chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mamechang10
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/15

arrow_drop_down
  • チビはつらいよ。~運動編②~

    突然ですが、私は身長149㎝のチビです。 今回はそんな私(チビ)が今まで体験した ❛チビあるある❜を書いていきます(*v*)p チビはつらいよ。 今回は『運動編②』です! ▽ ▽ 小学校で避けては通れない“跳び箱” チビだから。だけが理由ではないかもしれませんが 私はこの授業が大嫌いでした。 6段以上になるともう怖くて怖くて。。(;;) 助走して近づくにつれて 実感してゆく跳び箱の高さ。 先生は、 『もっと踏み台をしっかり踏み込んで 跳び箱の遠くに手をつきなさい!』 と、おっしゃいますが 跳び箱6段の高さって、 身長が高い人にとっては腰くらいの高さでも チビにとっては胸くらいの高さになります(…

  • チビはつらいよ。~運動編①~

    突然ですが、私は身長149㎝のチビです。 今回はそんな私(チビ)が今まで体験した ❛チビあるある❜を書いていきます(*v*)p チビはつらいよ。 今回は『運動編①』です! ▽ ▽ 反復横跳びの時、 チビって結構なハンデになるんです!! 厳密には足の長さだとは思いますが。。 私が反復横跳びの理不尽さに気が付いたのは高校生の時でした。(←遅め) たまたまクラスでも高身長な彼女の後ろになったのですが、 両手を挙げながら 必死に線を踏まないようにジャンプする私の前で 信じられないくらいの余裕なステップで線を楽々と跨いでいく彼女。。。(;;) 目が飛び出そうでした。

  • チビはつらいよ。~学校編②~

    突然ですが、私は身長149㎝のチビです。 今回はそんな私(チビ)が今まで体験した ❛チビあるある❜を書いていきます(*v*)p チビはつらいよ。 今回は『学校編②』です! ▽ ▽ なのに。。 ▽ ▽ これは学校によって違うかもしれませんね! 私の通っていた学校では、 運動会とか朝礼とか 校長先生の話を聞くようなときは決まって背の順に並ぶのです。 なのでチビは毎回 めっちゃ特等席。 なのに、なぜか芸術鑑賞やコンサート鑑賞などの お楽しみ系な鑑賞の際はたいてい出席番号順なのです。。(´3`) 後ろだったりすると チビは前の人たちの頭の隙間をなんとか見つけるスキルを使います。笑

  • チビはつらいよ。~学校編①~

    突然ですが、私は身長149㎝のチビです。 今回はそんな私(チビ)が今まで体験した ❛チビあるある❜を書いていきます(*v*)p チビはつらいよ。 今回は『学校編①』です! ▽ ▽ 黒板消し。。ジャンプを何回したことでしょう。。(笑) 特に背の高い先生の授業後の黒板消しは憂鬱でした(;;) 高すぎてジャンプでも届かないときは、椅子の出番です。

  • チビはつらいよ。~電車編~

    突然ですが、私は身長149㎝のチビです。 今回はそんな私(チビ)が今まで体験した ❛チビあるある❜を書いていきます(*v*)p チビはつらいよ。 今回は『電車編』です! ▽ ▽ もしも明日以降、満員電車内で あなたの近くにおチビがいたときは おチビの顔にカバンやリュックがささっていないか ちょっとだけ気にしてもらえたら嬉しいです。。(笑) ちなみに、 ・吊革に手が届かない ・荷物棚に荷物が置けない 等は当たり前すぎるかなと思って省略ですm(__)m

  • ヘアサロンあるある。

    これは、ヘアサロンでの私的あるある話です('u')/ ▽ シャンプーの時にはおそらく ほぼ確実に聞かれる質問ではないでしょうか? 条件反射的に毎回『大丈夫で~す!』と、即答するのですが、 でも本当の本当は、逆に問いたいのです。 『流したりないところ、ないですか?』_(._.)_ 私には、自分の頭頂部の状況が見えないのです。。_(._.)_

  • モテない友達に彼女ができない理由が分かった気がした話。

    僕には大学生時代に出会った10年来の友人がいる。腐れ縁といっても全く問題ない愛すべき友人であるが、ファーストインプレッションは「疲れ切ったオジサン」。「生まれたてのヒヨコ」のような、寝起きのしわくちゃフェイスは男友達から大変好評であり、彼の家に泊まりに行ったときはいつも楽しみにしていたものだ。彼はツッコミも鋭く、叩けば響く太鼓のようなキャラもこなし、友達にしておいたら楽しいオールマイティ、アンドナイスガイ。そんな彼を僕は好いていて、勝手に家に押し入っては、パワプロやウイイレをして遊んでもらっていた。 しかし、彼には彼女ができないという悩みがあった。というのも、彼は勉三さんも顔負けの生真面目人間…

