chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 移行しようと思いまして。

    このブログの更新を辞めて移行しようと思います。 一応2つブログを作ったんです。 「えっ、無料で作れるの??」っていう貧乏精神で 手芸やゲームだけの普通のオタクみたいなこのブログ 仕事の愚痴とかちょっとピンク要素を混じったブログ こっちのブログに愚痴とかピンク要素を混ざらないようにしたいというのも 半分は理由をしめていますね(´◉◞౪◟◉) 実際、作ってみて2つ更新するのめんどくさいよおお 「ブログの勉強しながらできるだろ!」と思ってましたが、 そんなの無理でしたね(⌒∇⌒)! だいぶ最初から厳しいヒイヒイと思いながら頑張っていました。 けれど、昨日でブログ作って1年になるんですって。 さっさと…

  • 【写真】手芸してたらよくやる奴

    続けて書く習慣を なかなか持てないよお_(:3 」∠)_ ーーーーーーーーーー 手芸していたらさ、 縫わないでいい裏目まで 突き抜けて縫っててやる気を無くしてしまった_(:3 」∠)_ ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 手芸・ハンドクラフトランキング

  • 【服修理】約3cmの穴を埋める#1【レッグウォーマー】

    どんだけ破れてるんだよ!!っていうね。 本当に服をそんなに買わないからこうなる!! ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー どれだけ破れてる?? ここに4年前程に買ったレッグウォーマーがあります。 (300円ショップで買ったのは覚えてる) 『酷い穴だなあ』と思いますが、 中にはまだ糸があった。 何を思ったのか、綺麗に丸になるように切りました✂️ 直径約3cm!! ① とりあえず裏返し セリアで買える布両面テープを縦半分に切って 4方向に貼る ② マスクを作る時に余った不織布を貼りました。 雑に貼ってもすぐ取れるし、 まだいっぱいあるからミスしても気にしない。 切る!! 1日目の結果 とりあ…

  • 【クロスステッチ】ジメレオンを作る!!

    【前回】 【クロスステッチ】メッソンちゃんを作る! - 手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活 ーーーーーーーーーー ジメレオン 分類:みずとかげポケモンタイプ:みず高さ:0.7m重さ:11.5kg特性:げきりゅう メッソンちゃんの進化系 個人的に言うと『どうしてこうなった。』 むっちゃ可愛いじゃん!! どうしてこうなった!!! モクローちゃんからフクスローへと 彷彿とさせるヤツ( ˇωˇ ) ⬆️ まあ、いつも通り図案にするわけよ ドット絵ナニカ 今回は図案を元に 自分で形を変えるって事を決めていたね。 (前回決めた) そして、途中!!! 目がいい感じ!! 今日、お家ポケモンGOしてたら お昼…

  • 【クロスステッチ】メッソンちゃんを作る!

    【前回】 【クロスステッチ】エースバーンちゃんを作る - 手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活 ーーーーーーーーーー メッソンちゃんを作る! 分類:みずとかげポケモンタイプ:みず高さ:0.3m重さ:4.0kg特性:げきりゅう メッソンちゃん、泣き虫なの可愛い ⬆️ ドット絵ナニカ メッソンちゃんをドット化する 携帯を見ながら、 クロスステッチするのは嫌なので YouTube見ていたいので(・ω・)w 図案に記す そして、出来たのがこちらである 今更気付いたのだけど、 これ体の形や顔が何処にあるか分かるから それを元に自分で書き直せば よりリアルになるのでは?? 今更気づいた ーーーーーーーーー…

  • 【クロスステッチ】エースバーンちゃんを作る

    エースバーンは美脚だよね(唐突) 御三家進化の中でも イケメソになってると私は思ってる( ˇωˇ ) 【前回】 【クロスステッチ】ラビフットちゃんを作る - 手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活 ーーーーーーーーーー エースバーンを作る!! エースバーン ヒバニーの最終進化 ⬆️ ドット絵ナニカ とうとう顔がどこ?のレベルになっておる よく見たら、アレ足だったんだな 案の定、どこがどの体の部分か分からないので 枠線をつけた。 顔が分からないと 本当に何か分からないね( ˇωˇ ) やっぱり顔が分かるグッズの方が 可愛く感じれるかな?? ーーーーーーーーーー 制作時間 2時間 ーーーーーーーーー…

