chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
永輝-NAKI-
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • 【プリンはもう怖くない!】ヘアカラーをキープする唯一の方法とは!?

    こんにちわ、 永輝-NAKI-です。 今日は、美容院で カラーリングしてる方に向けて お話していこうと思います! カラーリングした後、 お風呂に入ったら すぐにカラーが落ちちゃった!!!なんてことありませんか?? 実は私、この前体験しました( ˘ω˘ ; )現在、ブリーチをした後、 青のカラーリングをしておりまして。 家に帰った後、お風呂に入って シャンプーをしたときに、 あわあわになった手を見たら・・・お手手がまっさおーーー!!! そうなんです、 せっかくカラーリングしたのに色落ちが発生してしまっていたんです。 なんでこんなに青くなってるの!? え、どうしたカラー!!?せっかく美容院で 綺麗…

  • ヒドイあせも💦ズボラな大人の市販薬おすすめ2選!

    暑すぎて、アセモがヒドイ💦痒いの我慢できないッ! ・・・・・・・。でも病院行くほどでもないんだよねぇ・・・。 (だって病院絶対混んでるし) そんな自分が汗疹と格闘し続け、 使い続けて良かったものをご紹介します。 市販薬、使い続けてみた。 一番効いたのは「フルコート F 」 いつ塗るのが効果的? スースーするやつ「ラナケイン冷感ジェル」 これはやっちゃダメ! ひどいようなら病院へ まとめ 市販薬、使い続けてみた。 病院に行きたくない…でも痒いの我慢できない!しょうがないので市販薬を購入して 使い続けてみました。 一番効いたのは「フルコート F 」 「キチンと治そ、イッキに治そ」のCMでおなじみ、…

  • 鼻の黒ずみ、除去出来ない!簡単に楽しい洗顔やろう。★退職のご褒美に★

    実際の退職は8/31ではありますが、 昨日最終出勤日でした。 多くの人からメッセージを頂きまして。 ありがたい限りです。感謝感謝☆ 今日から再開します。 鼻の黒ずみ除去大作戦!退職のご褒美にw 今日から再開します。 というわけで更新をお休みしていたわけなのですが。 本日から復活しようと思います。 毎日更新はしませんが、 日々の記録として。 晴れて無職!笑 ハンドメイド作品だったり 勉強している事だったりを 書いていこうかなと思います。 あとは練習もかねて、 過去記事のリライト作業。 内容や情報の更新をしていこうと思います。 鼻の黒ずみ除去大作戦!退職のご褒美にw 退職まで頑張ったごほうびに d…

  • 更新お休み。

    体調がよくありません… 元気が出ず…今日も、ですが… 更新お休みします… なので、更新日も止めます…

  • 【新作デザイン】ユグドラシル:混沌の葉

    今日の積み上げは… あんまり集中力が続かず(;^_^A 自分の中で心配事が多くて(-_-;)#今日の積み上げ☑煮卵つくる(夫のリクエストです)☑洗濯して洗濯物畳む☑ブログ更新(中)✖プログラミング道場コース進める✖過去記事見直し追加:仕事の手順書作成道場コース初級は学習コースをもう一度やり直し汗過去記事についてもまずは検証からやり直し。だから✖#ブログ書け— 永輝-NAKI-@ルエリ:那葵/出戻り、はじめから (@_naki0513) 2020年7月12日 退職するのに 引き継ぎ業務をやっているのですが、 あと数日しかないのにも関わらず、 全く終わっておらず(;^_^A あまりにも不安だったの…

  • 寝不足を解消したい…すぐ効果があるものは?

    昨日は最近お世話になっている イチカワさん@ichikawa_net が開催された、オンライン勉強会に参加。・ひでさん@_SINESS ・マツ さん@matu_anime ・もこ さん@mocomama ・藤野 さん@fujino3583計6人で、色々とお話させて頂き 楽しい時間を過ごさせて頂きました。昨日今日とお仕事だったので 途中から途中までの参加でしたが、 とても有意義な時間でした。その後勉強やらなんやらをやって、 寝たのが3時😩 完全に寝不足です😔💦 ヤッチマッタァァ そんな次の日にはこれ↓を試しています。 眠気覚ましのツボを押す‼️ 参照: 昼食後の眠いをすぐに解決! 気分をスッキリ…

  • ハンドメイド:レジンで魔導具/販売開始しました〜★【100と40日目】

    昨日の夜に スチームパンクな魔導具完成しました!早速【connect❤universe】さんの作品一覧 ハンドメイドマーケット minneにて発売中です。【魔導具:幻惑】 古の魔石に閉じ込められた蝶は 閉じ込められて尚 人々を魅了し惑わせる その美しき黒蝶の名は 『ミラージュ』アナタも作品出品しませんか 丸枠の魅力。 レジンアクセサリーは無限のデザインがあり 特にレジン枠は多種多様な形がありますが 初心者には丸枠が扱いやすいと思っています。枠に囚われずはみ出したりするのにも 丸枠はデザイン的に配置しやすい。 難点は丸いので枠からはみ出して配置する際に 固定しにくいところ。すぐに固まり出す性…

  • スチームパンクなレジンアクセサリーを作っています。【100と39日目】

    この前デザインした丸枠シリーズを 今日は実際に作ってみています。#今日の積み上げ ・プログラミングの復習1時間・Progateの道場コース初級クリア・ハンドメイド作品実験・うまくいったら販売・ブログ更新よっしゃ頑張るぞー— 永輝-NAKI-@ルエリ:那葵/出戻り、はじめから (@_naki0513) 2020年7月9日 思ったよりうまく行きそうだけど… 色が微妙な気がする… とりあえず最後まで完成させてみようと思います。素材購入まとめてお得♪ スチームパンクをテーマにしてます。 そんなに細かいところまで 知っているわけではありませんが スチームパンクをテーマに 歯車を中心としたデザインのアクセ…

  • progateの有料プランで学習コースを修了!感想と道場コース入門。【100と38日目】

    いや…待って…。 Progateの道場コース、 いきなし難しい… 身についてないの、もろバレじゃないか! もう一回学習しなおしだぁぁ。おあ~やれば出来るもんだなぁ…。じゃんじゃん行くぜ!「HTML & CSS 学習コース 上級編」コースを修了しました! https://t.co/pyAubFJ87O #Progate— 永輝-NAKI-@ルエリ:那葵/出戻り、はじめから (@_naki0513) 2020年7月8日 プログラミング、実践を学ぶなら HTML&CSSコースの学習コースが修了 初級編、中級編、上級編が修了しました。 修了してみて思ったことは、「まだまだこんなもんじゃホームページは作…

  • 他人が自分と同じものを身に着けている時、気まずくなりませんか。【100と37日目】

    さて今日の積み上げ。#今日の積み上げ ・プログラミングの勉強3時間・ブログの勉強1時間・ブログ更新おはようございますッッ今日も頑張るぞ💪https://t.co/xCnELAC6JC— 永輝-NAKI-@ルエリ:那葵/出戻り、はじめから (@_naki0513) 2020年7月7日 今日一日お勉強だらけの一日となりました。プログラミングでは中級編をクリアしついに上級編へ。classの使い方完璧になったと思う! ハンドメイドをやりませんか 「あ、あの人と同じの…自分も持ってる…」そんな経験はありませんか? 街中で、同じものを身に着けた人を見た時、 嬉しい時もあるけど なんだか残念な気持ちになるこ…

  • プログラミングの初心者なので繰り返し練習が大事です。【100と36日目】

    昨日は調子に乗って飲み過ぎました…朝から完全にグロッキーです。。しかも昨日は全然積み上げ出来なかった。#昨日の積み上げ会社の先輩にお誘い頂いてお酒飲みまくって調子に乗ってしまった為、勉強がほとんど出来てない…反省。— 永輝-NAKI-@ルエリ:那葵/出戻り、はじめから (@_naki0513) 2020年7月5日 反省。。とか言ってもまた多分飲むんですけどね!#今日の積み上げ ・ブログ更新・プログラミング勉強1時間昨日は調子に乗って飲み過ぎました😔今日は出勤なので少なめ。— 永輝-NAKI-@ルエリ:那葵/出戻り、はじめから (@_naki0513) 2020年7月6日 未経験からWebデザイ…

  • 休憩【100と35日目】

    う〜ん、今日はやる事決め過ぎた。これくらいやるならもうちょい早めに起きないとダメですね🤨 丸枠デザインシリーズ⑧ 今日はデザイン1本考える日と決めていたので1時間くらい時間を取って机に向かいました。この前久々にスカイリムって言うゲームやりまして。長年愛してやまないゲームなんですが。スキルで「幻惑」というのがありまして。それに因んだ魔導具的なものを作りたくなって考えちゃいました。効能としては付けているだけで周りが魅了されてハーメルンの笛吹きみたいになる、みたいなイメージで。今あるパーツで出来るのでまた休みに作ろうかと思います。 2020年7月5日 100と35日目

