chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/18

arrow_drop_down
  • 心の病、心の中にいるもう一人の自分を裏切ってしまったこと。

    おはようござます。人生って本当にこの先、1秒先も何が起こるかわからなくて。とっても不思議なものですね。私、こうして今一人暮らししていることがいまだに不思議になることがあります。私は今思うと、小さいときからパニック症候群の予備軍みたいなのだったと思います。(予備軍なんてあるのか知らないけど)↑すみません汗。あのパニック発作が起きる前の不安感などが襲ってくることは小さいときたまにあって。でも、人は皆、そうなるものだと思っていました。う~ん、不安障害という方が近いのか??いや、もう私、「鬱とはこんな症状で、躁鬱とはこんな症状で、、、」とか、不安障害の症状、パニック障害の症状、って、よく把握していないので実際、小さなときの私の急に襲ってくるソワソワや不安感についてよくわからないのですが汗。思い返すだけでも幼稚園児のとき...心の病、心の中にいるもう一人の自分を裏切ってしまったこと。

  • 心療内科を変えるのはとてもしんどいこと(;O;)

    こんばんは⌒☆最近はちょっとブログに載せられそうな写真も撮ってないのでグダグダ喋るだけのブログになります!近況の報告といえば、5年ほど通ってきた心療内科を変えるかもしれません。これは1年くらい、、1年以上??「変えたい」と思いながらも足踏みしてました汗。なかなかいつものこと、いまの日常をガラリと変えるの、わたしたちは苦手ですよね汗。大きな変化、とても苦手。私はこの病気になってから、カウンセリングというものにとても興味を持っていたし、心療内科より、そちら希望でした。でも自費になるし、30分5千円とかでとても私には高くて無理で・・私が住んでるところは田舎だからカウンセリングも充実してないし‥結構ほかの地域の方のところには保険診療のまま心療内科にカウンセリングが盛り込まれているところもあると聞いてとてもうらやましく思...心療内科を変えるのはとてもしんどいこと(;O;)

  • 両手を広げて休めない、罪悪感ましましだよーーー!

    こんばんわ⌒ん私、少ししんどくても予定を入れてしまう自分の心境がようやくわかりました!!今回の、このしんどくなってる間はいつものように無理に予定を入れてしまわず家で引きこもっておとなしくしていることに決めたのですが。とっても苦しいっ!!なまけている自分と向き合って逃げられないあの空間!!それが嫌で気を紛らわすために少ししんどくても予定を入れたり、誰かと会おうとしてしまっていたんだ、と。なまけているわけではもちろんないのですが…どうしても休むことに慣れないのです。ただ力を抜いて布団に横になっているのが。かと言って、一人だと、もちろんしんどいから布団の中でころころしてるのが精いっぱい。でも予定を作ると人と会って少し気分が上がったり、予定のために少し動けたりもするから(これはもちろんむりくりなのでよくはないですよね)...両手を広げて休めない、罪悪感ましましだよーーー!

  • 急に襲ってくる、あいつ(´;ω;`)(←不安感+しんどさ)

    急にそれは私の身に襲ってきた。と、小説みたいな見出しで失礼します⌒笑。そう、やってきましたよ~公園で姉と甥っ子たちと冬の公園で元気に遊んだ帰りにそれはやってきたのです。強烈な不安感+立っていられないしんどさ。車に乗っているときだったのでよかったです。帰り着いて布団にバタンQして次目を開けたら朝方5時で。電気もつけっぱなしだし、お化粧もしっぱなし。お~こわい!!でも仕方ない。自分のことは責めまいっ!!いたしかたなかった!!うんっ!!それが日曜日。今日は水曜日。だけど、まだ絶賛しんどいです。でも、今日はどうしても役所に出向かないといけなかったので元気な時は自転車で30分かけていくのですが今日はもうバスで。ひいこら、ひいこらと重い体を引きずりいってきました泣。こういうとき、私は頑張るために自分にごほうびを与えます笑♡...急に襲ってくる、あいつ(´;ω;`)(←不安感+しんどさ)

  • 夢や希望は口に出すこと

    今日もお月様がキレイ。こんばんは⌒☆タイトルのお話!!私は自己啓発や前向きになれる、自分が成長できる本が大好きでちょこちょこ読んでいます。それで「夢や希望は口に出す」といい、と読みました。口に出すことで自己暗示にもなって向上心に繋がるし、色んな人に自分の夢を伝えておくと、いいお話などを運んでくれるきっかけになったり夢に近づく機会が増えたりする、ということなのです。私もそれからはできるだけ夢や希望、目標などは口に出したり、人に伝えるようにしています。話すだけでも「それってこうすれば叶うんじゃない??」とか「それなら詳しい人知ってるから紹介するよ」とか自分にはなかった展開を迎えられたりするんですよね。今うちにいるにゃんこもずっと猫と暮らすのが夢だって、いろんな人に猫を迎える機会があったら猫と暮らしたいんだ♡って色ん...夢や希望は口に出すこと

