chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポポノプログ | エンタメ情報から身近に役立つツール情報まで https://www.poponoplog.com/

最近の出来事、映画やゲームなどのニュースからツールの使い方まで、役立つ情報を発信していくブログです。ガジェットにも力を入れていきたいと考えています。

poponopu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/13

arrow_drop_down
  • 三谷幸喜 監督のU-NEXTで観られる傑作映画はコレ!

    2019月9月13日「記憶にございません!」が公開されましたね! それを記念して、U-NEXTで観られる三谷幸喜監督作品をご紹介したいと思います。 1.三谷幸喜監督の長編デビュー作!! 三谷幸喜監督好きなら知っている長編デビュー作「ラヂオの時間」。 筆者の大好きな映画の1つです。音響効果の元職人の警備員さん(梶原善)が大好きです。 この映画の見所は? 生放送のラヂオドラマを何とか成功させようとするディレクターの工藤学(唐沢寿明)率いるスタッフとクライアントたち、自分自身のことしかほとんど考えてない俳優たち、原作の内容を変更させられ怒るラヂオドラマの原作者との間に起きる一夜のハプニングです。 今…

  • 『アラジン』のジャスミンやジーニーのここでしか買えない限定グッズをご紹介します!

    『アラジン』デザインの限定グッズ! セブンネットショッピングでは、「アラジン」デザインの限定グッズを発売中です!セブンネット限定ですので、どこに行っても売っていません。どれもかわいいデザインなので、持ってるだけでもイイ感じです。 特にオススメなのが、スマホリング!! 今話題の種類が豊富な「スマホリング」ですが、『ジャスミン』デザインは、ここでしか買えません。ジャスミンを印象づけるブルーと花柄のデザインは、魅力的です。 可愛くて使いやすいという点も利点です!他にも「ラジャー」や「ジーニー」のデザインのスマホリングもあるのでチェックです! 他にも豊富な『アラジン』デザインのグッズたち 他にも「ジー…

  • ブライアン・タイラーのサウンドトラックがカッコいい… / 映画音楽

    ブライアン・タイラー アメリカ合衆国の作曲家で、様々な楽器を演奏することができる多様性のある能力があります。 最近では、「ワイルドスピード」や「アベンジャーズ」の楽曲を手掛けています。 楽曲は、壮大なオーケストラが多いです。本人もカッコいいのが魅力的です。 どんな映画音楽? 実は、YouTubeの公式チャンネルが存在します。 そこで、ブライアン・タイラー自身が制作したサントラをアップしています。 これは、映画「マイティー・ソー/ダーク・ワールド(Thor: The Dark World)」のサントラです。 Brian Tyler - Film Score Compilation 聴いていただけ…

  • サカナクション「ナイロンの糸」 × 写真家 瀧本幹也 / 香港のシャンプーのCMがめっちゃいい…

    シャンプーのCMは、多くありますがその中でも筆者が好きなCMです。 写真家 瀧本幹也さんが初監督を務めたCMがYouTubeにて公開中です。楽曲は サカナクション の「ナイロンの糸」。香港にて放映されているようです。 瀧本さんのクリアな映像美と、サカナクションの透き通るような音楽が見事にマッチしています。 45秒と、日本のCMより長尺なところも映像とマッチしてます。 Essential Purify 鎖水淨化系列 – I am Essential (完整版) // リンク

  • 「ゼルダの伝説 夢をみる島」CMで話題のあの歌の歌手は誰?

    任天堂「ゼルダの伝説 夢をみる島」のCMで話題になっているあの歌、誰が歌っているのでしょうか。 話題の歌の題名は「かぜのさかなの歌」 曲名は「かぜのさかなの歌」、「ゼルダの伝説 夢をみる島」の物語を連想させる歌詞とウィスパーボイスの柔らかい歌声が印象的です。 歌手は誰? 歌声の正体は、シンガーソングライターの青葉市子さんです。 京都府出身で、ぱっつん前髪の不思議な女性です。 その才能は、持ってして生まれた天性の歌声と音楽センスです。 あの坂本龍一さん、細野晴臣さんとも共作していることで知られ、その才能の豊かさが伺えます。 CMで聞いたときにも、すぐに印象に残る歌声です。 青葉市子 - 月の丘 …

  • 【DTM 初心者】こんな人に ProTools をオススメしたい!!

