chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 台風スウェル

    だいぶブログサボってた😅 毎日終わりの見えない仕事に追われている オト吉です。 先週の金曜日。 台風10号。 やっぱり台風の勢いはすごい。 マジで溺れるかと思った😅 今年は台風waveあと何回楽しめるかな。 手首が痛いのが難点。 早く治して備えよう。

  • ランチ

    最近ランチにはラーメンばっか食べています オト吉です。 もともと休日にわざわざ並んで食べていた。 最近は仕事の合間にラーメン。 なんか他のものを食べたほうがいいのだが。 なかなか気が進まない😅 2回目の訪問の老舗ラーメン店。 基本醤油なのだが今回は100円プラスで味噌。 100円プラスってのが期待値を上げてくれる。 いざ着丼。 ふわ〜っと香る味噌の風味。 たしかに見た目も食欲をそそられる味噌。 だったけど。。 やっぱ醤油だね。ここは。笑 こうやってチャレンジしていくのが麺活。 そろそろ朝活もしないとなー。 台風待ち。 早く梅雨あけしてくれよん。

  • 豪雨

    今日は久しぶりに早朝の公園から。 清々しい気分のオト吉です。 いつもはウォーキングしてる人が多いけど 今朝は全く見受けられず。 昨夜の豪雨のせい? それにしても昨日は午後はひどい雨でした。 帰りのバイパスは水たまりが酷かった。 タイヤも擦り減ってドキドキだった。 雨だとセンターラインも見えづらいし。 最近は雨続きで洗濯物も乾かない。 だもんでコインランドリーのシーズン。 ここのところ近隣のコインランドリー巡りが マイブーム。 店舗によって金額などの違いはないけども、 雰囲気が違う。笑 あの空間はセンスがあるかどうか大事。 2年前に行ったLAでのコインランドリー。 写真貼り付けようと思ってたら消…

  • 6月の備忘録。

    早いもので6月ももう終わり。 10日ごろに下書きして投稿してなかった話。 いま思い出して書き足してるオト吉です。 かっちりと朝4時に目覚ましかけて起床。 5時台の始発バスに乗り込むであります。 朝はコーヒー飲まないと始まらない。 壊れかけのコーヒーメーカーに水をセットして 今日は週末だしスタバの豆を投入。 久しぶりにバス乗るから興奮ぎみ。笑 天気は生憎の曇り空。 梅雨ですもんね。 湿気がすごい。 まだ降ってきてないけど今にも降りそう。 あ、傘もってきてない😅 普段からクルマ行動なのでバスも一年ぶり? 新幹線なんていつぶりだ? できればカラッと晴れててほしかった。 名古屋にて味噌カツサンドを買っ…

  • 朝活

    6月になり早くも4日目。 いつも仕事に追われているオト吉です。 今日も公園を朝から歩いて朝活。 歩きながらブログ書いてます。 それにしてもここの公園の森っぷりが良い。 なかなかの茂りっぷり。しかも綺麗。 手入れもしっかりされているのかな。 一周するには少し時間かかりそうな広さ。 今日のエネルギーがなくなっちまう。笑 今度は嫁と子供も連れてきたいな。 やっぱり森林浴は気持ち良い。

  • New kicks

    水曜日。今日も公園から朝活なオト吉です。 早いもので27日。もう月末だ。 家賃などの引き落とし日。 朝からセブンイレブンATMにて残高確認して。 だいぶ暑くなってきました。 日中は仕事では外出して動きまわってるので スニーカーが蒸れてほんと足が… なので日曜日に約2年ぶりくらいに靴を購入。 ニューキックス。アウトレットで。 しかもなかなか買わないアディダス。 試着しまくって一番しっくりきた一足。 カラーリングもgood 帰って速攻で防水スプレーを振って一晩。 翌朝もう一度スプレーしてもう一晩寝かせて。 リペルってヤツです。 とても調子いい。 やっぱり新しいスニーカー履くとあがる。 常に靴は綺麗…

  • Dayoff Saturday morning 今日は朝のビーチで書いてますオト吉です。 朝から泣きじゃくる子供にミルクを100mlほど サクッと飲ませて外を見ると天気が良い。 嫁、雨とか言ってなかったっけ。 と思いつつ自転車で海まで波チェック。 まだあの感染拡大を防ぐために駐車場は閉鎖中 人の数はとても少ない。 波もまだ上がってが、なんとかやれてた。 海沿いに住んでるのは本当に贅沢だ。 いままで何時間もクルマを運転して行ってた。 だからありがたみがあったってのもあるが。 子供が生まれてようやく4ヶ月。 元気に育ってくれてて感動している毎日。 仕事や日常は決して楽ではないが。 生きることの大変…

  • 快晴

    さて今日も早朝から公園にて朝活ウォーキング。 歩きながらブログ書いてるオト吉です。 さて今日は金曜日。 ここ最近は仕事に追われてネットサーフィンも リアルサーフィンも楽しめてないけども、 日々なにかしらの成長をしてると思っている。 仕事を進める上でのスキルもそうだが、やはり 人間力をもっと高める必要がある。 困難な状況でも負けない強い精神力。 メンタルがダメだと何事もうまくいかない。 週末はサーフィンできたらいいな。 子供ともいっぱい遊びたい。 もちろん嫁とも。 ああ。時間が足りない。

  • 賭け麻雀

    麻雀できないのでいつか覚えたいと思ってる オト吉です。 今日もお気に入りの公園にて書いてます。 天気はイマイチだけど。 暑いよりはマシか。 黒川検事長の賭け麻雀の報道。 もう終了ですね。 ほんとこの国の緊急事態時に。 この政権は終わっている。

  • 自粛解除

    今日も昨日の公園にて朝からブログ書いてます オト吉です。 今日は曇が多くて日差しが出てない。 過ごしやすそう。 早起きは三文の徳って言いますね。 空気が清々しくてとても気持ち良いです。 首都圏以外は緊急事態宣言解除されるそうで。 大丈夫だろうか。 まぁ、海も駐車場が開いて混むだろうな。😅 我慢してた人達は待ち望んでいただろうし。 朝からラジオでリモート飲みの事を言ってた。 まだやった事ないけど楽しそう。 とりあえず酒の量が増えるから注意って。 まぁ家だし寝落ちできるから心配はないしね。 だれか誘ってやってみようかな。 今夜はレモンサワーを飲むことにしよう。 さて、仕事しよう。 早く帰れるように…