  • 最近の悩み。

    妊娠9ヶ月な私です。 もともとご飯を食べることが大好きな私なのですが、 それが最近の悩みなのです。 妊娠前は↓ 多少食べすぎても ただただ幸せでした('ω')♡ 少し休憩すればすぐ回復です! しかし、現在は。。。↓ 少し調子に乗るととても苦しくなってしますのです(ToT) しかも回復の遅いこと(ToT) 横になっても苦しくて、 四つ這いでただただ耐えておりました。。 腹八分目で押さえればよいのに 誰かと楽しい食事をしていると ついつい調子に乗ってしますのです。。 おバカですが、 でもたくさん食べたいのですよ。。。(´-`)

  • 婚活で出会った○○男子。⑤

    ~前回のブログの続きです☆~ 私は以前、友人と3人で 半年間ほど婚活をしていいました。 今回は、その時に出った男性の方の中でも ・特に印象的だった ・こういう人はちょっとね。。 と話に上がった男性のケースを 何回かに分けて書いてみます。 (※あくまで『 私と友人の中で』のケースなので、 全ての女性に当てはまるものではないと思います!) その⑤ これは、友人3人で参加した合コンでの出会いです。 この男性はとにかく『忍者』の設定を最初から最後まで貫いていました(笑) 店員さんを呼ぶときも 何やら術をつかおうとするのです。。。 場を盛り上げようと 頑張ってくれていたのでしょう。 もちろん、こちらもそ…

  • 婚活で出会った○○男子。④

    ~前回のブログの続きです☆~ 私は以前、友人と3人で 半年間ほど婚活をしていいました。 今回は、その時に出った男性の方の中でも ・特に印象的だった ・こういう人はちょっとね。。 と話に上がった男性のケースを 何回かに分けて書いてみます。 (※あくまで『 私と友人の中で』のケースなので、 全ての女性に当てはまるものではないと思います!) その④ 会話が始まって早々の衝撃です。。! その男性が住んでいるのは 私の住む県から 新幹線でも2時間ほどかかる場所でした。 (地元が私の住む県という訳でもないそうです。) すぐに私は男性に、すごく疑問に思った事を聞きました。 『もしカップリングしたとして、 デ…

  • 婚活で出会った○○男子。③

    ~前回のブログの続きです☆~ 私は以前、友人と3人で 半年間ほど婚活をしていいました。 今回は、その時に出った男性の方の中でも ・特に印象的だった ・こういう人はちょっとね。。 と話に上がった男性のケースを 何回かに分けて書いてみます。 (※あくまで『 私と友人の中で』のケースなので、 全ての女性に当てはまるものではないと思います!) その③ これも賛否が分かれるかもしれないですが、 私は、初対面の方にいきなり あまりにも砕けた話し方をされると あまりいい印象を持てませんでした。 さらに肩肘や頬杖などをオプションで付けられてしまうと、 『え、めっちゃ上から目線。。(*o*)??』と感じてしまい…

  • 婚活で出会った○○男子。②

    ~前回のブログの続きです☆~ 私は以前、友人と3人で 半年間ほど婚活をしていいました。 今回は、その時に出った男性の方の中でも ・特に印象的だった ・こういう人はちょっとね。。 と話に上がった男性のケースを 何回かに分けて書いてみます。 (※あくまで『 私と友人の中で』のケースなので、 全ての女性に当てはまるものではないと思います!) その② 着席型の婚活イベントでは 各ブースに椅子が予め適切な距離感で配置してあるのですが、 たまに 椅子を女性側に近づけて座る方がいらっしゃいました。 多少であれば 気にもならないかとは思うのですが、 初対面の方にあまりにも距離を詰められてしまうと 少し怖くも感…

  • 婚活で出会った○○男子。①

    私は以前、友人と3人で 半年間ほど婚活をしていいました。 今回は、その時に出った男性の方の中でも ・特に印象的だった ・こういう人はちょっとね。。 と話に上がった男性のケースを 何回かに分けて書いてみます。 (※あくまで『 私と友人の中で』のケースなので、 全ての女性に当てはまるものではないと思います!) その① この男性は、終始うつむき加減な方で 大きなマスクをしていたので さらに長めのマツエクが目立っていました。 友人の方がマツエクを生業としているそうで、 その関係で施術してもらったそうです。 私はこれまで マツエクをしている男性に出会ったことがなかった為 とても興味が湧き、会話も弾んだよ…

