チーム戦は課金機体持ち多数のチームばかりに当たったので、堀機体のみ編成のチームメンバー多数では歯が立たつボロ負けでした。ターンXの特性次第で初手に来ただけで削ることすら出来ないとかもうどうしようもない。 チーム戦中の新機体でもないのにここまで酷いのは流石にどうかと思った。終焉に近づいてきてるのかもしれないね。 最強の盾 Very Hard このステージは初手援軍が落ちるまでに出撃できたら、最近の機体ならノーアシ単機でクリアできるみたい。時間も余り掛からないからサクサク周回できる。 今回のTTBは中級ですら課金機体ないと硬すぎて全然削れないので、やる時間もなければやる気力も全然わかない。中級ラッ…
取り敢えず、ヴァイエイトが生産成功するまで放置していたら昨日やっとヴァイエイトが生産成功しました……。図5生産で8回目で成功です。その間に落ちたトロワの数はNが3、Qが1。UQ指南書だけが14枚も手に入りました。 仕方がなかったので、Normalステクリア報酬のNトロワを入れて4体をチーム戦中に溜めていたAll指南書でゴリ押しQ化することでLv100まで育て上げることに。 その後、UQ指南書7枚目でUQ化が成功したので一先ず良しとする。
前回のTTBはやらかしちゃって201位という結果。終了間際に出来る人と出来ない人の差が出ちゃったので仕方なし。実機報酬と究極ガチャでセラx2とアニューが手に入ったので得るものは得た感じで終了。
TTB前半はボールが作れずに図5で11連続失敗して12回目でやっと作れたのと、ボナπが3種作れたので月曜の日の夜だけちょっと頑張ったら200位以内に入れた。 そして、TTB後半に伴い追加されたイベステ「天空の宣言」。難しいどうのこうのよりも堀機体では太刀打ち不可能レベル。課金機体もしくは最低でもレッドドラゴンを持ってなかったらギャン作れるまではクリア無理だと思った。
イベント「加護を背負いし使徒の降臨-adept advent-」の1stステージ『死力を尽くして』が追加。1stなのでまだ優しいステージでした。 まさかボールが☆5になって再登場してくるなんて思わなかった。
気付けばチーム戦も36回目。36回目にして、初めて50位以内に入ることが出来た。初期の頃は100位以内にちょこちょこ入っていたけど、機体がUQ化してからは150位以内常連になり、ここ最近はまた100位以内には入れるようになってようやくって感じ。
グラフィックボードをMSI「GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC」に新調
GTX1650AEROITX4GOC MSI PCI-Express 3.0 x16対応 グラフィックスボードMSI GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OCジャンル: グラフィックボードショップ: Joshin web 家電とPCの大型専門店価格: 16,670円 約7年前に組んだ自作PCの寿命やスペック的に、そろそろ買い換え時期かなと思い今年度末を目処にちょこちょこパーツを揃えていこうと考えている。 先ずは真っ先に買い替えていても困らないグラフィックボードをMSI「GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC」に新調してみた。
結果から言うと、サザビー覚醒生産成功しました。急いでいたので、ドックでのスクショ撮り忘れたけど気にしない。
V2アサルトガンダムが生産成功するまで、クリアできそうになかったから放置していた運命の輪VH。図5生産で11回挑戦して10回目でやっと1機作れたので挑んでみた。
【FGO】「復刻:神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版」炎舞撃退戦 鬼救阿級 1ターンキル
鬼キュア主軸で1ターンキル。オダチェンなしで最低スキル6個仕様のみで大丈夫だから時短も可能。礼装は鬼キュア以外は適当なんでも良い。おすすめ礼装は、モナリザ系のQP獲得UP礼装。
BOXガチャのお陰でマナプリ500個以上は入手していたけど、保管庫の拡張を優先してたから200個ほど足りずに交換できなかった名探偵フォウムズ。 復刻オニランドで結構マナプリが手に入ったので、やっと交換が完了。
今日、イベントステージ「立ち上がり続ける限り」が追加されました。ステージ2のNormalとHardは、漏影で速攻クリアで終了。Very Hardは、初手足止め援軍が速攻で落とされる時があるので事故率高めで面倒臭い。
昨日、愚痴って今日手持ちのフォビドゥン図を消化していたら、累計8回目の生産でやっとフォビドゥンガンダムの生産が成功しました。 図5生産で1回成功するまでに8回も生産必要とかね……資源無駄に消えすぎ。
