chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アヤツリくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/21

arrow_drop_down
  • 【11月3週目】株取引 結果(夫) +62,752

    11月3週目は前回とは違い、いい利益を出すことができました。基本的に私は買いで取引します。シェアリングテクノロジーはそろそろくるなと思い、決算前に利確しました。コーエーは業績もよく、株価が伸び続けているところなのでまた機会があれば購入したいです。さて、売りで入った曙ブレーキですが、再建が進みいいようですが、流石に解離が大きすぎると思って売りをしました。予想があたり大きく下がりましたので下限と思われるところで利確しました。信用買いが多そうだから逃げ出す人がいて正直まだ下がるんじゃないかと思っていますが、とりあえずの利確です。日本アクアは買った前日にs高したのであやかろうとして失敗したやつです。く…

  • 【11月2週目】株取引 結果(夫) -51,055

    さて海外から帰ってきて久々の株取引ですが、そうそうから大失敗をしてしまいました…これは買いで入ったのですが、全てすぐ暴落をしてしまい、もう戻る見込みないなと思い損切りしました。中々ダメージを受ける損切りでしたが、これから頑張って取り戻さなければ…

  • 【10月2週目】株取引 結果(夫) +1,568

    さて、10月2週目です。10月の3週目からは海外にいるので、ここでいったん株取引はお休みになります。タマホームとセブンに売りを仕掛けましたが、早々に逃げて小銭だけ稼ぎました。決算は跨がない作戦なので、海外に行くってのもありますが、行かなくてもお休みの期間にしてたと思います。

  • 【10月1週目】株取引 結果(夫) +34,385

    仕事でめったに行かない海外に行ったりしてたので中々更新できませんでした。これから過去に遡って少しずつ書きます。また、妻にならって1日の取引は週にまとめてあげることにしました。デイトレはできないときもあるので…さて、10月1週目はドラクエウォークで盛り上がっていたコロプラを前に買っていたのでそれを利確しました。1229円だった時に買って保存していたので100株しかないですが、いい利益になりました!ドラクエウォークで波に乗りまくっていたコロプラですが、私が利確した時は思惑の上昇に陰りが見えてきたので、流石に利確しました。増し担保でもあがる可能性があると思って持っていましたが、流石にむりだったみたい…

  • 【2019年11月第3週目】取引結果(妻)+12,440

    今週の利益+12,440円 週の初めは調子良かったのですが、後半は全然稼げませんでした。 日経の上げも息切れ気味かな?という感じ。 ここのところコンスタントに稼げたけど、来週から不安です。 しかし、日経がイマイチなときにも稼げてこその真の株力!ということで来週は、もっと頑張ります。 今週の反省と来週の目標 今週は某ゲーム株を高値掴みしてしまったのが反省(利確済み)。ということで、来週はチャートをよく見て、焦らずに、慎重に買い株、買いタイミングを見極める。 以上!

  • 【株主優待】ゼリア新薬からヘパリーゼが届きました!

    4559ゼリア新薬工業(株) 権利確定月 9月末日 株主優待品 ヘパリーゼ 11月、ゼリア新薬から株主優待の品が届きました!! 実は、わたくし、初めて株主優待です! 株主優待を狙い株を保有するより、その値上がり益で利確した方が資金効率よくね? と思っていたのですが、こうして現品が届くのは嬉しいものですね。 ゼリア新薬は結構高値で買っていて、権利落日になっても、買値まで戻らなかったのでなくなく塩漬けになっていたものなのですが・・・。 株主優待ホルダーの気持ちがわかったような気がします。今後は、株主優待も狙っていこうかな、と思います。 めっちゃ嬉しい〜〜!! ゼリア新薬の人気商品 ヘパリーゼです。…

  • 【2019年11月第2週目】取引結果(妻)+11,150

    すっかり秋模様ですね。 今週の利益+11,150円。 ノンホルで身軽♪ だけど、そのせいで上昇に乗り切れていない。 今週の取引銘柄は、先週に引き続き 3990 UUUM このところ、5000付近でのヨコヨコ。ヨコヨコの次は上昇か下落になるわけだけれど、週足的に上昇トレンドだし、上がるのでは?と思っている。でも、下がるかもしれないので、短期的に利ざやを狙う予定。 今週の反省と来週の目標 今週の目標は、「極的に売買する」だったけれど、なかなか指値まで落ちなかったり、すでに高値圏で手が出せなかったり…積極的に買えていないのが現状です。 来週の目標は、今週と同じ、積極的に売買する。

