23

arrow_drop_down
  • ヒロセ通商 LION FX C2:タブのカスタマイズ

    ヒロセ通商【LION FX】 C2 タブのカスタマイズ 新規タブを作成する(最大8つまで) 画面左下、タブ欄の一番左の「+」ボタン ↓ 「タブの新規追加」 タブ欄の一番右(最後)に「新規タブ」という名前の白紙タブができます。 タブごとの操作 現在開いているタブをもう一度クリックすると以下のことが出来ます。 ・タブの削除 ・ウィンドウの外枠連動の設定 ・ウィンドウの整列 ・タブ全体の通貨ペア連動設定 ・名前変更 ・テンプレートとして保存→名前をつけて「新規に設定保存する」 タブをテンプレートから複製する タブはテンプレートとして保存すると、そのテンプレートを使って新規作成することでタブを複製でき…

  • ヒロセ通商 LION FX C2:出金のしかた

    ヒロセ通商【LION FX】 C2 出金のしかた マイページは無いのでツールからの操作になります。 C2の上部メニュー「入出金」 ↓ 「出金依頼」 ↓ 出金したい金額を入力 ↓ 登録した銀行口座へ翌営業日に送金されます。 リアルタイム出金 平日9:30~14:30にリアルタイム出金を依頼すると即座に送金されます。

  • FX:スイングトレードやるにしても初心者は短期売買も覚えたほうがいいかも

    あい FXやるならチャートの特徴を覚えないといけない スイングトレードはポジションの保持が何日にも何週間にもそれ以上にもなる長期取引スタイルで、メインで見るチャートも日足とか週足とかの長期のものになってくると思います。 でもFXを初めてやる人がいきなりスイングから入ると、実際にチャートの動きを見ながら売買するという実践的な経験があまり積めないままになってしまいます。 チャートはいわゆる入れ子式で、長期で見ても短期で見ても基本は同じ動き方の繰り返しになっていると言われています。 それでも実際に見比べると長期にいくほど荒いというか法則性が分かりづらくなっているような気もしますけど。 なのでスイング…

  • FX:初心者でも稼ぎ方を基本から学べる無料の電子書籍の詳細・オンライン講座つき

    FXで稼ぐテクニックを一から学べる無料eBook 株式会社FPO「FX投資マスターガイド」 【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 初心者でも分かりやすくFXの基本やテクニックを解説している無料の電子書籍です。 一冊まるごと無料で公開されている上に、全5回のオンライン動画講座がついてきます。 FX初心者の人にも、もう一度基本からおさらいしたい人にも勉強の一手段としておすすめです。無料だし。 電子書籍の内容 pdfファイルになっています。 オールカラー128pと書いてありますが1ページが見開き2ページ分になっているので実質その2倍ぐらいあると言っても…

  • FXスキャルピング:ポジポジ病の克服にデモトレードを使ってみるのはどうでしょう

    私をいつまでも悩ませるポジポジ病! ポジポジ病っていうのはあれです。 「いつでもポジションを(沢山)持っていたい!」という謎の衝動に駆られて何の根拠もなくエントリーしてしまい、結果として無茶苦茶なトレードをしてしまうやつです。 こうなってしまうともはや泥沼。 初心者あるあるの症状で、私にもあるあるです。嗚呼初心者。 どうしてそんな事を思ってしまうんでしょうね。 人によるとは思いますけど、「ポジションさえ持っていれば持っているだけ勝てる(負けを取り返す)チャンスがあるはず!」という感情が自分としては一番近い気がします。 しかし何の根拠もないのは明白です。 根拠のないトレードの結果が「負け」になる…

  • FXスキャルピング:練習はデモより自分のお金でしたほうがいいと思った理由

    デモでは上手くいくのに本番では勝てないのは何でだろう FXを始めるならデモトレードで練習してから、っていうのが一般的な言われ方だと思います。私もそうしました。 でもデモって実際の取引と違って、どうしても無料で遊べるゲームみたいな感覚になっちゃうんですよね。 だからつい何の根拠もなくその場の気分で適当にトレードしてしまいます。ポジション持つのって何だか楽しいもんね。 それで勝ったら、「ほらやっぱり自分って天才かも!本番でやっていれば儲かったのに!」と考える。 負けたら「デモだから適当にやってただけ。本番で真面目にやったら勝てる」と考る。 とにかく自分のためにはなりませんでした笑 練習になったかど…

