chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gyaako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/13

arrow_drop_down
  • 活動量計とスマートウォッチの違いと選び方

    どうもgyaakoです。 今回は活動量計とスマートウォッチの違いと選び方についてお話しします。 〜目次〜 活動量計とスマートウォッチ デザイン デザイン バッテリー 価格 まとめ 1.活動量計とスマートウォッチ ー活動量計ー 活動量計とは昔で言う万歩計の進化版と言えば良いでしょうか。 そのほとんどがスマホと連携させ歩行距離や消費カロリー、睡眠時の計測などを記録し毎日の生活リズムを整えるには必要十分な機能を備えます。 なかにはスマホと連携させずに万歩計の液晶部分で全て確認するタイプもあります。 ただしっかりと運動をして心拍数なども計測し、心肺機能も強化して行きたい人にはスマホと連携しデータ管理す…

  • WiFi 中継機。設置した結果…

    どうも。gyaakoです。 突然ですが、私は木造戸建てに住んでます。 週末を除き、毎日仕事に出かけ、帰ってきては妻と一緒に2人の子供の相手をして寝かしつける。 こんな日常なわけです。 そんな私にも唯一の楽しみがあります。 それが映画や動画鑑賞! 2階の寝室でミッドナイトパーリーが密かに開かれるわけです。 で・す・が… 契約しているj-com、HUMAXのWiFi電波が弱く途切れるわ、画質は粗いわで結局リビングまで降りて動画を見る事が多々。 んーどうしたものかぁ… と悩んでいたところ「中継機買えばよくね…?」となった訳です。 初めての中継機 そこでどう言うものが良いのかネット検索してみると、まぁ…

  • Amazfit GTR とHUAWEI Watch GTスマートウォッチ

    どうも!ガジェット大好きgyaako です。 新型のApple Watch 5が発表されて、非常に気になっていた私でしたが「なんか微妙だなぁ…」と思うところもあり他にも色々見ていたところ… な・ん・と 気になるものが発売されてるじゃないですか‼️ それがAmazfit GTRとHUAWEI Watch GT この両者とにかく良さそうな商品なので、ご紹介していきたいと思います🎶 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 1、バッテリー持続時間 2、それぞれのタイプモデル 3、通知 4、価格設定 今回は私の独断と偏見でこの4つのポイントに分けてご紹介していきます。 ↑まずこれが7月にXiaomiから発売され…

  • Amazfit BIP というスマートウォッチ

    初めましてガジェット大好きgyaakoです。 以前、Apple Watch 5を買おうか悩んだ記事を書きましたが、今現在私が使用しているスマートウォッチを今回ご紹介したいと思います。 それが記事のタイトルにあるAmazfit BIPです! 見た目Apple Watchっぽいですよね(笑) このスマートウォッチはXiaomiから発売されていて、現在は日本の正規代理店も出来ました。 私が購入した頃は、まだまだ知名度は低く海外からの輸入によって入手したのを覚えています。 それではAmazfit Bipを購入して1年が経ったので、色々と小話を交えながらご紹介します。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ま…

  • 未だ手にしたことのない新型Apple Watch 5 は買いか⁉️

    どうも初めましてガジェット大好きgyaakoです。 今回は2019年9月10日に発表されたApple Watch 5について、他のスマートウォッチを使用している筆者が買いか、買いでないかを考察していきます。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 予約注文が9月13日の21時より開始し、発売が9月20日となったシリーズ5ですが、筆者はシリーズ4から購入するか悩みました。 今回はマイナーチェンジに近い内容かなぁと個人的に感じています。 今までのApple Watchシリーズでは腕の傾きなどに応じて画面を表示するスタイルでしたが、新型Apple Watchでは腕の傾き等に関係なく、常時表示されるということ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gyaakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gyaakoさん
ブログタイトル
gyaako’s diary
フォロー
gyaako’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用