  • 久しぶりの投稿

    ここ最近だいぶ仕事に追われてしまい ブログを書く習慣から遠ざかってしまっていた オト吉です。 今日は朝早めに家を出て職場の近くの公園で リラックスしてブログを書いてます。 ここの公園が広くて緑がたくさんあってとても 気持ちよく過ごせるお気に入りの場所です。 鳥の鳴き声が聞こえてとても清々しい。 やっと緊急事態宣言が解除されるようで。 しかし首都圏はまだ継続するとかで。 はたして大丈夫なのであろうか。 とりあえず不要な外出はしたくないし。 それにしても株価。 なんで20000円を超えているのか。 世の中は景気が良いとは思えないし、これから 悪くなる気しかしない。 生き残らねば。

  • 不思議

    今週もやっと金曜日。 月曜から金曜まであっという間でした。 火曜にいい波のれて充実感あったオト吉です。 コロナ混乱が収まらない。 仕事どころではなくなってきている。 テレワークできるなんて一部の職種だけだ。 世の中みんなどうやって生きてんのか。 緊急事態宣言も出て海沿いの駐車場は封鎖。 Stay home.. おわた にしても仕事があったら皆んな動くよね。 それにしても株価。 なぜこんなに高いのか。

  • 距離

    破壊と再生。 そんな言葉がとても響いてきてます。 手洗い・消毒に過敏になっているオト吉です。 ほんと大丈夫なのでしょうか? とても不安で仕方ないです。 どこかで見た都市伝説的な、 人口削減の為のふるいに掛けられてる? マスクもなければワクチンもできない。 ほんと恐ろしい。 先程ディスカウントショップに行きました。 先日行った時には普段どおりでしたが、 本日行った際には混んでましたがレジ前に並ぶ ところには間隔をあけて待つよう床にテープが 貼られておりました。 しかし行列が長くなり後ろの方では普段通りの 密な状態に😅 しかしようやくわたくしの住む田舎町にも 危機意識が出てきたのを感じました。 生…

  • 非常事態宣言

    愛知がやっと出たって聞いてよかった。 てか、全国的にやらなきゃダメだろって思う オト吉です。 義母が頼むから飾ってほしいと引かなかった 鯉のぼりを飾りました。 息子の健康な成長を願ってのこと。 この他にリアルに庭に立てるガチなスタイルの 鯉のぼりも準備くれたけどうちマンションだし しかも風がめちゃくちゃ強くて有名。 ぜったい飛ばされてしまうよ、と強く言ったが 聞いてもらえず持たされてしまった。 天気の良い日にチャレンジしてみようかな。 まぁもうすぐ5月だしGW 気分は微妙だがリフレッシュしたい。 どこも行かなくても良いし。 まあ海にはいっちゃうかな。

  • 支離滅裂

    マジで大変な事になってますね。 いよいよだと思っているオト吉です。 緊急事態宣言が東京などで出されましたが、 それで収束するとはとても思えません。 ほとんどの人が外出したくないだろうけど 目の前の生活の為に出勤しなければ 生きていくことができない。 完全に人の動きを止めないと感染爆発は 止まるわけないよね。 いや、マジで大変な事になるの目に見えてる。 この日経平均株価も信用できない。 1か月どうなっているのか。

  • 昨日は家族で桜をちらっと見てきました。 さすがに花見をしている人はほぼおらず、 今年はとても大変だと再確認したオト吉です。 今週はとても大変な週になる気がしてなんだか 嫌な感じしかしません。 大変なときこそ冷静になって行動する。 海で溺れるのもパニくってからだから。 いわゆるサバイバル。 生き残らねば。 それこそ家はあるし、水もあるし、 ガチのキャンプに比べたら簡単なことかな。

  • 日の出る国

    日本ってどうなの? 日本にいるから客観的にどういう国なのか、 周りからどう思われてるか心配になる。 なんとも言えない気持ちのオト吉です。

  • 2枚

    マスク2枚が全世帯に配布される、って。 おいおい。 この状況でマスク2枚でどうしろと。 びっくらこきすぎて笑えないギャグ。 ほんと日本終わってる。 もうニュース見るとため息しかでません。 恐怖に震えているオト吉です。 アホか。

  • エイプリルフール

    4月になりまして、例年であれば大体の人が ふざけた嘘を言ってくれるので自分的には なかなか好きな4月1日ですが今年は誰もが ふざけた事を言う気になれない感じがします。 毎日刻々と悪化する世の中の様子に戦々恐々な オト吉です。 今日は普段の職場から精米機の設置業者への 手伝いに行ってきました。 昨日の3月末付けでお店を閉められた老舗の お米屋さんの精米機の撤去作業でした。 時代の流れによりお米の販売業は先細りらしく 先代から引き継いだ2代目は店を閉めて他に 働きに出るとの事でした。 なんだかとても寂しい話でしたが時代ですね。 同行させて頂いた方からは大変勉強になる事を 聞けたのでとても良い経験に…

  • 喜劇王亡くなる

    今日は朝からとても悲しいニュースでした。 志村けんさんがお亡くなりになられたと。 バカ殿、まだまだ見たかったなぁ。 ほんとコロナウイルスが憎い。

  • 真冬並み

    東京は積雪してるって。。 なんだか世の中もう終わりか、ってくらい ガチャガチャしてますね。 今日は雨ひどいし寒いし外出自粛してる オト吉です。 関東圏の新型コロナ感染者の急増の報道。 まぁ、早かれ遅かれこうなるとは思ってたけど いよいよ来たか、って感じで恐怖です。 自分達だけは生き残りたいって思ったところで 人は1人では何もできないし。 人類みんなでウイルスと戦わなければならない なんて、なんだか映画の世界みたいだ。 自分的には、全員がウイルスに一度は感染して そこから回復していってからようやく鎮静化 していくのかな、と思っているので、まだまだ こらからですね。 景気対策も大事だが、命が一番大…