  • 【クロスステッチ】ラビフットちゃんを作る

    作るのに時間が掛かって、 毎日更新とか無理だお(^ω^) 【前回】 【クロスステッチ】ポケモンのヒバニーちゃんを相変わらず作る - 手芸とゲームをするちょーさんのヲタ活 ーーーーーーーーーー ラビフットちゃんを作る!! ラビフットちゃん ヒバニーちゃんの進化系 アニメのラビフットちゃんはすごいツンデレ ⬆️こちらで作る ドット絵ナニカ ちょっとずつ作っていく この前のヒバニーちゃんは ちょっと顔が分かりにくかったので 自分で工夫して作ってみる 目ん玉を2つ作ってみた そして、こんな感じで出来た! 本当にファンな人が 『あぁぁ、これはラビフット??』って レベルの出来栄えになりますね( ˇωˇ …

  • 【クロスステッチ】ポケモンのヒバニーちゃんを相変わらず作る

    忙しいのと 作れないのと ネタがないのと 眼精疲労で頭が痛くなってて 休んだ!!\(‘ω‘)/ ーーーーーーーーーー ヒバニーちゃんをまた作ろう!! 例のごとく、 ポケモンのガラル地方の御三家 ヒバニーさんです。 相変わらず最初から作るのが好きなので ヒバニーさんからになります。 ドット絵ナニカ ⬆️こちらで16ビット設定で作る。 32ビットだと、 正確に顔の表情とか分かるけれど 縫う量は多いし、 横縦が8cm~になるから邪魔だな(^ω^)って思っちゃった(笑) 子供相手なら 幼稚園バックとかに付けれるけれど 大人に8cmのワッペンとかいらないものね( ˇωˇ ) そして、縫ってみるとこんな感…

  • 【日記】今、作ってるよ!!

    作ってる報告の日記だよ!! 相変わらずポケモンをクロスステッチしようとしていて、 相変わらずヒバニーから始めようとしている人。 だって、図鑑の1番上にくるんだもの(笑) それだったらとラビフット アニポケ、ツンデレで可愛かったよねえ。 今後が楽しみ( ˇωˇ ) 気に入る出来なら 最終進化のエースバーン作りたい それと、 あつまれ!どうぶつの森のキャラも作りたい。 iphoneの透明ケースに、 リンゴ🍎が隠れるサイズで作りたい思ってるんだ。 何気に今まで作ってきたピカチュウとかもそれ目的なんだよ( ˇωˇ ) ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろ…

  • 【ポケモン】メタモンへんしんシリーズでクロスステッチ

    昨日、 ここまで作りました! 今日は ここまで。 これで使う色2色を使い切った。 あと少し( ˇωˇ ) ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 手芸・ハンドクラフトランキング

  • 【ポケモン】メタモンへんしんグッズが可愛い

    メタモン、 へんしんポケモン おどろきの へんしんのうりょくで どんなものとも なかまに なれる。 メタモンどうしは なかが わるい。 同族嫌悪かな?(^ω^) なんて。 ーーーーーーーーーー そんな中、 へんしん!メタモンシリーズという ポケモンのぬいぐるみグッズがあります。 それが可愛くて好きで買ったりもしてる( ˇωˇ ) ドット絵ナニカさんありがたい 前回32bitでとても作るのが大変だったから 4分割にして縫うようにしている。 枠も見やすくて すいすい縫えてる気でいます🙋 ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 (a…

  • 【失敗】話題の大臣マスクを作って失敗する

    最近、西村大臣が付けているマスクが カッコイイって話題らしい。 (聞いた話) 実際調べたら、 『カッコイイ』『型紙あったら欲しい』とか 口コミが良かったので作ってみました。 でも、採寸考えずにやってるんで ミスってます(^ω^) 日記として暖かい目で見てください 明日きちんとしたの書く。 なので、材料とかそういうの雑です。 ーーーーーーーーーー 材料 ①不織布 ②布用両面テープ ③細めの油性ペン ④定規 ⑤はさみ つくる 四隅を折って貼る。 三角にそって折る 横を2回おって、 ゴム紐通すところを作る 最後に四隅にシールを貼って固定! すると、これが出来た!! 肝心の真ん中が薄いマスクが!! も…

  • 【四角】ダーニングの縫い方/靴下、衣類破れ

    【前回記事】 最近、靴下や衣類、服の破れが凄くて よく縫って直すようになりました。 修理の仕方をメモしようと思って、 この記事を投稿! 四角、正方形、長方形を縫い方。 ーーーーーーーーーー 目次 ーーーーーーーーーー 1、こんな穴の時に縫う 指が通るくらいの大きさで、 楕円形をしていたら。 2、縫い方 とりあえず目安となる線を書いたら、 (図中:黒線) 糸を縫う 出→ 裏側から針を出す 入→ 針を入れる 交差になるように縫う こんな感じに縫えます この写真の場合、 ふちが汚くて別の縫い方をしましたが それはまた別の回で! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。…

  • ライブのグッズの袋×100均商品で可愛くアレンジ!