  • ポスカでレジンに絵を描いてみた!相性まぁまぁいいんじゃなかろうか。【100と34日目】

    今日から「#今日の積み上げ」始めました。Twitter上ですごいなぁ~と思う人達のほとんどがやってらっしゃったので、自分も真似してやってみたら自分の為にもいいかもしれんと思いまして。#今日の積み上げ ・プログラミング3時間勉強・ハンドメイド再実験・作品1つアップする・ブログ更新・洗濯物畳んでカレーを作るこんな感じでいいのかな…とりあえずマネ出来るとこからマネしてみようかと!— 永輝-NAKI-@ルエリ:那葵/出戻り、はじめから (@_naki0513) 2020年7月4日 というわけで続けてみようと思います。 ポスカの使い心地 ポスカ一回やったけど失敗したのでそれを踏まえて再挑戦。前は力を入れ…

  • 現実逃避の旅行の後は、しっかりインプットとアウトプット頑張る。【100と33日目】

    あー帰ってきてしまった…。1泊2日は短いですね。お土産もしっかり買ってきました。でも楽しかったなぁ~。今日は東京の感染者数は127人。もう少し人数が少なくなったら、県を跨いで旅行に行ってみたいものです。今日は帰宅してからゲームしてゆっくりしたので… 明日からリアルに戻ります。 明日はまず、プログラミングの勉強を3時間みっちり。その後は三度目の正直、ハンドメイドの実験を行います。よし、 #今日の積み上げ が完了😌・ブログを1本生産・YouTube台本を生産・筋トレ&ランニング・YouTubeを1本撮影・法人の経理作業これにて終了。本を書く体力は、残らず…。鬼作業しつつの執筆は、普通にハードでした…

  • goproのアプリで編集要らず!1日の思い出が簡単に♪【100と33日目】

    今日は久々に旅行に来ました!夫の誕生日ということと日々の疲れを癒すためです。とは言っても今日は東京の感染者数が100人超え…不安はありますが、とにかく予防を心がけて、マスク、手ピカジェル、ウェットティッシュ完備。向かったのは小田原城!泊まった宿は湯河原!新幹線とホテルを自由に組み合わせ♪ 優雅にグリーン車で! 東海道線ではグリーン車に乗ってお弁当!優雅にゆっくりした時間を過ごし小田原城へ♪小田原城は素晴らしいですね~。全然歴史詳しくなくて、でも中途半端にお城好きな自分なのですが、過去の展示物とか、美しい刀とか、屏風とかが置いてあるとホントにテンション爆上がりです。いろんな展示物の中でも素晴らし…

  • 運動してダイエットすると食事にも自然と影響が!【100と32日目】

    今日は大荒れの天気でしたね😅晴れたり雨降ったり忙しい☔️そして残業っと😩目指せ★スリムボディ ダイエット途中報告★ さて、ダイエットを始めてから53日目(2日サボり)となりました。記載の通り、飲みの付き合いと体調不良で2日ほどサボってしまいましたが順調にお腹のお肉は減っています! でもまだまだズボンの上にお肉は乗るので頑張って続けていきたいと思います(*≧艸≦)まっ、たまにはサボっても大丈夫!次の日からまた続ければいいのです!ダイエットの軌跡はこちらから★ www.aoitsukiwosagashite.site食べても美ボディ★ 食べるの大好き!だけど… 相乗効果なのか、食べる量が段々減って…

  • キャッシュレス還元延長なし!一部ではキャッシュレス支払い出来なくなるかも!?【100と30日目】

    東京都、神奈川県で感染者が増えてますね。当たり前ですがまだまだ予防は必要ですね…。東京で50人超え、神奈川では30人弱。職場も都内へ行く自分としては、手洗いうがいはもちろんの事、消毒液も持ち歩いて予防しています。皆さんも行っていらっしゃるかと思いますが是非とも継続をしていきましょう…。コロナは怖いです…。 キャッシュレス還元が本日で終了。 そうなんです、今日で還元されるのが最後なんです。よくコンビニを利用するのですが、デビッドカードを利用していて、提示された料金よりも少ないのがとても嬉しかったものですが…無くなっちゃうのかぁ。キャッシュレス決済を辞めるお店も出てくるみたいですね。決済手数料が日…

  • 喧嘩して、仲直りする方法はやっぱりたった1つしかない。【100と29日目】

    宣言通り、母に言いたいことをいっぱい言ってみました。喧嘩の内容はこちらです… www.aoitsukiwosagashite.site口で言うより文章の方が落ち着いて話せるから長文をメモに書いて。ちゃんとわかってくれたかわかりませんが思いはちゃんと伝わったみたいです。とにかく生きていてくれて本当にありがとうと。これで少し、気分が晴れたと思います。退職代行にお悩みの方はこちら 退職届が受理されました。 マネージャーからセンター長、それから人事へと退職届が渡って、本日人事からご連絡をいただきました。これからやることはたくさん。社内での手続きを7月中旬までに終わらせて、自分の抱えている仕事を1個ずつ…

  • 元気が出ないときはどうしたらいい?【100と28日目】

    元気が出ないので好きなことをやろうと今日は実験を行いましたが…うーん、イマイチ。もうちょっと自分の中で工夫が必要な気がしたので今日の作品は写真を撮るのを辞めました(;^_^Aやっぱり気を紛らわせるだけじゃダメなんだよなぁ…。根本的な原因を自分で解決しないと。とりあえずでもこの二日間は自分の好きなことが少しは出来たとは思いますが。素材を探すなら 日本蒸奇博覧会に参加しました! www.japan-steampunk.com スチームパンクを愛する人達が作品などの即売会を行っていて、4/18に行われるはずだったのですが中止、6/27に川崎で行われるはずでしたがこちらもコロナの影響で中止し、オンライ…

  • 休息も大事。【100と27日目】

    今日は体調がかなり悪く😅ずっとコロコロしておりました😥まぁ昨日は帰宅したのが1時過ぎヾ(゚д゚;) かなり遅くなってしまい…さらに夫が酔っ払って帰って来ず😩朝の5時頃まで待ってたのもあって😥そりゃ体調悪くなりますよね😅日本蒸奇博覧会には参加させていただいておりましたがそのお話はまた明日。 というわけで、今日は休息!おやすみなさい。 2020年6月27日 100と27日目。

  • アマゾンプライムのアニメでおすすめ!大人でも感動するアニメ★【100と26日目】

    前から読んでいた漫画で、アニメ版がAmazonプライムで出てきたので昨日からハマって一気観しています( ´艸`)トランクお探しなら★ 本好きの下克上~司書になるためには 手段を選んでいられません~ という作品です。ある活字中毒の女性が不慮の事故で亡くなり命を落とし、気が付いたら見知らぬ世界にいて、極めて虚弱体質の少女となっていて、本はかなり高価なものでその少女の手には入らず、無ければ作ればいい!という精神で奮闘する、いわゆる転生もののストーリーとなっています。作品はこちら★→本好きの下克上 by Amazonプライム 少女を取り巻く家族、友達、そして街のお話。 とにかく本を読みたい一心で奮闘す…

  • 掃除が苦手ですが、こうやって克服中です。【100と25日目】

    気分転換、気分転換!今日は朝から洗濯してトイレ掃除して!気分転換、気分転換!邪魔な家電は売っちゃいましょう 掃除は大の苦手です。 もちろん綺麗な方が好きですが、掃除は大の苦手です。母みたいにやればいいんですが…正直自分は効率が悪く、同じようにやっても時間が掛かるだけで途中でめんどくさくなってしまいます😂なのでいつも掃除するときは1日1ヶ所、ないしは2ヶ所と決めています。なので一昨日の事もあったのでトイレをおもいっきし掃除する事にしました。壁から床までピッカピカ。満足。ついでにトイレカバーとトイレスタンプやって終わりっ。トイレスタンプはいつもスクラビングバブル使ってます。手も汚れないし使い勝手が…

  • 親の心子知らず、反対も然り。【100と24日目】

    昨日、母と喧嘩して号泣させてしまいました。きっかけはトイレのタオルの事。 母はホントに細かい綺麗好き。 うちのトイレはタオルをかけるところがなく吸盤なども買ったんですが、トイレのタンクに付けてもかなり邪魔で諦めてつけてなかったのと、汚いと思われるかもしれないですが頭がすぐに爆発するもんで髪の毛にそのまま水を付けて直したりして手を拭かない事も多いんですね。ましてや外に出ればペーパータオルは必ずあるし石鹸もアルコールも置いてあってハンカチはあまり必要ではなくて、真夏の暑い日は流石にハンドタオルは持ちますがそれ以外は汗拭きシートで終わり。それに対して「そんな非常識な子に育てた覚えはない!」と怒り狂い…

  • 家庭で水炊き!だしは鶏肉、ぽん酢でうまい!【100と23日目】

    6月は休みが少ないので困りますね😑暑かったり寒かったりで体が😅体調崩しやすいので皆さん気をつけましょう…天然成分にこだわったコラーゲン★ 暑い日には熱いもの食べたくなる カレーとかキムチ鍋とか熱いもの食べたくなるんですよね😅今日はセブンのスープカレーを。汗ダラダラで食べました。久しぶりに休みの日カレー作ろうかなぁ。最近お料理サボり気味です😅今日の夜ご飯は何と水炊き!夫が作ってくれました。水菜と鶏肉をぽん酢で食べます。水炊きって地方によって作り方違いますよね。白濁スープで作ったり、野菜たっぷり入れて作ったり。九州地方では鶏肉ですが、関西地方は鶏肉基本だけど、豚肉を使ったり。うちの家族は皆関西人な…

