chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kurokuma note. https://kurokuma.hatenadiary.com

子どもの悩みや不安、自分が体験してきたことを同じ悩みを抱える誰かにシェアできたら。

クロクマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • 【カジえもん】カビキラー越え!?お風呂場の黒カビに本当に使えるのはカビハイター!

    はいどうも、クロクマです! ――思うんですけどカビキラーって本当にカビ落ちますか? そう、あの黒カビ殺菌界の上位に君臨するあのカビキラーです。 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ジョンソン カビキラー 400g たしかに殺菌力はあります。素晴らしいほど。 でもパッキンにできた小さい黒カビって、すぐ液ダレしてキレイにならない時もありませんか? マスク、眼鏡、手袋の三重防具を装備して挑んだのに「落ちなかった」じゃ気が済まないん私は、クロクマ家事代行サービスの梶くんに相談してみました。 あの黒カビ殺菌界の上位に君臨しているカビキラーよりも、やと? あ、でも大体効果がある商品って高いんだよな。 どうせ高い商品オスス…

  • 【カジえもん】上履きのガンコな汚れは○○を使ってラクして落とす!

    はいどうも、クロクマです! 皆さん、上履きを洗ったはずなのにまだ汚れているってことよくありませんか? 毎週金曜日、年中の娘の上履きを洗ってるんですがこの汚れがまぁ落ちない! 洗ったのに落ちてないという謎に納得ができない私は、クロクマ家事代行サービスの梶くんに相談してみました。 あんなにシャカシャカ洗っても落ちない汚れをラクに落とす、だと? ―—すごいじゃないの。 そんな主婦ホイホイなワードを使ってくるなんて。(そこなのか) そもそも何でこんなに汚れが落ちないの? 上履きの汚れを落とすのに必要な○○ 上履きの汚れがラクに落ちやすい洗い方 そもそも何でこんなに汚れが落ちないの? 言われてみれば靴下…

  • 【カジえもん】家具や家電につくホコリをご自宅にある○○を使って防ぐ方法!

    はいどうも、クロクマです! 皆さん、こんな経験ありませんか? 掃除したばかりのテレビ周辺に気づいたらすぐついているホコリ。 「またお前か!」とイライラしたことありませんか!?(落ち着け) そんなお悩みを持つクロクマさんに教えましょうか?『ホコリをつきにくくする方法』を! まじか!それはよ教えてよ! ホコリってどうしてつきやすいの? ホコリを防止するために必要な○○ 『除電ダスター』の注意点 ホコリってどうしてつきやすいの? ホコリがつく原因はズバリ「静電気」なんすよ! 家電につくならわかるけど何で床や家具にもつくの? 実は部屋に風が吹き抜けるだけでも「静電気」って起こるんすよ? な、何やて!?…

  • 【片づけられる男】コレひとつでOK◎お弁当グッズの収納方法!

    はいどうも、クロクマです! お弁当をつくっている方なら地味に一度は悩んだことありませんか? そう、ピックやカップの収納方法に!(ほんま地味やな) 必要な時にパカッと開けて、綺麗に小分けできて、尚且つ簡単に出し入れできるものが欲しいんです。でもそんな都合よすぎる物がなかなかないんですよね。(わがままクレーマー。) 「ところがどっこい!それがあるんだよねー」 「とかいってさ、収納専用の高いグッズ売りつけようとしてんでしょ?(被害妄想)」 「ううん、大丈夫!今日紹介するのは、プチプラ収納グッズの宝庫セリアさんから見つけてきた便利グッズだから!」 その名も『SIKIRI 10』 10個に仕切られた枠…

  • ブログ記事、修正します。

    はいどうも、クロクマです!記事を全て修正しようと思いますので、一旦下書きに変更させて頂いております。修正済みのものから少しずつ公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

  • スマホを失くしただけなのに。(※ホラーではありません)

    はいどうも、クロクマです! 皆さん、スマホを失くしたことありますか? 私、人生振り返ると5回失くしたことがあります。(多すぎやんけ) しかも、内1回は夢の国ディズニーランド! もう絶対戻ってこないと思ったけど、一時間後くらいに無事に手元に戻って安心して泣きました(思い出し涙) 結婚して子どもを産んでからは何事もなかったんですが。 ――遂にやらかしました。(チーン) 昨日、ドコモショップに行ってたんです。 待ち時間の間に下の子のミルクあげたり、キッズスペースで遊ばせたりしていました。 それから用事は済ませて家に帰ってきたんです。 でもリュックを探してもアレがなかったんです。 「iPhoneがない…

  • 『あな番』だけじゃない!考察がおもしろいドラマ5選!