  • 生理中や生理前になんとも切なくなる気持ち発令

    こんばんは。も~この時期来た~~~私はこのときの気持ちをセンチメンタルと表しています。なんかね、よくある、いつもならスルーできる些細なつまづきにPMSだと泣いてしまう、、というのとはまた違うんです。私はそれはそんなに頻繁にはなくてどっちかというと、今日のように何かあったわけじゃないけれど、すごくため息をついて、物思いにふけりたくなる、というのでしょうか、、う~ん。それとも違う気がする。泣きたくなるし、めそめそしてたくなる、、う~ん。どう表現してもしっくり来ないなぁ。とにかくどんより、頭の上にずっと灰色の今から雨降らすぞーーー!!みたいな雲が乗ってるみたいな、、。なんにもないのにやめてほしい。そう!これだ!失恋したときみたいな悲しみに近いかもしれない。なにも手につかない感じ。ただため息ばっかり出ちゃう。頬杖ついて...生理中や生理前になんとも切なくなる気持ち発令

  • ブログ、カテゴリーの行き先を見失う私…。

    こんばんは⌒☆今日はとっても寒かったです。そして‥私の大嫌いな、恐怖の指先ぱっくり割れが発令中!!⌒汗う~痛い~泣!!私はいつも親指の爪の際がぱっくりなります~泣ハンドクリームたくさん塗って早く治したいっ!!(切なる願いっ!!)ところで、私ブログをする上でいつも悩むことがあるんです!この一つの記事に猫のこと、お花のこと、ごはんのこと、一気に載せたときのカテゴリー分け・・・笑カテゴリーの行き先を見失ってしまうからいつもできるだけ一つの記事に対して、一つのカテゴリーのことしか話せなくなって、そうすると結局リアルタイム投稿ではなくなって次の日には次の日の、また投稿したいことができてるし、、、結局そのままブログには上がらず流れてしまう投稿がたくさんになったり。かと言って1日に二つや三つ、一気にあげるのも迷惑になるかな~...ブログ、カテゴリーの行き先を見失う私…。

  • ガーデニングは奥が深いお話と今年の目標のお話

    おはようございます(^^)_旦~~ちょっと前に、枯れっ枯れの私のベランダに新しくお花が三つ仲間入りっ♪紫の小花は夏の終わりに買った「ロベリア」というお花。↑知らなかったけどコメントで教えてもらえました!ありがとうございます(*^-^*)夏のお花なのでいつまで頑張ってくれるのか・・とヒヤヒヤしていたけれど、暖冬だからか、頑張ってフサッてくれてます(ありがとーーーー!!)新しく買ったお花はビオラ、アリッサム、ジュリアンです。オレンジがビオラ、白い小花がアリッサム、もう一つ白いお花がジュリアンです。ガーデニングって季節でお花の植え替えなどしないと華やかさを保てないんだなと、最近ようやくわかってきました。買って植えていればいつまでも咲いてくれてるものだと思っていたけれど・・そうじゃないみたいですね。それこそ、夏のお花、...ガーデニングは奥が深いお話と今年の目標のお話

  • 虫を殺さない私の深い闇←みんなが引くだろうけん闇にしとく笑

    -ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー虫の話は最後にするので、はしょりたい方は下へスクローーーールお願いします(お手間取らせます)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこんばんわんっ昨日食べたスープパスタ!薄かったけんリベンジしたいっ!でももうキノコがない!!また買ってきてリベンジしよう!!次はスープの時点でかっれ!!って思うくらい濃ゆめでいってやるっ!!味付けは大好きなニンニク様と白だしオンリーで私の好きな味にはなっとったけんそのまま昨日のスープパスタエリンギ、えのきと最後にサラダ水菜を混ぜてさっぱり!梅もあったけんつぶして入れようか迷って今回はやめました次はいれてみようかな((写真が雑ですみません))ーーーーーーーーーーーーーーーーさて!虫の話しよ~~~私は、高校のときの彼氏のある作文を読んでとっても感銘...虫を殺さない私の深い闇←みんなが引くだろうけん闇にしとく笑

  • 遅ればせながら‥新年!明けましておめでとうございます( ^^) _旦~~!!

    明けましておめでとうございますこんばんは~またまた、新年の行事に乗るのに精一杯で‥もう新年明けて5日目ですね今日ようやく一人の何もない1日!ひたすらにのんびりしてデトックスお腹すいたりしたけど夕方5時まで起き上がれずで終わり。。そこからお風呂に入り、、(昨日もバタンQで入ってない)荒れた部屋を整理、今日初ご飯となる夜ご飯を食べ、今に至っております今日はお布団の中で「おなかすいた‥なんか食べたい‥」と呪文のようにうなっていたときに和風スープパスタが口を走り、『絶対今日は和風スープパスタを食してやる!!』と、意気込んでおりましたでもスープパスタは食べたいと思ったことがなく作ったことがないので『ん~どんな味付けであのさっき口を走ったパスタを再現できるだろう・・』と考え、白だしとニンニク様の味付けでいくことに!しかし!...遅ればせながら‥新年!明けましておめでとうございます(^^)_旦~~!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいさん
ブログタイトル
まいさんの日常。
フォロー
まいさんの日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用