chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
磯ハエ
フォロー
住所
未設定
出身
長崎県
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 8月11〜12日 上五島野崎島で開拓失敗

    お盆の連休初日にニューレインボーで五島へと行って来ました。 当初13日の予定でしたが天候悪いし11日に来いと毒舌ポーターから連絡があり前日の夜に急遽予約変更… 11日は午前中仕事をバタバタ済ませ昼過ぎにレインボー到着、南西の風が強く行き先は上五島野崎島のようです。 いつものように船外に乗り出船! 常連イチ色黒の島原の○嶋さんと話しながら野崎島を目指します。 そして野崎島近くのケムタ瀬へ到着まずアラ釣りのお客さんを下ろし、それから化粧殿鼻周辺に数組。 それからノコギリへ、細長くギザギザした形から観光ではゴジラのしっぽと呼ばれてるようです♪ 残り数組下ろし最後に残ったのは自分と春に自分の11キロの…

  • そろそろ上五島でのヒラスシーズンに向けて

    夏になるとそろそろ秋のヒラスシーズンが近付いて来たと感じますね♪ 今年はサンラインのPE5号(安い!) 去年と同じくダイワの遠投ヒラマサ10号をショックリーダーとして20メートルのラインで挑みたいと思います。 ハリスはブラックストリームの12号、自分はこれ以上の号数のパリスは使用しません。 理由は単純に食いが落ちるのと針結びに不安が出るからです。 安易に号数を上げるよりも結び慣れた号数でしっかり結ぶ事によりトラブルが減ると思ってますし自分のヒラス釣りのスタイルが大物狙いではないのもありますね♪ 勿論10キロオーバーが目標で狙ってますが、それよりもどんな磯でも与えられた所で7〜8キロのヒラマサを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、磯ハエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
磯ハエさん
ブログタイトル
暇さえあれば釣りに行こう
フォロー
暇さえあれば釣りに行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用