    【前回記事】 www.chosannonikki.work ライブに行ったら買うもの。 それはなんと言っても、グッズ!!!! そして、グッズを買ったら貰えるもの それはライブでしか貰えない袋ですね。 欲しいから貰うけれど、貯まって使い道が無い事ないですか? 今回はそんなライブのグッズ売り場で貰える袋をアレンジしましたという手芸の投稿です。 制作時間30分以内で出来ると思います。 ―――――――――――― 1、用意する物 2、作る まとめ ―――――――――――― 1、用意する物 ライブのグッズ売り場で貰える袋 ハサミ 無地のポーチ(ポリエステルが貼りやすかった(個人意見)) アイロン&アイロン…

  • 【日記】適当に買った手芸用品

    こんばんは。 今日、『Wish』ってアプリで買った 手芸用品の話です。 ーーーーーーーーーー \\\ぶっちゃけまだ使ってない/// けれど、 使える気がしないんだ。どうしよう。 買ったのはこれ。 手動のミシン的なの。 無料+送料411円 電動(サムネ)がいい感じの写真で 『何万人も買ってます!』みたいなオススメで出るからさ。 なんか買っちゃったんだ。 これが来た。 箱、もうグチャってしてたから 潰した。 その後に写真を撮るというね(笑) 左手で布を引っ張って 右手で縫い続けろ的なの書いてる こんなの。 ホッチキスの外面を外して取り付けたみたいな仕組み( ̄∇ ̄) 接着してないからパカパカ抜けて困…

  • 【日記】スパッツと靴下が破れてる

    ダーニング、 それは昔からされている 穴あきを直す裁縫のこと。 ーーーーーーーーーー 靴下とスパッツが破れてた( ˇωˇ ) スパッツ もうこんなにボロボロに破れてたのに、 気にせず履いてたよ。 『さすがにもうやめろ』って言われて ようやく直すこととなる。 『Pinterest』という 手芸の作ったものや絵などの作品の写真が まとめられたアプリがあります。 様々なサイトの写真を自動で集めて、 写真をクリックしたら、 その写真が載ってるサイトに行くよ。 ⬇️ ‎「Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索」をApp Storeで そんなPinterestで探したこのやり方 それを真似て、…

  • 【日記】昨日の事を含めた日記

    昨日、メルカリに 今まで作った物を売るという 断捨離日記を書きました。 今日、 まだ売れてませんよ( ˇωˇ ) これ売れるか心配( ˇωˇ ) ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 手芸・ハンドクラフトランキング

  • 作るだけだったので断捨離しようと思います

    こんばんは。 明日から新型コロナウイルスの影響で 全国緊急事態宣言が出されるみたいですね。 私が住んでる県では発令されてるので 『ふぇ~_(:3 」∠)_』としか言えない(笑) ーーーーーーーーーー 自宅待機が増える中、 あつまれ!どうぶつの森が人気をよんだり 芸能人がYouTube参入が増えたり 色々ある中… 家を模様替え・整理をする人が 増えてるらしい(ヒルナンデスで見た( ◉ω◉ )) なので、自分も整理をしようと思いました。 ーーーーーーーーーー 昨日はキュアグレースさん作り終えたし、 フシギダネも作った。 色違いの違いが微妙すぎて分からなかった( ˇωˇ ) ピカチュウも作ったね。 …

  • 【キュアグレース編】ようやく出来たので載せます

    周りが休業で休む中、 私は相変わらず仕事だよ_(:3 」∠)_ みんながんばりませう_(:3 」∠)_ ーーーーーーーーーー ずっと新プリキュアのキュアグレースさんを 作ってました。 頭を作って、 顔を作って、 どんどん出来て 出来たーー!! 横縦、7.5cm~8cm ドット絵の特徴なのか、 ちょっと言われないと分からない気がするけれど 伝わる?大丈夫?? また他のものを作ろうと思います( ˇωˇ ) ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 【キュアグレース】プリキュアをクロスステッチで作る。製作途中報告日記②

    【前回】 ーーーーーーーーーー 今日は休みだった。 だから、いっぱい出来ると思ってた。 寝てた!!!(笑) 結論2時間くらい。 1日目 ⬇️ 2日目 ⬇️ 3日目! もうこれは! あと少しと言ってもいいのではないかと 言える出来栄え。 いい感じに出来そうだね( ˇωˇ ) 結構時間かかるよねwww youtube掛けながら、キッチリ集中して縫ってるんだけどなあwww ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • 【キュアグレース編】今日の制作報告

