chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SIGE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/19

arrow_drop_down
  • はてなブログをつかって3年以上の感想!

    3年以上はてなブログを書いての感想 はてなブログは、日本で最も人気のあるブログサービスのひとつです。 では、なぜそんなに人気なのでしょうか? shigeが思うに、はてなブログの魅力は以下の3つに集約されると思います。 1. シンプルで使いやすいデザイン はてなブログは、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。 余計な装飾や広告が少なく、読者にとっても書き手にとっても快適な閲覧体験を提供します。 また、カスタマイズも自由度が高く、自分の好みやテーマに合わせてブログの見た目を変えることができます。 2. 豊富な機能とサービス はてなブログは、単なるブログサービスではありません。 はてなブックマーク…

  • 阿波踊り楽しんでほしいので注意事項とアドバイス!

    こんにちは。shigeです。。。 阿波踊りが今年も開催されるので徳島に来て阿波踊りを楽しんでもらいたいので注意事項とアドバイスです。 まずは簡単に徳島・阿波踊りの紹介です。 阿波踊り 阿波踊りは、徳島県の夏の風物詩です。 毎年8月に徳島市で開催される阿波踊りは、国内外から多くの観光客が訪れます。 阿波踊りは、徳島県の伝統的な踊りで、踊り手は、華やかな衣装を身にまとって、軽快なリズムに合わせて踊ります。 阿波踊りの歴史 阿波踊りは、徳島県の夏の風物詩として知られる盆踊りです。毎年8月12日〜15日に徳島市で開催される阿波踊りは、国内外から多くの観光客が訪れます。阿波踊りは、徳島県の伝統的な踊りで…

  • 行ってみたい国イタリア・・・

    お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 こんにちは、みなさん!今日は、お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」に答えてみたいと思います。 shigeは旅行が大好きで、色々な国に行ってみたいと思っていますが、中でも一番行きたい国はイタリアです。 shigeの思うイタリアはヨーロッパの南部にある国で、美しい自然や歴史的な建造物、おいしい料理などが有名ですよね。 イタリアにはローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアなどの大都市や、バチカン市国、サンマリノ共和国などの小国があり。 イタリアはローマ帝国やルネサンスの発祥地としても知られています。 イタリアの人々は陽気…

  • 阿波おどり開催前に徳島の歴史や観光に訪れて

    阿波徳島発見 歴史観光の紹介 徳島といえば・・・ 毎年魅力度ランキングの下の方に位置してる県ですが。 阿波おどり以外にも、沢山魅力ある観光地は沢山あるので数カ所紹介しますね。 過去のshigeの記事と重複するところあるかもですが、最新アップデートです。 今回紹介する場所はshigeも数十回訪れてますので、率直な感想を少し前置きで書き加えておきますね。 ★鳴門公園の駐車場はかなり狭いので大変混んで駐車できない可能性があります。 ★徳島公園は・・・散歩にはもってこい? ★眉山は、徳島街を一望できて晴れた日は 気分がバク上がりする。 徳島は四国の東部に位置し、江戸時代には阿波藩の本拠地でした。 その…

  • 朝食・・・

    お題「朝食に何を食べていますか?」 こんにちは、皆さん!今日は、朝食に何を食べていますか?という話題ではてなブログを書きたいと思います。 私は朝食が大好きで、毎日いろいろなものを食べています。 たとえば、今日はトーストにバターとジャムを塗って、ヨーグルトとフルーツを添えました。 コーヒーも欠かせませんね 。朝食は一日の活力の源だと思うので、栄養バランスに気をつけています。 皆さんはどんな朝食を食べていますか? コメントで教えてくださいね。 いろんなアレンジで朝食食べてす。ある日の朝食 パンと卵とベーコンお粥と漬物と納豆フルーツとヨーグルトとシリアルクロワッサンとジャムとコーヒーおにぎりと味噌汁…

  • 【阿波の歴史】川島城から善入寺

    【阿波の歴史】川島城から善入寺 阿波国は、現在の徳島県にあたる地域です。阿波国は、古代から中世にかけて、多くの歴史的な出来事や人物に関わってきました。その中でも、川島城と善入寺は、阿波国の歴史を象徴するような場所です。 川島城は、阿波国の南部に位置する山城です。川島城は、平安時代末期に築かれたとされていますが、詳しい築城年代や築城者は不明です。川島城は、鎌倉時代には、阿波国の有力な武士団である蜂須賀氏の本拠地となりました。蜂須賀氏は、南北朝時代から戦国時代にかけて、阿波国を支配しました。蜂須賀氏は、豊臣秀吉の四国征服に協力し、関ヶ原の戦いでは西軍に属しましたが、戦後に東軍に帰順しました。江戸時…

  • 【日本古代史】阿波忌部氏とは・・・天磐戸神社編!

    阿波忌部の歴史的な謎を探ってみる! 【日本古代史】阿波忌部氏とは・・・天磐戸神社編! こんにちは、日本古代史のブログを書いているshigeです。今回は、阿波忌部氏について紹介したいと思います。阿波忌部氏とは、古代の阿波国(現在の徳島県)に勢力を持っていた豪族で、神事や祭祀を司っていたとされます。阿波忌部氏の起源や活動については、多くの謎が残っていますが、その一端を垣間見ることができるのが、天磐戸神社です。 天磐戸神社は、徳島県鳴門市にある神社で、阿波忌部氏の氏神として信仰されていました。祭神は、天照大神の御子孫である天津彦根命と、その妃である天津彦根命の妹である天津彦根命の妹です。この二柱の神…

  • とくしまで徳しましょう!

    とくしまで徳しましょう! 徳島県は、四国の東部に位置する県です。徳島県は、自然や文化、食べ物など、魅力的なものがたくさんあります。今回は、徳島県を訪れたらぜひ体験してほしいことを紹介します。徳島県で徳しましょう! - 阿波踊りを見る阿波踊りは、徳島県の代表的な祭りです。毎年8月に開催される阿波踊りは、日本最大級の盆踊りで、約10万人の踊り子が参加します。迫力ある音楽と華やかな衣装に彩られた阿波踊りは、見る者を魅了します。阿波踊りを見ることで、徳島県の歴史や文化に触れることができます。 - 鳴門海峡の渦潮を見る鳴門海峡は、瀬戸内海と太平洋をつなぐ海峡です。鳴門海峡では、潮の干満によって巨大な渦潮…

  • 【阿波神社巡り】伊射奈美神社があれば伊邪那岐神社も存在した!

    伊射奈美神社があれば伊邪那岐神社 グーグルマップで場所紹介 徳島県西部には なんと3社の伊射奈美神社があるって事で・・・ はてなブログにて紹介しますね。 過去のはてなブログやYouTube動画でも伊射奈美神社の紹介はさせていただいてますが 伊邪那岐神社の投稿は初めてです。 伊邪那岐神(イザナギ)最古の夫婦神のひとつで、多くの神々を生み出したことから夫婦和合、縁結びの神様としても知られている。 また、国土から自然といった世界を創り出していったことから殖産振興の神様として知られ、更には、歴史上はじめての禊をされたことから、厄除の神様としても知られている。 女神イザナミはイザナギの妻である。 動画も…

  • 【阿波2022探索】奥祖谷二重かずら橋を散歩してみた!

    阿波踊りだけじゃない。 徳島の魅力紹介 本日の阿波紹介は 奥祖谷二重かずら橋周辺です。 sigdが散歩した 奥祖谷二重かずら橋周辺紹介しますね! 訪れたのは、2022年7月中くらい はじめて 奥祖谷二重かずら橋にきてみた! 祖谷のかずら橋で最も有名な 祖谷のかずら橋には何度も訪れたことはあったんだけど ここ 奥祖谷二重かずら橋ははじめて散歩師に来ました! まずですが ここも観光地やキャンプができるように、整備されてる、すなわち観光地です。 祖谷のかずら橋と何が 違うかと言ったら、橋が2つ架かってまして〜 祖谷のかずら橋とは違った感じの自然が体感できますね~! 撮影してきた写真はこんな感じ この…

  • 阿波おどりコロナ感染が拡大?

    徳島事情発信 今年は3年ぶりに 阿波おどりが徳島で開催されてたが 振り返ってみたらコロナ感染が拡大したって! 開催前からわかっていたと思うが 踊り子さんの4人に1人が感染していたのは、許容範囲かな? 阿波おどりの実行委員も この数字は… どう考えてるのかな? 徳島にいたっては コロナ感染者には、県民の風あたりがきついので! 少し心配だ! 県外客の方が感染してしまったら、残念ですが受け入れるしかないね~ よく耳にするのが、県外からウイルス持ち込まれたって議論になるのが1番災厄な、徳島議論かな? そんな議論が浮上しないことを祈ってます。 一斉に地元の新聞社とテレビ局はじめ 関西の報道機関が、 今年…

  • 仮想通貨?暗号資産 10000円チャレンジ!!!

