chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ponlog https://ponpochang.hatenablog.com/

子宮頸がん中度、高度異形成に関して ピロリ菌や 風疹麻疹 健康に関する事や、 配信アプリ、ダイエット、社会人から学生へ 等々、アラサーのOLが綴っているブログですヽ(^o^)

pon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • 明けましておめでとうございます!

    凄く、久しぶりの投稿になってしまいました。。 、、ごめんなさい(T . T) まず、ご報告から。 11月の子宮頚がんの検査は異常なく、 次は2月という事で、予約して帰りました☆ そして、看護の学校はというと、、 二校受け、どちらも不合格(;_;) また、3月に二校受験があるので勉強をしっかりして臨みたいと思います! あと、ダイエットをしているのですが、 只今、160センチの51.8キロでございます。 昨年の4月より7キロは痩せました♪ でーも、 まだまだなので 笑 頑張ります!! 後々、写真とかも載せれたら良いなと思っています♪ では、 今年も1年どうぞ、 宜しくお願い致します(*^◯^*)

  • 手術後の経過検査

    お早うございます(*^◯^*) ブックマークをつけてくれた方ありがとうございます♪ とっても嬉しいです! ブログ更新怠っていました。。 今は看護の専門学校受験に向けて頭がいっぱいです。。笑 そして来週は、手術後の検査で病院に行きます! ドキドキです。 本当は早めに検査してほしくて、先生に電話して確認したら 傷のなおり等から考えて、11月が良いですねと言われたので11月です、 悪くなってない事を信じます!! まだまだ生きなくちゃいけないもん☆

  • 不思議なサンカヨウの花

    あ、お花の流れで。。 これはサンカヨウ 普段は白い花だけど、 雨に濡れたら透明に! 不思議!!

  • ブログについて

    おはようございます、ponです! 子宮頚がんの検診に行ってほしい!! という思いがあって、ブログを始めましたが、、 中々読んでくれる人が増えない(T . T) これじゃ意味がない。。 購読者様を増やす為にもっとためになる事をかかなくては。。 頑張ります!! これからコスモスが綺麗な季節になりますね、嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

  • タピオカ

    久しぶりに飲んだよ〜♪ へへへ

  • クオッカワラビーの可愛い笑顔♪

    世界一幸せな動物 クオッカというんだって♪ めっちゃ可愛い顔です😍 今風邪ひいてて絶賛体調不良ですが。。笑 そんな時こそ笑って過ごしたいです!! 今日はこれからゆっくりします。。

  • 子宮頚がん高度異形成 術後診察日

    お早うございますっ! 電話して10日10日に 心配なので、検査をしてもらう事になりました。 心配事は無くしていこうと思います! また検査の結果分かったら報告しますね♪ 後、1週間ほど前に 保険会社に診断書送りましたが、まだ音沙汰ないです(T . T) いつお金は振り込まれるんですかね?? 1ヶ月くらいは待とうと思います♪ それでは、今日も元気に仕事行ってきます☆

  • 私の身長 体重

    あ、身長体重言ってなかったと思って書きますd(^_^o) 身長は160.5センチ 体重53.3キロです つい先日まで51.9キロだったので 生理と食べすぎで増えました。笑 長い目でみてまた頑張っていきます♪

  • ダイエットの件

    お早うございます!ponです、 ダイエット昨日整理が始まって、甘い物を食べ過ぎで。。 順調に体重が増えました。笑 生理の日はそこに甘えちゃうという弱い自分もいるし、 でも、我慢しすぎると、もっと増えるし。。 難しい所です! また今日より頑張って、弱い自分に負けない様にします!! それでは、仕事行ってきます!!

  • 子宮頸がん高度異形成 術後出血

    お早うございます、ponです! ちょうどダラダラ続いていた出血が1ヶ月後になくなりました! 後は、生理が来るのを待って またピルを飲み始めようと思います! 湯船もやっと入れる様になりました♪ 2人に一人がガンになる時代、 健診が大切です。 もし何か質問などがあれば、私が答えられる範囲でお答えしますので、コメントお待ちしております! それでは、仕事行ってきます〜d(^_^o)

  • ダイエット追記

    ゼロカロリー食品は沢山出てますよね! 私は凄く利用しているのですが、 まぁ、あまり体には良くないですよね。笑 ダイエットの敵はなんといってもストレス!! なので、自分にあったストレスが少ない方法で痩せるのが一番なのかなと思います! 痩せると服を着るのが楽しくなります! 絶対リバウンドしたくないので、私頑張ります!笑 皆さんも一緒に頑張りましょうね♪ 見てくれてありがとうございました(o^^o)

  • −6キロ痩せた理由②

    続きを書きます♪ 痩せるには食事が大事だと再確認しました。 でも、私は今まで何年もダイエットしよう!と決意してはリバウンド。。 それか、3日坊主で続けられませんでした(T . T) なので、夜ご飯をサラダとチキンだけにする! 過度な運動! 置き換えダイエット! が出来ませんでした。。笑 なので、 私の方法は理想的なダイエットではないと思うので。。 そこはご了承下さい。。 ごめんなさい(T . T) まず朝は、今までパンを1つ食べていました。 それを カフェ・オ・レ等の飲み物に変えました! それを仕事中も飲んで お昼までお腹をあまり空かない様にしました! 糖類大事。笑 お昼は野菜もお肉かお魚 お…