    【前回】 ドット絵を作るサイトを使って作るプリキュア!! - 手芸とゲームをするちょーさんのオタ活 ーーーーーーーーーー 今日も仕事があったので、 1時間しか縫えなかった。 明日は休みだからいっぱい縫えるだろう_(:3 」∠)_ 【昨日】 ⬇️ 【今日!!】 緑と肌色を縫った。 頭の3分の1が縫えてたから 肌色が縫い初めが分かりやすく スイスイ縫えた。 横32列で作ってるけれど、 何故か縦も32列と思っていた私は 布の採寸を間違ってしまっていることに 気付いてしまった\(‘ω‘)/ 下から6列ぐらい縫えない(´^p^`) やってしまったものは仕方ないとした(笑) ーーーーーーーーーー ドットを…

  • ドット絵を作るサイトを使って作るプリキュア!!

    ついに緊急事態宣言出るらしいね( ˇωˇ )💦 まあ、 そんな物が出ても仕事だけどね(´^p^`)!! ーーーーーーーーーー 『ドット絵ナニカ 』さんって サイトを知ってますか? ドット絵ナニカ あつまれ!どうぶつの森をしている人なら 知っているかもしれない。 写真や絵を取り込んで、 それをドット絵にするというサイトです。 ーーーーーーーーーー それを使って、 今日からプリキュアを作ろうと思ってます。 ヒーリングっど♥プリキュア 東映アニメーション 今放送中のヒーリングっど♡プリキュア 主人公が変身するキュアグレースさん。 これをかけると、 こんな感じになる。 いっぱい使う色あって、 今ど…

  • 【日記】今日はアイマスクを修理した。

    今日はアイマスクを修理した。 当然仕事があったので、 時間は限られている( ˇωˇ ) ーーーーーーーーーー こんな感じで、 布がペラペラになりました。 内側がペラペラしてると目に当たって 邪魔な感じがする。 この前作ったビックリチキンのポーチで 余った糸を使う。 どうせ家でしか使わないから 何色になっても (・∀・)イイッテコッタ!! ステッチの刺し方 基本のき 刺しゅう 手づくりタウン|日本ヴォーグ社 普通にランニングステッチで縫ってた。 だけど、物足りなくなって 結局全部縫うという\( •̀ω•́ )/ それで今日中に直せた!! 上が黄色とオレンジ 下が黄色と黒 黒使ったよ(^ω^)…

  • 100均ポーチに縫うクロスステッチ完成!!

    【前回】 www.chosannonikki.work 出来たので完成品を載せます。 ―――――――――― 昨日は、こんな感じで スカスカで終わりました だから、埋めていきましょう。 こんな感じで 1個の穴を縫っていきました。 【スマホ投稿中で写真忘れた( ´∀` )】 昨日、〇部分を縫ったけれど ×を縫っていくと、スカスカ部分が埋まるんだよね。 縫っていったら、 目を長方形にしてしまってちょっと可笑しい印象になりました。 なので、白目を増やそう。 □ ⇒ 〉 に黒目をいじりました。 そして、 縫って縫って縫い続けて こんな感じになりました。↓↓ また、 明日も続けて投稿していけたらいいなと …

  • 【日記】100均ポーチにクロスステッチをしよう!①

    この1ヶ月、手芸をしなかった!! 100均、DAISOで買ったポーチに クロスステッチをしています。 これの1個、2個前に投稿してたはず!! 後でリンク貼る!! 【日記】100均のポーチにそのまま縫ってみて!! - 手芸とゲームをするちょーさんのオタ活 ーーーーーーーーーー 今日、縫っているのはコチラ!! ビックリチキーン!! ブームが去ったうるさいヤツ~( ˇωˇ ) デザインは可愛いので好きです。 何となく作ります。 こんな感じで、 適当にドット絵を書く。 詰め込んで縫わずに、 画像に沿って縫っていきましょう すると、こうなる。 細長いwww そして、伝わるあほ面www ひとつ飛ばしで縫う…

  • 【日記】100均のポーチにそのまま縫ってみて!!