  • 退職後の手続きチェックリスト:メモ代わりに並べてみました【100と22日目】

    本日退職届を提出しました。いよいよ自分を追い込まないといけない感じです(;^_^A今持っている仕事を今月ないし来月の出勤日で終わらせないといけないのでかなり焦っています。8月31日をもって退職するのですが、それまでに終わるかどうか…それと退職した後の生活も不安です(;^_^A色々と考えた結果なので後悔はないですが不安は尽きませんね(;^_^A低料金で資格取得! 退職後の手続きメモ まずは離職票と雇用保険被保険者証をもって雇用保険の失業給付申請をしに行って、健康保険の変更申請に、年金の種別変更手続き、税金の支払い手続きをして…後は確定拠出年金の手続き。手続きばっかり!ビックリしますね。また住民税…

  • らでぃっしゅぼーやの卵とヨーグルトは最高ですよ★

    いやぁ〜やっぱり帰れなかったしお金も使いましたねー。でも久々だったので楽しかったです。きっと仕事やめたらお金苦しく行けなくなるので昨日行けたので良かったです。 楽しかった次の日はぐったり 今日はくーるくる天井が回るもんで何も出来ませんでした。寝て、ご飯を食べて、また寝ての繰り返し。たまにはいいか、と思う反面、時間無駄にしたなぁ〜と思ったり。でも昨日の時間は無駄じゃなかったと思うので、今日は自分の体に反省😅 煮卵仕込み中です★ ガンガンする頭を抱えながら沸騰したお湯に卵を6分半。冷やして殻を剥いてめんつゆに浸して冷蔵庫へ。至って普通な煮卵ですが、こだわりは6分半、あとは卵🥚うちは卵とヨーグルトだ…

  • 天赦日と一粒万倍日の最高大吉日!皆さんは何をしましたか?【100と20日】

    今日は一粒万倍日と天赦日が重なった日!らしいですよ🤔この日に何か始めるととても良いみたいです!とは言うものの…普通に仕事なので何を始める事もないのですが…😢 リハビリ第2弾。 今日は会社の先輩にお誘い頂いたので色々つもる話もありますのでお付き合い。早めに切り上げる予定ではありますが久々だからなぁ…どうでしょうか…とりあえず辞めますって話とか近況報告とかですかね。すごく楽しい方なんですが元夜の蝶。お酒が強い強い…たまに付いていけない時もあります笑笑最初の頃はホントに全然ダメでめちゃめちゃ迷惑かけまして。飲んでたのがテキーラとかなのでそりゃ慣れずに死んじゃうわなと思いますが💦最近また飲んでないから…

  • 接触確認アプリ、COCOA始動!さっそくインストールしました★【100と19日目】

    COCOAがインストールできるようになりましたね!さっそくインストールしてみました。ホントに個人情報的なものは一切登録はなくBluetoothをオンにするだけ。これで半径1メートル以内で15分以上接触したら通知が来ると…。ホントに来たらすごく怖いですけどやっぱり自分自身が掛かってしまったらと思うと怖いので入れといて損はないですね。ダウンロードは厚生労働省のHPから★ www.mhlw.go.jp ついに管が取れました! 父の体についていた最後の管が本日取れたと報告がありました。初めに見たときは、点滴やらエクモやらの管が入っていて体中に穴が空いていましたがとうとう首のところにある管だけとなってい…

  • レンジ作品に絵を描くにはどうしたらいいの?解決っ⁉【100と18日目】

    今日は描いたデザインを実現すべく、夕方から試してみたんですが…完全に失敗に終わりました…うーん、色を塗ってみたんですがうまくいきませんでした。何か別の方法を探さないと実現できなさそう。丸枠2個も無駄にしちゃった。生地を買うならこちらから♪ レジンに絵を描く方法 探してみましたとも…いろんな人が悩んでいたみたいでたくさんのページが出てきました。その中でこれならすぐに手に入りそうと思ったのが、ポスターカラーマーカー。 しかも極細とかあるみたいなのでちょっと明日買ってこようと思います。これなら絵が描けそう…着色して塗ればいいかなと思ってやってみたんですけどね…ダメでした。自分のショップを作るなら★ …

  • コロナウイルスのワクチン、ついに出来るか!? 【100と17日目】

    今日はいっぱい荷物が届いてました笑笑いつも頼んでいるスナックミーとハンドメイドの素材や道具です。明日時間作って作るぞー。 予防、予防! 大阪初のワクチン治験へ Yahooニュースで出ておりましたね。どんなワクチンなのか…?コロナウイルスを弱らせるワクチンではなくDNAを組み込んだワクチン…うーん🧐イマイチぴんと来ず。。ですが、こうして動いてくださっている事が見えるのは本当に有難いですね。もしかしたらコロナが怖くなくなる日もそう遠くないかもしれません。それまでは予防の日々が続きますが頑張っていきたいところです。 納豆キムチ最高! 元コロナウイルス重篤患者:父の様子 先日陰性になった事から、「元コ…

  • 【100と16日目】もう後がない!いちご鼻に効きそうなクレンジングジェル見つけました。

    今日も描き描き続きます。というか…実は出かけたりしてないせいかほとんど書くことがないっ( ´艸`)毎日代わり映えなくですね、デザイン描き描き。自分的にはイメージが膨らんで楽しいですけどね。今日のイメージはこちらです。 髪も気になるお年頃… 鼻の黒ずみが気になります。 今まで色々と試したのですが、いちごッ鼻は治りませんでした。今でもつぶつぶいちごです。例えば洗顔を変えてみたりとか、化粧水を変えてみたりとか、クレンジングオイルを使ってみたりとか。色々と試したんですが効果はなく…また新しいのを購入することにしました。それがこちら。 前から少し気になっていてホントに黒ずみ綺麗になるのか試してみようかと…

  • 【100と15日目】一人飯の簡単レシピ!洗い物、少ない方がよくないですか。

    夫が実家に帰ると言うので、今日は1人飯です!ご飯を炊いてなかったのでおかずだけ!ぶた肉としめじのだし炒め〜。調味料はオリーブオイルとだしの素だけ。炒めて簡単おかずー。だしの素ってホントに万能だと思います。それだけでしっかり味がするのに加えて素材の味が損なわれないので、美味しく頂けます。そして美味しく頂きました笑笑たまには楽しちゃいましょ 和柄でスチームパンク! 今日も今日とてデザイン、デザイン。和風な感じでデザインしてみました。なんせ50個近くあるもんで、丸枠。感覚を取り戻す為にも描き描き。花をイメージした歯車の形に格子柄を少し組み合わせた感じです。だけど、物語が自分の中でイマイチ定まらないな…

  • 【100と14日目】国際スチームパンクデー!スチームパンクなデザインの特徴は歯車!

    今日は国際スチームパンクデー‼️知らなかったー‼️そんな日があるなんてー‼️と言うわけで、俄然デザイン考えたくなって描き描き。。。洋服生地はこちらから★ 国際スチームパンクデーとは。 そもそもスチームパンクって何ぞや?って方もいらっしゃるかと。自分もそんなに詳しくないですが、 蒸気機関が広く使われている設定で、 イギリスのヴィクトリア朝やエドワード朝の 雰囲気がベースとなっている世界観 とWikipedia先生には載っておりました。つまり、今日は世界中でスチームパンクを楽しもう!って言う日…だと思ってるけど…違ったらすみません💦というわけで朝からTwitterにはスチームパンクなイラストや写真…

  • 【100と13日目】絶対音感はメリット << デメリット!理由は・・・

    今日は早く帰ってきたのですが、今、アド街ック天国を見ていて…「昭和の新宿」がテーマで流れています。一回も行ったことないけど、昔から母の影響でジャズとか洋楽とかが好きで一度は完全な大人な喫茶店で一日を過ごしてみたいななんて思ったり。ジャズ喫茶とか、ジャズバーとか行ってみたいんですよね。生演奏を聴きながらカクテル飲んだりとかめちゃめちゃカッコよくないですか( ´艸`)なので今日はそれにちなんで音楽の話、絶対音感の話をしようと思います。あくまでも自分の主観なので全員がそうではありませんが少なくとも絶対音感を持っていた自分は相当苦しめられたなぁと思っています。今ではそれは自分の武器だと思ってはいますが…

  • 【100と12日目】ハンドメイド★ネックレスのデザイン難しい…(;^_^A

    昼過ぎくらいから始めて、デザインを考えて久しぶりに作り始めました。前に作ってたやつはどうも微妙な感じになってしまったので新しく別なものを作成しました。 なぜか大量にあるパーツの一つ( ´艸`) 〇枠の金古美が今50個くらいありますwこれはおととしの会社で妖怪ウォッチに関連したキッズイベントをやりまして…もちろん会社内だけですが。その時に宝探し的な感じで見つけた子たちに作った後、残ったものです。この枠でどれくらいデザイン出来るかなぁ…と思いついて、ネックレスばっかりになりそうですが作っていこうと決めたのでした( ´艸`)→今日のデザインはこちら★ 【connect♥univerce】スチームパン…