    仮想暗号資産。億り人に挑戦! ほぼ1年放置の【はてなブログ】お久しぶりに更新です。 読んでくれてる方 ご無沙汰しています。 3年前からの疫病にも 感染せず・・・ 元気に日本中、忙しくもなく巡ってます。 仮想通貨・・・ 今更って聞こえてきそうですが・・・ 仮想通貨を10000円購入してみたので、 ものすごく内容は薄い情報ですが、ブログで共有させていただきます。 なんで今・・・仮想通貨って 思われるでしょ~~~ 最近グーグルでよく仮想通貨暴落って見かけるようになって・・・ 全く仮想通貨なんて興味もなかったが 暴落って聞いて 変な反応しちゃって(笑) 記憶では、 2014年・15年では、ビットコイン…

  • 神社巡り!京都の鴨神社が有名だけど!鴨神社徳島にも・・・

    京都じゃないよ?阿波の鴨神社紹介です! 徳島に存在する鴨神社の場所は 境内案内板 当社は延喜式内社にて鎮座の年代は不詳なれど貞観庚辰二年以前の創建にして京都上賀茂神社の勧請所である 爾来壹千百四拾年余福田庄【旧加茂村】の平和と五穀豊穣を守護し氏子の尊崇を聚め今日に至る 旧阿波藩主蜂須賀家は特に厚く崇敬せられ天正年間より維新初年まで毎年雷除・武運長久の祈願を奉呈した 創建時期は不詳 貞観2年(860)以前に京都賀茂別雷神社を勧請したと伝えられますが、由緒等を伝える古文書・古記録はないそうです。 ただし、『徳島県神社誌』に「鴨神社の鎮座は白河氏らとともに六世紀ごろとみてよかろう」(白河氏は恐らく現…

  • 徳島に移住者する人が増加!

    徳島県に県外からの移住者が増加 徳島県の発表によると (2021)今年4月〜9月までの移住者が1000人余りに。 嬉しいことに 仕事関係の転勤や進学を含めてなくて1000人増加ですから! 昨年の同じ時期より400人増加してる! コロナの影響も多少はあったみたいだけどね 移住先の市町村ベスト3は、 徳島市が354人 阿南市が115人 鳴門市が73人 などなど 徳島県の北と南に移住者が偏ってるのが残念 移住者の年代ベスト3は、 20代が343人 30代が202人 20歳未満が127人 とても嬉しいのが移住者全体の60%が30代未満ってことやね! 昨年同じ時期にほぼ600人の移住者が来てる徳島には …

  • 日本建国の始まり阿波国の神社巡り!京都総本宮!貴布禰神社(キフネジンジャ)

    阿波の神社巡り 動画で紹介 貴布禰神社! 〒779-4702 徳島県三好郡東みよし町西庄平7 地元では・・・・創建不明で、京都の貴船神社を勧請したとされるしかし、地元では、貴船神社の元宮とされている阿波国が日本建国の始まりなら、ここが貴船神社の発祥地になる www.youtube.com

  • 【阿波神社動画】阿波の神社巡り 石堂神社

    石堂神社紹介! 〒779-4402 徳島県美馬郡つるぎ町半田日浦 www.youtube.com 剣神社 剣山の方向に向いてましたよ! 剣山は(つるぎさん)偉大です! 神社からおおよそ300メートル先には 馬場ありました。 その他にも 重ね石があるみたいですが 完全に見落としてました!!! 馬場 紹介方法が下手ですが お許しください。撮影したつもりができてなくて、残念で仕方が有りません! でも また来年 行きますのでその時は今と違う季節の風景をお届け出来ると思います。

  • 【動画紹介】高千穂神社は阿波徳島にも存在した!

    高千穂神社 徳島にも高千穂神社は存在する! 短い動画ですが、展望台から徳島西部の吉野川風景が見えます。 www.youtube.com

  • 【徳島】神山町2023年にデザインエンジニアを育成する高専が開校?!

    徳島神山町が話題に! View this post on Instagram A post shared by 田舎をしげさんぽ。 (@gouriki2020) 2023年に神山まるごと高専プロジェクトが現実する! 現実味を帯びてきた根拠は県内外の企業10社が支援してくれてる! 徳島神山町が話題に! 支援企業 shigeの言葉 shigeが感じたデメリット 学びの場所 徳島神山町とは・・・ 【神山まるごと高専】の開校に向けて、企業版ふるさと納税を用いた寄付を実行した企業 支援企業 株式会社阿波銀行 株式会社えんがわ 株式会社大塚製薬工場 株式会社金剛 株式会社徳島大正銀行 ニタコンサルタント株…

  • 日猶同祖論の根拠!古代ユダヤ祭祀場?今年も神明神社に行ってきた!

    日猶同祖論の根拠!? 阿波徳島の〒777-0006 徳島県美馬市穴吹町口山にある神明神社に今年も行ってきました! 何度行っても神秘的な祭壇・・・ ここが古代ユダヤ祭壇場と感じるのはshige だけではないでしょう! 感じ取れる人が行けば 必ずわかると思います!!! 徳島に伝わる!!! ソロモン伝説には欠かすことのできない場所 神明神社のすぐ近くには・・・白人神社(しらひとじんじゃ)も存在する! (白人神社の写真は撮ってくるの忘れていた? 田舎をしげさんぽ。では後日白人神社の動画もアップします。) 昨年訪れた時は、この鳥居もなくて倒れていましたが、きれいに再建されていた。 階段もきれいに整備され…

  • 阿波踊り移住したはいいけど!数年で移住者いなくなる?

    田舎への移住は慎重に・・・ どこに移住しても起こりうる事とは思うが やはりせっかく徳島に移住を決めて来てくれたのだから ずーと徳島で楽しい田舎ライフを送ってほしい! こんな疑問を感じたので少し移住者のその先を見てみた! 徳島県移住者の成功例みたいなブログや記事は よく見ますが??? 調べて判明したことがある! 移住者の成功例ブログを見ていたら こんなこと発見!!! 偶然見つけてしまった事例 移住者の方は、東京から、徳島の阿波踊りきっかけで 徳島に移住して 東京でアパレル関係の仕事をしていたので 徳島でセレクトショップを2014年オープンしたみたいだけど!!! その場所を偶然発見したら 今はその…

  • 2021年都道府県魅力度ランキング!42位の徳島県~発進

    都道府県魅力42位の徳島県から発進! 今年も都道府県魅力度ランキング発表の時期が来ましたね! 地上波テレビでも 生放送で取り上げられていましたが・・・ ランキングって言っても いろんな都道府県にまつわるランキングってあるので 一概には魅力って言っても はっきり言ってわからないけど 一つの参考にはなります! 「魅力度」とは、地域のブランド力、すなわち地域の魅力を数値化する指標。「以下の自治体について、どの程度魅力を感じますか?」という問いに対して、「とても魅力的」を100点、「やや魅力的」を50点、「どちらでもない」、「あまり魅力を感じない」、「全く魅力的でない」を0点として、それらの回答を自治…

  • メルカリに利用制限の措置をかけられた話し!

    自分の確認ミスですが??? はてなブログ更新は覚えていないくらい数ヶ月ぶりの更新! メルカリさんからのお叱りのペナルティーの実話を書いて行きますね! 出品前の確認ミスなのですが 出品していた書籍がコメント無しで 購入いただいたのですが・・・ 商品発送前に書き込みなど無いか確認したら・・・ あ~~~と 書き込みがあった^^^ そこで・・・ お相手に それを説明するコメントして お返事を待っていたが、こっちからキャンセル依頼をメルカリに申請した。。。 そんなことが2日に2度続いてしまった・・・ そんな事があったのでメルカリが激怒したかわからないけど? 24時間の利用制限だって! この商品そのまま送…

  • 突然!はてなブログを書くにやめて・・・

    あれから・・・ ほぼ10ヶ月・・・ 440日はてなブログ毎日更新していたが・・・ 2021年2月27日を最後に ブログから離れていました。。。 理由は特にないけど? ブログを書けなくなってしまった。。。 徳島のいい場所 いろいろ現地に行ってみたり 動画撮ったり 神社・お寺・色々 海・・・ 山・・・ 滝・・・ 自分の視点で書いたり 撮ったり 撮影したり・・・ ブログから離れていた この10ヶ月いろんな事あった! とても大切な愛犬が天国に・・・・・・・ コロナはおさまりそうで おさまらず? 緊急事態はどこ吹く風! 不要不急と言われても・・・ 関西方面に頻繁に行って 不要不急でもなく・・・ でも・・…

  • Youtube~超古代史が阿波の国から動き出す。倭大国魂神社!

    コメントと再生回数の多いYoutube紹介です。 おはようshigeです。。。 ネタ切れ何ってしまいました(笑) shigeのYoutubeで一番コメントが多いどうがの紹介させていただきます。 タイトルの付け方が良かったのか 再生回数も:自分の動画ではトップクラスです。 超古代史が阿波の国から動き出す。倭大国魂神社! きょうは2月27日で・・・ あすで2月は終わり・・・ ブログの連続更新はここで終わります。 今日でブログ毎日連続更新440日で 連続更新には終止符を打ちます。 今から思えば 1年半ほど 良く毎日更新してきたなって自分で思いますが、意味も無いことを書き続けて来たんだな^っとも感じて…

  • ワクチン争奪戦が起こってるが日本製ワクチンの現状は

    日本のマスコミはもっとこの事実を報道したら ワクチン開発はどうなったの?日本 確かshigeの記憶が確かなら、昨年の報道では日本の新型コロナワクチン開発はかなり進んでいるような事を 報道で言っていた 特に大阪の報道関係では日本のワクチン開発はDNAワクチンとか大学の教授がテレビ出演までして声を大にして語っていた 安全ですし比較的容易に開発できるなんてね? それが今では 日本も外国のワクチン頼みでワクチン争奪戦では指を加えて待ってるしかない状態!なんだか政治力も今更ながらお粗末すぎで・・・ もっと日本のワクチン開発に資金を投じて1年前から資金投入してたら 今の現状は変わっていたんじゃないかな。 …

  • NHK受信料は何が何でも徴収する!NHKを見ないのに?