    その1 直感的に操作がしやすい その2 ビジュアルが見やすい その3 データのやり取りがしやすい その4 タイムコードの設定 その5 無料で使える / Pro Tools First その6 業界標準でハリウッドでも使われている 【結論】こんな人におすすめ!! その1 直感的に操作がしやすい ショートカットを覚えると直感的に操作できるようになります。効果音の位置や音楽の位置などを自分の動かしたい位置に簡単に移動させることできます。音量調節もクリップごとやトラック全体など、思い描くように音量を調節できます。 その2 ビジュアルが見やすい 波形の拡大やクリップごとの色分け、トラックの色分けができま…

  • ProToolsで覚えておきたいショートカット一覧 / Mac ユーザー向け

    // リンク 覚えると、とにかく便利になります。AVID Pro Tools(プロツールス)で重要となるショーカットをまとめてみました。 command=⌘ shift=↑option=⌥control=⌃ Pro Toolsを閉じる セッションを開く セッションを閉じる セッション作成 インポート(取り込み) エクスポート(書き出し) バウンス トラック作成 ツール モード切り替え クリップの操作 虫眼鏡 編集操作 タイムコードの入力 ストリップサイレンス マウスとの組み合わせ クリップの切れ目に飛ぶ REC パンチイン 再生スペース Pro Toolsを閉じる ⌘ + Q セッションを開く…

  • ディズニー・ハロウィーン2019 仮装特集🎃【大人からこどもまで】

    「ディズニー・ハロウィーン」とは… 9月上旬から10月31日にかけて東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで行われる秋のスペシャルイベントのこと。 wikipediaより この期間中、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに訪れたゲストは、仮装をして楽しむことができます。それではまず、仮装をする上での注意事項をみてみましょう。 公式サイトより 仮装のルール ルール1 ディズニーキャラクターに仮装しよう ルール2 過度なメイクや危険なアイテムはNG ルール3 露出が多い服装や全身タイツなどはNG ルール4 みんなでマナーを守ろう 以上のルールを守って、仮装を楽しみましょう!仮装は、園内の指定…

  • 【豆知識】東京ディズニーシー、東京ディズニーランドは、たくさん小銭を持っていった方がいい!?

    東京ディズニーシー、東京ディズニーランドでは、様々な味のポップコーンや、チュロス、見た目に特徴のある肉まんなどを食べることができます。その多くがワゴンカーや路上のお店で売られています。 その理由とは… ポップコーン チュロス(単体) ティポタルト アイス(クラッシュアイス、アイスキャンディ、ソフトクリーム) ドリンク(アルコールはビールのみ) ホットドッグ スモーキーターキーレッグ うきわまん その理由とは… そのほとんどが1,000円未満で食べることできるからです。 ポップコーン レギュラーボックス=紙箱にポップコーンが入ってるもの リフィル=バゲットに入れてもらえる、レギュラーの約2杯分 …

  • 『ドラクエウォーク』ガチャで星5の武器を狙う!!

    軽くプレイしてみてガチャを引くためのポイントが溜まったので、引いてみたいと思います。 狙うは、クリスタルクロー!!レア度星5です。 では、早速引いていきましょう!全部で6回引けます。 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 1回目 金の宝箱です! くろがねのはちがね!星4!! いきなり星4はいい感じでしょうか。 額当て?とりあえず、次いきましょう。 2回目 次も金の宝箱!! トレジャーコート上!星4!! 星4って結構当たるものですか? 強そうなのでいいとします。 次!! 3回目 銀の宝箱!逆に珍しい! マジカルスティック!星3! これは、武器? アメみたいですね。 次です!! 4回目 …

  • 『ドラクエウォーク』サクッと遊べる?自宅までプレイしてみた

    2019年9月13日ドラゴンクエストウォークが配信されました。 ということで、ポケモンGOもハマらなかった筆者が帰宅までドラクエウォークをプレイしてみたいと思います。 スタート 魔物との戦闘 ストーリーの進め方 ガチャ要素 進行中の要素 DQウォークマイレージポイント プレイすることによる報酬 まとめ おまけ スタート ゲームを始める前に必要なデータをダウンロードすることになりました。 駅の近くのWi-Fiを利用して早速ダウンロードしてみます。 ダウンロードが終わりました。物語のプロローグがサクっと終わったところでドラクエウォークが始まりました。 なにやら、見覚えのあるモンスターがいますね。ド…

  • PS4『FINAL FANTASY VII REMAKE』の新トレーラーが公開!!