  • 【100と11日目】ハンドメイドのデザイン帳を作る事で似たものを作らない、という考え方。

    今日から関東は梅雨入り😭明日洗濯しようと思ったのになぁ😑残念ながら部屋干しになりそうです😓 ハンドメイド日和。 明日は休みなのでハンドメイドしつつ、またページの作成をしようと思います。ハンドメイドはこの前のピアスを完成させて、また違う作品を作ろうかな。色々デザインは考えてるのに実現できてないものがいっぱい😭デザイン帳も作らないと😔似たようなの作っちゃいそう。 自分のデザインコンセプト 自分のコンセプトは、「世界に一つだけの物語をあなたの手の中に」です。スチームパンクな作品一つ一つに短い物語をつけて、世界に一つだけ、つまりは同じデザインはこの世に存在しないよう、1作品一点物としています。同じ作品…

  • 【100と10日目】見出しのデザインがかわいい!htmlとcssで見やすく読みやすく★

    はてなブログの固定ページでグランドメニューを更新しました。www.aoitsukiwosagashite.siteまだ一つなんですが、今回は文字を囲む事と見出しを可愛く変更しました。後はaboutのページのリンクをきちんとして、多分完成してるはず…。 見出しは可愛くするのがよし。 ずっと見出しを変えたかったんですが、いろんなデザインがあって迷っていました。埋め込むコードは勉強したので、後は見出しを決めるだけ。どうやったら目立つかなぁとか何が見やすいかなぁとか考えていたらセットするのが遅くなりました(;^_^A参考にしたのはこちら。saruwakakun.comみなさんご存じかもしれませんが(;…

  • 【100と9日目】ダイエットで楽しく筋トレ! 日替わりメニューをご紹介★

    昨日ちょうどダイエットを始めて31日目となりました!最初の方はぶっちゃけると辛かった!1週間は筋肉痛が続きましたwそれでも毎日楽しく続ける事が大事なので体重も気にしない!とにかく動く!を目標にやってきました。 日替わりメニューにする理由 毎日同じ動きをするのって…つまらなくないですか?なので自分は日替わり。2つのメニューを交互にやっています。自分は全身お肉に包まれているのでとにかく体を動かして脂肪燃焼が出来ればいいのですが毎日辛いメニューを続けるのは楽しくない。。だけど難しいダンスは動けないから楽しくない。なので2つか3つの動画を日替わりでやっています。 オススメ動画3つ★ まずは過去記事にて…

  • 【100と8日目】プログラミングスクールはオンラインで無料でも学べますが…

    aboutページを今日は編集中です…生のコードに触れると勉強してることがわかってくるもんですね。 まずはコピペから。 aboutページは下記のページをそのままコピぺしています。www.okuni.me今日学んだのは、 「style type="text/css"」 HTMLでも<>で囲んで書けばCSS入れられるんだってこと。そんな基礎的なこともわからずにやっています(;^_^A今、勉強しているところはProgateなのですが、HTMLとCSSセットで学びますがHTMLでCSSをコードで記載する方法はまだ習っていません。初期の初期の段階です。ずっとはてなブログをやっていて、「うーん、どうやったら…

  • 【100と7日目】コロナウイルスで退院した後の問題。心と体の問題。

    コロナの新規関連者増えてますね…夜の街関連、夜の街関連…うーん、なぜそんな言い方をするのか…そんな強調して言わなくてもいいのになぁ。 父の様子。 陰性になって、病院を移ってから、初めて会いに行きました。だいぶ顔の表情もよく、今日は笑顔にも泣き顔にもなれる状態でした。ただ、声がまだ出ないので、会話するのは難しかったです。ただ、今日は鼻から入っていた栄養を入れる管を取って離乳食のようなものを食べたらしいです。これから食べるリハビリが始まるとのこと。まだまだ先は長いですが、自分で息もできる、食べ物を食べられるって素晴らしいことなんだなと改めて思いました。 これからの問題 まずはずっと入院したままでは…

  • 【100と6日目】雷雨に残業、満身創痍。

    すごい雷雨でしたねー⚡️今もしとしと☔️今日も残業だったもので😅 今日は頑張ろうと思ってましたがこんな時間まで残業だった自分に反省😟今日終わらせておかないと来週怒られてしまうので完成させて帰ってきました😟 なので今日は内容極薄です😔いつももそんなに濃くないですがね😔 明日は父のお見舞いに行って、帰ってきたらグランドメニューを完成させます😄 今日はペラッペラですがこの辺で😥 2020年6月6日 100と6日目。

  • 【100と5日目】コロナウイルス感染、重篤になった時の入院費はいくらなの?

    あぁ~ハンドメイドしたい…全然できてない…色々とやりたいこと、試したいことがいっぱいあって。。。次の休みには父のお見舞いに行くので、時間を作らないとなぁ…。 コロナ重篤患者、父の様子。 実はずっとエクモを付けていた病院から、リハビリが出来る病院に転院しました!(と言っても最初に入院した病院なのですが)検査も受けていて、2回陰性になっています。人工呼吸器も完全に取れ、回復に向かっています。また、全く筆まめではない父は、自分が言いたいことを母に言って、返信をしないなど、母から苦情が( ´艸`)意識もはっきりしていて、記憶も鮮明らしく、今は携帯も持ち込んでLINEで連絡も取っているようです。きっとず…

  • 【100と4日目】グランドメニューで記事仕分け!難しいけど頑張る!

    色々とデザインを変更してみました。まだまだ作成途中ですが(;^_^A自分のイメージを書き出してみて作ってみようと試みたんですが、知識不足で断念(;^_^Aテーマを参照させていただいてまずは理想に近づけていくことにしました。 テーマストアでインストール グランドメニューごとに記事を分けたかったので今回はKuichiさんのMonoTsuduriを利用させていただくことにしました。MonoTsuduriのページはこちら。 blog.hatena.ne.jpヘッダーにグランドメニューを埋め込んでますがまだページを作っていないので完成してません…(;^_^Aとてもシンプルで見やすくて、色々と部品も用意し…

  • 【100と3日目】自分に合ったダイエットを見つける方法★

    今日はダイエット日記です。先日から、といってももうそろそろ1か月ですが継続して毎日運動を続けています。 【本日の目次】 ダイエットを始めた理由 自分に合ったダイエットを見つける旅 現時点での成果 ダイエットを始めた理由 挫折、挫折の繰り返し ダイエッターの皆さんもきっとそうですよね。いろいろなダイエットに挑戦しては失敗して辞めてまた太っちゃう。自分もホントそう。食べるの大好きなもので、美味しいお菓子とか買って食べちゃうんだよな。りんごダイエットに、紅茶ダイエット、カロリー制限で1日1500キロカロリーしか摂らないなんてダイエットもしましたが食べるの大好きな人にとっては辛い辛い!運動するのは嫌い…

  • 【100と2日目】ブログをかっこよく変わらせるぞ!

    今までかなり雑記なブログでしたがやっぱメインどころを決めよう、うん。デザインを真似するのは決まっていて(完全な真似では無いデスヨ)もうちっと見やすくわかりやすいのにしようと思っています。期限は1週間!9日目までに変わってなかったら自分をド突こうと思います。 自分の中のメインどころ 自分の中で作業が多いのは、ダイエットと、ハンドメイド、あとはプログラミング。後はコロナウイルスの事かな。あとは自粛が終わったらまた登山再開するのでそれはまた追加しようと思ってます。ホント自分雑多な趣味持ってんな笑笑あとは音楽作ったり絵を描いたりもするし本も読んでるし…😅雑多過ぎて笑える笑笑 デザインの変更 いろいろな…

  • 【100と1日目】改めて自己紹介。

    改めまして、永輝-NAKI-と申します😋飽きっぽく三日坊主だった自分が100日も続けてブログを書きましたので、改めて自己紹介から再度始めたいと思います。ご存知の方もいらっしゃるかもですがお付き合い下さい★ 永輝-NAKI-ってどんなやつ? 生まれと育ち 役者人生 これから 生まれと育ち 京都の桂と言うところで生まれまして、小学4年までは嵐山で育ちました。野山を駆け回り、新しい遊びを考えて活発な子供だったと思います。3歳から習ってたピアノのおかげで絶対音感も持っていて、3年生の時には人の声や自然の音が音楽にしか聞こえなくなって毎日うるさくてうるさくて憂鬱になっていた時期もありました。その後両親が…

  • 【100日目】100日頑張った自分に自信というご褒美を。

    とうとうこの日がやってきました。100日目!!やったぜ、自分!まずは毎日続けてきたことに自信を持つことにします。 アクセス数発表☆ さて、アクセスですが… 合計:530アクセス!1日平均すると一日5.3人!自慢できる数字でもないですが毎日見に来てくださっているだけでもありがたい涙。明日からも変わらず雑記ではあると思いますがアクセスしてくださる方が少しずつ増えるよう考えようと思います。その為には別のブログを見たりとかして勉強も必要ですね。Twitterから見に来てくださる方が多いみたいなのでその辺も踏まえて対策を考えようと思います。 次なる目標☆ 次は200日目を目指すわけですが、その頃にはもう…

  • 【99日目】100日目前夜祭!とうとう明日で100日だ!

