chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常で得た経験を発信します https://www.nema-blog.com

某大手鉄鋼会社で働くネマです。 このブログでは自分の価値観、体験等、おすすめの食事、本など色々なことを発信するブログです。どうぞよろしくお願いします。

某大手鉄鋼会社で働くネマです。 このブログでは主に自分の価値観、経験談を発信します。 他にもオススメの本や、食べ物を紹介していこうと思います。

ネマblog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/14

arrow_drop_down
  • GUのジーンズがコスパ抜群!

    GUのジーンズがコスパ良き! GUのジーンズはストレッチスリムジーンズがオススメ スリムジーンズを履いてみた感想 ジーンズなのに驚愕の安さ! スリムジーンズ経年変化 僕は今までlevis、lee、edwin、アーバンリサーチのジーンズを試してきましたが 先日GUのジーンズを購入してとてもコスパが良いなと思ったので今回の記事では GUのジーンズをレビューしようと思います。 GUのジーンズはストレッチスリムジーンズがオススメ GUのジーンズはストレート、スリム、スキニーの3つの型のジーンズがありますが 僕は圧倒的にスリムジーンズがオススメ。 僕はあまり足が長くないのでストレートでは若干短足に見えて…

  • 筋トレをしなくてもプロテインは飲むべき!?

    筋トレをしなくてもプロテインは飲むべきか? と疑問を抱いた人はいると思いますが、絶対に飲むべきです。 プロテイン=タンパク質 三大栄養素の一種です。 タンパク質は筋肉を構成するのに非常に重要な役割を果たします。 プロテインはタンパク質を補うサプリの一種です。 僕は食事のみで1日のタンパク質を摂取するのは難しい為、プロテインを 活用します。 男性が1日に摂取すべきタンパク質は50〜60gですが僕は大体85gを目安に 摂取しています。 現在の体重:64kg 1kgあたりタンパク質1.2〜1.5gを目安なので 77g〜96gなので大体あいだをとって85gくらいですね。 僕の1日の栄養素の割合 軽く運…

  • [ミニマリスト]ニトリの収納ケースより無印の収納ケースを買うべき。

    以前まで使用していたニトリの収納ケースから無印良品の収納ケースに変更しました。 理由はこの3つです。 ・部屋の場所を取る ・無駄に服を収納して中々服が捨てられなくなる ・引っ越しする際に収納ケースを持ち出せない 使用していた収納ケース 現在している収納ケース 収納ケースを変えて良かったこと・悪かったこと 使用していた収納ケース 前まではニトリで購入した、3段×2の収納ケースを所有していましたが 1人用のクローゼットには十分以上の服が入るために着ない服がクローゼット で眠っていました。 ニトリで購入した収納ケース。画像はサイトより引用 しかし収納ケースを捨ててしまうデメリットとして着ている服の保…

  • ミニマリストにオススメなノースフェイスのアウターを紹介!

    どうもネマです。ミニマリストを目指してから服を断捨離することに挑戦してきました。昨年の夏の終わり頃からミニマリストになることを目標としてありとあらゆるモノを捨ててきました。洋服も好きでしたが、夏服だったらTシャツだけあればどうにかなると思い、今ではHanes Beffy Tシャツの 白と黒の両方を着用しています。しかし寒くなってきた冬にアウターを捨てようと思いましたがアウター自体がハンガーにかけないといけない為、 とても場所を取るモノだと思い、どれを捨て何を残すかかなり迷いました。「寒い冬こそ色々な服を着たい!」そう思うのは僕だけではないと思います。そう思いつつも服を減らしたかったので少ないア…

  • [ミニマリスト]テレビは要らない。実際にテレビを手放して感じたコト。

    ミニマリスト思考を取り入れて最近生活しています。モノを少なくすることによって心身共に気楽になったような気がします。 ただモノを少なくするというよりは自分の人生において必要なモノかどうかによって手放すのか残すのかを決めている感じです。最近ブログやYouTubeを観ていると ミニマリストはテレビを持たない事実を知りました。僕はこの事実を知ったときに「テレビは要るだろ!」と思いました。昔からテレビを観て育って来ているので実際にテレビを手放すかどうかかなり迷いました。テレビを手放すことによって生じるメリット・デメリットを調べたり自分で考えた挙句テレビを手放しました。テレビを手放して1ヶ月程度経った結果…