  • FX:チャートは自分だけを負けさせるために誰かが動かしている!わけはない

    エントリーした途端に逆行してストップ切りに来るの何でだろうね。。 その逆をやれば勝てるのかっていうとそうじゃないし。 もしかして私のこと嫌いな人が私だけを負かそうとして動かしてるんじゃない???って、思いたくもなります。違うの分かってるけど。 負けたのはチャートを読めなかった自分。 チャートって市場参加者全員の買い・売りのバランスによって決まるから、誰か一人が動かしてるわけじゃないじゃないですよね。 つまり全世界参加の綱引きみたいなものです。買いvs売り。 それか、こっくりさん世界大会。自分はそういうイメージあるんだけど笑 為替は取引量もトレーダーも多いから値動きも公平性があるって言えるらしい…

  • FX:ドル円のスプレッドがなぜか0.2銭に下がってる

    FXはヒロセ通商のLION FXを使っていますが、今日見てみるといつも0.3銭のドル円のスプレッドが0.2銭に…何かのミス?陰謀? 教えて羊飼いさん。 →羊飼いのFXブログ:主要なFX会社のドル円のスプレッドが0.2銭になったと思ったら、0.1銭にするFX会社も出てきて・・・以下略で、最新の状況とドル円のスプレッドランキングを作ってみました&ドル円だけでなくユーロドルのスプレッド縮小もお願いします! どうやら何故か急に価格競争が勃発していたらしいです。このままずっと安いといいなー。 あとついでにユーロドルもお願いします。ほんとに。

  • FXスキャルピング:エントリーより大事な、決済のタイミング。コツとはまさにこの事?

    波に乗る…必要はない エントリーが上手くても決済タイミングが駄目だと結局負けるよねってお話です。 いつも1分足スキャルピングで、エントリーが思惑通りいっても、含み益が出始めてハラハラしながら見守っているうちに急にチャートが方向転換して結局マイナスになり、最初のストップぶち破ってくる事ばっかりだったりします。 FXで勝ってる色んな人が「利益は伸ばすものだ」って言ってたのにおかしいなー。 いつもそうだっていう事はつまり、そもそもそこはトレンドじゃなかったという事なんですけど…いつもなんですよいつも。 というかそんなポジション保持して利益伸ばすような大きな波をスキャルピングで狙うものなのか?そんなの…

  • 最短で勝てるFXの勉強方法:初心者が色々やってみて思い当たった

    FXの勉強って結局どうすればいいのか FXを始めようと思ってから私がやったのは、まず本屋で色々なFXの本を立ち読みしまくる事でした。ほんとに毎日のように本屋に通っては疲れ果てるまで読んでました。(買えよ。) FXの本いっぱいありますけど見たことありますか? 「1日10分やるだけで10万円が1年で1億円に!」みたいなとんでもない事が色々書いてありますよ。まあ理論上はそうなるにしてもめちゃくちゃですよ。 著者と読者の「自分に合うトレードスタイル」は違うんだから一方的に個人の手法書かれても無理に決まってるよ。っていうのが色々読んでみて出た結論です。儚い。 その他にもFXで勝っている人のブログや解説サ…

  • FXスキャルピング:チャートの綺麗さも大事。 乗れるチャートと乗れないチャート

    流動性とかダマシとかの話 チャートは二度と同じ形にはなりません。 なので「この形の時はこの手法が有効です」なんて言われても、必ずそれで勝てるわけじゃない。困るね。笑 同じ曜日、同じ時間帯でも、動き方は違います。指標発表があると更に予測のつかない形になります。 自分の信じるテクニカル?手法「ぱっと見で判断」でも、チャートの綺麗さは大事です。 乗れないチャート これは例えば特にひどい時のチャートの例(1分足・USD/JPY)ですけど、綺麗とは言い難いです。どう見ても安定してません。ブレブレです。ひげもじゃです。 長期足で見ればこの程度は大した問題じゃないですけど、自分がこれでスキャルピングするのは…

  • FXスキャルピング:チャートの形とMACD&RCIでのトレンドのシンプルな見分け方

    シンプルなトレンド判断方法 自分のスキャルピング手法の補足。トレンド判断についてです。 手法についてはこちら↓ スイングトレードやデイトレードと違って、その瞬間を取りに行くだけなので、大きな流れは追いませんけど、この場合は短くても5分足で確認できる程度のトレンドになってないと勝率は出ないので、そこだけはちゃんと見るようにします。 実は大体はちゃんと見れてないです。そしていつも負けます。焦りすぎ。 トレンドの確認は、エントリー判断の時は直観というかぱっと見で判断します。どうせめちゃくちゃ沢山テクニカル使ってじっくり分析したって間違える時は間違えるんだから。スキャルじゃいちいちそんな事してられない…