    今日も暑かったですね~ホントに春を満喫する間もなく夏になりそうですね。 明日で100日! 明日で連続100日達成!一日一日記書き続けてきたわけですが、やっぱり毎日何があるわけでもなくて、何を書こうか悩む日が多々ありました。なので内容のうっすい日もたくさんありましたね(;^_^Aというかほとんどそうかも…とにかくなぜ続けてきたというと自分自身が三日坊主で今まで続けてこられなかったというのが自分の中ですごくコンプレックスだったのが理由の一つです。なので続ける事が出来れば少しでも自分の中で変わるかな?と思いまして。やってみた結果は一目瞭然ですね( ´艸`)自分としては100日続けられて満足しています…

  • 【98日目】奇跡はまだまだ終わらない。

    今日も残業でした…ホントにもう。色々あり過ぎて何も終わらない。どうしたら早く終わらせられるのか😫もうわかりません😫 明日はお見舞いに行きます😃 今日、母が病院に様子を確認する為に電話したらしいのですが、どうやら車椅子にシャキッと座ったらしいです、父が。もしかしたら順調に行けば思っているより早く退院出来るかもしれません!また、人工呼吸器も外す練習をしているようで上手く自発呼吸が出来る様になれば回復も早そうです。そんなこんなで奇跡の回復力で頑張っている父。最近某チャンネルの取材が入っているようで自分も明日取材を受けるのだそう。モザイク濃い目で仮名ですけどね😅明日は足が無いので、頑張って電車でいこう…

  • 【97日目】手すり、つり革持ちたくないっ

    あー今日も忙しいぃ出勤すると落ち着く暇もないのよね。死ぬかと思った午前中😅 緊急事態宣言が解除されて3日経ちましたが やはり電車は人が多くなって来ましたね。思ったのはあまり皆さん距離を取らずに座ったり立ったりするようになった事。そうするとやっぱり気になるのはつり革とか手すりですよね。。座席はもうしょうがないよなぁって諦めるか座らないかですが、座らないとなると、自身の筋肉を酷使するかどこかに捕まるか。 こっそり降りてから除菌スプレー いちいち拭いてたらヤベエ潔癖症に思われちゃうしと思って除菌スプレー買いました😅 【在庫あり 即納】除菌スプレー アルコール 翌日発送 75% 携帯用 アルコールスプ…

  • 【96日目】布マスクが暑い🥵冷たくなりたい冷たくなりたい

    最近安い白ワインを三ツ矢サイダーで割って飲むのが自分の中で流行ってます笑笑。緊急事態宣言が解除されましたが、少しずつまた人数が増えてますね。居酒屋に行きたいし、お気に入りの焼肉屋さんにも行きたいけど…父の事もありますし、もう少し先になりそうです😭 暑かったぁ😢 今日はホントに暑かったですね😣出勤だったので布マスクに長袖シャツ👔むっしむしでした、身体中が😫なんか対策考えないと熱中症に🥵なりそう。コンビニとかでもマスクとか売り始めましたが通常のよりひんやりするマスクに人気が集まりそう。あー😫買おうかな😵1年間マスクをしていますが、布マスクはホントにキツい😢使い捨てのマスクの方が通気性がいいのか付け…

  • 【95日目】運動神経悪い芸人で大爆笑!人の事言えないくらいダンスは苦手(笑)

    うわーん、今日はミーティングだらけだった。。在宅でミーティングばっかりだと自分の仕事全く出来ない><;自分の仕事やりたいのになぁ、在宅の時は。しかも朝、仕事してる夢で目覚めたし。どんだけ仕事嫌いなんだ笑 運動神経悪い芸人 お仕事終わりにテレビ付けたら運動神経悪い芸人やってまして、かなり笑わせてもらいました。本人たちかなり真剣なんですが、ホントに面白くって。ある程度運動出来るとは思ってるんですけど、ダンスだけは苦手なんですよねぇ…なので、ダンス部門はホントによくわかる。あそこまでではないと思いますが笑、どうやったらあんなに体が動くのか、わからないです笑。あ、でも、あれは練習しました。ダイエットの…

  • 【94日目】10万円入ったらしたい事。

    お題「10万円」今日、実家の方には特別定額給付金の知らせが届いたようです。Twitterでは給付金の詐欺の知らせが来ていたりするみたいなので、お気をつけ下さい。あの、聞いてください先週給付金の申請書が届いたから郵送したんですが、昨日市役所から「そのような物はまだ発送しておりません」って連絡きたんです返信用の封筒もなかったから自分でコピーして提出してた…皆さんも気をつけてください#拡散希望︎ #特別定額給付金申請書 pic.twitter.com/6iSpBbcsA4— 東狐ふうか (@fu_cosplay31) 2020年5月25日 10万円の使い道 我が家ではパソコンを買うとか、GoPro買…

  • 【93日目】おうち時間は、やりたい事いっぱいで1日じゃ足りない。

    お題「#おうち時間」久々にお題を引っ張り出してきました。おうち時間との事で。ホントは外に出かけたいんですよね。緊急事態宣言も解除されますし。ただ、自分達は自主的にしばらくは続けようと思ってます、父の事があるので。コロナウイルス重症患者の父の最新状況は下記記事をご参照下さいませ。www.aoitsukiwosagashite.site ゲーマーになる。 最近はもっぱらゲーマーですね。(自分的には何も産まないのでやめたい)ストレス発散と言う面ではとても有効かなと。アクションゲームでレベルを低く設定して、敵をボッコボコ★オススメはスカイリムですね、やはり。スキルが豊富に設定出来るんですが、自分は隠密…

  • 【92日目】もうすぐ緊急事態宣言解除ですね。

    昨日はガッツリ疲れてしまったので、今日はガッツリゲームの世界へ旅立ちました。スカイリムの世界へ! 今日は暖かかったですね 天気もよくて、窓から見た青空は久しぶりでした。その分、人がたくさん出歩いていたみたいで(買い物に行った会社の先輩談)今日は外出なくてよかったーなんて思っています。実際、中国では再度クラスターが起きていたみたいですね。暑いけどマスクして予防してくださいね…!自分は1年中マスクしているので苦はないですがしてない人にとっては死活問題😫メイクも崩れますし、何より熱中症になりやすい🥵ので、嫌かもしれませんが、今年1年はしておいた方がいいですよ😔苦しい思い、死ぬ思いをしたくなければ。。…

  • 【91日目】ストレスのない環境を作りたい。

    今日は色々あって、早番より1時間早く出社。さらにイライラする事ばっかりで…何なんでしょうね、うちの会社は。否定からしか入れないのかな。むしろ否定しかしてこないな…あぁ、ダメですね…今日は愚痴ばかり書いちゃいそう。辞める時に全部言ってから辞めてやる! イライラした時の対処法1 大声を出す。 ストレス解消グッズ 叫びの壺 [叫びの壷] 発声練習やカラオケの練習にも使える ストレス発散 グッズ イライラ 解消法 発声練習 ボイストレーニング ボイトレカラオケに行ければ1番いいんですけどね。X JAPANの紅をプラス7で歌うのに。声が枯れてもいいから叫びたい。そんな衝動に駆られます。まぁやるんですけど…

  • 【90日目】コロナウイルス重篤患者、父、続編。

    100日まで後10日!すごい、えらい、頑張った‼️こんなに続けられるなんて、やれば出来るんじゃん、自分!本当に日記、雑記、その他ですけどね。さて、これからどうするかな…。100日目を契機に考えます。 コロナウイルス:父の様子。 久々に書く気がします😅コロナウイルス重篤患者の父の今の様子を書こうかと思います。先日、合併症を引き起こしていて、エクモを外したんですが、その後、危ない状態になったりしたんですが鎮静剤を徐々に少なくして、意識が戻ってきました。また3つあった気胸のうち1つが回復し、導入していたドレーンと呼ばれる管を外す事が出来たとの事です。先日、母が会いに行った時の動画を見せてもらったんで…

  • 【89日目】ガラスフィルムがお逝きになりました。

    携帯の画面がひどい事になっている😂大丈夫です、強化ガラスが割れてるだけです。今日、家で過ごしていたんですが、思いっきり落としてしまいまして…😢手帳型のケースではありますが、開いたまま落ちてしまいました😣 早速、もう一度強化ガラスを購入。。 画面の上部がひび割れてひどい事になっているので、指に引っかかったりして危ない状態。早速、今貼ってある強化ガラスを購入しました。 ガラスフィルムでブルーライトカット、いつも同じところで購入してます。ガラスフィルムなので失敗する事は少ないんですが不器用なので失敗する事も多くて😢色々と買ってみたんですが、このガラスフィルムは失敗なし!(自分の体験なので個人差はあり…

  • 【88日目】継続は力なり!…ホントにそうですね…!

    今日はハンドメイドするって言ってたくせに一日通してブログの勉強してたぁぁぁ。。自分的にはいい一日だったけど^^; 実は・・・運動回数連続11日目です! 体重も増えているんですが、おなかのお肉が前にも増してぷっくりと膨らんでまして…少し前に運動にいい効果をもたらしてくれそうなYoutuberさんをご紹介しました。www.aoitsukiwosagashite.site 同じYoutuberさんの動画でお腹に効くものも動画でありましたので交互に毎日行っています… 9日目からの写真しかありませんが、少しは変わってますかね…?自分的におぉ!と思い始めたところは正面から見ると真ん中に線が入ってるとこかな…

  • 【87日目】緊急事態宣言解除…在宅勤務、どうしますか?