  • Apple Watch series5 は買うべき商品です。

    どうもネマです。Apple Watch series5が発売されたので増税前に購入しました。 僕自身今までapple watchをこれまで買ったことがありませんでした。 理由は値段が高いからとそんなに利便性がないからと思ったからです。しかし、今回Apple Watch series5は常時点灯ということからいちいち腕を捻らなくても時間を確認できることを知った為、買っても良いかなと思いました。買ってみた感想迷ったら買うべき! ぜひ金銭面に余裕のある方は買って欲しい商品です。iPhoneユーザーは迷ったら絶対買うべきだと思います。 僕は今回搭載された常時点灯という面で買って良かったなと思います。チ…

  • 愛知県はやっぱり名古屋市に行くべき!?

    どうもネマです。先日の4連休で愛知に行きました。愛知県の名古屋周辺をブラっと旅しましたが名古屋駅はとても大きいですね。正直ここまで大きいとは思っていませんでした。駅が大きいとそれだけで都会感というものを感じることができますね。名古屋駅からちょっと離れたところに名古屋城があります。(車で10分程度で行けます)かつて織田信長が暮らしていた名古屋城。 外観も大きくて綺麗です。城が好きな方はまず名古屋に着いたら名古屋城に行くべきだと思います。天守閣には入ることができませんでしたが、本丸御殿には入ることができました。本丸御殿に入りましたが、中のものを触れるのはNGです。結構厳しいかもしれませんね。 中に…

  • 人間関係で仕事を辞めるのはもったいない!

    どうもネマです。皆さんは今仕事をしているでしょうか?それとも学生で勉学やスポーツに励んでいるでしょうか? 今回の記事は今仕事をしている人、これから仕事を始める方に見てほしい記事です。 仕事の人間関係で仕事を辞める人はたくさんいますが、それって正直もったいなくないですか? 仮に今の仕事が内容が好きなのに人間関係で仕事を辞めるのはとてももったいないです。今の仕事を辞めれば2度と同じ職種に就けなくなるかもしれません。 だから人間関係で仕事を辞めるのは僕はオススメしません。仮に今の仕事内容もつまらない、人間関係も嫌だと思う方は今の仕事を辞めて良いと思います。 そして自分のやりたいことを見つけてその夢に…

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは絶対にバックドロップがオススメ!

    どうもネマです。大阪旅行した際に、USJに行ってきました。僕自身USJは今回で3回目となりますが毎回ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗っています。今回初めてハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜に乗りました。まだハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗っていない方はUSJに行ったら乗ってみてください。音楽を聴きながらジェットコースターに乗れるのでとても最高です。本題に入りますが、USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ドリームには2種類の乗り方があります。 1つ目はフロント(前向き)の乗り方ですね。シンプルでとても楽しいです。シンプルにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを楽しみたい方はフロン…

  • 大阪のなんばには絶対に住みたくないと思った理由がこれ!

    どうもネマです。4日間ブログ投稿を休んでしまいました。理由は大阪、京都、愛知を観光していたからです。 どの府県もとても素晴らしいところでしたが、僕個人が観光して絶対に住みたくない地域はやっぱり大阪のなんば周辺だなと思いました。僕は田舎出身なので都会はあまり好きな方ではありませんが、買い物や電車に乗るのは好きなので大阪に行くことがあります。大阪駅周辺や北区等はかなり良い雰囲気だし、空気も新鮮です。しかしなんば周辺は独特です。まず空気が汚いです。空気が汚いと感じるのは臭い匂い、街中のゴミ数を見てそう感じました。特に新今宮駅周辺はホームレスもたくさんいますし、タバコ吸い殻が街の至る所に落ちていました…