    もはやTVは不必要!勝手にNHKは受信料を回収しろ! おはようshgeです。 NHKを全く見ないshigeです。 といっても自宅にテレビがあれば受信料を回収しにうるさく来るNHKの委託契約回収業者!!! ここ数年は1年に数度しか来なくなったが、それでも来る回収業者、やはり受信料回収業者を黙らすのは これが一番・・・ 受信料回収業者は この名前を出すだけで、逃げ帰る(笑) 受信料回収に自宅に来たら、待っててくださいねって言って 電話かけますねって言ったら どこにですがって言うので 立花さんにって言った途端に 回収業者から立花孝志ですかって言う???(笑) そうですって言ったら 逃げ帰りる回収業者…

  • 365日前の自分のブログを見ての感想!自分の変化と進化?

    ちょうど1年前の自分のブログを見返して、思ったこと! 今ではなんだか懐かしい気持ちでいっぱいで、メルカリでの取引でこんな事もあったな~なんて見返していました。 今現在ではメルカリでこんなやり取りは 無い!!! 全てめんどくさそうな人はブロックして 必要以上に値引きや商品のクオリティーに執着してる人とは 完全にシャットダウンしています。 今メルカリで出品してる商品はもちろん利益なんか考えて販売していないので 面倒くさい事は 全て省いています。。。 よかったら読んでください! www.shige123blog.work 365日前と今ではshigeの変化は、何とかブログを毎日更新して継続できてるこ…

  • 徳島市の都市開発費を巡って一部の市民団体が反対署名だって!

    にほんブログ村 都市開発融資に反対 市民連絡会が署名活動 徳島 /徳島 徳島市が三セク・徳島都市開発に20億円を融資する方針を決め、このうち10億円分が3月定例議会(3月4日開会)で審議されることに対し、反発する市民団体「明るい徳島市をつくる市民連絡会」(久次米尚武代表)が、反対の署名活動を始めた。インターネット上のサイト「Change.org」などで集める。3月10日に内藤佐和子市長宛に提出する予定。 2月15日に徳島市役所であった記者会見で、連絡会は都市開発への融資について「具体的な使われ方が示されていない」と指摘。さらに、連帯保証人がおらず無担保融資であると指摘したうえで、「お金が返済さ…

  • 徳島県勝浦町の名物!【ビックひな祭り】今年は開催されました。

    ビックひな祭り おはようshigeです。 にほんブログ村 徳島県勝浦では、3万体を超えるひな人形が飾られた「ビッグひな祭り」が今年は開催しています。 高さ8mもあるピラミッド状のひな壇です。 家庭で飾られなくなり、全国から寄せられたひな人形が、供養して展示されています。 徳島の勝浦では 物を大切にの精神が根付いていますよ! 今年の「ビッグひな祭り」は、新型コロナウイルスの感染対策を行いながら4月4日まで開催されます。 www.fnn.jp

  • 徳島移住で失敗と検索した結果 この記事が・・・

    徳島移住!!! 徳島情報発信を続けてるshigeですが、この記事読んで納得できる事が大半で、なんだか2020年はからはもっと、徳島ってコロナでもっと閉鎖的な県って 全国的に有名になってしまいました。残念な事が本当に多くあり、県外ナンバーを見つけたら 石を投げたり、感染者には徹底的に容赦なく排除したりと、本当に考えてしまうコロナの時代の徳島です。 shigeが考えてもどうにもならない事はわかってますが・・・ 徳島を愛するshigeは 事実は事実として受け入れています、それでも徳島の自然が好きで徳島情報発信を続けています。 この記事読んでみてね! ie-labo.jp 個人の感想 徳島に仕事や交通…

  • 【人生の楽しみ方】コロナの影響で徳島に移住者が増えてる予感!

    横浜から徳島・美波町へ移住決意! おはようsgiheです。。。 嬉しい記事を紹介しますね! 徳島に移住者が・・・ 徳島県の南の方ですが、移住者がまた一人誕生しそうです!!! mainichi.jp www.shige123blog.work 徳島に移住者がもっと増えてほしい!

  • 【動画】和歌山毒入りカレー事件の死刑囚が徳島地裁に提訴!

    事件は 1998年(平成10年)7月25日夕方に起こった事件! あれから20年以上が経過したが、今なお1年に数度和歌山毒入りカレー事件はいろんな形で目にする機会が有る。 今年に入っても ここに来て死刑囚が地裁に提訴まで起こして来てる。 それも・・・徳島地裁に? 柴門さんを相手取って 損害賠償請求200万だって! 死刑囚もお金が必要ののでしょうね。 2020年9月27日時点で死刑囚は 大阪拘置所に収監されている! 林眞須美のすべて 麻須美逮捕第一報!和歌山毒入りカレー事件の全貌 平成の冤罪事件 「著書で名誉傷つけられた」和歌山毒物カレーの死刑囚、柴門ふみさんに損害賠償請求 徳島地裁に提訴 199…

  • 徳島がコロナ問題で全国区になる日!フジテレビ(バイキング)

    徳島の感覚のズレ!はここにある? おはようshigeです。 今日は徳島にとっては厳しいブログになってしまうが・・・ これも前向きに捉えて紹介するよ! 2021/02/17放送 フジテレビ のバイキングで新型コロナの徳島県の対応のまずさを紹介!店名公表でコロナが出た店と誹謗中傷された店主は www.shige123blog.workゲストは西川研一弁護士と 生活経済ジャーナリスト・和泉昭子さん徳島県に無断で店名公表されたのは徳島県藍住町に有るラーメン店(王王軒)は1998年開店、グルメサイトでもラーメン部門徳島県1位の店。 2月5日新型コロナ感染者の立ち寄り先として、同意を得ず店名を公表されたと…

  • 阿波徳島も2月過ぎても雪が降ってます!

    徳島の山奥の雪景色 shigeです。。。 本日でブログ連続更新が途切れてしまうかと思いましたが、何とかブログ更新できました! 昨日から 徳島の山間部でいろんな調査していたら 夜中から雪が降ってきて・・・ たぬきと遭遇したし、雪が積もって車が走れなくなるしで なんだかワクワクして一夜を車の中で過ごしました(笑) 遭難の心配はないのでご安心をって事で・・・ 完全装備で車には2泊は大丈夫なように備えて車で移動しています。 山間部で何してんのよ~~~って聞こえてきそうですが、特に目的はなく思いついたら行動っていつものパターンです。 そんなにキレイでは無いですが雪景色を御覧ください! この山の中には も…

  • コロナの時代を乗り切る自由働き方ができるアプリ紹介!

    スキマバイト紹介!今の時代の働き方! おはようshigeです。 今の時代 飲食業でバイトしてる人は、時短営業でバイトでの収入が少なくなったり 災厄解雇されたりとコロナの影響は計り知れない世の中ですが、今日はそんな人に少しでもお役に立つアプリの紹介です。 そのな便利なアプリは・・・タイミーです。 タイミーを紹介する理由 とても簡単登録で面倒な登録や面接は無し募集条件をクリアしていれば、好きな場所・好きな時間・好きな職種ですぐ働けて すぐお金がもらえる!仕事が終わったらその場で報酬がアプリに反映され、24時間好きなときに引き出しが可能なので、面倒な入金の手続きが簡単! でも・・・ バイトするにもバ…

  • 他人事ではない!不法投棄の実態記事!

    www.yomiuri.co.jp 不法投棄の実態! 我が徳島にも必ずいる不法投棄をする輩!なんでここまで持ってくるゴミをって思うぐらいの山奥にゴミが散乱してるのをチラホラ見ます。。。 shigeはその確認をしたら 管轄の市町村に電話で連絡しています。 最初はそんな要らぬ事しないほうがって思っていたが、徳島の山を巡ってる内に、ここまでして自然を破壊するバカがいることに腹が立って警察でなく管轄市町村に連絡して その市町村が実際に動いてるのかまで確認しています。 ほぼ 即巡回はしていませんが 数週間後には行動していますね! でも・・・ そのゴミを撤去って言ったらなかなか進まないのが現状で、お金がか…

  • 徳島の不思議総集編!動画で巡る阿波徳島歴史!

    にほんブログ村 阿波歴史! 徳島には不思議スポットが多く存在する! 是非 是非 見てほしい場所がたくさんありまして、何度も紹介していますが見て下しい。 よろしくおねがいします。 動画の更新も昨年12月からストップしていますが、3月から徳島の日常を動画でアップしていく予定ですのでYoutubeチャンネル登録お願いします。 超古代史が阿波の国から動き出す。倭大国魂神社! 徳島に天皇即位に着用する衣を織る一族 忌部氏の末裔 三木家一族! 古代ユダヤの秘宝?【神秘の祭殿】神明神社

  • 【事件の仮説】アルペン創業者会長が強制わいせつ逮捕!