    ↓前日記事↓ www.chosannonikki.work ダイソーとかセリアの100均ショップで、 こういうポーチ見た事ないですか? (あっ!きれい!マイクロファイバーで拭けるクッションケース) 中でマイクロファイバーが縫われてる 外側があみあみのケースです。 ーーーーーーーーーー これを使うとクロスステッチ、ドット絵でケースが編めるなと思いました。 前作った奴があったなあと思い、探したのがこちら ancgames.blog28.fc2.com こちらを参照にして作ったの \ドアップ/ そして、出来たのがこれ。 これは確か顔のサイズをミスったんだけど 案外似ている感じで作れてるでしょ?(笑)…

  • 【日記】まち針使えなくて両面テープ買った

    最近、 箱型マスクが買えないので 100均商品を買い漁って作っています。 ーーーーーーーーーー 参考にしているサイトに、 『まち針を使いましょう』 こう書いてありました。 だけど、 そもそもまち針すら持ってないというね。 まち針(変わり)をセットできても 針に刺さるのが怖くて うまく折り目も付けれず ブヨブヨの布を苦戦しながら縫ってました ーーーーーーーーーー そんな中出会ったのが、 Seriaで売ってる布も使える両面テープ!! 貼った感じ、 ちょっとの事では取れない丈夫さを感じるよ! めっちゃ頑丈。 ぜひオススメです。 ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1…

  • 【日記】不器用がマスクを作ろうとした

    ある日、 『マスク、どこで買えるんやろ(´・ω・`)』 とドラッグストア巡りしていた時 見つけたサイトがあります。 ダイソー園芸コーナーの不織布で作るマスク。 : moroのハンドメイド DAISOの100均の商品でマスクが作れるならいいなあ( ◉ω◉ )!! と不織布、手縫い糸、ゴムを買ってきた。 ゴム、今マスクゴムも売ってないんだよね(´^p^`) しゅごい ーーーーーーーーーー 1.35m×5m のDAISO不織布。 畑仕事に使うことを推奨してるみたいなので、 霜や保温とかあって なんか強そう(小並感) さあ、開いてみよう 端を掴もうと探したらもう大惨事だよね( ꒪⌓꒪) 最初は参考にし…

  • 【日記】やっと靴下修理おわた

    3日、4日掛けて 4セットの靴下の修理が終わったよー_(:3 」∠)_ ーーーーーーーーーー 茶色×薄紫、黄色×サーモンピンク、黒×水色 の△!! オレンジ、ピンク×ワインレッドの□!! 使わない糸を寄りあつめると 柄が派手ダサになるよ(^ω^)!! 薄ピンク×薄紫 薄ピンク×紫の□!! ふちどりは水色で固定 明るい水色は派手ね 紫×オレンジの□!! 色の主張が強いと言われる(・∀・) そして、最後はカラフルな〇!! これは綺麗にふちどりも出来てるから お気に入り。 以前の修理と比べると手間がかかるから 大変だったなあ_(:3 」∠)_ 一応、縫って塞いだだけだから 手芸用ボンドを穴に塗ってみ…

  • 【日記】ダーニングで節約!③

    昨日の続き!! ダーニングとは、 ヨーロッパで行われていた衣類の穴あきを修繕する針仕事のこと。 一応、使わないような色の糸使ってるんだ。 ーーーーーーーーーー 昨日、ここまで縫いました。 ワインレッドが残ると思ったらピンクが強く出るのね\(‘ω‘)/ \\\途中を撮り忘れる/// やっぱり私のレベルになるとさ、 綺麗な四角が出来ないんだよね(´・ω・`) だから、こうやってフチを作ることにした。 このタイプのフチも作ったけど、 これ腕痛くなるからやめた方がいいぞ(・ω・)ノシ 「ばね指(弾発指)」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる 腱鞘炎的な事になる( ˇωˇ ) 事務作業でテープの巻き…

  • 【日記】ダーニングで靴下修理②

    昨日に続いて、 ダーニングで靴下修理しております。 ーーーーーーーーーー 暖かい靴下(2セットで確か900円) 毛糸が取れて網目が見えてきた!! さすがにこれを無くすのは惜しいので修理する。 生地が厚いから 刺繍で印をつけるチャコペンが書けないの!(´^p^`) どうせ縫い潰せると思って、 油性ペン使った 刺繍糸3本取りを書いた長方形に沿って縫う 3.5cm×5cmって縫うの大変😰 そして、こちらただいまの状態。 ジグザグに縫っていく ズレたら他の糸を巻き込んでいくから 大変(´^p^`) これ1枚しか出さなかったら、 『今日1枚しか修理してないの?』ってなるけど 他に2足修理したんだ( ˇω…

  • 【日記】ダーニングである意味節約!!①

    ダーニングって知ってますか? それは靴下の修理を きゃわゆーく することらしいです。 ーーーーーーーーーー なぜか、 最近カカト部分だけ穴が出来るようになり 私もダーニングをしてみることにしました!! これで私も新しい靴下を買わない。 ある意味節約!! ーーーーーーーーーー 今回やる靴下は3セットの靴下。 そして、 その1セットをやってる間にこれを書こうと思ったので 穴あき写真を撮ってないという( ˇωˇ ) きっちり両方穴が出来てるよ(✌'ω' ✌) 今まで要らない布を当てて 適当に縫ったりしてたけど、 これは1番補強してる感じが触ってみると分かる( ˇωˇ ) ダーニングって上手になると …

  • 【ヒトカゲ編】作り終わったよ!1個だけやけど!