  • アブラサスのキーケースを1ヶ月使ってみた感想

    どうもネマです。丁度1ヶ月前にアブラサスのキーケースを買って1ヶ月となります。前までは別のキーケースを使っていましたが、コンパクトという面でアブラサスのキーケースの方がいいのかなと思い購入しました。実際に1ヶ月使ってみた感想を伝えようと思います。1.非常にコンパクトで持ち運びが楽! アブラサスのキーケースはとてもコンパクトです。 写真にある通り、MacBook Airのトラックパッドの横の長さがとほぼ同じです。 少しでも荷物を軽くしたい方はオススメです。 2.小銭が入る(小銭入れがある)コンパクトなキーケースは意外にありがちではありますが、小銭入れがあるキーケースはないのでしょうか? このアブ…

  • 宇治茶 祇園辻利 抹茶アイスを食べてみた感想

    どうもネマです。 今日は昨日に引き続きアイスの紹介をします。最近食べ物のブログが多いと思うのですが、大目に見てください。 今回、紹介するアイスは宇治茶 祇園辻利 抹茶アイスです。 セブンイレブンで購入しました。 値段は300円程度。 果たして300円の価値のあるアイス何だろうかと思いましたが、試しに買ってみました。 まずは見た目から紹介 パッケージはこんな感じです。 ただの抹茶アイスではなさそうな雰囲気はありますね。かなり美味しそうです。 中身はこんな感じです! スーパーカップの抹茶味より濃い色をしてますね。抹茶好きにはこの時点でたまらないです。 実際に食べてみた感想 僕自身実際に食べてみて、…

  • 【新作比較】ハーゲンダッツの新作アイスを食べ比べしてみた

    どうもネマです。ハーゲンダッツが9/17に新作のきなこ黒みつとずんだが発売されました。 期間限定商品のようですね。いつまで売られているのかまではわかりませんが。セブンイレブンにて300円いかないくらいでした。 ハーゲンダッツは相変わらず高いですね。 それでも300円くらいの価値のあるだとアイスだと思います。丁度、新作が2つ出たので食べ比べてみたました。 まずきなこ黒みつを紹介! パッケージはこんな感じです。とても美味しそうなパッケージをしてますね。中身はこんな感じで、上に餅が乗っています。 食べてみると雪見だいふくの皮にコシがましたような感じですね。 アイスの中に黒みつは入っていました。 次に…

  • 銀座カリーはやっぱりチーズカリーに限る!

    どうもネマです。僕は普段はカレーをほぼ毎日食べています。この前銀座チーズカリーが美味しいとネットの記事で見たので早速買ってみたのですが確かに美味しかった為、僕の記事でも紹介します。銀座チーズカリー銀座チーズカリー 180g×5個出版社/メーカー: 明治メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 商品のパッケージから美味しそうだなと感じる事ができますね。高級感のあるパッケージ値段は300円程度(店頭によって異ります)実際に僕が食べてみた感想を伝えます。 まず具材の面では玉ねぎと牛肉がメインに入っています。 個人的には人参やジャガイモが入っていた方が美味しいのではないかと思いましたが、チーズ…

  • 【新作紹介】スターバックスのスイートポテト ゴールド フラペチーノを飲んでみた

    どうもネマです。 今回はスターバックスの新作スイートポテト ゴールド フラペチーノを飲んでみた感想を伝えていきます。 まず初めに今回、スターバックスの新作はスイートポテト ゴールド フラペチーノとスイートポテト ゴールド マキアートの2種の新作が登場しています。 今回僕が購入したフラペチーノはTallサイズしかありませんでした。マキアートは3種類のサイズがありました。 値段は580(税抜) 特に高くもなく安くもなくといったところでしょうか。 実際に飲んでみた感想は芋が好きな人+甘いものが好きな人はもってこいの味ですね。 僕自身芋は好きですが、甘いものはあまり好きではない為、今回のフラペチーノは…

  • 【本日発売】マック新発売「マウントレーニア」シェイク飲んでみた

    どうもネマです。今日9月18日 マックとマウントレーニアのコラボ商品「マックシェイク マウントレーニアカフェラッテ味」が発売されましたので実際に買って飲んでみました。Sサイズ120円 Mサイズ200円 と普通のマックシェイクと変わらない値段でしたね。情報によれば10月中旬まで販売しているそうです。今回Sサイズを購入しました。パッケージはとてもおしゃれですね。中身はこんな感じです。早速飲んでみた感想ですが、カフェラテの味がしっかりしている。 Sサイズで十分だなというのが個人的な意見です。カフェラテの味がかなり強かった為か結構喉に残ります。甘すぎではない為、飲みやすいです。今回、個人的に好きなマウ…

