chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
⁂アラサーasakaの毎日⁂ https://asakay.hatenablog.com/

現在プライベートジムにて食事指導とトレーニングの下、生まれ変わろうとしているアラサー女性の日常をお送りしております。毎日の食事記録とともに、普段の生活や趣味の中で思うことを書き連ねてます('ω')ノ

asakay
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/15

arrow_drop_down
  • これがブラック企業か?

    きちんとズルせずやってますか?? ってゆう監査が入ることになりまして もちろん、当医院は患者様から不当にお金をいただいたりはしていませんし、 やってないことをやったかのようにして請求もしていません。 実は歯科医院の件数はコンビニよりも多く 不正請求をしているところも多数あります。 なので、そういう病院がないかというチェックが入る場合があって なんとそれに当たってしまい(私は歯科衛生士10年目にして初当たり) カルテの見直しをしていました。 これがすっごく時間が書かる。 出さなきゃいけない書類やカルテの文言が 少しでも違うとそこを審査員につつかれて 最悪営業できなくなってしまうから。 院長は勿論…

  • 最後のダイエット記録78~81

    10月23日 10月24日 10月25日 10月26日 10月23日 朝昼間食夜 10月24日 朝昼間食夜 朝はとり忘れ 10月25日 朝昼間食夜 昼とり忘れ この日は 体育館で筋トレしたよ 10月26日 朝昼間食夜 この日は夕方から メンズとお食事へ🎵 地鶏からのワインバー 取り損ねたやつもあるけど結構食事的にはヘルシーだったんだが 会話も弾んでワイン8杯くらい飲んでモータ・・・ まぁよい!こんな日もある!! しかも 払うつもりだったけど、全額おごりでした(ノД`)・゜・。 てか、気付かないうちに払ってくれていた・・ 同い年だったけど気前良くて紳士だったなー もちろんお返しはあとにでも必ずす…

  • 最後のダイエット記録72~77

    10月17日 10月18日 10月19日 10月20日 10月21日 10月22日 10月17日 朝昼間食夜 10月18日 朝昼間食夜 10月19日 朝昼間食夜 10月20日 朝昼間食夜 一緒にプロテインバーも食べました 10月21日 朝昼間食夜 10月22日 朝昼間食夜 トレーニングだったからプロテインとほうらく饅頭も食べた とりあえず記録だけ(^^♪お優しい方はおしてあげてくださいまし☆☆ にほんブログ村

  • シーモネーターな男

    歌手のSEAMOを知ってますか? シーモネーターな男 結論 歌手のSEAMOを知ってますか? www.youtube.com 懐い・・・なついわ・・・・ 彼の元の芸名は シーモネーターだったとご存じですが? その頃は下ネタばっかり言っていたそうです。 それにかけて今回はシーモネーターな男性と出会った話です。 元カレと別れてはや5か月になろうとしています(`・ω・´) 前回の asakay.hatenablog.com のほかに同時期 もう一人先輩が紹介してくれた男性がいまして 今日はその方についてちょっと書きたいと・・・(`・ω・´) シーモネーターな男 彼の名誉をかけまず一言 彼はイケメンで…

  • 自分の機嫌は自分でとるという練習なんだなきっと。

    ここ数日ブログ更新できませんでした。 というか、しませんでした。 実はわたくし、この時期がものすごい苦手で 季節性感情障害とまではいきませんが、 気分がめいりやすいというか すごく感傷的になってしまったりするんです。 happylucky7.com ちなみにこの前のこの記事とはまた違った感じです asakay.hatenablog.com 自覚したのは23歳くらいの時かな~ あ、なんかこの時期いつも感傷的かも・・・ みたいな感じで。 今年は運よくダイエットと重なって、食事のバランス取れたり、運動してるおかげか症状は軽いと思う。 いつもは9月の末~10月の末の一か月程なんだけど 今回はたぶん10…

  • 人生で初、ベーグルを食べた日+最後のダイエット記録70,71

    とりあえず昨日の分から ダイエット記録70(10/15) 本日の記録・ダイエット記録71 ベーグルはダイエットに向いているのだ 1.ヘルシー 2.噛みごたえがよい 3.GI値が低い 4.腹持ち ダイエット中にパンを食べたくなった時に選ぶようにしよう! ダイエット記録70(10/15) 朝 途中でとってない事に気づいて食べかけヲ写す(笑) とうふわかめしめじえのきのお味噌汁 ナスの南蛮漬けと、ベビーリーフがもう少しあったかな(笑)あとトマト 昼 夜 P【たんぱく質】60-70F【脂質】30-40C【炭水化物】90-100約850~1000kcal 本日の記録・ダイエット記録71 朝 このレシピを…

  • カボチャチーズナンでたべるインドカレーとチートなday+最後のダイエット記録68,69

    こんばんは('ω')ノ 昨日の続きもかいてるのでぜひダイエット記録68と一緒にご覧くださいませ☆ 最後のダイエット記録68(チートデイ・10/13) 今回のチートまとめ 最後のダイエット記録69(10/14) 最後のダイエット記録68(チートデイ・10/13) チートデイに関しては過去に書いてますので是非ご覧ください('ω')ノ asakay.hatenablog.com さぁ、チートはあんまりしなくていいかなと思っていた私ですが たまには何も気にせずに食べたいもんです。 なので、久々にやってみました。 7:30起床 8:00 自転車をこぐこと4分 パン屋さんに到着 生姜焼きサンドイッチに柔ら…

  • 余命1年の患者様と私+最後のダイエット記録67

    私の職業は現役歯科衛生士である。 そして患者担当制だ。 担当制であるがゆえにいろんな人の人生を垣間見ることができる。 今日は担当の患者様で余命宣告1年を受けたおじいさんの話です。 余命宣告1年の患者様 そのおじいさんが、どうなったのか ダイエット記録67(10/12分) 余命宣告1年の患者様 おじいさんの名前は仮にうずさんとします。 うずさんは冗談が好きです。 しかも ん?今言ったの冗談だったよね( ゚Д゚)? ってゆうさりげない冗談を言う人です(笑) 自営業をやってある方でまぁ社長さん的な感じなのですが というか、社長でしょうね(笑) 穏やかで、優しい方です。 以前、ガラパゴス携帯にお守りを…

