chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
納豆レモンの遊戯王ブログ https://710lemon.hatenablog.com/

遊戯王の最新情報や面白いと思ったコンボ、うんちくについて書いていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

納豆レモンソノダ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/16

arrow_drop_down
  • 遊戯王を始めよう!!初心者にオススメのテーマ紹介!【雑記】

    みなさんこんにちは、お久しぶりです。 管理人の納豆レモンです。 「イグニッション・アサルト」の発売日が目前に迫っていますが、みなさんは今回のパックで注目してるカードとかありますか? 僕が個人的に注目してるカードは「クロノダイバー」系のカードですかね。 イケメンには目がない僕もEP19で登場したクロノダイバーを組みたいと思っていたのですがリダンが1枚も当たらず悲しみと絶望の淵に沈みました。 さて、そんな僕のどうでもいい話は置いといて。。。 今回の記事は初心者の方たちに向けた記事です。 なので既プレイヤーの方々は「は?つまんね」などと一蹴するのではなく無言でニヤニヤしながら「そんなデッキあったな~…

  • カラクリ新規発表!コンボなど解説!【テーマ考察】

    こんにちは、管理人の納豆レモンです。 今回は10月12日に発売する「イグニッション・アサルト」に新規収録される「カラクリ」について話していきたいと思います。 今更感が拭えませんが、出遅れた分のディスアドを負うことでアドバンテージを稼いだ時の快感は異常なので逆境にめげず、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑い日にも負けないように何事にも負けずにいきたいと思います! 「何言ってんだこいつ??????????」 カラクリデッキってどんなデッキ? カラクリの新カード 《カラクリ法師 九七六参》 《カラクリ蝦蟇 四六弐四》 《カラクリ大権現 無零武》 《カラクリ蝦蟇油》 《借カラクリ旅籠蔵》 最後に…

  • 手札誘発を握っているときに「ニヤつく癖」を治したい。【手札誘発を上手く使うコツや対策法について】

    こんにちは、管理人の納豆レモンです。 みなさんは遊戯王をエンジョイ!できていますでしょうか? ファンデッキを組んでクェーサーを召喚して満足(サティスファクションと読む)したり、自分の組んだガチデッキで勝って勝って勝ちまくる!といったように楽しみ方は人それぞれだと思います。 僕も遊戯王を復帰し始めたころはとにかく色んなデッキを組んで、他のデッキの回し方を勉強したりしてた頃でした。 しかし、そんなひとときも「ある1枚のカード」の登場により遊戯王、いや世界を大きく変えてしまいました。 …ある日 「先攻はもらった!俺のターン!スタンバイメインフェイズ!ヒーローアライブを発動!!デッキからシャドーm」「…

  • クリストロンで学ぶ優先権とクイックエフェクト

    こんにちは、管理人の納豆レモンです。 みなさんは遊戯王をプレイしてて、「このルール分かりにくいなぁ・・・」と思うことってありませんか? かくいう自分も遊戯王のルールにめちゃくちゃ自信があるよ!というわけではありませんが、並みの知識はあると思いたいところです… 今回は環境でもよく見かける「水晶機巧ーハリファイバー」や「PSYフレームロード・Ω」の効果によって起きる優先権について書いていきたいと思います。 優先権ってなに? フェイズの巻き戻し 優先権とクイックエフェクト 優先権について クイックエフェクト 優先権を利用したプレイング ネタ フェイズ確認や宣言はしっかりと! 優先権ってなに? 「優先…

  • 9月14日に襲来する「未界域」、「クロノダイバー」、「ワルキューレ」その他強力な手札誘発&汎用カードについて。

    こんにちは、管理人の納豆レモンです。 初めての記事で拙い部分やお見苦しい点などが見受けられますが、そこは生暖かい目で見守って下さい。。。 さて!今回は9月14日(土)に発売される新パック「EXTRA PACK2019」に収録されている3テーマに加えて強力な手札誘発モンスターの凶悪効果について描いていきたいと思います! ジャッカロープがかわいいですね。 未界域 クロノダイバー ワルキューレ その他手札誘発汎用カード ノーマテリア ディメンション・アトラクター 冥王結界波 原始生命体ニビル 最後に 未界域 未界域は、主に2つの効果を駆使して相手をコントロール、ビートダウンするデッキタイプです。 1…

  • ブログ開設しました。

    どうも、納豆レモンです。 このブログは遊戯王の最新情報や面白いと思ったコンボ、うんちくについて書いていくつもりです。 少しでも面白かった!と思っていただけたらと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、納豆レモンソノダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
納豆レモンソノダさん
ブログタイトル
納豆レモンの遊戯王ブログ
フォロー
納豆レモンの遊戯王ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用