chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォー女のDQウォークダイエット! https://dqwalk.hatenadiary.com/

アラフォーOLがドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)をプレイしながらダイエットに挑戦! 日々の体重の記録&DQウォークの記録です。 トロルちゃんは、はたして勇者になれるのか・・・?

トロルちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/19

arrow_drop_down
  • DQウォーク ダイエット18~25日目

    ――DQダイエットは毎日!―― こんにちは!トロルちゃんです。 ブログですが、毎日の更新であんまり変わらないと見栄えも微妙かなと思い、これからは1週間ごとに更新しようと思います! でもDQウォーク自体は毎日やっていきます!新たにドラクエⅠコラボ装備や、りゅうおうも登場しているので、やることが沢山ありますね。 りゅうおう 特に、「りゅうおうのこころ」 はかなり性能が良いので出来ればSがほしいですが・・・相変わらずDばかりなので、地道に集めて少しでも強化できたらいいな。 そして、本編はようやく5章10話までクリアしました!しかし、こころ集めやレベル上げはまだまだですし、何よりもウォーキングでダイエ…

  • DQウォーク ダイエット17日目

    ――DQウォークのお供に―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット17日目。 ウォーキングしていると、すごく気になるのが「スマホの電池消耗」なんですよね。 平日ならそんな長時間出歩かないのですが、お休みの日となると半日以上は外にいたりして。DQウォークの他にも色々なアプリを見たり、地図みたり、ネット見たり、そうなるとあっという間に電池がなくなってしまいます。 で、ウォーキングのお供に、モバイルバッテリーを購入し、昨日届いたので早速使ってみました! 使った感想としては、とにかく軽い!!ウォーキングであまり荷物を持ちたくなくてもこれならバッグにぽいっと入れておけます。充電速度も早く…

  • DQウォーク ダイエット16日目

    ――ひとつ手前の駅で―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット16日目。 ウォーキングする人に話を聞くと「ひとつ手前の駅で降りてそこから歩くんだよ」というのがあるのですが、私の地元の駅のひとつ手前で降りて、そこから歩いたらどれくらいかかるかなとグーグルマップさんで調べてみたら1時間でした\(^o^)/ 仕事帰り、疲れている中で1時間はさすがにしんどいかな・・・ でも地元の駅についてからDQウォークしながらクエストしていると1時間くらい歩いちゃうんですよねw タンパクオトメ 女性専用 プロテイン 送料無料女性のための美容専門プロテイン不足しがちなタンパク質と美容成分を配合ガールズ…

  • DQウォーク ダイエット15日目

    ――平日のランチ―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット15日目。 最近は朝少し早めに起きてDQウォークで寄り道して駅に向かうようになりました。平日は歩く時間が限られちゃうので、ちょっとでも歩く意識を持たないとですね。 さて、職場でランチを食べるとき、どうしてもカロリー高めな外食が多くなってしまいます。最近はお店によってはカロリーを記載しているのですが、それでも500オーバーなランチばかりですし、どうしようと悩んだ結果、最近はプロテインをメインにして、あとはサラダとかスープ、サラダチキンなどを食べるようになりました! プロテイン 300mlで割って飲むので結構腹持ちが良い。味…

  • DQウォーク ダイエット14日目

    ――プロテイン―― こんにちは!トロルちゃんです。DQウォークダイエット14日目。 本当に90kgもあるんかいという声もありそうなので、一応今年の夏に健康診断に行ったときの数値です。 健康診断結果 体重もウエストもとってもヤバイです(笑)幸いなことに血圧についてはそこまで高くないのは良かった。前回の健康診断で中性脂肪が高かったので気をつけた結果下がってホッとしましたが、逆にHDLコレステロールが上がってしまいました。 実は健康診断前に、これでもダイエットしていまして・・・本当は96kgぐらいありました\(^o^)/オワットル さすがにこれで健康診断受けたくない!と思い、必至にやって2kg落とし…

  • DQウォーク ダイエット13日目

    ――平日は・・・―― こんにちは!トロルちゃんです。3連休終わっちゃいましたね・・・ (´・ω・`) ダイエット的にも、かなり順調に継続しています!普通のダイエットだとなかなか続かなかったのがDQウォークというアプリを介することで、自然と楽しくできてる気がします!ただ、ウォーキングというと、なかなか平日で仕事のある日はやりづらいのが難点。会社の通勤に少し遠回りする、とか帰り道ちょっとウロウロするとか(笑)そんな感じで濁しているような気がします。 さて、DQウォークを擬似的にダイエットに活用している私ですが、先日GoogleFitを導入しました!歩数計算やカロリー計算など、瞬時にやってくれるので…

