chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜HSPママ♡みかんさんの子育てブログ〜 https://momomama.hateblo.jp/

愚痴吐き出し部屋やってます♡ HSPママの子育ての悩み、学生さんの友人関係の悩み、上司との関係。 HSPの方はもちろんですがそうじゃない方も大歓迎です^^ ブログで紹介しても良いよという方はDMでメッセージください♡♡♡

みかんさん♡
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • みかんさん

    こんにちは。 ちょっと心が寂しくなりかけているみかんさんです。 大丈夫。よくあることなんです。 なんだろう。 特に特別嫌なことがあった訳ではなく。 嫌なことを言われた訳でもなく。 ただ一人で色んなことが気になって。 寂しくなってみたりして。 よくあることなんです。 みかんさんにとっては日常茶飯事なんです。 そしてこんなときはすっごく悲しい曲を聴きます。 失恋ソングとか(笑) それで落ちるところまで落ちて。 そしてまた明日から頑張ろうって、頑張ってみようかなってキモチになるのです。 今日はこの辺で。 また書きますね。

  • 懐かしい思い出♡

    こんばんは♡ こんな時間にお腹が空いてどう空腹と戦おうか考え中のみかんさんです( ̄▽ ̄;) 娘達は今日の給食が美味しかったようで2人で何やら楽しそうに話しておりました♡ 私も食べたいな(´-ω-`) 給食って美味しかったですよね。 みんなで食べるから美味しいのか。 なんだかおうちのご飯とは違う特別感みたいなものがありましたよね。 特にメニューの中で大好きだったのは揚げパン♡ きなこがたっぷりかかっていて。 もうたまらなく好きでした(*´꒳`*) あとはミートスパゲティ♡♡♡ 口の周りがみんな真っ赤になったりして笑 男子達がジャンケンでお休みの子の分のスパゲティを取り合い合戦だったな。 だいたい…

  • ちょうど良い距離感

    おはようございます。 昨日早く寝過ぎて今朝は目がパッチリなみかんさんです(´-ω-`) 早速ですが、皆さんは接する相手とどのくらいの距離感で接していますか? 私は基本的にベタベタするのが苦手です。 自分の周りに半径1メートルくらいの丸い枠が常にあるような感じ。 相手から近づいてきてくれてもある程度話したら自分から離れてしまいます。 なんだろう。 自分の殻に閉じこもっている訳ではないのですが、 自分のエリアがあって、 その中にグイグイ入られるのが苦手なのです。 無理に相手に合わせたり。 無理に会話に入ろうとしたり。 そういうのってとっても疲れる。 女子高だったから色々あったんです( ̄▽ ̄;) な…

  • 台風

    こんにちは♡ 昨日の台風でとっても睡眠不足のみかんさんです~_~; それにしても台風凄かったですね💨 風で家がしばらく揺れていました〜(°_°) 家が壊れるんじゃないかと震えておりました( ̄▽ ̄;) そして台風前のスーパーの買い占め💦 パンやら卵、牛乳などなんにも無かったです😭 何より困ったのが乾電池。 懐中電灯用の電池が無かったので探し回ったら スーパー、売り切れ。 コンビニ、売り切れ。 薬局、売り切れ。 皆さん考えていることは一緒でしたね。 そしてこんなときに限ってお米が切れるという。 スーパーに駆け込んだら高いのしか残っていませんでした〜(涙) 今度からはもっと前々から備えておくことにし…

  • 900円の海鮮丼

    昨夜の話し。 スーパーに次女と買い物に行きました。 するとお寿司コーナーの前で立ち止まった次女。 「ママ〜、コレ食べたい。」 「・・・⁉️」 そこにはそんなに量は入っていないけど豪華な具材がたっぷり乗った海鮮丼がひとつ。 なんと900円也。 いやいやいやいや。 絶対ダメでしょ笑 だって次女の分ひとつだけ買うわけにはいかないし。 次女が買うなら長女の分も買ってあげなきゃ可哀想だし。 でも900円は高すぎる涙 私なんて毎日500円以内でランチ我慢しているのに〜(T_T) 私の時給約1時間分の海鮮丼。 強制的にその場を立ち去りました( ̄▽ ̄;) それでもどうしても食べたかったらしく笑 お寿司コーナー…