  • 外出の自粛

    東京とまわりの県から週末の自粛要請。 オリンピックの延期の発表があってから次々と 新型コロナ感染者の数が増えている東京。 とても恐ろしさを感じているオト吉です。 そりゃそんなん言われたら普通に食料から 生活の必要なものは買い占めになるよ。 マジ怖い。 て消毒液とマスクとかどうにかならんのか。 マジ困る。 ここ数日でとても恐ろしさを感じはじめた。 来週から仕事なんだけど。

  • カタカナ

    ここ数日のコロナ報道で思う事、 クラスター、パンデミックにロックダウンとか なんでもカタカナで言うのはどうなの? みんな理解して使っているのか気になってる オト吉です。 東京で感染者が急増しているとか、 そりゃそうだよね。 一番人口多いし、人の移動も多いわけだし これから首都封鎖とか言われてるけど ここ最近の流れだと学校再開になってるが まだ収束の動きもないのに大丈夫? Twitterを見れば日本は危機感が足りないと。 それこそ東京で外出禁止って想像つかない。 本当にできるのだろうか。 世界的にもどの程度のレベルでやってるのか。 すごい事が目の前で起こっているって思うけど まだまだこんなもんじ…

  • 延期or中止

    東京オリンピックについて安倍首相から 完全な形で開催できないなら延期もあり得る、 的な話があったようですね。 どうなることやら。 今後の景気がとても心配なオト吉です。 やはり関係者の方々は困っている。 もうオリンピックはどうするか決めないと。 大人の事情だろうけど。 もはや予定通りの開催は無理でしょう。 今後の動きをいち早くアナウンスするべき。 それにしても世界的に被害が広がっており、 イタリアでは新型コロナによる感染者・死者数 ともに急増しており悲劇的な状況。 ヨーロッパはハグなど挨拶の習慣からか、 爆発的な拡がりをしていてとても恐ろしい。 日本では今のところそこまで増えておらず イベントの…

  • 強い西風

    今日は波あるけど風が強い。 ビーチで風が止むのを待ってるオト吉です。 天気いいですねー。 波もそこそこあります。 それにしても風が強い。。 昨日は先日から面接を受けている会社に 入社体験面接ということで行ってきました。 住宅全般の工事やってる会社でした。 朝からリフォーム担当の方に同行させて頂き 現場調査、浴室の改修手直し、便器交換と 新築物件の配管引き込み工事と一日で4ヶ所も 現場を廻りました。 職人さん達とコミュニケーションをとりながら ものづくりをやっていくのは好きでしたし、 なかなかやりがいのある仕事だと思いました。 皆さんとても優しい方々ですが、ここで 働くかどうかもう少し考えてみた…

  • マスク

    今日もドラッグストアーを見て来ましたが、 やはり売ってありませんでした。 マスク。 エタノールなんかもありませんでした。 いつになったら買えるのか。 この品不足に納得がいかないオト吉です。 このところ、インスタなどで海外の人々が かっこいいファッショナブルなマスクを着用 しているのを見ます。笑 ほんと自作したほうが早そうだし。 既製の概念に捉われないほうがいい。 友達はどっかの大陸の国はマスクなさすぎて 女性の生理ナプキン付けてたって騒いでた。 マジかよ。笑 なんにせよ、自分はつけなくても自己責任だし それよりもますくしてないと、なんでおめぇ ノーマスクで出歩いてるんだよ、って視線を 痛いほど…

  • ランニング

    今日も5km走りましたオト吉です。 だんだん身体もほぐれてきた気がします。 毎日走っているのでそろそろ新ウェアなんか ほしくなってきました。 さすが物欲の王子。 ヤフオクばっか見てます。 掘り出し物ないかって。 なかなか簡単にはないですよね。 けどたまにあれれれってのがあるから オークションはやめられない。 年末にゲットしたロングボード乗ってないな。 こんな時こそ引っ張り出して乗らねば。

  • 日銀

    三年半ぶりの追加金融緩和。 どの程度の効果があるのでしょうか。 明日の東証がとても気になるオト吉です。 株価、下げ止まるとは思えない。 オリンピックの開催はもはや現実的ではない。 いま言われている延期というのも実際には とても難しいだろう。 それもアメリカのスポーツと時期が被ると TV放映権の絡みからダメとかなんとか。 無観客でやるのもアリかもしれんけど、そこで 来日する外国人の消費がなければ景気には とてもダメージが大きいだろう。 また消費税減税って話も出てきているけど、 そもそも貧困層はこんな時に消費しないだろ。 もっと生活の直接的な支援につながる手当とか 必要ではなかろうか。 あとマスク…

  • トランプ

    トランプ氏が新型コロナに感染? それで隔離されたら笑うなーなんて思ってる オト吉です。 アメリカに住んでる友達からイルミナティだの 都市伝説みたいな怖い話がぞくぞくと届いて ほんとビビってます。 これってほんとに仕組まれたものだったら もう何も信じられない。

  • コロナショックで中止

    はい。僕が唯一ずっと見続けてるもの。 F1。こちらもコロナショックの影響です。 開幕戦から第4戦まで中止・延期。 だいぶショック受けてるオト吉です。 昨日からオーストラリアにて開幕戦でしたが 開始直前になって中止の発表。って😅 実際に現地でサーキットに出掛けてるファンは ほんとにかわいそう。 この、レースするかどうかの発表が遅かった。 ショービジネスだから大人の事情であろう。 財務の後処理の話なんだろうね。おそらく。 チケットの払い戻しだったり。 中止すると赤字だろうし。 主催者は本当に大変な事なっていると思う。 どうかこれにめげずに楽しいレースをまた 開催してほしいし。 世界中のイベント主催…

  • 景気後退

    通貨も株価もコロナショックって感じですね。 これまでちょこちょこ買ってた日経平均連動の 株がめっちゃ上がって驚いてるオト吉です。 このブログを始めた時、去年の秋ごろでした。 その時は東京オリンピックが終わってから じわじわと株価が下がっていくのかな、 と素人考えでしたが、ここまで急激な展開は 正直驚きを隠せません。 あの時もっと動いて金をかき集められてたら。 考えれば悔しい事ばっかりです。 この辺の詰めが甘いからダメなんだよな… 自分の1番嫌いなところだ。 これからどこまで下がるのか。 このままだと海外旅行なんて行けなくなる。 音楽イベントやスポーツ、催事がなくなる。 そんな世の中が来るなんて…