  • 【プロフィール】遅くなりましたが、自己紹介をします。

    どうもネマです。ブログを開設して1ヶ月目という節目に自己紹介をしようと思います。正直ブログが1ヶ月も続くと思わなかったので自己紹介をしないでいいかなと思っていましたが、続いたのでしようと思います。当ブログでは自分の価値観や体験、本、旅行、映画、グルメ、仕事、ガジェット、日記等を発信しています。 1 簡単な自己紹介をします 2 過去の経歴を紹介します 3 行きてきた中での考え方の変化 4 今後の活動予定 1 簡単な自己紹介をします 名前:ねまけいや 出身:宮崎県 日南市 生年月日:1998年5月9日 2 過去の経歴を紹介します 1998年:宮崎県日南市 県立日南病院で生まれる。 2001年:生ま…

  • [運営報告]はてなブログ1ヶ月目のPV数、読者数を公開します。

    どうもネマです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 8/17からはてなブログを始めて1ヶ月となります。1ヶ月目のブログのPV(アクセス)数、読者数等を公開します。 またなぜブログを始めようと思ったのか、始めて楽しいこと、難しかったことなどを伝たいと思います。 ブログ1ヶ月目のPV数257 記事数25件 読者数6人 収益0円 始めたばかりのPV数は0ではなかったのですが一桁でした。 意外と難しいなと思いつつもまだ初めて1か月なのでこんなものかなと思います。1か月で1000PV超える人もたくさんいますが、僕自身大して文章力もないので、、 257PVのうち自己アクセスもあった為、実質200P…

  • はてなブログ初心者が読むべき本を紹介!この本を読むばブログの操作がまる解り!

    どうもネマです。これからブログを始めたい方、興味がある方、始めようと思っているけどいまいちブログについて解らないから手を付けていない方がいると思います。はてなブログするかwordpressにしようか悩んでいる人もいるかと思います。まずはてなブログかwordpressで悩んでいる方は自分のブログに対する知識度で判断すると良いでしょう。 ブログについて全く解らない方ははてなブログにした方がいいと思います。 まずはてなブログは無料で始めることができます。(有料版もありますが)まずある程度はてなブログで記事を書いてから有料版のはてなブログかwordpressに移行してみるのもありだと思います。僕は実際…

  • コメダコーヒーの選べるモーニング。1番のおすすめは!?朝からお腹を満たすのはどれか検証してみた。

    どうもネマです。 先月末あたりの休日の朝はコメダコーヒーに通っています。カフェに行くと家でダラダラと過ごすことがなくなるのと選べるモーニングが美味しいからです。 コメダコーヒーの選べるモーニングを実際にA〜Cを食べてみた感想 モーニングのA〜Cとは? コメダコーヒーはお好きなドリンクを注文するとモーニングトーストが無料となります。これを「選べるモーニング」と名付けているようですね。 「選べるモーニング」にはA〜Cというのは トースト+(トッピングの種類がA〜Cまである) ということです。 トッピングの種類を説明すると A.定番ゆで卵 B.手作りたまごペースト C.名古屋名物おぐらあん 以上のト…

  • パチンコは1度は行って見るべきだが、ハマりすぎには注意!

