chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人間に憧れる鬼母の育児日記 https://bikki.hatenablog.jp/

鬼母を卒業し、笑顔で子育てするには…より良い子育てを親育てを目指し、育児に役立つことを学び、しつもんメンタルトレーニングやカードコーチングツールの資格を取得!日々の子育てのあれこれを投稿していきます。

びっきー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/11

arrow_drop_down
  • 鬼、出番を失う

    徐々に寒くなってきて、風邪ひきさんが増える中、最近なんとなく歯が痛み、インフルエンザの予防接種よりも、歯医者さんに行きたくてウズウズしている私ですが、世の中のどの程度の人数がインフルエンザの予防接種を受けているのだろうか・・・風のうわさでは、予防接種を受けたがゆえに風邪をひき、そのまま弱った体にインフルエンザ菌がまんまと侵入し、「しめしめ、うまくいったぜ。この人間を寝込ませてやる~。うっしっし。」となり、寝込んだという人もいるとか、いないとか。。。そうなるともう、インフルエンザの予防接種をすること自体がインフルエンザ広めるための作戦なんじゃない??やめたほうがよくない??インフルエンザ菌の野望…

  • 鶴の恩返し

    急に涼しくなってきて、日々何を着ていいものやらわからなくなってきました。子供は風の子だからと半袖半ズボンで学校に行かせた後、仕事に行こうと外に出てみたら、あれ?普通に寒い。。。しかもなんなら雨降ってる。。。なんてこともありますが、子供は風の子元気な子。そういう風にね、生きていってくれたらね、もう言うことなしです。 って、言うじゃな~い? (;・∀・)(古っ) 元気でいてくれたら、もうそれだけで!って言うくせに、なんだかんだとそれ以上の期待をしてしまう。。。そう、それがトラブルの原因(うちの場合)Ω\ζ°)チーン 今日も今日とて宿題バトル。ぼくらの7日間戦争は7日を過ぎても終わらない。宮沢りえも…

  • ねぇ?蛙の子ってオタマジャクシなんじゃない?

    いや、べつにね、なんの話でもないんですけど、自分で書いたブログなんとなく読み返しててね、思っただけなんです。 「蛙の子は蛙って言うけど、蛙の子ってオタマジャクシなんじゃない?」って(; ・`д・´) だからね、調べてみたの。 「蛙の子は蛙(かえるのこはかえる)」 意味: 親が凡人であれば、親に似た子供も凡人にしかならないというように、子供の才能は親に似るということの例え 語源: 蛙の子はオタマジャクシで姿や形は似ても似つかないが、成長するにつれ、親の蛙に近づき、やがては蛙になるというところからきている ほほぉ~ぅ。なるほどね。。。うん。なんかネガティブ~ (;・∀・) 蛙の子は蛙って自分でタイ…

  • それを知るべきは。。。

    すっかり秋めいてきて、ごはんが美味しいんです。ウエストゴム問題が加速していく今日この頃、このままではいかん!!このままでは、ゴムも伸びきってしまう日が近い。そうなると、もう奥の手ですよ。奥の手って何よ?!(・∀・) 何なら着ることができるのだろうかって考えた時にね、思い浮かんだんですよ。 ベストソリューション。 あれよね、あの小学生がプールの時に使うタオル、ラップタオル。前がスナップボタンで留められるやつ。あれをもう着こなすしかないよね。ちょっと最近はオシャレ小学生のラップタオルなんかは、レースついてたりすんじゃないの?スポーティーな気分の時は、スポーツブランドのロゴ入りもあるんじゃないの?も…

  • 愛の睡眠不足

    こんばんは!なんでもかんでも3日坊主になりがちなびっきーです。 ブログも生ぬるく続けることを宣言しておいて、よかった。 この更新頻度でも必死 (;´Д`) さてさて、すっかり秋の気配を感じ始めた今日この頃ですが、季節の変わり目の気温の変化にいまいち適応しきれないお年頃。オーバーフォーリー(Over 40)ともなると、いろんなことに自分を適応させることが難しくなってくる。。。去年の洋服のウエストサイズに適応することも至難の業。なぜだ。。。去年は余裕があったはずなのに、今年になったらスカート縮んでないか?そうか、きっとこれは素材のせいだ!そうだ!この素材が縮む素材だったのだ。うん、それは仕方がない…

  • 母の愛は国籍問わず

    すっかり秋めいてきて、日中もだいぶ過ごしやすくなった今日、18年ぶりにその昔一緒に仕事をしていた友人に再開。社会人として初めて働いた職場は某英会話学校でした。 当時、第2新卒として採用され(大学4年の時に就職活動やってなかったの、私。えへ。)東関東での同期は12人でスタート! 。。。したのですが、気が付くとその3ヶ月後には4人に ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 平均勤続年数3ヶ月。。。年単位じゃないっていう。。。ね? いなくなった同期に連絡すると、お母様が電話に出られて「娘にはもう連絡をしないでください!!」とか言われちゃったり、制服だけが学校に宅急便で届き、「探さないでくだ…

  • 蛙の子は蛙、鬼の子は?