  • DQウォーク ダイエット12日目

    ――3連休最終日―― こんにちは!トロルちゃんです。3連休最終日。 あっという間におやすみが終わっちゃいました(´・ω・`) しかし今までの連休よりも、充実したおやすみを過ごせたかなーと思っています。 ――オススメのこころ―― 新たな装備ロトシリーズが出ているのですが、私には全くご縁がないようで。 のんびりと進めているので、いずれ手に入ったらいいなーって思います。 今はモンスターのこころ集めに夢中です♪ こころS!(∩´∀`)∩ あんまりレアなモンスターのこころだと集めるのが大変なので・・・、そこそこ出会えるモンスターで高性能なこころを下の記事で紹介しています。 ぜひチェックしてみてください(…

  • オススメこころで効率UP!DQウォーク ダイエット

    ――オススメのこころとは―― 以前も書きましたが、こころの性能差は、モンスターの出現率に比例していると思います。なかなか出ないモンスターのこころは、特殊性能が良いものが多いです。 もちろん、はぐれメタルのこころなんて一級品だと思います! しかし、そんななかなか出会えないこころをオススメされても・・・と私も思います。 実際多数の攻略サイトで「はぐれメタルのこころ」をオススメされても怒りしか沸きません(笑) そこで、そこそこ出会えるモンスターで高性能なこころを色別に紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください(´∀`*) オススメのこころ ※記載している特殊性能はSランク時のものです キラー…

  • DQウォーク ダイエット11日目

    ――3連休二日目はご当地クエスト!―― こんにちは!トロルちゃんです。3連休二日目。天気も晴れてお洗濯日和です!朝からさっそくお洗濯を回し、そのすきにウォーキング・・・!我ながら行動に無駄がない!(笑) そして今日はご当地クエストをやりたい! 色々迷いましたが、レイクタウンに行ってみることにしました! ――レイクタウンは広い・・・―― ご当地クエストはその場所に行ったときだけ受けられるクエストなのですが、ではレイクタウンのどこに行けば受けられるのか。レイクタウンはそこら建造物とは違ってめちゃめちゃ広いですし、なによりもレイクタウン自体が複数の建物からできています。これはあらかじめ知らないと相当…

  • DQウォーク ダイエット10日目

    ――3連休初日はドラゴンクエストⅠイベント!―― こんにちは!トロルちゃんです。3連休初日。天気も心配されてましたが、曇り空。ウォーキングには比較的良い日です!風も冷たいですが、歩けばまだまだ暑いので水分補給はしっかりと! せっかくだからご当地クエストやろうかなーと思ったのですが、天候が怪しかったので、自宅近くをウロウロすることに(笑) それでも普段行かないような公園やらお店まで歩くのは、色々な発見があって楽しいですね!普段のルートから外れるだけでこんなにも世界が変わるんだと驚きです。なかには今まで使っていたルートよりも、もっと便利なルートを発見したりして・・・DQウォークさまさまです!! ―…

  • DQウォーク ダイエット9日目

    ――明日からの3連休―― こんにちは!トロルちゃんです。今日は金曜日。いよいよ待ちに待った3連休です♪ 以前は家でゴロゴロ・・・ダラダラと過ごすことが多かったんですが、3連休を前に「ご当地クエストをやりに行こうかな」と考えるようになりました。 私は関東住まいなので、関東で行けそうな範囲で歩いてみたいなーと思います。でも台風もきているようですし、雨も心配。晴れてウォーキング日和になればいいのですが。 ――ドラゴンクエストⅠイベント開催!―― DQウォークとしては初めてのストーリーイベントが始まりました! イベント自体を見てみると、設定されている推奨レベルは比較的易しめになっていました。トップラン…

  • DQウォーク ダイエット8日目

    ――DQウォークを1週間やってみて思ったこと―― こんにちは!トロルちゃんです。 DQウォークを始め1週間がすぎました。 自分自身で何か変わったかなーと思い返してみると ★朝早起きになった(早起きして早く家を出て寄り道したい) ★昼にもお散歩するようになった ★今まで駅から遠かったスーパーにも行くようになった ★休みの日はどこに歩きに行こうか考えるようになった ★体重が少し減った!(これ大事) 自分でも驚きの変化です! 今までは辛い、続かない、というのが私のダイエットでしたが、こんなにも自然に身体を動かすことを考えられるようなったのはかなりスゴイと思います!! ダイエットの一番の敵って「続かな…

  • DQウォーク ダイエット7日目

    ――雨の時だけの――こんにちは!トロルちゃんです! 今日はあいにくの雨模様。昼から肌寒くて半袖で出社してしまった自分を恨みます。昨日は暑いくらいだったのに、急激に気温が変わるので体調管理をしっかりしないとダメですね。。 さて、DQウォークには、雨の日だけにしか出ないモンスターがいるってご存知でしょうか。たいていウォーキングには晴れの日を選びますし、わざわざ雨の日にウォーキングはしないですよね。 しかし、どうやら一部モンスターは雨の日限定のようです。序盤でいうと、モンスターすかん No.16 プチアーノンが該当します!モンスターずかんで埋められないNoがあったら、雨の日に歩いてみるのも良さそうで…