    どうもネマです。パチンコに1回は行ったことありますか? パチンコに行っている人はほぼ毎日行っていると多いし行かない人は全く行かないのではないかと思います。僕もパチンコに行っていました。 よくGODやジャグラーを乱れ打ちしていました。多い時で10万円程度勝っていました。 負ける時も同じ額くらい負けたこともありましたが、トータルするとプラマイゼロですね。 今は全然行っていません。 でも、経験の面ではパチンコには1度は行った方がいいのではないかなと思います。依存しがちな方はやめた方がいいと思いますが、、なぜパチンコに1度は行くべきなのかというと、お金の大切をより実感できるからです。パチンコはギャンブ…

  • ヒカルがおすすめするラーメン屋(べんてん屋のラーメンを食べて来ました)

    どうもネマです。 先日、YouTuber ヒカルがおすすめするラーメン屋(べんてん屋)に行ってきました。 「べんてん屋ってどこにあるの?」と思ったことはありませんか? べんてん屋は兵庫県姫路市花田町にあります。 残念ながらチェーン店ではない為、姫路市の1店舗しかありません。 ぜひ姫路市に観光に来た際は行って見るのもいいかもしれませんね。 店自体は小さいですが、店内はかなり綺麗だなと思いました。 べんてん屋のラーメンて美味いの? 僕はうまみそラーメンのチャーシューバターコーントッピングを注文しました。 値段は1300円でした。(若干高いとは思いました) 内訳:うまみそラーメン800円 チャーシュ…

  • ぜひ読んでほしい。価格以上に価値のあるアウトプット大全!

    どうもネマです。 僕はあまり読書をしないのですが、この本はかなり面白いなと思った為、紹介したいと思います。僕がブログを初めたキッカケでもある本です。 その本とはタイトルにもあるアウトプット大全です。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る この本を簡単に説明すると、 インプットしたことをアウトプットすることにより自分の成長に繋がるという本です。 例えば読んだ本をアウトプット(伝える、書く、話す)こと…

  • 外食ばかりはお金の無駄です。インスタントご飯で節約しよう。

    どうもネマです。1ヶ月の食費を計算したことってありますか? 僕の1ヶ月の食費は約2〜3万程度です。1回の食費はそんなにかからないと思いますが、 月に計算したら結構多い時ってありますよね。常にコンビニばかり利用していると月4〜7万 飛んで行った経験はないでしょうか?僕自身外食は好きですが、休日や友だちと遊ぶ時だけしか外食は利用しません。僕の普段の食費はインスタントご飯とレトルトカレーです。インスタントご飯は10パック700円のものを購入しています。レトルトカレーは100円前後のもの。(たまに高いカレーを購入しています)僕の1食は実質200円程度です。 コンビニだったら500〜800円なんて普通に…

  • 企業に所属しているならテキトーに仕事した方がいい

    どうもネマです。仕事している皆さんは企業に所属していますか? それとも自営業ですか?企業に所属している方で頑張ったらそれだけの報酬が貰えるなら頑張って仕事をした方がいいと思いますが、頑張ったところで報われないのならテキトーに仕事をした方がいいです。年功序列である以上、自分が頑張ったところでその頑張りは報われませんからね。仕事は頑張るものだ!と思うなら自営業をするといいのではないかと思います。 僕自身も早く独立して自分で起業する事が夢です。なぜなら頑張った分だけ自分に返ってくるからです。これから仕事を頑張ろうと思っている方は自営業をするといいと思います。企業に所属はクビにならない程度に最低限の仕…

  • タイピングは身近なところから練習できる。僕がこれまで実践してきたこと。

    どうもネマです。 今回はパソコンでタイピングを速くしたい人のために、僕が実践していることを教えます。 僕は中学校の頃から思っていました。なぜなら中学校のパソコンでタイピング の練習するのがとても嫌だったからです。 皆さんも1度は授業でe-typingというもの利用したことがあると思いますが、 タイピングの練習ができるやつですね。 僕は当時タイピングがめちゃくちゃ遅かったです。 (今も目立って速いわけではありませんが、、) 昔より4倍程度速くなりました。 タイピングスコア オリジナル長文で40⇨160 早速本題に入りますが、僕が実践していることはスマホのキーボードで LINEやブログ等すべてキー…

  • たまには客船でぶらっと旅しよう

    どうもネマです。先日、小豆島に行ってきました。実際に行った記事がこちら www.nema-blog.com 交通手段として姫路⇨小豆島の福田港まで客船(おりいぶ船)を利用しました。往復3000円程度、即日切符購入可能でした。久々に客船を利用しましたが、客船の展望台は海風がとても気持ちいいですね。客船の展望台からの景色 バスや電車、車で旅するのもいいですが、客船で旅すると新鮮な気分を味わえます。旅が好きな方は是非、客船を利用して旅してみるといいかもしれませんね。旅をあまりしない方も自分の住んでいる地域から少しでも遠くの場所に行ってみるだけでもストレス発散になったり、新たな発見 を見つけることがで…