  • 3・11

    あのひどい震災から9年が経ちました。 犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。 手首と肋骨が痛いけど朝活してるオト吉です。 今朝も夜明け前から出動して海に2番乗りw いい波のってきました。 東日本大震災。 あの時は東京にて新宿から板橋まで 歩いて帰ったのを鮮明に覚えています。 あれから9年経った2020年。 世界は新型コロナウイルスにて混乱している。 今日のテレビは福島などの被災地からの中継。 原発の廃炉に向けた動きや避難者の現在。 復興は進んでいるのだろうか。 廃炉に向けた計画も大幅に遅れている様だし はたして本気で取り組む気はあるのだろうか。 今日のニュースでは原汚染水の保管場所の話。 場…

  • 区切り

    昨日は短期バイトしてたカツオ運びの最終日。 とりあえず2週間だけだったけどタフでした。 膝も腰も手首も一気に痛めてしまい もう二度とこのような力仕事はできない、と 思い知らされたオト吉です。 最終日、仕事の話はどーでもよくて、笑 (漫画みたいにしごかれたのは後日書きます😅) 仕事終わって波情報を見ると上がってる様子! 火曜が上がると思ってたから嬉しい誤算。 帰り道を戻り最寄りのビーチチェック。 波いいんじゃねーー! テンション上がりまくり。 仕事納めして気持ち的にスッキリしたので サーフィンがっつりやりたいなぁと思ってたし 波も久しぶりにメローな腹〜ムネの良好。 海も地元ローカルのいつもの面子…

  • 久しぶりにラーメン

    今日は久しぶりに嫁とラーメン食べに🚗 僕は塩ラーメン、嫁はしょうゆつけ麺 一言で言うと上品な麺のデザート。 スイーツですね。笑 どちらもとても美味しかったです。 食後にはお決まりのアイスクリーム。 サーティワンに行って新メニューにトライ。 そう。クイーンオブピスタチオ。 めっーちゃうまかった。 これはレギュラーメニュー化してほしい。 美味しい物食べれて満足なオト吉です。 さて、街に出かけて感じたのがマスク。 僕はうっかりマスクをせずに市役所に。 皆マスク。職員はもちろん来所者もマスク。 マスクをしてない僕に向けられる白い目。 無言のプレッシャー。 おまえ、マスクしてないとか正気か? そう言われ…

  • 3月突入

    なかなかブログ書く習慣が戻ってこなくて 更新が滞ってしまってるオト吉です。 世間ではウイルス問題により映画みたいな 少し前では想像もしていなかった状況。 ティッシュとかの買いだめとか困る😅 ほんと東日本大震災の時を思い出す。 気づけば3月スタート。 初日の日曜日は久しぶりに波が上がりました。 前日の夜に明日はいい波になるだろうと 確信して10時には布団に入りました。 翌朝5時に起床。 シリアルを豆乳かけてかきこんで 準備しておいた荷物をもって出動。 天気も悪くはない。笑 夜明け前の国道をクルマで南下すること30分。 ふだんビュービューな西風も吹いていない。 デカイ😅 久しぶりにデカイ波でのサー…

  • 株価下落

    22新型コロナウイルスの影響による日経平均株価 大幅に下がってますね。 どこまで下落するのでしょうか。 首相は全国の小中高に休校を要請するなど、 世の中の先行きに不安いっぱいのオト吉です。 さて、午前おわったところの日経平均。 22000円を下回ってまだ下がり続けてます。 これは20000円切るのも時間の問題かな。 週末に行く予定だったライブも中止😭 自分も残念だけど、主催者など準備してきた 方々はとても痛手だと思われます。 どうか早く収束してほしい。

  • 品薄のマスク

    だいーぶブログさぼってました。 子供が生まれて生活も考え方も変わってきた オト吉です。 さて、今日は生まれた長男の1ヶ月検診。 嫁と赤ちゃんと三人で出産した総合病院へ。 例の騒動の影響なのか、空いてました。 あ、マスクしなきゃ。 病院について思い出すヤツ😅 クルマのサイドポケットにいつしか使った よれよれのマスク。 これでも今時なら価値があるのか。 検診の結果は、とても順調。 体重も出生時の2400gから800gも増えていて 3200g! ミルク飲みまくってたから成長してました。 とても安心できました。 とくに嫁が一番ほっとしていた。 生まれたはいいけど、元気に育つのか。 とても心配していて、…

  • 禁煙

    はい、もうやめることにしよう。 今日から禁煙することに決めたオト吉です。 息子が出来たこの機会に、禁煙します。 何かのタイミングでと思っていた事もあり。 もう吸わなくてもいいのかな。 息子が落ち着くまではやめよう。 それにしても息子がかわいくてしょうがない。

  • 一歩

    生まれたばかりの息子がかわいくて仕方ない オト吉です。 今日で生まれて5日目。 一昨日の朝の検査で特に問題なかったようで すぐに保育器から出れてました。 そして昨日は腕の点滴が抜かれてました。 ほんと嬉しい。 痛そうだったから。 良かったなー😭 ほんと生まれてすぐから針とか点滴とかして マジで涙が出るくらいかわいそうで。 一歩ずつだけど前進している。 まだまだぜんぜん体重増えないけど 頑張ってミルク飲んでる。 おれも頑張らないとな!

