chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くすりん通信 https://redvelvetjoy.hatenadiary.com

はじめまして!りんです😊 旅行が大好きな女子大生です。 自分の経験や考え方を発信することで、ちょっとでも誰かの役に立てたり、「なるほど!」と思ってもらえるようなブログを目指してはじめました! ぜひ読んでみてください🙌🏻

りん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/21

arrow_drop_down
  • 【ブログを移行します!】はてなブログからWordPressへお引越し

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! ツイッターでは何度かお知らせしていましたが、 この度、はてなブログからWordPress へ移転します! 『何に対しても飽き性なわたしが続けられることを見つけたい!』 という思いをきっかけに、先月末にはてなブログを始めてから早くも1か月が経ちました。 ブログを始める前の予定の無い休日は、昼までだらだら寝ていたり、スマホをずーっといじっていたりとズボラな生活を送っていました。 自分からそんな生活を送りながらも、いざ何もせずに一日が終わると、 「なんか今日も一日を無駄にしてしまってもったいないな~」 なんて思う日々を繰り返していたのです。 ですが、 ブ…

  • 【海外旅行】大学生の「安く海外に行きたい」を叶える!おすすめの国5選

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 学生のみなさん! 「海外旅行に行きたいけど、お金がない...」と海外に行くのを諦めてしまっていませんか? 実はこの記事でご紹介する『コスパよく旅行できる5か国』なら、いつもよりちょっと頑張った一か月分のバイト代で、楽しい海外旅行に行けちゃいます。 なぜなら、今大学4年生のわたしも自分のバイト代だけで、この5か国の旅行を楽しむことができたからです。 記事を最後まで読むと、安く旅行できる国を知れるだけでなく、より安く旅行するためのコツもわかります! それでは、さっそくご紹介していきます! 行先を選ぶ前に決めるべき2つの条件 条件①:テーマ 条件②:予算…

  • 【スキンケア】ニキビ跡が2週間後には目立たないってホント?韓国で今話題のビタミンCセラムをレビュー

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 朝自分の顔を鏡で見たとき、 肌調子が悪いとテンションだだ下がりですよね... そんな気分を下げる、肌トラブルの代表格が ”ニキビ” 。 ニキビってただでさえ痛いうえに、 炎症が収まったあとに跡が残るのも本当にいやですよね... 丁寧にスキンケアをしてあげても、 なかなか消えてくれない ”ニキビ跡” に悩んでいませんか? 今回は わたしがずっと愛用している、美容先進国・ 韓国で話題の 2週間で効果を実感できるビタミンCセラム をご紹介します! そもそも”ニキビ跡”って? 「ビタミンⅭ誘導体」がカギ [goodal] グリーンタンジェリン ビタC ダー…

  • 【韓国旅行】辛くない!韓国での朝食はここの”ソルロンタン”に決まり

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 「韓国料理=辛い」 というイメージを持っていませんか? 実は、 韓国料理って辛いだけじゃないんです! 今回は、わたしが韓国で必ず食べる朝ごはんである 辛くない韓国料理、”ソルロンタン” をご紹介します。 ”ソルロンタン”ってなに? ”ソルロンタン”のおいしい食べ方 「神仙ソルロンタン」がおすすめ! 店舗情報 まとめ ”ソルロンタン”ってなに? 一言でいうなら、 「韓国で有名な”牛骨スープ”」のことです。 牛の肉や骨をじっくりと煮込んで作っていて、 うま味がたっぷり染み出た乳白色のスープが コクがありながらも全然しつこくなく、さっぱりした味わい でと…

  • 【韓国旅行】弘大(ホンデ)で絶対行くべきスポット2選!おしゃれさん集合!

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! わたしが韓国で、必ず行く街のひとつが ”弘大(ホンデ)” です! 弘大は、『弘益大学』という韓国でも有名な 大学が近いこともあり、 流行やトレンドがぎゅっと詰まった街 で、 「おしゃれが好き!」 「韓国の今のトレンドが気になる!」 「インスタ映えスポットに行きたい!」 「夜遅くまで遊びまくりたい!」 という方には、 特におすすめな活気あふれるスポットです。 でも、旅行の限られた時間の中で たくさんのおしゃれなお店に行くのはなかなか難しいですよね... 今回は、 「気になるところが多すぎて、 どこに行くか決まらない!」という方に 特におすすめしたい …

  • 【韓国旅行】初心者さん必見!レンタルWiFiのおすすめは?【2019年版】

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! Twitterを見てくださって知っている方もいるかもしれませんが、 韓国旅行に行ってきました! 実は、 K-POPに中学生の時にはまって家族で韓国に旅行して以来、 今や韓国料理やファッション、コスメにまで はまってしまい 年に1回は必ず韓国旅行に行っているんです。 そんなわたしが韓国旅行に行く時、 必ず持っていくものの1つが ”WiFi” です。 海外で日本と同じようにスマホが使えないのを知っていますか? 正確に言うと 韓国を含む多くの国で電話やメールなどをそのまま使うことはできるのですが、 「高額な通信料金」 が発生してしまう可能性があるのです。…

