chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おたどんどん https://otadon.hatenablog.com/

結婚しても名前で呼んでくれない妻のんたん つけられたあだ名はオタどん 浪費家の妻と「節約」について考えていく そのほか、趣味の登山、カメラ、旅行について紹介していく

おたどん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/17

arrow_drop_down
  • 【賃貸物件探しで損しないために】押さえるべき重要ポイント・ベスト10!!

    新婚さんにとって、二人で快適に過ごせる家があることは、とても重要です。 もちろん、今まで住んでいたアパートで二人で過ごし始めてもいいですが、一人暮らし用物件では、部屋が狭かったり、設備が古かったりと、二人で過ごし始めると、色々と不具合・不都合な点がみえてくるはず。 そうした問題を抱え、部屋探しを始める新婚さんは多いはずです。 実は今、民法改正に伴い、不動産業界が色々と変わり始めています。改正により、敷金返還の義務化や、原状回復の義務範囲等について、具体的な記述が追加されました。 アパマンショップのスプレー事件もありましたように、不動産業界のグレーなところをしっかり知って、無駄な出費を抑えるよう…

  • 【新婚さんの結婚してから始める節約術ベスト10】これで僕は年間、33万円節約できた!!30年で考えると、なんと1000万円!!

    結婚という、これまでの人生で一番の巨額が動いた今、 ドケチという本能が刺激されてきている僕ですが(笑) 結婚後に、色々とお金の管理をすることで、年間で33万円節約できました。 定年退職する30年で考えると、1000万円です!! 結婚という長い目で見る力を養ってもらいたく、僕が行ったことを紹介していきます。 結婚してからの節約術ベスト10 ①携帯をキャリアから格安SIMへ ②インターネットの固定回線の見直し ③自動車保険の見直し ④家族カードを作る ⑤スマホ決済を導入する ⑥冷蔵庫を買う ⑦弁当を作る ⑧ふるさと納税を活用する ⑨オール電化の賃貸に引っ越してみる ⑩フリマアプリを活用する 結婚し…

  • 【固定通信費の見直しを検討しているあなたへ】朗報!!Softbank プリペイドSIM大容量が最強な件

    新生活をはじめるにあたって、ネット環境の構築は重要ですよね。 でも、ネット通信会社を決めるのって、難しいですよね。 関連サイトをいろいろ見てると、キャッシュバックがどうたら、1年後には料金が上がりますだの、工事費がかかります、とか、調べても調べてもよく分からないもの。 安さだけを求めると、通信制限、通信速度等、2年縛り等のいろんなことに頭を悩まされます。 僕も、いろいろと調べて泥沼にはまってました。 通信速度だけでいくと、やはり光回線がいいけど、ファミリータイプだと月額6000円とか高いし、工事が必要だし、WIMAXとかのモバイルルーター系でも、速度が遅いのにも関わらず光と同じぐらいの値段だし…

  • 【格安SIMにするなら】2019年9月現在で一番おすすめは、BIGLOBEモバイル一択!!

    いよいよ10月から、大手キャリアの解約料金1000円になるプランが出てきました。 その10月をまたずして、格安SIMに乗り換えて、お得であった実例を紹介していきます。 格安SIMとキャリアとの比較 (金額差) 今現在、僕はBIGLOBEモバイルと契約しているのですが、 妻はキャリアであるDOCOMOと契約しておりました。 携帯料金として、 BIGLOBEモバイル(3gb・音声プラン)・・・・1800円程度 DOCOMO・・・・4500円程度 と、月額料金が断然違います。 これを年単位で考えると、 BIGLOBEモバイル(3gb・音声プラン)・・・・21600円 DOCOMO・・・・54000円…

  • 【結婚に関する実費公開!!】実際は、おいくら万円??相場と比較!!

    独身時代には、好きなものは買う。やってみたいことは、とりあえずやってみる。 好奇心旺盛で、いろいろな事に取り組んできた自分。 そう、、、、浪費家だったんです、ぼくは(笑) 結婚という、人生の階段を登ったときに見えてきたものは 「お金って、すげー必要じゃん!!」ってこと。 結婚を機に、お金の価値観について変わったこと、特に出費の面でまとめていきたいと思います。 目次 結婚に関わる費用相場 実際にかかった費用 資金はいくら必要か まず結婚に至る基本的な流れとしては、 お付き合い→プロポーズ→顔合わせ→結納→結婚式→新婚旅行→新居 このような流れになると思いますが、 それぞれの相場について概算してい…

  • はじめまして

    おたどんどんのブログを開始にすることにしましたおたどんです。 妻からつけられたあだ名「おたどん」 一文字も名前と被っておりません(笑) 趣味は登山とカメラ こんな感じの写真を撮ってます♪♪ 結婚を機に、「節約」が趣味になりました 楽しくていけません♪♪(笑) コスパを追求している時が一番幸せな時です(笑) 自分が行っている節約術や支出の見直し、投資等について紹介していけたらと思っています。 もちろん登山等についても書いていけたらと思っています。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おたどんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おたどんさん
ブログタイトル
おたどんどん
フォロー
おたどんどん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用