chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 世界一周前!やることリストまとめ

    世界一周まであと二ヶ月ほどになりました。 やることリストが多すぎて、 スケジュール帳がぱんぱんな状況です。 参考にもなるように まとめておきます。 (メインの目的は自分のリストの整理笑) 《旅行関係》 ☑️旅程作成(9/29・HIS世界一周デスク) VISA各国申請 国際キャッシュカード申請 ☑️JCBクレジットカード(9/29) ☑️ANAマイレージカード(9/29・ANAJCB ZEROカード加入) 海外保険加入 ☑️付保険契約書の申請(楽天カード)(9/29) 付保険契約書(英文)の申請 荷造り 英語の勉強 ☑️携帯、Wi-fiの契約内容の確認(9/3) 《引っ越し系》 市役所に確認する…

  • 予防接種まとめ

    世界一周をするにあたって必須事項なのが 予防接種です。 やはり日本は島国ということもあり、 免疫のない疾病が多くあります。 ただ、日本でのトラベルワクチンは 高価なので、 最低限にとどめることが 難しいところです。 《接種予定のトラベルワクチン》 そんな私のトラベルワクチンは ・狂犬病 ・A型肝炎 ・腸チフス ・破傷風 ・黄熱病(日時場所未定) 《スケジュール》 注意すべきポイントは ・狂犬病の予防接種は3回ある ・黄熱病の予防接種のあとは一定期間ほかのワクチンが打てないので最後に持ってくるのが良い ・摂取間隔も要注意 《摂取場所》 わたしはトラベラーに人気の ふたばクリニックさんで摂取しまし…

  • なぜひとり旅?

    よく聞かれる質問なのに うまく答えられない "なぜひとり旅?" はじめのうちは、 友達、彼、家族と予定が合わなかったから。 それが次第にハマり出してしまいました。 ひとり旅の何がいいって単純に言ってしまえば 好きな時に起きられて、 好きな時に好きなものを食べられて、 好きな場所にだけ行けて、 現地の人とか観光客との関わりも増えて、 わたしの場合は納得いくまで写真に集中できること。 ひとり旅のモチベーションとして、 自分探し とよく言うけれど わたしは少し違うように思う。 自分はいつもどこであっても 同じ場所にいるし、 探してるわけではないし… ただ、自分と向き合える時間が 格段に日本にいるとき…

  • おかゆの世界一周準備

    おかゆです。 私事ですが、 歯科衛生士として2年間働いている歯科医院を 今年で辞めることが確定しております。 詳しくはまた別の記事にまとめたいと思います。 今まではブラック医院の有給とれないシステムのせいで旅行は国民の休日を使わないと行けませんでした。 "決まった休みの間で行けるところ。" でしか選べなかった旅行先。 "行きたいところに好きな時に好きなだけ行ける" このタイミングを使って世界一周をしよう! と意気込んで今年の5月からリサーチを コツコツと進めました。 旅ブログを読んだり、 世界一周をした人の著書を読んだり、 各社が行う世界一周の 説明会や相談窓口に行ってみたり… 考えれば考える…

  • マレーシア弾丸2泊4日⑶

    最終日4日目のモデルプランです。 *4日目 ❶バトゥ洞窟 ❷bangar village Ⅱ スターバックス 7:30 KLセントラルへ 8:00 駅から電車に乗る場合1時間に 約1本ペースなので注意。 ネットにあった時刻表とは違かったので 完全に予定が狂いました。 電車なら7:59発、ただ時間通りに来ないので わたしは乗り間違えました。 黙ってgrabにすればよかったと思いました。笑 9:00 バトゥ洞窟 1時間半もあれば見終わるかな、と思います。 帰りの電車の時刻表を貼っておきます。 10:30 grabでStarbucksへ。 11:00 villageⅡ着 世界一静かなスターバックスと…

  • マレーシア弾丸2泊4日⑵

    前回は1.2日目のプランでした。 今回は続きです。 *3日目 ❶マラッカ ❷チャイナタウン 8:00 grabでクアラルンプールを出発 8:30 TBS-BTBバスターミナルへ。 マラッカ行きのチケットを往復で買う。 大体往復で20RMぐらい。 10:30 このバスにわたしは乗りました。 帰りのバスは15時が終わってしまっていて 14時か17時か選ぶときに17時にしたのですが バスがあと5分で出るとのことで スタッフもわたしも焦って14時のチケットを 手配してしまいました。。 まじ失敗。最低観光は3時間ほしいです。 12:30着 バスかグラブで移動。グラブのほうが早い。 13:00 オランダ広…