    はいどうも、クロクマです! 今誰よりも忙しい田中圭くん主演の「あなたは番です」こと「あな番」。 一体、犯人は誰なんだと考察していた方もいるのではないでしょうか? でも最終回のラストを見た方は分かると思いますが、明らかにまだ続きがありそうですよね!?めっちゃ気になります。 ――でも考察がおもしろいのは『あな番』だけじゃないんです。 ジャンル問わず、たくさんのドラマを観てきた私が選ぶ! 『考察がおもしろいドラマ5選』を紹介したいと思います! ほないくで!(さんこいち風)☟☟☟ 『ようこそ、わが家へ』 『僕のヤバイ妻』 『3年A組 今から皆さんは人質です』 『BLOODY MONDAY(ブラッディ…

  • 『サブスクリプション』は知らないと怖い!アプリをアンインしても永遠に課金し続ける!?

    はいどうも、クロクマです! 皆さん、『サブスクリプション』ってご存じでしょうか? 私はiPhone歴5年近いというのに、ついさっきまでそのワードすらも知らなかったので、正直かなりテンパりました。 だって知らなかったら本気でヤバいヤツだったんですよ!!(涙) 「そのサブスクリプションとは何ぞや?」って方は続きをどうぞ☟☟☟ 『サブスクリプション』とは? 『サブスクリプション』 サービスや製品等を、一定期間の利用に対して代金を支払う方式。 ―—はい?つまりどういうこと? 当然ながら無知な私はその意味ですら「?」でした。 簡潔にいえば「定期購読」を指すらしいです。 そして何故私が『サブスクリプショ…

  • 家具や家電につくホコリをご自宅にある○○を使って防ぐ方法!

    はいどうも、クロクマです! 皆さん、こんな経験ありませんか? 掃除したばかりのテレビ周辺に気づいたらすぐついているホコリ。 「またお前か!」とイライラしたことありませんか? テレビやブルーレイディスク、ゲーム機等、黒系の電化製品があるところって特にホコリが目立つんですよね。我が家のリビングは黒系家具家電が多いので本当に悩んでました(涙) ――ですが、私知ってしまったんです。 『ホコリをつきにくくする方法』ってヤツを!!! 大体のご家庭にある○○を使うんですが、それは何か紹介しようと思います! ホコリってどうしてつきやすいの? ホコリがつく原因は「静電気」です。 「家電につくならわかるけど何で床…

  • 【キレイに片づけたいシリーズ①】コレひとつでOK◎お弁当グッズの収納方法!

    はいどうも、クロクマです! >お弁当をつくっている方なら地味に一度は悩んだことありませんか? そう、ピックやカップの収納方法に!(ほんま地味やな) 必要な時にパカッと開けて、簡単に出し入れできるものが欲しかったんですが、なかなかピンとくる収納に出会えずにいました。 ――が、今回遂に見つけたんですよ!!! こちらはセリアで購入した『SIKIRI 10』という商品です! この絶妙に仕切られた10個の枠を見るなり、「コレやぁぁああ!!!」と心の中で叫びました。笑(実際に叫んだらただの変人) 家に帰って早速試しに入れてみたところ……。 キレイに収納することができました!✨(ドヤ顔) ピックのサイズもバ…

  • 上履きのガンコな汚れは○○を使ってラクして落とす!

    はいどうも、クロクマです! また今週末は三連休ですね!(涙) つーか二週連続の三連休とか夏休みの延長いらんねん!!むしろ私にくれよ三連休!!(でました瞬間湯沸かし器) ――はい、つっこみをひとつ入れたところで本題です! 皆さん、上履きを洗ったはずなのにまだ汚れているってことよくありませんか? □・ゴシゴシ洗うのがめんどくさい □・つけおきしてもあまり変わらない □・乾かした後、うっすら汚れている □・漂白剤の時間が長くて失敗した 上記のチェックあてはまる項目がありましたか? ネットで調べてやってみたものの、仕上がりに「イマイチ」だなぁと感じる人が多いのではないでしょうか? 今回は私が実践した中…

  • 子育てママに選んでほしい!本当に歩きやすいスニーカー5選!

