chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悶絶サラリーマン生活 https://cocononoruru.hatenablog.com

30代サラリーマンのブログです。 全くのゼロからブログを立ち上げました。 仕事も家庭も充実して忙しい生活の中、普段の日常の中での事 是非おすすめしたい場所、物をどんどん紹介していきます。

チャッピー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/14

arrow_drop_down
  • 人生ゲームにはまり中!我が家の休日の過ごし方

    家族で人生ゲームにはまっています 人生ゲームといえば、親戚とかが集まる正月にみんなで ワイワイとやるイメージです。 我が家はほぼ毎週休日に一回は人生ゲームをしています。 写真のボードタイプの人生ゲームで、小さな子供でも 十分楽しめます。 最近の人生ゲームは単純にマスを進めて、お金を集めて いくだけではなく、いろんな要素があり面白いです。 ITエンジニアとか時代にあった職業もあります。 サラリーマンになるのが一番無難な所も現実的です。 家族でやっているのですが、小学校1年生の子供が 「家買ったから火災保険に入らなくっちゃ 「クリエイターに転職しようかな」 って言ってるのを見ると面白いです。 子供…

  • ドラクエウォーク楽しそう!やってみたいけど続くかわからん!

    ドラクエの思い出 30代の私にとって、子供時代の思い出の ゲームNo1 と言えばドラクエ。 ファイナルファンタジー派かドラクエ派 で別れてましたが、私はドラクエ派です。 なつかしのファミコン、スーファミ、 プレステを親に頼み込んで買ってもらい 私は過去ドラクエ1~8までプレイしました。 最近のやつはやってないのでよくわかりません。 私はドラクエ4と5が好きでした。 ドラクエ4、5のストーリー性がなんとも 非常によくできてる。 特にドラクエ5の結婚のところなんて 子供時代 ビアンカかフローラで 真剣に悩んだものです。 結局はビアンカになってしまうんですけど。 ドラクエウォークって 今めっちゃはや…

  • あまりの激痛にしかたなくタイの歯医者に行きました!

    歯医者はたまに行った方がいいです 2年程前にパンを食べてたら、なぜか奥歯が欠けました。 こんな柔らかいものでなぜ と思いつつも 歯医者に行き、せっかくなので虫歯を全部治療しよう と歯医者に通いました。 結局 月2回ペースで通い、1年かかりました。 長かった。 めんどくさいし、もう行きたくないです。 自分でもわからない虫歯って結構あるみたいで、 あれよあれよと歯を削られて、銀歯が増えていきます。 末期になると、激痛で動けなくなる 私、過去3度ほんとに歯の激痛で、寝れない 食べれない、何もできない という状況に なった事があります。 1回目 日本で、虫歯が悪化して歯茎の所が化膿 激痛に耐えながら仕…

  • 愛犬の生涯かかる費用!だいたい車1台分!

    我が家の愛犬 我が家の愛犬です。 3年程前より子犬の時から飼っています。 今や家族の一員となり、この子無しでは 我が家は語れません。 そんな私ですが、飼う時には猛反対していました。 休みの日になると、ペットショップに連れていかれ 家族とのバトルです。 4人家族で私だけ反対していたので3対1です。 飼うにあたっての問題 お金の問題 世話がちゃんとできるのか問題 特にお金の問題はシリアスですので その点は特に心配してました。 我が家の生涯設計などもこの時作りました。 ただ、もともと犬は好きな方で買ってみたい とは思っていた事、家族の激しい懇願もあり、 しぶしぶ買うのをOKしました。 もう一回言いま…

  • サマナーズウォー進捗!召喚書100枚目指して貯めます!

    サマナーズウォー保有キャラ 現状の保有キャラです。 純5キャラ:16体 水:ドラゴンナイト、イフリート、極地の女王、孫悟空、雷帝 火:ヴァルキリー、極地の女王、イフリート 風:妖精王、砂神后、フェニックス、ドルイド 光:パラディン、イフリート 闇:イフリート、ヴァンパイアロード 純4の主要なキャラ ガレオン、ルシェン×2、風姫、ヴァンパイア ブメチャク 火は両方、水、風は片方のみ キャラ的には結構そろってるかな 召喚書を引きたい衝動に駆られながらも 今は召喚書を貯めています。 100連貯まったら引きたいと思います。 光闇の純5がほんとに欲しい。。 あとはぺルナとかパンダとかください。 伝説×1…

  • ブログ初めて1ヶ月経過!PV数を報告!

    ブログ初めて1ヶ月間のPV数 ブログ初めて1ヶ月のPVの推移がこれです。 2019年8月31日にブログを開設 2019年9月1日~9月30日までの成果です。 総PV数:236 読者数:2人 記事数:24 ネットで見ると、1ヶ月で10000PVとか書いて いるのは別として 1ヶ月目だと普通はPV数100~1000の間とか 書いてあるので、まぁ自分的には納得です。 私のブログは23日に急に79PVをたたき出してます。 23日私21時ぐらいに寝たんですが、 寝る時は15PVぐらいしかありませんでした。 それが、朝起きて見たら79PVになっている ではありませんか。 何これ。何が起こった? びっくりす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャッピーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャッピーさん
ブログタイトル
悶絶サラリーマン生活
フォロー
悶絶サラリーマン生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用