  • マレーシア弾丸2泊4日⑴

    マレーシアのおすすめモデルプランです。 お仕事の後からでも行ける日程です。 電車やバスの時刻表がネットで正しくなく わたし自身とても苦労しました。 2018年1月現在の時刻表などを 掲載しますので、ぜひご参考に。 *1日目 深夜便23:45HND発。 この日は飛行機での宿泊です。 エアアジアはとても寒いと聞いたので 上着を手に持っていましたが、 そこまで寒いとは感じませんでした。 *2日目 ❶ピンクモスク ❷ブルーモスク ❸ペトロナスツインタワー 翌日6:35KUL着 7:30 プトロジャマサイバージャヤ駅行き 8:00 着 バス502番L15番のバスを待ちます。 10RMのチケットを買わされ…

  • おすすめひとり◯◯

    こんにちわ。 一人暮らしは今年で6年目、 ひとり活動も好きなおかゆです。 今ではひとり焼肉、一人旅など、 ひとりでの行動も広まってきましたね。 そんな中、わたしがおすすめする ひとり◯◯3選を発表します! ❶ひとり旅 はい。出ました、一人旅。 ソロ旅とも最近では呼びますね。 一人旅なんてさみしくない? と思われたりもしますが、 ぜんぜん楽しいです。 1度体験するとハマると思います。 ただ、一人旅するのに私が 重視していることがあります。 ・1人で行きたい場所なのか ・なにを目的とするのか ・可能か否か 基本的ですが、これだけです。 自由に時間を使えたり、 自分の感情をダイレクトに受け取れる感覚…

  • 福岡旅行1泊2日プラン

    こんにちは。 先日福岡旅行へ行きました。 映えな2日プラン案ですので ぜひ参考にしてください。 《1日目》 午前発 成田空港 午後着 福岡空港 ↓ ・地下鉄福岡駅(二番出口) 博多駅 ↓ 筑前前原駅 ・筑前前原駅バス芥屋行き ↓ ・1回200円(現金のバスが多かったです) ホテルへチェックイン ↓ 芥屋の大門フェリー ↓ ・大人700円 浜焼きバーベキュー白浜家 ・周辺では珍しく遅くまで 営業しているので安心 《2日目》 芥屋バス停 ↓・バス芥屋線(200円) 筑前前原駅バス停 ↓野北線 野北バス停 ↓徒歩10分 カレント ロンドンバスカフェ ↓ 筑前前原駅 ↓ 博多駅 ・屋台 ↓ 福岡空港 …

  • 初ヒッチハイクの心得3選

    こんにちわ! 今年は4カ国に旅行しました、おかゆです。 車の免許はあるものの、運転が苦手な私は どんな場所でも公共機関、タクシー、 海外ではウーバー、グラブを めちゃくちゃ使います★ そんな私か先日 ヒッチハイクをしました!日本で! 小学生の時にも一度したことがありましたが 今考えると危険極まりなかったです。 ヒッチハイクをすると決めて ネットで検索をかけると 卑猥なページばかり引っかかりました。。 なので!!!本題!!! ヒッチハイク初心者おかゆが伝えたい 心得3選です。 ❶ヒッチハイクの準備 ・紙とペン のみです!!!!!!!! できるだけ大きく目立つように簡潔に 要点を書いてください。 …

  • 日本三大名爆

    今回ピックアップするテーマは 滝です🌈 マイナスイオンを全身に感じられる滝は 日々の社会から離れて、リフレッシュするのに 最適と言えるでしょう。 1.華厳の滝 三大名爆(滝)と言ってまずあがるのが 栃木、日光にある華厳の滝(けごんのたき)です。 中禅寺湖の水がまっすぐ落ちて行く様は 大迫力です。高さはおよそ97メートル。 コップを手に持って、 まるで滝の水が注がれているように 写真を撮る方も多いとか。 ぜひ試して見ては? 📮〒321-1661 栃木県日光市中宮祠 2.那智の滝 2つ目の有名な滝は那智の滝(なちのたき) 高さはおよそ133メートル。 高さ、水量ともに日本を代表する滝と言えます。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかゆさん
ブログタイトル
おかゆのバゲットリスト
フォロー
おかゆのバゲットリスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用