chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
殿➕姫's(双子)の3kidsmama、美活始めました。 https://momumomutan.hatenablog.com/

育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です 育児、美活、ダイエット、愚痴、今の自分を改革する自己流で自己満ブログです。

momutan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/17

arrow_drop_down
  • ♡ダイエット産後太り♡観覧注意♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ 産後太りがヤバイ、、、 体重もやけど、体型が変わった。 見苦しいから 観覧注意 見たくない人は戻ってね。 。。。 。。。 ばーん 。。。 目が慣れた所で、 観覧注意やで。 。。。 ばーん 《現在》 ・164センチ ・🐽キロ ・BMI 23くらい(18.5〜25までは普通体重) ・下半身集中型 顔、手首、デコルテにはあまり脂肪もつかず、冬は着痩せするタイプ♡ で、ごまかしてきた。笑 ダイエットも色々試してきたけど、運動よりサプリ派(楽して痩せたい) 妊娠前は今より−…

  • ♡坐骨神経痛✖️神経ブロック③♡

    けど結局、私の場合は半日しかもたなくて😂その日の夜には薬飲んだょー。神経ブロックは効果がどうあれ、1週間に一回くらいしか打てないらしい。一回で痛みがとれる人もいれば、週一で通ってそのうち痛みがなくなる人もいれば、効果ない人もいるみたい。効果もずっと効く人もいれば、3日くらいの人もいれば、半日に人もいたり効かない人もいたり。料金は、私は保険3割負担なんだけど1500円くらいやった。あ、あと、神経ブロック打って24時間は入浴は禁止みたい。半日しか効かなかったのは残念やけど、今神経ブロック2日目やけども、心なし、今までみたいに激痛はない。今のところ🤔笑 #産後 #坐骨神経痛 #腰椎ヘルニア #保存療…

  • ♡坐骨神経痛✖️神経ブロック②♡

    看護師さんに案内され処置室へ。 ↓ ベッドにうつむせになり血圧をはかってもらう。🛏 ↓ 看護師さん「ズボンとパンツちょっと触りますねー!」 ↓ で、ハンケツ。笑 ↓ 先生が部位を確認。仙骨をグイグイ押す感じ。 ↓ ここで、急に怖くなる。ちょっと待って?毎日足痛すぎて、この痛みとるならどんな事でもする!!って意気込んでたけど、神経ブロックって注射やんな?痛いやんな?コワイ!!心の声笑 ↓ 先生「じゃ、うつよー。痛いよー。」 ↓ チクッ!(採血くらい) あ、大丈夫かも~と気を緩めた瞬間、薬液が入る感じが分かる。痛いー😭 ↓ 仙骨部からチクチク、ビリビリ、ピリピリという感じ。まさに神経に針が当たって…

  • ♡坐骨神経痛✖️神経ブロック♡

    もぉね、薬効かない日があったり、坐骨神経痛がひどすぎて駆け込みました🏃‍♂️いつもの整形外科。殿は保育園、双子は両親にお願いして、神経ブロック目的で💉行くなり、👩「神経ブロックお願いします❗️」先生「え、何、薬効かないの?神経ブロックも効果に個人差あるよ。」👩「薬効かない日があるんです!今日子供預けてきたんです❗️」必死!笑先生「そう、、、(苦笑)じゃ、うとうか。」 続く⇨ #産後 #坐骨神経痛 #腰椎ヘルニア #保存療法 #痛み取る方法 #リリカ #ロキソニン #トアラセット #神経ブロック#双子 #病院 #お出かけ にほんブログ村にほんブログ村

  • ♡産後ダイエット♡骨盤スパッツ♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ スリムウォーク骨盤矯正スパッツ 観覧注意 。。。 。。。 ☆何も着用してない時☆ 。。。 。。。☆スリムウォーク骨盤矯正Mサイズ☆ 。。。 キュッと上がってるのが分かる😭 しかもこれ、Mサイズ!パツンパツやけど、M履いてるとMサイズに戻るんじゃないかなースパッツに身体が合わせてくれんじゃないかなーなんて笑 いや、でも以外と履けたし、苦じゃないです。 これぞ着圧って感じ。ギュギュっと。 にほんブログ村

  • ♡産後ダイエット♡スリムウォーク♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ またまた観覧注意 。。。 。。。 ☆何も着用してない時☆ 。。。 ☆スリムウォークLサイズ(太ももまであるタイプ)着用☆ お尻だけでなく、お腹もキュッとしまるからパンツスタイルに💮 。。。 にほんブログ村