    昨日は最高の天気でしたねぇ。晴れてたし、暑かったし。今日は曇り、明日は雨☂️と…しかもひんやりしてるし…まぁ、在宅、のち、休みだからいいんですけどっ。 在宅勤務、続けたいなぁって言う希望。 世のお父さんお母さんはきっと、「冗談じゃない!」って思うかもしれないですが、自分的には在宅がいいなって言う。もちろん集中力無くなるし、誘惑もいっぱいあるんですけど、何より会社にいるより仕事してるなーと思ったり。集中出来る時はガッと進むし、考える時間を作れるし。どうしても現場にいると何かに気を取られて集中出来なくて。何処にいても同じっちゃー同じですが😅自分なりに快適に勤務出来るよう工夫出来るし何より誰とも話さ…

  • 【86日目】アベノマスク届きました。

    アベノマスクが届きました…! 幻のもんかと思ってましたが、到着しました〜。 自分、顔が大きいもので…このサイズは使えない( ;∀;)夫用の予備として保管しようかと思います。夫の顔は悔しいくらい小さいのですよ…そしてやっぱり…これくらいの時期になりますよね💦一般家庭ともなると。ご対応頂いた皆様に感謝。予備として大切にします。 人を癒やすクッションで累計1000万個以上! 只今マスクプレゼント中【MOGUストア】 毎日手作り布マスクを着用しております。 お義母さんから頂いたオサレな布マスクと、父の会社関連の方の奥様から頂いた布マスク3枚を使用しています。どれもこれも顔でかい用に作られているので笑、…

  • 【85日目】お手元に〜新しい世界、聖剣伝説3を如何っすか⁉️

    新しくも懐かしい世界へ!聖剣伝説3🥳 わぁいわぁい、誕生日プレゼントに聖剣伝説3を買ってくれました‼️😚リメイク出るぞ!って言ってた時から絶対買いたい!って思ってましたが、今やってる世界が終わるまではと我慢してたんですが、とうとう夫が買ってきてしまいました笑笑 いやぁ〜も〜新鮮なのと懐かしいのと😂初期に行くラビの森とか、マップが同じで立体化されてて😂CVも付いてて最高です😂戦闘もアクションで、自分には難しいですが違和感感じる事なく楽しいですねぇ。結構話が悲しかったりするので、CV入って余計にグググって泣きそうになります。こんな感じでレジェンドオブマナもリメイクして貰えないだろうか…。と言う独り…

  • 【84日目】日焼け後が気持ち悪い〜〜

    あっついですねぇ…最近。半袖で来ればよかったなぁ…。でも腕がなぁ😢ひどい事になってるんですよ😭 日焼けの痕がひどい・・・ 先日、父に会いに病院に行った際にかなり腕が焼けてしまって…日焼けで皮が大変なことになっています… わぁ…気持ち悪いくらい皮膚がぁぁボロボロと剥がれてきて、気持ち悪いですよね…こういう時は剥かずに保湿が大事です。。楽天で探してみたらこういうのがありました。 ↑購入はこちらから↑紫外線を受けた肌にうるおいを与えてくれるみたいです。買ってみようかな…( ;∀;)こういう剥がれてきた時って剥きたくなりますよね…うぅっ…我慢、我慢…はっ( ´д`ll)付ける時に塗り塗りしたら剥がれる…

  • 【83日目】久々のハンドメイドでピアスしか思いつかないっていう。

    今日も早起きしようと思ったんですが全然起きれなかった^^;昼前に夫にカーテンを全開にされて起こされまして。ハンドメイド道具を引っ張りだしてきました。 久々にハンドメイド道具を整理。 誕生日ということで心機一転。昨日ハンドメイド道具を整理しまして。使用しないパーツだったりを思い切って捨ててみました。昔から収集してたけど、作成したいテーマみたいなものが自分なりに固まってきたので、要らないものは捨てました。そして、最近購入したもので実験! ピアスかな〜どうしようかなーとりあえずパーツが足りなかったのでいつも購入させていただいているショップでねじを購入。到着次第、再開しようかと思います。こんな感じにな…

  • 【82日目】ザ、昭和の京女ですが何か。

    1982年の今日、5月13日に、京都のとある病院で、15:08頃におぎゃーと生まれたそうで。5月というのにものすごい暑い日だったそうです。それから38年経ちまして。大きく育ちました笑。(心はまだまだ子供のようですが^^;) いろんなところで誕生日祝ってくれる。 ツイッターではお馴染みの風船飛ばしてくれました!これ、飛んだ後に画面の上で止まっていて、触るとパチンって割れます。他の方のやつ見てましたけど、なんだか嬉しいですね( *´艸`)ニンテンドーではコインくれました!誕生日の日に開いたことなかったんでちょっと新鮮。コインはポケ森の道具やグッズ、ゲームで使用できるアイテムなどと交換できます。 あ…

  • 【81日目】サラダうどん風ひやむぎ😂

    今日はすっきりしない天気ですが、暑くなってきたので毛布を洗いました。ホントは掛布団とかも洗いたいんですけどなかなか洗えず^^;もっと暑くなってきてからにしようかなと思っています。 お昼ご飯は自作して節約。 今日は在宅勤務なので、休憩がてら軽く料理してみました。その名も「サラダうどん風ひやむぎ」笑笑どんなやねんって感じだと思いますが、先日ベビーリーフが2パックで安く売っていたのでそれをのっけてシーザードレッシングを掛けただけです笑ひやむぎは、しめた後に少しだけめんつゆを少しだけ掛けて混ぜました。ぽいぽい。それっぽい。彩もあって綺麗じゃないですか。味はシーザードレッシング強めでしたが、すんごく美味…

  • 【80日目】いよいよ申請開始ですね!

    うわぉ、80日目だー‼️毎日の雑記ばっかりですけど、はてなスターが1個でも付くと、やっぱり嬉しいですね😊とりあえず100日まで頑張るぞー💪 心が元気になれるもの 自分はやっぱり音楽ですかね。イタリアとかでベランダ越しで歌ったり、楽器弾いてたりしてるの見て、涙が溢れたり。最近の自分はというと、ウルフルズかポルノばっかり聴いてます。声が好きなのと、歌詞が心に響くというか。疲れてんな…って思った時に聴くと沁みます。電車で泣きそうになる事もしばしば😅最近流行りの曲は耳に歌詞が入ってこないんですよね、なぜか😅ちゃんと入ってくる事もあるんですけどね、先日上げたダイナミック琉球とか。あれもカバー曲だけど。C…

  • 【79日目】お酢を食べて元気になろう!

    今日は今までの疲れからか昼前まで寝てしまいました😅母に電話して、今日は手羽元で料理しました! 手羽先と大根のさっぱり煮 お酢で柔らか♡鶏手羽先と大根のさっぱり煮 by あやぴよこ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが329万品クックパッドで作りました〜。ちょっと酸っぱいかなぁ…でも手羽先はトロットロ!味もシミシミで美味しい~(* ´艸`)クスクス最近クックパッド、あまり評判よくないみたいですね。。乗り換える人達が多いようです。自分はクックパッド課金勢なのですが、確かに最近検索すると同じようなレシピがたくさんあったり、あまりおいしそうじゃないものも結構あったり・・・美味しいかも!と思う…

  • 【78日目】一喜一憂しないのは難しいよね。

    最近、キツめの運動を始めました。運動量が足りておらず太り始めてしまって前からお肉はありましたが腰回りにもっとお肉がつき始めまして…ちょっとキツめのをと思い、YouTubeで探しましたらば。いいのがありましたので継続中です。 一気に筋肉痛 腰肉を落とそうと言うことで、Marina Takewakiさんの動画です。【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!くびれを作る筋トレダンス/マンションOK/飛ばない【ダイエット】家で一緒にやってみようこれ…マジでめっちゃ効きます。効きますって言ってもあのーすぐに痩せるわけじゃないですが、1日目、結構長いけど普通に出来たなぁ〜なんて油断して…

  • 【77日目】ドミファソシド〜♫ダイナミック琉球‼️

    やばい〜寝坊してしまった!今日は久々に早番なんですが、起きたのが7時過ぎ😫急いで用意して出て、いつもより3本くらい遅い電車に乗りました。うわーん、人がいつも乗るのより多い😭 いよいよ、正念場。。 本日午後、父のエクモを外すと連絡がありました。術後の状態もいいようで、問題ないとのこと。外した理由は長い間付けていた為に他の合併症を患ってしまっている為。体の中に細菌があるのでそれを減らす為に外します。1度外してしまったらもう一度つける事は出来ないので人工呼吸器は付けているものの自分の肺を動かさないといけません。ここが、正念場。父よ、頑張れ…!戻って来て…! やっぱり沖縄の曲好きだなぁ 琉球の音階って…

