chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーミニマリストの日常 https://saoriiiiin.hatenablog.com/

アラサーミニマリストの日常をアップしてます。 美味しいもの、旅行、映画、ストレスフリーなシンプルライフについて、日々感じたことを書いてます。 よろしくお願いします☆

saoriiiiin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/14

arrow_drop_down
  • YouTube始めました🙋‍♀️

    みなさん、お久しぶりです!時が経つのは本当に早い。。😨💦💦 そしてコロナは大丈夫ですか?? もれなく、私も時間がたっぷり出来てしまったので、 YouTube始めました!https://youtu.be/hw11BnRIhvQ 右も左もわからず、お正月に撮ってた動画をやっと上げました😂笑笑 スピードカメ並ですが、コツコツ楽しくやってきますので、よかったらお付き合いいただけたら嬉しいです😊 一発目の動画は平和な日々に想いを馳せて、 お正月築地食べ歩き・散策動画です🚶‍♀️😋 ゲストは、美味しい海鮮ひつまぶしさん そして、我らが 築地本願寺様です! stay homeで出歩けない日々ですが、みなさん…

  • 【銀座】路地裏のミシュラン名店!あなご屋 銀座ひらい 絶対行くべし!

    こんにちは! 今回は銀座へぷらぷら、お店を決めず晩ごはんへ! ぷらぷらと歩いてるとそこへ、千と千尋的な、いかにも何か物語が始まりそうな小道が、、 さて、ここはどこでしょう?? と聞かれて、初見で銀座と答えられる人はいないのではないでしょうか🤔 引き寄せられるように奥へと進むと あなご の文字が…すごいいい感じの雰囲気♪ 看板がありました! あなご屋 銀座 ひらい な、なんと、ミシュラン!?これはもう入るしかない!!! ワクワク♪ 中に入るとそこは親しみやすい雰囲気♪ 店内は意外にもこじんまりとしてて18席ほど。 とりあえずビールとお通し♪ 酒のつまみたち(骨焼き・佃煮・酒盗) 骨焼きはエンドレ…

  • ミニマリストしぶさんのYouTube動画出演 第2弾 貯金とドラム式洗濯機編☆

    こんにちは!タイトルの通り、ミニマリストしぶさんのYouTube動画に出演させて頂きました! Part.2 今回の動画はこちら https://youtu.be/bhJsKtU1_8I 内容としては、 ミニマリストは想像以上にお金が貯まる! そしてドラム式乾燥洗濯機は絶対に買い!!笑熱弁しております。笑 撮影してると知らずにまったりトークしてたら、ずっと撮られてたみたいで、喋りが下手過ぎてお恥ずかしい。笑 洗濯機回したまま寝ちゃったエピソードとか、ズボラの一言。。😱きゃぁー まぁ、そんなこともあるよね。笑 動画でもお話ししておりますが、最初は買う気全然無かったんです。 でも買ったら苦手な洗濯干…

  • 【有楽町】牛たん 撰 利久&タピオカ THE ALLEY 肉食に乙女心を添えて☆

    こんにちは!今回は有楽町までお散歩&ランチしてきました♪ 東急プラザ銀座10Fのフードフロアにある牛たん屋 撰 利久さんに行ってきました♪ お昼時だったので、少し並んだ後、店奥のカウンター席に通されました。 残暑が厳しい日だったので、出された麦茶が美味しいっ!! 利久は行ったことあるけど、その1ランク上のお店だそうで、メインの牛たん定食を注文♪ 牛テールスープ 個人的に大好きな一品。優しい味でほっとします♪ まずはスープで胃を温めて… この日は小鉢の自然薯が品切れのため、牛の煮込み。 味がしみしみでお肉ほろほろ♪ これはメインでもいけちゃうやつ!! そしてメインどころ!牛たん様!! なんとも美…

  • 【築地】築地木村家 絶品パン オススメランキングベスト5!

