chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ざり美の人生実験Blog https://www.zarimie-life.com/

ちょっと人生にうんざりぎみな人が、楽しもうと始めてみたブログです。 日々って小さい実験の繰り返しだな~と思いながら生きています。 とりあえず今は禁煙と自立?に向けて動いております!

ざり美
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/17

arrow_drop_down
  • ぼちぼちやってます。

    先日の、「うまくブログ書けない問題」から何だかテンションが上がらず はてなからは「Google Chrome使ってみてね!」とアドバイスも されましたが(結局ブラウザの問題なん??)、放置しておりましたー。 アドバイス通りGoogle Chromeから書いております。 そして、TryWiMAX期間が残念ながら終わってしまったので(涙 スマホのテザリングで書いていますが、特に気になる事もなく 今の所書けてます。 写真とかどうかな?クロームだと入れたい所に入るのかな? って試してみたいんだけど、今度はPCの方の問題で 何故かすんなりiPhoneを認識してくれないっていうね。 この問題はずっと続いて…

  • Try WiMAXしてみた話。

    復!活!! 書けるようになりました~(泣 先日のヘルプ記事に想像通りコメントは無かったですが、 またも自己解決しました(泣笑 色々調べてみたんですがよくわからず、でもスマホからなら更新出来る事から ブラウザ…?と思い、firefox→IEと変更して開いてみたらフッツーーに書けました。 フゥ…。 探ってる途中に何故か日本語入力が出来なくなったり(言語バーが消えた) 泣きかけのレディオに何度もなりましたが、良かったー。 で、今回はタイトルのとおり、Try WiMAXしてみた話です。 Try WiMAXをご存知ではない方もいらっしゃるかもしれないので説明しますと、 「15日間無料でWiMAXを試せま…

  • Whyなぜに…

    PCでブログを書ける環境にあるはずなのですが、 タイトルまでは書けるのに、本文が書けない。 という状態になっています。 スマホからテザリングで書こうとした時にもなったので 単に容量の話かと片付けたのですが そうでは無さそうです。 このままスマホからしか更新出来ないんだろうか…。 数少ない読者の方で、この現象の対処法がおわかりの方、 よろしければ教えていただけないでしょうか。 情弱ですみません!! ※問い合わせも済ませて返信待ちではあります。

  • 始まりました、新生活。

    ご無沙汰しております。 ネット環境は様子を見てから整えようと、整えていませんでして。 テザリングで書けばいっかー。なんて軽く思っていたら 何故か本文の入力が出来なくて、取り急ぎスマホから更新しておりまして 読みにくいかもしれませんがすみません! 新生活、無事始まっております。 まず初日。 あんなにイキってた「カーテン」ですが 全く長さが合っていませんでしたw 急いで近くのニトリを探して、交換してもらい 何とか夜を過ごす事が出来ました。 と、いう事で、カーテンはどうにか間に合いましたが 何せカーテンとスーツケース1つで一夜を越すという状態だったので !!! 床に、トイレットペーパーを横に置き 高…

  • 転勤族はつらいよ⑤ ー ニトる。ー

    さぁ!もう「辛い」とか言ってる段階じゃなく新居の準備です! 「転勤族はつらいよ」シリーズをそろそろ終える時かもしれません。 しかしこのblogの主旨として、生活する上で発生する色々な物事を 実験と捉えて楽しむ。というものがあります。 結構辛い時限定なのですが、これは私が辛さをやり過ごした方法というか、 どうせ諸々思うようにはいかない事も多い、ポイズンな世の中なんだから、 完全に私の価値観ですが、 ・成功するか(こんな機会もそうそう無いと楽しむとか) ・失敗するか(辛いだけと思い続けながら過ごすとか) 実験みたいに考えて楽しんでいこう!と思ってやってきまして。 でも、周りの話を聞いてると、結構ち…

  • 肌弱で無職なのにたっかいファンデ買ってもーたよ^^

    Yatte, Mouta. そう、やってもうた。 さて、中身は何かな? ※写真貼り付けられない問題は、かなりやっつけの方法で ひとまず解決しました! 中学生だったら紙袋コレクションの上位に食い込む なんでばあさんとかもちょっと可愛い包装紙とか すぐコレクションしたがるんだろうね。 祖母が長期入院する事になって家の整理した時、 荷物の1/4くらいが包装紙やら紙袋だった気がする。 大げさじゃなく。 そんな血を受け継いでるもんだから、その血が騒ぐよね…たまに。 レアっぽい紙袋とか見ると、紙袋の妖精が耳元で囁く。 いや…その過去の途方もない数の祖母の集めた紙袋を、 泣きながらゴミ袋に詰め続けた日から、…