  • それでも家族。

    先日久々に長女とぶつかりました。 きっかは本当に些細なこと。 長女が寝る準備を始めなかったのでイライラしていた私はつい怒ってしまったのです。 すると長女も逆ギレし始め(笑) 長女が私を蹴り出しました。 さすがに私は蹴り返しませんでしたが笑 そのまま長女はふてくされたまま寝てしまいました^^; もちろん次の日起きて直ぐ抱きしめましたけどね笑 長女は起きたら昨夜のことには一切触れず笑 なので私からも言い出しませんでしたヽ(´ー`) でも気づいたら笑い合っている。 家族って不思議ですね(*´-`)

  • 落ちていました

    お久しぶりです。 久々の更新になってしまってすみません汗 実はここ最近何日かだいぶ落ちていました。 もうほんとに立ち直れないんじゃないかと思うくらい。 大好きなバラエティが観れなくなるくらいのダメージを受けていました。 人の何気ない態度や言葉に振り回されるのには慣れているはずなのに。 そんなの分かっているはずなのに。 こうやってまた少しずつ傷が増えていくのです。 でも今はまた少しずつ回復中。 またゆっくりブログ更新していきますね。

  • インフルエンザ

    お腹が空きすぎて仕事中グーグー音が鳴り止まなかったみかんさんです(^^; でもお腹が空いているときに食べるご飯って最高に美味しいんですよね☺️❤️ その為に毎日お仕事頑張っているようなものなので🤣 でもやっぱり一番は仕事終わりのビールかな😁 帰宅してお風呂上がりに飲む一杯は本当に最高です🥰 そして話しは変わりますが先週辺りから娘たちの学校でインフルエンザが流行り始めています💦 大流行した2009年より大変なことになるかもという話しも出てきたみたいですね😣 子供なんて毎日ベタベタくっついているのでどんなに予防していても移るときは移りますもんね😭😭😭 それにしても9月にインフルって早いな😓 まだま…

  • 鱗雲

    今日はせっかくのお休みなのに朝から何もやる気が起きないみかんさんです汗 色々やりたいことはたくさんあるのに身体が全くいうことを聞きません笑 ソファーに座ったお尻がなかなか動きたがりません笑 そんなことをやっているうちにあっという間に子供たちの帰宅時間になっちゃうんですよね^^; そういえば今朝鱗雲が凄くきれいに見えたみたいですね♡ 見られた方も多いのかな? みかんさんはなかなかゆっくり空を見上げるなんてことも最近してないです涙 たまには少しでも空を見る心の余裕が欲しいものですね。 ランキング参加しています♡ 良かったらポチッとお願いします♡ にほんブログ村

  • 愚痴吐き出し部屋

    お待たせしました〜❤️って待ってないか😂HSPの方の愚痴吐き出し部屋始めます☺️❤️愚痴吐き出し部屋始めます☺️❤️HSPママの子育ての悩み、学生さんの友人関係の悩み、上司との関係。HSPの方はもちろんですがそうじゃない方も大歓迎です🥰ブログで紹介しても良いよという方はDMでメッセージください☺️#愚痴 #hsp #子育てママ— suzumama♡ (@suzumomo8) 2019年9月17日HSPの方はもちろんですがそうじゃない方の愚痴も大歓迎です❣️😆じゃんじゃん愚痴ってください😁悩んでいる方が吐き出すことで少しでも楽になれたら♡同じように悩んでいる方がこのブログを見て、一人じゃないんだ…

  • 大人数

    長かった〜〜😭子供達との3日間。どこに行っても混んでるし😓お昼ご飯は考えないといけないしで大変💦ほとんど麺類ばっかりでした🤣🤣🤣茹でるだけってほんと楽ですよね🥰寒くなってきたら今度は鍋かな😂❤️そして3連休の一大イベント😵子供達とそのママ達とでお出かけに行ってきました💦子供が誘われたみたいで😣計10人くらいいたかな?💦まず私、なかなか会話に入れません😓😓😓1対1ならまだ会話出来るのですが3人以上になるとどうしたら良いか分からなくなってしまいます😭そんな感じなのでこの日も結局その場に居るのが精一杯💦相づちを打つのがやっとでした😓来週もそんな感じの集まりがまたあるのです😭どなたかヘルプミー笑笑