    こんにちは!先日食べたシベリアが忘れられず、また築地木村家さん行ってきました♪笑 https://www.tsukijikimuraya.com/ 朝ごパンとおやつ分を購入。 今回の購入品は けしあんぱん(つぶあん) 黒糖シベリア 牛すじ玉ねぎカレーパン 玉子サンド以上4つです♪ 前回購入したミニけしあんぱん(こしあん)も合わせて、私的オススメランキングにしてお届けします!笑前回のブログはこちら saoriiiiin.hatenablog.com ランキング、スタート!第5位!けしあんぱん(つぶあん) 木村家と言えば、あんぱん! 王道ですね。これこれ、この味! 個人的にこしあんが好きなため第5…

  • ミニマリストしぶさんの動画に出演!裏話やお会いした印象など☆

    こんにちは!引越し早々、ワクワクする出会いがありました♪ ミニマリスト界のエースしぶさんに、今回の引越しに関して取材して頂き、YouTube動画に出演させて頂きました!! 出演動画 https://youtu.be/wcAYeUViuJI 内容はOYO LIFEでのリアルな引越し話について。 引越しの経緯、OYO LIFEを知るきっかけなど。 ぜひご覧下さい😊 今回、なぜ取材をして頂くことになったかと言うと、、 インスタのダイレクトメッセージで自ら取材依頼をしました!笑 しぶさんの動画がきっかけで知ったOYO LIFE。 ミニマリストに関してもかなり影響を受けました! 私がOYO LIFEで引…

  • 【ミニマリスト・GU】買い足し&お気に入り プチプラシューズ♪

    こんにちは!最近、ごはんの記事ばかりだったので、みんなに『食欲凄すぎ、食べ過ぎ!』 『太らないか心配。。』 と言われてる、私です😋笑 天高く馬肥ゆる秋。 いゃいゃ、食べ歩きはお散歩も兼ねてるので、結構運動量多いと思いますよ!健康的にもオススメ☆ たくさん歩いてたくさん食べたいですよね♪ うちのおばぁちゃん80歳超えてるけど、電車乗り継いで色んなとこ歩き回ってます。笑 あんな風になりたい😊 そんな私のシューズのこだわりは なんと言っても楽!!!これに尽きます。可愛くても靴擦れしたら履きたくないし 疲れたら色々歩けないし、、😭 やっぱ、楽は正義!!! ずっと愛用してたオデットエオディール http…

  • 【築地】路地裏散策♪ 絶品あんぱん築地木村家&ホルモンぐう

    築地は夜も食い倒れの街😋 ってことで、夜はゆるりとお散歩♪ あの有名な銀座木村屋さんの暖簾分けの 築地木村家さんを発見!! https://www.tsukijikimuraya.com/ 築地で100年の歴史!すごいっ!! ミニこしあんぱんと黒糖シベリアをget♪ あんがほんとになめらかでコンビニあんぱんとは全然違う!!これぞ職人技!!!特に黒糖シベリアはパンもふかふか!! ふわふわじゃなくふかふか。 もうこの上で寝たい🥺あんも固形なのにとろける感じがしてほんとになめらかであっという間に無くなってしまいました笑 昔からあんこ好きで、おばぁちゃんの作る羊羹が大好物だった私。 そんな私は、映画風…

  • 【築地】食い倒れ♪ 場外で昼からすしざんまい&日本酒堪能!

    築地本願寺のお膝元、築地場外市場に食い倒れに行ってきました!!笑築地本願寺 https://tsukijihongwanji.jp/ いつ見ても、国籍不明なエキゾチックな建物。 美しい!!! 敷地内にパイプオルガンがあって、定期的に演奏会が開かれてるとか。気になる!🤔 何かと話題の豊洲に場内が移転しても、場外は築地に残ってますよ!! 新鮮な魚介類、その他を食べ歩き可能😋 今日はあの有名なすしざんまい築地本店に行ってきました!24時間年中無休!すごい!! http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-12/364.html 9月なのに暑い!…