    事業は成功でも、自分自身は制御不能で犯罪を犯して逮捕? アルペン創業者の衝撃の逮捕、若い時から 仕事一筋で頑張って来て事業は成功したが、自分の本来の癖を治すことはできなかったのでしょうね。 ニュース記事によれば・・・ 強制わいせつ致傷と窃盗、暴行の疑いで、「アルペン」の創業者で会長の水野泰三容疑者(72)を逮捕した。 署によると「口論してもみ合いになったが、暴力やわいせつ行為、盗みなどはしていない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は・・・ 昨年11月29日午後0時15分~午後1時ごろ、同市中区のホテルの客室内で、女性(42)を背後から両腕で首を絞めて振り回し、押し倒して馬乗りになるなどした上、…

  • shigeブログの検索キーワードトップの記事!

    shigeブログの検索キワードトップ 180日前のブログ記事です・・・ グーグル検索でshigeブログの中ではトップの記事です。。。 世間からしたらトップって行っても、なんとも言えないぐらい「しょぼい」アクセス数ですが、何度も言いますが・・・shigeブログではトップです。 よかったら 読んでみてやってください!!! www.shige123blog.work にほんブログ村

  • コロナ影響も有るのか国民一人当たりの借金は983万円だって

    遂にここまで国民の借金1200兆円!日本の未来は流石にやばい? おはようshigeです。 にほんブログ村 コロナ感染が始まる前から 国の借金は問題だったてけど、ここに来て借金の額が大幅に膨らんでいってる。 それはそうでしょうねって事で 感染が収束もしてないのに、政府は税金バラマキ国民を旅行漬けにして、GoTo宿泊では、8781万人が割引を受けて 日本全国飛び回っていた! この事が・・・感染拡大の引き金になってるかは 今後の検証でわかることでしょう。 でも、経済が最優先でって事はわかるが??? 安倍総理時代に 国民一人当たり10万円税金ばらまいてくれたので、10万円借金が増えた! 国の借金、12…

  • 宝くじ4億円当選で1400万円の被害30代女性の遅すぎる行動

    そんな話を信じたら危険! おはようshigeです。 今日はこれホントっと 疑いたくなるニュース記事を紹介しますね。 ニュース記事には・・・ 宝くじを購入した女性に届いた突然のメッセージ それがなんと「4億円が当せんしました」だって! このお知らせが届いたのは、広島市の30代女性 この女性は1月26日頃、SNSで知り合った男に紹介された宝くじサイトで、およそ30万円分の宝くじを購入したんだって その後・・・4億円の当せんを知らせるメッセージなどが送られてきて。 当選金を受け取るには「個人所得税がかかる」「振り込みの手数料がかかる」と担当者を名乗る人物から電話やメッセージがきたそうで。 その当選金…

  • 転売で1億円荒稼ぎ!未だに無くならない不正転売の実態!

    転売で荒稼ぎ 未だに存在する不正転売! その額1億円!!! 高額転売の旨味を知った輩は、法律が制定されても、なお不正な転売を辞めない。やめられないのでしょうね。 今回の逮捕容疑は20年7月30日~9月4日、広島市のマツダスタジアムで開催予定だったDeNA、阪神、ヤクルト、中日戦の計4試合のチケット計8枚の転売容疑ですが、2015年以降チケットのいろんな転売で1億円以上稼いでいたとの事ですから~なんとも悪質極まりない。 にほんブログ村 事件の内容は・・・ プロ野球・広島戦チケットを不正転売容疑、2人逮捕 売り上げ1億円か プロ野球・広島東洋カープの公式戦のチケットを転売したとして、警視庁生活安全…

  • 徳島発コロナ裁判で地方裁判所はどう判断するのかが待たれる!

    地方裁判所の判決は・・・ おはようshigeです。 コロナで徳島県は争いが法廷まで持ち込まれる事態になってしまった! ラーメン店の言い分もかなり分かる。 徳島でこれをやられたら 完全にバイトの人までも叩かれる事は間違いない。 タダでさえ、人口が少ないのにコロナでここまで店名を周知されたら 商売はできなくなるほどの打撃を受ける事は 容易に想像できる。 コロナの感染が始まったときから 徳島は 他にはない誹謗中傷と行き過ぎた県民の行動が全国的にも有名ですので 徳島県知事ももっと考えた対応と対策が必要だったと思う。 今の知事は 当選5回で 2003年5月18日から現在まで 徳島県知事を努めている。 や…

  • 徳島刑務所の笑えない副看守の言動!減給100分の20だって・・・

    徳島刑務所でおバカな事件発生! おはようshigeです。 徳島の話題を発信していますが、今日は刑務所の事件の記事を紹介します。 徳島刑務所で、女性収容者に「ベリーグッド」などと声を掛ける不適正な処遇を行ったとして、男性副看守長(47)を減給100分の20(1カ月)の懲戒処分だって 記事によれば・・・ 徳島刑務所の副看守長は昨年7月13日夜から翌14日未明に刑務所内を1人で巡回中に、女性収容者が入っていた居室前で複数回、「つら右」「ちち右」「けつ左の右横」「ベリーグッド」などと声を掛け、恐怖心と不快感を与えた。 女性収容者が翌朝、刑務所の女性職員に報告して発覚したんだって。 徳島刑務所の調査に対…

  • 徳島県吉野川市のアイデアがおもしろい!

    地方は財政難で苦しんでる市町村が多いが 徳島の吉野川市がこんなアイデアで少しでも収入確保するために取り組んでる。 徳島県吉野川市は来年度から、吉野川市の公用車に広告を導入して、厳しい財政状況を少しでも足しに慣ればと、新たな収入確保に取り組むみたい。 広告は2月26日まで広告主を募集してる。 広告は縦40センチ、横55センチで、公用車の左右両側に1枚ずつを掲示できて、記載料金は1台当たり月2500円 記載期間は原則1年間で3万円だそうです。 吉野川市の公用車の年間走行距離の上位15台分を募集して、車種や台数も選べる。 競合した場合は抽選。 吉野川市が認めた場合は1カ月単位の掲載もできるのが嬉しい…

  • 弘法大師の伝説!名字の謎「肥満」ひまんさん!

    おはようshigeです。 徳島にも関わりが深い 弘法大師さんの伝説の一つで 三重県に多く存在する名字「肥満」さんの名前のルーツを探ってみた! すごい珍しい名字を発見! 「肥満」さん この名字に惹かれて 探ってみた結果 四国にも関わりが深い 弘法大師さんが関わっていた。 この名字のルーツは、 ある時にお坊さんを泊めてあげたところ。 そのお坊さんが 泊めてくれた お礼に小さな石をくれた。 その石がなんとも不思議な石で だんだん大きくなり その石が大きくなるにつれて その村も豊かになって行ったという。 その後 お坊さんの正体が弘法大師さんだったことを知った 村人は 肥える太い石にちなんで「肥満」言う…

  • 衝撃アメリカ警察官のこの行為は、行き過ぎた行為でしょ!

    アメリカは、おかしな国かな? おはようshigeです。 衝撃を受けた この動画 一体誰が撮影して動画をアップしたのか、こんな動画アップする時間が有るなら 警察の行動を止めろって思うが、それもできないくらいアメリカの警察権力は絶大! 日本も変わりはないが 9歳の女の子にここまで必要に対応はしないと思う ましてや唐辛子スプレーなんて噴射しないだろう! 9歳少女に唐辛子スプレー 警察取りおさえに批判殺到 何もかもが、おかしくなってるのでしょうか? アメリカの警察もそうですが、大統領選も然り・・・ 警察ももっと考えて人権を それに9歳ですよ。 犯罪者扱いで・・・ 他所の国の事をとやかく言えるほど 日本…

  • 地震の回数が多い!四国地方が心配、南海トラフ巨大地震関係してる?

    徳島に地震が頻繁に起きてる! 地震が頻繁に起こってる感じ。 shigeはなんだか嫌な予感がする! 思い過ごしであってほしいけどね? 昨日もゴーーーーと地鳴りがした瞬間に バキガタガタと住宅が数秒揺れた・・・ 一瞬の出来事だったが shigeはまた揺れ返しが来ると思って 体に力を入れてすご持って数分間構えていたが 揺れは来なかった! 過去の地震の情報では 南海トラフ地震とかをよく耳にしますが shigeはダイレクトに大地震を経験していないので 恐怖とかは無いけど 阪神大震災や東日本大震災を 報道ベースで聞いたり見たりしているので 恐怖とは行かなくても 起こったことの破壊力と地震後の津波と火事の大…

  • 【疑問解決】「々」って漢字ではない!じゃ何なの?

    疑問解決!素朴な、はてなの? おはようshigeです。 【々】の呼び方は…ノマ字点と呼びます。 「日々」「人々」などなど・・・ 同じ意味を繰り返す時に使用される「々」。 この字みたいな記号らしき「々」は、漢字ではないんだ。 「々」は、お踊り文字呼ばれてる特殊記号だよ。 勿論・・・ 「々」の使い方にはルールが有りまして 一つの漢字を同意義で繰り返す場合に使われる。 例えば・・・ 「民主主義」のように、意味が異なる場合は使わないだよ。 にほんブログ村

  • 解決こんな事誰にも聞けない!えんぴつのHとHBの表示!

    何気ないshigeの日常に 不思議と疑問を感じたことを 簡単に調べてブログに書いて 誰かと共有しようなんて思ってる はてなの疑問? 知らぬはshigeだけとも感じるけど? 0.0001%の知らない人の為に 鉛筆の表示を簡単調査してみました。 HB・・・ハードブラックではなかった???(笑) 今日久しぶりに、えんぴつを使った! そこで えんぴつをじ~と眺めていたら HBって書いてる・・・ 知ってるつもりで? 意外と完全にはこの表記の意味わかってないなって事で 調べてみた。 鉛筆の表記にアルファベットが振られてるのは 鉛筆の芯の濃さと硬さを表してる! Hが硬さで(hardの頭文字) Bが濃さで(b…

  • Youtubeの再生回数の多い動画紹介!自分の動画のベスト!

