chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドラゴンクエスト1 Switch版 質素と感じた

    どうも、ゆうです。 長らく更新をしないまま年が明けてしまいました、、、 みなさま明けましておめでとうございます。 本年もちまちま更新していきますのでよろしくお願いします。 2023年初ゲームは「ドラゴンクエスト」Switch版 こちらをサクッとクリアしました。 ドラクエ初心者の私がお粗末なレビューしていきます。 良ければ読んでってください。 お粗末レビュー お粗末レビュー ドラクエ初心者といえど、過去に別のナンバリングプレイしたことありです。 相変わらずクリアしていませんが、、、 1からプレイしていきたいと感じていたので、いい機会に乗っかり今回やっとプレイ&クリアできました。 正直に言うと、今…

  • きみのまちポルティアPS4版お粗末レビュー

    どうも、ゆうです。 今回は「きみのまちポルティア」のレビューかな〜。 よかったら見てってね。 個人の感想になります。 レビュー前雑談 レビュー時点でのプレイ時間 お粗末レビュー 序章 序盤を乗り越えて 毎月ある町のイベント 住民との交流や恋愛 残念なところ 最後の雑談 レビュー前雑談 元々はSwitch版購入してまして、安いときに買ってたんですよね。 それがなんでPS4版かというと、PlayStationのサブスク入ってましてそこにあったんですよね。 Switch版は1年以上前に購入して2.3時間してやってませんでした。 そして今回PS4でイチからはじめました。 ポルティアの沼にハマり中です。…

  • モンスターハーベストSwitchお粗末レビュー

    どうも、ゆうです。 長らく温めていた「モンスターハーベスト」Switch版のレビューしていきます。 個人的な感想ですので見たくない方はブラウザバックしてください。 ネタバレも含みます。 レビュー前雑談 レビュー時点でのプレイ時間 お粗末レビュー 最後の雑談 レビュー前雑談 このゲーム買ったのちょうど一年前くらいになると思います。 配信当時はバグでセーブデータ読み込めなくて断念。 アプデするとSteamに書いてあったので待っていたが、1ヶ月もかからず来たと思う。 Steamは速攻来てましたが、、、仕方ないですね。 プレイできるまで放置した結果、1年経ちました。 そんなこんなでレビューさせてくださ…

  • ピカブイぶり!「ポケモンLEGENDSアルセウス」クリア後レビュー

    どうも、ゆうです。 Nintendo Switchの「ポケモンLEGENDSアルセウス」をプレイクリアしました。 ピカブイぶりのポケモンプレイになります。 いつものポケモンと雰囲気が違ったので気になって購入しました。 プレイ時間ストーリー進行度 ポケモンが怖いとは、、、 良かった点 気になる点 最後に プレイ時間ストーリー進行度 プレイ時間は40時間。 ストーリークリアまでは30時間くらいですかね。 アルセウス未捕獲、サブ任務未クリア。 アルセウスまでの道のりもまだまだです。 ボリュームとしては結構あると思います。 全ポケモン捕獲だけでも大変ですが、図鑑完成には骨が折れそうです。 それだけでな…

  • あけましておめでとうございます

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくおねがいします。 去年よりもっと更新できたらと思います。 お久しぶりです。 ゲオの新春セールありましたね。 3本以上で半額だったかな? 結局4本買って終了。 ・ペルソナ5 ・ディビジョン2 ・牧場物語はじまりの大地 ・牧場物語コロボックルステーション この4本を購入。 ディビジョン2は購入して即プレイ。 ちょくちょくやっておりますが、、、 その他は全く手をつけていません。 相変わらずですね。 職場の方とバイオハザードの話をしていたら、急に気になり始める。 バイオハザードはなんだか苦手で5以外はプレイしたことありませんでした。 自分…

  • 積みゲー消化#2「喧嘩番長2フルスロットル」

    順調に積みゲー消化しております。 今回消化したのは「喧嘩番長2フルスロットル」 前回に続いて喧嘩番長シリーズになります。 せっかく続きのもなので、なにも挟まず即プレイ。 今回の主人公は「武田トモヤ」 極東高校2年生なのかな? 中学時代やんちゃで「二中の狂犬」と呼ばれていた。 が、しかし極東連合総長の「田中ヤスオ」に叶うわけもなく、、、 的な感じだったと思う。 すぐ忘れます。 というより、田中ヤスオが好きなので主人公が変わってやる気が、、、ってのがあってストーリー頭に入ってこない。 最初こそやる気が無かったものの、徐々にやる気になってきてレベル上げるのが楽しくなってきた。 そんな感じでやる気を取…