  • 集中砲火

    有給消化の集中砲火。 待ちに待った転職前の儀なんですけど。 波も金もなけりゃヒマだな。 なんかバイトしたいな。 2週間くらい時間あるからなにか特別なことを できればと企んでいるオト吉です。

  • 学び

    一月も最初日。 2020年もあっと言う間に過ぎていきそうだ。 全力で駆け抜けてやります。 気合い十分のオト吉です。 時間があればもっと様々な事を吸収したい。 これまで特に真剣に学習してきていない。 そのぶんいま苦労しているのは当然だ。 人生なんてあっと言う間って言ってるのに どう効率よく学習していけば良いのだろう。 出来るだけ最短距離で効率よく学習できるよう 生活環境を整えてチャレンジしよう。 家族の為に今度はおれが頑張る番。

  • 父親

    昨日ついに長男が誕生し、父親になりました オト吉です。 めちゃくちゃかわいい😅😅 すでに自分に似てるし。笑 とても不思議な気分です。 やっぱり自分の子供だし愛おしい。 本当に本当に嬉しいです。 最高の人生のプレゼント。 嫁には産んでくれて感謝しかありません。 痛そうだったし好きな酒も控えてたし。 早く美味しいビール飲ませたい。笑 これから大変だろうけど楽しみだなー。 子供服とか色々と揃えるのも楽しみだし。 どんな子供に育ってくれるのか。 自分の時も父母は同じ気分だったのかな。 僕は長男だし。 いまさらだけど、両親には本当に感謝だ。 とても大変だったんだろうな。 色々と期待してくれてただろうし。…

  • Good waves

    久しぶりに波良かった〜

  • 出産間近

    嫁の出産が迫っています。 どうか無事に生まれてきてくれますように。 願っているオト吉です。

  • 転職活動の続き

    時間があるときに求人サイトを見てますが、 様々な仕事の求人がありますね。 やはり近場で仕事がしたいなあ。 というのも子供が生まれるのです。 おそらく来週あたり。 嫁のお腹は大きくなる一方でビビります。 無事に生まれてきてほしい。 ドキドキなオト吉です。

  • 暖冬

    今日はとても暖かくて春の陽気でしたね。 夏が待ち遠しいオト吉です。 今日はそこまで顔が腫れてない。 良かった。 うまく転職できるように頑張ろう。

  • 皮膚科

    また顔がはれてしまった。 皮膚科行かないと。 やれやれなオト吉です。

  • 物流

    最近は生活用品のほとんどをネット通販にて 購入している気がするオト吉です。 配送業者さんは本当に大変そうですね。 不在だった時の再配達の問題など。 自分は最近はコンビニ受取が可能であれば できるだけそちらでの受取にしています。 最近の世の中のシステムの変化が著しい。 コンビニではキャッシュレス決済が当たり前。 逆にスーパーは意外とクレジットなど使えない 場合が多い。 まぁ今後使えるようになるんでしょうね。 便利なのはとても良い事だが、無くした時に とても面倒くさそう。

  • 転職活動

    実は数ヶ月前から転職を考えていまして 書類選考や面談などを進めているオト吉です。 実際のところ年齢も40代で特に資格などもなく 正直なところ、全く良い感触を得られておらず だいぶ焦っているオト吉です。 今日も某転職サイトのエージェントの方との 電話面談を行っていただき、こちらの経歴から こちらの希望や今後の進め方などをお話させて いただきました。 約1時間ほどの面談でしたがこれまで経験した 職務内容やその当時の転職理由などを聞いていただきました。 これまで無我夢中で走ってきたつもりでしたが なぜあの時に転職したのか、など時間が過ぎて 忘れていた感情などを思い出しました。 とてもいい時間でした。…

  • 低気圧

    やっと低気圧が近づいてきました。 少しは波あがるかなー。 今年に入って全く波乗りできていないので 生活リズムが狂ってる感じのオト吉です。 なんか調子が出ないですね。 それにしても顔のニキビがひどい。 これも仕事のストレスの影響なのか。 手荒れもひどいし。 早く回復したい。 負けねぇぞ。 そういや昨日めっちゃいい曲見つけた。

  • 師走か

    年末の師走の忙しさばりにバタバタしてます。 年明けからスタートダッシュ中のオト吉です。 相変わらず波はナシ。 けど人生の波には乗りたい。 乗らねばならない。🔥 さて、ストレッチやろ。

  • No waves

    今日も波ない。 ずーん、って感じのオト吉です。

  • 朝まだベランダ濡れてて布団干せなかった。 残念なオト吉です。 波ないなぁ。

  • 雪不足

    朝からニュースでは雪不足との話。 除雪作業の業者さん達は困っているのか。 たしかにそれを生業としていたら困りますね。 いよいよ冬本番なのか、とビビりはじめている オト吉です。

  • TOEIC

    昨日はTOEIC のL&Rテストを受けてきました。 3年前に一度受けて今回2回目だったのですが、 やはり苦戦しました。 やはり準備不足を痛感したオト吉です。 今日からまた今回の復習をはじめていき かならず復讐してやります。 悔しいぃ🔥

  • 誤爆

    ウクライナの旅客機か撃墜された件、 イランによる誤爆との報道がありましたね。 なんともひどい話です。 僕は裏にもっとなにかあるのでは、と勘ぐって しまいます。 とにかく武力衝突はやめてほしいと願っている オト吉です。

  • 金曜日

    今週は一度もサーフィンできてない😅 筋肉が眠っていくー😭 そろそろ体を動かしたいオト吉です。 こりゃ毎朝ヨガやろうかな。

  • 年明けて

    2020年がスタートして今日で9日目。 めっちゃ早いぃ😅 加速度的に時間が過ぎてる気がしていまだに 生活リズムが落ち着いていないオト吉です。 アメリカ・イランの問題が連日取り上げられて いますが、日本への影響か少なからずとも あるはずなので早く鎮静化してほしいです。 特にガソリンの値上がりなどは辛いです。 所得は上がらないのに、税金や生活費ばかり どんどん値上がりするとやっていけません。 切実に願います。 てか、みんなよくやっていけてるよなぁ。

  • 突風

    今日はとても朝から風が強かった。 暖かい西風10m以上。 気持ちわるい陽気ですね。 まだまだ冬はこれからですかね。 早く夏になってほしいオト吉です。 連日の報道でゴーン被告の足取りが明らかに なってますが、それにしても大胆ですね。 今後どのように展開していくのでしょうか。 日産・ルノーにしても自動車業界にとっても 大きな影響があるのは間違いありません。