    ↓参考にしています↓ 【ポケモン】ドット絵 第1世代 ゲームドット絵図鑑 途中までしかできなかった奴が、 出来たーヾ(^。^)ノ また何個か種類作ってから出す!! ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 手芸・ハンドクラフトランキング

  • 【ヒトカゲ編】作ってるよ日記

    ↓参考にしています↓ 【ポケモン】ドット絵 第1世代 ゲームドット絵図鑑 ヒトカゲ作ってるよ。 下絵 枠としっぽの炎だけ(笑) 切った布が小さくて、 枠を縫う場所間違ってた‪( ´•౪•`)‬ 糸を解くのが大変 明日には作ろう。 ーーーーーーーーーー 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 手芸・ハンドクラフトランキング

  • 次はこれを作るよ!!日記

    ↓参考にしてます↓ 【ポケモン】ドット絵 第1世代 ゲームドット絵図鑑 次はヒトカゲを作ろうと思ってるんだけど ヒトカゲの色違いって 例のごとく検索 知ってた(^ω^) 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ↓↓ブログランキングが上がります↓↓ にほんブログ村 手芸・ハンドクラフトランキング

  • 【フシギダネ編その②】クロスステッチで作ってみた日記

    ↓参考にしています↓ 【ポケモン】ドット絵 第1世代 ゲームドット絵図鑑 この前作ったフシギダネちゃん 【フシギダネ編】クロスステッチで作ったよ日記 - 手芸とゲームをするちょーさんのオタ活 アニポケしか知らない私は検索して気づく。 ·····これ、色違いじゃね??? 画像検索で出た奴。 左下のフシギダネをよくアニポケで見る!!! この色違い分かりにくいwww こうだな( ˇωˇ ) という訳で今回は 普通の色のフシギダネ縫いました。 縫ったら満足しちゃう為、 使い道も無いし放置になっちゃうんだよね。 なんかいい使い道ないかなあ( ・᷄ὢ・᷅ ) ーーーーーーーーーー 今日もありがとうござ…

  • 【ゲーム日記】モンスト鬼滅コラボ

    いつもはログインボーナスだけで終わってるのに。 今回は鬼滅の刃コラボ中のモンスターストライクをちょっとやる気になってやってみてる めずらしー\(‘ω‘)/ クリアしてる~\(‘ω‘)/ マルチプレイとかやって ガチャができる石を集めて なんとか10連ガチャをやりたい。 ガチャ動画撮ったのに スマホからだと動画載せれないwww 確定演出が出て、 引けたーーーーーーーーヽ(`・ω・´)ノ これは実、とっきゅんLをつけなきゃ( ˇωˇ ) 今日もありがとうございました。 よかったら応援に1クリックよろしくお願いいたします。 ↓↓材料費になります↓↓ (adsbygoogle = window.ads…

  • 【フシギダネ編】クロスステッチで作ったよ日記

    クロスステッチでフシギダネ作ったよ日記

  • 次作ってるやつを載せるだけ

    フシギダネ~(´^p^`) きゃわゆ~いよね。 フシギダネのおしりが好きです( ˇωˇ )

  • ゼロノス色で作った紐VS炭治郎と予想する人

    傘を買った。 会社に傘を持っていく時に 取られるのが嫌なので名前シールと 自分とっておきの紐を持ち手につけることにした。 使用するのはワックスコード 60cmを2本 緑と黒色を選んだ 最近仮面ライダー電王のゼロノスを見て 『はわあああああああああ、切ない(゚ー゚)』 と思いだして この色を選んでいた。 桜井侑斗が変身する仮面ライダー。戦闘前の決め台詞は主に「最初に言っておく」。続けてアルタイルフォーム・ゼロフォームでは侑斗が敵に対し「俺はかーなーり強い!」等自分の強さや気分をアピールする。 モチーフは七夕伝説と牛若丸に関連したものとなっている。 https://dic.pixiv.net/a/…

