chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚活男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/13

arrow_drop_down
  • 残業80hr→20hrへ 長時間労働SEが転職するまで

    転職エージェントから、 ・残業が少ない ・今の俺のスキル・経験を活かせる 求人を紹介してもらうことになった。 給料は多少今よりも下がっていいことも伝えた。 いくつか候補があったが、もちろん全て受けるわけではない。 ある程度俺の仮説をつくり、調査をした上でスクリーニングをした。 仮説とは、俺がどんな会社であれば希望通りの生活を送れるかを考え、 それに基づいた指標を設定することだ。 例えばこんなものを用意してみた。 1.離職率が低い これは言わずもがなだが、まず劣悪な労働環境であればそもそも人が定着しない。 だから、離職率については可能な限り確認して、低いところを選んだ方がいい。 2.家庭の事情が…

  • いざ、転職エージェントへ

    「転職して今よりも労働環境が改善される ⇨ 残業が減る ⇨ プライベートに時間を割けるようになり幸せになる」というストーリーは果たして現実になるのかと悶々と考え一向に行動できずにいた俺は、「やってみなければ分からない。行動せよ」という妹の言葉を受けて重い腰を上げ、転職エージェントの門を叩くことになった。 今日は結構真面目。 1.どこのエージェントがいいのか問題 2.面談準備のあれこれ 3.意外と苦戦!面談の日程調整 4.当日の面談、応募書類準備 1.どこのエージェントがいいのか問題 転職エージェントを利用するのは初めてで、どのエージェントが良いとか正直よく分からない。 そこで、まずはネットで評…

  • 恐る恐る、転職活動

    俺は妹のアドバイスを受けて、まずは会社と家の往復でしかない この忙しい生活に終止符を打つため転職を考え始めた。 しかし、今まで平凡でも大きく道を踏み外さずに生きてきた俺が 今の会社を辞めるなんて思い切ったことを本当にできるのだろうかと思い、 中々転職エージェントに相談するというアクションを取れなかった。 当時、俺がなぜ転職するかどうか悩んでいたか、それは誰もが考えそうなこと ではあるが以下の理由からだ。 本当に今より良い環境で働けるのか? 俺が仕事、会社に対して感じていた不満は、 ・労働時間が長い。 ・上司がパワハラ気味。有給休暇取れない。みんなの前で罵声浴びせられる。 夜の22時に明日の朝ま…

  • 堕天使☆俺のなぜなぜ分析

    俺がなぜ恋愛できないか(してこなかったか)について、 俺をカウンセリングした上で妹がコンサルしてくれた。 妹の仮説は以下。 1.仕事が忙しすぎる→出会いがない 2.話があまり面白くない 3.見た目がパッとしない(清潔感足りない) 4.趣味がない 1.仕事が忙しすぎる→出会いがない これは俺も思っていたので納得。 忙しすぎて休日も家で寝てることが多々だし、女性と出会うチャンスがない。 SEの職場も男率が高いし、客先に行くといっても会話する相手は男が多い。 会社にもよるだろうが、SEやってる忙しい男の場合、 ごく一部の体力あるスーパーマンが積極的に友達から女性を紹介してもらう、 合コンに行く、婚活…

  • 堕天使☆俺に訪れた転機

    どうも、ヤスタカです。 前回記事「自己紹介」で俺のモテない半生を読んで頂けたでしょうか。 きっと読者の方の中には、「えっ、俺とレベル一緒なんだけど」と親近感を 抱いた方もいるのではないでしょうか。 さて、今日は前回少し触れた俺に訪れた転機について。 一言で言うと、「俺と違ってどちらかというとモテる妹との再会」です。 俺には8つ歳が離れた妹がいます。 妹は俺よりも知名度の高い大学を出て、銀行員として勤めています。 顔はどちらかと言うと可愛い方、頭は良く、性格キツイけど優しいとこもある奴です。 それぞれ実家を出て一人暮らししているのであまり会うことがなかったけど、 じいさんが入院して久しぶりに家族…

  • 自己紹介

    まずは簡単に自己紹介です。 どこにでもあるようなモテない男の話です。 〈小中高〉 ・勉強はそこそこできた。真ん中よりちょっと上くらい。 ・部活は野球部。部員が多かったのもあるがベンチを温めることが多かった。 ・友達は多くないが同じような地味な奴らと付き合っていた。 ・趣味はゲーム。 ・ほぼ恋愛とは無縁の学生生活。告白したこともされたこともない。 〈大学〉 ・偏差値55くらいの大学で情報工学専攻。 ・ちょっと髪を伸ばして茶髪にする。 ・勉強はサボりながらもそこそこ真面目にやる。 ・素朴なテニスサークルに入る。程々にテニス、飲み会。 ・バイトはピザ屋の配達。男だらけ。 ・大学に入ればモテる、そう思…

  • まともに女性と付き合ったことがない俺が結婚まで漕ぎ着けた話

    どうも、ヤスタカです。 俺は典型的な女性にモテない男でしたが、 結婚にぼんやりと憧れはあって 30歳を過ぎた辺りから焦り始めました。 現在36歳で、もうすぐ好きになった女性と結婚する予定です。 結婚するまで、周囲の助言や色んなサービスも使いました。 これから結婚したいと思っている人の参考になればと思い、 その辺りをこれから書いていきたいと思います。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、婚活男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
婚活男さん
ブログタイトル
30代恋愛経験ほぼなし 婚活男の奮闘記
フォロー
30代恋愛経験ほぼなし 婚活男の奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用