  • DQウォーク ダイエット6日目

    ―3連休明け――こんにちは!トロルちゃんです! 3連休が終わり、久しぶりのお仕事。体は意外と元気なのですが、頭がついていかず大変です(笑)そういえば、仕事がおやすみのときには比較的歩けるのですが、仕事があるとどうしても歩くのが大変になります。デスクワークなので、なおさら運動しなきゃと思うのですが・・・。せめて少しだけでもと昼に遠目のコンビニまで行ったのですがDQウォークで見ると300m程度です・・・。やっぱり平日はウォーキングする時間を捻出するのが悩みになりそうです。 あまりにも歩いていないと不安になってきました。気持ちの変化でしょうか。 仕事が終わり帰り道、いつもは通らない道をグルグルと辿り…

  • DQウォーク ダイエット5日目

    ―ちょっと遠くのお蕎麦屋さんまで――こんにちは!トロルちゃんです! 今日はあいにくの雨模様。あんまり遠出はできないかなと諦めておりましたら、なんと雨も止み一安心。これならDQウォークできそうです!そして、私が知人にもDQウォークを勧めた結果、なんとその方もDQウォークを始めることに!ウォーキング仲間が増えるのは心強い!ダイエットは孤独になると失敗することも多いので、知人の参戦は本当にありがたいです。今日はその知人と一緒に歩いてお蕎麦屋さんに行くことに。時間にして片道30分ほどのウォーキングです! ウォーキングしたあとのお蕎麦はとっても美味♪ ―寄り道も楽しい――DQウォークをしていると、どうし…

  • DQウォーク ダイエット4日目

    ―まだまだ暑い日が続く――こんにちは!トロルちゃんです! 9月も半ば。もうそろそろDQウォーク日和になるかなと期待していたのですが、まだまだ夏は終わらず、30度を超える夏日です。でも朝早い時間帯ならば、爽やかな空気の中でウォーキングできますね♪ただ、太陽が出たらまだまだ暑いので、帽子は必需品です。朝に2時間ほど。夕方に2時間ほど歩いてみました。やや疲れましたが、心地よい疲れになってきました。 ―筋肉痛もなんのその――TGS参戦で毎年翌日から足全体が痛かったのですが、今年はなんと筋肉痛なし! これは間違いなくDQウォークで前日から歩いていたおかげだと思います!何より体が少しだけ軽くなった気がしま…

  • DQウォーク ダイエット3日目

    ―ゲームの祭典に赴く――こんにちは!トロルちゃんです! 皆さまはゲームはお好きですか?ゲーム好きな皆さまはご存知かもしれませんが、来る9月14日(土)9月15日(日)にTGS(東京ゲームショウ)が開催されます。各メーカーが新作を発表する世界規模のゲームの祭典で、私は以前より毎年参加しており、今年もぜひ参加しようと思っておりました。 さらに!先日初めたばかりのDQウォークとの相性はバッチリ!会場に行くまでの道のりや、会場内でも色々と歩くことを考えるとダイエットにも最適です!! ―予想以上の暑さ――当日の朝は小雨も降るような気温で、思った以上に寒いと感じました。ただ、会場に到着すると雨も上がり気温…

  • DQウォーク ダイエット2日目

    ――市役所まで歩いてみる――こんにちは!トロルちゃんです! 公共手続きってなんで平日だけなのでしょうか・・・。仕事をしているとなかなか時間がとれないので、今日はバッチリお休みをとって役所に行きました!普段はバスでブーンとひとっ飛びなのですが、さすがにダイエット中にこれではいけません。歩いて行こう!と決意。 しかしここでアクシデントが。 DQウォークの地図だと遠すぎる目的地は選択できないようなのです・・・ ――迂回&迂回で・・・――とりあえず、DQウォークの目的地で市役所の道中にどこかポイントがないか確認。すると、少し遠回りにはなるものの、いい感じのポイントがあります!早速そこにセットして歩く→…

  • DQウォーク ダイエット1日目

    ――ダイエットは難しい・・・―― 情報があふれる時代にも関わらず、「ラクして痩せる」ダイエットを求めて日々ネットの海を彷徨い、得たものといえば、お腹についた脂肪だけ。そして、脂肪はなくならずに、お財布ばかりが痩せ細り・・・・。今までいくらダイエットにお金を使ってきたか、考えるだけでもゾっとする人は多いのではないでしょうか。 皆さま、はじめまして!トロルちゃん と申します。 トロルちゃんの名の通り、肉付きバッチリのアラフォー女でございます。 私も、常日頃からダイエットと口にしつつ、肉、寿司、ラーメンを食べまくり、食べ過ぎたー!と身体は動かさずに、まるで免罪符のようにトクホ飲料を飲み、「よし、これ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トロルちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トロルちゃんさん
ブログタイトル
アラフォー女のDQウォークダイエット!
フォロー
アラフォー女のDQウォークダイエット!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用