  • 変なスメハラおじさんに遭遇した、逃げた方法。+最後のダイエット記録66

    そういえば変なおじさんに遭遇した。 電車を待っていたある日 4人掛けベンチに 空席 l おじさん l空席 l asaka という並びで座っていた。 ちなみに私はイヤホンをつけて[たかやん]をきいている。 www.youtube.com ん? おじさんが私を見て口をパクパクさせている なんか話しかけられている。 イヤホンを外すと 「ねぇ、君の絵、かいても良いかな?」 にんまりとした笑みを浮かべながらそういってきた(・∀・)にやにや 「HA?( ゚Д゚)」 って正直思ったけど、あと3分で電車くるし、まぁいっか~絵くらい と思って勝手に書かせてみた。 なんと1分満たずに書き上げてきた( ゚Д゚)。 …

  • 最後のダイエット記録64,65

    こんばんわ(*'ω'*) 絶賛ダイエット中・経過写真公開してます~🎵 よければご覧ください(`・ω・´) asakay.hatenablog.com 昨日の食事記録 今日の食事記録 昨日の食事記録 朝 朝から健康診断だったから11時くらいまでご飯食べずに行動してたら頭がすっごくボーっとなってしまった(;´・ω・) 朝ごはんのパワーってすごい(笑) そんでぼんやり魚とオイコスをコンビニで買って食事した。 だけど、このさんま 脂質やばくね?( ゚Д゚) 良質な脂質(アボカド・魚)をとるときはなるべく夜の炭水化物なしのご飯抜きにもって来るように言われている。 なぜならば 1.同じ1グラムでも脂質は9…

  • 最後のダイエット記録63と「筋トレ1時間に4回泣く女と、経過写真大公開」

    お疲れ様です(`・ω・´) 今回のブログは昨日の記録です('ω')ノ 昨日は何もなかったのに最終的に濃ゆい一日となりましたんで、少し長めですが最後までお付き合いよろしくお願いします。 昨日の記録 朝 昼 間食 夜 涙の筋肉トレーニング とにかく、昨日の筋トレはいつもと違った。 泣きたくなんかないよ( ;∀;)! 原因 2か月の経過写真大公開 昨日の記録 朝 朝アボカドとごはん一緒にしない方がいいって言われてたのに忘れてた( ゚Д゚) 昼 間食 夜 今日は一日家でご飯食べれました(`・ω・´) そして、先生から借りた本をカフェで読みつつ・・・・ 本屋さんによってお花の本を購入して・・・・ うん …

  • 最後のダイエット記録62と「アロマリンパマッサージをうけてみた」

    昨日の記録なのですが 昨日はアロマリンパマッサージを受けてきました。 今までリンパマッサージを受けたことが3回?くらいありますが どれも痩身の目的のためだったので とにかく 痛い。 っていうのが印象でした。 今回は日々のハードトレーニングで傷んだ筋肉や体をリラックスさせてあげたかったので リラックス目的のアロマリンパマッサージを受けてきたんですね~('ω')ノ 店内はアジアンテイスト🐘できれいに掃除が行き届いている (私的なんでも店舗を選ぶときは、かなり重要視しているところです。店が古くてもいいんですが、掃除が行き届いているかどうかって重要です。意外と店の質や、サービスの質につながってませんか…

  • 最後のダイエット記録60,61と「ダイエット中の人との食事マナーとは」

    私の家はとにかく帰省したときに 沢山食べさせようとしてきます。 本当にありがたいことなのですが、今はその行為が逆に辛いことにつながる( ^ω^)・・・ でも、食事をさせることに楽しみや、やりがいを覚えている母に 食事の指示をするのは娘としても気が引けます。 でも一応話は伝えます!!ローファットしてるんだと! 一応話してはいるんですが、糖質とタンパク質の含まれる量や、体にいいものでもローファット的にはNGだったりすることもあって、それを伝えるのはなかなか難しいんだなこれが。 しかも、うちは裕福ではないので・・・特に高い葉物系野菜は最低限なんで、バランスは微妙なんです。 だから娘のダイエットの話を…

  • 最後のダイエット記録59

    明日は記念すべきちょうど2か月の日なのですが・・・・ 一日実家に帰ることになってしまったので 明日の更新ができませぬ・・・(;´・ω・) 10月8日がトレーニングの日なので その日に写真を撮りたいなと思っております(`・ω・´)✨ ちなみにこのがっつり記録は100日でいったん終了しようかと思っています('ω')ノ なので最後のダイエット記録シリーズは100で一応完結予定です。 折り返しの地点まで来ています!! 頑張りますが、その後の維持に向けた策をそろそろ練り始めたいと思ってます('ω')ノ 今後ともよろしくお願いいたします(`・ω・´)✨ 本日の記録 朝 昼 夜 約910-1050㎉P【たん…

  • 最後のダイエット記録58

    今日は体験で別のスタジオにダンス行ってきました(`・ω・´) 1時間半レッスン! たのしつかれた~ なんで 記録のみです🎵 本日の記録 朝 昼 夜 ダンス後 約870-950㎉P【たんぱく質】75-80F【脂質】25-30C【炭水化物】80-90 きのうの分挽回したで~🎵 まとめの一句 はらへった そうおもったら 早く寝る っていう気持ち!!! おやすみなさい ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*) ランキング参加してみたので良ければおしてあげてくださいまし にほんブログ村

  • 最後のダイエット記録56と「今日のにゃんこ」

    今日こそ早く寝る(`・ω・´)!! 本日の記録 朝 昼 間食 夕方 トレーニング後はプロテイン。 緑がない(笑) 約1200-1300㎉P【たんぱく質】70-80F【脂質】20-25C【炭水化物】180-200 先生に写真送った瞬間思ったんですよ(笑) あ、今日の食事バランスサイテーって。 とにかく水を飲んで排出させるように言われました(;´・ω・) そして明日の炭水化物は少な目と指示有(`・ω・´)!! こんな日もある。 どや。 今日のにゃんこ ちょっとトレーニングまで時間あったので公園で読書🎵 公園に落ち葉が沢山落ちてて、秋を感じます('ω')ノ ふと横を見るとにゃんこが! かわいいいいい…

