chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • ありがとう😊

    やっと解決しました! 何がって、一度、はてなに解約されてから、 ブログが検索しても出てこなかったり、 ブログ村にも反映されなかったり… よく見たら、時間旅行も、ペパーミントドロップも、アドレスが変えられてた〜⁉️ なぜだろう❓そんな説明もなかったのに。 これは、あとから、はてなに、質問してみます。 あ〜、ヤフーブログが良かったなぁ♡ やりやすかった❣️ 先々月、 次女が日帰りで東京に行った時に、 時間がなくて、どこも寄れなかったけど、 かろうじて明治神宮に行けたの〜って 私に御守りを買ってきてくれました❣️ 嬉しい〜❣️ 行くところが神社とは⛩さすが私の子😆 そして、 息子から届いたもの❣️ …

  • トリミング🐶

    昨日はトリミングの日✂️ この時期、毎年、皮膚が悪くなって、真っ赤っか‼️ 父の喘息の調子もよくなくて、 ちょっと動くとゼイゼイしてて心配です。 花粉症の時期は、アレルギー持ってる人には なにもかも辛いのかなぁ。 喘息は気候にもよるけど、父の場合、花粉も関係してるみたいで。 トリミング中、 スタバに入って、フラペチーノを飲んでました! 今は桃でしたよ🍑 美味しかった😋 1人でのんびりカフェは大好きな時間❣️ 隣にある、どんぐりのパン屋さんで、 クロワッサンを買って迎えに行きました🚗 ³₃

  • 東京3日目

    ままさんの朝食〜🐟 今回も美味しかったです❣️ 本当にありがとう❣️ ぱぱさんにご挨拶して、駅へ! あっという間に別れはやってくる… 本当にお世話になりましたm(*_ _)m 高円寺行きのバスに乗りました! バスの中で、ままさんの笑顔を思い出し、 数年前に母と長女と来た時のことも思い出し、 泣きながら乗ってました‪( •̥ ˍ •̥ )‬ さてさて、高円寺に到着‼️ 高円寺では、古着屋さんめぐりが目当てでした❣️ まずは、先に氷川神社へ! 参拝して御朱印を頂きました! ここには、気象神社もあって、 今回の旅行の御礼を言いました! だって、気温が低くて過ごしやすかった! 移動の時に大雨にあったの…

  • 東京2日目

    7/14、木曜日。 まずは、ままさんとの朝食から🍞 いつも美味しくて、楽しみのひとときです(*^^*) 2日目は、映画を観に吉祥寺へ❣️ 映画の時間まで、まだあったので、 先に駅近くのマックへ行きました! 濃厚マンゴー&カルピスのフルーリーが食べたかったの😋 地元でも食べれるけどね〜! 映画は、吉祥寺プラザで。 空いてて良かったぁ! 観たのは、芦田愛菜ちゃんと宮本信子さんの、 #メタモルフォーゼの縁側 地元では公開しなかったので、 こっちで観れるだなんて、タイミング良かった❣️ そして、すぐ近くの、武蔵野八幡宮へ。 参拝して、御朱印を頂きました! それから、ぶらぶらとお店を見ながら駅に戻り、阿…

  • 東京1日目

    6連休も今日で終わり! 夏休みを好きな日にぶつけられる職場のシステム、ありがたかったです😊 さて、旅行を振り返ります! 7月13日の朝7時半出発 空港へ向かいました! 久しぶりのフライト✈️ 1時間20分で羽田へ着きます! ままさんが(とん姉さん)羽田まで迎えに来てくれましたヽ(´▽`)/ すぐに、靖国神社へ向かいました。 雨は降ったり止んだり。 まずは、お昼ご飯を! エビ天蕎麦、唐揚げはシェアして。 美味しかった😋 しばらくして、遊就館へ移動! 日本の為に戦死された方々、本当にありがとうございます! 友達が言っていたけど、 土壌が整ってるし、亡くなった方々もきれいに成仏されてるんだそう。 父…

  • 子供たちのこと

    この前、親友の娘ちゃんが結婚をして、 式と披露宴の動画を見せてもらったの。 両親への手紙に号泣した😭 実は、 私は、長女とは、なんかうまくいかなくて、 最近はお互いに距離を取っていて、 これではいけないと思いつつ、会えば喧嘩になるし、 ずっとそうだから、疲れるし、 もういいやって投げやりにもなってた。。。 親友の娘ちゃんの手紙がきっかけで、 この前、 長女の結婚式の時にもらった手紙を読み返してみて、そこには沢山の感謝の言葉。 泣けて泣けて😭 そして、 子供たち3人からもらった数々の手紙を出してみた。 小さな頃からのね。 母の日と誕生日のたびにもらった手紙。 私の宝物! 笑えるのもあるけれど(笑…

  • 第5回のA子たんグッズ

    最近、雨とか曇ばかり。湿度も高め。 梅雨がない北海道だけど、 毎年この時期は雨が多くなりました。 関東の気温がすごいけど、 来月の東京、大丈夫かな💦 暑さに慣れてなくて弱いです( ˊᵕˋ ;)💦 だいぶ前にも、7月に東京に行ったけど、 カーディガン着てたくらいだから、 そんなに暑くなかったと思う。 聖子ちゃんのコンサート🎤 楽しみです❣️ 先週の日曜日に、恒例、親友3人で集まりました(*^^*) 作ってくれたランチ🍝 いつも、朝から夜までいて、10時間コース😆 よく母が言ってたっけ‼️ 高校時代の友達は一生の友達だよって。 ほんとその通りだね❣️ そして昨日は、 従姉妹とスタバで待ち合わせ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用