  • ♡また双子連れて受診♡腰椎ヘルニア♡

    痛すぎてお薬増量しました。 トアラセット飲んだら効く💊けど、二時間できっかりきれて、激痛😭今度 子供預けて検査行く事にしたょ💦 MRI結果次第やけど手術も考えて…って言われた。 てか、、、双子連れて病院行って、足が痛すぎて座れずにソワソワしてたら、周りの人が声かけてくれて、、、「大変やな。双子連れて💦そら身体にくるわな💦」 「ママやし倒れてられへんけど無理せんときや!」 「頑張りや!」 「なんか手伝ってあげたい!」 とか😭嬉しすぎて😭 皆さん、どこか痛かったり、苦痛を感じたりして受診されてるんやと思うけど、そんな中、温かい言葉かけてくれて本間に嬉しいし、こんな大人になりたい(もう十分大人や笑)…

  • ♡かかとケア結果♡

    かかとケア本間にツルツルなった😄足液つけとくの60分〜90分かかるし、 ツルツルなるまでに5日〜7日かかるけど、やる価値あり✨にほんブログ村

  • ♡かかとケア④〜脱皮♡

    経過〜かかとケアして、 効果は5日〜7日頃に…って書いてあったけど、特に変化なし。☆3日目☆ なんかガサガサしてきたなぁー??☆4日目☆ お風呂入ってふやけたら‥ 観覧注意 本間に観覧注意! 日焼けした後みたいに、ペリペリめくれる!気持ち悪い見た目やけど、めくるのが楽しぃ!

  • ♡かかとケア④♡

    かかとケア本間にツルツルなった😄足液つけとくの60分〜90分かかるし、 ツルツルなるまでに5日〜7日かかるけど、やる価値あり✨にほんブログ村

  • ♡かかとケア③♡

    60分後、お風呂で洗い流したょ。🛁 観覧注意 。。。。。。ついついボカしてしまう。 汚くて。お風呂上がり。ふやけてる🦶テカテカしてるょ!皮がめくれていくのが楽しみ😋また報告します🦶 #かかとケア #ガサガサかかと #足の裏 #足のケア #皮がめくれるにほんブログ村

  • ♡かかとケア②手順♡

    まず60分から90分の時間を確保。私は子供達が起きない時間、22時にしたよ😉これが中身 足型のビニールの中にフェイスパックみたいなの入ってる。 切って、はいてみました。匂いは、除光液を薄めたような? ちょっとツーンとするような?私は苦痛ではない程度。 シャカシャカ音するけど、歩ける!そんなビチャビチャじゃないけど 念の為、↑この上からビニール袋履いたよ!洗い物したり、保育園の連絡ノート書いたり、テレビ見て過ごしたょ🦶#かかとケア #ガサガサかかと #足の裏 #足のケア #皮がめくれる にほんブログ村

  • ♡育児の合間にかかとケア①🦶♡

    本間は 夏にしたかった!🦶のケア。いちおうネイルはしたょ💅けど今ボロボロ。除光液でとる気力ない。(ズボラなだけ)かかとケアしたらネイルしよっと🦶🦶 出産してから、足の裏がとにかくガッサガサで、逆剥け状態で痛い🦶💦 硬い皮がウロコみたいになってて💦 買ってみた✨100均で軽石にしようかと思ったけど、↑この手のケアはした事ないし、やってみよーかと。でもな?60分〜90分かかるねん。⏰しかもさらに綺麗になるには5日〜7日くらいかかる。育児中には不向きかなぁーと思いつつ、どうしても、写真のようにベロンベロン皮がめくれるのが見たくて!!ネットで買ってみた!!#かかとケア #ガサガサかかと #足の裏 #足…

  • ♡坐骨神経痛♡効果あり♡

    新しくもらった薬が効く!トアラセットびっくり!!嬉しい😫💕動ける喜びを噛み締めて、殿やら姫抱っこしてたらまた痛み出現。調子乗りすぎた笑けど2時間くらいは本間に痛みがまし。朝・夕処方やから昼は併用オッケーと言われたロキソニン飲んでる。このまま疼痛消失して。😉また経過を書いていきます。ちなみに痛みだして4ヶ月。まだまだ坐骨神経痛は続く。 #産後 #坐骨神経痛 #腰椎ヘルニア #保存療法 #痛み取る方法 #リリカ #ロキソニン #トアラセット #神経ブロック#双子 #病院 #お出かけ にほんブログ村にほんブログ村

