chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
磯ハエ
フォロー
住所
未設定
出身
長崎県
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 7月23~24日 上五島 古路島で夜釣りの鬼コラボ第2弾!

    連休半ばにニューレインボーで五島へと夜釣りへ行って来ました! 本当は近場に行きたかったですけど夏の大潮の潮位の高さと、台風の影響のウネリで断念して急遽五島を選択します。 前回の夜釣りの鬼乱獲王かずゆき君に続き、今回も夜釣りの鬼、鬼神の如く釣りまくる、よるまさ君とヒラス釣り以外では初めて一緒に上がります♪ 若い彼がとてつもなく夜釣るのはどうしてか1度見たかったし、少しでも勉強して自分も夜釣りが上手くなりたいのでお願いしました。 港に着くと顔馴染みの常連さんも多く楽しくなりそうです😄 たかきよさんも来ていて、ここ数日LINEでやり取りしてたのですが自分が来るとは知らなかったみたいで、会うなり「黙っ…

  • 夜釣りの仕掛け準備

    今日から連休♪ 夜釣りに行きたいですが潮も大きいし台風の影響のウネリがあるので夜釣りに行けそうな場所は限られるでしょうね😅 それでも一応この間のガニ瀬での夜釣りで予備の仕掛けがほとんど無くなったので作る事にします😁 まずは三又サルカンを用意、自分の夜釣り仕掛けはほとんど夜釣りの帝王バットマンさんの完コピなので特にオリジナリティはありません(笑) ハリスの長さやウキは多少違いますけど、ほとんど同じだと思います。 上針を25センチ程、下針が矢引き(1メートル)の2本針仕掛けです。 それを100均の袋に入れて 針の組み合わせ等を数種類作りまとめて直します。 これは以前ヤフーブログをしてた同じレインボ…

  • 7月17日 ガニ瀬の中ノ瀬での夜釣り!

    梅雨明けしていよいよ夏本番になりました! 梅雨明け一発目は1年ぶりに三平丸にお世話になって夜釣りへと行って来ました😄 今回は夜の乱獲王、かずゆき君との久しぶりの釣行です😁 港に着くと昼釣りのお客さんも沢山帰って来ていて、夜釣り客も多く三平丸は賑わってるようです♪ 定刻に出港、先ずは沖波止に一組、それから沖へ向かい白瀬灯台の西側へ一組下ろします。 ここで磯ハエさんは何処に行くと~?と岡船長が聞くので白瀬の平瀬は上がれないか聞くと潮位が高いので無理との事… 白瀬灯台も上がった事無いので行って見たかったですが、かずゆき君が前回上がってたのでガニ瀬を希望し三平丸は走ります。 そしてガニ瀬へ到着し中ノ瀬…

  • ルアー用PEライン巻き替え

    ライトジギングやロックフィッシュ狙いでの釣りで使用してるPEラインが短くなったので新品に巻き替える事に♪ 自分は鯛やイサキや青物を狙うメタルジグでの釣りやワームでアカハタやアコウを狙う釣りも同じ竿とリールで兼用して使用してるので両方とも無難に使えるPE1.2号の200m巻きをいつも使ってます。 キャスティングだけなら多少値段の良いPEを使ってみたいですが、ロックフィッシュ狙いでは底を引っ張るので根掛かりも多く、時には瀬に当たってメインのPEから切れる事もあるのでPEはコスパ重視で安い物を使用してます。 前回と同じくサンラインのPEラインにしました😄 実売1000円前後で安く、これと言ったトラブ…

  • 地磯の半夜釣りに行って来ました

    週末土日は悪天候との事で金曜日の夜に地磯へ半夜釣りに行って来ました😄 場所は歩いて直ぐのいつも良く行く地磯、2年振りです♪ この界隈3週間前に赤瀬に行った時に外道も釣れずまだ厳しい感じがしましたが今回はどうなるでしょう? 7時頃に釣り場到着日が暮れる迄一時間程。 8時半干潮で本命の下げ潮はそれから2時間程動くと予想しますが小潮なので早く止まるかもです。 マキエはボイル1角にパン粉と麦でゆっくり撒いて3時間、早ければ2時間程の予定です。 日が暮れる前に釣り開始♪ 下げ潮が右にゆっくり流れていて良い雰囲気なのでマキエをバンバン撒いて魚を寄せに掛かります。 アラカブやベラ等が釣れてましたが、暫くして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、磯ハエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
磯ハエさん
ブログタイトル
暇さえあれば釣りに行こう
フォロー
暇さえあれば釣りに行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用