    こんばんは。3連休前の金曜日っていうだけで、無駄にワクワクしちゃってるびっきーです。どのくらいワクワクしてるかっていうと、つい2日ほど前に強盗ショックで登下校の送迎があったことなんて、もはや夢だったんじゃない?って、忘れているほどのワクワク感。。。我ながらの平和ボケ。反省しよう。そうしよう。 いやね、母が母なら、子も子だなって話なんですけどね。 なんせ「今を生きてる」って思ってるせいか、未来にねぇ、思いをはせることがねぇ、ちょっぴり難しいみたい。。。 (;´・ω・) 自分とオーバーラップさせて考えるのはやめよう。その宿題は私の宿題ではない。次男の宿題なの。だから、やるやらないは彼が決めること。…

  • 悟りの鬼の子

    今朝起きたら一気に平和に!!! 。。。なんてことにはなってなくて、普通に学校まで送ってから出社しました。 会社に到着した頃には汗だく(;´д`) でも、いいのです。子供たちの安全が第一。そして、今も一部地域では台風の影響で断水や停電になっていることを考えると、学校経由で仕事に行くことくらい、なんてことはないのです。緑のケープがなくて不安だったけど。。。いや、そもそも緑のケープの守備力にも不安があったけど。。。ね? (; ・`д・´) 今日も今日とて、例のプリント学習の宿題ですよ。今これ書いてる目の前で次男が必死に。。。いや、なんかおかしい。必死にやっている??そんなことある?? 覗き込むと次男…

  • 護身用・・・

    こんばんみ。台風15号ファクサイの後に近所にコンビニ強盗が入りました。毎日の鬼母からの、まさかの強盗。子供たちの行く手に試練が絶えない!!! そんなわけで、学校からの急な引き取り要請にあわてた本日、まだ強盗は捕まっていないため、明日も登下校時の送迎要請が・・・(; ・`д・´) こういう時にですね、 「え?やだ!怖い!!!子供たちが心配!!!」 っていう気持ちも もちろんあるのですが、それと同時に 「え?やだ!マジで???明日も仕事なんですけど???」 っていうのもあり、純粋に子供たちのことだけを心配することができないことに、ちょっと後ろめたさを感じる (;´・ω・) そんなわけで奥さん!ちょ…

  • あらしのよる

    どうも、こんばんは。カトチャンに憧れるオバフォー(Over 40) びっきーです。 台風15号が関東に上陸!!ということで、明日はJRが始発から8時まで止まるらしく、まさかのカトチャンからの脱却チャンス到来か!! 「今日は会社休みます」 って言いたいがために、明日の朝になってから会社に連絡しようと1人ワクワクしていたところ、普通に上司からチームにメールとラインで「みんな明日の出社は無理しないように」という愛溢れる連絡が入り、「私は明日もともと休みです。保護者会です。」と返信。。。 うん、これでいいんだけどさ。あってるんだけどさ。 カトチャンから綾瀬はるかへのジャンピングチャンス逃しました。。Ω…

  • 鬼母ブログ始めました!

    こんにちは。びっきーです。 小学生の男の子二人を育てる鬼母です。 もともとの予定(?)では、女の子を育てるつもりでしたが、蓋を開けてみたら、元気な男の子が二人出てきまして・・・めちゃくちゃ カワ(・∀・)イイ!! のですが、めちゃくちゃ ツカ(;´д`)レル!! 朝は兄弟喧嘩に始まり、夜も兄弟喧嘩。寝る前までに何回も何回も… 「宿題した?」「明日の用意は?」「歯磨きした?」「早く寝ろよ!」 ってもう、これカトチャンじゃん!!(カトチャン知ってる人、同年代w) しかもね、カトチャンがさー、土曜の夜8時限定ならいいよ。週1なら、「お?カトチャンきたね!今日も寄ってく?一杯やってく?」くらいの余裕も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、びっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
びっきーさん
ブログタイトル
人間に憧れる鬼母の育児日記
フォロー
人間に憧れる鬼母の育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用