chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理想、妄想、日々暴走! https://higashi21504.hatenablog.com/

40代おっさんが、理想を、妄想を爆発させ、それを動機に、人生を豊かにするために睡眠時間削って素敵な何かをしているブログ。

網走
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 更新が途絶えた

    2023年 あけましておめでとうございます! 楽天せどりの改悪が多いですね。ポイントバック祭りが始まっているので、どうしようか!参加しようか迷う。

  • 思いのほか

    おはようございます!AMAZON販路ですが、売上ランキングは伊達じゃなかった!一日で飛ぶように売れました! すぐに在庫を用意しなきゃなのですが、 薄利多売過ぎですな。でも、売上を上げて行くためには、まずは安定してリピート仕入れで行けるようにしなければ。そこで、その商品が問屋で仕入れできるように探し中です。ネットで検索してもいい値段が出てこない。まだまだ探し足りないと思われるので、引き続き探し中です。

  • 卑猥ですまない

    アマゾン出品者用に、割引価格で購入できるページ、ネコハコ。これも知らなかったので、出品者の登録ページみたら、名前記入する欄の、例の名前で、包装 太郎 と書いてあるのを、瞬時に違うものに見えてしまった私がすまない。。。

  • アマゾンマーケットプレイスのヤマト用の配送について

    アマゾンマーケットプレイスのヤマト用の配送について。 以前、なんとなく、存在は知っていたが、アマゾン出品大学をみて、学んでみようと思い、印刷してみた。マーケットプレイスでの出品はよく利用するので、それが安く配送できると大助かり。しかし、イメージだが、なんか売れるのに限って、北海道とか、沖縄とか、遠方が多い。参った、参った。

  • アマゾン販路がうまくいかない

    せどりを始めて若干年数であるが、順調に売り上げを伸ばすことができない。 安定して仕入れできない、安定して売上が入らないことが原因であるが。それ以外にも原因はあるのだが。。。 とりあえず、初心者なのだから、売上しやすいものを仕入れして、リピートできるようにならなければ。

  • 更新が途絶えた

    2023年 あけましておめでとうございます! 楽天せどりの改悪が多いですね。ポイントバック祭りが始まっているので、どうしようか!参加しようか迷う。

  • 楽天ポイントせどりを考える

    入金力アップを目指していますが、それにはいろいろ検索した結果、 楽天ポイントせどりがよいという書き込みがよいという意見が結構多く みられたので、とりあえず、今はSPUをアップさせることに注力して います。 8月も月末に近いので、楽天倍率アップするメニューのうち、 当月に行動を起こして倍率アップするタイプである、 楽天ブックや、楽天ファッションなどは9月になってから対応 しようと思います。 とりあえず、楽天保険は対応〇。楽天ひかりについては少し検討。 楽天TV関連については、どうしようかな。

  • 私のプロフィールについて

    自己紹介ですが、わたくし、かわちゃんと申します。 40代で一児を持つ介護士です。投資歴は1年弱というまだまだこれからの ヒヨッ子です(苦笑) いつ、なぜ投資をし始めたか? 2019年の夏からです。なぜ始めたかというと、わたしは小遣い制ですが、 手持ち資金が少なくて自分の中でモヤモヤしていたんですねえ。 直観で、株をやってみよう! という風に安易に考えてしまい、それからチマチマと株取引をしています。 ちなみにまだまだ収益化には至らず。。。 ただ、米株の指数を扱ったインデックスファンドでの長期投資はこの一念弱で 学んだうえで一番の利益であると思っております。 なので、インデックスファンドの長期投資…

  • ツイッターを利用することのメリット

    早く投資をうまくなりたいと思っている方! ツイッターを利用した方がいいですよ! 今何がいい銘柄なのかとか、トレンドの情報をいち早く知ることができる即時性があり ます。また、自分が投資をするうえで心構えとか、ルールなどうまい人に教わることが でき、気持ちを持続するのにも役立ちます。気持ちを切らさずにやり続けることができ る、励ましてもらえる感覚になりますね。それが非常にいいことだと思います!! 自分もツイッターを始めたの、最近なんですが、やっとやり方がわかり、毎日のように フォローの人のツイートを閲覧しております。