  • 「レビュー」ドンキホーテに売っていたちょっと高いカレーを食べてみた

    どうもネマです。昨日、ドンキホーテに美味そうなレトルトカレーがあったので買ってみました。 S&B 大阪スパイスキーマカレー 価格278円(税込) パッケージを見てつい美味しそうだったので買って見ました。 278円は「ちょっと高いな〜」と思いましたが、、 箱の中身を開封すると、カレーの他に二つのトッピング(スパイスとカシューナッツ)が入っていました。 やはり値段なりに豪華なんだと思いました。 いざ食べてみると、「ちょっとカレーっぽくはないかな?」と言うのが僕の感想ですね。結論さほど美味しくない、これだったらククレカレーの方が断然美味しいなと感じました。中辛を食べましたが、あまり辛くはないため辛い…

  • お金が入ってくるにはまず財布の中身を整理することから

    どうも、ネマです。 いきなりですが、皆さんの財布はどうなっていますか? たまに領収書やカードがいっぱい溜まっている 人を見かけないでしょうか!? お金がない人ほど、領収書やカードが財布の 中にたくさんあります。 (お金がある人でも領収書やカードが多い人も いますが、、、) 財布の中が整理されていない= お金の管理ができていないと言えますね。 使わない領収書は捨てた方がいいです。 早く家計簿を付けて領収書を捨てることを意識する。 お金の管理ができないと、今月いくら出費しているのか残りいくら使えるのかがはっきりしません。 中々お金がたまらない、すぐにお金がなくなってしまう方、まずは財布の中から整理…

  • ぶっちゃけ三交代勤務はしんどいです、、僕が1年間工場で三交代勤務をした感想

    どうも、ネマです。これから就職する人、転職する人いると思いますが、工場の三交代勤務はしんどいですよ。三交代で1番しんどいことは 切り替えです。 僕自身もうそろそろ三交代勤務1年目を迎えようとしています。2年間は常昼勤務でしたが、部署の都合上三交代勤務 にされました。 最初は残業少なくなるからラッキー、給料も増えるだろうと思っていましたが、さほど変化はありませんでした。 事実上、残業時間は半減しましたが体力的には常昼以上に消耗しますね。 結果的に休みの日の疲れ切って何もやる気が起きず、ダラダラと寝てしまうことの方が多いです。 僕は4直3交代制で勤務しています。4直3交代の勤務表の例※数字は勤務の…

  • 「貯金したい人必見!?」サラリーマンが年収の1/3貯金する方法

    お題「貯金の方法」 皆さんは貯金をしていますか!? 「自分はまだ若いから貯金しなくてもいいや」 という若人や「貯金は今のうちからしとけ!」という 年配の方たち。 色々な方がいると思います。 貯金をするかどうか様々な意見がありますが、 僕は、貯金はできるだけ早くした方がいいと思います。 結論から言うと、お金がなければ何もできないからですね。自分自身かなり物欲はある方でしたが、最近はモノより自己投資に力を入れています。 モノ得た幸福度は高くないからです。 だから僕自身、遊び、経験等にお金を回しています。 「手ぶらで生きる」という本を読んだら僕自身かなり幸福度の価値観は 変わりました。 ※読んだ感想…

  • 「必見』iPhoneの使いすぎに注意!?ついスマホを見てしまう人には便利な機能を紹介!

    iPhoneユーザーの皆さんは一日どれくらい iPhoneを使用していますか? スマホを使う予定もないのについ暇つぶしでスマホを見てしまう ことはありませんか? はっきり言ってすることもないのにスマホをダラダラ使うのは時間の無駄ですよね? 僕も暇だったらついスマホでYoutube、SNS、ゲームをしたり見たりしてしまっています。 スマホの使いすぎは目の疲労、脳の疲労がとてもあります。いますぐに使用時間を控えましょう。 とは言っても「いきなり使うなと言われても無駄だろ!」という意見が飛び交うでしょう。いきなりは無理かもしれませんが、少しずつ減らしていけばいいのです。そんな時に、使用してほしい機能…

  • Apple 新作発表が9/11?注目はやはりiPhoneか?