  • ♡短期ダイエット♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34)口うるさいダンナ(34)赤ちゃん返り中の殿(2)女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ 今まで色んなダイエットを試してきました…コンブチャサプリ炭サプリ酵素サプリ置き換えシェイク「飲むだけで痩せる!!」て書いてあるのに惹かれるもんで…どれも便通が良くなった!!けど「短期」て視点からみると、あまり痩せてはいない(体重が減っていない) 置き換えシェイクは唯一食事が減るからちょっとは変動あったけど、置き換えなくなったら体重も戻ったしさ笑サプリ系は長い目で見ると、体質改善にもなったりでいいのかもね? #ダイエット #産後太り #産後ダイエット #短期ダイエットにほ…

  • ♡双子のオムツ代♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ ウチの子供達はの出生体重は 殿(長男)約3600g ツル姫(双子長女)約2500g テカ姫(双子次女)約2300g でした。 殿はスタートも大きくてスクスク育ってくれたから、オムツの新生児サイズ、Sサイズはほぼ使ってない。 姫等は殿よりは小さめやし、、、と思ったけど、スクスク育ってくれて、3ヶ月でMサイズの方がいいんちゃうかなぁ、、、とか思ってきた。 てゆうか、3人とも足が太すぎ🦵笑 別にお腹周りがキツイ訳ちゃうのに、足のギャザー部分が、、、笑 私に似たんやな。笑…

  • ♡坐骨神経痛♡針♡

    左足のシビレと痛みと戦い、約4か月。。。ピリピリくらいの可愛い痛みから激痛までさまざま。 そしてストレス。 すがる思いで色々試しました😭 接骨院や鍼灸院は 子連れは難しいから行けない。なんせ即効性。今すぐこの痛みを取り除きたい。 ・湿布(ドラックストア) ・針(ドラックストア) ・背骨体操、ストレッチ ・温める(お風呂で。) ・ネットで中古の坐骨神経痛関連の本を買ったり。 これはドラックストアで売られてる 貼る針10枚1000円くらい。 針治療行けないからすがる思いで買ってみた😭場所によってはチクッとする。何かもぉ、長くシビレや痛みが続いてるからか?よく分からんけど、左足の痛みを感じる所に5箇…

  • ♡坐骨神経痛♡神経ブロック♡

    診察続き→👨‍⚕️「リリカ効かなかったんやね。増やせば効くって例もあるけど…」 👩「先生!注射は?神経ブロック調べたんですが、あれは、どうなんですか!?」もぉ必死。笑👨‍⚕️「注射あるよ♪けど…30分安静にしとかなあかんからなぁ。笑」笑いながらチラッと姫達みる先生。笑👩「あぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ😭」もうダメだー。この痛みとはサヨナラできないー。👨‍⚕️「まぁ注射も一時しのぎみたいなもんやけどな。(落胆した私へフォローいれてくれる先生笑)できたらMRIとかで詳しく調べた方がいいんやけど、環境が難しいやんな?できたらまた時間とってMRIうけてみて?」👨‍⚕️「とりあえず、違う痛み止出してみるわ。…

  • ♡坐骨神経痛♡双子連れて病院♡

    手術しかないのか?手術に抵抗はない。 ただ子供達預けて、安静な時間作るとかが難しいだけ。お金もかかるし。できたら避けたい。 じゃぁ 神経ブロックって注射どうなん?? 希望したら打ってもらえるん? 即効性ありそうやん!! 🏃‍♂️👶👶 て、事で双子つれて整形外科かけこんで、 先生にリリカちゃん💊が効かなかった事話した。子供連れて行く事に抵抗あった。 診察中、寝転んで運動機能みたりするのにどーするん? 泣いたら? 他の患者さんに迷惑じゃないか? ドクター子供嫌いやったら? ましてや二人も連れて。 迷惑そうにされたら、痛みのストレスを八つ当たりして帰ろう!と思いながら。(もぉ痛みで思考が変😭) 行っ…

  • ♡坐骨神経痛♡リリカ♡効果・副作用♡

    💊リリカ💊神経痛に効くと処方されて2週間飲んでみた。 徐々に薬の量を増やしていって、痛みがとれたら徐々に減薬していくタイプらしい。☆副作用☆ ふらつき めまい 体重増加など。。。 飲んで2日間くらいはふらつき、めまいがあった😧思ってたよりマシやったけど、貧血みたいにフラ~っとなったり、気だるかったり💦ずっとじゃなくて波がある。 体重は増加と言うか、痩せない。今までは 夕飯少なめとか、水分少なめやと、 次の日に-500g〜1㎏は変動あったのに、重たい体重をキープしてる笑増加はしてないけど痩せないって感じ。 あと、 口内炎ができた😭 副作用かは分からないけど、でかいのが二個くらい。 作用については…

