chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すみかわ しらす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • ズボラ主婦がダイエットのために玄米食を始めた話

    こんにちは。主婦のとけるスライムです。 「日々体力はゴリゴリ削られているはずなのに何故か減らない、体重。」 「「体重~」」 「おそらく出産と同時に分娩台に置いてきた、代謝。」 「「代謝~」」 「今日ぼくたち私たちは~」 「この増え続けるお腹のお肉と~」 「「卒業しまっっっっす」」 ということで手っ取り早く痩せたいがために玄米食始めました。 参考にした本はこれ ラクして おいしく、太らない! 勝間式 超ロジカル料理 作者:勝間 和代 アチーブメント出版 Amazon 頭いい人の言う事きいてたら大抵うまくいく。 玄米は勝間和代さんがブログでおすすめしてる「玄米さらだ」をアマゾンでポチりました。 ホ…

  • 独身時代に買ったのものが子供に大ウケした話

    子供がいると物増えがちな一方、昔使ってたものは収納に隠したりお役御免になることって多いじゃないですか。 うちは大体そんな感じなんですけど、最近珍しく独身時代に買ったものが日の目を見る機会があって嬉しかったです。そんな話です。 おめでとう!日の目を見たのはこいつだ! ディズニー・ショートフィルム・コレクション ディズニー・ショートフィルム・コレクション ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] ディズニー Amazon 独身社畜時代、アナ雪の短編「エルサのサプライズ」が見たくて買ったDVD。 仕事で疲れた日に夜な夜な再生して英気を養っていました。 いや元々子供向けだから子供が見てくれることよ…

  • 限界ズボラ主婦は今日もホットクックでQOLを上げる

    主婦アカウントばかりフォローしているTwitterのTLに「ホットクックはいいぞ」って無視できない頻度で流れてきたのは半年前。煮込み料理がとにかくおいしくできるとか、料理のハードルが下がるとか。 とにかく家事にかける時間を削りたかった私は「別にいらんくね?」と抜かす夫と議論を重ねて導入の権利を勝ち取りました。 まあ私も内心「鍋に5万とか高くない?」と疑う心も無きにしもあらずだったんですけど、結果あれです、QOL爆上がった。 ホットクックはいいぞ 子供との時間が増えますとか、いつもの料理にもう一品みたいな宣伝文句あるけど、消費者のこと買いかぶりすぎじゃないですか?私みたいな隙あらばぐうたらしたい…

  • 日々とけてる限界ズボラ主婦が2年の子育てを経て考える

    息子くん2歳5ヶ月、空前絶後で超絶怒涛の育児を振り返り思うことまとめ。 子供に踏まれてHPが瀕死状態になる母親 自分の時間まじでないYO! 子供産んだら自分の時間無くなるよ、って耳にタコできるほど言われたけど、産んでみたらホントそれで首もげる。まじでない。 子供起きてる間じゅうHP減り続けてるんだけどどういうこと? 子供にはずっとかまってないといけないし(スマホ見るとブチギレてくるので絶対無理。ちょっとテレビ見てても信じられんほど怒られる。)子供お昼寝中はボーナスタイムだけど終了時間がわからない。そして体がヘトヘトなので趣味なんかできない。ゆっくり食べられなかったお昼の残りを食べて一息ついたら…

  • 育児ナメてたYO

    怪獣だった。 育児ナメてた、専業主婦ナメてた。 天真爛漫元気100%な2歳くんに引きずり回される哀れな主婦 子育てってなんかこう、遊んであげて体力使うけど基本子供は笑顔でカワイくて、こっちもそれ見て無限に力が湧いてくるから「よぉーし今日は息子くんの大好きなオムライス作っちゃうぞお!」なんつって台所に立つのを子供はワクワクして待ってるみたいなの想像してたんだけど全く違くて日々新鮮に驚いてる。 まず体力消耗するのは遊びじゃなくて、服着せたら逃げるとかオムツ嫌がって逃げるとか車に乗せようとしたら逃げるとか、とにかく逃げるし言うこときかない場面でゴリゴリ削られる。 あと遊んでるときも道路に出ようとした…

  • 予定日まで一週間

    まだ産まれる気配が全然なく、たまに買い物に行ったり散歩に行ったりしながらのんびり過ごしています。 お腹が張ってくると痛くて小股になる ちょっと今更感あるけど、ソフロロジー式分娩についてインターネットで情報あさって勉強してみたり。 陣痛は痛すぎて普段おとなしい人でも人格変わったように叫ぶ人が多いそうですが・・・できれば立ち会う夫と両親のために(というか後から自分がいじられないために笑)ぜひとも避けたいところ。 我を失うほどの痛みなんて初産で想像もつかないけど、今できることくらいはしたいなあと思ってます。 あとはなるようになれ。 お腹の子にもうすぐ会えるのを、ベビー服見ながら楽しみに待ってます。

  • 出産予定日近いけど

    出産予定日を10日後に控え、里帰り&のんびり中です。 最低限の家事(洗濯、料理の手伝い)以外は自由の身。 上げ膳据え膳 大人の夏休みを満喫しています、が、ちょっと暇すぎるのでブログを始めてみました。 週一の検診では「まだ産まれる気配はないねー」とのこと。 いまはネット記事やYoutubeで出産・育児に関する知識を仕入れたり。育児中はゆっくり本を読めなそうなので、気になってた小説を読み漁ったりしています。 むくみ対策としてヨガもしてます。 今までの人生に無いくらい足のむくみがひどく、あぐらをかくとふくらはぎにクレーターができるレベルなので・・・。 体を動かすと気分転換になっていい感じ。 脚の筋力…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すみかわ しらすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すみかわ しらすさん
ブログタイトル
いいえそれはしらすです
フォロー
いいえそれはしらすです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用