  • 8月連休中ですが。

    ツイッターで株の勉強しつつ、中古本で買った藤野英人さんの本を熟読中。 株取引は高値でつかんでしまい、また上がり、同値撤退できるまで塩漬けですね。 早めの損切をと言われていますが、最近は損切し過ぎて資産が目減りしてしまうのが嫌で、ちょっと上がるまで待つというやり方に変えて試しています。 FHDとRISEを高値で。。。下手なナンピンしようと思いますが、タネが欲しい。 というわけで、どうにかして、種銭用意しないとなあと思っております。 インデックス投資もはじめました。初めたてのくせしてTECL(QQQの3倍動く)を選んで、1株だけ買ってしまいましたが、数日で25000円→30000円とびっくり。こん…

  • いまだ資産が増える傾向がみえず、あがく。

    資産が目減りし、楽天で45000円、SBIは一旦引き上げて、最近口座作った、株ドットコムに24000円を突っ込みました。こんな金額でトレードしているのは笑えるかもしれませんが、とにかく頑張ります。 本日7月21日は自分が監視している銘柄、プロスペクトやピクセラ、小僧、ライズなどが上がりました。ライズはみていたが、指値で24で指していたので引っ掛かりませんでした。ちーーーーん。 個別銘柄が上がる要素をなんとか知りたいなと思い、今日も少しずつ勉強していきます。 日経平均や日経先物が上がっている時、ダウが上がっている時?などが個別銘柄が上がっているのかな?という印象なんですが、前日までにその状況がわ…

  • 意地で待ち続けたかいがあった

    アジア開発8→10で、指値入れたが、9と10を行ったり来たりでビビッて、PTSで9.7あたり×5300で利確しました。良かった。 いまだ、軍資金が50000円程度(楽天、SBIそれぞれ)と沈没しそうなレベルですが、とりあえずあがいてあがいて、少しでも増やしたい。 どうしたら、少しでもテクニカルで勝つことができるのかと思案しながらネットサーフィンしたところ、そういえばと株価アルゴリアルを思いだす。 とりあえず、これを目当てに銘柄を選出して購入していきたいと思います。 さっそくサイトをみてきて買いシグナルが出ている銘柄をノートに転記して明日確認してみたいと思います。 50%でも上がるのであれば、こ…

  • 連続マイナス中。

    難しい。。。最近辛いですが、せっかく始めたので続けていきたい。 ネットサーフィンした結果、歩み値を録画したいなと思いました。 それは試してみるとして。 レボリューションか、ピクセラかで迷って、レボリューションを選んだけど、ピクセラ+9でした。昨日のPTSで東証の値+1だった。怪しいなあと思って買おうと思ったんだけど、結局諦めてレボを選んだ。日中は、レボ+1で利確するか迷ったが、あえて持ち続けて翌日に持ち込みます。ピクセラは日中下げたけど、結局、下髭で明日も上がるようなチャートにみえた。PTSで買いたいなと思ったけど、レボを抱えたまま、明日へつなげます。 アジア開発を買ったんだけど、落ち続け。1…

  • 勉強しなければなあと

    こんばんは!低位株のデイとレートでちまちまやってましたが、そうそううまくいかんくなってきましたかね? 例えば、8円で買ったアジア開発キャピタルを9円で売る場合、8円で購入できず。 注文しても、夜間のPTS取引で8.6円ぐらいになり、、、始値ですでに9円になっているという・・・。しかも、9円で購入し、8円に下がり、含み損のままポジションキープしている。ランドの方が出来高高いから、取引しやすいだろうなあ。ランドにできるだけ絞ってやるかな。アジア開発キャピタルで自分もPTS取引してみたけどうまくいくかな? しかし、こんなやり方がいつまでも続けられるとは思えない。というわけで、頑張って株の勉強や決算書…