  • 【76日目】やりたい事いっぱいあるから、早く戻って来て欲しい。

    今日は早くから起きて準備して、病院に行ってきました。父の症状があまり良くないと聞いていたので画面越しではありますが面会にいったのですがあまり経過が悪くなっているわけではなく横ばいで、ばい菌が体の中にあるので、エクモを外す為の準備をしているとのこと。よかった…もうダメかと思って覚悟していったので。。。ただ良くもなってないので喜ぶ感じではないのですが、一先ず安心。画面越しでの面会を母にも見せようと、自分の携帯をビデオ通話にして見せて、声をちちに聞いてもらいました。エクモを外して自分の肺を機能させる為に少し苦しそうでした。頑張れ、父。早く戻ってきて、お願い。 ご飯、作ってくれました。 病院に一緒に行…

  • 【75日目】気分転換しました。感謝。

    ぶっちゃけ、もうホントに限界でした。アフロが、チリチリで、失敗した博士みたいな感じで。頭が重いんです、髪の毛の重さで。 美容院に行きました。 おかんに相談して、気分転換で行って来なと言ってくれて、美容院に行って来ました。アルコールスプレーもあるし、仕切りもあってマスク徹底。毎回消毒も欠かさない、とのこと。やっぱり流石です。予約も最小限で従業員の人数も少なくして営業しているそうで、色々と大変だけど何とか頑張っているといつも切ってくださっているオーナーさんがおっしゃっていました。今回もいつも通りの"触りたくなる2ミリ"、色はこの前よりも濃く赤を入れてもらいました‼️やっぱり気分が上がります。上がる…

  • 【74日目】終息したらやりたい事をリストに書き込む。

    あぁぁ…最近色々と限界が…すぐにイライラするし、人にあたってる傾向があります。最低。自分でもわかっているのですが、どうにも出来ず…いつもだったらどこかに出かけて解消出来たりするんですがそうはいかないのでどうしようもなく…今日は終息したらやりたい事でも健忘録として書いてみるかな。 山に登りたい ここ1、2年くらい前から始めた登山。最初の頃は全然登れなくて、ヒィヒィ言いながら登って、何がいいんだって言われたら結構困るんですけど敢えて言うなら登った後の達成感と日常とは違う景色ですかね。敢えて言うまでもないか。ある漫画を読んで登って頂上で美味しいご飯をつくりたいって思ったのがきっかけ。まずは1巻から買…

  • 【73日目】アフロ、限界でーす‼️

    雨ですねぇ☔️憂鬱。。憂鬱に拍車が掛かりそうじゃないですか😩 髪の毛が限界です 髪の毛切りに行きたいなぁ…😢もっさもさで、白髪混じりで限界が来てます😟見た目は…そうですね、ライオン🦁かな😂完全なる天然パーマなので、ちりっちりのもさっもさです😂それこそ、漫画「凪のお暇」みたいな感じ。アフロみたいになってます😂↓漫画はこちら↓ 凪のお暇 1-7巻 新品セット作者:コナリミサトメディア: セット買い↓ドラマはこちら↓ 【Amazon.co.jp限定】凪のお暇 Blu-ray BOX(ブロマイド3枚セット付)発売日: 2020/02/07メディア: Blu-ray切りに行きたいですが、やっぱり外出るの…

  • 【72日目】新しい能力を手に入れました😂

    最近と言うか、昨日なんですが、Kindleの機能でメモ書き出来る事を知りました😂Kindleの読み放題プランでいろんな本を読み漁っていて、即座に考えたことを付箋に書き留めていたんですが、考える事があり過ぎて、すぐにお持ち帰り用ノートに移せないことが多々ありまして😅ちょっと手間だけどそんな機能があったら読みながらメモ取れるのになぁ…とか思ってたらあった🤭って言う笑笑やっぱちゃんと調べてみるもんですね!しっかり使い方を纏めてくださっている人がいらっしゃるんですね❗️勉強になりました。 オススメKindle本❗️ 今、読んでるのは副業に関する本が殆どです。前から少しずつ読んでましたが、自分で行動をし…

  • 【71日目】たまには映画もいいもんだ。

    久々に映画鑑賞。 唐突に映画が見たくなって、最近登録したAmazonプライムで「マスカレードホテル」を鑑賞しました。 Amazonプライムのリンクはこちら↓ さすが東野圭吾さんの作品だけあって、話も圧巻、役者も圧巻、そこだったのかよ!っていう驚きもあって最後まで面白かったです。ホテルマンの人たちって大変だけどとても素晴らしい仕事をしてらっしゃるんだなぁ…ということもわかったりして。ぜひおすすめします。 キムタクのキムタク感 完全に個人の意見なのでファンの方々にとっては怒りになってしまうかもしれませんがキムタク演技ってキムタク感があって昔はあんまり好きじゃなかったんです。それでも出ているドラマと…

  • 【70日目】運動不足過ぎて足が棒です。

    運動不足が酷かったようです🤣自転車で病院に向かいましたがかなり坂道が多く、途中でバテてしまいました😅 穏やかに眠っていました。 休憩しながらようやく病院に到着して、父親と画面越しで会う事が出来ました。待合室でお医者様の説明を聞いて、そのままタブレットで実際に機械の説明、顔を見せて頂きました。お医者様の説明を聞いてから終始号泣😢痛みを感じる事がないよう対応してくださっていてとても穏やかな顔で治療して頂いていました。画面越しに、「頑張ってな、待ってるからな」「おかんと一緒に待ってるからな」と声をかけて、写真も撮ってもらって帰ってきました。お医者様と看護師さん、コーディネーターの方々に心から感謝しま…

  • 【69日目】コロナウイルスは本当にしつこい。

    あったかくて外に出たくなる気持ちもわかるけども。仕事以外の人は家にいてくれ、頼むから。買い物とか1人の人はいいんだ、しょうがない。命をかけて買い物に行ってるんだから。家族で来るとか正気なのか?なんでここ数日街中歩く人が増えてるんだ。マスクしないで歩いて怖くないんでしょうか。って感じでイライラする事ばかり。ダメですね、もしかしたら外に出なきゃいけない理由があるかもしれないのに。(絶対ない人もおると思うけど)早く終息を願うばかりです。 画面越しの逢瀬。 父親に会いに行ける事になりました。iPad越しではありますが、会わせていただける事になりました。家から近くはありませんが、電車での移動は怖いので、…

  • 【68日目】あれ、寝るってどうするんだっけ?

    アベノマスクって一般家庭にはまだ届かない感じですかね。この前使い捨てのマスクも買ったんですがずっと付けてると耳が痛くなっちゃって😅多分自分も顔でかいので全然隠れないですが予備として持っておきたいなぁ。 疲れが取れてない 最近息抜きが全く出来てなくて、寝ても疲れが取れていないように感じます。家にいるからってのもあると思いますが、前までは旦那が1週間に1度実家に帰っていたので(家から自転車で15分くらいの距離です)その日にぐっすり寝ていたのですが、今はそれが出来ずにお互いに寝れていないというのが現状です。もっと大きい布団とか、別々の布団とかに出来ればいいんですが、部屋も狭いし今は難しいのでしょうが…

  • 【67日目】在宅勤務用の座椅子買いました!

    いつもブログ見てくれてありがとうございます😊とりあえずキリのいいところで100日くらい続けられたら三日坊主な自分的にはスゴイなぁとか思ってましたが、もう67日目なんですね。いつの間に🤣内容はホントに日記、ブログって感じですが毎日内容考えるのとか、イラストとか写真とか探して入れてみたりとか楽しくはないけど、どんな風にしたら見やすいかなぁ…とか考えながらやってます。 座椅子が来ました‼️ 送料無料 日本製 座椅子 ハイバック リクライニング座椅子 折りたたみ 折り畳み コンパクト 1人掛け WARAKU和楽プレミアム リラックスチェア 姿勢 背すじ サポート 腰痛 疲れにくい座椅子 リクライニング…

  • 【66日目】コロナウイルス:両親のその後。

    今日は月曜日だからかなぁ…電車が混んでいました。マスクをしてない人まだチラホラいますね。。 PCR検査の結果 母のPCR検査の1回目を受けていますが結果はまだ出てません😭😭😭今、検査数が多くなってきて結果までに時間が掛かるんだそうです。検査技師さん(でいいのかな)、ホントにありがとうございます。。。 あと2回ありますからね…。父親もよくなって欲しいなぁ…もうかれこれ1ヶ月以上戦っている事になりますしね…。肺も良くなっておらず、改善も見られないとの事で、そろそろ「覚悟」が必要かもしれません。 「薬」には必ず副作用がある うちの母の口癖です。どんな薬にも副作用があって、もちろんサプリメントにもあっ…

  • 【65日目】トントン、ガンッ、(いったぁあぁ)

    今日は一日中料理を…してました…。°(っ°´o`°c)°。1週間食費を2人で5,000円でやりくりする為、常備菜を冷蔵庫に入れておいて、そこから食べていこうという作戦です。 人参の千切りは苦行です。 今日作ったのは下記の通り。左上から、にんじんシリシリ、 にんじんシリシリ♡パルメザンby Hoink手羽元と大根の煮物、ほうれん草と鶏むね肉の常備菜 ほうれん草と鶏むね肉で常備菜♪ by ゆーこモコモコほうれん草とにんじんのナムル、 簡単常備菜。ほうれん草とにんじんのナムル by okugohan大根と豚肉のほんだし炒め、かぼちゃと豚肉の煮物、 簡単♪南瓜と豚肉の煮物【常備菜】by 梅ミッキーかぼ…