  • スマホの機種変しました~

    夜中にこんばんは。 なんて事ない雑記です。 実は、夫がスマホを落として画面がバリバリだったんです。 約1か月くらいw 奇跡的に普通に使えてたので使ってたんですが、とうとう 「新しいのにしよう!!」と誘われまして。 替える事に全く反対はして無かったんですが、 多分初期設定とかを夫は苦手としていて、私の方が疎いながらも まだ強い方なので、一緒に替えたかったんだと思います。 ただ、お互い最新が良い!ってのは無くて、 でもある程度新しくないとサポート終わったりするようなので (その日もiPhone6の方がLINE使えなくなったと来店されてたそう。) 私達も6だったので、良い時期だったのかも?と、11に…

  • 禁煙実験について④~何で吸ってたんだろう?~

    いや~ 順調も順調です!!禁煙!!! ちゃんと吸ってませんよ~。 夫よりも断然吸ってて、「あなたは絶対やめられない」とまで 言われていたのに 笑 でも、今回は心境の変化が大きいですね。 新生活にかなり気持ちが向かってるので、 煙草に時間もお金も費やすのがバカバカしく思えたのが 一番大きいと思います。 正直吸いたい時もあるんですが、鼻から吸って口から吐くという 大きめの深呼吸をすれば、大体落ち着きます。(自己流) あと、お酒を飲むようになりました。逆に。(何の?w) お酒飲むと吸いたくなるんじゃない!?と思ってしまいがちですが、 お酒飲むと私は吸いたい欲が収まります。 (不眠の薬にお酒×ってある…

  • 私のメルカリ事情(内容普通ですw)

    みなさんは「メルカリ」使っていますか? 私は4年くらい利用していて、結構なヘビーユーザーの一人だと思います。 試しに2019年に入ってからの販売利益を合計すると、 31万程ありました。計算してみてびっくり。 内20万は現金にしていて、(前は1万以上だと手数料かからなかったのに、今はいくらでもかかってしまうので、ある程度まとまった金額になったら現金化しています) 新生活に向けた家電等を揃えたのもあり、5万弱メルカリ内で使いました。 家電・大型の取引は初なんですけど、うまくいくかなー 大型メルカリ便は、発送・到着日の同意がお互いに納得できれば 問題ないのかと思ってましたが、そうでもないんですね。 …

  • 転勤族はつらいよ④ -家が決まるまで-

    こんにちはー。 まだまだ独り言のようなブログで、今後もそうなのかもしれませんが 笑 「家が決まった!」まで先日飛ばしまして。 でも、決めるまでも色々とありましたので、時系列的には少し戻ってしまいますが その経過をお話したいと思います。 まず、仕事がすぐに決まると思っていなかったので、 しばらく探して決まらない場合、潔く戻るという事も考えておかないと いけないと思っていました。なので、家電等揃えても無駄になる可能性もある。 大きな物なので不要になってもその後困ってしまうなーと思い、 マンスリーを検討していました。 ただ、高い…。 特に便の良いところでもなく、光熱費も合わせると、月12~3万程。 …

  • すぐ終わるITあるある言いたい

    私、プログラミングの資格持ってるんですけど、 そういう世界に身を置いた事が無い人にそれがバレると 「Excelの関数とか自在に使えてPCトラブルも1発でわかる人」だと 思われて物凄い困るあるある言いたい。 その言語が多少わかるくらいで、その他わかんないyo! プログラミング必修科目になるんだってね。 それじゃない感スゴイw 英語で日常生活出来るようになるくらいになる方が 良いんじゃないかなー。 にほんブログ村

  • ざり美、そっちの道へ…?

