chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 免許更新、「眼鏡等」を、追加したかった話

    免許更新に行きました。 前回の更新時より、パソコン仕事が増えたために 確実に目が悪くなっています。 視覚過敏による反射光の苦手や、夜目の弱さも併せて、 運転時、必ず眼鏡をかけるようになりました。 ところで、眼鏡等の条件を外したい方は居ても 眼鏡等を追加したい方って、あんまり居ないんですね……? 気になって調べたのに、全然検索に引っかからなかったので インターネットの海に、実体験の情報を流したいと思います。 ・明らかに視力が落ちた ・眼鏡やコンタクトはあるが、眼鏡等の条件はついていない ・眼鏡等、つけたいけど時間はかけたくない 方は、更新時のご参考になれば幸いです。 追加の手順 一番スムーズな手…

  • 考えてるふりして悩んでた。「失敗」をしていこう。

    こんばんは。 9月11日(奇しくも、あの日ですね)から、ブログ更新止まってました。 エントリーは2件だけ。3日坊主もいいところです。 言い訳のようでいて、事実を申し上げると、 ブログのことについては毎日考えてました。 ・・・でも書いてないんだから、やっぱり言い訳ですね。 考えすぎて動けない 私は、石橋を叩いて渡るタイプの典型です。 できるだけ、失敗したくない、迷惑をかけたくない。 そのための足掻きは厭わない。・・・今じゃきっと古臭いんでしょう。 毎日考えていたのは、だいたいこんなことです。 「ブログを雑記にすると、読みにくいんじゃないか」 →テーマを考える 「かといって、私の強みってなんだ?」…

  • 月一、ごほうびシステム

    こんばんは。 今年初めから、節約に注力するようになり、慎ましい生活にやっと慣れてきました。 たまに散財したくなるようなこともありますが、ストレスフリーにやれています。 ここ何ヶ月かはガス抜きに「ごほうびシステム」が一躍買っているのです。 ごほうびシステム ルール: 月の生活費に余りが出たら、1つだけ欲しいもの・ことに使ってよい 1000円〜2000円程度にとどめ、まだ余るようなら貯金へ Bad×:生活の延長にあること Good◎:普段なら自分がしないこと 1ヶ月じっくり考え、何をするかの最終決定は家計締め後に行う 一つずつ、説明を付け足していきますね。 月の生活費に余りが出たら、1つだけ欲しい…

  • 今年の夏は、しにたくならなかった。快挙。

    今週のお題「夏を振り返る」 はてなの今週のお題に乗っかって、今年の夏達成したことを。 何年かぶりに、夏を しにたくならずに、生き抜けました・・・! 毎年やってくる「しにたい」の波 社会人になって数年経ちますが、1年目からもう心がしんどかったように思います。 パワハラ、人間関係のもつれ、ストレス性の体調不良など、 不調はいくらでも続きました。 毎年夏頃になると、9月の誕生日を目前に 「また歳をとる」 「なんで、生きてなきゃいけないんだろう」 「しにたい でも勇気なんかない」 と、心をすり減らす日々です。 ずっときえてしまいたい気持ちはあるんですが、 この時期が一番、病的にしんどいです。休みの日も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くすみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くすみさん
ブログタイトル
ひとりチョコミント
フォロー
ひとりチョコミント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用