chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 映画と桜とコーヒー牛乳

    2週間前、映画を観にに行ってきました😆 余命10年。 一人映画、好きなんですよね♡ 最近、小松菜奈さんの映画をよく観ています! なんかね、演技に引き込まれるの。 公開されてだいぶ経っていたので、 観客は6人!コロナには安心です! コナンは満席でした! 病気の話で、途中、従姉妹のことを思い出しました。 ついこの前、従姉妹からLINEが来て、 聖子ちゃん頑張ってるね! 私も! って書いてた。 文字を打てたことに安心! 脳内出血を起こす少し前は、 肺に溜まっていた水が消えて、 脳の腫瘍も小さくなってると聞いていて。 従姉妹はすごい生命力だなって思った! さっき、 桜の写真を送ったけど、 まだ既読つか…

  • トリミング

    ぴあのくんのビフォーアフター🐶 昨日はトリミングでした✂️ ふわふわになって帰って来ましたよ♡ お散歩しながら、歩くぴあのの後ろ姿を見て、 めんこくてめんこくて(方言)仕方なくなる❣️ 長生きして欲しいな❣️ この子がいなくなったら、どうしようって不安にもなる‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 先のことを考えて、取り越し苦労するのは私の悪いクセなんだけど… 長女が、いまお家を建てていて、 夏に今のマンションから引っ越すんだけど、 その時に、一緒にぴあのも行くかもしれない。 元々は、長女のために飼った犬なので、 もう10歳だし、残りは一緒に暮らした方がいいんじゃないかなって思って提案したのは私。 だけど…

  • 人生捨てたもんじゃない

    父の話です。 近所の床屋さんに行ったら、お休みだったから、そのまま散歩がてら、ずっと歩いてホームセンターまで行ったそうです。去年も何度か行ったらしいのだけど、 車で10分くらいのところなので、 歩くと、普通でも1時間以上、父は肺が丈夫ではないし、ゆっくり歩きなので2時間くらいかかるはず。 最近、喘息の調子が良なくて、 少し歩くと、ハァハァしていたのに、 よく歩いて行ったねってハラハラしました💦 去年は帰りも歩いたらしいけど、今回は帰りはバスに乗ろうと思い、 と言っても、ずっと車生活だったので どのバスに乗ったらいいのかわからないという( ˊᵕˋ ;)💦 近くにいた方に聞いたら、 その方は、旦那…

  • 東京小旅行 二日目 その2

    さてさて、神社から駅前のビルに戻り、 ままさんこと、とん姉さんと待ち合わせ❣️ 会えた瞬間嬉しかった〜❣️ 2年半ぶりかな⁉️ まずは、カトレアへ。 窓側の風景を撮りたかったけど、 ズラっと人が座っていたので無理でした💦 私は、レモンスカッシュ🍋 ままさんはアイスコーヒー! 爽やか〜✨✨✨ 次は同じビル内の、Coffee フジへ! クリームソーダ🍹 生クリームまでのっかってる😆 ままさんは、コーヒーを☕️ このカップが見れて嬉しい❣️ あ〜今見ても、また飲みたいです❣️ 今まででサイコーのクリームソーダ🍹 そして、パーラーキムラヤ✨✨✨ ここでランチと決めてました❣️ あ〜、どれも美味しそう😆…

  • 東京小旅行 二日目 その1

    まずは、朝食から。 和食を選択、お粥にしました🍚 10時にチェックアウト! あ、お部屋の窓から、高校の修学旅行で泊まった品川プリンスホテルが見えた〜✨ 懐かしい❣️ 品川駅でN子さんと別れ、 新橋駅へ! 目印のSL広場✨ まずは、ヘッケルンへ! 場所をちゃんと調べたのに、 直前に地図を見なかったら、曲がるところを忘れて、だいぶ進んでしまい、 お店に電話をしたら、マスターが自転車で 迎えに来てくれました💦 申し訳なかった🙏 外観からして可愛いヘッケルン❣️ マスターに、娘がファンなんですと言ったら マスクを外してポーズとってくれました😆 レトロな店内! 名物のジャンボプリン🍮 時間かなくて、ゆっ…

  • 東京小旅行 一日目

    4/10 日曜日 いよいよ、聖子ちゃんのディナーショーのため東京へ出発🌸 北海道も気温が暖かく、東京は夏日だったので、聖子ちゃんとオソロのアリスのブラウスにストールだけという薄着で出発しましたヽ(´▽`)/ 前回は新幹線だったので、久しぶりのフライト✈️ 羽田で、聖友ちゃんのN子さんと待ち合わせ🌸 合流して、一緒にホテルに向かいました🚃 品川駅から、ホテルのバスで、 🌸サクラタワー🌸到着❣️ 3人での参加なので、 お部屋はデラックスツインを トリプルにしていただき、1人は都内の男性なので泊まらずに宿泊費だけ支払ったという太っ腹さ😆 着いてすぐにチェックインさせてもらえたので、早速準備を❣️ ま…

  • 健康なのは何よりもありがたい

    最近、気温も10度を越えたりして、 暖かくなっては来てたのですが、 昨夜は雨混じりの雪が降り、今朝は積もっていましたよ(笑) すぐに溶けましたけどね。 今日は、白髪染めに行き、 スタバのドライブスルーへ。 フルーツ牛乳のフラペチーノ、やっと飲めた❣️ 美味しかったです😋 ついでにホットサンドも! 美味しかった♡ そして父を病院へ。 喘息の調子がイマイチで、点滴をしてもらいました。 ちょっと歩くとゼイゼイして辛そう。 明日も母の病院があるので、 今日は早めに実家を後にしました! その足でまっすぐ、従姉妹の病院へ。 2週間前に脳内出血を起こしたと聞いて、 体調が悪くなったと聞いていました💦 不思議…

  • フレンチ

    昨日は、職場の歓送迎会。 コロナの為、2年間やっていなかったので、 6人のうち、5人が主人公(笑) フレンチレストランの、唐草館にて。 建物か素敵〜❣️ メニューはこちら! 室内の雰囲気と、 お料理(全部じゃないけど💦) メインの、お魚とお肉の写真がないという🤣 材料は地元の季節のものだそう❣️ カボチャのスープは、 アールグレイのカプチーノ仕立て。 美味しかった😋 デザートは、ワゴンいっぱいの中から 3種類を選べるので、 私は、パイナップルケーキ、クリームチーズのショートケーキ、レモンタルトにしました! デザートの名前と説明、全部説明してくれたけど、 とても覚えられないくらいの種類!(笑) …

  • 東京小旅行、1週間と1日前

    木曜日に、コロナワクチン3回目受けました! モデルナだったから副反応が不安だったけど、 2回目のファイザーの時とほぼ同じ! 午前11時半に受けて、 その日の夜には腕が少し痛くなり、 夜中に寒気、起きたら微熱。 それが昨日の夜まで続きました! カロナールを飲むと寒気は治まったけど、 寝る前にもう一度飲み、今朝はもう良くなりました! 腕はまだ痛いけど、昨日に比べたらラク‼️ 先週、日曜日に美容室、そしてコロナワクチン 、東京旅行に行く準備は少しずつ進んでます😆 今日、聖友ちゃんから、チケットを分配で受け取り、発券して来ました❣️ 良い席っぽい(∩´∀`∩)💕 木、金曜日の2日間は、 ずっとAmaz…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用