  • ♡産後の坐骨神経痛♡

    シビレと痛みでイライラする😭本間に何もする気になれなくて。殿に抱っこせがまれたり、しゃがむ動作せなあかんとき、はぁ〜って思ってしまう。 思いたくないで? 快く抱っこして、しゃがみたい!!屈伸運動とかしたい😭笑 痛みが私を嫌な奴にしてる笑 このままじゃあかんから、大きな病院に行ってみた。 けど先生の言うことは同じ。👨‍⚕️「鎮痛剤とは別に、神経痛に聞く薬を出そうか?」って言われたからすがる思いで、👩「はいっっっ!!👋」ゆうたょ笑リリカ💊と言う可愛い名前💕副作用はフラつき、眠気体重増加、、、笑副作用は可愛くない笑悩んだけど、痛みとって動けるようになるのが一番やし、動けるようになったらまた痩せるかも…

  • ♡産後の坐骨神経痛♡

    痛い。出産した後から左おしりから足首にかけて、シビレと痛みが続く…シビレ、痛みは波があって、夕方〜夜がピーク😭立っていても、座っていても。 特に足全体の後面。近くの整形外科に受診してレントゲンとって もらったり、 寝転んで足の曲げ伸ばしや、トンカチみたいなのでトントンしてもらったり。 👨‍⚕️「腰椎ヘルニアが神経を圧迫してシビレや痛みがあるんでしょう。MRIとる?」👩「MRI撮ったら何か治療方針変わりますか?」👨‍⚕️「変わらない!詳しく分かるくらいかな?」👩「じゃぁいいですぅ〜」 (某CM並み)笑👩「双子もいて、なかなか時間作れないのでいいです。」👨‍⚕️「じゃぁ痛み止め出しておきますね。」…

  • ♡双子の母乳・ミルク事情⑤〜ミルク代〜♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ 双子完全ミルクになって、早3か月。 今や140㎖〜160㎖を1日6回程 (ちょっとは日によって変動する) 検診で体重増加もスムーズやと言われ、飲む量も平均みたい。 ただ、 双子、 全てにおいて2倍、 ×2 笑 今のウチの状況で、おおよそ、1人1日130gミルク作ってるから、2人で1日260g。 ミルク缶はだいたい1缶800gやから、 4日弱で1缶使い切る計算に😳笑 月に約7〜8缶いる。 ウチは1700円のミルク買ってるし、月に8缶買ったとして、 ミルク代13600…

  • ♡双子の母乳・ミルク事情④〜2人同時泣き〜

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ 話しがグズグズ対策にそれましたが、 母乳育児と比べて、ミルク育児は私は楽に思える😉 抱っこでしっかりあげたいけど、2人同時泣きには焦る。 2人いっぺんに泣いたら、まず1人抱っこしてミルクあげて、とりあえず落ち着かせ、その子は枕で頭高くして一旦寝かせて、 もう片割れを抱っこしてミルクあげて、、、って交互にあげてた。 ↑ちょっと分かりにくいけど笑 交互ミルクにしたら、1人あげてる間、もう片割れが泣いてたり、 1人あげてる内に片割れが寝てしまって飲まなくなったり、 なん…

  • ♡双子の母乳・ミルク事情③〜グズグズ対策〜♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ 双子完全ミルク育児なって、ミルクあげて3時間たたへん内にグズグズ言いはじめたらどーしよ。添い乳って武器もないし。しかも2人いっぺんに泣いたら?ピンチ。 なんとかせねば。 と思ってとりあえずおしゃぶり買ってみた。 1つは殿の時に買って使わなくなったやつ。 1つは西松屋の300円くらいのやつ。 初めは2人とも 「何これ?😫」 みたいな感じやでたけど、根気よく?吸わせてる内におしゃぶり吸うようになって、グズグズも解消できた🤗 そもそもミルクを3時間あけなあかん理由は、ま…