  • 最後のダイエット記録56

    こんばんは(`・ω・´) 深夜にどうも、asakaです。 本日の記録 朝 昼 夜 朝の食事に指導が入りました(;´・ω・) 朝に炭水化物が多くなってるとのこと。 根菜は糖質量が他の野菜に比べてたかめだから かぼちゃ、にんじんの根野菜に、糖質の多いトウモロコシに加え、 フルーツにヨーグルト、ご飯 っとなっているので、こういう時はご飯を少なめにしたりだとかする方がいいんだと。 えー(-_-)。 と思たけど、確かに今日お昼までのお腹のすきがいつもより、少なかったなぁ・・・ 先生さすがっす(`・ω・´)✨✨✨ 約900-1050㎉P【たんぱく質】55-60F【脂質】30-40C【炭水化物】110-12…

  • 最後のダイエット記録55と「レモン水作ってみたのと、効果について」

    www.youtube.com あ、こっちじゃなくて・・・ 昨日買い物行ったら、佐賀県産のレモンが出ていた!! レモン水を作りたいなって思ってても 海外からのものばっかりで・・・皮ごと使いたいし・・・ 輸入するからには多分相当な農薬を使っているはず!!! と思い避けていました(;・∀・) ついに国内のやつをスーパーで見つけれましたんで 作ってみました。 🍋レモン水🍋 6つの効能・効果について詳しくまとめる 1.ダイエット効果 2.便秘解消効果 3.口臭・口内炎・虫歯予防改善 4.免疫力向上効果 6.美肌・美白効果 現役歯科衛生士より、飲むときの注意点 いつ飲むのがいいの?? レモン水はペットボ…

  • 最後のダイエット記録54と「作り置き新メニュー」

    作り置きに新レギュラーメンバーが加わりました(`・ω・´) 鶏むね肉スープ カボチャのそぼろ煮(豚ひき肉にて) 本日の記録 まとめの一句 作り置きに新レギュラーメンバーが加わりました(`・ω・´) 鶏むね肉スープ 参考のレシピはこれ↓ oceans-nadia.com これに結構アレンジ加えて作ってます。 今回作り置きしたものでいくと 最初に酒と塩で肉をもんでおくっていうのはレシピ通りなんですが 私は最初に水と調味料とかショウガとか全部入れて、 人参・もやし・しめじ・えのきをいれてグツグツします。 だいたいその間に10分は経つので そこで片栗粉を肉に入れて火を通して 色を抜かないためにこの辺で…

  • 最後のダイエット記録53と「ホームレスとたべるほうらく饅頭」

    今日はトレーニングの日 午前中は仕事だったので終わってそそくさ電車に乗ってジムのある駅まで。 昼ご飯を食べ終わると少し時間があったので いつもの公園でほうらく饅頭を食べながら、ネットを見よう~ と思って公園に到着いたしました。 あぁ、木の葉の色が変わってきている・・・・ 秋だなぁ・・・・ 小さくて可愛い花だなぁ♡ なんて浸っていると ん? ベンチには・・・・ ホームレスさんが寝ているではないか( ゚Д゚)!!! しかもお二人いらっしゃる------!!!!! 私の行く公園には長めのベンチが三つある。 その真ん中が空いていて、あとはホームレスのおっさんが寝ている。。。 どうしよう、今回は公園諦め…

  • 最後のダイエット記録52と「最近はまった魂こもってるユーチューバー・たかやん」

    私はテレビはほとんど見ませんが、YouTubeはよく見ます。 1か月くらいまえに「あなたへのおすすめ」が出てきて 存在を知った「たかやん」 www.youtube.com え・・・セーラー服ピッチピチ・・・・ またある時は www.youtube.com 裸? とまぁつっこみどころは外見もありますでしょうが、 それ以上に光るセンス✨✨✨ たとえば歌の中に マックの商品が出来上がった時のタララ・タララ・タララ🎵 ポケットもんスターのピカチュウの鳴き声 スーパーマリオのコインをとるときの音 など。 かなり工夫してあって、聞いてて楽しいし、男なのに女心をうまく歌い上げてたり・・・西野カナとかミリヤ以…

  • 最後のダイエット記録51

    おおお!ダンスで遅くなった!!! 今日も心ずたずたになりながら踊りました(ノД`)・゜・。 本日の記録 朝 昼 夜 とり忘れ(ノД`)・゜・。 今日はダンスまでの時間があったので、お弁当を二個作っていきました(`・ω・´) 中身だけ書いときます。 きんぴら、エノキと小松菜のおひたし、ベビーリーフ、サバの切り身三分の一、人参しりしり、卵一個、インスタントわかめ卵スープと、みかん。 あと本当に小さなそば饅頭一個・・・・美味しくなかった(笑) 約900-1100㎉P【たんぱく質】50-60F【脂質】25-35C【炭水化物】100-130 まとめの一句 要注意 秋の雰囲気 病みがちに そんなに重症じゃ…

  • 最後のダイエット記録㊿ということで「体重推移大公開」

    みなさんどうも、asakaです。 今日はダイエットを始めて50日の節目ということで 始めた日からの体重測定をグラフにして公開いたします(`・ω・´) ちょっと醜いかもしれませんが、ご容赦ください。 エクセル久々触ったら扱う方法を忘れてて苦労して作りました(笑) ではこちらです。 ちなみにグラフが落ち込んでいるところは忘れていたり、測定できなかったところです。 X軸が日にち、Y軸が体重なのですが なんときれいな一直線(・∀・)!!! 54.3~55.2くらいを行ったり来たりしていて 体重ほぼ変化なし(笑) チートしても変わってない。 でも、体型は確実に変わってるんですよねー 筋肉になってるんだろ…

  • 最後のダイエット記録㊾

    おつかれさまですー! トレーニングで遅く帰ってきたので 本日は記録のみ🎵 本日の記録 朝 昼 夜 約900-1050㎉P【たんぱく質】60-65F【脂質】30-35C【炭水化物】100-110 まとめの一句 吹き抜ける 秋風ともに 万札も カード払いしていたこのトレーニングにかかる費用を支払うために 貯金を崩しました。 痛いわぁ・・・・・・ しかし、このお金を価値あるものにするのもしないのも自分であるという自覚を 再度認識しました。 秋風と一緒に爽やかに万札は飛んでいきましたが その万札が秋の実りとなりますように 自分を信じて頑張ります(`・ω・´) ここまで読んでいただきありがとうございまし…