  • ごはんの『かさまし』挑戦中のデブの私の後日談

    昨日、食事中にあまり水分を取らなかったらあまり『かさまし』効果を感じれなかったので水分をとった昼ごはんのレビューを書くよ。 まじダイエット!! 今日の昼ごはん①すりりんご・もち麦・おからパウダー入りヨーグルト②卵・春雨入り味噌汁③生姜焼き、小皿分④おからごはん 昨日との違い 昨日は食事中、水分補給をしなかった。 なので、お昼は250mlの水筒のお茶を3回入れ直すぐらい飲んだ。 思ったより飲んでた。 そして、結果 今めっちゃ気持ち悪いくらい食いすぎた感覚( '-' ) ちなみにお茶碗1杯分入れてたおからごはん、半分残した。腹八分感覚になって、『なら、夕ごはんに食べよ』って残した。 すごい、これは…

  • ごはんの『かさまし』に挑戦するデブ

    最近、ごはんを食べながら思うんだ····· 炭水化物摂りすぎじゃね? とね。 毎週毎週ごはんを食べてて、私の米の消費量も増えてる。 米って高いのに!!! ということで、今日はごはんの『かさまし』に挑戦しました。 ーーーーーーーーーー 材料 ①米 (2合)②おからパウダー (大さじ4)③もち麦 (1本)④塩 (テキトー) しょっぱいのが好きだから、塩テキトーっていれ過ぎたら高血圧に繋がるのにね(´^p^`) こうやって作った ごはん2合を洗って、2合分の水も入れて、スティックタイプのもち麦を1袋入れた。 大さじ4のおからパウダーを入れた。『おからっていっぱいあった方がいいやろw』みたいな考えでス…

  • 朝の情報番組の影響を受けた夜ごはんを作る

    手芸ブログとは·····!!! 「パンのおとも」リポーター:本田響矢|流行ニュース キテルネ!|ZIP!|日本テレビ 朝、お腹が空いた時に美味しそうなパンのおとも特集の見るのはツライ(´◉◞౪◟◉) 特に明太マヨネーズ食パンが美味しそうだった。 ――――――――――― 材料・食パン 1枚・梅干し 2個・ピザ用チーズ 50g www.tajimaya-cc.net とろけるチーズはたくさんあっても使わないから、このくらいがちょうどいいかなと思って買ってみた。 ボウルに50gのチーズを入れて、思ったよりチーズの量が多かった。 道の駅で売ってた梅干しを2個取り出した。めちゃくちゃ酸っぱうまい。 種を…

  • 手芸ブログのはずだけど美味しい漬け卵が食べたい日記

    手芸ブログのはずなんだけど、美味しい漬け卵が食べたいから作ったっていう作った日記です。

  • 【SixTONES】いらすとやを使ってLINEスタンプで使えそうな物を作ってみた【友達に頼まれた】

    お久しぶりです。 なんも書く事が無くて1ヶ月放置してた事に驚いてます(☝ ՞ ՞)☝ 携帯から投稿しているので きっと後から訂正すると思います。 ーーーーーーーーーー 今回作ったもの 以前、『キンプリ平野くんの刺繍を作って』と言った友達から『SixTONESで何かを作って』と言われたので作ってみました。 作り経過 ↓SixTONES / Imitation Rain↓ YouTube ↓いらすとや↓ かわいいフリー素材集 いらすとや ここからソロ画像6枚と集合画像1枚撮った。 そして、いらすとやさんの画像は3枚とった。 ここから画像透過したりはめ込んだりしたよ。 いらすとやさん(アニメタッチ)…

  • 夜な夜なミサンガ、組紐作りがやめられない!!!

    最近、紐を作るのが楽しいです。謎の趣味ですね。

  • 【ボツ公開】ビー玉ネックレスを作りたかった

    ボツ作品を公開します。 ビー玉で綺麗なネックレスを作りたかった。

  • 【クロスステッチ】綺麗なデザインは何分掛ければ縫えるのか試してみた!