  • 積みゲー消化#1「喧嘩番長」PS2

    全くやる気が出ないおじさんデス。 そんな中やる気になったゲームがありまして、、、 PS2で発売された「喧嘩番長」です。 中学生の時に買ったままクリアできず持ってました。 というか喧嘩番長シリーズ好きで3.4.5までやってます。 初めて「喧嘩番長」クリアしました。 時間は13時間ってなってたけど実際はもうちょいかかってると思う。 難易度はノーマル。 久しぶりにやったけど楽しい!! 画質とかそんなん気にならなかった。 主人公「田中ヤスオ」がかっこよすぎます。 プレイしてる本人も惚れちまいます。 最初は難しく感じるものの、しっかりとレベルを上げれば難しくはないです。 むしろ強くさせすぎてラスボスが弱…

  • 積みゲーまとめ(PS4)最後雑談

    PS4積みゲー ・デイズゴーン 元々ソフト持ってたけどフリプにきたので売却。 フリプだからまあいつかは、、、 ・ファイナルファンタジーVIIリメイク これもフリプ 長そうなので長期休みのときにでも。 ・ヒットマン2 これまたフリプ 乗り気になるときは来るのでしょうか、、、 ・ゾンビアイランド2 PS4買った当初に購入。 なんだか面倒になったんだよね。 ・ライフイズストレンジ フリプ すっかりこのゲームの存在忘れてた。 ・サブノーティカ フリプ 正直マイクラ得意だし行けるかと思ったけど、なにしたらいいか分からなくなって自分で目標すら作れず終了。 いつかは、、、 ・アンチャーテッドシリーズ フリプ…

  • 積みゲーまとめ(Switch)

    Switch 積みゲー ・グリーンヘル 全くプレイしてないわけではない。 ブログの記事も1つだけ書いたと思う。 あれ以来真面目にプレイしておらず、その気になりません。 ・グレイブヤードキーパー 発売してすぐ購入したと思う。 初めの頃はやりまくってた。 次第に飽き始めて放置。 最近またプレイしてたがまた放置。 ・モンスターハーベスト 発売したてに購入。 バグの問題でセーブデータがロードできず、、、 アプデ来るまでの間に飽きました。 ・きみのまちポルティア セールの時にDL版購入。 序盤で飽きました。 いずれはやるつもり、、、 ・ムーンライター 面白そうでソフト購入。 結構進めたと思うんだけど気づ…

  • あつまれどうぶつの森

    発売してから3ヶ月くらいは夢中でプレイしてたものの、しばらくすると飽きてしまい 長らく放置していました。 11月に最後のアップデートをしたらしく、内容が面白そうだったので久しぶりにプレイ しました。 色々便利になったものですね。 1日1回1000マイルで行けるカッパのツアー 離島に向かう時と帰る時に歌を歌ってくれます。 スキップできるとは知らずに毎回聴いてた、、、 歌い始めたらBボタン連打でスキップ可能。 1日1回なので忘れずに行ったほうがいい。 ここでしか手に入らないものがあります。 そして知らぬうちに懐かしい、コーヒーショップできてた。 累計51日コーヒーを飲むとマスターはにわもらえる。 …

  • 体験版かるーくレビューというか感想

    約1ヶ月ぶりの更新になります。 前回の更新の時よりはゲームしております。 ただ自分の持っているゲームではなく体験版がほとんどかな? それに追加でスマホゲーム、、、 積みゲー消化はまだまだかかりそうです。 体験版プレイしたタイトルは、、、 ・モナーク(PS4) ・ニャンザの冒険(Switch) ・ライダーズリパブリック(PS4) こんなもん? 思ったより少ない。 ここからは個人的な感想になります。 嫌な方はご注意を。 まず1つ目「モナーク」 確か前回の記事にも書いてたと思うけど、ペルソナっぽい雰囲気あるゲームで。 開発者が誰とか調べてないので分からないけど。 プレイしてみた感想としては、体験版に…