  • 最後のダイエット記録㊽と「チートデイをして気付いたこと」

    まずチートデイとは 本日の記録 チートデイをおえてのまとめ まとめの一句 まずチートデイとは チートデイとはダイエット中の停滞期を解消するため「いっぱい食べる日」をつくることです。 チートは英語の”cheat=ダマす”という意味で、一時的に大量のカロリーを摂って脳に食事制限をしていないとダマし、 1.代謝を上げさせて 2.停滞期を乗り切る 3.ダイエットによるストレス解消をする テクニックです。 詳しくはこちらをご覧ください↓ girls-diet-mix.com ここのサイトだけでなく、チートデイに関しては 色んな情報が錯綜してるんですが(体脂肪率がなん%の人がやるだの、こんな人はしたらいけ…

  • 最後のダイエット記録㊼と「本当にあった怖い話的なこと」

    本当にあった怖い話的なこと 的なこととなりますので、そんなに怖くないかもしれませんが、苦手な方はとばしてくださいね(;´・ω・) 私は結構感受性が強いので、怖い話とか、グロ目な話はちょっと苦手です。 あのね、昨日いった焼き鳥屋さんと私が住んでいるマンションは一緒で顔見知りなんですね。 昨日は友達が遅れてくるからとのことで、店内で一人で待ってたら、大将から 「事件の日、家いた?」 って言われたんです。 何の事かわからなかったから 「どういうことですか?」 って聞いたら 「うちはさ、近々引っ越すことが決まってたから、良かったんだけど・・・ 非常階段から女の人が全裸で飛び降りたんだよ。(うちのマンシ…

  • 最後のダイエット記録㊻と「高校からの友人と、高校生みたいに遊んでみた」

    今日の一日を記録とともにご覧ください。 本日の記録 朝 昼 夜 そして地元から友達がきまして まとめの一句 本日の記録 朝 はい、起きれず食べれずでこんだけ 化粧は半分くらいで出勤したのでバタバタバタコさんにならず出勤。 仕事をこなして給料をもらってジムがある街へごー!!! 昼 到着して一目散に大戸屋へ。 勿論メニューはこれ。 今日店員さんからついにご飯を何グラムにするか聞かれた(笑) 普通はご飯を少なめか普通か大盛か聞かれるのだけど。 多分常連となってしまったので、しかもいつもおんなじやつしか食べないし覚えられたんだろう・・・(笑) あだ名とかつけられてそうだな(;´・ω・) 「あ、しまほっ…

  • 最後のダイエット記録㊺

    感情のコントロールがうまくいかないなう。。 こんなときこそ投げ出さずに勝負なんだろうなー 本日の記録 朝 昼 夜 約900-1050㎉P【たんぱく質】50-55F【脂質】35-40C【炭水化物】100-110 食欲わかん。。。。 まとめの一句 今日までは 夢の中で 溺れてたい おとといからのショックを引きづって やらなきゃいけないことは沢山あるのに 気力がわかない あえて湧かせたくないのかな? 自分のことなのにわからない時ってありませんか?? 修業がまだまだ足らないな(;´・ω・) 現実見たくないんだったら 今日まではあえて夢の中にいます(`・ω・´)!(笑) 明日からまた頑張る。 にほんブロ…

  • 最後のダイエット記録㊹と「今日のにゃんこ」

    ダンスの帰りのバスが20分も遅れていまして・・・・ お腹すいたーーー(;・∀・) 早くブログ書いて寝るぞい🎵 本日の記録 朝 今日は少し早起きできてゆっくり朝ごはん食べれまた! 朝の途中の今日のにゃんこも添えて。。。 自転車の籠に何故か入っていた(笑) 可愛くとってあげたくて夜もいたのでパシャリ 不愛想に見えるけど、可愛い奴です。 動くからぶれるけど。 昼 夜 あさはやく起きたので、夜の分のお弁当まで作った🎵 早く起きれた朝っていいね(*'ω'*) 本日のマクロ計算 約900-1100㎉P【たんぱく質】60-70F【脂質】30-40C【炭水化物】100-110 今日は朝は牛肉、昼は魚、夜は鶏肉…

  • 最後のダイエット記録㊸と「ダイエット中の外食店の選び方注意点」

    昨日すごくショックなことがあり、 今日はそれを引きづってしまって いつもはしないような事をしてしまいました(`・ω・´) 本日の記録とともにご覧ください。 本日の記録 朝 昨日の夜からショックな出来事を引きずりよく眠れず。 まずはアラームを5分おきに止め、ぎりぎりの時間になっても全く起きる気が出ないという現象が起きた。 そのため朝ごはん。卵かけご飯に納豆。なんか汚い(笑)ごめんなさい。 野菜もきらしてて特に色どりもないからより汚い(笑) バタバタ走るよバタコさんのように、タイムカードを滑り込みで押す。 なんとか間に合う。 仕事は真面目にこなすがふとした瞬間にネガティブモードに入る気持ちを奮い立…

  • 最後のダイエット記録㊷

    うたた寝してたらこんな時間!! 今日はミーティングの日だったので帰宅自体遅かった(;´・ω・) 明日は美容室だし、色々したいこともあるから今からハイペースで家事終わらせるぞ!!! 本日の記録 朝 昼 夜 今日はにらをいただきましたのでニラ玉作りました(^^♪ あと、お味噌汁の中に4分の1丁をそのままぶっこんだところが今日の見所です 約900-1100㎉P【たんぱく質】55-65F【脂質】30-40C【炭水化物】100-110 まとめの一句 気が付けば 食事指導は あと20日 先生からのこういうマクロ計算や、指導はあと20日となりました。 筋肉トレーニングはあと2か月ないくらい。 色々聞いて自分…

  • 最後のダイエット記録㊶

    今日は昨日パソコンやりすぎたので 目を休めるため、記録のみです(`・ω・´) 本日の記録 朝 昼 トレーニング前に🎵 トレーニング後はプロテイン飲みました! 間食 夜 約1000-1150㎉P【たんぱく質】70-80F【脂質】30-35C【炭水化物】110-120 まとめの一句 秋の夜 自然と読書 したくなる これって、小学校のときとかの習慣? 何故か秋になると、読書量が増える謎。 ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