  • 楽天モバイルに入って

    最近、楽天カードに入会すると、8000ポイントがつくなど、お得感が満載の楽天ですが、最近YOUTUBEでも楽天経済圏という言葉があるように、いろいろな楽天のサービスが紹介されていますね。その中でも、楽天モバイルを今回ご紹介いたします。 楽天モバイルは、格安スマホの一種で、NTTドコモ、auの回線を使用しています。 ちなみに私は、ドコモを10数年も使用していましたが、高い時で10000円程度、安くても7000円程度掛かっていたので少しでも安くしたいと思い、OCNモバイルONEに変更。それでも、3000円~6000円程度。安くはなりましたが、もっと安くしたいと思い、YOUTUBERの方々が、楽天ポ…

  • 能がないというか。

    株である。もっと早くにやればよかったと思っているが、打開しなくてはいけない状況である。何がというと、投資スタイルがあまりにも心もとないからである。最近、低位株のスイングもどきをしている。具体的には、アジア開発キャピタルとランドの大量株購入の1円差上下動のスイングだ。いまだ軍資金は限りなく低いので、運よく1円低く購入し、1円上昇した状態での含み益は1万数千円程度。。。2、3回成功しているがこんなことがいつまでも続くわけがない。というか、うまくいけばおいしいが、1円下がったら同額の含み損。当たり前だよね。自分のスタイルを模索中なのである。 とはいえ、低位株から離れるつもりもない。最近では原株である…

  • 低位株で頑張る 続

    今日は、日経平均株価が400円以上もあがりましたね。なんかびっくりしました。 これは!と思い、証券のログインをすると、うまくいきました! ランド 10円→11円 7900株で+7900円いけました! アジア開発キャピタルも 6円→7円 +3600円に!これも売り注文済み。 なんてせこいと思われるかもしれませんが、これも投資です。少しずつちまちまやっていきますよ! これから、自分なりに少しずつ銘柄を探していきますよ!楽しくなってきた!

  • 少しずつ、少しずつ 低位株で挑戦

    投稿が1か月ほど空いてしまった。その間何をやっていたか。 投資は変わらずやっていたが、途中、日経225の指数?による投資や、株をしながらFXなどで少し小銭稼げないかなあなどとと甘い夢を抱きながら少しFXへ浮気してみたものの、よい感じにはならず。 ここへきて低位株に挑戦してみた。 ネットサーフィンをしながら、あるページで、低位株でスイングトレードをしているという書き込みがあり、それをまねさせてもらったというわけだ。 具体的には、ランド と アジア開発キャピタルという会社。 ランドは11月4日現在10円、アジア開発キャピタルは現在6円。 それを5000円株など購入し、1円あがった状態で売り、数千円…

  • 株の銘柄選定に悩むに悩む

    表記の通りだが、何が良くて何が悪いのかがまったくわからん。 先日所持していた、日本通信300株、林兼産業、中央化学を売り払い、 四季報をもっとわかりやすく!プロ厳選の500銘柄という雑誌にて、ベクター を、SBI証券にある、チャート形状銘柄分析にて、ホクシンを購入。 チャート形状銘柄分析に関しては、こんなのもあるんだ!すげえ!これで勝てるんじゃないか!?と訳の分からない期待が爆発。まさに、理想、妄想、暴走!である。 購入後、ふたを開けてみると、約2000円ほどダウン。 仕事中に見なくてよかった~とそれだけは安堵する。 これではダメだ!と気持ちを切り替えて、7638NEW ARTを単元未満株を購…

  • 株って難しい。

    何をいまさらって思う方多数でしょう。まだ当方ビギナーもビギナーです。 ところが、先日のインタートレードの急騰中腹部分でビギナーズラックがあり、味をしめた次第でございます。 ビギナー用の本を数冊買い、日々の活動などに忙殺されながら、何とか暇を見つけて少しずつ読み、少しでも稼げたらなあと思います。 しかし、主観ですが、スマホで自分のポートフォリオを開く前、日経平均が+になっているか、-になっているかでまず、ドキってなりますね。おおっ!、か、ああーってなるか。あと、最近思うのが、平日は仕事でやや憂鬱になるのですが、市場が開いているのが平日のみなので、平日になることが楽しみになりました。というか、休日…