  • めそめそ期。

    妊娠8ヶ月も終盤になってきました! そんな最近のことです。 妊婦あるある。なのでしょうか? 最近、そんなことで!? みたいなことで泣いてしまう事があるのです。。。(・・;) いつも付き合わされる旦那さんには 申し訳なく思いつつも、 最終的には いつも上手に私をなだめてくれるあたり、 カウンセラーの素質を感じております。 この翌日、 実際に赤ちゃんと暮らすイメージが湧くように 沐浴をどこでするか~とか、 ベットの置き場所を話し合ってみたり、 産後の手続きのお勉強を一緒にしました。 1つずつ不安を解消することで、 また赤ちゃんに会える日を『楽しみ♪』と 即答できる気持ちになれたと思います(^^) …

  • 家事のこと。

    先日、中・高校の友人7人と食事に行った時のことです。 パンダちゃん(仮名)と家事の役割分担の話になりました。 パンダちゃんは、フルタイムの正社員として働いています。 パンダちゃんも、旦那さんもお仕事が忙しいようで、 帰る場所が同じでもすれ違いになってしまう事が多いそうなのですが、 旦那さんは食器洗いが苦手なようで シンクに食べ終えた食器が毎回そのまま置いてあるそうなのです。。 仕方がないので、毎回パンダちゃんが洗っていたのですが、 ある日、そのまま放置してみたのだそうです。 シンクにはどんどん食べ終えたままの食器が溜まっていきました。 数日後、ついに食器が尽きてしまいました。 パンダちゃんの旦…

  • 最近の服装のこと。

    妊娠8ヶ月目を迎えました! とうとう妊娠後期に突入です!! 妊娠期間って10ヶ月もあるのか~。。と思っていたのに 本当に早いです。。! 8ヶ月を迎えて、お腹もますます出てきております! お腹の締め付けが気になり、5月頃から外着はもっぱらワンピースです。 ワンピース 好きなのですが、 やはり毎日だと たまには違う服装も恋しくなります。。 例えば、こんなの↓↓ fukusou (ユニクロのパンツの形が最高に可愛いです。。) こんなのも↓↓ fukusou そして、 最近の私はというと。。。↓↓ fukusou 一日のほとんどをこの部屋着で過ごしています。。 旦那さんにはしょっちゅう『お腹が出てるよ…

  • なつめ君の一言。

    私が幼稚園の年少さんだった頃のことです。 その日は、クラス全員のお母さんも一緒に時間を過ごしていたので おそらく参観日だったのかなぁ、と思います。 私の隣には、なつめ君とお母さんが座っていて先生が来るのを待っていた時です。 なつめ君とは、正直そんなに思い出はありません。 一緒に遊んだ記憶も、おしゃべりをした記憶も もちろんケンカをした記憶もないのです。 そんな なつめ君にこの言われよう。。 当然、なつめ君ママはなつめ君をしかっていました。 そして、なつめ君は言いました。。 ↓ ↓ ・・・衝撃でした。(笑) こんなに目の前で、はっきりと『大嫌い宣言』をされたのは 後にも先にも これっきりだと思い…

  • 婚活のこと。

    私は2年前に、半年間ほど婚活をしていました。 今日はその時のことを少し書きます(’u’)/ 社会人になり、私は就職の為に上京しました。 東京では約4年間働いていたのですが、その間彼氏はおりませんでした。。 (東京での生活は、なかなかに忙しかった。余裕がなかった。と言うのが言い訳です。。) そして、その後地元に帰り、 再就職先も決まって、少し落ち着いてきた頃に 中学・高校時代の友人と久しぶりに集まって会話をしていた時です。 当時の年齢は27歳。 周りはぼちぼち結婚してきておりました。 私も友人も彼氏なし。 『・・・そろそろ動き始めないとヤバいのでは???』 その日がきっかけで、 とりあえずは彼氏…