  • ゴーン

    日産自動車の元社長カルロス・ゴーン被告。 国外逃亡の話。ビックリしました。 ワイドショーで報道されてますが、このような 展開はこれまでに記憶がなく、今後の展開から 目か離せないオト吉です。 いやー、仕事始まって、だるい。 仕事ってこんなに大変だったっけ。

  • 今年もよろしく

    今日から仕事始めでございます。 どうやって仕事してたか忘れてますね😅 だいぶ休みボケがひどいオト吉です。 年末年始に色々と世界情勢は動きましたね。 アメリカのイランへの軍事攻撃。 経済はどのように影響を受けるのでしょうか。 今日の日経平均株価です。

  • 新年

    あけましておめでとうございます 3日もブログさぼってしまった😅

  • 滑り納め

    今日も朝と晩、がっつりサーフィンしました。 午前中は宮崎市内のメジャーポイントの 木崎浜に突撃しました。 波あるとは思ってたけど予想以上の勢い。 混雑してましたが楽しめました。 午後は更に南下して日南市内へ。 こちらもメジャーポイントに入水。 夕暮れ時に少ない人数で波乗り。 今年もサーフィンばっかりできて最高だったと しみじみ振りかえりながら滑り納めしました。 来年はあんまりサーフィンできる時間とれるか 微妙だけど、健康第一で楽しめたらいい。 今年も一年間ありがとうございました。

  • 忘年会

    今日は宮崎県に行きました。 天気はよくなかったけど、いい波のれました。 年末休暇を楽しみまくりのオト吉です。

  • 日本海

    今日は佐賀県唐津市に波乗りにきてます オト吉です。 天気はよくなかったけど、風がなかったので 思ってたほど寒くありませんでした。 混雑していてあまり波には乗れませんでしたが 初めて入るポイントで、いかついローカルの おじさん達もいる中でまぁ楽しめた。 明日は太平洋、宮崎県に向かいます。 Good wave 当てたい。

  • 仕事納め

    無事に金曜日の仕事納めをできました。 念願の年末年始の連休がスタート。 待ちに待ちに待ったVacationです。 おはようございます。 今朝は山陽道下りの瀬戸SAでブログ書いてます オト吉です。笑 連休がはじまりました。 今年は久しぶりに正月に九州の実家に帰省。 果たして正月に地元に帰るのは何十年ぶり? 大変レアな事になっておりました😅 昨夜は帰宅後バタバタと荷造り。 ボードをケースに入れたり衣服をカバンに 詰め込んだり。 なんだかんだテキトーにやっても時間かかる。 なんか色々と忘れてなきゃいいけど。 インターまでかっ飛ばしていき、夜の 高速道にGet in. Go west. 走ること数時間…

  • クリスマスロス

    クリスマスがあっという間に終わった。 ケーキが美味しかった。 例年に比べてそんなに寒くない感じでした。 クラブとかイベント会場では色んなサンタさんが活躍してたんでしょうね。 都内だとサンタ姿のバイク集団よく見たな。 クリスマスだしチキンも食べまくりました。 最近食べすぎかなってぐらい食べまくっている オト吉です。

  • クリスマスイブ

    クリスマスイブですねー。 至る所でクリスマスソングを耳にしますが 消費意欲を掻き立てられ衝動買いしまくりの オト吉です。 昨日はチョコレートが無性に食べたくなって セブンイレブンに帰りに立ち寄って チョコがけバウムを3袋買い占めました。 一昨年くらいにハマりまくったところ、 一瞬で街から姿を見かけなくなった一品。 やはりうますぎて止まらなくなる😅 残り2袋も買っておけば良かった。 帰りにまた寄ってみようと思います。 サンタさんは今夜は大忙しですね。 メリークリスマス。

  • ロングボード

    ついに念願のロングボードをゲット。 欲しいとは思っていたけれど、結構な金額だし 簡単には買えないなぁなんて思っていたが、 昨日Yahooオークションを見ていたところ、 大好きなクリステンソンの9'7のボードを発見。 入札の自動延長を繰り返しに繰り返し、 70000円ぐらいから1時間以上のバトル。 M1グランプリを見ていたので、 iPhoneを片手にTVを見つつ M1のチャンピオンが決まるあたりに丁度 オークション終了。 TVもヤフオクも手に汗にぎる戦いだった。 まさかのボードゲットにテンション上がって ほとんど寝付けなかったオト吉です。

  • ラジコン

    最近、周りでラジコンやっている人が多い。 男ってプラモデルとか好きだよなー。 クルマもそうだし、イジるのハマるやつ。 僕もクルマやバイクが大好きで。 周りの影響でなにかしら趣味が増えそうな オト吉です。 さて、年末の年越しモードまっさかり。 鏡餅やしめ縄など店頭に並んでいて 更にはクリスマスソングもかかっていて 新年が近くなってるのを感じます。 冬用のジャケットとかほしいなー。 けどあんまり欲しい物が見当たらない。 前は某アウトドアブランドのジャケットが 欲しかったけど、着ている人をたくさん みかけるので買う気が失せてしまった。 みんなと同じだとなんか嫌なんだよなぁ。 日本人って生活スタイルな…

  • 人間性

    今朝の英会話はほんとひどかった。 初めて受講する新人の先生。 アフリカ系の方で写真では優しそうな感じ。 まず時間になってもログインしてこない… 数分後やっと来たかと思ったらなぜか 画面が真っ暗。 パソコンの調子が悪いから電気がつかない との事😅 あれれ、と思いながらもレッスンスタート。 なんか回線の不具合ってよりもタイムラグが 大きく感じる。 どうやらレッスンしながらスマホでも操作 しているのだろうか。 明らかに集中していない。 やれやれと思いながらも最後まで受講したが、 最後の最後、お決まりの挨拶をしようとしたが 会話の途中で、時間きっかりに回線切断。 とても後味の悪いレッスンでした。 大変…

  • New yorker

    今日はとても良い天気でした。 朝からGoodWaveを期待して海に行きましたが 残念ながら波はナシ😭 そう上手くはいかないと思ってしょんぼりして 帰ってきたオト吉です。 さて、金曜日。 日経平均株価も以前として高値をキープ。 まだ下がる気配はありませんね。 そんなに景気が良いとは感じないのですが… 今日の英会話、Daily newsのトピックスは New yorker のように喋るには。 スラングの使い方でした。 コンビニエンスストアのことをBodega. コンビニで何か買うことをCop とても、などveryはMad などなど。 なかなか興味深い内容でした。 あなたの街にもそのようなスラングは…