    カテゴリー的に微妙なところなんですが、今回は占いの話です。 え…! そう、占いのお話です。 えぇ……!! 悪い意味に捉えないでいただきたいんですが、人生の転機を感じる時等、 「本当にこれで良いんだろうか…」とか、 「自分じゃ気持ちを消化しきれない」なんて時に、 藁にもすがるような気持ちで(それは役に立たないものではないけれど) 自分の意識外のものに頼りたくなる事ってあると思うんですよね、 どうですか?笑(急に私だけのような気がしてきての、「笑」) 初めて付き合った人との別れは、未だトラウマ化して残ってるんじゃないかと 思うくらいに酷いもんだったんですが、その時とかね。 もう気持ちのやりようがわ…

  • エグータムの伸び率エグいーーッ!(失笑)

    こんばんは。 調子乗ってランキング登録したりしてみてます。 初ブログなので今まで見てただけだったんですが、 こんな意味があったのかー!とか、こんな手間かけてたんだ…とか 色々勉強になってます。 時間がある今だから成せる技ですね。 知らなかった扉が開けたー。 すみません、今回はエグータムです。 これ有名なんですかね?私は知らなかったし、 広告見て申し訳ないながら、胡散臭っ。と思ってたんですけど。 (で、商品紹介ページをビャーン!と貼りたかったんですがこれ値段おかしい。怖くて貼れないんで、欲しい方は正しい価格を調べて買ってね!) マスカラ塗って、1日の終わりの疲れた目元ですがこうです。 クリニーク…

  • 転勤族はつらいよ③ -家探し編ー

    はい。 もう色々片付いて、家を探し始めています。 夫とは話し合って話し合って、3日くらいまともな会話の無い日もあったりもして、 やっとお互いの納得する着地点があったというか、多分今まで問題が無さ過ぎて 結婚10年目ながら、お互いの深層心理の部分が解ってなかったような気がします。 今回の事で、お互いの人間性に少しは歩み寄れた感じかなー。 一生続く問題?だと思いますが、こうやって絆が出来て行くのでしょう。 なんて言いながら半年くらいでドロドロの不貞問題に達してたら笑う。 でもそれも無くはないからね。 色々、ここに至るまでの経緯も説明したかったんですが、 ちょっと追いつかずで飛びまーーーす!!! ち…

  • 転勤族はつらいよ② -精神的に自立したい-

    こんばんは。 前回の転勤族に関するダイジェスト ・帯同つらい ・性に合っていない ・鬱発動(これはでも多分前の土地から) ・友達できない ・100人もできない ・よって、富士山の上でおにぎり食べられない =要は辛い。 って話です。これは人それぞれだと思うので、「甘ったれてんじゃねーよ!」とか 「専業主婦で悠々自適に生活すればいーじゃん!」とかを オブラートに包んだようなアドバイスはもうお腹いっぱいなんで大丈夫ですー。 でね、とうとう物欲も無くなり、何しても楽しくないし、 家の中がゴミばかりな気がして狂ったようにメルカリに出品しまくったり していたら、「私何やってんだろ…」ってなってきたんですね…

  • 肌弱のファンデ実験結果

    早速過ぎて何なんですけど、忘れないうちにレビューしまーす! 使用したのはこちらの3点です。(RMKは1セットとします) 1.「RMKメイクアップベース」 「RMKクイーミィファンデーションEX102」 2.「ディオール プレステージ ル フルイド タンドゥローズ 1N」 左から、RMKベース・ファンデ・ディオールファンデ。 初の写真登場w ではまず、1のレビューから…。 全て「新しいファンデのサンプルください!」って突撃をしていただきました。 RMKでは、若めなお姉さんが手すきな様子だったのでお願いすると 快くササーっと準備してくれて、「相性の良いベースも入れておきますんでどうぞー!引き上げる…

  • 肌弱(はだよわ)のファンデ事情

    いきなりですが、皆さん肌は強いですか?(? 肌強い方って大体手を掛けていなくて、っていうか掛ける必要が無いから 結構適当な方多いですよね。そして適当なのに綺麗だったり。羨ましい…。 って、ここまで言っといて私の肌がツヤツヤの強靭肌だったら、凄く人生楽しく 生きていけそうな精神の持ち主だと思いますが、まぁーーーー弱いです。 多分私の場合は表皮が非常に薄い事からの、乾燥等々のトラブルが多い気がします。 あと、オイルがもう✖。合うオイルに出会った事がないです。 あ!ただ、ファンケルの「マイルドクレンジングオイル」はトラブルほぼ無い上に すぐ落としてくれて、摩擦のダメージもかなり軽減されると感じるので…