    1997年に発売されたFINAL FANTASY VII。 23年の時を越えて、2020年3月3日に全世界同時発売されます。 私も皆さんと同じく、FINAL FANTASY VIIのプレイヤーのひとりです。 一体どのようにリメイクされるのか、胸が高鳴りますよね。 圧倒的映像美と物語 ポリゴンだった1997年に比べて、映像技術が発達し、圧倒的な映像表現が可能になりました。登場するキャラクターたちの見た目は、細部までこだわりが見受けられるほどのリアリティがあります。 映画ようなアクションシーン、キャラクターの表情までリアルに表現されています。 ムービーシーンとゲームシーンの映像のクオリティに差がな…

  • 映画『男はつらいよ おかえり寅さん』で寅さんはCG?それとも…?

    映画『男はつらいよ おかえり寅さん』の本篇映像が公開されました。 4Kデジタルで修復された『男はつらいよ』シリーズ。 シリーズ50周年を迎える『男はつらいよ』シリーズですが、新作映画ではどんな形で『寅さん』は、登場するのでしょうか? フルCGで復活? 映画の映像が公開される前から、『寅さん』はフルCGで復活するんじゃないかと呟かれていました。 公開前に発表されたポスターでは、新宿の街中に立つ『寅さん』の姿が印象的でした。 技術的には、十分フルCGで復活することは可能だと思います。 ハリウッドでは実際に、亡くなった俳優をフルCGで出すことはごく当たり前のようになってきました。 日本の映画では、そ…

  • たった1人で1時間50分の大作3DCGアニメーションを作る人がいた!!

    ツイッターでその人物を見つけた。 名前は、nanaさん。 ツイッターに投稿されている内容によると、 独学でCGを学んで一人で作っている自主制作アニメーションです。 本編は1時間50分、鋭気製作中です~ 是非是非RTしてやってくださ~い ありえない。 映画やアニメなどの大作3DCGアニメーションを作るには、 ・CGでキャラクターや背景を立体的に形作る「モデリング系」 ・キャラクターを動かしたり、服や髪を揺らしたりする「アニメーション系」 ・アニメーションのためのセットアップを行う「エンジニア系」 ・爆発や煙などのエフェクトを作る「エフェクト系」 ・各素材を合成して最終的な調整を行う「仕上げ系」 …

  • 初心者のためのYouTubeのはじめ方 3ステップ

    Youtubeのはじめ方 3ステップ Youtubeに動画を出してみたいけど、はじめ方が分からない初心者の方に向けた解説サイトです。 Youtubeのはじめ方 3ステップ アカウントを作る チャンネルを作る 動画をアップロードしてみる アカウントを作る Youtubeのアカウントを作るには、メールアドレスが必要です。 今回は、Gmailを使ってアカウントを作っていきます。 まず gmail と検索してみましょう。 検索できたら Gmail - Google を見つけてクリック、サイトに飛びます。 サイトに飛んだら、右上の アカウントを作成する をクリック。 名前を入力し、好きな名前のメールアド…

  • 今年の夏はどうでしたか? in 2019

    9月の半ばまで残暑が続くそうですが、2019年の夏はどうでしたか? 最近は、とにかく蒸し暑いですよね。 去年は、 異常な温度(東京 7/28 最高気温39度の猛暑日)で 蝉が鳴かないなんてこともありましたが、 今年の夏はどうだったでしょうか。 今年の夏を振り返ってみましょう。 気温のこと 実は7月前半は33年間ぶりに、 真夏日(最高気温が30℃以上の日)がありませんでした。 梅雨明けが長引いたせいみたいですが 蒸し暑さが最近でも残っている気がします。 平年だと、6月〜7月の半ばにかけて梅雨明けするようですが 今年は7月の終わりまで続いたようです。 降水量も平年より多めで、台風の影響もあって 蒸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、poponopuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
poponopuさん
ブログタイトル
ポポノプログ | エンタメ情報から身近に役立つツール情報まで
フォロー
ポポノプログ | エンタメ情報から身近に役立つツール情報まで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用