chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/15

arrow_drop_down
  • 続いてドラマネタ。凪のお暇。

    さっきの記事でローリーのことローラーって書いてた。ローリーがすっぴんでしたよ。ジャルジャルの人もおったなー。 もとい。ドラマもかなり見てます。 今期は凪のお暇が一番好きかな。 あなたの番ですも好きでした。 監察医朝顔の上野樹里の衣装もかなり好きでした。 凪のお暇、金曜日が最終回なのかな? あれ、なかなか面白い。 空気読みまくりの主人公、私も全く同じだから共感できるんですよー。凪みたいに可愛くないっすよ?私は。 すぐ周りに合わせて、わかるわかるぅー!なんてことをいっつも言ってます、私。だから本当の友達なんて、ほぼほぼ居ない。私は人嫌いっつーのもあるし、超絶繊細だから、人に何か言われると1週間くら…

  • 記憶にございません

    あ、飲んだ後の私のことではありませんよ? たまには映画話を。 私邦画とドラマがお酒くらい好きで。 でもビンボーなのと子育て真っ只中なので、なかなか映画館に行けず、先日久しぶりに行ってきました。 三谷作品大好き。 中井貴一も大好き。 テンポよく、わかりやすい展開で、なかなか面白い作品でした。佐藤浩市も好き。 とにかく中井貴一が素晴らしい。 演技うますぎ、キングオブコメディアクター。 本当に笑わせてもらいましたよー。 おディーンさんはどの角度でもイケメン、小池栄子の秘書役も適役。ローラーも結構いい感じで。 警官役の田中圭、もっと出して良かったと思う。 三谷作品にはなんとなく合わない感じがするけど、…

  • お酒浸りの人生でしたねー

    こんばんは。 本日もみなさまご勤務などなどお疲れ様でございます。 私も無事業務終了でございます。 私の人生、ずーっと酒浸りでした。 高校の頃に初めて飲み、それから20年以上ずーっとずーっと飲んでました。結婚式でも、新婦のくせに結構飲んでましたよ、ホホホ…。 流石に妊娠、授乳中はお酒とさらばでしたが、それ以外はずーっと。昼から飲んで目が回ったこともしばしばあるし、記憶をなくしたこともなーんかいもあります。脳が萎縮してるのでは?と思うくらい…。 しかし、楽しく豪快に飲んだ飲んだ、わっしょい!ではなく、いつも翌朝には落ち込み、鬱々と辛くなり、泣いてしまう…そんな激繊細な私…。もっと楽しく飲んどきゃよ…

  • 飲まなかったよ!良かった良かった。

    飲まないと朝楽ですねー。 早起きしてさくさくと朝の準備。 長男は残ってる宿題を、次男は着替えに激しい時間がかかるのでお手伝いをしました。 夫はいつもキレてるので、今朝もシャキシャキ動かない子供たちに暴言を放っておりました。 まぁあんたも準備おそいがな…。 とは言えず、放置プレー。 私はさくさく進みましたが男どもはさくさくとは難しいようです。性格ですな。 でも飲んだ翌朝は、体が怠くてたまりませんでしたよー。だから、とても調子が良く、病みつきになりそうー。 その代わり甘いもんばっか食べてるから、太りそうだなーこわいわー太ったおばちゃんがさらに太るってある種のホラー。お酒飲んで目が虚ろになるババアと…

  • 飲まないよ!絶対!

    事務の仕事をして、帰宅したらほぼ毎日ワンオペ育児の私です…。 あーもういやだー!にげたいー!なんて日常茶飯事。 でも逃げられないもんね、子どもいるし。 だからお酒に逃げてたのね、きっと…。 お酒が癒し、と思ってました。ほんとに。 でも、若かりし頃から飲み方が変だなーと自覚してたんです。酔っ払ってけがするし、物無くすし。 同年代の友達の中ではダントツダメな飲み方、酔い方。男友達も呆れる始末だったからなー。 今は絡み酒が入ってきてるので、末期に足を突っ込んでるかな? ヤダヤダー。 絶対飲まない!

  • やる気あるのか?

    昨日も飲んでしまった。 もはや断酒ブログではなくなるね。 それはいかんので、今日からやり直し。 もう、是非とも飲まない生活を。 コンビニに行くといかんですな〜。 すぐアルコールコーナーへ向かってしまう。 対策を講じて頑張ります。

  • 飲んだらすごく落ち込むという

    昨晩は調子に乗って一人パーティでしたが、夜中起きて、 しまった…と落ち込む。 これを半永久的に繰り返してる私の人生…。 こんなんでいいのかな、このままで。 なさけなし。

  • 飲んでしまった…

    おはようございます。 決意したその夜に飲むとは…。アホですね。 昨晩は、夫も息子たちも不在だった為、ヒャッホーな気持ちになり、ワインを飲んでしまった…。 せっかくブログを読んでくれた皆さまも、お前何やってんだ、とお思いのことでしょう。 今夜こそ、スタートしたいと思います。 あー、酒はいかん。自分を苦しめる。

  • 断酒は決して簡単な道のりではない

    猫もお酒も大好きですが、我が家にはアレルギーの息子たちがいるため、猫は飼えません。 お酒は毎日買い放題です。 これまで自分の飲み方に疑問を抱くことが多かったので、何度となく断酒しましたが、いやぁ〜難しいです。 初日は大体うまく断てるのですが、続けるのが難しいのなんのって。 夫が隣で飲んでたら、母が実家で宴を始めたら、もう我慢できず。 息子たちと夫が不在の夜なんて、一人で好きなだけ飲める始末…。 40代になって、酔うときつくなってきたんですよ。足元はふらつくし、記憶はあいまいだし、なんだか嫌な雰囲気で。 ならばほんとにやめたがいいよね、と。 でも続けるの難しいことは重々承知。 代替品を探さねばな…

  • 七転び八起き

    良い言葉ですよね〜。 7回転んでも8回起き上がる、そんな人になりたい。 その前にもっと学習能力を高めたい…。 何度断酒に失敗しているのだね、私よ…。 ブログ村に参加してみました。 同じくお酒で悩むジョシがいらしたらいいなぁ。

  • 断酒はじめました。

    おはようございます。 今回断酒することにしましたねこと申します。 今までなん度も断酒しては失敗、転んで立ち上がり、それをずーっと繰り返しています。 正直言って、毎日仕事後の楽しみであるお酒を断つことができるのか?非常に悩んでるところです。 数々の断酒ブログを見てきましたが、長く断酒されている方もいらしたので、それを励みにやっていきたいと思っています。 私は普通の主婦ですが、同じ女性の方でも、お酒で悩んでる方が多いことを知りました。ツイッターをぶらぶら眺めてても同じことを感じます。 昨晩は、ビールとハイボールを飲みました。 テレビで素敵な金縛りがあっていたため、ついついだらだらと飲んでしまい…。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこさん
ブログタイトル
猫好き主婦の断酒
フォロー
猫好き主婦の断酒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用