  • 禁煙実験について③ ~ご飯はいつでもおいしいお^ω^~

    待ってるお う~ん、おっさんずラブ思い出しますねー。 リアルタイムに見て無かったんですけど、 周りみんな「面白いよ~!!」って言ってたので、 私の中の14歳が「どうせ茶番だろ」って 認めてくれなかったんですよ。 見てみたら、まーーーーーおもろかった!! 2周した。そして劇場版見たいーーーーー!!!!! 映画館で見るもんか?!と問われると「いいえ、違います」って答えるけど でも見たいわー。行こ、やっぱ。 で、しょっぱなから盛大に話逸らし癖出してますが、 禁煙ね。 えー、気付けば祝!一か月超え!! 気付けばとかカッコイイ事言っちゃったけど、本当にそのくらい忘れてました。 ここらで、禁煙あるある 「…

  • 転勤族はつらいよ①

    こんにちは。 今日も暇です。 今回は、初回に書いた2つ目の実験(挑戦?)について書いてみようと思います。 ・夫の転勤への帯同をやめて、単身赴任に切り替えてもらう(私現在無職) はい、こちらです。 ところで転勤族って本当に大変ですよね。 当人も大変だと思うんです。 前職は2・3年毎に転勤のある職場に居ました。 私は転勤の発生する職種ではなかったので安定していましたが、 50も過ぎたおじさま方が見知らぬ土地に送られ、仕事に関してはもうそんな生活を 繰り返しているから、入れる所と抜く所をわかってる感じでしたが 正直人間関係だけでも大変ですよね。 管轄内の何百人もの人の名前覚えたりとかも。全員覚えては…

  • 禁煙実験について②~お茶する?ってな具合に禁煙外来へ~

    暇なんで立て続けに書いちゃいます。 前回の反省を踏まえ、今回はちゃんとタイトルに基づいて書く!! サブタイトルの通りね、禁煙外来に行ったんです。 ふらっと。私の脳内では病院の入口に暖簾があったくらいの感じ。(茶じゃなく酒 それもね、全然やめる気無かったんですね。 行ったのは、ただの暇つぶし&どんなもん?っていう興味のみでした。 本当に、暖簾をピラっとして「オヤジ、空いてるー?」って聞いたら 空いてるよ~!っていうもんだから。入ったよね。入るよね。って感じで。 で、どんなもんだったかと言うと、 すごい説教臭い感じと、ほ~ら、あなたの肺はこれだけ汚くてもう大変な事に なっていますよ~!ほら、周りの…

  • 禁煙実験について①~意外と我慢と無縁の日々~

    早速禁煙について書いていこうと思います。 どうしよう…。実はPCに触るの自体久々なんですが、 「禁煙」って打つのに何度も「金栄」って打ってしまって、 「金栄について」なんて怪しい商法を紹介しそうなタイトルで いきなり引きに引かせるところでした。危ない危ない。 「~」で括ったサブタイトルについては、毎回変えていこうと思っていますが なんせ気まぐれなので、あくまで思っているという事でお願いします(どうでもええ 禁煙。 これね、始める時に、そうだ、ブログ書こ。って思ってたんですよね。 過去禁煙しようと思って、2回実践した事はあります。 えぇ、少ないですね。 別に長生きしたい訳でも無いし、嗜好品として…

  • はじめまして!!!

    いきなりもの凄い意気込んだタイトル。 はじめまして。 PCを使ったブログは初めてで、よくわかっていませんが とりあえず初めてみました。 自己紹介的な事はプロフィールに簡単に書きましたが、 性別は女で、年齢は追々大体バレると思いますが、 あえて言いません(笑 私の現在進行形の実験に関してはですね、 ・禁煙(28日目) ・夫の転勤への帯同をやめて、単身赴任に切り替えてもらう(私現在無職) わりと長期展望になりそうなのはこの2つです。 この2つについては、個々に状況を書いていけたらと思っています。 その他、新しい化粧品を試してみるのも実験だし、 初対面なのに1対1で飲みに行くのも実験だし、 行った事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざり美さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざり美さん
ブログタイトル
ざり美の人生実験Blog
フォロー
ざり美の人生実験Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用