  • 【怒れない?】先輩としての在り方のお話

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 今年になってから、 特にアルバイトをしている時 「自分は ”先輩” という立場なのだ。」 という実感がわくようになりました。 これまでもたくさん後輩はいたのに、 どうして今になって急にそう思ったのか。 理由は 「自分が最上学年になったから。」です。 これまでずっと頼りにしてきた先輩たちが卒業していくのは、 何度も経験してきましたが、 「自分たちより上の先輩がひとりもいなくなる。」 というのは、他の時と全く違う感情になりました。 後輩に対して、 「自分がちゃんと教えてあげないと!」 「間違ったことをしていたら怒らないと!」 など 今まではあまり考えて…

  • 【接客バイト】アルバイト面接に合格するための3つのポイント

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! わたしは、カフェと飲食店でバイトを始めて 4年目になりますが、 これまでにたくさんの面接を受けに来た方々を見てきました。 もちろんわたしはアルバイトの身なので面接をしたことはありませんが、 色々な方を見てきた中で 面接に合格する人に ”共通点” がある ということに気が付きました。 今回は、その共通点からわかる アルバイト面接に合格するための 3つのポイント を紹介していきます! 面接の「5分前」までに到着する 身だしなみは「清潔感」を意識する 話すときは「目を見て、笑顔で」 面接の「5分前」までに到着する 「5分前行動」なんて言葉をよく耳にします…

  • 【アルバイト】「失敗だらけでつらい...」バイト始めたての方の悩みを解決する3つの方法

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 「新しいアルバイトを始めてみたけど、 なかなか馴染めないし、失敗だらけだし行きたくない...」 バイトを始めたての方、こんな風に悩んでいませんか? 周りの先輩達がとてつもなくすごい人に見えていませんか? 今回は、 バイト始めたての悩みを解決する3つの方法 についてお話します。 自分だけじゃない。みんな同じ。 たくさんシフトを入れる わからないことをわからないままにしない 【おまけ】「馴染む」は後からついてくる 自分だけじゃない。みんな同じ。 もともとみんな、新人だった んです。 「当たり前じゃん!」と思うかもしれませんが、 新人で ”今” 悩んでい…

  • 【タリーズ】9/4新発売!メープルマロンラテをご紹介!

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! まだまだ暑いですが、 もうすでにアパレルブランドやコスメなど 様々なところで秋の雰囲気へと移り変わってきていますよね。 タリーズにも秋がやってきたんです! 今回は、9/4から始まったばかりの タリーズの秋の新作 ”メープルマロンラテ” を紹介します! マロン✖メープル 響きだけでも、秋を感じる最高の組み合わせですよね! 実際に飲んでみたので、 感想と共に詳しくお話したいと思います。 「まだまだ暑い!思いっきり冷たいものが飲みたい!」 という方には、シェイクがおすすめです! redvelvetjoy.hatenadiary.com 感想とレビュー お…

  • 【朝弱い】早起きが苦手な人必見!寝坊しないための2つの準備

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 「朝がとにかく苦手...」 「大事な日の前日、寝坊してしまうのが怖くて眠れない...」 こんな悩みを抱えてる方も多いのではないでしょうか。 実は、わたしもその一人でした... 今回は、 朝が弱いわたしが寝坊しなくなった、 寝る前にできる2つの準備 を紹介していきたいと思います! 「朝が苦手で、朝活が続かない...」という方は、こちらもどうぞ。 朝弱いわたしの時間の作り方をご紹介してます! redvelvetjoy.hatenadiary.com カーテンを開ける 目覚まし時計をアナログ式にする ツインベルのジリジリと鳴る目覚まし音 スヌーズ機能がな…

  • 【タリーズ】もうすぐ夏も終わり!夏期限定3つのシェイクで残暑を乗り切ろう!

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 9月に入り、夏も終わりに近づいてきましたが まだまだ暑い日も続きますよね... 暑い日のお昼休憩や帰路のお供に、 冷たいシェイクはいかかがですか? 今回は、アルバイトをしているわたしが 夏が終わる前に飲んで欲しい毎年大人気な タリーズの夏期限定シェイク3種類と、 さらにおいしくなるちょい足しカスタマイズ をご紹介します! 以前に、 「定番ドリンクのおすすめカスタマイズ」 も紹介しているので、よろしければこちらもどうぞ! redvelvetjoy.hatenadiary.com 1 . エスプレッソシェイク おすすめちょい足しカスタマイズ 2 . チ…

  • 【タリーズ】定番ドリンクのおすすめカスタマイズTOP3!【家でも再現できる?】

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! わたし実は、大学1年生の時から タリーズコーヒー(TULLY'S Coffe) でアルバイトをしています。 バイトの休憩の時だけでも、 これまでにたくさんのドリンクを飲んできました! その中から今回は、 シーズナル(季節限定のドリンク)を除く タリーズの定番ドリンクのおすすめ カスタマイズTOP3 を紹介していきたいと思います。 タリーズを利用したことがある方にはもちろん、 利用したことがない方にも全力でおすすめしたいです! [3位 ]. 水出しアイスティー+メープルシロップ [2位 ]. カフェラテ+ヘーゼルナッツシロップ [1位] . ロイヤル…