  • ダイエット−6キロ痩せた理由

    こんにちは、ponです。 内容がガラリと変わりまして、 私が半年間で6キロ痩せた理由を書いていきたいと思います! まず、1ヶ月健康的に痩せるためには−2キロ位が良いと言われています、 私は平均すると1ヶ月−1キロなので かなりマイペースにしていると思います 笑 でも、少ない分 リバウンドしにくいとプラス思考です!笑 最終目標は−10キロ! 本当はあと2.3キロ痩せたいですが。笑 最初は欲張りすぎずいきたいと思います!笑 運動は特にしていません 一日8千歩くらい普通に生活して 歩いていたくらいです! 何かの記事で見ましたがその内20分位は早歩きが良いそうです! 駅ではなるべくエレベーターに乗らず…

  • 子宮頸がん高度異形成 現在

    お早うございます、ponです! 今通勤電車に揺られながら、ブログを書いていますd(^_^o) 私、今一つ不安に思っている事があるんですが 今回悪い細胞を取った時に先生が 切り取った細胞の端が少し黒くて 少し心配、、 でも、ギリギリを切り取ったので 大丈夫かな?と思います という感じでした。 あやふやです 次の診察が11月なんでね、 だいぶ先で 若ければ 進行は早いし、 もう少し早くに検査してもらおうかなと思ってます 10月のシフトが出たら先生に連絡して 検査してもらお! 今決めました 笑 心配しすぎな位が丁度いいと 私は、思っています! でも、ずっとずっとその事ばかり考えず、 でも、心して、 …

  • 入院の流れ(写真)

    私が入院した時の流れの紙を発見したので、 載せておきます♪ 人により状況に寄って変わりますが、 私はこれでした! もし良かったら見て下さいね☆

  • MRワクチン(風疹 麻疹)予防ワクチン

    おはようございます、ponです♪ 昨日は、これを受けてきました! 特に若い これから妊娠を考えている人や その家族は受けていた方が良いと言われています! これも職場の健診で抗体がないと見つけて頂きました! 職場の多くの人がなかったですよ! 色々ありますが、出来る事はしておきたいですd(^_^o) それでは、今日は遅番の仕事今から行ってきます♪

  • 追記です。

    すみません、追記です。 先生に退院後お腹に力をかけない様にとも言われました。 あと、今まで書いている事は私自身の事で 治り方に寄っても色々違うので、 必ず先生の指示に従って下さいね! もちろん、分かっているよ! という事、 だと思うのですが、 ブログを始めたのは 少しでも多くの人が健診に行き もし異常があれば 前向きに検査や治療をしてもらいたいから書いているのですが、 間違った情報を伝えてしまったら、、、 と思い不安になったから書きました。 これは私の経験なので、 全て先生の指示に従って下さい! 宜しくお願い致します! それでは、また明日ですd(^_^o)

  • 中等度異形成⑧〜高度異形成へ

    お早うございます、ponです! 診察の日の事を書きますね(*^◯^*) まず単刀直入に 今回の細胞の詳しい検査の結果 中等度異形成だと思っていた所が 高度異形成がほとんど との事でした!! なので、先生は手術して良かったですとおっしゃっていました。 私も本当に救われたなと思いました。 あと1段階進めば ガンという病名がつく所まできていました。 正直先生も中を開けてみないと分からないんだと思います。 私は主治医の先生はとても尊敬していますが、 病院の先生も全部が分かる訳ではないので、 病院を信じすぎず 自分の体は自分の体で守るしかないんだなと思いました。 なので、病院を受けるなという訳ではなく!…

  • 子宮頸がん中等度異形成⑦

    明日が、更新出来ないので、本日2つアップします! 3日目 3日目は確かお昼には退院しました。 お手洗いの時はちょっと気になる感じでしたが、 痛いというのはほとんどなく、 無事に過ごせました。 早く帰りたいなと思っていて、特に問題もなかった為、退院許可がでました。 後は、次の検査結果を聞く診察の予約を入れて 保険会社の診断書を受付で依頼し、帰りました。 あと、帰りはタクシーで帰りました これも保険会社に請求出来るかなと思っています。 診断書代は5400円でした。 以上、2泊3日の入院でした。 今回入院して丁寧すぎると感じる位の病院の対応が嬉しかったです また先生が本当に優しい人で救われました。 …