    はいどうも、クロクマです! あの皆さん、そのスニーカー本当に歩きやすいですか?(突然何や) 小さなお子さんがいるご家庭だと、おしゃれよりも動きやすさ重視でスニーカーを選んでる人も多いのではないでしょうか?デザイン重視で選ぶ人もいれば、サイズや値段を重視して選ぶ人もいると思います。 でもいざスニーカーを履いて出かけると「靴のサイズは合ってるのに、なんか足が疲れるなぁ」と感じる時ありませんか?私はあります(お前のただの運動不足やんけ) そういう悩みを抱える方には、『歩きやすさと履き心地』を重視したスニーカーを1足選んでみてはいかがでしょうか?『歩きやすさと履き心地』を重視しつつ、カジュアルなコーデ…

  • 実はこどもは言わないだけで見ています!明日からでもつくろう『ちょい手間弁当』

    はいどうも、クロクマです! 現在、年中の女の子がいる私は週2でお弁当つくってます。 その時、毎回思うんです。慌ただしい朝、誰よりも早く起きて炊飯器をパカッて開けた時にこう思いませんか? 他のママってどんなお弁当つくってるのかな?って。 便利な冷凍食品メイン?前もってつくりおきしていたものをつめこむ感じ? いやいやまさかみんなキャラ弁とかハードル高いのつくってる!? しかもお弁当って人に聞けるようで聞けないですよね? だってこう『お弁当=自分の料理レベル試されてる』感あって怖いんだもん。 まぁ、見るのはお子様たちですけど!あと先生な!(涙) 以前、遠足に行った時に他の人のお弁当を目にする機会が…

  • スタバはカスタマイズだけじゃない!知って得するサービス集!

    はいどうも、クロクマです! スタバによく行く皆さん。 突然ですが知っていますか? サービス精神旺盛なスタバ店員さんは、注文していないことに対しても細かなサービスをしてくれるということを。 「な、何やて!?」と思った方もいると思います。 ということで明日からでも使える小技をご紹介していきます! チョコソース、キャラメルソースはいくらかけても無料! ワンモアコーヒーはサイズとHOT/ICE変更ができる! フードは好みの大きさにカットしてもらえる! 無料の水・白湯が飲める コーヒー豆の量り売りのあまり知られていない小技 チョコソース、キャラメルソースはいくらかけても無料! スタバのチョコソース、キャ…

  • 里帰り出産はしたくない!私が泣くほど実家が嫌で帰らなかった理由。

    はいどうも、クロクマです! みなさんはご出産した時に里帰りしましたか? それともしませんでしたか? 今回は「里帰り出産をしなかった」私の体験談をベースにまとめていきます! 里帰りに悩んでいる人は必読!チェックしておきたい10項目 私が里帰りしなかった理由 『入院中の上の子はどうするか』問題 受け入れられない里帰りを完全に拒んでしまった理由 「里帰りしないこと」を選択した結果 里帰りに悩んでいる人は必読!チェックしておきたい10項目 □・実家が遠い、または近い □・両親が高齢 □・両親が仕事をしている、または両親が自営業 □・両親とは不仲、またはあまり仲が良くない □・実家は汚くて掃除が行き届い…

  • 「ちょっといい加減」な自分になるだけ。家事育児をほんの少しだけラクにする方法!

    はいどうも、クロクマです! 皆さんは家事育児に追われて、イライラが抑えきれなくなる時ってありませんか? 私はほぼ毎日あります!笑 何で私だけこんなにイライラするんや!? そんなふうに嘆いてしまうママも多いのではないでしょうか? でも私は”あること”に気づいて、家事育児がほんの少しだけ「ラク」になれました。「少しかーい!」って思うかもしれませんが、その「少し」でも変わるなと実感できました。 その方法をシェアできたらと思います! どうしてイライラしてしまうのか」をちゃんと知る 自分のイライラを書き出したことで気づいたこと SOSサインに気づいたら『Want to』>『Must』 「完璧なママ」より…

  • 「ちょっといい加減」な自分になるだけ。家事育児をほんの少しだけラクにする方法!

    はいどうも、クロクマです! 皆さんは家事育児に追われて、イライラが抑えきれなくなる時ってありませんか? 私はほぼ毎日あります!笑 何で私だけこんなにイライラするんや!? そんなふうに嘆いてしまうママも多いのではないでしょうか? でも私は”あること”に気づいて、家事育児がほんの少しだけ「ラク」になれました。「少しかーい!」って思うかもしれませんが、その「少し」でも変わるなと実感できました。 その方法をシェアできたらと思います! どうしてイライラしてしまうのか」をちゃんと知る 自分のイライラを書き出したことで気づいたこと SOSサインに気づいたら『Want to』>『Must』 「完璧なママ」より…

  • 実は多い!?ママ友なんていらない!ストレス溜めるくらいなら一人の方がマシ!