  • ♡双子の母乳・ミルク事情②〜双子ミルク育児〜♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ 妊娠中から今回は双子やから、 母乳が出たとしてもミルクは必要やろな。と か、殿もいるし、双子を預かってもらう事があるやろし、ミルク慣れさせな。とか考えてたけど。 結局、双子出産後、2週間で母乳出なくなって完全ミルクになった。🍼 2人とも乳首の吸い方も、ミルクの飲みっぷりもスムーズに進んで、上手に飲んでくれた😊 腹持ちがいいのか、よく寝てくれるし😄 今はだいたい3時間くらいのリズムもできてきてるし、自分の時間も作りやすくなった😀 初めはミルクあげたら3時間あけて下さ…

  • ♡双子の母乳・ミルク事情①〜どっちも経験しました〜♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ 殿の時は4ヶ月まで母乳育児やった。 母乳育児派だとか、ミルク育児派だとか、こだわりは一切なかったけど、母乳がでたから母乳育児してた。 搾乳機とかは使ってないから、母乳の出方は普通やったんやと思う。 殿は大きく産まれたしよく飲んだから 途中で足りなくなってきて、ミルク足したりしてた🍼 今回は出産後2週間はパジャマがビチョビチョなるくらい出てたのに、 なぜかピタッッと止んでしぼんだ😂笑 産後2週間、なんかどっっと疲れが出て、 👩「身体しんどーい。」 て思ったら急に出な…

  • 毎日のタイムスケジュール〜午後②〜

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ ☆16時〜17時30分☆ ・殿と遊ぶ (公園。親子ルーム、電車を見に行ったり、) ・姫ミルク ☆18時☆ ・夕飯を仕上げて、殿と一緒に食べる ☆19時☆ ・ダンナ帰宅、夕飯 ☆20時☆ ・ダンナ、殿お風呂 ・姫ミルク ☆21時☆ ・皆で寝る (私は殿寝かしつけ) ☆22時☆ ・片付け ・私も寝る ☆2時〜☆ ・姫ミルク 姫のお風呂も旦那が帰ってから入れてもらう事もあるけど、夜はちょっとでもゆっくりしたい、、、 ほんで極力、殿との時間を作りたい🤖🧩🧸 今の所ほんまに…

  • ♡毎日のタイムスケジュール〜午後①〜♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ ☆12時☆ ・私ご飯 (冷凍orカップ麺or冷蔵庫掃除飯) ☆13時☆ ・夕飯準備 ☆14時☆ ・洗濯取り込み ・姫ミルク ☆15時☆ ・私お風呂 ・姫お風呂 ☆16時☆ ・保育園お迎え ・買い物 (双子ベビーカーで歩いていく。) 姫2人はだいたいミルクの時間は一緒🍼🍼 後の時間は寝てるか、一緒にゴロゴロしてるから結構タイムスケジュールがズレたりする事もなく楽させてもらってる☺️だからいつまでも痩せへん。笑 #双子 #双子育児 #タイムスケジュール にほんブログ村…

  • ♡毎日のタイムスケジュール〜午前〜♡

    ♡ 育休中でデブスなママ(34) 口うるさいダンナ(34) 赤ちゃん返り中の殿(2) 女の子双子(3ヶ月) 5人家族の日常です ♡ 姫3ヶ月前に出産して、今は育児休暇中♡ そんな毎日のタイムスケジュール ☆6時半☆ ・私起床 ・ダンナ弁当仕上げ (8割夜に入れておく) ・朝ご飯 (パン焼くだけ) ☆7時☆ ・ダンナと殿が起床、身支度 ☆7時半☆ ・殿を保育園へ送る(車で5分) ☆7時40分☆ ・ダンナ出勤 ・姫2人ミルク ☆8時〜☆ ・洗濯 ・掃除 ☆11時☆ ・姫2人ミルク 殿の保育園は家から車で5分、ダンナの出勤時間とかぶるのに、なぜか私が送迎する。その間ダンナは家で身支度しながら双子を見…

  • ♡自己紹介♡

    ♡ 私:ママ(34) 旦那:ダンナ(34) 長男:殿(2) 双子女の子②:ツル姫、テカ姫(0) ♡ 関西在住5人ファミリーです。 育児の事、美活の事、神経痛の事、旦那の愚痴、旦那悪口など。笑 色々書いてます。 体重は最高新記録を更新中、産後の抜け毛、坐骨神経痛など。。 少しずつ改善していく為の記録として始めました。 だいたい自己流で自己満足な世界です。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momutanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momutanさん
ブログタイトル
殿➕姫's(双子)の3kidsmama、美活始めました。
フォロー
殿➕姫's(双子)の3kidsmama、美活始めました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用