    自分の動画再生回数のトップ3紹介! にほんブログ村 おはようshigeです。。。 本当にしょぼい再生数と登録者数ですが、自分の中ではちょっぴり嬉しい! 昨年の12月7日から 動画のアップは止まったままですが・・・ 何度の見返してみたら 再生回数350回・・・ 高評価10! コメント1! 超古代史が阿波の国から動き出す。倭大国魂神社! 再生回数110回 コメント無し 高評価3 shige的には なんだか不思議な神社だと思うのですが・・・ この撮影の後に地元の新聞社の方らしき人が 撮影していた!!! 【阿波の歴史を散歩】阿波国にウガヤ王朝の証?稲飯神社を探索! 再生回数259回 やはり徳島の歴史の…

  • 阿波踊りをアピールする徳島市だが、経費負担は嫌だって?

    2020阿波踊りを開催できなくて悲しんでいた徳島! おはようshigeです。 コロナで2020年阿波踊り開催が中止になって、徳島県を上げて 徳島市も阿波踊りをいろんな形でアピールしていたが、いざお金の話になれば・・・ 嫌だって徳島市市長さん 記事には・・・ 阿波踊り経費、徳島市長も負担拒否「市民・議会に説明つかぬ」 徳島市の阿波踊りの運営業務を担う民間3社共同事業体が、新型コロナウイルスの影響で中止になった昨夏の阿波踊りの経費負担を主催者の阿波おどり実行委員会に求めている問題を巡り、実行委員長の内藤佐和子市長は28日の記者会見で、「負担には応じられない」とした実行委事務局の見解に同調する考えを…

  • 知的な雑学のまとめ!過去記事紹介

    読んでほしい過去記事7選! www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work

  • イタズラでは済まされない?中国人のやることはスケールが違いすぎる!

    爆竹マンホールに入れて その後爆発!!! この子供確信犯でしょ~~~ こうなること知って 爆竹マンホールに入れてる! 入れた瞬間 急いで逃げてるし??? 爆竹がメタンガスに引火か マンホールが一斉に... 中国 色んな意味で・・・ 恐ろしい国と思う! この環境を放置してる中国と 子供に対しての教育ができてない中国 この環境とは(マンホールの中にメタンガスが溜まってる事を放置) 昔から思うが、国としての中国は 本当に日本の尺度で物事を捉えていたら 完全に日本は中国に飲み込まれる! 日本の政治家も多く 中国に毒されてる人は存在してる!

  • 迷惑電話の対処法!試してみた実践法!

    おはようshigeです。 にほんブログ村 shigeの自宅に掛かって来た迷惑電話の実話です・・・ 1年に数回決まって夜8時過ぎに 自宅電力の切り替えのセールスや 保険セールス・・・ その他 最後まで聞いてないのでわからないけど いろんな勧誘電話がかかってくる。 shigeがつい最近行った 撃退方法は・・・ まず・・・ 電話に出たら あちらが○○○の認定販売店の○○ですって 丁寧に何者かを伝えてきました。 そこで いつもならshigeは 結構ですって電話を切るのですが この行為をやっても また数カ月後に電話掛かってくるので・・・ 新しく撃退方法を変更して 時間のムダですが、相手の話をある程度聞い…

  • 2021年の転売せどりは変革の時期?転売ヤー終焉の始まりか?

    2021年は転売終焉の年になるのか? おはようshigeです。。。 こんな記事を見つけたので・・・紹介!!! 今後の転売ヤーとせどりのあり方 「転売ヤー」を防げ スパイダーラボズが検知サービス 広告費の詐取防止システムを手がけるSpider Labs(スパイダーラボズ、東京・港)は、転売目的で電子商取引(EC)サイトで大量に商品を購入する「転売ヤー」の行為を防ぐサービスを始めた。広告費をだまし取る「アドフラウド」検知の自社技術を応用。購入者のアクセス情報などから転売業者の可能性がある不正な取引を推定し、ECサイト運営会社などに報告する。月額9万円からでサービスを提供する。 要するに転売ヤーを排…

  • 【警鐘】コロナワクチンの集団接種はよく考えて!

    この世に100%は有りません! 集団接種で三密状態も懸念され、ワクチンを勘違いしてる人が多くいる! ワクチン接種しても感染します・・・でも感染しても重症化しにくい見たいと報道されてるが、実際はどうでしょうか? ワクチンで亡くなられる事例が外国では多く報告されてるみたいだし!!! news.tv-asahi.co.jp

  • 新型コロナの報道のあり方と生活苦しむ記事を見て感じた事!

    新型コロナウイルス感染者の報道は毎日報道されてるが、その影で生活がたち行かなくなってる人のことは 多くのメディアは完全にスルーしてるように見える! こんな記事見て #自助といわれても 気づいたら全財産103円 42歳女性が「見えない貧困」に落ちるまで mainichi.jp コロナ自宅療養の女性自殺、東京 新型コロナウイルスに感染した東京都内の30代女性が今月、自宅で療養中に自殺したことが22日、関係者への取材で分かった。女性は夫と娘の3人暮らしで、「娘にうつしてしまったのではないか」と思い悩む内容のメモが見つかったという。関係者によると、女性は感染が判明したものの、無症状だったといい、自宅で…

  • 【徳島】国の地方創生臨時交付金の使い方は「光の城」

    阿波踊り未来へつなぐプロジェクト! おはようshigeです。 国の臨時交付金で徳島は阿波踊り未来へつなぐプロジェクトに2000万円を使い 徳島城の天守閣をイメージしたイルミネーションが点灯したよ! 開催された場所は 午後6時、7万3291個の4色のLEDが一斉にともされ、高さ10メートル、縦横13メートルの「光の城」が夜空に浮かび上がった。城の石垣部分に設けたスクリーンでは、縦2・8メートル、横5メートルの画面サイズで阿波踊りの動画や、県内外から寄せられた「コロナに負けるな!」「楽しかった夏が待ち遠しい」などのメッセージが上映された。 イルミネイションが見れるのは 2月19日まで 点灯時間は午…

  • 船の大きさの「トン」と重量の「㌧」は別物!

    船の大きさは「トン」の単位で表される。 でも・・重量の単位の「トン」とは別物! 船の大きさを表す「トン」の起源は 15世紀のイギリスまでさかのぼる! 当時・・・ イギリスでは船に積める酒樽の数で 税金が決まっていたそうで そこから 樽の数を船の大きさで表すようになった! 酒樽を1つずつ叩きながら数えられたのだが この叩いた時の音「タン、タン」が「トン」となって 単位になったと言われてる! にほんブログ村

  • タイヤの疑問!タイヤは黒なのか?

    タイヤはなぜ黒なのか! おはようshigeです。 車やバイクの洗車していて疑問に思った! なぜタイヤは黒いのかなって! 黒だから汚れが目立ちにくいのでとも考えたが 結構この黒が汚れが目立つんだよね! 疑問を深堀りしてみたら・・・ タイヤにはカーボンフラック補給剤が使われているんだって! このカーボンフラックの材料が真っ黒なので黒いタイヤができる。 タイヤが黒い理由はシンプルでした! カーボンフラック ゴム製品に補強材として添加される用途が使用量の90%を超えているらしい カーボンブラックを補強材として含む製品としては車のタイヤがよく知られており カーボンブラック需要の約70%を占める(タイヤが…

  • 近い将来!政府が国民を完全に管理して日本も赤の国みたいになる?

    おはようshigeです。 本当に違和感しかない事がい日本でも次から次と・・・ 政府の大臣が言い放ってる! 全く政治家は一体どうなってるのか! 自分の立場が悪くなったら、逃げ隠れして、良いことばかり言ったかと思えば・・・ すぐさま撤回! 今度は ワクチン接種情報を マイナンバーに紐付けだって news.tv-asahi.co.jp 日本はこのままでは 完全に支配されて 徹底的に管理されるようになる! shigeは こんな発想しかない政治家が多いことが 本当に不思議で お隣の赤の国に毒されてると感じてしまう! shigeは マイナンバー制度が悪いってことは全然思ってない! その制度を こんな政治家…

  • タクシー無人乗車で8時間の旅!横浜~鳥取砂丘までって!

    おはようshigeです。。。 本当の話って思うぐらい 信じれない話し??? 記事を見た瞬間 吹き出してしまった(笑) 無人乗車で8時間の旅の内容は 讀賣新聞オンラインの記事によれば・・・ 横浜市内から鳥取市内まで数百キロにわたりタクシーに無賃乗車したとして、鳥取県警鳥取署は17日、住所、氏名不詳の40歳代くらいの女を詐欺の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認める一方、氏名は「わからない」と供述しているという。 発表では、女は17日午前2時30分頃、横浜市戸塚区のJR戸塚駅のタクシー乗り場で、男性運転手に「鳥取砂丘まで行ってください」と告げて乗車。高速道路を使いながら約8時間かけてJR鳥取駅近くまで運…

  • 【徳島発】新型コロナウイルス死滅!「日亜化学工業」高出力LED開発

    徳島のLED開発企業「日亜化学工業」がまたもや快挙! おはようshigeです。 世界に誇る 徳島の企業がまたもや快挙! 高出力のLEDで 新型コロナウイルスを死滅 徳島の企業がまたもや世界的な開発で 世界を救う日が来たようです? 発光ダイオード(LED)製造大手「日亜化学工業」は、新型コロナウイルスを死滅させることができる高出力のLEDを開発した。 このLEDを活用した空気清浄機などの新製品開発が期待される。 徳島大の野間口雅子教授(ウイルス学)らと共同で行った実験で、深紫外線と呼ばれる光を30秒照射したところ、99・99%のウイルスが不活化したことを確認した。 出力が高いほど効果は高く、従来…

  • 2020年~2021年にかけてのメルカリ事情記事まとめ!