  • 【2019年11月第1週目】取引結果(妻)+22,544

    早いもので、もう11月ですね。急に寒くなりました。 今週の利益+22,545円。 決算発表シーズンで日経も堅調で、稼ぎどきの割には、あまり稼げていない。。凹む。 原因は明確で、利確タイミング。握力の弱さ。 今週取引した銘柄は以下のとおり。 (1)3844 コムチュア 上昇トレンド継続中でイケイケの中、2000円くらいで手放してしまいました。めっちゃ後悔〜〜。 (2)3990 UUUM マザーズにはあまり手を出さないのですが、上昇転換したっぽかったので購入し、4900円くらいで利確。また買うかも。様子見。 (まとめ) 基本、私のトレード手法は、1〜3日の数日のスイングトレードなのですが、あと少し…

  • 【2019年10月第4週目】取引結果(妻)+3,260

    今週の利益+3,260円 3844コムチュアと4738伊藤忠テクノソリュー 200株ずつ持っていて、100株利確。なので、あと100株持っている。 でも、すべて今週利確しておけばよかったなあ、と思ったり。 どちらも上髭が長い似たような日足で似たようなチャート。 空売りするか、それとも買い増しするか。来週の相場次第。 いずれにせよ、来週すべて処分したい。

  • 【2019年10月第3週目】取引結果(妻)

    今週の利益+4,516 え? 単位は円か千円か、どっちだって? 円だよ! 利益小さくて悪かったな!! と、やや焦り気味の妻ヤカンですが、今週は、先週から引き続き100株買い増しナンピン作戦。 (1)9684 スクウェア・エニックス これはデイトレのみ。お昼の時間に空売りして、仕事が始まる前に利確。 本当はデイのつもりはなかったんだけど、チキンだから・・・。 スクエニは上がるのか下がるのか、私には分かりかねる状況。ということで、迷ったら空売りという考えで、空売りをしました。スクエニのゲームはすごく大好きだし、期待しているんだけどね。 (2)4559 ゼリア新薬 塩漬けになっていたのですが、100…

  • 【2019年10月第2週目】取引結果(妻)

    ようやく二週間ぶりに利確できました。+13,096円 (1 )9684スクウェア・エニックス 先週買って持越していたゲーム株とは、9684スクウェア・エニックスのことでした。 5300で高値のジャンピングキャッチしてしまったのですが、ドラクエウォークもあるし、絶対上がると信じていたので、ナンピン買い。 私の基本的戦略としては、一週間内の短期トレード。(理由 チキンなので、リスクを持ち越したくない) (2)1655 ISS&P500米国株 初めて上場投資信託を購入。 試しに購入したため、大きな利益はなし。 資金効率を上げるために、今日はなにも買う株をないなー、という時に、数株ずつ購入しました。1…

  • 【2019年10月第1週目】取引結果(妻)

    信用買いで、某ゲーム株を購入。 高値で買ってしまって、今週持越し。 ということで、今週の利益はなし。 2週間連続で利益なしになりました。 コンスタントに稼げるようになりたい〜(>_<) 株の売買は主にお昼休みの12時半から13時の間。そのため、なかなかチェックできないのが現状。というのは、言い訳ですね…。 いま、100株単位でチビチビ買っているので、ドカンと買えば利益も膨らむのでしょうが、その分損失額も増えてしまう可能性がある。チキンなので、それが怖い。 でも、そこが稼げる投資家とそうじゃない投資家の差のような気がする。どこまで思い切れる、か。 目指せ!脱チキン!!

  • 【グラブル】ローズクイーン

    夫のゆきです。グラブルのローズクイーンをソロ攻略してなかったので今回は討伐を目指して行きました。野良救援があっても旨味が少ないので行かないためか、途中で闇になって硬くなってダメージ通り辛い。ってイメージしかありません。マグナで行ったのですが、被ダメージが痛いってのとマウントが必要という情報を得たので以下の編成で突撃。前メンバーがマギサ、クラリス、アニラで、サブがアラナン、エッセル。前メンバーの誰かが倒れると考えて編成しています。カーバンクルは弱くなるし前メンバーに倒れて欲しいので編成はしていません。前メンバーに倒れて欲しいのにメイン武器は虚空槍というチキンを発揮!アヌビス天秤は上限到達は無理と…

  • 【10月3日】株取引 結果

    夫のゆきです。久々の更新です。株を買ってたのですが売ってませんでしたので更新ができてませんでした。9月26日にオルトプラスが熱そうだったので購入しました。そして、今日のお昼に眺めてて危ない雰囲気だったので後場に即利確しました。今日の引けのチャートですが、正気の沙汰じゃない恐ろしい状態ですね。昨日の時点でいつ暴落してもおかしくない感じでした。

  • 【2019年9月第4週目】取引結果(妻)