  • 地震

    今日は青森地方で震度5弱の地震が発生。 東北での大きな地震は珍しいですね。 私の実家のある九州地方はこの規模の地震は もう慣れているようでニュースでもあまり 大きく扱われませんね。 いつまた大地震が来るのか。 何事も備えておくことが大事ですね。 今日は睡眠もしっかりとれて体調バッチリの オト吉です。 今日も気温はそれほど下がってないようで あまり寒くありません。 いつ寒波が来るのでしょうか。

  • クルマ修理

    先日、クルマのオイル交換したばかりですが、 2週間ほど前からリア周りから異音があり ディーラーに見せに行ったところ、 リアホイールのハブベアリングの焼きつき… 交換が必要との事で早速修理に行きました。 部品代が19000円ほど。 工賃が9000円くらいで合計 28000円弱😭 年末の予定外の出費に泣いてる オト吉です。 さて、修理してもらっている間に東京にいる 友達に久しぶりにLINE。 以前よく音楽イベントに行ってた仲。 いまは映像関係の仕事をしててだいぶ 忙しい様子。 しかし、久しぶりに連絡しても身軽な感じの 返答で、またイベント行きましょーって感じ。 やっぱり趣味が合う友達って間が開いて…

  • クリスマス前

    クリスマスが近づいてきました。 TVもお店もクリスマス商戦に向けて様々な 取り組みを目にします。 もう今年も終わりか、と振り返りに入っている オト吉です。 今年は元旦にきれいな初日の出を見ました。 もうあれから一年経つのか。早い😅 あの日思ったこと。 今年はこれをやろう、とか考えたこと。 なにひとつやりきれてない… ほんとダメダメな一年だった。 といっても大きなケガもなく健康に過ごせて まだこの世に生きている。 生きていることにまずは感謝。 そして支えてくれている周りに感謝。 来年はしっかり目標を立てて計画的に生きる。 今年の教訓。 さぁ、クリスマス。 サンタさんはどんなクリスマスプレゼントを…

  • ラストスパート

    今年も残りわずか。あと半月ですね。 なにかに追われているのか 焦っているオト吉です。笑 さて、日経平均は相変わらずの高値。 24000円は下回ったけど。 一体いつ下がるんでしょうか。

  • デタラメ

    さて日曜日。 天気良かったけど波はなかったので😭 おとなしく過ごしたオト吉です。 Twitterを見ていたらこんな記事が。 前回の消費増税分は8割が借金の返済ー「増税分は全額社会保障に使います」のウソとこれからの増税議論ー(藤田孝典) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20190129-00112772/ ほんとふざけすぎだろ安倍政権。 世間を舐めてるとしか思えない。 早くやめてほしい。 なんでこのような政治が許されるの? 桜を見る会の件なんて呆れる。 そもそも森・加計問題がありえない。 選挙とかも操作されて…

  • ふたご座流星群

    今夜最大のふたご座流星群が見えるんですね。 朝のウェザーニュースでチェックしました。 しっかり見えるといいですね〜。 それにしても角田奈緒子ちゃんかわいい。 朝から元気が出ましたオト吉です。 さて、昨日の日経平均株価。 年初来高値を更新。 日経平均終値598円高。 1年2カ月ぶり2万4000円台。

  • 景気

    2019年も残り僅か。 日経平均株価は依然変わらず好調な様子。 やり残しないようにラストスパート中の オト吉です。

  • 地球温暖化

    グレタ・トゥーンベリさんが訴えている 地球温暖化への懸念。 これは地球上のすべての人々が真剣に取り組む べき問題です。 今後10年で地球の温度が1.5ドル上昇すると 言われてますね。 本当に他人事ではありません。 まずは身近にできることから始めていこうと 思っていますオト吉です。

  • リラックス

    昨日の英会話の教材はデイリーニュース。 休暇中に仕事の事を考えないようにするには どうするべきか、でした。 メールチェックや電話対応など。 前職の不動産営業の時は四六時中いつでも 電話でれないとダメだった。 いかにリラックスするか。 やはり、携帯電話の電源を切る。 しかないですね。 年末年始の連休が楽しみで仕方ない オト吉です。

  • ウェットスーツ

    今年も真冬の海に挑む為にウェットスーツを 新調しようと検討中のオト吉です。 今期から採用の新素材の起毛インナーがとても 気になっている。 既製のサイズでは腕の長さや背丈が合わず、 部分修正が必要な感じ。 一箇所あたり1100円。 たぶん5カ所くらいありそうな…。 フルオーダーするとプラス9900円。 悩ましいところです。 ただ、自分の体にジャストフィットしてたら ストレスなくサーフィンできて良さげだなー、 っていまからワクワクしてます。

  • コミュニケーション

    僕が勤めている会社は外国人の方が増えた。 いわゆる派遣社員なのだが皆とても優秀だ。 ブラジル人、フィリピン人、タイ人など。 皆が日本語ができるわけではないが、 英語はけっこうな割合でできる。 逆に日本人は英語が喋れる人間はほぼいない。 客観的に見てヤバイだろ日本人😅 日本に来ている外国人がどれだけ優秀か、 改めて実感しているオト吉です。

  • 家、ついて行って

    いいですか? いい番組ですねー。 夜中に帰ってきて久しぶりにテレビをON 普段は全然テレビ見ないのですが、 この番組は好きなので見入ってしまいました。 銀座ホステスのお姉さんのお話。 みんなそれぞれの人生を精一杯生きてきて 色々なドラマがあるわけで。 それにしても可愛くて素敵な女性でした。 僕もいつか銀座に飲みに行ける様にならねば、 とこれから精一杯がんばる決意をしました オト吉です。

  • TOEIC

    2年前に初めて受けたTOEICのテスト。 リスニング&リーディング。 前回は350点…😅 問題の最後まで辿り着かずにタイムアップ。 とてもとても苦い思い出でした。 悔しかったので来年1月にリベンジします オト吉です。 目標は500点越え。 頑張ります。