    お題「最近気になったニュース」 Appleの新作発表会が日本時間9/11の午前2時に があると発表されました。 具体的な内容は不明ですが、新型iPhone、iPad Apple Watch Series 5は9月に登場の噂が 立っている。 新型iPhoneはトリプルレンズカメラ!? 皆さんはApple新作で1番注目しているのは 新型iPhoneではないでしょうか? 名前はiPhone 11 Pro?iPhone 11 Pro Max? など様々な名前が噂されていますが とにかくトリプルレンズカメラは今回1番の 注目ポイントですよね。 今回のトリプルレンズは超広角レンズが追加 されるようです。 …

  • 僕がこの夏で食べて1番おいしかったカレー Best3! (自由研究)

    今週のお題「わたしの自由研究」僕がこの夏休み期間で実践したこと、それは 【どこのレトルトカレーが一番美味しいのか!?】普段僕はレトルトカレーをよく食べます。なぜかというと電子レンジで温めればすぐにできるからです。 (自分が面倒くさがりであること)あくまで僕の味覚ですが夏休みで食べて美味しいと思ったレトルトカレーを 上位3位のランキング形式で発表します。 第3位 ハウス・ザ・ホテルカレー(香りの中辛) ハウス ザ・ホテル・カレー 香りの中辛 180g出版社/メーカー: ハウス食品発売日: 2016/09/01メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る僕はホテルカレーを初めて食べましたがかな…

  • 小豆島は行くべき!僕が実際に行った感想

    昨日、小豆島に日帰りで行ってきました。 小豆島ってどんなところ?だろう 思っただけですが気晴らしに行ってきました。 日帰りで小豆島に行って感じた魅力を 伝えます。 自然がすごい豊か! 島ということもあり、とても自然が生い茂る 場所だなと感じました。 山と海がとても映えて空気がすごいいいです。 都会に住んでる方、田舎に住んでいる方でも 行って良かったと思えます。 福田港のフェリー乗り場から撮った写真 もっと晴れていたら綺麗と思いますね。 観光して良かった場所 1枚目がエンジェルロード、2枚目が世界一狭い 土渕海峡です。 どちらも絶対行った方がいい観光スポットです。 特にエンジェルロードは干潮時間…

  • 手ぶらで生きるを読んだ感想

    「手ぶらで生きる」を読みましたか? 手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 作者: ミニマリストしぶ 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/05/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 僕がここ1ヶ月で読んだ本で1番 面白い作品です! この記事では、僕がこの本を読んだ感想を 伝えたいと思います。 モノで得た幸福度は低いいう事実に驚かされた。 僕自身、社会人になり自分でお金を稼ぐよう になってから服やゲーム、ガジェット類を かなり買っていた。 要は見栄えの為ですね。いい服を着れば 少しでも自分を良く見せれる。ガジェ…

  • ゴールドジムのクレアチンはおすすめしない、

    筋トレをしている人はよく飲んでいる クレアチン。 筋肉を肥大化させるのに必須なサプリメント ですね。 私もゴールドジムのクレアチンを飲んでいますが粉末状なので少し飲みづらいです。 これからクレアチンを取る人はカプセル型の クレアチンが良いのかと思います。

  • キャッシュレス決済はこれにすべき!