    コロナ感染が拡大してからのメルカリ関連記事の総まとめ! おはようshigeです。 2020年~今年までのshigeブログの記事 もう一度読んでほしい記事ベストです。。。 読んでくれたら 意外と新しい発見が有るかもです・・・? www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige12…

  • 警察署員が感染!男女4人が新型コロナ感染で地域住民は・・・

    新型コロナ感染が判明したのは、徳島県吉野川署員男女4人!!! おはようshigeです。 にほんブログ村 記事によれば 徳島県の飯泉嘉門知事は14日に臨時会見を開いて 13日に新型コロナウイルス感染が確認された男女4人の詳細について発表した。 このうち40代男性は阿波市の交番に勤務する阿波吉野川署員。 仕事上の研修で1月3~9日に東京都内に滞在していた。 40代男性は9日に帰県し、11日にかけて宿泊施設に滞在。 12日に交番に出勤した際の検温で37・5度の熱があり、早退して医療機関を受診した。 民間検査機関のPCR検査で13日に陽性と判明。 12、13両日は県警の待機宿舎で過ごした。 県は住民ら…

  • 日本人が中国スパイ罪で懲役確定だって!

    shigeです。。。 日本人が中国スパイ罪で懲役刑確定!!! shigeの考えだけど・・・ 日本人の皆さん もう中国には行かない事をオススメします! 今回の中国スパイ罪って・・・ この日本人がどのような行為でスパイになったかも 明らかになってなくて それで中国の独自の法律で裁かれる 恐ろしさ 恐怖でしか無い! 過去の報道です。2016.7.28.報道 スパイ容疑か 中国当局が日本人男性を拘束(16/07/28) ここから丸4年以上 中国当局に拘束されて・・・ 2021.1.13.読売新聞オンライン記事には・・・ 【北京=比嘉清太】中国・北京市の高級人民法院(高裁に相当)が昨年、スパイ罪などに問…

  • 日本の通貨の単位の不思議!円はなんで?「en」でなく「yen]なの?

    皆さんご存知の 日本の通貨単位は円ですが・・・ ローマ字表記ですと、「en」ではなく「yen」ってなりますよね! これ謎・・・ 諸説有るみたい~ ★発音説 「en」だと、外国語では「イン」近い音になってしまうので! そこでより「えん」に近い音になるように頭にyをつけて「yen」としたんだって! ★同じスペルの単語との区分け説 オランダ語で「en」は「~と」と言う意味 さらにスペイン語では「~の中」という意味がある。 これらと区別するために「yen」という単語にした。 どの説も間違えないように円滑に取引するためという意味では 納得出来る説ではないでしょうか。

  • 日本の硬貨にギザギザが有る理由は削られ防止?世界の硬貨との違い!

    世界の硬貨との違い! 日本の硬貨のフチには、ギザギザが掘られてるが その意味はなんでだろ~って疑問に思ったので調べてみた! 現在でも日本の硬貨には、ギザギザがついている理由は 目が不自由な方でも硬貨のギザギザを触って区別ができるようにする為だって! 世界に目を向けたら意外にも日本の硬貨以外でもギザギザはあったよ。 フランスの10フラン硬貨にほ、フランス共和国の標語「自由・平等・友愛」が刻まれていた。 フランス革命前には、硬貨は金「ゴールド」で作られていたので、その硬貨のヘリを削って金粉をとり、その後またその金粉を流通させる輩がいたそうです。 このような人を「削り屋」と呼んでいたんだって! その…

  • メルカリ取引900以上の僕がやっているメルカリ対策!

    おはようshigeです。 shigeがやってるメルカリ取引の対策を7つ紹介します! ★メルカリで商品購入する時に 注意してる事 過度な値下げの要求はしない事! {例・2000円で出品してる商品を、コメントして金額提示する事は絶対オススメしません。そんなコメントしてくる人に限って上から目線で・・・1000円なら即購入しますなんてコメントしてくる人多い!!!} 自分がそれやられた経験があるので 非常に気分・・・ shigeは おいおい買ってくれなくても大丈夫っていつも思ってる! でも・・・ shigeのコメント返しは 丁重に出品したばかりですので、今の所 値下げや値引きは考えてませんので ご理解お…

  • 【衝撃動画有り】疫病コロナ感染拡大で自分が思った6つ事の重大さ!

    誰にも止められない!コロナも世の中の流れも・・・ おはようshigeです。 2021年に入っても新型コロナの感染爆発は止めようがないのか? 一人ひとりの意識の低さななのかって昨年は思ってみたりもしたが・・・ 違うね!!! そんな事関係ないように思ってきた今日このごろです。 shigeが最近思った6つの出来事と事例!!! 誰にも止められない!コロナも世の中の流れも・・・ コロナの異変種 コロナ感染!吉田沙保里さん コロナって言葉に意味は・・・ コロナ感染後に起きる後遺症 コロナビールが風評被害の餌食になってる! コロナ恐怖で相撲取り・引退 コロナの異変種 新たな変異種、国内で初確認 英、南ア型と…

  • 知ってる?キャスターとアナウンサーの違いを解説!

    キャスターとアナウンサーの違いは! キャスターもアナウンサーも、どちらもテレビ局で働く関係者ですよね! この違いがわかる方は多くいると思いますが あえて紹介します。 キャスターとは・・・ ニュース報道を専門にしてる人の事。 ただニュース原稿を読むだけでなくて、自分の言葉や解釈を交えながらそのニュースを視聴者にわかりやすく伝える。 アナウンサーとは・・・ ニュースを読む以外に中継現場に出て行ったり、バラエティー番組やスポーツ番組の司会をしたり 幅広い仕事をするひとの事を言う! 今では、アナウンサーがドラマ出演したり芸能人のような立ち振舞や仕事をすることもよく見ますよね。 テレビ局のアナウンサーが…

  • テスラ株続伸で米アマゾン創業者のベゾスを抜き!イーロン・マスクが世界一富豪に

    世界一の富豪! おはようshigeです。 shigeには、全く関係ない次元の話ですが、ビットコインの高騰が進む中・・・ アメリカ大統領選の混乱がやまないアメリカで 株価上昇して世界一の富豪が入れ替わった記事を見ていて 何だか不思議な世の中だなって感じたので紹介してました。 テスラって 電気自動車の会社ですが・・・ 日本の自動車メーカーすでに10年前に電気で300㌔走れる自動車を生み出していたが いつの間にか日本は電気自動車や自動運転の開発がストップしていたのか遅れて 世界的にもかなり遅れてる! これは 政治的な要素が絡んでると思う・・・ もっと日本全体で技術革新を進めやすいようにしないのが 最…

  • 「あほう」と「ばか」の言葉関係?

    「あほう」と「ばか」の境目!!! おはようshigeです。 阿波踊りのよしこの「唄ばやし」では・・・ 踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損々ってフレーズが有るのですが shigeの知り合いは 俺は阿呆でないので 阿波踊り見ないし。 踊りませんって言う知り合いがいます(笑) 阿波踊りでは 「あほ」ですが・・・ この言葉を「ばか」に変えたら・・・ 踊るばかに 見るばか 同じばかなら 踊らにゃ損々・・・ 何だか 本当にばかにされてるみたいな気になりませんか??? 一節では・・・ 関東で「ばか」というのを、関西では「あほ」というみたい。 関東では「ばかずら」 関西では「あほずら」 関東では「…

  • 彫刻家ロダンの「考える人」は、ホントは考えていなかった?

    考えているようで・・・なんにも 考えてない! おはようshigeです。 2021年の自分の行動と どう有るべきかを・・・考えていたら ロダンの考える人が 頭に思いつき少しだけ調べてみた!! 皆さんご存知の像「考える人」 彫刻家オーギュスト・ロダンの最も有名な作品です。 誰もが・・・一度は考えたんじゃないかな??? この像「考える人」見て 何を考えてるのかな~~~なんて思った人は 調べてわかった事は この像「考える人」は 本当は何も考えてなかったんだって! この像「考える人」は もともと「地獄の門」という作品の一部で この男性は 何かを考えてるのではなくて 「地獄の門」(地獄の入口)へ落ちて行く…

  • トランプ・マークの意味は・切り札!【アメリカ大統領トランプは切り札なのか?】

    トランプのマークの意味! おはようshigeです。 2021年も引き続き アメリカ大統領選挙で世界の注目が集まるトランプ大統領! そんな時 トランプと言えば・・・ カードのトランプの意味が気なったので超簡単に探って見ましたよ! 日本人には トランプでひたしまれていますが 実はトランプは【切り札】の事です。 トランプの前進のタロットカード (22枚1組のイタリア式トランプ)を使って 占いしながら渡り歩いていた人がいたんだって・・・ その後 現在のような形のトランプ遊びに発展したのは 14世紀のフランスだそうです! トランプの4つのマークは 当時のフランスの社会の4階層を表しているんだって! ハー…

  • 簡単解決!パソコンやスマホ使用で目に影響がある?問題は・使用時間!