    はいどうも、クロクマです! 皆さんはママ友が欲しいと思ったことありますか? 本音を言うと「欲しい」と思ったことがある人は多いと思いますが、実際「いらない」と思う人ももちろんいるのです。 そう、私がまさにそのタイプのママです。 ママ友が欲しい理由 本当に欲しいママ友を見つけ出すのは至難の技 「ママ友はいらない」と思った理由 ママ友が欲しい理由 まずどうしてママ友が欲しいと思うのかですが、これは皆さん何かしらあてはまることがあるのではないでしょうか? □・育児の悩みを誰かに相談したり共有しあいたい □・大人と話したい(子どもの相手ばかりするのが辛い) □・保育園・幼稚園のちょっとしたことを聞ける人…

  • 4歳になってもオムツが外れない!トイレ断固拒否だった娘が一人でトイレできるようになった理由!

    はいどうも、クロクマです! 子育てをしていくと、誰もが一度はこう思うことありませんか? 「どうしてうちの子だけできないの!?」って思わず嘆いてしまうことが。 私もありました。そう、ありましたとも!!! ズバリ、それは『トイレトレーニング』です。 本当に頭抱えて本気で悩みに悩まされました。 4歳過ぎてのトイレトレーニングは親が焦りを感じてしまう。 『4歳 トイトレ 終わらない』 『4歳 おむつ はずれない』 『4歳 トイレ 断固拒否』 こんなワードを毎日のように検索しました。 実母からも義母からも「え!?まだ離れないの!?」と言われて、なんだか私がいけ ないのだろうかと泣いてしまったこともありま…

  • 育児疲れのママの本音!私が求めているのは「結果論」ではなく「共感」

    はいどうも、クロクマです! 突然ですが世の中のパパさん、むっとさせてしまったらすみません。(土下座) 皆が皆ではないですが、男性に弱音や愚痴をこぼすと「それならこうすればいいよ」って感じにまるで仕事を処理するかのように「結果論」で答えてくる人が多くないですか? 私の場合、弱音や愚痴を聞いて欲しい時って本当にしんどい時なんですよね。 誰にも言えない育児疲れの弱音 0歳児がいる家庭ならまだ夜泣きがあったりグズったりする子もいませんか? 新生児のように細切れ睡眠ではなくとも、子どものために母親は起きないといけないですよね。勿論、休日でも旦那さんが代わりに起きて子どもをあやしてくれるなんて、夢見たいな…

  • まさかの夏休み明けの登園拒否!!休ませるべきか。行かせるべきか。

    はいどうも、クロクマです! ブログ初心者感まるだしで恥ずかしいお話ですが、記事内容を修正しようと思っただけなのに間違って削除してしまいました。 その瞬間の私。 「ほわっ!?おまっ!!バッ!!」 (訳→Why!?お前!!バカか!?) あまりのショックに全部声になりませんでしたわ(チーン) また似た記事を書き直せたらと考えています(涙) ショックついでにもうひとつ朝イチでショックなことがありました。 幼稚園の長い夏休みが明けた朝に起こるという噂のアレ。 そう、登園拒否です。 事件は朝。 上の子が目覚めた瞬間、突然ポロポロ泣き出したのです。 こ、怖い夢でも見たのか!? そ、それとも具合悪いんか!?…

  • 『クロクマさんと家事男子。』について。

    ご訪問ありがとうございます! はじめまして、クレーマー主婦『クロクマ』といいます! ※クレーマー主婦と名乗ってますが、クレームの電話を入れたたことは両手で数えられる件数しかありません。(ってあるんかい) まずブログの超簡単な取り扱い説明書と自己紹介をさせて頂きたいので、よかったら一度ご閲覧頂けると嬉しいです!☟☟☟ 『クロクマさんと家事男子。』とは何ぞ? このブログでは、クレーマー主婦クロクマさんのさまざまな悩みを『家事男子(カジメン)』が一緒に解決していきます! あと、子育てから女性のお悩みまでなんでも相談にのってくれる『こころ先生』も特別出演してくださるそうです。(ってか誰やねん) ―—ち…

  • はじめまして。

    ご訪問ありがとうございます。 ようこそ『kurokuma note.』へ。 はじめまして。 クロクマといいます\★/ 現在、都内で4歳と0歳の二人の女の子を育てる専業主婦です。 人見知りではないのにママ友付き合いが苦手な私は、育児に関する悩みは全部ネットで検索しまくってます。笑 ーーで。早速ですが私思うんです!!!(突然何) 自分が本当に調べたいことに限って、意外と解決法が見つからなくて検索しまくるパターン。 ちょうど上の子が妊娠中に転勤で見知らぬ土地へと引っ越したので、周りにママ友どころか知り合いすらいませんでした。 なので頼れる情報源はネットだけ。 ほんと今まで調べてきたことノートにまとめ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロクマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロクマさん
ブログタイトル
Kurokuma note.
フォロー
Kurokuma note.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用