  • FXスキャルピング:自分で決めたトレードルールを守る習慣をつける訓練

    手法の検証より先に必要なこと 「自分の取引ルール(手法)を作って守る」っていうのは取引回数の多いスキャルピングでは特に大事なことだと思います。 その場の気分で何となくやってるようでは安定した成績が出るわけないし、そもそも検証しようもないので勝てる手法を見つけ出すなんて無理です。 っていうのは分かってるんだけど、チャートを前にすると私の心はいつも目先の欲望に支配されてしまいます。笑。笑い事じゃない。 とにかく、負けたらすぐに取り返したくなるし、偶然うまくいったら何となく次も勝てそうな気がして根拠もなくエントリーしたくなるし。 大体の人ってそうなんじゃないかな。人間とはそういう風に出来てるそうだか…

  • 恋人へのプレゼントに添えれば絶対外さない物。クリスマスでも誕生日でも。

    ユキだよ。 個人的な意見ですけど、クリスマスにしろ誕生日にしろ何かの記念日にしろ、「彼からプレゼントにもらえるなら絶対に嬉しい!」という物があります。

  • FXの資金繰り:ポイントサイト経由の取引口座開設でお小遣い稼ぎ

    ユキだよ。 FXを少額で練習する!と決めてから、資金の確保にお世話になったポイントサイトについてご紹介します。 ポイントサイトとは、沢山の業者が参加していて、広告クリックやアンケート回答、無料申し込み、お買い物など色々な手段でポイントを溜めて、現金・電子マネー・ギフト券などに替えられるサイトです。 こういったポイントサイト経由でFX口座を新規開設すると、業者によって違いますが、数千円相当のポイントを貰うことができます。1万円以上の所もあります。色々なFX業者がいることも分かりますし、それぞれのサービスの使い勝手も試せるのでオススメです。 まとめて申し込んで貰ったポイントを現金にすれば一気に資金…

  • FXスキャルピング手法:短いトレンドラインからの抜けでエントリー

    ユキだよ。 スキャルでよくやってる、斜め線を使うやり方について。 例として良さげな部分だけ切り抜いてみました。いつもこんなに分かりやすければ困らないんだけどね。 先にトレンドの確認しておく 例。画像は5分足チャートです。 枠の中の時間帯は、下のMACD、RCIともにラインがみんな何となく下の方に寄っているのが分かります。 こんな感じで現在は下降トレンドと見なして、1分足で戻り売りを狙います。 短いトレンドラインを使う方法 画像はさっきと同じ時間帯の1分足チャートです。 押し目・戻りからトレンド方向に戻るタイミングを、シンプルに斜め線で測るやり方です。 戻りなら戻りだけの間に出来る短いトレンドラ…

  • FXスキャルピングで使ってる手法:テクニカルツール

    ユキだよ。 自分が使っているテクニカルツールについて。 使ってる取引ツールはヒロセ通商のLION FX C2です。色は暗めにして色々いじってます。 チャート上 最初はフィボナッチやら平行線やら引きまくったりしてみてましたけど、現在は 水平線・斜め線 のみで落ち着いてます。 主に斜め線。 トレンド系 ・単純移動平均線(期間20、75、200) 値は色々試してるうちに変えるのが面倒になった時点のまま笑 結局は慣れれば何でもいいような気がする。 ・一目均衡表(転換線9) 最初は雲とか色々表示してたのが段々邪魔に感じてきて、一つずつ消していったら最後に真ん中の線だけ残りました。もはやただの移動平均線。…

  • 自分のFX取引環境とか。たぶんスキャルピングというやつ

    ユキだよ。 私の取引環境です。 ヒロセ通商の、LION FX C2というPC版アプリだけを使ってます。 MT4とか他のツールは使ってないです。 一応、予備というか非常用にスマホ版も入れてるけど基本見ない。 最初は何となくデイトレーダーっていうものを目指してたんだけど、どうも利確を待って利益を伸ばそうとすると戻って来ちゃって結局負けてばっかりだったので、スキャルピングに落ち着きました。 落ち着いたといっても勝てるわけじゃないんだけど。 通貨ペアはドル円とユーロドルのみ。 チャート見られるのは夕方の16時ぐらいから20時ぐらいの仕事前の時間だけ。短い。 先に日~15分足でチェックしたら、メインで見…

  • 1lotでFXの練習をしてる人だよ

    はじめまして。ユキです。 学生時代からいつも金欠で、少ない資金でも頑張れば稼げるって聞いたFXを始めてみたよ。 でも損してばっかりだったから稼ぐのはとりあえず諦めて、lot数を1にして練習してます。 勝てるようになったらlot数を増やしていくのが目標です。多分むりだけど。頭わるいから。 取引記録はつけたほうがいいって色んなところに書いてあったから、ブログを始めてみました。たぶん記録とかしないけど。 ブログの書き方とかはお姉ちゃんが詳しい?らしいから手伝ってもらう。その代わりご飯おごれって言われた。だから金欠なんだってば。 よろしくおねがいします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキさん
ブログタイトル
ユキの1lotブログ*FX
フォロー
ユキの1lotブログ*FX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用