  • 情弱は必ず遅くやってくる

    今回の千葉の停電を受けて、無電柱化への対応を全国でとNHKニュースがやっている! 「無電柱化」への対応全国で急ぐ 停電の長期化受け 国交相 2019年9月17日 13時32分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190917/k10012085631000.html これは!と感じ、みてみると・・・。 ↓みんかぶより抜粋 2019年09月17日 16:00現在 25銘柄 株価20分ディレイ → リアルタイムに変更 コード 銘柄名 市場 株価 前日比 ニュース PER PBR 利回り 1721 コムシスHD 東1 2,954 +65 +2.25% 14.9 1.…

  • 株を練習中・・・!!!!!なにー!!

    株の入門書を読みながら今日のまとめと明日以降どうするかを検討します。 とりあえず、株式に関しての本日のポートフォリオの状態です。 銘柄(コード) 買付日 数量 参考単価 取得単価 現在値 前日比 前日比(%) 損益 損益(%) 評価額 9424 日本通信 2019/9/17 100 192 192 199 7 3.65 700 3.65 19900 株式(現物/特定預り)合計 評価額 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%) 19900 700 3.65 700 3.65 株式(現物/一般預り) 銘柄(コード) 買付日 数量 参考単価 現在値 前日比 前日比(%) 損益 損益(%) 評価…

  • 株の勉強中は続く、ついでにアフィリエイトも。

    焦ったように、ツタヤで本を購入して熟読中。子供との遊びもそっちのけで、本を読んでいる。俺は今知識が必要なんだ!!そのためには少しでも時間が欲しい。 サルでもわかるのがいい。というわけで軽く立ち読みしてこちら3冊を購入。 いちばんカンタン! 株の超入門書 改訂2版 作者: 安恒理 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2018/01/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 今一番読んでいます。わかりやすい・・・というか、大事なことしか書いていない! まだ全部読み終わっていませんが、おすすめですね。基本のき、もわかっていない僕にはこのレベルからが一番。 会社四季報プ…

  • 株を練習中

    タイトル通りです。初心者があがいて、どうなるか? ネットをさまよい、インタートレードを購入。470円あたりで購入したが、それが化けて1100円あたりで売れた。ビギナーズラックとしか言いようがない。 20株ぐらいしかもっていなかったけど 笑 味をしめて、いいのがないか物色中です。とりあえず専門用語もわからん、何をどうすればいいかわからん!というところで、ツタヤに行き、初心者向けの雑誌を購入。繰り返し読んで少しでもわかるように勉強しています。 本の内容に書いてあるまま、購入。軍資金も少ないので、値段が安い株を購入。 日本通信くるか。200株購入。

  • とりあえず、経緯を。

    できることをやる!ということで、ブログは始めたばかりですが、すでにいくつか、やっています。一つは、ポイントサイト。いくつか登録し、やってみました。 うん、確かに、着実にお金は増えます。しかし・・・やってみるとわかると思いますが、私自身の力では、1か月1000円いくか行かないか・・・。基本的に、アンケートとアプリ登録などに限って行っていますが、労力のわりにたまりません。たまるのはストレスばかり。時折ある、調査、グループディスカッションで現地におもむき、会場にてインタビューに応じ、話をするというのもあるのですが、いかんせん、自宅からは遠すぎます。だいたい、集合場所が、世田谷区とかそこらへんなんです…

  • 人生、後悔しないようにするには。

    難しいですね。サラリーマンです。人生40年超えて、80年で幕を閉じたとすると、折り返し地点です。最近は、老後をあおるニュースも多く、何かやらねばと、一念発起してアクションすることにしました。とりあえず、このブログには、”自分が老後安心して生活できるようにするには”をテーマに、あがいて、あがいて、あがいて、できることは、情弱なりに、愚図なりに、やってみようと思います。そして、それを振り返りできるように、ブログに残していこうと思います。よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、網走さんをフォローしませんか?

ハンドル名
網走さん
ブログタイトル
理想、妄想、日々暴走!
フォロー
理想、妄想、日々暴走!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用