chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆかりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/16

arrow_drop_down
  • 甥姪にお年玉をあげたくない。あげなくても良い方法を四つ考えてみた。

    お正月の恒例行事とも言えるお年玉ですが、子供の数が多ければ多い程、また、年齢が大きくなるとそれに比例してあげる金額も増やさなければならないので、出費が嵩みますよね。「毎年何となくあげてるけど、正直言うとあげたくないなあ」等と思っている方も少なくはないのではないでしょうか。お年玉をあげたくない理由は人それぞれだとは思いますが、今回はお年玉をあげたくない理由と、あげなくても良い方法を私なりにまとめてみました。※この事によって、親族との関係が悪化しても、当ブログでは一切の責任を負いません。全て自己責任でお願いします。◎甥姪が可愛くないお年玉をあげたくない理由で最も多いのが、 「甥姪が可愛くない」 か…

  • 洗濯物に赤カビ!? 原因と対策、予防法は?

    白いタオルやTシャツ等の衣類が、洗う度にピンク色に染まっていっている…なんて言う事はありませんか? 色移りするような衣類がない場合、それはもしかしたら、「赤カビ」かも知れませんよ?今回は、◎赤カビが発生する原因は? ◎赤カビを落とす方法は? ◎赤カビを予防する方法は?について調べてみました。 ◎赤カビが発生する原因は?洗濯物に赤カビが発生してしまうのは、「洗濯物が湿ったままの状態が長く続く事」が原因です。汗等の水分で濡れた状態のタオルや衣類を浴室に長時間放置したり、乾燥させずにそのまま洗濯機に入れると言うのは、赤カビが発生しやすい状況だと言えます。 ◎赤カビを落とす方法は?赤カビは、粉末タイプ…

  • 年賀状はいつまでに出せば良いの?

    最近では、新年の挨拶もメールやSNSで気軽に出来る時代になりましたが、たまには年賀状で新年の挨拶をしてみるのは如何ですか? 今回は、 ・確実に元日に届くようにする為にはいつまでに出せば良いの? ・年賀状は何時まで出せるの? ・書き損じや余ってしまった年賀ハガキはどうすれば良いの? と、簡単な知識についてまとめてみました。 ◎年賀状を確実に元日に届くようにする為にはいつまでに出せば良いの?年賀状の引き受け開始日は12月15日からで、12月25日までに投函すれば確実に元日に届きます。26日~28日に投函された年賀状も元日に届くように取り組んではくれますが、やはり25日までに投函するのが確実でしょう…

  • 子供へのクリスマスプレゼントの予算はどれぐらい?

    毎年12月が近づいて来ると悩むのが、お子さんへのクリスマスプレゼントだと思います。 「子供の希望する物を買ってあげたいけれど、金額がちょっと……」、「小さい時から、高額な物を買い与えても良いのだろうか?」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、クリスマスプレゼントの金額の平均相場と、子供達はどんなプレゼントが欲しいのかについて調べてみました。 ◎クリスマスプレゼントの平均相場は? 下の表は、2018年11月にバンダイで行われた「今年のクリスマスプレゼントの内容とその予算について」のアンケートで、平均予算のTOP3です。 ・1位 5,000円~5,999円 ・2位 3,000…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかりんさん
ブログタイトル
メタボと腰痛と私
フォロー
メタボと腰痛と私

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用