  • 最後のダイエット記録㊵と「トレーナーもOKだした!ダイエッターにおすすめ牛乳寒天レシピ」

    今日は2記事更新してます。 予告通り恥ずかしい気持ちをおさえつつ 少し恋愛について書いてるので見てあげてください!! asakay.hatenablog.com このローファット生活を始めてからというもの 何を食べれるか日々模索 もともとは食べること好きなんで YouTubeでよくレシピ動画を見ていました。 そんな中甘いものが食べたくなるんだけど 洋菓子系はダメだし・・・ ほうらく饅頭はカロリー高いからトレーニングとか、がっつり運動ができる日って決まってるし・・・ 自分で簡単に ↑ここ大事なとこ 作ればいいのでは??とおもいまして!! かつてからの大ファンである こちらのてぬキッチン大先生✨ …

  • キスのタイミング~失敗してしまった婚活の彼、歯の大切さ~

    ちょっと今の恋愛事情について 私にとっては非常に衝撃的な事件が起きたのです(._.) 私、現役歯科衛生士です 婚活の彼の歯ですが その後 ちょっと今の恋愛事情について 前に触れた婚活パーティで出会った年上の彼についてどうなったかを書きます。 マッチングした後、約2週間の中で、1回ご飯に行き、長電話を3回しました。 外見は全くタイプではありませんが 30代になり、結婚相手としてもとめるとなると、外見重視ではいれません。 自分の理想とする家庭を一緒に作っていける人 であるかどうかということに フォーカスしていってます。 話も盛り上がるし、よく人の変化や体調に気が付く人で 私もかなり心惹かれていきま…

  • 最後のダイエット記録㊴と「私の作り置きご紹介いたしますのコーナー」

    作り置き利点 作り置き参考レシピ 本日の記録 まとめの一句 今日はジムから帰ってきて、お買い物をして 作り置きを作ることに没頭していました(`・ω・´) 基本的に今まではその時作りが多かった私ですが ローファット生活を始めて自炊することが極端に増えたんで フリータイムが無くなってしまいがちになり ゆっくりできないことが多くなってしまいましたので 最近はもっぱら作り置きを作るようになりました。 そのおかげで時間に余裕ができる以外にもいいことがありました(`・ω・´) 作り置き利点 酢の物とかは味が染みて美味しい まとめてつくることで電気代やガス代の節約にもつながる バランスよく食事ができる お弁…

  • 最後のダイエット記録㊳と「私のリラックスタイム」

    今日は結構激務でした(´Д`) かなり疲れてたのか、晩御飯つくり、食べ、そのまま2時間くらい横になってしまいました(;´∀`) やっとこさ重い腰をあげて、食器を洗い、今に至るわけですが こんな時間が無くなった日でもしたいことはあります。 それは一日の疲れをいやす リラックスタイム。 人によってリラックスの方法は違うでしょうが 私は入浴剤を入れて、アロマキャンドルをつけながらお風呂につかること であります。 最近のお気に入りはこれ うわぁーよくみるやつやん!!!(笑) ここでオシャレな人であればサボンとかラッシュとかをお使いなのでしょうが(笑) 私は毎日使うものなので コスパもよくて、手軽に入る…

  • 最後のダイエット記録㊲

    今日の帰り道☆彡 ランナーが集まる公園でした(`・ω・´) 池があって、たくさん樹があって、癒されました(#^^#) 待ちが池に反射してキレイでしたのでパシャリ(^^♪ 本日の記録 朝 昼 左はわかめ卵スープ 夜 先生から夜がタンパク質過剰摂取気味と指導が入りました( ;∀;) 一気に多量摂取すると、腸内環境が悪くなるらしいです( ;∀;) あのねー、ちょっとお菓子系食べたいんですよ(笑) だから、なるべくと思ってプロテイン系選んでたんだけど・・・ 摂りすぎも危険だからね、気を付けます(`・ω・´)💦 約1100-1250㎉P【たんぱく質】80-90F【脂質】40-45C【炭水化物】100-1…

  • 最後のダイエット記録㊱と「なぜこんなによだれが出ているのか考察」

    最近涎がすごい・・・🤤 ダイエット生活始めてからだ!! ちょっと横になって寝てる時が一番すごい 手がびちょびちょになっている(笑) 原因は何なんだろうか? ちょっとネットで調べると ”寝ている間に口がポッカリ開き、口呼吸になっていると口内が乾燥してしまいます。 口内を潤すためによだれが分泌されますが、口が開いているため外に垂れ出てきます。口が開く原因として、うつ伏せなどで呼吸がしにくい状態になっている場合もありますが、最も深刻なのは顎の筋力の低下です。また、口呼吸は顔のたるみや二重顎も招いてしまいます。 なので解決策は口の周りの筋肉を鍛えることです。” 参考 「睡眠中のよだれ」は体の緊急SOS…

  • 最後のダイエット記録㉟

    こんばんは! 今日もよく働きました(`・ω・´)♡ 今日の患者さん達は素直な頑張り屋さんが多くて 私が言っていたことをまじめに実行してあって、 症状や状況がかなり良くなってました(/・ω・)/ こういう時はすごくやりがいを感じます( ;∀;)✨✨✨ 素直に行動できる人って素敵だなって思います✨✨✨ 本日の記録 朝 昼 先生からいただいた外国製のプロテインバー激うま!!! でもカロリーはまぁまぁあるからと半分に分けて食べるようにとの指示なので半分。 スイカは斜線の部分のみいただいてあとは持ち帰ってきました。 夜 なんか散らばってるけど気にせずに(笑) 約900-1050㎉P【たんぱく質】60-7…

  • 最後のダイエット記録㉞と「途中経過写真大公開」

    今日はジムでした(;´・ω・) 残る下半身の筋肉痛をたえて挑んできましたよ(ノД`)・゜・。 最後に途中経過写真つけとりますので まだまだずんぐりむっくりしてますが(笑) 興味ある人はご覧ください(`・ω・´) 本日の記録 朝 昼 夜 これに筋トレ後のプロテイン🎵 約950-1050㎉P【たんぱく質】100-105F【脂質】20-25C【炭水化物】100-105 先生からの一言 本日は特にタンパク質がかなり多くなりました。 タンパク質も炭水化物と同じ1gあたり4㎉ですが、食べて代謝が上がりやすいのがタンパク質です。 ですが、タンパク質の摂取量は1日体重×1.5g程度でいいので、1日80g~くら…