    今週は、売買なし。日経22,000行ったり来たり。9月配当落日前ということもあり、狙ってた株も上がってしまったので、買いませんでした。また仕事もプライベートも忙しく株できなかった。まぁ、こんな週もあるさ(^ ^)

  • 【9月25日】株取引 結果

    さて、25日の取引ですがオープンドアに手を出してやられました。うーむ。長期で見れば上がるんでしょうけど上がるまで時間かかると思って損切りしました。

  • 【2019年9月第3週目】取引結果(妻)

    妻ヤカンです。 日本株しかやってないので、今週の利益は8,692円。 ヤーマンの空売りとルネサンスとネットワンシステムズの現物。 利益だけど、かなりチキンだなぁ。 利益出たら、さっさと利確したくなっちゃう悪い癖。 反省。もっと欲張ろう。 ①ヤーマンの空売り 日足、週足、月足ともに下降トレンドだったし、決算前でおそらく決算も悪いだろうということで空売りしたけれど、空売りしてから段々上がっていって焦った。実は好決算なのか?とも思って決算前に損切りしようと思ったけど、なかなか指値まで落ちずに決算持越しに。決算ギャンブル。 決算後は窓を開けて下落。ストップ安になるか?と思ったけど、690円からほぼ動か…

  • 【9月19日】株取引 結果

    夫のゆきです。今日は持っていたヤフーを売って利確しました。日経がかなり高くなってきているので買いが怖くなってきました。しかし、おそらく明日も買いで参入するかもしれません。

  • 【9月18日】株取引 結果

    夫のゆきです。いままで持っていたヤフー株とお昼休みにデイ取引したプロルート株の結果です。ヤフーは一部だけ利確売りです。当時の画像はないですがヤフーは底値あたりかと思って少しだけ買った記憶があります。プロルートは昨日爆上げしてたのであやかって購入してたやつです。プロルート分でお昼ご飯代ぐらいにはなったはず…

  • グラブル 火古戦場EX+1ターン編成

    夫のゆきです。さて、今日も株の売買をしなかったのでゲームの話題です。グラブルの火古戦場では1ターンに2000万ダメージを与える必要があります。そこで自分の戦力を元に編成を考えました。ツバサ2アビとアラナン1、3アビとサン召喚の3ポチ1召喚で倒すイメージです。オメガ武器は土エレメント足りずに3凸アビ渾身です。+も振ってないですが、とりあえずこれでいいダメージでれば及第点ということでチャレンジ!結果、何回かやってもっともダメージがでなかった上の画像でも2000万ダメージ(スリップダメ50万込)いきましたのでプラスとか団の炉があれば余裕かなというところです。オメガ用にバアル2凸かキュベレー3凸砕けば…

  • グラブルの火古戦場(夫日記)

    夫のゆきです。 さて、株取引ですが休日は取引が行われませんのでお休みです。 なので今回は趣味のゲームについて書いていきます。 1番プレイ時間が長い(そしてゲームしすぎて怒られる)アプリゲーのグラブルです! 来週には古戦場イベントが開催されるので火キャラを育てており、キャラも石もシヴァはいないですが、いい感じに揃いました♪ しかーし、問題は装備達です。 ※戦力はシヴァ3凸をサポにしています。 シヴァ短剣3凸止まりや終末武器作っていないなどかなりひどいです。 終末武器は作っても4凸止まりなので大幅に強化はできないんですけどね! 召喚石もプラスを移すのが面倒で微妙な感じです。 アグニスに金剛使っても…

  • 怒りの妻ヤカンですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    はじめまして。 妻のヤカンです。名前の理由は、すぐヒューヒュー湯が沸くように怒るから(笑)。 それはさておき、実は一年前くらいから、夫婦で株を始めています。 私は、日本株(現物メイン。信用は少し)と積立ニーサを。2019年1月から9月までの株の利益は、約9万円。積立ニーサは、ほぼプラマイゼロ。利益は小さいですが、プラスだから良しとしましょう。 しかし、問題は、旦那様です。 旦那様の方が、現在年間50万円のマイナスとのこと。 一番大きい原因は、某半導体会社(アドバ○テスト)の空売りらしい。 あほか!! なんでそんなに損するの? この50万あれば、オーブンレンジも冷蔵庫も買えたし、海外旅行できたよ…

  • 【夫編】株トレード夫婦で始めます!

    老後に二千万必要と言われる時代になったので、夫婦で資産運用として株を始めます! このブログでは株のトレードをした後で、自分の分析を踏まえながら書き、後で見つめなおすことで次に活かすことを目指します! 時々株と関係ない話題を書くこともあります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アヤツリくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アヤツリくんさん
ブログタイトル
夫婦で始める株生活
フォロー
夫婦で始める株生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用