    キャッシュレス決済が加速する時代、皆さんはキャッシュレス決済していますか? もしくは現金で会計を済ませていますか?もう現金で決済する時代は遅いと言えるでしょう。実際に現金で支払うよりキャシュレスで支払った方が楽だし お得な面もあるという事からキャッシュレスは今後、私たちにとって 必要不可欠な存在となるかもしれません。私はその中でもpaypayを使う事をおすすめします。paypayはapple payに比べたとき支払いが少し面倒ですがポイントが3%付与されるのでおすすめです。その他にも店によっては10%付与など 色々特典があるため、とてもおすすめです。皆さんもレジの前では「ペイペイで」 と言って…

  • 栄養の偏りに注意!プロテインだけを取り続けたらひどい目にあった

    昨日私がアップした記事にプロテインというワードを取り上げましたが 皆さんはプロテインだけを食事にしていませんか?プロテインだけを食事にするのはとても危険です。これは私の体験ですが、少し痩せたい時期にプロテインを飲んだら 食欲を抑える事ができるという記事を目にしました。これを間に受けた私は3大栄養素である炭水化物、脂質、たんぱく質のうち 炭水化物と脂質を抜いた食事をしていました。しかし1週間経つと物凄い腹痛(便秘)に襲われ病院に行ってしまうことになりました笑野菜を摂っていないのが原因と言われましたが、そのとき私はサプリで野菜の栄養を 補給していました。この反省を活かして次は炭水化物とたんぱく質を…

  • おすすめのプロテインはこれだ!

    皆さんはプロテインを飲んでいるだろうか?プロテインは筋トレする人が飲むもの、薬見たいなイメージがあると思いますが、 プロテインは薬でもなければ、筋トレする人だけが飲むものでは無いです!プロテイン=たんぱく質たんぱく質は筋肉を作るもの。 主に肉に多く含まれる栄養です。たんぱく質は食欲を抑える効果がある為、ついおやつを食べがちな方には プロテインを摂ることがおすすめです。でもプロテインて美味しくないじゃないか?、、、 というイメージがあるかもしれませんね。そこで今回は僕がいつも飲んでいるおすすめのプロテインを紹介します。proism オリジナルホエイプロテイン ストロベリー味商品URL:prois…

  • 奈良に行くならバンジージャンプだ‼︎

    奈良に行ったらバンジーだ!バンジーと言ったら高いし、怖い、飛ぶ勇気がない、etc 色々理由があって飛ばないですよね。でも、1度飛んでみると意外と楽しんです。この記事では奈良で飛んだ方が良い理由を僕が伝えようと思います。これは昨年の冬でバンジーした時の写真 理由① 高さがそこまでない(30m)日本の中でも奈良の開運バンジーは30mとあまり高さはありません。 日本各地でバンジージャンプは60m、80m、100mととても高いところしかないんですよね。 まぁ30mでも実際に飛び台に立ってみるとかなり高く感じます笑理由② 下が川であること下が川であることは意外と恐怖心を煽らないんですよね笑 むしろ下が地…

  • ミニマリストになりたい僕のおすすめのモノ

    ミニマリストになりたい、、 少しでも余計なものを持たずに 生活できるようにしたいなと思っています。 今は少しでも要らないものを減らすように 捨てる努力をしています。 今回は私が持っているおすすめのモノ を紹介します。 ①IphoneX 2018年に購入したiphonex 10万円代の代物ですがディスプレイはとても 綺麗でおすすめです。購入の際は高くて迷いましたが今ではとてもいい買い物だと思っています。 ②IphoneX ケース(手ぶら財布) ミニマリストしぶさんがおすすめする 手ぶら財布。これさえあればコンビニくらい はこれだけで外出できます。 とてもおすすめです。 ③AirPods 2017…

  • 天気の子を見た感想

    皆さんはもう観たでしょうか? 「天気の子」 かなり面白い作品です! 皆さんにも観てほしいので今回は「天気の子」の魅力を伝えます! 魅力① 描写が綺麗 前回の作品「君の名は」から描写がかなり 綺麗に描かれてます。 「天気の子」では日差しが差し込む瞬間 リアルな世界を彷彿させます。 魅力② ストーリー素晴らしい 物語を観た方はわかる通りかなり感動できる 作品になっています。登場人物1人1人が とても好きになるくらいとても良いキャラ ですね。 まとめ 映画「天気の子」はとても感動できる作品です。1人で観に行っても、友人、恋人と行っても観てよかったと思える映画なので、ぜひ 観に行ってはいかがでしょうか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネマblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネマblogさん
ブログタイトル
日常で得た経験を発信します
フォロー
日常で得た経験を発信します

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用