  • 最後のダイエット記録㉝と「フレンチランチとヘルシーディナー?」

    今日は友達と待ちに待ったフレンチのランチ会🎵 しかし私はダイエット中だから先生の指導の下、 選ぶものに極力気を付けて 楽しんできました(/・ω・)/ では本日の記録と交え、どうぞご覧あれ🎵 本日の記録 朝 いつも通りの朝(/・ω・)/ 昼 高台のところにあって、行くときはちょっとした登山 今日は蒸し暑くて良い汗かきました(笑) ウキウキ🐵!!! 見晴らしがとても良い♡ 飲みすぎなければOKってことでスパークリングワイン🍷 ハード系のフランスパンならOKなのでパンも食べました(/・ω・)/ 以下 さんまのコンフィときのこのマリネ(ビーツのソースで) 真鯛の白ワイン蒸し(あおさ風味の白ワインソース…

  • 最後のダイエット記録㉜と「danceについて」

    今日は頑張って2記事更新しています。 昨日予告していたdanceに関して書いておりますゆえ どうぞご覧ください(`・ω・´)♡ asakay.hatenablog.com 本日の記録 朝 途中で写真取れてないことに気づいた💦 文字のみで想像してください♪(笑) ベビーリーフ、ナスの南蛮漬け、人参しりしり(卵とツナも入れてみた)、ミニトマト1個、アボカド大半分、ローストビーフ40g、ゆで卵、雑穀米120g、梅干し一個 昼 間食 夜 ジムの後のプロテインと 約1060-1160㎉P【たんぱく質】70-75F【脂質】25-30C【炭水化物】140-150 今日のトレーニングが今までで一番きつかった也…

  • HIPHOPについて語ろうか

    まずHIPHOPについて 名称は時系列によって区切られてる 1、オールドスクール 2、ニュースクール 3、ミドルスクール【日本のみの呼称】 asakayの歴史(笑) まずHIPHOPについて HIPHOPとは、1970年代、アメリカ ニューヨークのスラム街(サウスブロンクス)で、アフロアメリカン、ヒスパニック系、カリビアンアメリカンが集まるブロックパーティーにより生まれました。 「HIPHOP」という言葉は、HIPHOP創始者の1人でもあるDJアフリカ・バンバータが作り出した造語です。 「RAP/MC(ラップ)」 「DJ(ディージェー)」 「BREAKIN'(ブレイクダンス)」 「GRAFFI…

  • 最後のダイエット記録㉛と「hip-hop middle dance」

    私が最近やっているmiddleのヒップホップについて語りたいのだが・・・ それは今週末にでも書きたいと思いまする。 middleっていうのは、オールドスクールとニュースクールの間に位置するdanceです。 なんてわかりにくい解説なんでしょうか・・・(笑) 今週末必ずや書くので 良ければ見に来てくださいまし。 YouTubeでちょっと検索してみたけどこんな感じのやつ 拝借いたします(`・ω・´)💦 www.youtube.com まぁこんな感じのやつに挑戦しています。 いくつになっても挑戦する気持ちを忘れない!! 恥かく気持ちを怖がらない(`・ω・´)キリリ! モットーなのである。 本日の記録 …

  • 最後のダイエット記録㉚

    danceに行ってきたので遅くなりました!!(ノД`)・゜・。 本日の記録 朝 朝寝坊のため・・・まぁこんな日もあっていいよね(笑) 昼 左下の長ネギのインスタント味噌汁・右下はそのあとおやつ感覚で食べました!! 生理中の食欲ごまかすの必死です!!! 夜 先生、本日もカロリー計算おくってこず・・・ 忙しいんやろうな~ また追記で書きます! まとめの一句 どうしたの 今日はぷりぷり おなら出る どうしたのかっていうくらいおなら出る しかも、ぶっとかやなくて ぷりぷりいってる 多分野菜が足りてないのである。 明日はしっかり食事とるもん!(`・ω・´) ここまで読んでいただきありがとうございました(…

  • 最後のダイエット記録㉙

    どこにもぶつけようのない もやもやした気持ち それが生理前に起こる現象。 人それぞれですが。 こんな日はゆっくりお風呂に入ってゆっくり寝ることである。 本日の記録 朝 昼 間食 今日ドライブ中にのんだこの飲むヨーグルト。 砂糖がたくさん入ってるから気を付けるように指導が入りました(´;ω;`) 豆乳だからいいと思って見逃してた--- 夜 約950-1100㎉P【たんぱく質】70-80F【脂質】25-35C【炭水化物】100-120 まとめの一句 時計見る おわれて過ぎる 一日よ 時間24時間じゃ足りないな。 もっと記事も書きたいのにな。 ダイエットのことだけじゃなくてね(ノД`)・゜・。 ここ…

  • 最後のダイエット記録㉘と「オメガ3脂肪酸」

    お疲れ様ですーーー!!! 本日の記録 朝 大皿に乗っているのはサラダと、サバの南蛮漬けです レシピはこちらから参考にさせていただきました。 cookpad.com このレシピ簡単美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 昼 夜 約900-1050㎉P【たんぱく質】60-70F【脂質】20-30C【炭水化物】100-110 先生からのご指導 鯖の脂質はオメガ3脂肪酸が豊富で、 体内の脂肪を排出してくれる良質な脂質です(`・ω・´) オメガ3脂肪酸に含まれるDHAやEPAには、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあります。 血液サラサラ効果もあるので、そのサラサラ血液に乗って全身に栄養や酸素が行き…

  • 最後のダイエット記録㉗

    今日は2記事更新 asakay.hatenablog.com 良かったら見てあげてくださいませ☆ 本日の記録 朝 ささみとエリンギ、シメジをカットトマト缶をまぜていつもと変わった感じに仕上げてみました(`・ω・´) 味噌汁は豆腐、卵、シメジがはいってます。 昼 味噌汁は豆腐、シメジ、わかめが入ってます。 間食 スタバにて。 夜 ホッケの塩焼きは惣菜から。 うーん、大戸屋が美味しい(笑)あたりまえか🎵 先生が明日から出張のためか、本日の計算が送られてきません( ゚Д゚) 明日にでも追記で書きます。 追記 約1000-1200㎉P【たんぱく質】70-80F【脂質】30-40C【炭水化物】110-1…