  • 積みゲー消化とセール

    久しぶりの更新になります。 ココ最近ゲームあんまりしてません。 気になるゲーム買っては遊ばず、、、 前回の記事でモンスターハーベストやってたと思うんだけど、飽きたわけじゃなくてアプデが来ないと先がプレイできない状態でした。 発売して間もなかったし2日置きに更新でもしようかと思ってたんですが、うまいこと行かずで、、、 それからというもの、ブログの更新もやる気がなくなりだだ下がり。 モンスターハーベストのアプデが来るまでの期間何しようかなって。 積みゲーでも消化するかってなって、くじ引きで決めた結果「グレイブヤードキーパー」に決定。 最初はやる気がないものの順調に進めていたところで、モンスターハー…

  • モンスターハーベストSwitch版スタミナ消費がエグいて、、、

    どうも、おじんです。 前回紹介しました「ニャンザの冒険」ではなく、、、 同じ日に発売しました「モンスターハーベスト」というゲームをやっていきたいと思います。 ニャンザの冒険買おうと思ってSwitch開いたけど、モンスターハーベストが気になってしまいました(笑) ちなみにSwitch版になります。 本編 本編開始前にキャラメイク。 スターデューバレーに似たような感じだけど、服や髪型は選べない様子。 この4択みたいです。 名前は「ojin」 農場名は「Monster」純粋に何も思いつかなかった。 プロローグ? 主人公おじんは都会で頑張って生きていました。 そんなある日、叔父から手紙が届きます。 何…

  • PS5,PS4,Switch「ニャンザの冒険」9月2日に発売。農場系RPG

    どうも、おじんです。 農場アクションRPGの「ニャンザの冒険」が9月2日に発売決定! おじんはこのゲームを最近知り、今年の秋頃と聞いていたのでまさかこんなに早いとは、、、嬉しい限りでございます。 なので発売まで一週間もないということで、どんなゲームなのか紹介しようかと思います。 ニャンザの冒険の世界 ゲームシステム ゲーム情報、価格 最後に ニャンザの冒険の世界 カノイデラという国があり、人々と平和な関係を築いていたモンスターたちがいました。 それが突然、ナゾの力に飲み込まれモンスターたちが人々を襲い始めた。 集められた勇者たちは戦った。今となってはただの昔話、、、 長年に渡る戦いの末、人々は…

  • スターデューバレー縛りプレイ記録#3

    どうも、おじんです。 続きをやっていきましょう。 前回の記事はこちら yyyuuu.hatenablog.com 本日の記録 今回から合計収入のみ書いていきます。 作物の詳細はスクショ画像を見てください。 1年目(夏)14日 合計4557g ラディッシュが活躍しましたね。 ラディッシュは育つまでに6日しかかからないので、生産が早くていい感じ。 春よりも稼げています。 (夏)28日 合計6946g 夏はラディッシュ一択かなと。 こりゃ、スプリンクラー欲しい、、、 夏の合計11503g 1年目(秋)14日 合計11415g フェアリーローズ単価高いけど育つまで時間かかる。 さつまいもどうだったかな…

  • スターデューバレー縛りプレイ記録#2

    どうも、おじんです。 続きをやっていきましょう! 前回の記事はこちら yyyuuu.hatenablog.com 本日の記録 1年目(春)6日 パースニップ 15×8g=120g ポロネギ 2×15g=30g ラッパスイセン 5×7g=35g ノワサビ 3×12g=36g 金☆ポロネギ 1×22g=22g (春)8日 ジャガイモ 4×20g=80g ラッパスイセン 1×7g=7g 金☆ポロネギ 1×22g=22g (春)9日 パースニップ 13×8g=104g 金☆パースニップ 1×13g=13g 銀ジャガイモ 5×25g=125g ジャガイモ 6×20g=120g ポロネギ 1×15g=15…