  • 小さなママ。

    ある友人の家に遊びに行った時のことです。 その友人には、3歳(当時)の女の子がおります。 赤ちゃんの頃からよく遊びに行かせてもらっていたので、 その子もとても懐いてくれています('v')♪ 私が家に入ると、走って出迎えてくれる優しい子なのです。 久しぶりに一緒におままごとをして遊んだのですが、 まず家に入るところで。。。 ご飯を作ってくれたのでいただこうとすると。。 謝りっぱなしのおままごとになってしまいました(笑) 女の子って小さなママになるんですね~! 成長にびっくりしました(^^)

  • とんでも彼女のこと。

    数年前になりますが、 私がアパレル勤務をしていた時のことです。 その日は もうすぐでクリスマスの時期で、 ショッピングモールには恋人のクリスマスプレゼントを探しに来る 方が多くいらっしゃいました(’v’)♪ 私もその日、 彼女さんのプレゼントを買いに来たという 1人の男性のお客様の接客をさせていただきました。 彼女さんの雰囲気や、普段のコーデ、 髪型や、好きそうな色など。。 その男性は本当に一生懸命考えていらっしゃいました。。! この方の彼女さんは本当に幸せな方だなぁ~ と、どんなに羨ましかったことでしょう。。!笑 たくさん悩んで、考えて、 選んだお洋服の包装を手にして男性は帰っていきました。…

  • 坐禅会のこと。

    昨日、夫婦でとあるお寺さんへ行きまして 坐禅会に参加してきました('v') 1年ほど前にも参加していて、今回は2回目の体験です。 私が『坐禅』と聞いてまず思い浮かべたのは、 少しでも余計なことを考えれば お坊様にズバリ見抜かれ、板のようなもの(警策)でビシ~ッ!!!っと それはもう思い切り叩かれるものと思い 内心ビクビクしていたのですが。。。 (↑薄眼を開けて見てます。) 座禅会によって違いはあると思いますが、 私達が参加した座禅会はそこまで厳しくはなかったようです(笑) (自分で希望して警策をいただくこともできます。) (でも、それも両肩をトントンと軽く叩いているような感じでした!) 私達が…

  • おへそのこと。

    現在、妊娠7ヶ月になりました。 お腹もどんどん大きくなってきました! こんなにいきなり、どんどん大きくなるんですね~。。 5ヶ月までは体重が減ることはあっても増えることはなかったのですが、 最近はどんどん増えています。。。('x')<いったいどうすれば。。。 そんな最近なのですが、 今日、お風呂上りに新しい発見がありました! おへそが!! まるでプチプチのように。。。!!! 気が付いてからというもの もう気になって、気になって、 おへそを見てはプニプニと押してしまう今日この頃です。(^^)

  • チョコ先輩のこと。

    私が以前勤めていた会社の先輩のお話です。 (そこでは営業サポート事務をしていました。) チョコ先輩(←仮名です。仕事中にチョコレートをよくつまんでいたので。)は 私よりも年下ですが、入社が1年早い先輩です。 チョコ先輩のデスクは私の隣で、 業務も連携して行うことも多かったのです。 なので、私としては気持ちの良い関係を保ちたかったのですが、 チョコ先輩はビックリするほど 仕事中の気分の浮き沈みが激しかったのです。。。 またある時は。。 毎日あからさまにイライラをぶつけてくるチョコ先輩。 職場の雰囲気をこれ以上悪くしないようにと 何をされても私から言い返す事も出来ず。。 かといって上司に相談するに…

  • 姪っ子。②

    これは、夫と一緒に 私の姉夫婦のお家へ二度目の訪問をした時のお話です。 前回ブログに書いた初訪問から間が開かなかったこともあり、 この日は姪っ子ちゃんに泣かれてしまうことはなく 楽しく一緒にお昼ごはんを食べることが出来ました(^^) 姪っ子ちゃんは、『乾杯』にハマっていたようで 姉夫婦はもちろん、 私にも可愛らしい『乾杯』をしてくれました♪ それを見た夫もすかさずトライ! 食事中な事もあり、姪っ子ちゃんのご機嫌は上々です♪♪ ↓ ↓ ↓ 。。。(^o^)/どんまい。 この後、再度試みたのですが やっぱり夫にだけはしてくれない姪っ子ちゃんなのでした。笑 夫は少しだけしょげておりましたが 「この子…

  • 姪っ子。①

    これは、夫を私の姉夫婦に紹介した日のことです。 姉夫婦には子どもが1人おります。 姪っ子ちゃんは笑顔がとってもかわいい女の子です(^^) 現在2歳の姪っ子ちゃんは、ちょっぴり人見知りな時期なのです。 なので夫は 「姪っ子ちゃんを泣かせたらどうしよう。。」 と、道中頭を悩ませていたのですが。。。 いざ、お邪魔してみると。。 ↓ ↓ ↓ 笑。 狭い隙間になんとか隠れようと必死な姿がとても可愛かったのですが、 ここまで拒絶されてしまうと やはり少しショックなのでした。。(._.)(._.) 少しずつ覚えて、好いてもらえるように頑張ります!