  • ろうそく♡

    本日のお仕事終了しました〜私、この仕事終わりがとにかくお腹空きます🤣なんか、仕事中は全然大丈夫なんです😅緊張しているから笑職場を出て緊張や不安から解放された瞬間。お腹がグーグー鳴り始めて、気付いたらもう頭の中は食べ物のことでいっぱいです笑なので急いで家へ向かいます😂そして食べすぎちゃいます🤣HSPの方なら分かってもらえるかなぁ( ̄▽ ̄;)そして今日はステキなツイートに出会えて許可を頂けたのでこちらで紹介させて頂くことになりました🥰HSPってろうそくって感じがします🕯️弱い風でもゆらゆら揺らいで、すぐ消えちゃうし、一度火を付けると一生懸命になって溶けちゃうし。でもあったかくて、人の心を癒す力を持…

  • 〜ママ友事情〜

    前にもチラッとお話ししましたが、私には2人のムスメがいます。 子供がいると、どうしても避けて通れないのがママ友という存在。 保育園時代も送り迎えのとき。 必ず誰かしら会います。 子供をお迎えしたあと、 しばらく立って立ち話。 そう。 私はこの立ち話がほんとに苦手でした(T_T) 「最近うちの子がね。」 「この前旦那がね。」 ママ達の世間話が始まるのですが、私は相づちを打つので精一杯。 何か頑張って私も自分のことを話そうとするのですが 「この話ししたら相手はどんな顔するのかな」 「つまらなそうな顔されたらどうしよう」 そんなことばかり考えてしまい、結局何も話せずのままで終わってしまうことも多々あ…

  • 笑顔〜♡

    私がいつも心掛けていること。 それはどんなときも笑顔でいること😽 楽しいときだけじゃなく。 悲しいとき、辛いときもなるべく笑うようにしています😌 きっと周りの人に辛い気持ちを気付かれるのが嫌なのかも。 すぐに笑ってごまかしちゃいます🤲 それが良いのか悪いのか分からないままこの歳まで生きてきてしまいました。 小さい頃から 常に周りから 「いつも笑っているね」 「いつも笑顔だよね」 そんなことを言われるうちに、 「あっ、私って笑っていないといけないんだ」 と勝手に自分の中で決めてしまっていました。 きっと周りの人はそんなつもりで言った訳じゃないのかもしれない。 でも幼少時の私はそういう風に捉えてし…

  • たくさんのメッセージ♡

    おはようございます🙂 昨日SNSで何名かの方からメッセージを頂きました☺️ 同じように苦しんでいる方。 生きづらさを感じながらも毎日頑張っている方。 たまに死んでしまいたい程追い詰められる日もありますが😔 一緒に頑張っている仲間がたくさんいると思うととっても心強いです♡ HSPの方は、毎日他の人の何倍も疲れると思います。 ただ街を歩いているだけでも疲れます。 スーパーでお買い物をするだけでも疲れます。 人混みはめまいがする程グッタリします。 「あっ、今この店員さん嫌そうな顔したな。」 「この人なんか私のこと見てるな」 「私なんかしたかな」 他の人がサラッと流せることがHSPの人にとっては流せな…

  • 横断歩道

    HSPの私が苦手なもののひとつ。 それは普段の生活には欠かせないもの。 行きたい場所に行く為には避けて通れない場所。 そう、横断歩道です😭 特に大通りの横断歩道はほんとに苦手。 私以外にも人がたくさんいて大人数で渡るならまだ大丈夫なのですが、 渡る人が私一人しかいないときなんてもう耐えられないくらい心臓がバクバクしてしまいます💦 青だから渡って良いはずのに、なんだか車を私のせいで待たせてしまっているようで💦 渡っているとき胸がとっても苦しくなるのです😢 分かってくださる方いますか?😫

  • 〜HSPとは〜

    管理人のmomoです☺️ 今日からこちらでブログを書かせて頂くことになりました💕 数ある中からこのブログに遊びに来てくださりありがとうございます♡ 突然ですが、HSPという言葉を耳にしたことがありますか? HSPとはHighly Sensitive Personの略。 生まれつき周りからの刺激に敏感であり、他の人なら気にならない刺激などを必要以上に受け取ってしまう人のことをいいます。 HSPの人はとても敏感なので、街中を歩いているだけでとても疲れます。 他の人が気にならないような些細なことがHSPの人にはとても辛く、生きづらさを感じてしまうのです。 実は私もこの言葉を知ったのはつい最近のこと。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかんさん♡さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかんさん♡さん
ブログタイトル
〜HSPママ♡みかんさんの子育てブログ〜
フォロー
〜HSPママ♡みかんさんの子育てブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用