  • スターデューバレー縛りプレイ記録#1

    どうも、おじんです。 今回から大好きなスターデューバレー(Switch)の縛りプレイをしていきたいと思います! 今までPS4版のスターデューバレーをプレイしてきてトータルで200時間くらいでしょうか。 PS4でスターデューバレー持ってるのにも関わらず、Switch版が発売すると聞いて買っちゃうくらい好きなのです(笑) なので散々プレイしてきて楽しんだスターデューバレーで、縛りプレイをしたいと、、、 てことで始めていきましょう! まずはルールの説明! 農業のみ鉱山、釣り、家畜なし季節別で落ちているものは拾える稼いだ利益1000000g達成でゴール利益幅25%まで下げて開始 こんな感じです! 利益…

  • Green Hell Switch版 序盤プレイ感想

    どうも、おじんです。 NintendoSwitch版の「Green Hell」購入してみました。 通常2499円なのですが、セールが来ていて50%割引で1249円で購入できました。 セールは2021年8月17日23時59分までやっております。 気になる方は是非この機会に購入してみてください。 お盆休みを捧げるつもりで購入しました。 というか、もうこのゲームを楽しみにお盆休みまで我慢していました。 ワクワクでプレイ、、、個人的な感想ですのであしからず。 緑地獄の始まり 難易度の種類 まず確保したい「水」 水を確保したら拠点を作ろう 蛇に気をつけよう 最後にまとめ プレイを始めるとまずはチュートリ…

  • ゲームで稼ぐって実際はどうなの?個人的な考え

    どうも、おじんです。 ゲームをしながら稼げたらな〜とか思うことありませんか? おじんは思います。 もちろんゲーム以外にもスマホで稼ぐなど副業に興味がある方もいるかと思います。 おじんが色んなサイトを見てきて感じたことをお話していきたいと思います。 これはおじん個人の考えです。 ※稼ぐ方法などの紹介ではないので興味がない方はブラウザバックお願いします。 ゲームで稼ぐ 稼ぐことは可能なのか YouTube ブログ ゲーム制作 プロゲーマー まとめ ゲームで稼ぐ 稼ぐことは可能なのか 結論から言うと稼ぐことは可能でしょう。 そんなことは皆さんご存知かと思いますが。 色んなサイトを見ましたが、ほとんど…

  • ドラクエタクト新機能「追憶」「自動周回」使いこなそう

    どうも、おじんです。 今回は1周年記念イベントが来ました「ドラゴンクエストタクト」について書いていこうと思います。 ちなみにおじんのプレイ期間は、リリースした日からだったと思うので同じく1年というところですね。 ちょいちょい飽きてプレイしてない期間もあります。 1周年記念イベントについて 新しく登場「追憶」 自動周回機能 最後に 1周年記念イベントについて このイベントが発表される前はもう引退しようかと考えてましたが。 今回のイベントでまたやる気が出てきました。 同じような方もいるかと思われます。 新しく登場「追憶」 この追憶とは、過去に開催されたイベントを再びプレイできるという新規ユーザーに…

  • ゲームのセールは大好物です

    ゲームのセールはちょくちょく確認している私です。 PS4もSwitchもセール来る頻度多すぎぃ ドラクエ1・2・3が少し安くなってるんですよね。 PS4で買うのか、Switchで買うのか… 正直、ドラクエシリーズって全然やったことなくて、モンスターズ系とドラクエ8しかやった事ない。 飽き性なのでクリアはしてませんよ(笑) スマホゲームの「ドラクエタクト」を、もう半年以上かな? プレイしていて。 それもあってドラクエに興味湧いちゃって 3DSのイルルカとテリワン買ったんだけど、相変わらずやらないよね。 ナンバリングの方もしてみたくて1・2・3のセールも来てることだし、これを機に買ってみようかと思…

  • PS4のフリプ最強かよ

    この間アンチャーテッドコレクションをクリアしました。 飽き性な私が3作品続けてプレイ。 自分おめでとう!と言いたい アンチャーテッドはあまり興味なかったんだけど、だいぶ前にPS +のフリープレイできてたこともあってそれがきっかけかな? 4作品目の「海賊王と最後の秘宝」もフリプできてましたよね。 ちゃんとダウンロードしといたので続編もプレイしたいと思います。 とりあえず3作品やって疲れたので4作品目は、別のゲーム挟んでからプレイしたいと思います。 「海賊王と最後の秘宝」で終わりなのかと思ってたけど「古代神の秘宝」クロエが主人公のゲームも出てるんですね。 ここまでやったらクロエも使ってみたいよね。…