  • Silent killer

    昨日、本を読もうと決意したので、 とりあえず読もうと思ってとっておいた "ファブル19巻"を読みました オト吉です。笑 18巻の終わりが、殺し屋同士の対決がスタート したばっかりの良いシーンだったので、 19巻が出るのをとても楽しみにしてました。 今回はその戦闘シーンからの意外な展開で。 とにかく出てくるキャラクターの描写が良い。 また、所々に笑いを入れてるところが好き。 なによりストーリーは完璧に引き込まれます。 非現実的な殺し屋の世界の話。 マジ面白い漫画ですね。 映画化された実写版も早くDVDで見たいです。

  • Book list

    そうだ、本を読もう。 なんとなくそう思ってから全然できてない😅 習慣づけないとダメだ。 頑張ってチャレンジしようと思ってます オト吉です。

  • アフガニスタン

    長年、アフガニスタンにて現地の復興に 携わっておられた医師の中村哲さんが 何者かに銃撃されお亡くなりになられました。 ご冥福をお祈りします。 日本にいると何事もなく平和に生活出来る事の 有り難みを忘れてしまいそうになります。 いま生きている事を、生かされている事に 感謝の気持ちを決して忘れないように これから生き抜いていこうと思っている オト吉です。 さて、本日の日経平均の終値。 昨日から若干の下げ気味な動き。 23000円を切りそうなところ。 明日以降の動きがどうなるか。

  • 賞金女王

    女子プロゴルファー渋野日向子さん。 史上最年少での賞金女王誕生とはならず、 賞金ランキング2位で今季を終了。 お疲れ様でした。 マスコミからの注目を浴び、プレッシャーの中 素晴らしい活躍を見せてくれました。 また来年が楽しみですね。 今日も朝から強い西風で冬を感じてます オト吉です。

  • 師走

    師が走るほど忙しいと言われる12月。 今年も残り1ヶ月もない。 やり残しのないようにラストスパートですね。 すでにバタバタしてるオト吉です。

  • 避難訓練

    朝から地震の避難訓練の通知。 すごくうるさくてビビった😅

  • 中曽根元総理

    101歳で亡くなられたニュース。 小さい頃に見た政治家の中ではとくに 印象に残っている方でした。 近年は富士山の世界遺産登録に尽力されて 2013年に登録。 ご冥福をお祈りします。 世界遺産登録からもう7年ほど経ちましたか。 早いですね。 人生長いようで、あっという間、 ダッシュで駆けましょう オト吉です。 数日前からDMMさんのバーチャルFXを 始めてみました。 最初はなにがなんだかわからなかったのですが やっていくうちに少しずつ理解してきました。

  • 北朝鮮ミサイル

    また発射したようですね。 金委員長しっかり仕事してきてます。 GSOMIA破棄直前での回避などあって 日米韓の連携を試しているのでしょうか。 経済への影響が気になります オト吉です。 昨日の日経平均から。 いまだに23000円台を維持。 今日の値動きに注目していきたいと思います。

  • バリ島

    バリ島にて日本人女性が襲われたニュース。 犯人はジャカルタで身柄確保との事ですが。 ちょうど知り合いが旅行してることもあり、 捕まって良かった。 またバリ島にサーフトリップに行きたい オト吉です。 ビットコインが持ち直してきてますね。

  • 台風6個目

    11月に台風が6個目の発生するのは 28年ぶりとの事。 僕的にはとても楽しみですが、、笑 やはり上陸しなければいいなぁと思っている オト吉です。

  • 中国

    Twitterを見ていて気になったツイート。 この方は台湾の方かな。 転職活動中に提示された年収 中国(深セン) 1200万円 米外資(東京) 1000万円 欧外資(シンガポール) 1000万円 日系企業(東京) 700万円 らしいですね。 この方は、今後の発展性も考えると、 中国一択とのこと。 なんだか寂しい気持ちになってます オト吉です。

  • 民主派の圧勝

    香港の選挙、民主派の圧勝とのニュース。 この先が気になりますオト吉です。 さて、昨日は日曜日だったので、夕方前に少し 波乗りしてきました。 気温は低くなく、全然寒くなかったです。 波は前日よりもまとまり、ムネカタ。 一番好きな波のサイズ。 日没まで少しの時間でしたが、楽しめました。

  • 冬の海

    今日も朝から波乗りに行ってきました。 思ってたよりも寒くなくて良かったけど 波はまとまりがなくハードめ。 サイズ的にはムネカタあったので、 そこそこ楽しめたけど疲れ果てました。 開かない目を開けて必死にブログを書いてる オト吉です。

  • 劇団

    いまだにデモ隊との衝突が収まらない香港。 アメリカが介入するのでしょうか。 とても心配です。 また遊びに行きたいと思っているだけに 平和的な解決を望んでいます オト吉です。 徳を積みあげる人生を送る。 なんてことを前に思いましたが、できてない。 たひたび気分屋な性格が顔を出してきて 嫌な奴になってる時があります。 人に優しく、自分に厳しく とても素晴らしい事だと思うけど、 これを体現するのは難しい。 いかに自分を律するか。 これは前に働いていた不動産会社の時に お世話になったパワハラ上司の言葉。w 仕事もすごかったが、夜が本当にすごかった。 ほんと絵に書いたような飲み会をする人で、 忘年会はガ…

  • Enjoy my life while i can

    「できるうちに人生を楽しむ」 2ヶ月前から日課にしてるオンライン英会話を 朝から25分間レッスンを受けました。 今日のレッスンはデイリーニュースについて。 195カ国をマラソンで走破した男の話。 彼は癌のチャリティーを行いながら様々な国を 走り抜いている。 彼が走る決意をしたのは仲間の言葉。 その仲間はガンと診断されていた。 その彼が言った言葉の重みが響きました。 "You've got to value your time. You've got to go and what you want now" 「あなたの時間を大切にすべきだ、 行って、今したいと思うことをすべきだ」 いまできること…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、音吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
音吉さん
ブログタイトル
一歩ずつで十分しあわせ
フォロー
一歩ずつで十分しあわせ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用