  • 夫との出会い。

    高校時代の同級生で、同窓会で再開した時に意気投合。。とか 会社のオフィスで偶然隣の席になって。。。とか あこがれはそんな『自然』な出会いなのですが、 私達は婚活イベントで出会いました。 1つの部屋を間仕切りで仕切って、 その小さなブースに女性が座って待機します。 そこに男性が順番に入ってきて 3分ほど会話をして印象をメモします。 そして男性はローテーションで別の女性のいるブースへ入っていく。。 一巡した後、中間投票をします。 中間投票の結果はすぐに配布される紙で知ることができます。 そこで、自分が誰に好印象を持ってもらえているのか? 自分が気になるあの人に自分は好印象を持たれているのか? また…

  • 浴室事情。

    現在、社宅に住んでいるのですが、 そこは少し古い建物で 間取りや設備が、私にはとっても新鮮なんです。 まず、 “脱衣所”がありません。 カーテンレールがあったので、そこにカーテンをつけて 目隠しをしています。 (冬は寒そうだなぁと、怯えています。。) 次に、 ガスの点火操作がとても複雑です。 浴室の湯船の脇に3つのまわしがあって、 ①右のスイッチを捻ってたね火をつける(→たね火確認ランプが赤く点灯) ②真ん中のスイッチでシャワーを出す ③たね火が消えていないか確認 ②でシャワーを出すと 何故か、たいていたね火が消えてしまうので、 また①の作業からやり直す。。を 毎回2,3回繰り返します。 (こ…

  • 私のこと。

    こんにちは。 はじめての記事なので、自己紹介をしようと思います(^_^) 現在、3つ年上の夫と2人暮らしをしています。 私はアラサーです。 新婚1年目ですが、第1子を妊娠していて、 仕事はお休みをしている状況です。。 過去には整形外科でのリハビリ、アパレル、営業事務の勤務をしていました。 「そぼく系日記」では、 私や家族のそぼくな日常や思い出話を つづっていきます(^^) 宜しくお願いします☆

  • 自転車で四国一周したときの恐怖体験。

    陽射しが真上から降り注ぐ暑い夏の季節。これは当時17歳のぼくが部活休みの7日間を利用して、自転車で四国を一周をしたときの話だ。 孔子曰く「15にして学を志した」らしいので、ぼくはサバイバル生活を通して、17にして立つことを決めた。それは遅れてきたスタンドバイミーの気分だった。 もちろんテントのような高価な代物は持ち合わせていない。装備品はママチャリとハンパン、Tシャツ、パーカー、デジカメ、お金のみ。 僕は部活の友人達と約束をしていた。その約束とは「四国一周が達成失敗」「7日後の部活までに帰れない」ことになれば、「ぼくは丸坊主にする」という大見得を切っていたのだった。 当時は中国地方に住んでいた…

  • 対ボルトで男子100m走選手はどれくらい勝算がある?

    超~~~今更ですが世界陸上in北京が盛り上がっていましたね。 私ががいつも楽しみにしているのは、人類最速を決める花形種目「男子100m走」です。今大会も優勝候補はもちろんウサイン・ボルト選手です。 2009年ベルリン大会の男子100m決勝で、ボルトが人類初の9秒5台となる9.58秒(+0.9m/s)(世界新記録)を記録したのは、未だに強烈な印象が残っています。ちなみにこのレースは2着のタイソン・ゲイが9.71秒。3着のアサファ・パウエルが9.84秒という人類史上最もハイレベルなレースでした。 あれから6年の時を経て、3選手が一堂に会する夢のレースが実現しました。 まずは、今回検証する世界陸上北…

  • 【サッカー】ポアソン分布を使ってtoto予想してみた。

    あらゆるスポーツはデータ分析によって評価されています。今回はサッカーです。 調べてみた結果、試合のゴール数はポアソン分布(正規分布)に従うと仮定できるそうで、簡単そうなのでやってみます。 ※かなり前に実験してみた結果なので、その辺はご容赦下さい。 ポアソン分布とは ポアソン分布は平均値を変数として使用することで、ある事象が起こる確率を求めることができます。 今回の場合、λに平均得点、kに得点の0点~3点を代入します。 例えば、2015年サンフレッチェ広島は1ゲームあたり平均2.03ゴールを得点する可能性があります。この情報をポアソン方程式に当てはめると、広島が試合で0ゴールになる確率は13%、…

  • 【プロ野球ドラフト】高卒と大卒どっちが長く現役を続けられる?