フォビドゥンガンダム図5生産で5連敗中。イラッとしたので、ガチャでGファルDXが当たったから使わずに置いておいた設計図2枚と注文書1枚。それをぶち込んでみたら成功するというガントラあるある現象が勃発。
【FGO】「復刻:神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版」
復刻オニランドが今日から始まった。なので、イベ礼装を倉庫から引っ張り出そうと思って探してみれば、ガチャイベ礼装ほとんど持ってなかった。
今日、フォビドゥンガンダムが掘れる新イベステが追加されました。まだ、イベステ1ステージ目なので何時も通り難易度は凄く低かったです。
フレンドポントガチャから出る新鯖の内の一人である陳宮の宝具レベルがついにLv5になった。他の追加鯖は全て8月の間にLv5を迎え、今日までにもう既に20~30はダブってるぐらいには出たのに陳宮だけ圧倒的に出てないのが不思議。
【ガントラ】【Re】双頭の龍&【Re】愛と怒りと悲しみの&【Re】ウォーターシップダウン Very Hard
TTBが終わりステージイベント「Dirty Science」が開始。TTBについてはブーストπが1つも成功しなかったので、後半はギリギリ1000位内に入って終了。 名瀬堀を約2週間掘り続けて、ある日を境に1000周で1枚の確率でしか落ちなくなって12回失敗で詰みました。エマも全くガチャに現れなくて6回失敗で終了。そんなことで、ジャン掘りする余裕もなく終了。
はてなブログで「蛍光ペン風アンダーライン」をほぼコピペで引く
蛍光ペン風アンダーライン こんな感じにアンダーラインが引かれているのをよく見かけるので、今回は強調したい部分をより分かりやすくするために、蛍光ペンを引いているかのように見せるカスタマイズをしてみた。
はてなブログの「背景色」と「文字色」の配色をほぼコピペでカスタマイズ
ちょっとずつブログのデザインをカスタマイズしていってるのだけど、今回は背景色をメインに変更してみた。 今使っているデザインテーマの背景色が、真っ白で目に優しくない気がしたのでその辺を踏まえて配色を考えることにした。
はてなブログで記事を書く時、編集モードというのが選べるようになっている。今回は、見たままモードで記事を書く際に「大見出し」「中見出し」「小見出し」を使用した時に表示されるデザインをカスタマイズすることにした。
はてなブログに「トップページに戻る」ボタンをほぼコピペだけで表示させる方法
数年前程からブログなどの右下辺りで、よくよく目にするようになった「トップページに戻る」ボタンを設置することにした。トップページに戻るだと誤解されると思うのだけど、簡単に言うとそのページの最上部にボタン1つで戻れる機能だ。
今使用中のはてなブログのデザインテーマは、引用時のデザインが非常にシンプルで飾り気のない標準タイプなので何時かはカスタマイズしようと思いつつ、先延ばしにしていたので手を付けることにした。
【FGO】「バトル・イン・ニューヨーク 2019」BOXガチャ99箱完
最後の追い込みで何とか、目標の100箱とまでは行かなかったけど99箱まで辿り着いた。ギリギリ100箱行けるペース配分でまわしていたので、むしろ目論見通り。 毎度のことながら、イベント終了間際で礼装ドロップ凄く悲しいです。今回なんて終了13分前にポロッと落ちました……。
TTB後半戦に伴って追加された新イベステ「FORMULA 91」。どうせ何時ものように後半戦のイベステは、後半戦に追加されるBOXガシャの機体がなければ、クリアすらできないんだろと思って遊び半分で挑んでみたらクリアできてびっくりさ。
【FGO】「バトル・イン・ニューヨーク 2019」BOXガチャ50箱突破
取り敢えず、50箱突破したので最低限の目標は達成。後は、どれだけ周れるか。
【FGO】「バトル・イン・ニューヨーク 2019」超高難易度 全クリア完了
イベントの残り日数も僅かになったので、くじ集めを後回しにして昨日から超高難易度の攻略を優先してました。 取り敢えず、全てクリアできたけど疲れた。
【FGO】「バトル・イン・ニューヨーク 2019」S本戦 ガーデン級 英知の化身たち 3ターン周回
S本戦 ガーデン級 英知の化身たち 3ターン周回動画。 くじドロップ礼装6枚積み。オダチェンなしなので、結構テンポ良く周回できて楽。
イベント「祈りが導く、歩き出す明日へ ~THE TRIBE BATTLE~」の1st ステージ。何時もイベントが始まってから3日後辺りで新ステ追加だから、可笑しな感じだけどもう慣れた。
はてなブログの記事下に表示される「ID」と「投稿日からの経過時間(日数)」の消し方