  • 子宮頸がん中等度異形成⑥

    こんにちはd(^_^o) ponです♪ 2日目 2日目は 朝8時くらいからかな?絶飲食でした! あとは、化粧をせず、 ネイルもとりました。 手術室はドラマで見る様な感じ、 私の病院は、女性の先生や看護師さん麻酔科の先生だったので和やかな雰囲気入室出来ました♪ 手術自体は2.30分と聞いていて、 麻酔をしたりトータル1時間くらいでした! 手術中は寝てたので、記憶にありません 笑 母が家族控え室で待ってくれていて、 とった実物を見せてもらったみたいです。 それも見るか見ないかとか、 誰に伝えるかとか事前に書類で同意書書きました 手術後が確か4時間動いちゃダメで、腰が痛くなったけど、 看護師さんに教…

  • 子宮頸がん中等度異形成⑤

    こんばんは、ponですヽ(^o^) 入院は、8月21日でした。 仕事は1ヶ月前から休みを3日とっていました。 理由は言わず、さりげなく 笑 経過によって入院期間とかは伸びるかもしれないけど、その時は何か理由をつけて休ませてもらおうと思っていました。 一日目は事前の書類を持って、 母と一緒に来院。 部屋には定期的に看護師さんが来てくれて、 検温だったり血圧だったりはかってくれました。 個室ではなかったので、物音には注意しました。 でも、部屋の方は良い人だったので良かったです☆ 食事は私が入院した病院は、凄く美味しくて ご飯の時間を楽しみにしていました。笑 あとは、お通じ2日くらい出ておらず 整腸…

  • 子宮頸がん中等度異形成④

    お早うございます! 子宮頸がん異形成の続きです(^-^) 手術が決まったらそこから早かったです。 事前に心電図やレントゲン 血液検査や採尿を行いに病院に行きました。 そこで、入院の説明を聞いて帰宅。 そこから、用意したのは ・入ってる保険会社の診断書を取り寄せる事 ・健康保険の限度額の取り寄せです。 個人的に入ってる保険は電話で依頼し 社保の方はインターネットで用紙を印刷し、 けんぽに送ると1.2週間くらいで家に届きました! この制度は使わないともったいないと思います! 入院日が高額なら お得なのかな?と思います! そして、私の場合入院費は5万円だったけど、個人的に入ってる保険会社より全部おり…

  • ピロリ菌について!

    こんにちは! ここで、少し余談ですが、 ピロリ菌の話をさせて下さい。 私の職場では、 年に一度健康診断をするのですが、 胃癌の原因となるピロリ菌の検査を、 会社側がオプションでつけてくれ、 去年かおととし、 私の体内に、ピロリ菌が発見されました。 多くの人が持っている菌の様で、 薬を飲んで除菌し胃カメラをして胃の内部をみてもらいました。 でも、安心する事なかれ 定期的に1.2年に一度胃カメラをすべきだそうです。 なので、私は1.2年ぶりの胃カメラを来月行います。 胃カメラを前経口でしましたが、 麻酔をしていて一切記憶にないです。笑 今回は鼻からだそうです! 胃がんは初期は症状がない様なので、 …

  • 子宮頸がん中等度異形成③

    こんにちは、ponですd(^_^o)続き、書いていきますね♪子宮頸がん中等度と診断があってからネットで沢山調べました。症状は全くなかったからビックリでした。今、予防の為にはワクチンを行ったり、20歳から2年に1回健診に行ったりした方が良いと、これはネットの情報ですが書いていました。病院の先生には正常に戻るかもしれないし、高度異形成になるかもしれない。風邪も治る時もあるし、肺炎になる事もあるからその様な感じです。と。今の段階では定期的に検査して経過を見ましょうとの事でした。でも、それから1年も2年もたってしまいました。それから動きがあったのは、3ヶ月前がんセンターで検査をした後でした。検査の結果…

  • 子宮頸がん中等度異形成②

    こんにちは、ponです(^o^)前回の続きを書こうと思います。年齢や仕事を言ってなかったと思ったので、書いておきます!29歳独身のOLです!では、まずなぜ子宮頸がん異形成に気付いたかと言うとちょっと曖昧なのですが、検査の無料クーポンが届いたか、ピルを飲んでいるので、先生に検査しておきましょうと言われてしたかのどちらかです。1.2週間がかな?結果を聞きに行ったら、子宮頸がん中等度異形成です。と言われました。そこから、先生の指示通り2.3ヶ月に1回少しだけ細胞をとる検査→怪しければ次の2.3ヶ月後にしっかり細胞をとる検査を繰り返しました。その間病院は4つ変わりました、というか変えました!男の先生よ…

  • 子宮頸がん中等度異形成①

    初めまして♪ponと申します。私は子宮頸がん中等度異形成の診断を受け、円錐手術を2週間前に受けました!ネットで色々調べましたが、情報が少ないなと思っていたので、今後その様な経験をする人に少しでも情報を!という気持ちでブログを書こうと思います(^o^)まず、初めに言いたい事は子宮頸がんにならない為に!早期発見の為に!定期的な健診を推進します!!早く見つければ早く治療が出来ます!自分の大切な体、人生の為に必ず受けて下さい!!経験者からのお願いですm(_ _)m今後、いくつかの記事に分けて書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ponさん
ブログタイトル
ponlog
フォロー
ponlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用