  • ゲオオンラインからやっと届きました

    今年は出張がなかったので見事にゲーム三昧 仕事柄、冬は仕事が減る。 3月になり天気も良くなり暖かくなってきましたね。 ゲオの480円以下が100円セールに続き、オンラインストアでPS3のゲームソフト買いました。 ・テラリア ・ドラゴンクエストヒーローズ ・シーフ ・大神 ・ケイン&リンチ ・フォールアウト3 を購入しました。 まだPS3が現役だった頃に気になっていたソフトを購入。 ワクワクしながら届くのを待っていましたが結構時間かかるのね。 キャサリンと大神とフォールアウトは間違いなく面白いだろうと思い最後に取って置いてますが、それ以外は全てプレイしてみました。 まずはテラリア 最新のゲーム機…

  • 2月26日〜28日ゲオ480円以下100円セールでの購入

    2月26日〜28日ゲオセール行ってまいりました。 480円以下の中古ゲームソフトが100円で買えちゃいます(笑) 普段なら買わないようなゲームでも100円で買えるなら買っちゃいますよね! 5店舗ほど回って購入してきました! フォールアウトニューベガスとリップタイドは980円でしたが、それ以外は480円だったため1本100円で購入。 普段はPS4のソフトばかりやっているので、今更PS3のソフトをやると画質が悪くてやる気が損なわれるのですが、画質の見直しとHDMIにした事により画質が綺麗に!! それならもっとPS3のソフトが欲しい!と思ってゲオオンラインで気になるPS3のソフト何本か購入してしまい…

  • PS4(北米版)スターデューバレー トロフィーコンプしたい

    どーも、おいもです 最近大好きな配信者のスターデューバレーを見直してて、またやりたくなりました。 前にハマった時は3つくらいデータあるんだけどトータルで150時間くらいかな?やってました。 ディスク入れたらアプデきてて調べてみると色んなアプデ来てたんだね 全然知らんかった('Д') まだスターデューバレーが日本版発売する前に北米版で購入してたから、北米版のアプデの内容調べるんだけど出てこないから、とりあえずあきらめ('Д') 起動してみたら所々変わったとこあったね 驚いたのは服が作れるようになったのと、洞窟で芋虫みたいなの倒したら稲芽がドロップしたこと。 稲芽は水の周りで育てるらしくて、水くみ…

  • スナックワールドトレジャラーズ ゴールド6時間プレイした感想

    セールだったので購入 元々3DS版のスナワやっててプレイ時間は50時間くらいかな? 懐かしさとグラがきれいでswitch版も購入 今現在6時間くらいプレイ プレイしてて気づいた事 3DSの頃に比べると難しくなってる気がする 雑魚敵ですら簡単には倒せず、必殺技的なのくらうと下手したら死ぬ 若干爽快感が失われているような気がします プレイヤーが下手なのもあって何回死んだことか… 3DS版に関しては死ぬことほとんどないかな? クラーケンとセイレーン姉妹に苦戦(笑) オンライン人口もswitch版購入前に確認して、そこそこいるかなと思いきやswitch版は全然いません ぽつぽつ2~3人いるくらい それ…

  • 約2週間の休日

    お久しぶりの更新です 1月から2月末まで仕事で出張でした。 地獄みたいな日々で死ぬかと思った 帰ってきて仕事もそんなになかったのもあって、長めにお休みもらいました。 家に引きこもってゲームして終わっちまいました(笑) 12日から仕事開始 なんか久しぶりに仕事したから新鮮でよかった 張り切って頑張りまっしょい! ゲームの話でもしよか~ 最近購入したゲーム ・モンハンXX(3DS) ・モンハンW ・ドラクエXI(3DS) ・デジモン 2作品 ・ポケダンDX ・ファークライ3(PS4) ファークライは勢いでクリアまで行きました が、日本のやつだから規制がかかっててムービーが過激なのか画面黒すぎて何も…