  • 【勉強法】単位を落としそうな人必見!誰でも簡単3ステップで落単0を目指そう【薬学部】

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 「人生の夏休み」なんて言われる、自由な大学生活。 そんな毎日の中で、誰もが直面する唯一の壁。 それは、言わずもがな ”試験期間”ですよね。 わたしの去年の試験期間を紹介すると、こんな感じでした。 これでも14科目と少ない方なのですが、 毎回たくさんの教科と戦う薬学部の試験期間です... redvelvetjoy.hatenadiary.com そんな大学生活4年目のわたしがたどり着いた ”単位を落とさない勉強法” についてお話したいと思います。 誰でもコツさえ掴めれば単位は取れるんです! 「いつから始めればいいの?」 「どうやって勉強すればいいの?…

  • 【一夜漬けタイプ】"コツコツ型"も偉いけど、"短期集中型"だって偉い!

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 試験勉強、課題、仕事、片付け など 「やらなければならない事」が目の前に立ちはだかった時、 ”コツコツ型”と”短期集中型” みなさんはどっち派ですか? 「コツコツやるなんて偉い!」 「もっと前々から余裕をもってコツコツやりなよ。」 というよく聞くセリフ。 もちろん計画的にコツコツ進められるのは素晴らしいことです。 でも、同じ分量をこなしているのだから一夜漬けだって素晴らしいことなのです。 一夜漬けタイプなわたしが、”短期集中型”についてお話したいと思います。 高い集中力で時間あたりの作業の質を上げられる 復習の手間を最小限に抑えられる 【番外編】記…

  • 【自分磨き】短時間で確実にレベルアップする方法

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! 突然ですが... 自分に自信を持てていますか? 誉められた時、素直に喜べていますか? 「どうせお世辞なんだ...」と、思ってしまっていませんか? 誉め言葉を素直に喜べない理由。 それは、普段自分自身を誉めてあげられていないからなんです。 例えば 大学に自分なりに着飾って行って、 友達に「かわいいね!」と言われたとします。 自分に自信がないと、 「私なんて着飾ったところで大したことないのに...」 と考えてしまうのです。 これでは素直に喜べているとはいえませんよね。 ですが、自信を持てれば 「今日はしっかり準備してよかった!うれしい!」 と素直に喜ぶ…

  • 【朝が苦手】"朝活"がムリなら、"夜活"をしよう。

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! ”朝の10分読書” ”朝自習” 中学校や高校に通っていた時、 いわゆる ”朝活” を経験した事がある方も多いのではないでしょうか。 忙しい日々の中で、勉強や趣味など 「何か新しいことに取り組みたい!」 と思った時、 「朝いつもより少し早く起きて時間を作って朝活しよう!」 という発想が主流ですよね。 ”朝活”はすべての人にとって、 一番効率がいい方法なのでしょうか? 「早起きして15分勉強しようと思ったのに、また今日も起きれなくてできなかった...」 なんて毎日を繰り返してしまっていませんか? ”夜活”をしてみよう! 朝も夜も苦手なら、”隙間時間”を…

  • 【薬学部】薬学部に進むか迷っている受験生に伝えたい。2つの大変なこと

    こんにちは、りん(@rin___jp)です! この記事では、 なんとなく薬学部へ進学を決めて後々後悔しないために知っておいた方がいいなと思う、 薬学部生の大変だと思うこと についてお話します。 どんな学部に進学しても、 それぞれに大変なところがあると思います。 だからこそ受験生の方には 志望校やその学部を決める時、 「有名だから」 「聞いたことあるから」 というような直感やイメージで即決するのではなく、 自分がどんな事に興味があって、 どんな事を学びたいのか をじっくりと考えて決めてほしいなと思います。 「薬剤師になりたい」 「薬を扱う仕事に携わりたい」 といった夢をもっているわけではないけれ…

  • 今すぐ始められる!苦しくて辛い片思いから卒業する方法

    はじめまして! りん(@rin___jp)といいます!薬学部に通う女子大生です。 今日は、辛い片思いを断ち切る方法を わたしの経験を踏まえてお話してみようと思います。 どうして報われない片思いが苦しいの? 苦しみの無限ループ 当事者と第三者の視点の違い 『男は男で忘れろ』は正論? ステップ①<連絡の頻度を減らしてみよう> ステップ②<相手のトークを非表示にしてみよう> ステップ③<SNSをミュートしてみよう> 【番外編】その後どうする? どうして報われない片思いが苦しいの? 苦しみの無限ループ 彼女がいる人。自分を遊び相手としか思っていない人。 自分の好きになった人がそういった人だった時、きっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんさん
ブログタイトル
くすりん通信
フォロー
くすりん通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用