  • 蜂楽(ほうらく)饅頭、愛してる

    私がおやつで度々いただいております、ほうらく饅頭について語ってみようか。 の、コーナーです。 まぁ、よく見かける回転焼きです(`・ω・´) 地方によっては今川焼とかいうのかな? しかし!!! よく見かける回転焼きとは一緒にしないでほすぃー!!!!! ☆もくじ☆ 増粘剤・保存料不使用が素晴らしい 使われている材料が素晴らしい 素晴らしい成分表をご覧ください 包装紙が素晴らしい 素晴らしきコストパフォーマンス どこで買えるのか??? まとめ 増粘剤・保存料不使用が素晴らしい 市販の餡子の成分表をご覧になったことがあるでしょうか? 短時間で餡子の状態にするための増粘材や日持ちさせるための保存料が入っ…

  • 最後のダイエット記録㉖と「歩いて200㎉を消費するの巻」

    雷⚡がなっており、パソコンを用心のため開けず 更新が遅くなってしまいました(ノД`)・゜・。 実は昨日の記事でかいたほうらく饅頭・・・ あつあつで焼き立てを渡してくれますが 食べるまでに時間をかけすぎて 冷めても美味しいんですが、自分的には 本来の70%の美味しさしか出ていませんでした(ノД`)・゜・。 どうしても100%が食べたい・・・・ なんだこいつ、ダイエットしてるんやないのか? 食に対する執着心やばくね? と思う方もいらっしゃるでしょう。 えぇ、そうです(;・∀・) しかし、聞いてください。 生理前に突入してきました。 女性はわかってくれますよね???? 食欲わきますよね???? 私は…

  • 最後のダイエット記録㉕と「気になる木」

    今日は夕方にジムのトレーニングなので 許されし間食!待ちに待った間食の日です!! 昼ご飯を食べ、カフェで一息いた後 本当はそこで食したい気持ちを抑えて お茶とほうらく饅頭をもって 座れそうな公園を探しました。 そしたら駅から約十分ほど、ジムから割と近いところに公園を発見(`・ω・´)!! 住宅街の中にポツンとある小さな公園だから、時間的なものなのか私一人 ベンチに座って はー♡至福・・・・ あんこびっしり♥ ん? 後ろを見ると 真ん中に大きな一本の木がそびえたっているじゃありませんか?! 存在感があって、 なんだかすごい生命力✨を感じさせてくれました。 と同時にこの曲が頭の中を流れだしました。…

  • 最後のダイエット記録㉔「豚しゃぶを食べるべきポイント」

    今日は後輩が来とりますゆえ、手短に(`・ω・´) 本日の記録 朝 朝、何故かまた撮り忘れてしまう(ノД`)・゜・。 ごはん120g、納豆、ローストビーフ、きゅうりと梅のたたき、大根ミックスサラダ、トウモロコシ、ミニトマト1個、アボカド中の半玉。 きゅうりと梅のたたき、トウモロコシはいつもの量 昼 夜 豚しゃぶ~ 後輩が泊まりに来ているので上の長皿や、小鉢のアボカドは半量づつたべました。 約900-1050㎉P【たんぱく質】60-70F【脂質】30-35C【炭水化物】100-110 先生からのご指導 豚肉には疲労回復に効果的なビタミンB2が豊富で夜に食べるとさらに良く、 茹でることで余分な脂も落…

  • 最後のダイエット記録㉓

    明日は後輩が泊まりに来る日で ちょっとお掃除や買い出し頑張ってたらこんな時間!! 一日24時間じゃ足らないよ!!! 明日も早起きだし(;´・ω・) 本日の記録 朝 昼 夜 うわーーー! 写真撮り忘れた(ノД`)・゜・。 今日はコンビニで買いました ホッケ🐡 こちらを3分の1ほどと 朝と同じくらいのきゅうりと梅のたたき、ナスの揚げない南蛮漬け、カニカマ1つ 目玉焼き1個 そして でした!!! 以上(ノД`)・゜・。 約900-1000㎉P【たんぱく質】80-90F【脂質】15-20C【炭水化物】110-120 先生からのご指導 本日は特に低脂質でした もう少し良質な脂質(クルミなどのナッツ類やア…

  • 最後のダイエット記録㉒

    すごい☔ですね・・・ 身の危険を感じます・・・ 最近朝起きるのが遅めです・・・ 明日こそゆとりをもって起きるぞ!! 本日の記録 朝 昼 夜 鳥のささ身とエリンギをいためてかさまししてみました☆ 約900-1050㎉P【たんぱく質】60-70F【脂質】20-30C【炭水化物】110-120 まとめの一句 大雨を 見て考える 思い出を こんなことあったなぁって・・・ ふと思い出す。 ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

  • 最後のダイエット記録㉑と「これからは鈍感力」

    今日は20時からのジムで帰ってきたのが遅かった(;´・ω・) よかったら見てあげてください(^^♪ 本日の記録 朝 昼 この間のあまりの分のプロテイン 220mlの半量はいってます(`・ω・´) 夜 ジム後プロテイン🎵 約1050-1200㎉P【たんぱく質】90-100F【脂質】30-40C【炭水化物】110-120 まとめの一句 鈍感力 身につけないと やってけない 筋トレの時にごつい声がでてしまうこと とにかく急いでたんぱく質をとらなきゃいけないから ベンチでゆで卵たべたら隣のおばさんがめちゃ嫌そうにしてたこと 30代に入って結婚してないとおかしいとかいう目で見てくる人がいること 気付いて…

  • 最後のダイエット記録⑳と「お花」

    いきなりですが お花が好きです🌸 生花が好きで、家にもたまに飾ります。 あ、一人暮らしですけど(笑) このまえ生花コーナーを通ったら 連れてって・・・ と声が聞こえたので買いました。 ・・・ ウソです。 可愛かったので買っただけです。 きゃわわ♡(*´ε`*) 癒される!!! 本日の記録 朝 あ、納豆も食べたわ 昼 夜 約950-1100㎉P【たんぱく質】60-70F【脂質】30-35C【炭水化物】110-120 先生からのご指導 今使用している食材以外に使用したいんですが・・・ との質問に以下の答え↓↓ ・根菜類は基本的に糖質が多いので摂るなら、ゴボウがお勧め ・キノコ類は全般おすすめ まと…

