searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

聖徳太子さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
線路物語
ブログURL
https://railsydestory.hatenablog.com/
ブログ紹介文
Yahooブログからのお引っ越しです。
更新頻度(1年)

2回 / 67日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/09/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、聖徳太子さんの読者になりませんか?

ハンドル名
聖徳太子さん
ブログタイトル
線路物語
更新頻度
2回 / 67日(平均0.2回/週)
読者になる
線路物語

聖徳太子さんの新着記事

1件〜30件

  • Nikkor-UD Auto 20mm F3.5 分解清掃

    ヤフオク落札品がまた届きました。 前々から様子を伺っていたNikkor-UD Auto 20mm F3.5です。 非AiレンズですのでAiピンで連動するタイプのフィルムカメラではピンが可倒式の機種でなければ付きませんし、当然現行デジ機にはほぼ付きません。 露出計に頼らない撮影スタイルであれば非Aiレンズでも問題ないのですが、私はそこまでの勘は持ち合わせていません。 どうせ買って満足するだけで外に持ち出さずに防湿庫に溜め込むだけなので非Aiだろうとなんだろうと気にする必要はないのですが、「コレクター化している自分」を認めたくないので未だに物を買うときには「実用性」を気にしてしまうのです。 しかし…

  • 遂に手を出した ニコン F

    このブログ初のまともな記事です。そもそも鉄道ブログなのにいきなりカメラ記事からスタートするあたり非常にひねくれてますね、笑ってください。初記事でご紹介するのはこちら ニコン F アイレベルです。 富士山マーク付の650万番台、俗に言う初期(前期?)型です。 ヤフオクでジャンク品として出品されており、いつものようにチラ見でスルーするつもりだったのですが、なんと富士山マークの初期ボディに後期型のアイピースが取り付け可能なファインダーが乗っているではありませんか。 Fは2ヵ月程前に欲しい欲しい病が発症し色々とネットで漁っていたのですが、S2を買い症状は収まっていました。 しかしコレクション要素の高い…

  • 引っ越しました

    はてなブログの皆さま、初めまして。Yahooブログを開設したのが2012年7月17日ですので、かれこれ7年の歳月が経ちました。あの頃は学生でしたので時間に困ることはありませんでしたが、社会人となった今はブログ更新する余裕はとてもなく、完全に更新は停止してしまいました。2017年に「再開できそう」と記事を更新しましたが、その後も放置を続けている内にまさかのYahooブログ終了告知... 今ある記事を移行するかどうかで迷いましたが心機一転、移行はせずに新たにスタートという形に落ち着きました。Yahooの頃にお世話になった皆様も別のブログに移行されたり活動を終了されたりと、それぞれ異なる道を歩むこと…

カテゴリー一覧
商用