  • ブレイドエクスロード(ブレスロ)「青の狐は宿望を懐き」

    自動周回 痕跡を求めて 初級 平均クリアタイム 25秒 自動周回 痕跡を求めて 中級 平均クリアタイム 50秒 上級もクリア出来るが時間がかかりすぎるため端折りました。 多分パーティをちゃんと組めばそこまで時間かからないかも。 ちなみに周回メンバーは ヒースベル リーズロッド ヤース 六号 総戦力 80907

  • ブレイドエクスロード(ブレスロ)「さよならは胸の中に」#2

    痕跡を求めて(初級) 周回数82回 クリアタイム約30秒 痕跡を求めて(中級) 周回数80回 クリアタイム約1分30秒 時間かかっても中級の方がドロ率はいい。 ただ初級に比べて中級は3倍近く時間かかっている。 時間的に考えると初級の方が若干多いのかなあと思う。 あとは周回するPTにもよる。

  • ブレイドエクスロード(ブレスロ)「さよならは胸の中に」

    ナイツオーダーが終わり 今日のお昼頃から新しいイベント始まりました。 とりあえずイベントのストーリーは全クリした。 今回は交換に必要な素材が集まりやすい気がします 痕跡を求めて 初級 中級はクリア 悪しき爪痕を消費してチャレンジできるエクストラクエストも中級 上級はクリア 痕跡を求めて 中級 自動周回 周回数 80回 悪しき爪痕はこんなもんかなーって感じ 交換素材は前回のイベントよりは落ちてる気がする

  • 結局~長らく更新していませんでした

    長らく更新していませんでした。 三日坊主が発動してしまいました。 1記事1000文字を目標に書いてきました。 ブログを書くことに慣れてないのもあり、タイピングが慣れてないのもあり1000文字なんてめちゃくちゃ時間かかるのなんのって。 記事を書くのに時間をとられてゲームする時間がない! それじゃあストレスにもなるし、ゲームが主体だから少しの間更新を控え考えてました。 こんなんでゲームの面白さや記事で伝えるのは向いていないと実感。 自分自身が楽しく書けて、少しずつでもいいからみんなに読んでもらいたいっていうのを目標に頑張ります。 自己満ブログ的な感じになりそうだけど(笑) 多分短い記事だったりしま…

  • THE OUTER WORLDS(アウターワールド)#3 「こんなに面倒なことになるとは…」

    ※注意※ この記事はネタバレを含みます。 会話など端折ってる部分かなりあります。 前回の記事はこちら↓ yyyuuu.hatenablog.com 本日のストーリー メインクエスト ・いまこそ力は来たりて リード・トンプソンに会いにきました。 この人が電力調整器のついて知ってるらしい。 電力調整器は一つあるけど、町の変圧器に接続されていて取り外そうにもトンプソンはそれを認めないと。 だが幸いにも調整器はもう一つあるらしい。 ただ一つ仕事をしてほしいとのこと。 まあパールヴァティがついてきてくれるみたいだから、余裕でしょ! 仲間ゲット! 十字キーで仲間の操作できて体力もあるっぽいね。 パールヴァ…

  • THE OUTER WORLDS(アウターワールド)#2 「みんな意外と金払いいいね」

    ※注意※ この記事はネタバレを含みます。 会話など端折ってる部分かなりあります。 前回の記事はこちら↓ yyyuuu.hatenablog.com 本日のストーリー 船を動かすのに必要な電力調整器だったかなんかを 調達すべくエッジウォーターまできました。 目の前にいるサイラスとお話し。 この人はエッジウォーターの下級埋葬員らしい 出会ってまもなく 仕事を頼まれました。 会社から墓地を借りてるらしく 使用料がかかるとのこと。 そして一部の従業員が使用料を滞納してる それを集めてこいだって('Д') しゃーなし気が向いたら集めてやりますか。 町に入ってみましょう。 入り口の顔きもいなぁ。 メインク…

  • THE OUTER WORLDS(アウターワールド)#1 「スペーサーズチョイスってなに?」

    ※注意※ この記事はネタバレを含みます。 会話など端折ってる部分かなりあります。 本日のストーリー ででーん! 買ってしまいました('ω')ノ いつもeasyのくせに今回はノーマルで始めます。 あまりにも先に進まないなどつまずいたら easyに下げると思います。 ムービーシーンを見た後 特性とやらにポイントを割り振ります。 項目が3つ「身体」「精神」「性格」とあり 「身体」には「強さ」「器用度」 「精神」には「知力」「知覚」 「性格」には「魅力」「気性」と それぞれポイントを割り振るところがあるみたい。 今回はこんな感じでポイント振りました。 次にスキル これがイマイチよくわかってない。 とり…