    この前は自分でデザインを作ったけれど安定の!綺麗な!デザイン図でクロスステッチを作ったら何分で作れるのか検証してみた。

  • 【ポケモン】時短ですぐ作れる!ポケモンクロスステッチ【サルノリ編】

    時短ですぐ作る事を目的にしたポケモンクロスステッチ【サルノリ編】

  • 【ポケモン】時短で作る!ポケモンクロスステッチ【メッソン編】

    時短で作るポケモンのクロスステッチ。 ポケットモンスターソード&シールドの御三家ポケモン「メッソン」を縫いました。

  • 【ポケモン】1時間で作ろう!ポケモンクロスステッチ【ヒバニー編】

    【ヒバニー編】クロスステッチに慣れている人なら1時間で出来るようなデザインのポケモンクロスステッチを考えました。

  • 【King&Prince】普段使いしてもいいグッズを作ろう!!【完成編】

    普段使いしてもジャニオタとバレないグッズを作ろう!(完成、概要編)

  • 【King&Prince】普段使いしてもいいグッズを作ろう!!【作成編】

    普段使いが出来て、ジャニオタとバレないグッズを作っていきます。作成編

  • 【合格】はてなブログの私がGoogle AdSenseに受かるまで

    Google AdSenseに受かったので、どうやったのかまとめました。

  • 【King&Prince】普段使いしてもいいグッズを作ろう!!【下準備編】

    普段使いが出来て、ジャニオタとバレないグッズを作っていきます。デザイン図下準備編

  • 【日記】手芸とゲームをしたオタ活じゃない1日

    書くこと無くて、 たまにはタイトルのゲーム要素を回収する(・∀・) スマホで投稿して、あとでPCで編集しようっと。 ーーーーー 手芸的1日 この穴あき靴下www まだ途中なんだけど修理しているんだ。 4足中3足出来たよ。 1つ1つ違う縫い方をしてみたのはどれが1番強度が強いか見てみたいから。 紺色の糸があるのに、 真っ赤な糸にしたのは ただ目の前にあったから‪( ´•౪•`)‬ 修理してまた使って、破けた日にちを比べようと思ってる。 ゲームもしてたんだ。 非人類学園 https://apps.apple.com/jp/app/%25E9%259D%259E%25E4%25BA%25BA%25E…

  • 【ネタ出し回】2次元3次元の刺しゅうを作りたい!!

    何を次作ろうか悩んでいるので先にネタを出してそこから作っていこうと試みる回です。キンプリ、ポケモン、特撮を作っていきます。

  • ゴムブレスレットに使う作り比べてみた!③

    自分が使っている髪留めゴムがダサいためにはじまった「ゴムブレスレット作り比べてみた!」 今回はワックスコード編です。

  • ゴムブレスレットに使う作り比べてみた!②

    自分が使っている髪留めゴムがダサいためにはじまった「ゴムブレスレット作り比べてみた!」 今回は刺しゅう糸編です。

  • ゴムブレスレットに使う作り比べてみた!①

    自分が使っている髪留めゴムがダサいためにはじまった「ゴムブレスレット作り比べてみた!」 今回はレース糸編です。

  • 【作り方編】ゴムブレスを作るのにどの糸がいいか比べてみた

    自分が今使っている髪留めゴムが年齢の割にはダサいなと思い、自分で「なんかいい感じ」の物を作りたいと思いました。

  • 基本的なミサンガの作り方END

    「3日坊主にならないぞ!」と思いながら作ったこのブログですが、早速やらかしました( ^ω^ ) ようやく作ったこのミサンガがこの長さの材料で何センチ出来たかや制作時間を書いていきます。

  • 【途中経過】ミサンガ

    ↓このページの途中経過↓ https://chochosandayo.hatenablog.com/entry/2019/09/18/204040 __________________ 2時間編んで20cmしかできないよおおお( ˊᵕˋ ;)💦 昔、これを必死にたくさん作ってた自分が 信じられん\(^o^)/ 早く完成品を出すᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ __________________ ↓よかったらポチッとお願いします↓ にほんブログ村 ↓ミサンガはDMC刺繍糸で作ってます↓ DMC ししゅう糸 25番刺しゅう糸(赤・紫系)【1ページ目】 刺しゅう糸(600〜3834)価格:82円(税込、送料別…

  • 基本的なミサンガの作り方

    完成図 今日はこの↑のミサンガの作り方を載せていきます。 このミサンガの作り方を載せていこうと思います。 これはミサンガを作る時に初めて知った技法です。 久々にこれを作って忘れかけてたので載せておくメモっっっっ!!! _____________________________ ==材料== 1、刺しゅう糸 (今回は110cm、二本取り×6本を使いました) 2、バインダーなど糸を設置するもの 3、セロハンテープ (出来たものが長くなると動いて邪魔になるので止めてくれる優秀) 4、クリップ (あると便利!!! 1本が長いので巻き取って短くしてから 作り出すとやりやすい) _____________…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょー。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょー。さん
ブログタイトル
手芸をするちょーさんのヲタ活
フォロー
手芸をするちょーさんのヲタ活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用