    プロ野球では往年活躍した選手もいつかは引退を迎えます。大好きな選手の引退はまるで恋人に振られて会えなくなってしまうような感覚に似ているような感じ。 ファンとしてはできるだけ長く現役を続けて欲しいと思うのが人情ですが、プロ野球選手は実際どれくらい現役生活を続けることができるのでしょうか。日本プロ野球選手会によれば、 選手の平均寿命が約9年で、平均引退年齢は約29歳 とあります。選手の平均寿命が9年ということを考えると、9年間で球界に所属する選手は半分くらい入れ替わるんですね。 また、セイバーメトリクスを題材にした実話小説マネーボールにはこう書かれていました。 過去のドラフトの結果からいって,高卒…

  • 【ボクシング】スポーツの死亡事故と僕らが1日あたり死亡する確率。

    「殴り合いで強い方が勝ち」という人類史上最も分かりやすいスポーツのボクシング。僕のような「もやし君」でも見ていて純粋に興奮してしまいます。 余談ですが、もやしの僕は小学生の頃からプロレスの大ファンでした。 プロレスごっこをしていて、天山広吉のような友達に綺麗なジャーマンを決められた出来事は、間違いなく僕の人生のハイライトです。 しかし格闘技はかっこいいけれど、相手に直接攻撃する訳ですから危険であることは紛れもない事実です。今回はデータ分析で単純に死亡確率を計算してみます。 事故の発生頻度から見るボクシングの危険性 文部科学省が10万人あたりの死亡・重度の障害事故発生件数をまとめています。レポー…

  • 【法廷】裁判傍聴のススメ。初めて傍聴して思ったこと。

    みなさんは裁判を傍聴したことがありますか? これは何気なしに地方裁判所へ行って裁判を傍聴してきた話です。 正直に言って衝撃でした。裁判って私はもっと遠い世界のことだと思っていました。 しかし、私達が裁判所で裁かれることになる可能性はゼロではない。もちろん、読者の方々ような知識人が犯罪に手を染めるはずはないでしょう。でも犯罪の誘惑は意外と近くにあるのです。 だからこそ平和に慣れている日本国民に「法廷で裁判を傍聴する」ということをオススメしたいと思いました。 先に申し上げておきますが、決して冷やかし半分でこの記事を書くものではありません。 注意)裁判は公開されているものですが、傍聴の際に冷やかし等…

  • 【サブコンとは?】建設業界の紹介と現場代理人の仕事。

    元現場代理人として働いていた私が、サブコンについてご紹介します。特に、新卒で入社を考えている方に参考にして頂ければ幸いです。 しかし、これだけの情報化が進んでいるにも関わらず、サブコンに関する仕事内容・勤務形態、業界情報などほとんど実態が掴めないという方が多いのではないでしょうか。 そもそもサブコンという単語を知らなかったり、詳しく御存じない方が沢山いらっしゃいます。もっと詳しく、厳しくも面白い業界のサブコンについて知ってほしいと考え、記事を書いていくことにします。 そもそも、サブコンとは何なのでしょうか サブコンとは、ゼネコンの下請などとして、土木・建築工事の一部を請負う建設業者を指す。 日…

  • 【男性向け恋愛講座】メールでびっくりマークを使うとモテなくなる。

    私がのんびりとスタバで読書をしていたときの話です。 その時、彼氏らしき男の子が彼女の椅子を引いてあげて優しく座らせるという英国紳士張りの高等技術を使っているのを目撃しました。 以下、脳内再生された高校生カップルのイメージ↓↓ ほぉー…。と声が出かかっていました。 女性は女性というだけで大切にされるべき存在であって、男性諸君は彼女らに気に入ってもらわなければならない下僕のような何かです。何でしょうか。羊か。羊みたいなものです。 実際、その男子高校生も彼女を大切にしたいという気持ちを表現すると同時に、気に入ってもらうために頑張っているのでしょう。 女性も日常であまりない体験なので、椅子を引いてもら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamechang10さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamechang10さん
ブログタイトル
そぼく系日記
フォロー
そぼく系日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用