    パソコンの影響で目は悪くならない。 パソコンの影響で目は悪くならない。 簡単改善方法 shigeのブルーライト対策 shigeの結論は・・・ おはようshigeです。 毎日 パソコンと向かい合ってる時間が数時間有るので 目に負担がかかってないかっと思ってパソコンが 目に及ぼす影響を簡単に調べてみました。 パソコンやスマホを利用していたら視力低下すると言われていますよね! でもでも・・・ shigeが調べた結果は 意外や意外・・・ 大きな誤解だって? パソコンやスマホを使うことが視力低下の原因ではないらしい! 視力低下の原因は液晶画面のせいではなくて 長時間同じ距離で画面を見てるから 目のピント…

  • 緊急事態で政府が迷走!政府に緊急事態宣言を発令でしょ!

    日本は大きな意味で緊急事態です。 おはようshigeです。 1月の3日も過ぎて・・・ 今年も新型コロナ感染爆発してますが 政府は完全に迷走してる。 今に始まったことではないが こんなのことばかり繰り返してるから 感染爆発起こるんです。 昨年には勝負の3週間って言って その3週間が終わったら感染爆発っておかしいでしょう! どんな対策してんのよ~~~ いろんな業種が倒産に追い込まれて 最終的にはネット通販が一人勝ちって感じになるんでしょうね! 詳しいことはわからないけどね? 地方でも・・・ 関西からの大学生が帰省して・・・ 新型コロナ感染が判明してるが 地元住民の声は、なんで この時期に帰省するん…

  • おせち料理は神様へ捧げる料理だって!

    おせちの料理の謎! おはようshigeです。お正月ですので・・・ お正月ならではネタの紹介!!! shigeは 毎年おせち料理は食べないのですが・・・ 日本人の多くの方は お正月には「おせち料理」は必須の料理ですよね! そもそも・・・ おせち料理の歴史とは 漢字で「おせち」って書くと、「御節」。。。 もともとはね・・・ 1月7日・3月3日・5月5日・7月7日・9月9日の 重陽の五節句に出されていた 祝いの席のごちそうの事を言っていたんだよ! 節句ごとの祝いの食事のすべてひっくるめて「御節」って呼ばれていた。 それがいつの間にかに 節句の一番最初である正月に食べる料理のことだけえを「おせち」って…

  • おにぎりとおむすびの違いは・言い方が違うだけ???

    おにぎりとおむすびの歴史 握り飯が最も大好きなshigeです。。。 だからこそ~!!! この違いは気になって深堀りしてみましたよ! shigeが コンビニのおにぎり(おむすび)中で一番好きなのは・・・ セブンイレブンのおにぎり(おむすび)です。 sihgeの主観ですが・・・ 一番自分にあってる のりのバリッとさや ご飯の握り具合が一番好きです。 ローソンとファミマも食べ比べましたが 断然セブンイレブンですね! そんなこんなで・・・ 「おむすび」と「おにぎり」の違いはって事ですが。 結果から言いますと どちらも同じものです! それはそうでしょ^^^ 書き方と読み方の違いでしょって怒られそうです。…

  • 2021年東京オリンピックは開催?平和の祭典ではなかったオリンピック!

    開催されるのか!東京オリンピック 2021年 新年あけましておめでとう! 今年もshigeブログ宜しくおねがいします。 2021年初めのブログの題材が 東京オリンピックって迷ったけど・・・ あえてこの話題を取り上げました。 新型コロナも世界的にワクチンの接種が行われてるが まだまだ世界中のワクチンを求める人に届くのは 数ヶ月~数年かかるでしょうね! そんな2021年始まりから・・・不安要素の記事ですが 現実を受け止めて受け入れて オリンピックが開催される事を信じてブログに書いて見ました。 shigeの想像ですが・・・ 現状のままで4年に一度の平和の祭典がいつも通りに行われる事はないと思う。 そ…

  • 最新版 大塚製薬の倉庫の大壁画

    徳島県を代表する企業 大塚製薬! おはようshigeです。 今日は12月31日です! 今年も終わってしまいますが 今年最後を締めくくるブログにはもってこいの画像と思います。 一年間、徳島の情報発信をさせていただきましたので 最も徳島を代表する大企業の大壁画で締めくくります。 徳島にはその他色んな世界的な企業もありますが 消費者目線でもっとも徳島県内に恩恵がある企業は 大塚グループだと感じます。 shigeはソイジョイだべるくらいの恩恵ですが??? では・・・紹介しますね! 大塚グループの倉庫及び工場は徳島県には無数に存在あります。 shigeが思うには 日本でも大手企業でそれでいて徳島に多くの…

  • 回転寿司を世に広めた人物!回転のヒントはビール工場~だった!

    おはようshigeです。 回転寿司のスシローの店の前を通りかかった時に 長蛇の列で開店前にお客さんが並んでたので・・・ 回転寿司の歴史が気になって調べて見た! 回転寿司の生みの親と言われる人物は 大坂で「元禄」という小料理屋開いた人物 白石義明さんが 回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」の創業者です。 小料理屋「元禄」のオープンは「昭和22年」 店がある東大阪は工場が多くて お客さんもその工場で働く人達が大半を占めていた。 そこで 創業者の白石さんは 工場勤務のお客さんに 待たずに気軽に食べてもらえるものはと考えた結果 「立ち食い寿司」を思いついた! この立ち食い寿司は大人気になり お店のお客さん…

  • 車好きなら知ってる?ロールス・ロイスのエンブレム誕生秘話!

    イギリスが世界に誇る名車 ロールス・ロイスの謎! おはようshigeです。 今日の雑学の話題は・・・ 自動車の名車と言っても過言でわない。 イギリスが誇るロールス・ロイスのエンブレムの誕生までを紹介しますね! 現在のロールスロイス社の起源 1906年3月にイギリスで設立された製造業者であるロールス・ロイス社 現在は相互に独立した以下の2社となっている。 ★1973年に設立 航空機エンジンや船舶・エネルギー関連機械などを製造・販売しているイギリスの工業メーカー、ロールス・ロイス ( ロールス・ロイス・ホールディングス) ★ドイツの自動車会社BMWが1998年に設立 「ロールス・ロイス」ブランドの…

  • 【雑学】歴史の真実!吉田松陰が松下村塾を作ってない!

    朝7時30分投稿!【雑学】の時間です~おはようshigeです。 歴史的に見ても、魅力を感じる吉田松陰さんですが・・・ 松下村塾を作ったのは「吉田松陰」って思った! shigeは・・・ 松下村塾には、奇兵隊を指揮した高杉晋作さん 時の新政府のトップになった桂小五郎さん 初代内閣総理大臣 伊藤博文さん などなど 今の日本に多く影響をもたらした優秀な人が 多く輩出した松下村塾。。。 この塾頭が ご存知の「吉田松陰さん」です。 松陰さんの教え 誠意を持って行動すること 相手を信頼すること 短所を責めずに長所を伸ばすこと この事を踏まえて、いかに生きるべきかを説いた吉田松陰さん 維新を志す若者の精神的な…

  • 宝くじ購入はムダ?浪費なのか!宝くじの歴史を知って夢を買う!

    ごきげんようshigeです。 今日は、宝くじネタをイキナリぶっこんでいきますね! 宝くじを愛する人は 日本中多くいますよねって事で shigeも宝くじ愛好者の一人として 宝くじの歴史を語ってみますね。 まず 日本の宝くじなるものは 色んな種類が 今現在存在するので そこの説明は省略しますね! shigeは この過去5年は 月に1万円くらいですが宝くじに夢を見させて頂いてます。 ロト6とロト7がメインで 週に1200円分6口購入でロト7が600円分2口購入させていただいてます。 ロトだけで・・・ 月に大まかに7200円から10000円の間で夢を現実にする挑戦しています(笑) 後は直感で・・・宝く…

  • 郵便番号の基準は皇居から番号が始まってる!

    郵便番号の基準は・・・皇居!!! おはようshigeです。 12月の時期は、年賀はがきがメインですよね。 郵便で荷物を送ったり 送られたりする事が非常に多くなった この頃ですよね。 それもネット通販で買い物する頻度が日本中で増えたこの数年ですので! 大まかに 一般個人で荷物を送るのには 日本郵便かヤマト運輸ですが 郵便番号はどのように割り振られてるのか ご存知ですか??? それは・・・ 皇居を基準に 郵便番号割り振られています。 ちなみに 郵便番号7桁になったのは平成10年2月2日からですよ! 皇居の郵便番号は「100-0001」番です! 東京23区内は「1」から始まり・・・ 北海道は「0」か…

  • 日本人で初めてパスポート(旅券)取得した人物!隅田川浪五郎の偉業!

    おはようshigeです。 外国に行くには、(旅券)パスポートがなければ外国には行けないよね! 一部違法な入国しない限り! 2020年は 疫病に世界が振り舞わされ続けて 今も 猛威を奮ってる! 新型コロナ! 2021年以降は 新型コロナも世界で収束して 誰もが 2020年以前のように 世界中を自由に行き来出来るように 早くなってほしいよね! そんな事を考えながら・・・ 日本人で初めて(旅券)パスポート取得したの 誰だろ~なんて思って 調べてみたよ! 日本人発 旅券取得者は・・・ 隅田川浪五郎(すみだがわ なみごろう)という人物です。 この人物は、何者かなのか? それは・・・ 芸人だった。 「帝国…

  • パソコンの疑問!キーボードのアルファベットの配列の謎!