  • フォールアウト4 探索

    ※注意※ この記事はネタバレを含みます。 本日のストーリー フォールアウトに対する気持ちが冷めちゃう前にやっちまいます。 ストーリー重視で進めていたので マップを見るといってないとこ多いので 今回は探索してみたいと思います。 とりあえずサンクチュアリから右にまっすぐ歩いて そこからぐるっと一周してサンクチュアリに 戻ってくる感じで探索開始! まずはロボット廃棄場を見つけ その先を歩いていると座り込んでいる人発見。 死にそうだからRADアウェイをくれ とのこと。 まあいっぱいあるしいいよつってあげます。 特に何もありませんでした(笑) すたすた歩いて進んでいく。 モングレル登場 結構襲ってきて苦…

  • フォールアウト4#1

    フォールアウト4プレイ日記 フォールアウト4購入から二年近くたったけど いつまでもクリアできていない。 なんなら輝きの海の先に行けず進まない。 ストーリーも忘れるくらい長いこと放置するから 毎回新しく始めてはそこで止まって飽きるの繰り返し。 もう向いてないんじゃないかと思うけど 初めてのフォールアウトシリーズで話も気になるし ゲーム性も好きだから手放せないでいる。 だから今回こそはクリアしたいので頑張ってみることにした。 とりあえずスキル上げたいから レベル上げ。 そこそこいい感じになってきたら 輝きの海チャレンジでもするかな。

  • 飽き性って直らないね…やりたいゲームリスト

    スタバレやりながらブログ書いてます。 二年目を迎えてからというもの やる気がなくなってきた… まだ結婚もしてないし バンドルも全コンプもしてないから やることはいっぱいある。 なんならトロコン目指してもいいと思う。 でもやる気が起きない。 これだから飽き性はやだよね~。 てなわけで、今回はやりたいゲームや 所持していてできてないゲームのリスト化するだけです。笑 プレイしたいゲーム(所持) ・バイオハザード5 ・バイオハザード6 ・ジャッジアイズ ・PREY ・フォールアウト4 ・スカイリム ・セインツロウ4 ・ファイナルファンタジーX X-2 未所持 ・Graveyard Keeper ・デイ…

  • スターデューバレー#2

    スターデューバレー日記#2 二年目に突入('ω') ここまでトリ小屋しか建ててなくて 家畜小屋を建ててなかったので建てました。 ついでにバンドルコンプのために トリ小屋と家畜小屋を一段階増築。 これでアヒルとヤギが購入できるように なったので早速購入。 二年目にして誰にも花束を渡してない。 だいぶ前やっていたデータでは アレックスと結婚したので 今回は別の人にしようと思う('ω')ノ 候補としては マル ヘイリー ハーヴィー てとこかな~ スタバレのいいとこは 同性婚もできることだよね~ でも前回がアレックスで同性婚だったし 今回は異性がいいんだけど ハーヴィー先生結構来てるんだよね… すげー…

  • スターデューバレー#1

    スターデューバレー日記#1 スクショなしです。 一週間近くスタバレプレイして30時間経った。 現在一年目の冬 スノーヤムが全然取れなくて苦戦。 冬の種なかなか作れなかった。 ここで新しい発見。 今まで気づかなかったけど クワイを種製造マシンに入れられるとは… ランダムで1~3個の冬の種手に入る。 最初から気づいてたらなあ。 冬は作物育てられないけど 冬の種さえあれば結構稼げる。 現在 手持ち金¥14996G 稼いだ利益¥145102G スキル 農場 9 採鉱 8 採取 7 釣り 8 戦闘 7 ゆったりプレイしてたわりに 結構稼いだな~。 コミュニティセンターもまあ進んではいるけど 二年目以内に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななしさん
ブログタイトル
多趣味@広く浅くがモットー
フォロー
多趣味@広く浅くがモットー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用