  • 【64日目】地球が怒っているのかとさえ思う。

    今日も朝から子供達が元気です😇そりゃ家の中だけじゃつまらないよね。。だけどせめてマスクはして欲しい…と願うのはダメですかね😩 提供元:pixabay コロナウイルス:続々続々 この期に及んでまだ外に出かける人がいらっしゃるとは…明らかに不要不急ではない方々ばかり。マスクしてるならまだしも、してない方もちらほら。買い物も家族で行かなくていいですよね。あれだけ代表者が行ってくださいって言ってるのは訳があるのをご存知なんでしょうか。長引かせないよう、これ以上広まらないよう、なるべく外に出ないでねと伝えている訳です。それぞれお仕事だったりする方もいらっしゃるでしょうが、(かく言う自分も仕事です)控えて…

  • 【63日目】努力しなければ夢は叶わない

    あんなに晴れてたのに☀️雷雨⚡️とか😭21時半退勤でどんかぶりしなくてよかった😇 提供元:pixabay 退職の旨伝えました。 8月いっぱいで辞めたいって事を今日の面接でお伝えしました。まだ色々と不安な面もあり、(何も能力がないので稼げないとこだけ)20%くらいは揺らいでいるのですが、今日自分で話してみた感じだとやはり今の仕事にやりがいを感じないのと考え方が合わないので苦痛でしかないのとで働く意味を見出せないのが原因なので、考えはほぼ変わらないと思っています。ここからが自身勝負所なので、何が出来るかわかりませんが猛勉強します。 提供元:pixabay コロナが終息したら何をしたいですか? 自分…

  • 【62日目】スッキリお掃除しました。

    今日は部屋を綺麗にしました。微妙な天気でしたが、スッキリしました。 提供元:pixabay 粗大ゴミを捨てに行ってきました。 しっかりマスクして…物を除菌して車に乗せて集積所に。こんな時期に…とも思ったんですが、快適に家で過ごして行きたかったので決断。集積所の方にはめちゃめちゃお礼を言って帰ってきました。合計8点。かなり捨てたので部屋がスッキリ。その中で使い勝手の悪いボロボロな座椅子を捨てましたがまだ新しい座椅子が来ていないので少し不便です。もうちょい整理して綺麗にしていこうと思います🙂 提供元:pixabay ちょっと時期尚早なゴーヤーチャンプルー 今日はゴーヤーが安かったので、ちょっと時期…

  • 【61日目】やる気がなくて眠いのは何故なのか。

    なんかめっちゃへんな天気ですよね😕曇って風強くなって寒くて😩嫌な感じです。。 提供元:pixabay 何故かめちゃめちゃ眠い! あんまりしっかり眠れてないのか、物凄く眠くて…お昼寝してしまいました。午前中はゲームして、12時過ぎに辞めて、ご飯食べてから色々とやろうと思っていたんですが。。。眠くて…起きたら夕方だったので諦めてまたゲームやっていました。明後日には聖剣伝説3が出ますが、今やっているのが面白いので、頑張って進めているところです。一人一人の物語なんですが、それぞれ信じるものがあって、それは正義だったり復讐だったり。信念に沿って行動していく感じです。キャラクターごとに特性があって、それぞ…

  • 【60日目】在宅ワークを快適に過ごそう。

    ついに60日目!やったぁーやったぁー!こんなに続けられるとは思ってなかったぜ。雑記ばかりのブログですが、何かの役に…立ってたらいいなぁ🤣 提供元:無料イラスト素材Good 在宅ワーク慣れてきました😂 隣でゲームされていようが、話しかけられようが、集中して出来る術を身につけたようです🤣住んでるところが1Kなので、個室みたいなスペースを仕切りで分けて作り、情報を見られないようにしてますが、目の先にはテレビもあるし、すぐに話しかけられる場所にあるので旦那が休みであればテレビでゲームするし、話しかけてきます。。😅阻止する為にはどうしたらいいか悩んで単純にヘッドホン付けて集中出来る曲を流しながら作業する…

  • 【59日目】在宅太りさん必見‼️一緒に痩せませんか?

    5月にTOEIC受けようと思ってたんですが、見事に中止になりました😂まぁそうですよね、こんな状況ですしね。いつ受けられるかわからないので、当たり前ですが勉強は続けようと思います。 在宅太り、プラス1キロ。 1キロって相当なもんなんですよ…胸の下のウワッ腹から背中にかけて、お肉が付いちゃってるんですよ。。原因はわかってますよ、もちろん。在宅での間食がいけないんです。。なにかと口にして、お腹の中に入れるのがいけないんです。。だからお菓子を買う量を減らしました。食べるのをやめることは出来ないので、(ストレス半端ない)その代わり、必ず運動する事を義務付ける事にしました。 YouTubeで運動。 You…

  • 【58日目】テンション爆上がり⤴︎⤴︎

    今日はあったかいどころか暑いですね😵💦でも明日は雨で寒いとか☔️コロコロ変わって体調崩してしまいそう😖 今日は煮物の気分。 煮物食べたいなーとか思って。しかもカボチャのやつ。突然ですみません笑笑あごだしもあるし、今日は煮物だなぁーと。作っちゃいました。里芋とかぼちゃの煮物でっす。ホックホク。甘味があっておいしー🤭✨ベーコン入れれば良かったなぁ。まぁいいか。あとはレシピを見ながら、白菜と豚肉のトロトロスープを。白菜と豚肉のとろ~りうま煮 by marimariキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが326万品汁物ばっかになってしまった😂まぁ旦那の疲れた体に染み渡るようにがんばりま…

  • 【57日目】数字を扱うのは難しい。

    今日は雨と雷⚡️凄かったですねぇ😔でもその後めっちゃ綺麗に晴れて、思わず窓開けちゃいました‼️ 1日数字とにらめっこ! 今日はお休みでしたが、終わってない仕事をこなしておりました。。提案した資料はデータが足りず、細かいデータがなるはやで欲しいとの御所望なので、とにかく月曜に提出出来る様にデータ収集…あぁぁぁ数字嫌いぃぃ。どうやったら分かりやすい様に伝わるか考えながらデータを取らないといけないのですごく頭を使います。。シャシャッと出来ればいいんですが、全くそうも行かず…能力不足。。楽しかったら全然やるんですけどね。。終わらなかったので、明日もまたやらねばなりません。。 新しい作品作り! 先日、シ…

  • 【56日目】金曜日はカレーの日🍛

    金曜日ってカレー食べたくなるの、自分だけかな笑笑。無性に食べたくなったので作りました。今日はレンコンとナスと鶏肉のトマトカレー。野菜たっぷりカレーです。作り過ぎた感がスゴイ笑笑🤣ちゃんと玉ねぎも飴色になるまで炒めました。あ、昨日の餃子はこんな感じです!セロリたっぷり餃子🥟最近ホントに料理作る事が多いです。お外出られる時まで続きそうです笑笑 今日は在宅勤務。 何やら最近ZOOMの脆弱性が騒がれてますね。うちの会社ではまだZOOMを使用してます。今日は自分開催のミーティングでした。その他の皆さんは全員出勤されてましたので自分だけ声のみの参加でしたがすんなり時間内に終わりました。プレゼンと言うか、自…

  • 【55日目】一番好きな野菜はなんですか?

    今日は朝から旦那とケンカ…さらには乗りたかった電車に乗り遅れる。朝から最悪⤵︎ま、そんな日もありますね。。 コロナウイルス感染:続続々 両親の様子。。 今日、病院から連絡があったようで、父親に前回気胸が左側にあってドレーンを入れていたんですが、今度は右側にも見つかったようでさらに追加で入れるようです。悪化の一途を辿っているようで、精神的にキツイ…母親が軽症なのが救いですが、これで2人とも重症になっていたらきっと仕事どころじゃなくなりますね。。自分自身は熱もないので大丈夫かと思いますが空咳が多い気がします。(あと肺がイタタタってなります)なるべく人と接しないよう努力していますが職場に行かなければ…

  • 【54日目】まさに春眠暁を覚えず。

    今日はあったかいですね。時折強い風が吹きますが、あったかいです。 コロナウイルス感染:続々 現状何も連絡はありませんが、昨日とある番組で入院している病院の特集が組まれており、モザイク強めでしたが父親が映っていました。治療は長期に渡ると予想されており、治るのには時間が掛かりそうだなと思っています。そうなると精神的に心配なのは母親です。今はだいぶ体調的には回復していますが今後また家に帰った後が心配です…。 さらに早起きしんどいです…😢 早起きが身につく事を祈って頑張ってます。今はさらに1時間前に出発して混雑とコロナを避けてるんですが、眠い💤勉強どころじゃない眠い💤今日は寝過ごして一駅分歩きました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、永輝-NAKI-さんをフォローしませんか?

ハンドル名
永輝-NAKI-さん
ブログタイトル
蒼い月を捜して-徒然なる日記-
フォロー
蒼い月を捜して-徒然なる日記-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用