はてなブログに記事を投稿すると記事下に、ニックネームとID、投稿日からの経過時間(日数)が毎記事強制表示されて邪魔だったので非表示にしてみた。
【ガントラ】「軌道上のプロパガンダ」&「不死鳥を追う者」Very Hard
【ガンダムトライヴ】「軌道上のプロパガンダ」&「不死鳥を追う者」Very Hard Adobe Flashが2020年末に終了に伴ってガンダムトライヴも終了しそうだということで、それまでの軌跡を残すという意味でもブログに書き残していこうかと思う。未だにHTML5に移行するとも発表がないですしね。
【FGO】「バトル・イン・ニューヨーク 2019」S本戦 ガーデン級 NY観光の御一行 3ターン周回
S本戦 ガーデン級 NY観光の御一行 3ターン周回編成。オダチェン使用とスキル使用タイミングだけ気を付ければ、宝具3連発で3ターン確定で周回できる。 ブログに慣れてきたら何時かはプレイ動画で紹介していけたらと思う。
こんな感じにサイドバーでカテゴリー分けをして表示したかったので、やり方を調べてみたら結構簡単にできるようなので試してみた。
カテゴリーを階層化するのに使用していたデザインテーマが対応していなかったので、急遽ブログのデザインテーマを変更することになった。 カテゴリーの階層化については後日に書くとして、今回はデザインテーマを変更した際に「続きを読む」のボタンのデザインが気に入らなかったのでカスタマイズしてみた。
【FGO】「バトル・イン・ニューヨーク 2019」BOXガチャ10箱到達
当たりの回収は終わったので、後は礼装がドロップするのを祈りながらのんびり周回予定。まだ焦る時じゃない。
BOXガチャのおかげで育成途中だったΛリリスLv100完成。Lv90辺りから2回に1回ペースで大成功フィーバーが起きたので当初の予定の半分程度の種火で済んでラッキー。
今回は後半戦に入るまでは、イベント交換アイテムでシーニック・ビューティーを交換し終わるまで、くじ以外は無視していくスタイル。 本戦 ガーデン級 摩天楼キャロルならこの編成で3ターン周回が可能なので楽。サブメンバーで☆4鯖2騎の絆上げも同時進行できる。マシュはコスト調整用。魔術礼装は選ばないので、レベルを上げたいやつをセット。
フォローボタンに必要性を余り感じてなかったのだけど、ブログを作成する上では設置した方が良いみたいなので実験的に設置してみた。 はてなブログのサイドバーにモジュールを追加でプロフィールを設置すると、読書になるボタンとTwitterのフォローボタンを簡単に置くことができるけどデザインが好きじゃないのでカスタマイズしてみることにした。
【FGO】 「バトル・イン・ニューヨーク 2019」開催予定!
【予告】【期間限定】「バトル・イン・ニューヨーク 2019」開催予定! Fate/Grand Order 公式サイト 明日から待ちに待ったBOXガチャが始まる。フレポとマナプリが枯竭しちゃって困ってたのでやっと補充できる。目標は、ΛリリスLv100育成とマナプリ1万5千個以上確保。
はてなブログのソーシャルパーツをほぼコピペだけでカスタマイズ
ソーシャルパーツと聞いて何のことか初めは全く分からなかったけど、知ると「あーこれか」というよく見るボタンのことでした。 これは、はてなブログ標準のソーシャルパーツを設定した時に表示されるボタンたち。 ソーシャルパーツのことについて調べてるいると、どうやらこの標準のパーツを使用するとサイトの読み込み自体が重くなるとか。 それはよろしくないので、デザインも気に入らなかったでカスタマイズすることにした。
ブログを始めようと思って、何時も真っ先に困るのがブログ名。今回は今までとは違ってちゃんと考えてつけてみようかと思ったので、ブログ名を決める時に参考になりそうな記事を検索して見繕って考えてみた。
デザインを変更した時などに、CSSの設定を視覚的に知るためだけに存在する記事である。ついでに、はてなブログの機能をいくつか試してみた。
アクセス解析ツールについて 当ブログでは、Google によるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 この Googleアナリティクスはトラフィックデータの収集のために Cookie を使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能は Cookie を無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックして「Googleアナリティクス利用規約」をご覧ください。 これらの機能はお使いのブラウザの設定からCookieを無効にするか、G…
読み込んでいます…
「ブログリーダー」を活用して、ゆきねこさんをフォローしませんか?