  • 最後のダイエット記録⑲と「喫煙問題」

    お疲れ様です(`・ω・´) 喫煙問題 突然ですが私、すごい乾燥肌みたいで しわももちろん気になるんですけど とにかく喫煙していたこともあって (今もたまにやっちゃうときあるけど💦) 顔の毛穴が開きっぱなしなんですよね。 これ、タバコ辞めてからもなかなか治らないんです。 私はとくに鼻周りがくろずんる いままではビオレを使っていました。 まぁよく落ちますがオイルなので洗浄力が強すぎるみたいでした。 30代入ってとにかくスキンケアを模索 昨日 これだああああああああ(/・ω・)/! っと思った商品に会いました。 こちらです お店の前ふらっと通ってかったから 定価の価格で購入しました。90gで3600…

  • 最後のダイエット記録⑱と「GI値に気を付けよう」

    あー!寒い寒い!!! 私が住んでる地域 めっちゃ寒いです。 寒くなりました。 いきなり秋が登場しました(´゚д゚`) 体調管理気を付けよう。 そして 多分いつもの調子で夏に戻るんやろ? 本日の記録 朝 にんじんしりしりうまーい! イチジクヨーグルトのためにご飯は67g 昼 この豚汁に指導が入りました。 さつまいもと豚肉です。 1.外食の豚肉は基本的に「豚バラ」を使用されているケースが多く、無駄な資質が多くなりがちです。 2.さつまいもは炭水化物なので食べ合わせは少し注意が必要です。 さつまいもは干し芋以外は炒めたりゆでたりすると GI値(炭水化物が分解され、糖に変わるまでのスピードを現した数値…

  • 最後のダイエット記録⑰と「新しい体重計について」

    一日早かったーー!! 八月ももう、ラストスパートに入ってきましたね。 それではいってみよう♡ 本日の記録 朝 寝坊したのでお手軽に。 昼 いつぞやのトマトスープを冷凍していたので・・・・ 夜 約900-1050㎉P【たんぱく質】50-60F【脂質】30-40C【炭水化物】100-110 朝食時もう少しタンパク質をとるように指導がはいりました。 新しい体重計を買った話 いままで使っていた体重計が7年くらい使ってて 結構誤差がすごくて(買ったときから乗り方によって最大700gくらい違う(笑) それがちょっとしたストレスだったので ついに買い換えました しゃららら~ん✨✨✨ ガラス調でなんてスタイリ…

  • 最後のダイエット記録⑯

    わー! 今日は早く寝るつもりだったのにこんな時間!! とりあえず記録だけですー(;´・ω・) 本日の記録 朝 昼 肉は牛もも肉。 卵の下に隠れてわかりにくいですけど、7枚くらい入ってます。 夜 オイコス新味が期間限定で出てました! 約1100-1250㎉P【たんぱく質】80-90F【脂質】30-40C【炭水化物】120-130 まとめの一句 いつの間に こんなに時間が たっていた? イソフラボンのこととか、砂糖の依存性とか沢山書きたいことはあるのに。。。 もっと上手に時間を使いたいものです(;´・ω・) すみません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 最後のダイエット記録⑮と「プロが教えたおすすめのおやつ」

    今日はジムの日! 下半身を鍛えるの日でした。 今日は24回中の5回目の日。 日に日に重りを持たされたり、重りを上げられたりで 出したくないんだけど、 ううヴうううヴああああああああ! ふんっぬううううううううううう!!!! って声が出てます。 そうしないとあげれない。 もちこたえられない。 これぞプライベートジムだからこそできること。 先生と二人だからなせる業。 顔の表情なんて見せられたもんじゃない。 不細工を超える。 そしてきつくて痛くて 涙でる。 今日はよく泣きました。 先生曰く、めっちゃ鍛えてる人から言われたらしいけど 筋トレってめっちゃ踏ん張るから、 う◎んこ💩でてこそ一人前だ!!!!…

  • 最後のダイエット記録⑭

    精神論。 ここ何か月か 堅い皮にくるまっていたと思う。 そろそろ抜け出せそう、破れそう。。。。 もうちょっとだ!!! 楽しい時間を送ることができるかどうかって 結局自分にかかってるよね。 考え方次第、受け取り方次第。 日常の中に沢山ヒントはあるはず。 頑張れ。 本日の記録 朝 この小鉢はシメジ、エリンギ、玉ねぎ、シーフードミックスを炒めてしょうゆとほんのちょっとのバターで(5gないくらい)炒めたやつ。 大量に作った一部です。 昼 ピーマンは油引かずにいためて塩昆布とあえただけ。 ナスは相変わらずの南蛮漬け ここまでで先生に記録を送ったら タンパク質をもっととった方がいいという指導が入り・・・ …

  • 最後のダイエット記録⑬

    今日も一日お疲れ様です(`・ω・´) なんか帰ってきてだらだらしてしまい 一息ついてからの家事に入ったので ブログ更新も遅くなってしまった(;´・ω・) ではでは今日もいってみよ!!! 本日の記録 朝 ご飯のストックが一個しかなかったので昼に回しました。 急いでいたのでミニトマトやら大豆が暴れていますが気にせずに。。。 昼 朝昼のナスは揚げない南蛮漬けです(^^♪ 夜 約700-900㎉P【たんぱく質】50-60F【脂質】25-35C【炭水化物】60-70 先生への質問 私はずっとというわけではないですが、ものすごくストレスを感じたときに 喫煙をしてしまいます。 本当に辞めたいです。 さて、喫…

  • 最後のダイエット記録⑫

    今日は昨日の影響で 体がバッキバキ でもいい感じに筋肉痛がきいてるって感じ☆ ちょっと腹筋もおきてきました(`・ω・´) あの、盛ろうと思って撮ったわけではありませんので物が写って えらくクビレがあるように見えますが(笑) 私が見てほしいのは縦の腹筋ラインが少し見えてきているっていうことだけです。 ちゃんとした写真は今後経過としてとろうと思います(`・ω・´) ご容赦くださいませ。 ちなみに目標は 太ももの間に隙間を作ることと 体幹を鍛えること 腕立て伏せができるようになること 腕を細くすること 全体的に健康的で引き締まったからだを維持すること です!! 昨日のダンスの曲、激しかったわぁ・・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asakayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asakayさん
ブログタイトル
⁂アラサーasakaの毎日⁂
フォロー
⁂アラサーasakaの毎日⁂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用