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  • AdobeAeroを使ってみました!

    AdobeAeroを使ってみました!

    更新を怠ってすいませんでした。AdobeAeroのアプリをやるためにお試し作品を制作してました。このアプリは制作物をAR化可能なアプリです。バックトゥザフューチャー2をリアルタイムで見た頃からずっとこういうアプリを希望していました。3DCGキャラは元々内蔵されています

  • 顔の正面顔実演コース編

    顔の正面顔実演コース編

    実演編もやってみました。こうなりました↓(これはアナログ画です)実はリアルな人物画を描くことが苦手でした。知識を得ただけでこれだけ描けるとは思ってもみませんでした。独学では消すことができなかった無駄線&迷い線が消えたことについてビックリしました。私の画

  • 顔の基礎コースからやってみました。

    顔の基礎コースからやってみました。

    これだけを受けた後にキャラを描くとまさにビフォア・アフターでした。Pixivsenseiを学ぶと確実に絵の技術レベルが向上します。それに目・鼻・口の位置が整います。今まであった無駄線も消えます。既にこのコース地点で顔のアングルの一部まで勉強できてしまうのには驚きま

  • 画力向上のため

    画力向上のため

    illustratorでトレースはできても実際キャラを描く基礎じたいは分かっていないのでいろんなイラスト&デジタルイラスト講座を調べた上で受講しようと思っています。何故イラスト講座から始めるかと言うと、これができないと作画崩れしやすい動画ができてしまうからです。

  • 人類ボブネミミッミ計画8&

    人類ボブネミミッミ計画8&

    この動画は画質を落としたくなかったので普通の作画も全部トレースしています。大変だったのが輪郭線をブルブル震える表現でした。After Effectsからその機能を探したのですが見つかりませんでした。実際のアニメではどうやってブルブルの輪郭線や水彩画を作り出すのでしょ

  • ターミネーターの予告動画

    ターミネーターの予告動画

    締め切り限界突破してしまって間に合いませんでした。でもいろいろと勉強になりました。完成したところで既に締め切り状態だったんです。それだけ自分の作りこみが鈍かったという事です。間に合わない地点でまだ動画編集については完全な映像未経験初心者だということが分か

  • 動画編集が

    動画編集が

    「ターミネーター:ニュー・フェイト」の製作には、Adobe Premiere Pro、After Effects、Photoshopが使われています。@terminator_JPの日本公開は11月8日😎 pic.twitter.com/lV3IxUtyYX— アドビ クリエイティブ クラウド (@creativecloudjp) July 19, 2019明日締め切りなの

  • 現在制作中

    現在制作中

    ここの部分の音声と映像が合っているかどうか不安なんだけど(;´・ω・) pic.twitter.com/668Cy8VGAu— NEO Shinobu (@shinobunobasyo) October 2, 2019海外のみの募集かと思っていたら日本でも受け付けているということなので応募することに決めました。タイムリミットまで

  • ブロリピピック

    ブロリピピック

    島田さんがポプテピピックに出演されたので即制作しました。ニコニコ動画にて「痛い」という描写を視聴者に伝えることができてよかったです。始めは超サイヤ人ゴッド~を入れるつもりはありませんでした。劇場版通りの変身までにしようと思っていました。黒から黄色までの色

  • 人類ボブネミミッミ計画7

    人類ボブネミミッミ計画7

    踊るシーンに80コマ以上制作しました。(これは背景も全てillustratorでできています。)今までのボブネミミッミ風の動画よりもはるかに作画数が多いです。AC部の凄さを感じながら制作。illustratorで制作しているため肩コリとの超絶バトルが繰り広げられました。何回も記

  • ゴジータ吸収の動画追加シーン

    ゴジータ吸収の動画追加シーン

    NEO Shinobu@shinobunobasyoシュルムとサルサ入り https://t.co/aGNaOf5zQV2019/09/26 10:56:16データが大きいのでTwitterでアップしたのをリンク。シュルムとサルサも追加して作りました。アニメーターさんは出来る限り部分動かしで軽減して、いざ動かすところを何コマも描

  • 人類ボブネミミッミ計画:番外編

    人類ボブネミミッミ計画:番外編

    スーパードラゴンボールヒーローズで名探偵ベジータのネタを拝借しました。最近のスーパードラゴンボールヒーローズのスペシャルミッションは面白くて好きです。見てわかる通りコナンのネタも入っています。それとユニバースミッションで超サイヤ人ブルーと超サイヤ人4の共

  • 動画進行具合

    動画進行具合

    via GIFMAGAZINEここまで出来ました。後はここの前のシーンの制作にとりかかります。おそ松さんパロの動画になると少ないコマ数で制作できるので、ボブネミミッミ風の動画を作るよりは楽にできます。吸収シーンは大変でしたが。キャラの形状変化がものすごく大変だというの

  • 人類ボブネミミッミ計画6

    人類ボブネミミッミ計画6

    CLIP STUDIOも使用しました。厚塗りのやり方を知らなかったので元の動画をできる限り再現するのに苦労しました。どうすれば厚塗りに見えるか?ブラシは何を使用すればいいのか?絵は今まで独学でやってきたのでここで大きな壁にぶつかったなと感じました。それでも塗り方を模

  • エイサイハラマスコイ踊り:ブロリーver

    エイサイハラマスコイ踊り:ブロリーver

    Zから超へ変身するブロリー&パラガス動画になっています。(音量が大きいので注意)その後にポプテピピックに島田さんがご出演したのには驚きました。大変だったシーンは足だけのシーンです。80コマ以上作りました。何故元の動画を使用しなかったのかと言うとご視聴してくだ

  • ターミネーターの予告動画をクリエイトする企画が

    ターミネーターの予告動画をクリエイトする企画が

    公式から募集されていてプロだけでなく素人でもエントリーOKなので挑戦してみようと思っています。Premiere ProとPremiere Rushで編集が主みたいだけどAfter EffectsでもPhotoshopや他のAdobe系列のソフトからでもエントリーできるとのことです。私はAfter Effectsで編集しよ

  • 人類ボブネミミッミ計画5

    人類ボブネミミッミ計画5

    これはブラックとザマス、ブロリーとパラガスの2種を制作特に表情とモザイクを作るのがとても楽しかったです。私は健全オンリーで二次創作活動をしてきたためモザイク描写は初の試みでした。私にとってはモザイクの扱い方が全然分からなかったので時間をかけて数値調整をし

  • KAKAROTのゲームに期待

    KAKAROTのゲームに期待

    ボニューに続いて当時考えられていたキャラ達のキャラデザイン、悟空達の心理描写、単行本では見れなかったキャラの対話等全てにおいて楽しみです。アニメオリジナルの運転免許の話が入っていたのは嬉しいですが。今まで原作とゲームの繋がりはパラレルワールドに近いものだ

  • 現在の制作動画進行具合

    現在の制作動画進行具合

    やっと6コマ完成しました。現在は吸い込まれるシーンを作っています。完成次第少しずつ見せる形になります。最近プライベートが忙しくてコマの制作が時間がかかっていますが気長に待ってくださると嬉しいです。おそ松さんパロだけどボブネミミッミ風に制作するよりはかなり楽

  • 人類ボブネミミッミ計画4

    人類ボブネミミッミ計画4

    これはキャラ・背景=illustrator、槍=Photoshopで制作した動画です。槍はillustratorだけでは2DでしかできないのでPhotoshopのパターンや立体的な影ができるツールを利用しました。一番苦労したところは「ミミッミィ」のシーンです。まだ動画上でのマスク・パペットツール

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