    にほんブログ村 おはようshigeです。 パソコンに向かい合ってる時、いつも疑問に思っていた! 今もブログ記事書くのにキーボードで打ってるが・・・ 何故 キーボードのアルファベットの配列が こんなに不規則何だろーって? 随分前から疑問に思っていたので 今日ブログを書きながら・・・ キーボードの配列の謎を 書き込んでます。。。 shigeが調べた結果はこんな感じだった。 左上から右へQ・W・E・R・T・Y・・・・・配列ですよね! これは英文タイプライターの配列と同じなんですよね。 英文タイプライターに慣れた人には、好都合ですよね・・・ では・・・ 英文タイプのキーの配列がa・b・c・順になって無…

  • 知ってますか?サンタクロースはトルコ人!この時期だから~サンタ雑学!

    12月も終盤に入ってきて、毎年この時期に考えることは、クリスマスですよね! クリスマスっと言えば・・・ サンタクロースとトナカイをshigeは想像してしまいます。。。 そんな感じで、今日はクリスマスシーズンっと言うことで・・・ サンタクロースの謎を追ってみましたよ! サンタクロースはトルコ人!!! サンタクロースはオランダ語のシンタクラース(聖ニコラス)から出た語で、 約350年前にニューアムステルダム(現在のニューヨーク)に入植した オランダ人がSanta Klaasと呼んだのが いつの間にかSanta Clausになった! ニコラスは・・・ 小アジアのミラ(現在のトルコ南西岸にあった主要な…

  • 2020年は疫病でパンデミック!それに12月に入っても大雪に地震が日本中を!

    2020年は・・・ 東京オリンピックは延期で・・・ 至る所で 延期と中止の言葉が 飛び交っていたね! 今現在も12月も中ですが、疫病は収まるどころか? 感染拡大!!! 世界的に見ても、イギリスなんかでは コロナウイルスが変異型が見つかってる! 2021年も疫病と戦う事は 間違いない。 疫病と戦うでなくて退治かな? どっちにしても 厄介な疫病ってことには変わらない! そんな中でも・・・ 自然の猛威は容赦無いのが 現実です! つい最近でも 地震に・・・ 大雪・・・ そこに コロナですから~~~ 後ろ向きに物事考えても 楽しくないから・・・ 2021年はきっと 疫病は世界的に退散して!!! オリンピ…

  • ワクチン注意喚起?日本人に接種安全なのか???

    ワクチン開発できたは良いけど・・・ おはよshigeです。 恐れてる事が 現実に起こってる! コロナワクチンで注意喚起 「深刻なアレルギー」報告受け―米CDC www.jiji.com コロナウイルスに有効として ワクチンが外国では 接種されてるが・・・ ここに来て ワクチンで投与で問題が発生してる記事を多く見かける! 本当に安全なのか? 日本でも同じワクチンの接種が 始まるが・・・ 日本人に接種安全なのかな? shigeブログの過去記事 www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123blog.work www.shige123…

  • 徳島土産に持参できる!徳島ラーメン紹介と阿波おどり空港周辺写真!

    徳島ラーメンは 全国的にも有名! おはようshigeです。。。 徳島の限定っと言えば・・・ やっぱり 徳島ラーメンは外せないかなって思ったので・・・ 徳島阿波おどり空港に用事が有ったので つい徳島ラーメンを手にとって見た! 徳島ラーメンのお土産商品は 沢山色んな店のラーメンが並んでいたが・・・ 手っ取り早く白・茶・・・それと黄色って感じで迷わず購入! 早速 今日のブログで紹介だ~~~って 持ち帰ってきたは良いけど! 食べた感想などは一切無しで お願いします。。。 時間がなくて 料理する事ができなくて!!! そうなら 食べてからブログに書けよって お叱りを受けそうですが。 後日 Youtubeで…

  • Google関連の出来事!米州当局から独禁法提訴!世界的な障害発生!

    Googleが何だか怪しくなって来た? おはようshigeです。 気になったので簡単に紹介しますね! いつもお世話になってるGoogleさんが・・・ 皆さんご存知の通り 12月14日、「Gmail」「Google Cloud Platform」(GCP)、「YouTube」などのサービスで世界的な障害発生!!! Google社発表では・・・ その原因となった問題は「Google Cloud Infrastructure Components Incident #20013」として識別子が付与されている。Googleのアイデンティティーを一元的に管理するシステムへの割り当て容量が減少したことで、…

  • 読み終わった本はAmazonかフリマアプリどっちで売るのがお得!

    読書人にはフリマアプリは 本当にありがたい!? おはようshigeです。 実践した事と体験した事の紹介です。 shigeは毎月5~10冊の本を購入しています。 その購入金額が 結構金額がかかるので・・・ 数年前までは 読んだら売るを繰り返していましたが その売る場所っていうのが 100%ブックオフでした・・・ それが幸いして・・・ 本のせどりをやってみようと思ったのがAmazon販売でした。 ブログのネタにもなるし 一隻二丁って感じで Amazonに参入したのがきっかけでした。 今ではせどりはやっていませんが・・・ 何故始めようと思ったか・・・ それは ブックオフが、どれだけボッタクリしてるっ…

  • 鳴門渦潮の神秘!渦潮と隣接する県が協力して世界遺産登録を!

    世界のNARUTO渦潮は不思議な現象が重なって渦になってる? おはようshigeです。 渦潮のように渦巻きながら~隣接県を巻込ながら 世界遺産を目指してる! 鳴門ってどこの県って思われてる人 絶対多いと思うので・・・ 鳴門の簡単な紹介 徳島県鳴門市ですよ! shigeの知り合いの人な中には 鳴門は兵庫県でしょ~ とか・・・・・・・ 鳴門県でしょ~なんて言ってる人も過去にいました!(笑) まあ どっちでも良いて言えば 良いんだけど! shige的にはね! 徳島の人にしたら 大鳴門橋~見える渦潮には 思い入れがあるので たやすくこんなこと言ったら 怒られると思うので言いませんが??? 兵庫県淡路島…

  • はてなブログ開設して2年目!ブログ連続投稿して今日で366日目!

    毎日連続更新366日目! おはようshigeです。 日々365日連続ブログ投稿を振り返って見て あっという間の1年ですから~ 毎日ブログネタを考えて・・・ 情報の中心は 徳島の出来事や徳島県内 神社仏閣それに自然を中心に ブログで紹介させたいただきました。 はてなブログの読者様には 感謝感激です。 これからの1年は・・・ ブログの毎日更新にこだわらず! shigeの行ってることをも ブログで紹介していこうかなんて考えてます。 簡単なshigeの自己紹介 筋トレ歴は10年以上で ゆるく筋トレしています。 有酸素や無酸素を本当にゆるく週2~3回で自宅でワークアウトしてる。 過去には ジムも通ってい…

  • 裁判決着?コロナ感染者立ち寄り先で徳島県がラーメン店名公表!

    徳島でこれやられたらホントきついなぁ~!!! でも~~~~~~? おはようshigeです。 徳島の田舎で 新型コロナで店名公表されるっと言うことは・・・ 半ば!倒産の危機にされされてしまうのが現実です。 そんな中・・・ 次々と、新型コロナ感染者経路として 個人店が徳島県に 店名公表されて・・・ 公表された店は 色んな損害を受けてるみたいだ!!! 店に対しての嫌がらせや・・・ 悪質な場合は、それ以上の事も有るみたいです。 ブログには生々しくて 書くことは控えますが、色んな嫌がらせが起こってるみたいです。 特に 徳島の悪い部分が 新型コロナを発端に次々と明るみになったのは 今年の中頃からでした。 …

  • なると金時【里むすめ】お菓子!松茂町のマスコットキャラクター(松茂係長)の芋どらやき!

    なると金時!最上級ブランド【里むすめ】芋どらやき堪能! おはよう~~~いつも徳島情報発信してるshigeです。 しげ繋がりですが、キャラはかぶっていません・・・ 今日はshigeの徳島情報は、キャラお菓子の紹介しますね! 徳島県板野郡松茂町の場所は・・・ 松茂町は、徳島県の北東部、徳島市と鳴門市の間に位置し 徳島阿波おどり空港を擁する徳島の玄関口である。 松茂町のキャラの生菓子 芋どら!!! そのキャラの名は松茂係長!(まつしげかかりちょう) まずは、松茂町のキャラクターの簡単な紹介しますね! 月から下界を観察しているうちに松茂町の虜になってしまった月のうさぎだって! 徳島県の松茂町を愛するあ…

  • 交通ルールを守らないが原因?阿波の黄走り~!交差点を赤枠で囲む

    阿波の黄走り~~~! おはようshigeです。 阿波の黄色走りの超簡単説明! 交差点に侵入していないにも関わらず 交差点はるか手前で信号が黄色に変わった途端 アクセル全開で 交差点に侵入する行為が 大まかに言って 阿波の黄色走り~です。 アクセル全開ですが すでに完全に信号は赤になっていても お構いなしって行為! それは 事故起ころよね!!! そこに 横から信号変わってないのに 見切り発進してくるんだもん? 交差点事故起こります・・・ そこで 徳島県県警と徳島市が考えたのが 交差点 赤枠作戦だそうです! 設置コストも考えてなるべく税金をかけないようにと 思いついたのが赤枠作戦だそうです! 徳島…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SIGEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SIGEさん
ブログタイトル
Shige blog
フォロー
Shige blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用