  • 【東銀座】デートにオススメ!焼き鳥 銀座かしわ お洒落大人ディナー♪

    こんばんは☆9月に突入しましたね! あっという間に夏が終わって、秋の気配。今日は焼き鳥屋さん 銀座かしわに行って来ました😊 東京タワーが眺められ大人デートにはピッタリ♡ https://www.ginzakashiwa.com/#section1東銀座からすぐ、歌舞伎座のほぼ裏にあります。 こぢんまりとした綺麗なビルの11F 店内もこぢんまりとしてて、カウンターとテーブル席数席のみ。なんと、、今回はマジックミラー裏の隠れシートに案内して頂きました♪ 銀座の夜景をバックにマジックミラー越しに焼き場が見れます!! 本日は比内地鶏梅コースを堪能。 15品 6,000円 1品目 比内地鶏のコンフィと季…

  • OYO LIFEで気楽に身軽に引越し、ワクワク新生活♪

    こんばんは☆いつのまにか8月も終わりになってしまいました。。 時が経つのは本当に早い😨 昨日、引越ししました! 物件探しは今話題の【OYO LIFE】にて☆ OYO LIFE 敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き・賃貸サービス https://www.oyolife.co.jp/ ソフトバンクが巨額の出資をしているインドのホテル運営企業OYO(オヨ)がヤフーと合同会社を設立して日本の不動産業界に殴り込み!笑 2年前に都内への引越しを検討するも、今より家賃が高くなり部屋は狭くなる、内見も面倒、初期費用バカ高い。。。 忙しい中、何件か内見して、心折れました。笑笑 そんな私がミニマリストを目…

  • 【横浜】ストレス解消!究極の癒し空間♡ 横浜シェラトン シーウインド♪

    今日は大好きな横浜シェラトンホテルの ラウンジ シーウインドに行って来ました♪ https://yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/seawind/ 横浜西口から地下道で5分ほど。 雨に濡れず行けて、立地もバッチリ! 2019年7月1日にリニューアルされたばかり☆ ブルーを基調とした内装で、横浜の海を思わせる、爽やかかつ落ち着きのある感じになっていました! 今日はケーキセットをいただきました♪ tea ジャスミンゴールド 爽やかな香り♪ cake マンゴータルト マンゴーの甘みがteaと良く合う♪ これで1,850円ほど! ゆったり出来て癒されて…

  • 【恵比寿】焼肉 兜(かぶと) お洒落タウンで隠れ家デート・女子会♪

    焼肉行ってきました♪ 恵比寿駅西口から徒歩3分ほどの 隠れ家的焼肉屋さん、兜。 お店の中も暗めで個室はほんとにお忍び感あり。 ドキドキッ。 うだるような暑さを吹き飛ばそうとモヒート注文!!フレーッシュ!!! 前菜ナムルの盛り合わせもお洒落♪ セロリのナムルは珍しいよね。 そしてお待ちかねのお肉♡ まずはタン♪ からの〜 カルビ、ハラミ、ロース♡ そして大好きなしいたけ♡♡ 肉厚で旨味たっぷり!! じゅるり あ、しいたけは傘(茶色い方)を下にして焼くって知ってました?? 焼いてると旨味の汁がジュワッと出てくるので、それを余すことなく頂くためです♪ 店員さんの感じも良く、とても素敵な時間を過ごせま…

  • ブログ始めました☆

    はじめまして!ブログ始めました! やっっっっっっと笑。 ずっと始めたいと思っていたのですが、如何せん機械に疎く。。笑 YouTube等で調べながら、かなり手探りですが始めてみました♪ 大好きなこと、日々感じたこと マイペースに更新していきますので、よろしくお願いします☆ 念願のブログデビュー!来月引越し! なんだかワクワクします♪ コメント等お気軽に頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saoriiiiinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saoriiiiinさん
ブログタイトル
アラサーミニマリストの日常
フォロー
アラサーミニマリストの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用